FC2ブログ

なぜサルは人間を襲うのか?

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。

暑いことには変わりないんだけど、

やはり東北地方は、北国ですなー。

21-28度(ヤフーサイト調べ)

曇り空でジリジリではない。朝晩が涼しくなってきたよ。


あれ、今日はお早い更新ですねー
ちょっと、病院で今夜明かす事態です。
うん、そーゆーことです。
詳細は後程です。



サル被害ですかー
やはり、女、子供が狙われてますねー
なぜ人間を襲わないといけないのか?

現象だけを見てるが、
そうせざる得ない、現状を考えないと
根本解決はないでしょう。




サル 被害続出、静岡県三島、裾野両市で43人けが
8月25日21時54分配信 毎日新聞

サル私は人間の祖先じゃぞ。

今年6月、静岡県三島市谷田の民家に出没したサル。今回、被害を与えたサルと同一かは不明=2010年6月16日撮影(三島市提供)

 静岡県三島市と北隣の裾野市で住民がサルにかまれたり、ひっかかれる被害が続発し、両市のまとめでは25日の15人を含め22日からの4日間で男女計43人が負傷した。けがの程度はいずれも軽いが、両市や警察、猟友会などが捕獲を急いでいる。

 三島市では6月ごろから、箱根連山に連なる丘陵地に作られた住宅街などでサルの目撃情報が多く寄せられるようになっていたが、22~24日に計26人が負傷。同市は24日、対策本部を設けて捕獲に乗り出したが、25日は被害がなかった。24日夕から25日朝にかけては裾野市でも被害が発生。体格の異なる複数のサルが目撃されており、集団が北へ向かって移動した可能性がある。

 25日朝、背後から来たサルに足をつかまれたという裾野市茶畑の無職女性(73)は「少し血がにじんだ。病院に行って破傷風を防ぐ注射を打ってもらった」と話した。【田口雅士】

下記リンクのヤフーウェーブニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000034-maip-soci

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

毎日ぽちっと応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

リンクさんのブログは必ず参上しています。
私のブログの応援もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おはようございます。
食べ物ほしさですかねぇ・・・
それとも「そこに人間がいるから」
いろんな理由があると思いますが
できれば襲わないでほしいんだけど・・・
応援、お願いされました!!(笑) ポチッ
ども(^^)/
今日は夕方雷雨で、今の時間すこぶる涼しいです!といっても扇風機は弱で旋回しておりますが・・・(^_^;)
こちらは時々道路にサルが散歩しています・・・(゜Д゜)

最初は犬かなぁ~と思っていたら、なんとサルが横断歩道を渡っていました。ヽ(;´Д`)ノ

しかも青になって渡っているので、それなりに知能は高いです。(゜Д゜)
夜分恐れいります。今年盆に親戚廻りしていたら、いきなり座敷犬(というか、たまたま室内に連れていた?)が噛み付いてきて、両足のすねを噛まれてしまいました。長ズボンをズボン下と履いていたので、傷は大した事なかったですが・・・
(▼▼#)
おばんです 病院で夜をあかすとは?熱中症 御身大切にしてくださいね!
おばんです!
今夜は徹夜ですか?
大変ですね!

サルは賢いですからね。
人を襲うことぐらい、朝飯前かも。
興奮すると、見境なく襲われるかもね。

気を付けましょう。
こんばんは、

富士五湖に行くのに、よく三島でレンタカーを借りてたんですが、
裾野にかけてお猿さんがそんなにいたのはビックリです!
!
横浜も日中はまだまだ残暑も厳しいですけど、
朝方はかなりしのぎやすくなりました、
着実に秋に近づいていますね(笑顔)
全部応援ポチ
重箱石さん、こんばんは。
ご苦労様です。
こちらは相変わらずの猛暑です。
雨がぱらっと一瞬降りましたが、
余計蒸し暑くなりました。

猿の被害出ていますね。
こども・女の人と弱いと思うと襲うのですね。
まあ、人間の先祖さまなので共存しないと。
猿も弱い者には歯向かってくる
女子供は気をつけねばのぉ~
猿でも人間の女子供の区別つくんだべな

管理者のみに表示