プロテニス錦織圭。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下1度~4度。
あら、暖かい。だから今朝はベタ雪でした。
深夜に降った様子。解けてる所もあります。
現在は晴れ間が見えますが、夕方は曇って小雪が。
気温も氷点下に逆戻り。

まー、ズシっと重い3月11日でした。
三陸沿岸の国道45号線は、渋滞が続いてました。
ですよね、TVを見ればどこも沿岸へ取材に来てましたね。

「哀しみのエトランゼ」ミッシェル・ポルナレフ



はい、今日はダジャレでーっす。
日本のプロテニス選手の錦織圭選手。
錦織圭
ん、ここは錦織圭選手の故郷?
錦織公民館
え!
錦織保育園
あれ?
錦織郵便局1
あれれ!?
錦織郵便局2
ここは、私が買出しにしょっちゅう行く
こしち屋がある、
宮城県登米市東和町錦織地区。
にしこうり、と読みます。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおっと、錦織選手の故郷紹介ですか?・・・(笑)
今頃の大雪・・大変ですね・・って大雪前の写真ですね!
とりあえず、今日も元気に ポチッ(^v^)
 N選手も、アメリカ合衆国行ったりオーストラリア(今は夏から秋になるところですか)行ったり、大変ですね。こちらは、いちばん近いコンビニに行くのにも、自動車に轢かれやしないかとびくびくです。   e-258
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
あれっ?錦織選手はそちらの出身でしたか?

地元埼玉県も岩手の瓦礫回収に乗り出したようです。
県民として 少しでもお役に立ちたいです。
応援P☆
おばんです。
錦織のテニスコートに何度も通いましたね。
ジュニア君のアッシーでしたが・・・

オール6ポチッ☆~ ^0^)/
日本語…固有名詞は特に難しいです~
こんばんわ~~♪
本当にまた冬に逆戻りの寒さですよね。
明日はもっと寒くなるとか。
風邪ひかないように~~~♪
こんばんは。
これはつきあってくれますよ。
是非ラブコールすれば来てくれます。
やってみてください。
こんばんは
にしきおりとよんでしまいました、
にしこうりなのですね。
沖縄の方言的に読むと、
”にしきうい”になりますかね(笑)
沖縄現在16℃寒いです(笑)
ポチっと応援です(^▽^)
私は2時46分は夜勤入りで勤務先に向かう車の中でした・・・
今日は夜勤明けで何時もの様に石巻市の河北地区の道の駅上品の郷の日帰り温泉にいますΣ(・ω・ノ)ノ!
せっかく解けたのに・・・・・県北は大荒れです~。

ぽちっと3
重箱石さん こんにちは^^

日本語って難しいですね。。。
にしこうり にしこり にしきおり…
ルビなしでは 読めないですね。


3月11日。
あれから 1年ですね。
神妙に1日を過ごしました。

 
 
少年隊のニッキは「にしきおり」・・・固有名詞は難しいですね♪

重箱石さんも“サンデーソングブック”を聴くですか?
達郎さん大好きでーす(*^^*)
重箱石さん、こんにちは。
今日は一転雪の寒い日になりました。
きのうはお客さまも含め、あの時間に
黙祷して哀悼を捧げました。

1年過ぎましたが、その時から時間が止まっているようです。
時間が進むよう復興のスピードを上げてほしいです。
昨日は神戸で黙祷を捧げました。

1年は早いですね。
sakura-na*さん、久しぶりです。

私は車の運転中に2:46を迎え
FM放送で、山下達郎の番組中
思わず片手にハンドル
片手で合掌しましたよ。
昨日は午後2時46分、出先でしたが、
黙祷を捧げました。

でもその時刻にも普通に買い物している方もいて、
ちょっとショックを受けて帰ってきました(>_<)

応援ぽちっと♪

管理者のみに表示