ビールが出る蛇口

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

7度~12度。
朝の冷え込みはなくなったが、
昼間の気温が上がらない。夕方が寒い。
曇り。しけ寒い。


写真が無くなりました。
240417012.jpg
240417013.jpg
バッケ(ふきのとう)は誰も採りませんねー
放射能が怖いんでしょうか?
でも去年も食ったよー。
240417015.jpg
花が終わった福寿草
240417016.jpg
雑草とつくしん棒
240417017.jpg
240417018.jpg
240417019.jpg
庭に何か出てました。
240417021.jpg
240417022.jpg
240417023.jpg
240417024.jpg
240417025.jpg

シロ「オレは牛乳が出る蛇口がいいなー」
ちゃー「あたいは菜種油の出る蛇口か、放射能の混じったお湯が出るシャワーがいいなー」
シロ「おまえはジョーク厳しいなー」
オレ牛乳あたいは菜種油


盛岡の地ビール工場に「ビール専用蛇口」
愛好家の夢かなえる? /岩手県



みんなの経済新聞ネットワーク
ビールの出る蛇口
ひねると本当にビールが出てくる蛇口。コツは「ゆっくり回すこと」
 盛岡のビールメーカー「ベアレン醸造所」(盛岡市北山、TEL 019-606-0766)に4月11日、金色のビールの蛇口がお目見えした。(盛岡経済新聞)

 文字通り蛇口をひねるとビールが出てくる「ビール専用蛇口」だ。同社の嶌田洋一専務が自社工場改装の際、なにか話題になることはないかと頭をひねって出てきたアイデアが、この蛇口だった。出てくるビールは同社の定番「クラシック」。

 水以外の飲料が出てくる蛇口と言えば愛媛県の松山空港にあるポンジュースが有名だが、意外にも「そのことは知らなかった」という嶌田専務。「むしろドイツで故障したビール工場から水道管にビールが流れ込み、蛇口からビールが出てきたという話や、フランスの文献で噴水からワインを出したイベントがあったことからイメージした」という。「ビールの愛好家にとっては夢じゃないですか」とも。

 土曜・日曜・祝日に限り試飲も可能で、「しばらくは無料でサービスする」という。4月29日・30日には自社工場でビール祭も開催するとあり、話題を集めそうだ。ビール祭は同社のビール飲み放題で、前売り2,000円。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
関連記事

コメント

ポチっと応援です(^▽^)
朝のポッチと応援です♪
んんーーーこんな蛇口欲しい!!(笑) 今日も元気に応援です! ポチッ
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
最後の青い花はムスカリですね!
蛇口からビールですか!
いいですね!酒の飲めない私は
お金(コイン)がポトリポトリと
出てきてくれないかな~ 笑)
もちろん500円銀貨です♪
応援P☆
おばんです。
ウチにも1つ欲しい・・・
と妻が申しておりました。
ウチにあったらお金を取って商売したい・・・
と僕は思いました。
あさましい2人です。
蛇口からビール!

いいですねえ

6ポチッ☆
ビールの配管、家までのばして~笑

青い花
ムスカリ…群生すると特に綺麗ですよね。



こんばんは
これからの沖縄の夏、
我が家にもビールの出る蛇口がほしいなぁ~!
つくしも炊いたら美味しいですね。
誰も採らないと、さすがに薹がたっちゃって(^^;

あちこちで、色んなものが蛇口から出てるものですね~
ビールも良いけど、注ぎ方が下手だと泡ばっか!!
ってなりそう(^m^)
重箱石さん、こんにちは。
おっと、ビールが出る蛇口ですか。
重箱石さんなら明日行くでしょう!。
思いっきり飲んでみては。
つまみを持っていくとベストですよ。

私なら母乳が出る蛇口ほしいです。
こんにちは

春のお花さん咲きだして来ましたね、

桜ももうすぐ咲いてくれるでしょう、

岩手の春が楽しみです~

もっと楽しみはビール会社の、

ビールが出てくる蛇口が凄いですね。
これはおもしろいですね。
泡がちょっと難しそう。
こちらの空港は、蛇口からうどんの出汁が出ますよ。
ビールがでる蛇口 いいなぁ。
うちの近くにも欲しいです
ポチっと応援です(^▽^)
蛇口からビール
良いですねえ♪

管理者のみに表示