大飯原子力発電所再稼働。血迷ったかドジョウ政権。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

1度~12度。
今朝はピリリと寒かった。
かろうじて氷点下をまぬがれた。
昼間も10度以上になりますな
天気いいです。風もなく穏やかな日です。


シロ「どじょうさん、変わったなー」
ちゃー「うん、民主党政権だよねー。なんか自民党政権と同じだよー」
シロ「何の為の政権交代だったのよ?」
ちゃー「絶対安全って無いと思うわ」
シロ「もう放射能事故で苦しんでる方々を想うと、原子力発電は反対だよー」
ちゃー「畑に肥料代わりに、どじょうさん達を埋めちゃお~」
どじょうさん変わったなー

大飯再稼働、橋下市長「民主政権倒すしかない」

読売新聞
 大阪市の橋下徹市長は13日、政府が関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働が必要と判断したことを受け、「民主党政権を倒すしかない。次の(衆院)選挙の時に(政権を)代わってもらう」と市役所で記者団に語り、民主党政権への対決姿勢を鮮明にした。

 橋下市長はその理由について「(内閣府の)原子力安全委員会に大飯原発が安全なのかどうか、コメントをしっかり出させないといけない。(安全委は)ストレステストの一次評価の結果を了承したが、安全だとは一言も言っていない。民主党の統治のあり方は危険だ」と説明。そのうえで、「次の選挙では絶対(再稼働)反対でいきたい」と次期衆院選で争点に据える考えを示した。

 安全委の班目春樹委員長は3月13日、同原発のストレステスト(耐性検査)1次評価について、「(経済産業省原子力安全・保安院による)審査手法に問題はない」と了承したが、安全性評価は不十分との見解を示していた。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!応援です!最近応援ばっかりですみません・・ポチッ(^-^)
ども♪
 原発は自民党政権が作ったもの。
【脱原発の前に、国民が生活変えないと原発はなくならない。。。
震災の時の節約生活、今も続けている人はどれくらい?夏に冷房我慢できるのか?】
先日、コンビニで中学生がそんな会話をしてました。
子どもは大人を冷静にみていると思いましたよ。
原子力発電は、ウソに方便の積み重ねでしたからねえ

六ヶ所村の再処理工場も稼動したら大きな負の遺産がふえるだけですよ
原発再稼動が規定路線のようですね。最初で最後の与党になることでしょう。

ぽちっと3
こんにちは。
ねっ、橋下さんにかけるしかないでしょう。
こんちは~!

昨日近くとおってみたどもしまってだった~!
今日は暖かいども風冷たいっちゃね…
南風になったらまた飛んでくんだべが?
筍も今年は食べれないがもよ~

応援
ポチっと応援です(^▽^)
原発再稼働ですかあ・・・
ポチっと応援です♬
重箱石さん、こんにちは。
とうとう再稼働認めましたね。
これで民主党政権終わりです。

自民党政権よりももっとひどいとか思いませんでした。
解散総選挙でしっかり審判受けてもらいましょう。
こんにちは。
国民との約束すら守れない政党。
ここまで酷い政権政党はかつてなかったのでは・・・
どの政党が政権を取っても同じかもしれませんが
ここまで酷いのは・・・
国民のために何もしない・できない政権は
さっさとお引き取り願いたしものです。
こんにちわ!
こんにちわ!
いつも更新ありがとうございます。

応援ポチ、今日も完了です!
どうか当FXブログも応援よろしくおねがいします。
福島の事故は不運なレアケースであって、本音は一日も早く国内の全原発を稼動させたいのでしょう。
どこが政権の座に就いても変わらないと思います。
財界からの圧力を無視できませんからね。
まだ事故から一年…見た目の影響が出てきていない限り、目先の利益を重視して、しれっと再稼動を繰り返しますよ。

管理者のみに表示