道路人足と花

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

10度~19度
曇り時々晴れ。
桜が咲くかなー?
最高気温が19度の予報、早く咲いて。


道路人足の続きです。
木々はまだ枯れ木の様子なんですが
花芽は膨らみ、先発隊は白・黄色の花を咲かせてます。


あなたのとりこ シルヴィ・バルタン


240422007.jpg
240422008.jpg
240422009.jpg
240422010.jpg
240422011.jpg
A「ありゃー、あそごだでば」
B「つがうでばー、こっつだよ」
C「あ、クマいだぞー」
D「やんたごどー、くまったなー」
重箱戦隊道路人足んジャー。。
240422012.jpg


持ち主は高田高2年村上君 
米アラスカ漂着のボール
 
岩手日報
 東日本大震災による津波で太平洋に流失したとみられ、米アラスカ州に漂着したサッカーボールの持ち主は22日、陸前高田市の高田高2年村上岬(みさき)君(16)=同市高田町=であることが本人への取材で分かった。ボールは小学校を転校する際、同級生らが寄せ書きしてプレゼントしたものだったが、津波で自宅が被災し、ボールも行方が分からなくなっていた。震災から1年1カ月余を経て、岩手から5千~6千キロ離れたアラスカで見つかったことに、村上君や友人たちは喜びをかみしめている。

漂着したサッカーボール
地図

 村上君によると、陸前高田市・長部(おさべ)小3年だった2005年3月、同市の高田小へ転校する際、13人いた同級生と担任の女性教師が、サッカーボールにそれぞれの名前と、「村上岬君がんばれ」「2005・3 長部小3年より」との言葉を書き込み、お別れのプレゼントとして渡してくれたという。

 村上君は22日、ボールを見つけた米アラスカ州アンカレジ近郊在住のデービッド・バクスターさん(51)の妻で日本人のゆみさん(44)=東京都八王子市出身=と電話で話し、ボールがきれいな状態で保存されていることに「ありがとう」と感謝した。

 村上君は取材に対し「ボールは自分のものに間違いないと思う。家具や思い出の物は何も見つかっておらず、うれしい半面、悲しい思い出もよみがえってきた。大事なボールなので、戻ってきたら、また家に飾りたい」と語った。

【写真=デービッド・バクスターさんが見つけたサッカーボール。「村上岬君がんばれ」などと書かれている(バクスターさん提供・共同)】

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
重箱石さん、今晩は!
サッカーボールは感動ものですね!
「あなたのとりこ シルヴィ・バルタン」
レコードを買って聴いてましたね!
懐かしいです♪
応援P☆!
道路人足ンジャー  お疲れ様でした・・プププ・・e-271   オクサマが日本人とニュースで聞いてビックリ!
辛い事だけじゃなく良い事も沢山思い出すはず・
よかったよねぇ^^
人足、おつかれ~

クマ出だらね、逃げんだよ
おらほでぁ 猿だのカモシカだの出る
イノシシも北上川を渡ってきたよ~

おばんです。
一関市の桜開花宣言はまだでしょうか・・・
そろそろ咲いても良い時期きかなあ。

高田市はほぼ壊滅・・・
そんな中アラスカまで流されたボールが
日本の方の手で発見されたのは奇跡としか言いようがないです。
辛い思い出も蘇ると思いますが
大切にしてほしいと思います。
ボールも奇跡を生み出していますね!
でも、そのうちボールより重いがれきも
大量に流れ着くそうで
これからどうなるんでしょう…
おばんです~!

5人?のやり取り笑えた~~^^重箱石さんとこさも花っこ到着してるようでいがった~♪
それにしてもあのニュースはびっくりだったよ!しかも自らの手で返したいってアラスカから高田へくるんかい!?それもまたすごいっちゃね~!!
まけでらんないよ~(笑)

応援応援で~~すv-91
こんばんは。
ほんと5レンジャーですね(笑)。
みんなで映画撮ったらいいのに。
いい記念になりますよ。
重箱石さん、こんにちは。
最高気温が19℃なら桜も開花するでしょう。
もうすぐ花びら大回転しますよ。

サッカーボールすごいですね。
太平洋を渡ってアラスカとは。
これも何かのご縁です。
希望を持ってがんばってほしいです。
ボールがアラスカまで行ったとは・・
すごい距離ですよね。
海の威力、怖いです。
ほんと。
青・赤・黄・緑。。。戦隊ヒーローズみたいですね(^^;

村上岬くん、優しそうな良い子ですよねぇ♪
アラスカの方まで流れて、日本人奥さんの手に渡ったのも
何かの縁なんでしょうか(^_^)
ボールが見つかってよかったですねぇ。
高田からアラスカかぁ・・・ずいぶん遠くまで流れましたね
あれれ??・・・今日は早起きですね・・おはようございます!今日も元気に行きましょう! ポチッ(^v^)

管理者のみに表示