一関防災ラジオが届く。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下1~3度。
しけざむい(湿気が多く寒い)
小雪の朝。
普段と変わらぬ日曜日の朝。
あれから1年。
何が変わった?
TVが地デジ薄型に変わった。
1歳年を取った。
体、気持ち、アレが弱った(殴)

ゆず - 栄光の架橋

Pink Floyd - Another Brick In The Wall


一関市では、防災地域FMラジオ放送局を開局する。
4月末だそうだ。
友人宅には、とっくに配布されたそうだが、
我が家にも、やっと配布された。
市民全世帯に無料配布だそうだが、どうしてこんなに
我が家に、遅れたのかなー
県市民税を払ってないからかなー?
えー、でも国民年金、国保税、固定資産税は
ちゃんと払ってるんだけどねー

ちゃー「父ちゃんはFM仙台リスナーでしょ」
シロ「これは防災放送だけしか聞けないんでしょう」
「なによ、家の中ではザーって音だけしか聞こえないよ」
父ちゃんFM仙台リスナーでしょう
石「まだ開局してないから、ノイズだけなのか?」
「試験放送はやってるハズなんだけどねー」
「外部FMアンテナ立てないとダメだなー」
「地デジと同じで年寄りには、難しいなー」
防災ラジオ1
防災ラジオ2
昨日、兄の一周忌の塔婆を書いて頂き
お墓掃除してきました。
田舎のお墓なので、葉っぱが一杯で
時間と労力がかかりました。

東日本大震災から1年。
まー、なんとか1年暮らしてきたなー
奥様のおかげだなー
そして、ブログ仲間の皆さんのおかげです。
励ましのコメントに勇気と元気をもらいました。
1年前の状況は、←↓月別アーカイブの2011年03月 (23) をクリックすれば見れます。
実家の兄が逝き、なげきの気持ちを携帯から投稿してましたねー。
それに対して、リンクさんの暖かいコメント。
そして援助物資、お悔やみと本当に助かりました。
どうぞ、これからもよろしくです。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!色々とありますが・・精一杯、生きている限り 生きましょう!! それが勤めです!よきっと・・・
こんばんは
重箱石さん、こんばんは!
早いような、遅いような・・・
もう1年が経ったのですね。
いろんなことがありましたね、重箱石さんも。
いま重箱石さんが元気でいられるのは
ほんとに奥様のお陰ですね!
外の風景は1年前とさほど変わってないと思いますが
それにしても復興ペースが遅すぎますね!
防災ラジオは24H放送なんですか?
よく分かりませんが、役に立つといいですね!
もう、お世話になりたくないと思いますが・・・
応援P☆
1年経ちました…

重箱石さんは沢山
大きなことがあって
大変でしたね。
これからは、いいことが沢山ありますように
応援!

無料配布の防災ラジオ
ちゃんと聞こえるといいですね。^^



おばんでやす

おらえでは、先週のげづようびに届えだよ
まだ、はごさ へえったまんまだげんとな
山のやがだがら聞こえねぁへ

応援ポチッ☆~ ^0^)/
こんばんは

震災から一年経ちまして早いものですね、

重箱石様も大変な一年でした、

寒い一日でしたがうちに関わっている皆さんが

各事務所・現場等2時46分に黙祷を捧げました。

一日でも早い復興をお祈り致します。
誰でも無料で配布されるラジオっていいですね。

私もポータブルラジオを2つ購入しました。

1つは充電式ですが、感度良好でなかなか良いです。

もう一つは乾電池式ですが、これもなかなかいいです。

ま、持っていないといざというときに困りますからね^^;;

今日も元気にオールポチです。(*^-^*)
こんちは!

東日本大震災から一年がたちましたね…
私はイオンに今したが、地震発生時刻に館内放送で『黙祷!』と言った瞬間お客さんから従業員みんなが黙祷し1分間でしたが時間が止まったようになりましたよ。

それをみて込み上げてくるものありました。
のろまな亀状態ですが早く安心して暮らせるといいなと思います。
防材ラジオ、千厩で製造しているようで完成次第配送みたいですがこちらはまだです。
早く届きますように~応援です
重箱石さん、こんにちは。
あの日から今日で1年です。
午後2時46分に黙祷しました。
がれきの処理や復興はほんと、牛歩のようで
何とかならないのか歯がゆい思いです。

カラダ、気持ちはわかりますが、あれは前からでしょう?。

政府がもっと前に出ていかないと復興は進みません。
 今日で一年ですね。
重箱石さんも色々大変な一年でしたよね。

今日は暖かいですが昨年は本当に寒い日でしたよね。
早く問題が解決して、復興してほしいです。

本当遅いですよね。
ポチっと応援です(^▽^)
今日は震災から1年が経ちますが
本当の復興は多分これからなんだと思いますが
私も石巻の様子をこれからもブログで伝えて行きたいと思います。
こんにちは。
昨年は復興は進んで経済の発展が望める新しい産業がうまれているんだろうなと想像してました。ところが元に戻すこともできない。誰のための何のための法律なんだ。次の世代に引き継ぐ前に、後片付けして渡しましょうよ。がれきも法律も。
こんにちは
また冬に戻ったみたいですね、
沖縄も冷えてますよ...気温16℃(笑)

震災から1年たったのですね、早いものです。
政府の動き、対応が遅いことには怒りを覚えます、
情けないですね!
 おはようございます。こちらもきのうの浜通りは、重箱石さんの言う ”しけ寒い ”日であったようです。
 パソコンの近くにラジオ置いていると雑音入りますよね。24時間電源は入れっぱなしになるから、その電気代は住民持ちになりますか。  v-214

管理者のみに表示