FC2ブログ

一関学院(岩手)と遊学館(石川)と対戦。全国高校野球選手権大会。

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。

まんず暑くて何もする気が起きません。

畑作業をしていた所ジョージ氏が熱中症で救急車で運ばれるしー、

私も夕方になってから始めましたわー。

3時過ぎ、ゴロゴロと来たので降るかと思いましたがハズレでした。

うー写真が無いなー、ということで・・・
の木の写真です。
実がなってますので、今年もご飯が食えるかと。
クリ
木です。
去年は1個も成りませんでした。
柿の木
今年は成り過ぎるくらい成ってます。
柿木1
ですから35度の焼酎付け一週間で食えます。
楽しみですなー。
柿木2
第92回全国高校野球選手権大会で、岩手県代表の一関学院高校が、
石川県代表の遊学館高校と対戦するそうです。

なんでまた、よりによって石川県とはORZ。


 第92回全国高校野球選手権大会(7日から15日間、甲子園球場)の全国49代表校の対戦相手を決める組み合わせ抽選会が4日、兵庫県西宮市の兵庫県立芸術文化センターで開かれ、3回戦までの対戦が決まった。

本県代表の一関学院(8年ぶり6度目出場)は大会第2日の8日、1回戦の第3試合で遊学館(石川)との対戦が決まった。

 今春の選抜で優勝し、春夏連覇を目指す興南(沖縄県)は大会第4日に鳴門(徳島県)と顔を合わせる。

昨年優勝の中京大中京(愛知県)は第3日に南陽工(山口)と激突。

開幕試合は九州学院(熊本県)と、春夏通じ初の甲子園の松本工(長野県)の対戦となった。

 今大会最多28度目出場の早稲田実(西東京都)は第3日に倉敷商(岡山県)。

夏は33年ぶりの東海大相模(神奈川県)は初戦の2回戦で初陣の水城(茨城県)と対戦する。

 開会式の選手宣誓は福井商(福井県)の小倉凌主将が務める。

 準々決勝の組み合わせ抽選は大会第11日、準決勝は大会第12日のそれぞれ第1試合終了後に甲子園球場で行われる。 


下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000061-mailo-l03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

毎日ぽちっと応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

リンクさんのブログは必ず参上しています。
私のブログの応援もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんちゃー (´ー`ノ
【所変われば】というのは、通用しない季節!
十分ご注意!下さ~い

ハイ!(´ー`ノ
【北大津】は、わが母校で~す。けど、時代が幾ばくか違うのでw
最近の活躍とかは、知らないですなー。
でも一応、母校なので!w 応援しまーす。

 初戦が何より大事ですから、初戦突破目指して頑張ってほしいところです。

 しかし暑い日が続くと、滅入ってしまいますね・・・。こまめな水分補給が熱中症の予防策ではありますけど。
こんにちは。
いよいよ対戦相手も決まりましたね。
毎年宮城県と岩手県代表のチームに注目しています。
特に今年の岩手県代表は今れ故郷の一関市の学校ですから仙台育英よりも注目ですね・・・
県大会のように打つことができれば
何とか勝てるのではないでしょうか。
日曜日が楽しみです。
昨日まで2~3日 過ごしやすい日が続いていましたが、今日から暑さがぶり返しています・・・^_^; ふぅーーポチッ×3でした!
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
暑くて、暑くて死にそうです!
柿の木は今年は豊作ですね!
裏年、当たり年ははっきりしているんですね!
柿も栗も実って食べれる頃はもう秋ですね!
渋抜き
カキの渋抜きは、いまでこそアルコールですが、昔は、カマドの大釜に、藁、ミョウガの葉茎、サイカチを入れて加熱しました。

ボチ☆☆☆・・・ ^0^)/
こんばんは!!
重箱石さん、こんばんは!!
暑い日々が続いていますが
「夏バテ」は大丈夫でしょうか?
私の住む大洲では今年3回目の花火
大会の夜を迎え「音と振動」を自宅で
体感していますー笑ー
大洲では市町村合併の関係で年に8回
(鵜飼い開きの日、いも炊き開始の日含む)
花火が楽しめます・・・・・。
愛媛の柿は不作のようです。開花時期に霜が影響
したのが原因らしいと聞いています。
高校野球、我が愛媛は宇和島東高校です。
共に燃えたいと思います。
栗はまだまだ早いですよね・・・。

柿もまだまだ早いのでは・・・。

いくらなんでもこんなに青い柿を焼酎につけても甘くならないのでは・・・^^;;

でも、焼酎につけると柿って相当甘くなりますよね。昔の人は、良くこんなことを思いついたものです。
重箱石さん、こんばんは。
お暑うございます。
きょうも35度越えで天城越え状態?です。
頭が溶けているようですが。

何の因果か知りませんが、一関学院との対戦とは。
勝ち負けがつくのでどちらかが敗退します。
地元遊学館を当然応援しないといけません。
下の娘の短大の系列高校でもあります。

この際、両校応援です。がんばって下さい。
お盆過ぎると
 おばんでございます。こちらは、香川代表と、一日目の第3試合ですね。
 所さん倒れたんですか。ちなみに、私と、誕生日が同じ日にちです。
 以前は、自宅でも3本ほど柿の木(縦長の奴です)植えていたのですが、全部切って、今はありません。
柿木、栗の木v-10
実のなるものは、楽しみですよねv-352
おばんです!
所さんの倒れましたね。

無理はいけませんよ!

私は無理しないで、気ままに生活して居ます。
自治会の草刈り奉仕はしますが、我が家の草はなかなか刈ることができません。
こんばんは、
ご自宅の周辺にはたくさんの樹木ですね~凄い!!
柿の木に実がびっしりですね、
これは秋が楽しみですね~焼酎漬けですか??
初めて聞きました!!
栗の木も凄い!!最近では近くでは見かけなくなりました(苦笑)
全部応援ポチ

管理者のみに表示