FC2ブログ

仲良く見えた父・娘。キレやすいのか?SOSを見逃したか?『勉強しろ』と言われ父親殺人。

『勉強しろ』と言われ、親を文化包丁で刺す!

考えられない事件が最近多発している。

こんな些細なことを言われて、親を殺せるんだろうか?

理由無き殺人と言われるが、中学3年生で親を包丁で刺したらどうなるか判断は付くハズ。

娘の自供と、母親の説明が微妙に違っているような気がするが?

果たして娘が望んで私立中学に行ったのだろうか?

たら、れば論は良くないが、公立中学校に行っていたら?

仲良い家族を装う母親、う~ん何かありそうだなー。

『勉強しろ』と言って、殺されるんじゃー

私は何回殺されただろうか!

同じ年頃の娘を持つ親として、後味が悪い事件だ。


中3女子、刺殺 一緒に夕食のカレー作った家族だんらん8時間後に…
7月20日8時1分配信 スポーツ報知

19日午前3時ごろ、埼玉県川口市のマンションにある男性会社員(46)宅で、「娘が親を刺した」と男性の妻(49)から110番があった。武南署が駆けつけたところ、私立中学3年の長女(15)が「お父さんを刺した」と認めたため、同署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕。男性は病院に運ばれたが死亡。長女は、事件前夜も父親とカレーをつくっていたが「勉強しろと言われることに反感があった」と供述しているという。同署は殺人容疑に切り替え動機などを調べている。

事件の8時間前。家族4人は食卓を囲んでいた。夕食は、父親と長女がつくったチキンカレーだった。食後も、長女と両親はリビングでビデオ観賞を楽しんでいた。

何の異変もない金曜日の夜の家族団らんから数時間後の19日午前3時ごろ、長女の母親は、女性のわめき声と男性のうめき声で目を覚ました。男性の寝室に行くと、「電気をつけろ」と男性に言われ、明かりをつけるとベッドの上に男性と長女がいた。男性は口から血を流しながら、妻に「救急車を呼んでくれ」と頼んだ。長女はベッドの上でうずくまったまま、放心状態だったという。

調べでは、長女は台所にあった刃渡り約20センチの文化包丁で、寝室にいた男性の胸を複数回刺した疑い。男性は額も切られていた。武南署がかけつけた際、男性は寝室の床に倒れていたという。司法解剖の結果、男性の死因は包丁が肺まで達したことによる出血性ショックと判明した。

調べに対し長女は逮捕当初、取り乱して意味不明なことを話していたが、次第に落ち着き「上半身を2回ほど刺した。両親から『勉強しろ』と言われることに反感があった。父親とは普段からあまり会話はなかった」と話しているという。武南署は長女に刑事責任能力があるとみてさらに詳しい動機を調べている。

男性宅は妻、長女、小学6年の長男(12)の4人暮らし。午後11時ごろ、妻が最初に就寝。妻と長女は別々の部屋で寝ていた。長男は男性と同じ部屋で寝ていたが、事件には全く気付かなかったという。妻は事件後、動揺した様子で「父と娘はけんかをすることもなく、親子関係は何も問題はなかった」と話しているという。

長女が通うさいたま市内の私立中学によると、長女は事件前日の18日、期末試験で成績が下がったため英会話の追試験を受ける予定だったが、無断欠席。担任が18日午前11時ごろ、自宅に電話すると小学6年の長男が「風邪で寝ている」と答え、両親は留守だったという。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000001-sph-soci&kz=soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

はーとらんどさん、こんにちウィー!

理由無き殺人。
普通の人間の奥底に澄む別な自分。
チョッとしたきっかけで残忍な行動に走る。

親でさえ判らないのだから
他人には予想もつきませんねー!
こんにちは。
人を殺すに理由は要らない時代・・
考えられないです。
僕なんか殺される要素たくさん持っています。
例えば・・
代行でチョッとブレーキを強めに踏んだから・・
これだけでも殺される理由になりますね。
本当に怖い時代です。
SEIさん、こんにちウィー!

んだね!人気ブログランキングは、登録数がケタ違いだし、
ここで上位になるのはシナンのワザですねー!

まー頑張んべー。
コメント有り難う御座います♪

何とか人気ブログランキング以外では
何とか上位になっていますが(汗)
やっぱり日本一のブログランキングサイトの地域情報だけ有りますわ(汗)
おれんじさん、おはウィー!

おたくは中2ですか、マジ近くですよねー。

続報が色々出てきましたが、
「父親が家族を殺す夢を見た」とか「うざかった」とか犯行動機を言ってるみたいですが、

んでも、それだけで親を殺すって考えられないわよねー!
キレやすいのは確かですよね。
ただ、キレても限度ってあるよね。

バーチャルの世界と現実とゴチャマゼになってるのかなー?

我々が育った時と今で、何が変わったんだろうね?
おはようございます^^
重箱石さん、コメントありがとうございました!!

この事件、うちはリアルタイムに中学生の子がいるからマジマジト兄ちゃんが見入ってました。でも、勉強のことだけならこんなことなんてしないけどもなぁ…と。でも一番ムカつくのは「死ね」とか言われたらやっぱり親でも許せないとか言ってましたねぇ…うん。

許せない=殺すって言うことではないのだろうけど、今の子供達、本当に見てても我慢できない子が多いと思うな。すぐ限界がきてキレてしまうって言うか。。

思うのだけど、やはり親子関係ってあるんだと思います。こんな事件が多くて泣けてきますよね~
ami(*^^)vさん、おばんでウィー!

的確な分析あざぁーっす。
俺達の子供の頃は、不良って直ぐ判りましたよね!

近頃の子供達って「普通」なんだよね。
目立って服装が悪いでもなく、話せばしゃべるし、言葉づかいが悪い訳でもないし、
成績も中の中、家庭もそれなりの中流。

でもやっぱり何処か目に見えない外見には出さない、
火山の元、地震の巣を隠れ持ってるんだろうねー。

それが、何かの些細な事がきっかけで大惨事を引き起こすんだろねー。

それを止める事ができるのはやはり家庭、家族、親なんだろうが、
本音で子供と向き合ってる親って少ないんだろうなー、自分も含めて。

だから身近な親が助けてあげるべきが、
逆に不満・イラダチの矛先になって傷つけてしまうんじゃないかなー。

今の子供達は頭はいいから、自分自身を否定した場合、クソこの親のせいで、
こいつから生まれたばっかりにと、もどかしい気持ちを親のせいにするのかなー。

親を傷つける事によって、自分自身も否定できる、いわば逆の発想・代理自殺なんじゃないかなー。

やっぱ、どこかでSOS信号を発していたんだろうけど、本音でぶつからない親子関係が、
このような惨事を引き起こしてしまう、ひ弱な現代っこなのかもねー。
ほんとうに・・
 こんばんは!
ほんとうに理解の範囲を超える事件が多発しています。
 「勉強しろ」で親を殺していたら、私は何回親を殺しているのだろう?と。親ばかりではなく、学校の先生も該当してしまいます。
 昔は見るからに「こいつ悪い子」と分かったけれど、
 大人しい子
 良い子
 友だちと仲良し
 家族と仲良し
 喧嘩をしない子
 そんな「普通の子」こそ、今は「よく分からない子」となってしまっています。

 親子でとことん話をする機会はなかったのかなぁ。
 親子で大喧嘩することはなかったのかなぁ。

 私も中学受験をしましたが、親が「受かればもうけもん!」みたいな程度で教育熱心とは違かったですからねぇ。
 でも、いかなる理由があっても親は親だし、親がいなくても自分は生きていけないし・・・と言う年代なので、なぜを殺そう!という発想が出てくるのか、子どもたちの思考ってどうなってるのかなぁ・・・。
SEIさん、おばんです。

FC2東北ランキングはもう大変ですねー!

1位陥落してやっと奪回したと思ったら、また陥落ですよ。
今現在IN150ポイント同率1位ですが、24時過ぎると・・・?ですよ。

皆さん強豪だらけで、予想できませんねー。

アゲアゲで頑張りましょう!
メルベーユ森さん、こんばんは。

今回の事件は、親を殺す程の理由が無いですね。

まだ取り調べの段階なのでしょうから、それなりの動機が見えてこないので、
余計に同じ親として歯がゆい思いですね。

現代はキレるのは子供に限らず、大人もいますね。
カルシュームが足りないだけではないでしょうね。

ストレスなど心が病んでるんでしょうね。

ヌク事、溜めない、発散する事も必要でしょうね。
FC2でトップですね♪
FC2ランキングではすっかり1位が定着になっていますね♪
とは言え・・・ベスト5のブログのポイントがあまり差が無いので結構接戦ですよね・・・
お互い上げ上げで行きましょう♪
デキる男アドバイザー正輝さん、コメントありがとうございます。

なんなんでしょうねー!
何か不満があるのでしょうかねー。

コンビニの駐車場は注意ですね。

視線をそらして小走りで帰りましょうね。
重箱石さん こんばんは
何か後味の悪い事件です。父親を娘が包丁で刺し殺すとは。
どのようなことがあったのでしょうか?。

最近切れやすい子供が増えてきています。原因はこうだといえない複雑なことがあると思いますが・・・。

お客様でも逆切れする方がいます。こちらも唖然としてしまいます。なにがどうなっているのか、わかりませんが、ストレス社会なのか、食べ物のせいなのかこんな事件は聞きたくないですね。
No Title
はじめまして。

そうですよね。最近犯罪も低年齢化してきており、うかつに学生を注意しようものなら、逆にやられてしまうんじゃないかという不安で、見て見ぬふりをすることが多くなってしまいました。
それではいけないと思いつつ、だけど、手は出せないというジレンマに陥っています。人ごとじゃないなという感じです。
ところで、私は今度新しいブログを作りました。よろしくお願いします。

管理者のみに表示