FC2ブログ

オチが判るニュース。

飲酒運転にならぬように、お客さんが運転代行を呼んで帰宅する職業。

その運転代行従業員が酒気帯び運転で捕まるとは、なんじゃらホイ、と言う事だ。

真面目にやってる業者もいるのだ。

モラルの有る仕事をして頂きたい。

運転代行従業員が酒気帯び=「朝から焼酎1リットル」-大阪府警
9月18日22時21分配信 時事通信

大阪府警福島署は18日までに、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で堺市北区東浅香山町、運転代行会社従業員真田徳美容疑者(48)を逮捕した。調べに対し「運転した日の朝、自宅で焼酎を1リットル近くストレートで飲んだ。残っていないと思った」と供述している。

同署によると、代行業者の酒気帯び運転摘発は全国でも極めて異例という。

調べによると、同容疑者は17日午後10時すぎ、大阪市内から池田市に帰宅する客の乗用車を酒気帯びで運転した疑い。 

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000210-jij-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

メルベーユ森さん、おばんです。

らしいですね、運転代行業は競争激化の様子ですね。

不況で飲む機会も減ったでしょうし、大変でしょうね。
はーとらんどさん、おばんでウィー!

どうしようか迷った記事でしたが、はーとさんの真面目なブログを読んで、これは書き留めて置きたいと思いました。

やはり、悪い事は悪い、はーとさんのように真面目に代行業をしている方々が、バカを見る業界であってはならないと思いましたね。

天は見てます、きっとはーとさんは報われると思いまっすよ。
重箱石さん、こんにちは
運転代行が酒気帯び運転、私もなんじゃらホイホイと思います。

モラルの問題ですね。雇われている方は職業意識がとぼしいのですかね。
こちらも運転代行業はタクシー業界入り乱れて競争も激しいです。

私はお酒はやめましたので、宴会があっても自分で運転して帰れますから、関係ないことです。
こんにちは。
この仕事に携わるものとしてはあってはならいことで恥ずかしい限りです。でもこのようなことは氷山の一角かと思います。タクシーのように出庫時と帰庫時にアルコールチェックをするとかしないとだめですね・・
でもこのアルコール検査は義務化してもいいような気もします。

管理者のみに表示