fc2ブログ

風評被害。安い事は嬉しいが生産者が可愛そうだ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

8~12度。
曇りから雨の予報だが、天気がいい。
冷え込みも弱いが、今夜から明日朝にかけ
初雪の予報だが?

さて昨日は、約1ケ月半ぶりに、食料の買い出しに行った。
場所は好例の、宮城県登米市東和町の「こしちや」へ。

いやー、食品は豊富に出回ってますねー
8ケ月前のあの時期が、夢のようですわ。

して、安い!
なんでも安い!
秋刀魚が48円。納豆3P組も48円。大根も48円。

驚きは、下の写真の2品だ。
これは・・・安いと言うより、あんまりだー

レタスが22個入り1ケース98円。

こまつな」が1束で10円。

なんじゃーこれは!

まさに風評被害じゃないかー

日曜日の午後だったが、まだまだ箱で沢山在庫があった。

なんともやりきれない気持ちだ。

きっと、市場でも買い手が付かなかった商品なんだろう。
買戻し、処分するにも経費が掛かる時代だ・・・

こんな事を起こした原子力発電。
もう、止めにしませんか
もう、日本国内では別な方法で発電しませんか。

クソ東電め~
風評被害01
風評被害02

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

うそ・・・「レタスが22個入り1ケース98円。」ですか??あり得ない・・投げ売りですね・・捨てるよりは良いかも・・という感じです・・ほんとに複雑です・・((+_+))
おばんです。
今回福島県のお米を買おうと思ったのですが
ネット通販で取り扱っている業者さんがなく購入できませんでした。
いろんな分野で風評被害出ていますよね・・・
自分で正しい判断を下し食品購入をしていこうと思います。
野菜の安いこと!

困ったものですね。
ヤーコンは、相変わらずの価格で出していますが・・・
そのうちに値下げしないといけないかも!?

☆6ポチッ~ ^0^)/
今日も元気にオールポチです。(*^-^*)

こちらは茨城のレタスが普通の価格で販売していますが・・・。

風評被害は全て東電様が補償じゃないのでしょうか?

後世に凄い負の遺産を残したものです・・・。
ほとんど捨て値ですね。
野菜を作るのは大変なのに
箱代にもならない価格…
あんまりです。
原子力発電やめてほしい。

応援します!
あいや~。安いにも程がありますね~。東電はきっちり賠償してほしいです。

ぽちっと3
こんばんは

普通でさえも、農家は苦しい生活をして
いるのに、風評被害があれば、なおさらの事
ですね。風評被害がない鹿児島でも、野菜の原価
割れで、収穫時期の野菜をロータリーで、かき回す
事をよくやります。

日本の農業はどんどんダメになり、やがて海外から
食料を輸入し、日本はやがて食糧危機の時代を迎える
のではないかと危惧しております。
毎回、応援です。
こんばんは。
ちょっとひどすぎますね、風評被害なのですか?
これじゃ農家は、やってられないじゃないですか!
重箱石さん、こんばんは。
セールは無事に終わりました。
体がヘロヘロでいまは眠いです。

風評被害は収まっていません。
福島、茨城産はあらゆるものが安すぎます。

原因は東電の原発事故ですが、
私も怒りをおぼえます。
原発のない日本に、の声が大きくなりましたが、
野田内閣は原発再開に向けて舵を切っています。
ベトナムやトルコに原発輸出、モンゴルに核処理など・・・。
自民党政権顔負けのひどさです。
お野菜だけじゃなく・・・
 お野菜だけじゃなく、福島産、茨城産というだけで、あらゆるものの価格が下落しています。
 東電元凶ですが、正しい知識をもたない一般市民がマスコミに振り回されている結果も否めませんね。
 昨晩、原水爆実験が世界各国で盛んだった頃(つまりは私達が幼少~中学生期)の放射線量に比べたら、今はかなり少ないと年輩の方がおっしゃってました。
 つまり、私らが一番昔浴び放題、今も浴び放題。。。ってことになります。(・_・)
こんばんは。
その場で放射能検査をしましょう。
そこで検出できなければ
大丈夫でしょって安心してもらいましょうよ。
それをネット販売してください。
お年寄り(40歳以上)の方なら問題ないじゃないですか。一緒にやりましょうか。
重箱石さん こんにちは^^

野菜 安すぎますね!
神戸では 野菜が高くって…
少し前から やっと値下がり始めたトコです。

一生懸命作った方の気持ちを考えると。。。

安いですねー!
大阪では安くなっていませんよ。
普通の値段です。
小松菜も安くて、ひとつ100円です。
そんなに安いとは驚きです。
信じられない値段ですね。

ほんとやりきれない複雑な気持ちですね。

管理者のみに表示