fc2ブログ

中尊寺菊まつり2010。岩手県西磐井郡平泉町。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。

10-18度

冷え込みが弱かったが気温が上がらず12時に18度。
曇り勝ちだが時折晴れ間も覗く、所によりにわか雨。
風もほとんど無く12時に南南西2m/s。



最近、デブ無精(デブで武将ヒゲ)じゃなくてー・・・
デブになったら、精子が無くなった(オイオイ・・・)

あんまり出掛けなりました(ブログネタも無くなり・・・)

ここ数週間、奥様は出掛けなくなりました(なぜだろう??)
何もしてないよ~・・・(何もしないからじゃないの??)

思い切って「奥様・・・もみじ狩りに行きませんか?」
奥様「いいわよー」
ドキドキしながら聞きました(ほっ・・・)



そういうことで、中尊寺の菊祭りを見に行ってきました。

いやー、早すぎでした。来週ですねー10月末が見頃かなー。

まー中尊寺は我が家から1時間で行けるので・・・

楽天イーグルスの帽子をかぶって行きました。
多くの人の中に1人だけ同じ帽子をかぶった人が居ました。
なんか、照れくさいものです(笑)
軽く会釈してすれ違いました・・・ww。

まだ菊もつぼみ、紅葉も早すぎ
いい写真が撮れませんでしたが、2回に分けてUPします。
今日は「お堂と景色」
明日が「菊」とします。



平日ではありましたが、お客さんはいっぱいでしたねー。
駐車場には、観光バスがバンバン来てましたしー
他県ナンバーが全国オンパレードでしたねー

今、中国と仲が悪い状態ですが、
半分以上は中国の皆さんです(敬語かよ)
富裕層の家庭が多いですねー
喫煙所で人間ウォッチした結果です。
あとは私達より年輩の夫婦やご婦人グループ
あとは、インドと中国のあいだにある国々の方だなー
南方系は少なかった。
日本のヤングカップルは数人だな。

22102001T
22102002T
22102003T
22102004T
22102005T
22102006T
22102007T
22102008T
22102009T
22102010T
22102011T
22102012T
22102013T
22102014T
22102015T


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

毎日ぽちっと応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

リンクさんのブログは必ず参上しています。
私のブログの応援もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

高速と4号線の間
 お晩でございます。地図で確認したら、北上川から3キロほどしか離れていないんですね。気にしていませんでした。
 今日は、雨降るかと思ったら降らなかったので、夜の帰りにバスに乗るのしゃくなので歩き。中心街から自宅まで約5キロ。月齢13.3との事で、きれいでしたね。
こんにちは。
世界遺産になるんでしょうかね。

ぽちっと×3
こんにちは。
マリーンズの帽子をかぶっていくといいと思いますよ。
おそらく日本一になるチームですから・・・
重箱石さんへ
何とも風情を感じる寺ですね~

静かに景観を眺めるのが良さそうです。

ポチ!!!!!
中尊寺は今まで2~3回ぐらい行きましたかね・・懐かしい場所です・・・今日も寒いですが、元気にポチッっと行きましょう!! ヽ(^o^)丿
奥様と仲がおよろしいですね!
我が家は2人で遊びに行くなんてことないです。
あっ!なんか悪いことしてんのかな???
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
恐る恐る奥様にお聞きして良かったですね!
中尊寺に行かれたんですね!
紅葉には少し早かったですか。
1枚めは金色堂ですね?
今日のこちらは寒かったですが・・・
そちらはそうでもなかったみたいですね?
もう何年も行っていない中尊寺。
懐かしく拝見しました♪
ありがとうございました。
お礼にポチx6でしょ!
重箱石さん、こんばんは。
デブ無精でこれだけ引っ張れるのは
重箱石さんだけではないでしょうか?。

デブで精力がない、デブのほうが精力あると思いますよ。
私みたいにダイエットすると立たない、立っても中折れ、
いかないの3ない中年になります。

中尊寺は風光明媚なところですね。
私も行ってみたいです、奥さんと(どこの)?。
中尊寺は懐かしいですね。

2-3回行ったのですが、上からの景色はなかなかのものでした。

金色堂も別料金であれ!?ってな感じですが、1度は見他方がいいですよね。(*^-^*)

管理者のみに表示