2014年10月の記事 (1/1)

千厩病院から。10





文字書きもリハビリです。

発病以前より文字が上手になった重箱石です。

復帰を目指し、自習に文字を毎日A4サイズ二枚を書いています。伝票、領収書、クロネコヤマトの通販の送り状を書くので練習です。

私は、軽く当たったのでマジに障害年金に該当しないらしいので、国民年金が貰えるまで働らかないとなー!


視床出血!


アイアムOK!


10月も今日で終わり。
退院日は来週末です。
あと一週間じゃのー!

スポンサーサイト

千厩病院から。9






芸は身を助ける!
口は災いの元!?

一人部屋に栄転した重箱石です。

ぶっちゃけ、イビキで二人部屋に独りに隔離されました。
看護婦さん的には、許されない事なんだそうですが、私的にはウエルカムですねー!
持ち込みラジオのイヤホンを外し、誰の気がね無くFMあすもを聞いています。FM仙台はノイズの向こうに微かに聞こえるだけです。


視床出血!


やはり、全体リハビリの時に看護婦さんに協力してたので善くしてくれました!
ただ、これはほんとの特例。こんな事を許せば、弱者外しにつながる、今日の話は、「ここだけのナイショ話」にして欲しい!

アイアムOK!


まだ、夕飯には早いなー。

千厩病院から。8






黄金井脩さんのアコースティックライブが一階ロビーで行われました。

平日は忙しい重箱石です。

リハビリの先生が月曜日、皆さん出勤です。一番若者の私がリハビリ開始です。
その後、朝10時から入浴です。これも訓練ですよー!
昼ご飯の後に、午後のリハビリ開始です。

約午後2時頃に、3時からのコンサートが有る事を知る。


視床出血!


ヒマな週末を、吹っ飛ばすかの如く、忙しく楽しい日でした。

アイアムOK!


そろそろ夕飯の時間に成ります。おじさん、おばあさんをおちょくって、談話室で待機しまーっす。


千厩病院から。7



土曜日、日曜日は飼い殺しの重箱石です。

リハビリの先生が休みで、二名の先生で数十人から数五十人の患者を診るのです

早く退院してーよ!

奥様が洗濯物を届けてくれました。
ガラパンツの中にカメムシがて紛れ込んでました。

視床出血!

まだ、ベットの回りがカメムシ臭いです。


アイアムOK!

一日が長い!

千厩病院から。6



11月初旬退院決定の重箱石です。

正直を言えば、十月中に退院したかったのですが先生や看護婦さんに好かれて、来月まで居る事に成りました。

我が町の県立病院です、黒字経営となって存続して欲しいのです。

視床出血!

病院内は暖かいです。一日にお茶を四本!二リットル飲みます。


アイアムOK!


ラジカセを持ち込んで、FMあすもは聞こえます。
FM仙台は入らないです(泣)

退院日目指してリハビリじゃい!




千厩病院から。5




しっかり根っこが生えた重箱石です。

なんか退院が来月に成りそうです。
入院患者が少なくてもう少し居て欲しい様子です。私も入院費用が膨らむし、働かないとー!

視床出血!

自力で、ココから出てられません、、、


アイアムOK!



談話室で毎回食事するんですが、テレビも有りますが配膳が終わり食べ始まると、FMあすも。を聞きながら食べます。
朝8時、昼12時、夜6時です。

全員リハビリの時は、童謡を歌った後、
本間秋彦さんの、おらほのラジオ第一体操をします。
ユーチュウブに有ります。PCでもスマホでも見れます。検索して見て。

千厩病院から。4




郷に入っては豪に従うの重箱石です。
このハゲ具合、白髪頭、ラリルレロが言えない、全く違和感がないです。

看護婦さんに「退院したらデイサービスを受けますか?」と、聞かれ
思わず「障害年金くれよー」と、言ってしまいました。
国民年金は11年後の65歳に貰えるのがや~?

やはり、家庭介護老人と宿泊有りのデイサービスの代わりのリハビリ病棟のようですねー!

視床下部出血!

自力で、ココから出てやる~~~!


アイアムOK!


千厩病院から。2





総合診療科の重箱石です。

皆様のコメントにハゲまされます
多くの方のお見舞い感謝します。
視床下部出血!

私は、ひとこと余計で失敗します。今回も看護婦さんのトラップに引っ掛かってしまいました「個室部屋代金は払えなえねーよ」と言ってしまいました。
「なんだ~残念ねー、個室部屋は内緒にしてあげよーっと思ってたのに、待ってってね西側の部屋が空くからー」と、看護婦さんが言いました。午後には又、別の四人部屋に移動です。
その部屋は恐怖のイビキ部屋だったのです。全員がイビキをかく患者で、私は借りて来た猫、眠れない夜でした。
看護婦に逆らうと恐ろしい事になるもんだと、、、、
「明日は五階、リハビリ専用の階よ!」



アイアムOK!

千厩病院から。1





地元の千厩病院に戻った重箱石です。


視床下部出血!

15日、午前中に戻って来て、検査×検査。CT、MRI病院どうし回して皆で金稼ぎ

夜間徘徊や看護士パワハラ、病院内で喫煙、飲酒など管理者の注意を聞かない者は強制退院とする
そう書いてある

私は、千厩病院に来て早々に四人部屋からナースステーション真ん前の一人部屋へ強制移動された。しかも夜間寝入れっぱな、ベットごと!?
イビキ!らしい、原因は。


アイアムOK!

磐井病院から。12







嵐の朝です。
思えば、二度目の台風をココ磐井病院で迎えますねー

左視床部出血!

明日、転院!決定
退院じゃーないのー?
夜間巡回や看護婦セクハラ行為により地元の千厩病院に帰される。帰っても一週間は、まだまだ退院はできないなー
嵐ともに入院して嵐のように去って行く!
嵐の男!重箱石!!

アイアムOK!

磐井病院から。11








若い看護婦と逢い引き!?
騙したつもりが騙された訳ではないが屋上の庭を見学に歩行訓練
年齢を聞けば、娘と同い年!

左視床部出血!

日曜日祭日は、リハビリ室は休み
患者は飼い殺し、休日出勤のナースはがっくり様子。

世間は三連休で最終日
岩手県は、まだまだ台風は来ないです


アイアムOK!

磐井病院から。10







ベットの位置が窓際に移動しました。
他の患者さんが退院して行きます

左視床部出血!

天体ショー
患者は翌日テレビで観戦。

またまた台風ですかー!

私は毎日リハビリ三昧
手術と言う事は無し。
歩行、右手の機能回復。歩くとつまづく、文字が小学生低学年並、領収書や伝票が見られる文字に回復すねばー
脳ミソの回転が遅い

アイアムOK!

磐井病院から。8






お粥から普通食事になりました。

左視床部出血!

台風一過
天気いいです。

家に帰りたいです。
プーやシロはどう成ったかなー
生き物達はどう成った?畑はどう成ったか?

アイアムOK!

磐井病院から。5








左視床部出血!

リハビリ始まりました。
左側が可笑しい
笑う筋肉が可笑しい!右側顔面がサラサラ。

右手が変、文字が変。

脳が変
記憶が変、脳での処理が変、脳は以前から変かー



台風は去るところです

磐井病院から。5

業務連絡。

柴犬、メスを予約くださった室根の御家族様へ

家内より、
電話番号を聞き忘れたとの事。夜間に電話くださいませ





★アグリの佐々木さん

クゾ藤の葉っぱ入れないと、ウサギ寄って来ないよー。


同じ部屋のチャボやウコッケーもお願いします。

磐井病院から

相互リンク様、読者様、通販のお客様、御心配をおかけいたします。

アィアムおっけ
入院中です
皆さんの応援いけませんが私の応援よろしくお願いします。

磐井病院から


部屋変え三回目。
三階、四人部屋に成りました。その前は、三階脳神経外科病塔、一人部屋。
じゃー、その前は一階、救急患者措置室。
私は、地元の千厩病院から救急車で転送されて来ました。

なぜ?奥様は、係り付けの胆沢病院ではなくて、千厩病院へ私を連れて行ったのか?

しょっちゅう胆沢病院に行ってるのに、また変に成ったので抗議の意味の千厩病院か?

先程、聞いたら夜遅く成ったので、とりあえず近所の千厩病院にと思ったそうです。

出血した場所、聞いたが忘れた、、、症状は身体の右側が麻痺してる感じですねー
発病した日まで、腰掛けて店番してると右足ふとももがシビれる感じが有りました。そして当日、コンパネで棚作りをしてまして、頭を下向きにして作業し終わって鶏舎で餌やり中、身体に異変を感じる!、

「こんなハズじゃーなかった、、、」
ジーョロを持っている右手が重い!三回落とす、水がこぼれ床が汚れる、トンカチで釘打ちして筋肉疲労してたんだ。
右ヒザが笑う、ジーョロの水の重さに堪えられない。
ウサギが要る部屋で子ウサギの穴に落ちる、普段は全く落ちないのにー、疲れてるんだ急いで終わらせよう!
通路はコンクリート、ツルツル、右に転ぶ立てない
そんな私の電球の異変した影映を見つけた奥様がやって来て直ぐ
奥様「病院さぁーやべー直ぐ、」
石「あど、とうもろこし圧ペン、麦圧ペンをやれば終わる、待ってけろー」と、全部終わらせる事を願うが、強制的に連行される、白長ぐつのまんまです、手も洗わない、汗でシャツもベタベタ、従うしかなかった、自分も身体の異変に、こじつけ理由が可笑しく思えた

リハビリと思いながら、右手で打ってます。

食事は当日、夕飯を食ってないし翌日も無いので腹減ったー
四日目の夜、リハビリ食と言う、お粥よりヤワい食事が出る、、、
食べらる事に感謝
食べても異変が無い
今朝も餌の時間です。