FC2ブログ

集団食中毒!これから花火大会、海や山にイベント目白押しだけに、露天商に痛手

花火も勿論楽しみですが、露天商によるアイスにやきそば、ポッポ焼きにクレープなど、

美味しい食べ物も買って食べるのも楽しみですが、

集団食中毒が出た事で、

これからの日本全国のイベントでの食べ物屋さんに影響が出なければいいんですが。

ちなみに自分は、金魚すくいをした事がありますね。

結構もうかりましたよ!疲れますけど。

露天商をしたい方は、最寄の警察署か、イベントの主催者の許可を受け、

あなたも、金魚すくいをしてみませんか?

用品一式販売卸しますよ(宣伝かい)


花火見物客43人が腹痛集団食中毒の疑い…横浜みなと祭
7月21日8時21分配信 読売新聞

横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」に訪れた多数の観客が腹痛を訴え、病院に搬送されていたことが分かった。

神奈川県横浜市安全管理局によると、花火終了間際の20日午後8時40分過ぎから、大桟橋付近で花火を見ていた観客から腹痛などの症状を訴える通報などが相次ぎ、43人が搬送されて病院で治療を受けている。重症患者はいないという。同局では、集団食中毒の可能性があると見て調べている。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000010-yom-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

メルベーユ森さん、こんにちは。

涼しくて寒いぐらいです(丁度いいです)

お祭りには露天が欠かせませんからねー。

今回の食中毒は、おにぎり弁当らしい?と他のブロガーさん情報ですがね。

水物も怖いですねー。

ヒ素入りカレー事件以来、保健所でもチェックを厳しくしているんでしょうがねー。

なにせ「横浜開港記念みなと祭 国際花火大会」でしょうから相当数の屋台でしょうからねー。

逆に客の買い控えが怖いですね。
重箱石さん こんにちは
お暑うございます。2階の温度は37℃で、今年最高です。
露天で食中毒ですか。なにか原因なのでしょうか。
まつりは露天がないと面白くないですね。綿菓子に始まり、やきぞば、クレープやこの季節かき氷・・・。かき氷が案外食中毒の原因だったりして。

私も商工会青年部の時に、まつりで露天商のまねをして、いろんなものを販売していました。保健所の検便があり、いつも検便係りが2名いました。夏祭りは暑さとの戦いで、疲れますが案外、面白いです。

管理者のみに表示