今日も雨

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14度~19度。
雨。雨雨雨雨・・・
予報は15時頃から上がってくるそうだが
空は明るくなってきたぞー

Mr.ブルー ~私の地球~  ◆ 八神純子



昨日の続きですが
家の回りの、草や木々です。
今日は、葉っぱも出て、桜も散って
いっきに春全開って感じです。
最近昨日 011
最近昨日 014
最近昨日 015
最近昨日 017
最近昨日 018
最近昨日 019
最近昨日 020
最近昨日 022
ちゃごみ(グミ)の木陰でドンジャラホイ!
最近昨日 027
最近昨日 028
最近昨日 029
最近昨日 030

シロ「こちらは、ガレキをお願いする側だから、なんもいえねー」
画像 205


がれきに反対? 「私は自殺する」 
大館市役所に落書き

河北新報
落書き
スプレーで落書きされた大館市役所の正面玄関近くの壁=3日(大館市提供)


 3日午前4時50分ごろ、秋田県大館市中城の大館市役所の白色の外壁に「放射能ガレキを入れたら私は自殺する」と赤色スプレーで落書きされているのを通行人が見つけ、大館署に通報した。

 署員と市職員が、庁舎正面玄関脇と西側の国道沿いの壁2カ所に大きな字で落書きされているのを確認した。市は被害届を提出し、大館署が建造物損壊の疑いで捜査している。
 落書きは、同署などが調べた後、市職員によってほぼ消された。市によると、3日午前0時ごろに警備員が庁舎周辺を見回った際には、異常はなかったという。

 市は、東日本大震災で発生した岩手県内のがれきについて、受け入れることを検討する姿勢を示している。
 小畑元市長は「がれきの受け入れについては、賛成、反対双方の意見を頂き、慎重に判断することを表明してきた。落書きは、暴力行為にも等しく、反対運動をしている方々に対しても、その運動を冒涜(ぼうとく)するものだろうと思う。厳正に対処していく」との談話を出した。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

春 全開なのは嬉しいのですが、雨続きでなんか、がっかりですね・・ホントに・・・((+_+)) ポチッ
あら…
大館のニュース見ていませんでした。
こんな方法で ーー



おばんです。
雨がいったん止んだので畑さ行ぎやすた。
雨で産直さの近道は冠水してで通れながったあ
川沿いも通行止めでしたよ~
菜の花は、水んながさ潜ってだったあ 

6ポチッ☆~ (^0^)/
おばんです。
カレンダーをじっくり眺めたら
今日は『みどりの日』・・・
いつの間にって感じでした。
いまだに僕の頭の中では『みどりの日』って
4月29日です。
草花も生き生きする5月・・・
早くさわやかな五月晴れを見たいですね。
ポチっと応援です(^▽^)
おばんです
応援です♪
こんにちわ。峠は越したみたいで安心しました。
田中前とかでもあちこち水がって聞いてびっくりしていたんですよ。また津波の時と同じだったのかと思って~
こんばんは。
薬の営業のルールというか一般的なルールとして
土下座と女の涙はルール違反でした。
命をこんな風に使うのは最悪です。この脅しに屈してはいけません。民主主義のルールを突き通して民意にしたがってください。私がトップならそうします。
でも政治家良く土下座してますね。こいつらの存在自体がルール違反かもしれません。
草花綺麗ですね~。
春を感じるわ。
1日中降ってますよ~。せっかくの連休なのに・・・

ぽちっと3
重箱石さん、こんにちは。
あああ~、今日も雨だった~。
今日もしとしと雨が降っています。

きょうはみどりの日ですが、
全国のみどりさんの日ではありません。

反対の意思表示は落書きではなく、
正々堂々主張してほしいです。

私はがれきの処理は問題なければ受け入れればいいと思いますが。
重箱石さんこんちは!!

暴言はいてもいい?あ~でも読んだほかの人が気分悪くされてもだめなのでぐっと我慢・・・一言だけ(笑)
『やった本人頭大丈夫ですかあ?』
重箱石さんの周りも春だね~~♪川が増水して北上川決壊危険水位に達しているようなので通行するときは国道行くべし・・・流されないように気を付けてね~応援
引越し完了しましたです☆
いろいろ悩みに悩んで引越し先決めました^^
お誘いくださったのに違う場所になってしまいましたですが、ぜひぜひ今後も立ち寄ってくださいv-421
こんにちは
梅雨の沖縄より、東北の方が梅雨みたいだんぇ!
綺麗な花一杯咲いてんじゃない...!
なかなか春来なかったのにね。

管理者のみに表示