FC2ブログ

ヒールが主役を食う!朝青龍が復活V!横綱同士の決定戦制す

場所前、誰が朝青龍優勝を予想したでしょうか。

勝負世界は、勝った者が偉いんです。

散々ボロクソ言われて朝青龍も悔しかったでしょう。

私も朝青龍をヒールなどと言ってしまいましたが、

朝青龍が登場すると、あのお客サンの歓声、満員御礼。

やっぱり朝青龍が主役ですよ。

勝ってよかったねー



朝青龍が復活V!横綱同士の決定戦制す/初場所
1月25日17時42分配信 サンケイスポーツ

 大相撲初場所千秋楽(25日、両国国技館)横綱朝青龍(28)が優勝決定戦で4場所連続10度目の賜杯獲得を狙う横綱白鵬(23)を寄り切りで下し、昨年3月の春場所以来5場所ぶりの復活優勝を果たした。朝青龍はこの優勝で“平成の大横綱”貴乃花を抜き史上単独4位となる23度目の優勝となった。

 本割での結びの一番では白鵬が朝青龍を寄り倒しで下し、1敗同士の決定戦に持ち込んでいた。

 千秋楽には麻生首相が駆けつけ直接内閣総理大臣杯を手渡した。総理大臣杯の授与をめぐっては、小泉純一郎首相(当時)が平成13年夏場所で負傷をおして優勝した横綱貴乃花に「痛みに耐えてよく頑張った。感動した」と絶叫して杯を渡し、話題になったが麻生首相は「優勝おめでとう。やっぱり横綱は強くなくっちゃ」と笑顔で朝青龍と握手を交わした。

 朝青龍は優勝インタビューで感極まり涙を流しながら「朝青龍が帰ってきました。まだまだ頑張っていくのでこれからもよろしくお願いします」と完全復活を力強く宣言した。

 同日、三賞受賞力士が決まり、幕内上位で2けた勝利を挙げた西前頭三枚目の豪栄道(22)が初の技能賞に選ばれた。敢闘賞には東前頭十六前目の豊真将(27)が2度目の受賞。殊勲賞は2007年春場所以来の該当者なしだった。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090125-00000510-sanspo-spo

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

はーとらんどさん、おつかれー
まー今回の結果は誰もが予想しなかった結果でしたねー

朝青龍が頭を付けた時点で、あ!勝負あったと思いましたね。

白鵬の顔が印象的でしたねー。

日本人横綱出てきて欲しいですねー。
こんにちは。
敗れた後の白鳳の顔が印象的でした。
朝青竜の復活は相撲界にとっても大きいものでしょう。
やはり横綱は強くなくては・・
さらなる人気UPのためにも日本人横綱の登場を待ちたいですね。
潮騒マンさん、こんにちは。
久々のガチンコ相撲でしたねー

正直、むかしほどでない朝青龍を倒そうと本気と本気の大相撲でしたね。

結果、今一歩まだ横綱が強かっただけですね。運も実力です。

1負でもしたら朝青龍もズルズルと負け込んだかもしれません。

まだまだ朝青龍に頑張って欲しいですね。
まゆりぐまさん、こんにちは。
「ヒール」ですか

元々はプロレスからきた言葉のようですね。悪役でしょうかね。

グーグルで「ヒール」で検索してみてください、答えがありますよ。

オセロは、強・中・弱・切り替えできますよー。
宇宙農家145さん、こんにちは。
んだねー、本割りで負けたのは一方的でしたからねー、

このまま、ズルズルっていくかと思いましたねー

いや~、本割りで負けた試合と、優勝決定戦は、八百長に見えたのは私だけ?

千秋楽に朝青龍が全勝で、白鵬が1負、

この時点で両横綱どうしには、朝青龍の勝ちが決まっていたのですよ。

本割りで朝青龍が一方的に負けましたよね。これは両者が無言の決定戦を演出して朝青龍が勝つ事になっている興行的演出だったのですよ。

八百長とは言いません。ショーです。なんっちゃって・・・
花と風景さん、こんにちは。
まー相撲の世界は勝った者が強い、勝てば官軍ですねー。

一般の世界では、結果もですが、努力やプロセスも評価されますよ。
メルベーユ森さん、こんにちは。
まさに昨日の相撲は最高でしたね。

視聴率も34%?でしたっけ、

興行的には、嬉しい誤算ですたねー

白鵬が出てくるまで朝青龍が一人横綱で引っ張ってきたわけですから、

用済みポイでは困ります。まだまだ人気は一番です。

ヒールに徹して優勝をかっさらってください。

まー私はヒールというよりブタにハイヒールですかねー。ビールですね。
朝青龍いがったぁ~結果が全てだな!
なんだかんだ言っても勝てば許されるのが、勝負の世界だべさ。相撲人気も朝青龍に支えられでる部分が多分になるべさね。
いやぁ~しかし久々に面白い相撲見れだって感じだな。
ヒールってなんですか?
ヒーローの逆ですか?

朝青龍、もう引退だろうと言われてたのに
振り回されて楽しいですね。
いつも色んな問題も多いですけど、相撲を見る機会が増えて結果的にはいいですね。

オセロ難しくってまだ一回しか勝ててません。
白鵬が最初勝ったので白鵬かなと思ったんですが朝青龍でした。相撲界が健全なスポーツになることを望みます。
全て結果ですか
勝てば官軍ですか。

結果を出さなければ、何事も駄目なんですね。

努力しただけでは、評価を得ない。

私は落ち込みそう!
重箱石さん、こんばんは。
私も興奮しながら結びの一番と優勝決定戦を見ました。
勝負が決まった時の朝青龍の満面の笑顔が印象的でした。

プロスポーツの世界にはヒール?、ライバルが必要です。
散々悪口を言われていましたが、興行や視聴率は朝青龍抜きでは考えられません。連日の満員御礼と高視聴率、個人的には朝青龍は好きです。

それにしても麻生首相のひと言、小泉さんを意識していたのですが格が違います。表彰状を読み間違えないかヒヤヒヤしながら見ていました。

どんな世界にもヒールが必要です。重箱石さんもたぶんヒールでしょう?、ビールかも?(大殴)

管理者のみに表示