FC2ブログ

喪中につき・・・

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援よろしくお願いします。

お菊


今日も暑い日が続きますが皆さんお変わりありませんか?

自分ごとで申し訳ありませんが、

かねてから一部のリンクさんに打ち明けていましたが、かみさんの父(義父)が昨夜亡くなりました。
病院で看病するつもりで出かけましたら、私達夫婦の到着を待っていたかのように20時49分他界いたしました。
到着して10分の出来事でした。
弟の妻、甥姪も到着3分後の出来事でした。

して、看病ではなく嫁実家で遺体の線香を消さぬよう、
一睡もせず婿の務めを果たし(本当か?)
葬儀一式の為の取り決め(これは親類・喪主で決めます、私は小野寺家ですから一般常識で参加できません)
掃除をして今、生き物の世話をすると言う事で帰宅しPCに向かってます。
和尚様の都合、友引などが入り30日(月曜日)に葬儀と日取りがきまりました。

今日から、ニッカン(旅立ちの準備)、火葬、御通夜と日程が組まれ、婿は忙しいものです。
ただ生き物の世話ということで、数時間抜け出すことができて更新はできるかと思いますが、夜に帰宅できればリンクさんのブログを回れますが、全員まわれるか不明です。

せっかく、FC2ブログランキング東北1位に返り咲きましたし、
ブログ村ランキングも1000ポイント近し
人気ブログランキングも目指せ1000ポイントと上向きです。

なんとか応援お願いします。
できるだけ帰宅できましたら周りますので。


お盆に帰省した、息子、娘も本日また帰省して、おじーちゃんとの別れに来ます。

喪服のズボンは、コシパン状態にすれば入りますた。
上は白ワイシャツだけにして、ハラと肩がキツイですが我慢します。


そういうことですので、皆さんよろしくお願いします。


今夜帰宅できたら回ります。


http://ping.fc2.com



ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

毎日ぽちっと応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

リンクさんのブログは必ず参上しています。
私のブログの応援もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おばんです!
今夜も遅くなるでしょうね。
此処で、ポチッ!済ませますよ。
義理のお父様のご冥福を
心よりお悔やみ申し上げます

暑い中、お務めを滞りなく済ませることが出来ますように・・・頑張ってね!

応援のポチは私にマカシチョキ!
それは、残念なことですね!
お悔やみ申し上げます。

どうぞお疲れの出ませんように~~
おはようございます。
謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。
お葬式が終わるまで何かと大変だと思いますが
残暑もまだまだ厳しいので体調には十分ご注意ください。
おはようございます♪
まだ気が張っているので大丈夫かと思いますが、人の出入りが少なくなった初七日過ぎに、どっと疲れが出てまいります。特に奥様などは労わってくださいませ(^^)
いやーーー大変でしたね・・ってまだ終わってはいないと思いますが・・・
せめて、ポチッ×3!で応援させていただきます。ご冥福をお祈りします ペコ m(__)m
おはようございます。

お悔やみ申し上げます。
ぜひともお気を落とさず体調に気をつけてください。
こんちゃー (´ー`ノ
ご冥福をお祈り申し上げます。


とき刻み消ゆる想い出あろうとも家族の縁は消えることなし
ご冥福をお祈りいたします
七日詰めでしたか
暑い時期にたいへんですね
体調を崩しやすいので十分ご自愛ください

お義父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます
お悔やみ申し上げます。
突然の訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
私の家内の父(義父)も昨年の12月に他界しました。
その地方地方によって葬儀の仕方が違いますが、
婿さんが一番大変のようですね。
悲しみの中また忙しい中、無理をしないで下さいね!
更新、訪問が無くとも、伺ってポチ応援はさせていただきます。
ご冥福をお祈りいたします。
こんばんは、
謹んでお悔やみ申し上げます。
お葬式の段取り、おつとめ大変ですね。

重箱石さんも慣れないことなので、お疲れもたまると思います。
夏バテなどされませんように、お身体ご自愛くださいね。
全部応援ポチ
おばんです!
突然のことで、何とお悔やみの言葉をおかけしたらよいか言葉がでてきません。

一度、お電話で、奥様とはお話したことがございますが、奥様にもよろしくお伝え下さいませ。

更新できなくても、お葬儀が終わるまで、村ポチの応援をさせて頂きます。

私などは、妻の親の葬儀には、親族代表までやらされました。
妻の妹のお葬式にも、親族代表に駆り出されました。
お悔やみ申し上げます。

東北の方は1週間かけてお葬式をしたりしませんか?
秋田の親戚の方はそうです。

義父さんと奥様との思い出は沢山あると思います。
重箱石さん、ご冥福をお祈りします。
謹んで義理のお父様のご冥福をお祈りいたします。
婿さんが葬儀を仕切るのがつとめなので、
体に気をつけて取り仕切って下さい。

応援ポチは任せて下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示