FC2ブログ

カンガルーは存在しても居なくてもよい。

カンガルー騒動宮城県大崎市真山地区で、謎の動物の足跡?が写真に収められていたそうだ。

謎と言ってます、カンガルーとは言ってません。

どうもここまでくると、怪しいと思ってしまいます。

カンガルーをネタに、あやかり商品を発売して一儲けしようと、みえみえですねー。

商魂たくましくていいと思います。

岩手県では「お猿の居るはんこ屋」はあります。

では私も、何か話題造りをしましょうかねー?



真山カンガルー酒

真山カンガルー酒2

野良カンガルーの足跡!?撮った!…宮城県大崎市
2月8日8時0分配信 スポーツ報知

 昨年秋から謎の“野良カンガルー”の目撃情報が相次ぎ、騒動になっている宮城県大崎市の真山地区で、地元住民が問題の動物が付けた可能性もある足跡の写真撮影に成功したことが7日、分かった。初の“物証”の登場で、地元のフィーバーは過熱。既に発売中のカンガルー酒に続き、「カンガルーまんじゅう」「カンガルーせんべい」など“キャラクターグッズ”の発売も検討し始めた。

 東北の農村で巻き起こっているカンガルー騒動で、謎の動物の足跡?が写真に収められていたことが明らかになった。

 撮影者は、同地区に住む大崎市会議員の笠森健一さん(58)と妻の君子さん(57)。昨年12月27日、折しも、遅めの初積雪があった翌日のこと。雪の上には、くっきりと数本に分かれた指を持つ動物の足跡が残されていた。

 君子さんは証言する。「近くの牧草地で撮りました。午後2時半ぐらいです。地主さんに聞くと、朝はなかったというんです。あの日は暖かかったから、昼のうちにエサでも探しに動き回っていたんでしょうか」。横に写る成人男性の長靴の跡(26~27センチ)と比較して、20センチ近くはあるとみられる足跡。縦に2つ残された足跡は、間隔が約1メートル10センチあるという。「カンガルーは、この間をピョンとはねたんですかね」

 実は君子さん自身も、昨年10月に車を運転中に、道端に座るカンガルーらしき動物を見た目撃者の一人でもある。「クマは冬眠中だし、80年ここに住んでるウチのおじいさんも、“ウサギにしては大きい”って言ってます」。健一さんも「よく目撃される辺りなので、カンガルーの足跡ではないか」と信じている。ただ、動物園のカンガルー係に見せると「よく分からないって言われた」とはいう。

 だが、写真という手応えを得た健一さんは、町おこしに張り切る。「今はカンガルー酒しかないけど、カンガルーまんじゅう、カンガルーせんべいを作るとか、いろんなことを考えてます。私たちは地元の神楽(かぐら)保存会に入っているんですけど、名前が似てるから“カンガルー保存会”も作ろうかって」

 地元の玉造商工会では、このほどホームページ上で、地図、写真の掲載を始め、目撃情報の募集も始めた。6年以上前の目撃情報もあり、実在するなら何度も越冬しているはずの野良カンガルー。地元では、温かく見守りつつ、この冬も越して、姿を見せてくれる日を待っている。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000077-sph-soci

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日ぽちっと応援よろしくお願いします。
◎携帯用です。
FC2 Blog Ranking東北
ブログ村 東北ランキング
くつろぐ全国地域ランキング
人気blogランキング・ペット部門

◎PC用です。押して頂けると鳴いて喜びます。
     c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へa88x31a.gif

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

まとめてのお返事です。
>すいません!! さん。

カンガルーで町おこしですねー
商魂たくましいですねー
居る居ないで好奇心をあおってますねー、みえみえですが
私自身も乗っかってしまってます(汗)
カモシカじゃないですかー?
変態?変体は私ですが
まーもしかすると、寒さに負けないカンガルーが居るかもしれないですね?

>花と風景さん。

いやー面白そうですねー
店頭で歌を歌うオームがいると集客になりそうですね?
カラスもいいですねー(笑)

>メルベーユ森さん。

あやかり商法いいですねー
鳩でも小動物でも、売れればいいですがねー
私はやっぱりファーマーですか!
今年も畑はしますが、集客に効果あるかなー?

>やせんぼさん。

そうですね、大崎市は地震で被害を受けたので、
どこからともなくカンガルー話題が降ってきたのでしょうか?

あー!、やせんぼさん所は藤川議員の所でしたねー
やっぱ美人ですかー(エヘエヘ)

>sakura*さん。

どうしましょうねー
何かいい人よせバンダはありませんかねー

トイレ解けましたかー
よかったですね!ウン・・・
町おこしにカンガルーですかー
重箱石さんは何にあやかるのかな^^?

そうそう!今日はあたたかかったですね~
凍ってたトイレが今日やっと解けました♪
某議員騒ぎと…
 お早うございます。地震で苦労されたから、その慰労の意味もあるのかと。こちらも、殺人事件続いて、F議員のフィーバー(実は地元では大して騒いでいないです)があり、それと似てるかな?と思いました。
重箱石さん、こんばんは。
あやかり商法、私も何かにあやかりたいです。
謎の鳩が流行っているので、ハトでもカモでもカラスでも・・・。鳥よりも小動物です。

重箱石さんは小動物に囲まれているのでインパクトないです。
やはり、ファーマーで売ったらよいと思いますよ。
太くて黒光りしているなすとか、長くて固いキュウリとか。
妄想ワールドの変態オヤジといわれてしまいますが。
おばんです
演歌(氷川きよし)を歌うオウムとか。
歌を歌うと、伴奏を入れるオウムとか。
居ないよね!

お金を加えてくるカラスなども居ないですかね。

ペットで大儲け!
ヒントにもならないですね。
毎度!(´ー`ノ
普通に考えれば、居る筈ナイ訳なんですがw

話題性、町おこし の意味でイインヂャネ? (・∀・)

カンガルーと云う極一般に知られた動物の名前を挙げる事によって
好奇心を煽っているのでしょう。

本当は、目の錯覚(脳の記憶処理にもよる)なんですがねw
見たことが無いものを見たとき、ヒトは自然に、過去に見た
近い生物かと?勘違いしてしまいますからね。

最近の日本では、あまり聞かない?UMA
ペットが野生化したり、もともと居る生物が何らかの影響を受けて
変態しているかもしれないのに・・・。

とか考えると、『尾も白い』 のにね~ ヾ(´∀`ノシ

管理者のみに表示