FC2ブログ

色々なかたちの被災者支援。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

0~5度。
氷点下と言う文字が消えました。暖かいです。
ただ、ベタ雪ですシャリシャリっと食べたいです。
午後は雨に変わりそうです。
いやいや、このまま春には成らないでしょう。

なんか、ユーチューブばっかりの話題で申し訳ないですが、
私が毎日聞いてるDATE・FM(FM仙台)があるんですが、
勿論パソコンでも聞けます。
ラジコ「FM仙台」←ココで聞けます。

東北大震災で被災した人、子供達を勇気づける為や
元気を与え売り上げを寄付してる事があります。

これは宮城県が生んだローカルスター
本間秋彦氏がいます。
彼はTVの番組やMJQブライダルの結婚式の司会
そしてFM仙台のエアジャム・フライデーのパーソナリティー
など、放送関係の仕事をしています。
被災者に元気を与えるため「おらほのラジオ体操」と題して
知恵を発揮しました。
CD販売の売上は震災地の復興義援金に充てられています。
「おらほのラジオ体操」



こちらはKHB東日本放送 毎週金曜日18:55から放送してる
未知ノ国守 (ミチノクニノカミ) ダッチャー メインテーマです。
いわゆるローカルヒーローなんだけど
FM仙台のJサイドステーションの番組で被災者の方が
避難所暮らしでTVも見れない常態の時、子供達に人気の
この曲をラジオで流し元気を与えた。今現在もこの番組で
15時から「チビッコソング」と題してマンガの主題歌を流してます。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

すんません・・今日は応援のみで・・・ポチッ!! 元気そう?ですね・・!良かった!!(^u^)
 お早うございます。こちらでも、八戸市出身の十日市秀悦( しゅうえつ )さんが歌っているラジオ体操の歌が、BeFM で聞ける事があります。重箱石さんは、ラジオ体操はOKなんでしょうか?
こんばんは、

おらほのラジオ体操を、思い切りやりました~、

身体を動かせたら、ほんとやんわりになりますね、

ありがとうございました。
俄かに脚光を・・・
「おらほのラジオ体操」。
先日はテレビの県政番組の時間に紹介されていましたよ♪

ラジオ体操面白いですね♪
1234…が
どーしてもイチヌッサンスと聞こえます。
時々共通語と感じる部分は
こちらの発音と同じだからかな~笑

応援☆
や~や~、おらほのラジオ体操じゃなくて ラズオ体操だべっちゃ

ちゃ~んと訛んねえどダメだあ!

6ポチッす!
こんばんは。

応援です。
今日も元気にオールポチです。(*^-^*)

最近、暖かくなってきたのですか?このまま一気に冬も終わってくれると嬉しいですね。^^;;

重箱石さん、こんばんは。
今日はとても良い天気でした。
季節はずれの快晴で暖かく、何か気持ち悪いくらいです。
明日から雪マークのオンパレードで大雪の予報が出ています。

被災者支援にはほんと、いろいろあります。
国がすること、地方自治体がすること、民間がすること、全国のみんながすることなど。役割分担してできることをすることが復興支援になると思います。

一番欠けているのは国がすることです。歯がゆいを通り越して怒りさえおぼえます。のど元過ぎれば何とかではありませんが、もっと声高に訴えていかないと忘れ去られます。
今日は暖かいですね。
道路の雪が融けてベチャベチャになってます。

ぽちっと3
こんにちは。
やはり民間ですね。
たのむから邪魔だけはしないで政治家さんと官僚さん。
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
とってもかっこいいローカルヒーローですね!
おらほのラジオ体操。。。
面白い~
すごいこちらもローカルなんです(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
方言が。。。。面白いv-10
こんにちは~
今、気付いた!!
DATE(デイト)・FMは、ダテ(伊達)に掛けてるんだぁ♪
おしゃれだべした(*^^*)

本間秋彦氏は以前、福島でもTV情報番組のMCを
されてましたよ~

支援の形も様々ですね!
ぶっちゃけ経済的支援もすごく大事。
だけど時間の経過と共に、メンタルヘルスへの働きかけが
ますます必要ですよね。
「前を向いて頑張ろう」も余りに先が見えなくて
心が折れかけている人たちが居る事実を
もっとメディアにも取り上げてほしいです。

管理者のみに表示