2014年01月の記事 (1/1)

東北大震災、大津波からもう3年。龍の松、奇跡の一本松、希望の灯り、椿祭り、BRT。4

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


昨夜、就寝前に雨音を聞きながら床に入った。
1月の末に、なんちゅー気象だろうと思いながら・・・
今朝は風の音で、物がガラガラ飛んでる音で目覚める。
普通じゃないよねー

4度~氷点下3度。
なになに言ってるの~?
今朝は3度、深夜に4度を観測してます。
今日は時間が進む程に寒くなります。
9時に1度、お昼は0度。午後は下がって氷点下3度。
とにかく朝から風が強い。物干し竿が吹っ飛んだ~!
わぁー吹雪じゃ~~~!!

鶏舎前からパシャリです。
思った程気温が上がらず6度止まり。
それでも畑はほとんど雪が無くなりましたね。
歩道も無いでしょう。
2014-01-30-009.jpg2014-01-30-010.jpg

大津波からもう3年、4です。
水産試験場前から海を撮りました。
岩井崎-龍の松2014-01-27-044
墓地の前はもう崩れる寸前です。
岩井崎-龍の松2014-01-27-045
岩井崎方面です。
岩井崎-龍の松2014-01-27-046
岩井崎地内に入りました。
被災した家。基礎がそのままです。
家主は・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-047
三陸復興国立公園って文字が変わったなー!
以前は復興の文字は無かったです。
岩井崎-龍の松2014-01-27-048
新たな復興の芽が!!
岩井崎-龍の松2014-01-27-049
どすこい!
手のつっぱりは不要です・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-050
岩井崎-龍の松2014-01-27-051
岩井崎-龍の松2014-01-27-052
岩井崎-龍の松2014-01-27-053
岩井崎-龍の松2014-01-27-054
お、龍の松です。
お守りにお持ち下さい。
岩井崎-龍の松2014-01-27-055
岩井崎-龍の松2014-01-27-056
岩井崎-龍の松2014-01-27-057
岩井崎-龍の松2014-01-27-058
岩井崎-龍の松2014-01-27-059
なんとか数本残った松林
岩井崎-龍の松2014-01-27-060
新たな芽吹きです。
岩井崎-龍の松2014-01-27-061
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

東北大震災、大津波からもう3年。龍の松、奇跡の一本松、希望の灯り、椿祭り、BRT。3

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下9度~10度。
え!え!え~~~!!
なんじゃ~この気温は~~~!
今日は朝は真冬です。
午後からは真春です!(マハルッテナニヨ~)
天気も良さそうです。

鶏舎前からパシャリです。
昨日は1度までしか気温が上がらなかったものの、
天気が良く雪が解けました。歩道も無くなりそう。
ただ風が冷たく体感温度は真冬日でしたねー。
2014-01-29-001.jpg2014-01-29-002.jpg


大津波からもう3年、3です。
岩井崎、龍の松へ行く途中、
この墓地の横を通らなければなりません。
鎮魂と供養、そして現状を知って頂く為に、
撮影してきました。
岩井崎-龍の松2014-01-27-022
供養塔を中心に墓地がありました。
岩井崎-龍の松2014-01-27-024
海岸線に近く侵食されもう墓地も移転でしょう。
岩井崎-龍の松2014-01-27-025
無残です
復旧には移転しかありませんねー
岩井崎-龍の松2014-01-27-026
岩井崎-龍の松2014-01-27-027
岩井崎-龍の松2014-01-27-028
岩井崎-龍の松2014-01-27-029
この供養塔も倒すんでしょうねー
岩井崎-龍の松2014-01-27-030
岩井崎-龍の松2014-01-27-031
墓石もどれがどれやら・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-032
それでも祈るしかありません・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-033
身代わりになってくれたのですね・・・
南無阿弥陀仏・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-034
岩井崎-龍の松2014-01-27-035
岩井崎-龍の松2014-01-27-036
岩井崎-龍の松2014-01-27-037
気仙沼水産試験場跡です。
岩井崎-龍の松2014-01-27-043
解体です。
岩井崎-龍の松2014-01-27-041
頑張って残った看板です。
岩井崎-龍の松2014-01-27-042
岩井崎-龍の松2014-01-27-039
岩井崎-龍の松2014-01-27-040
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

東北大震災、大津波からもう3年。龍の松、奇跡の一本松、希望の灯り、椿祭り、BRT。2

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下3度~1度。
冷え込みは弱いが気温も上がらず
湿気寒い1日だ。風が冷たいから
もっと寒く感じるね~

鶏舎前からパシャリです。
昨日朝は氷点下9度まで下がったが、
昼間5度まで上がり、畑も解けてきたし、
道路、歩道もまず雪は消えますたな。
2014-01-28-001.jpg 2014-01-28-002.jpg

大津波からもう3年、2です。
国道284号を気仙沼市に向いました。
45号に出て直ぐ椿祭りは早いな。と、
岩井崎の龍の松を見たくなり南下する。
45号の両側はガレキは見えず新しい建物、
仮設商店が出来、復興の跡は充分感じられる。

45号から左折し岩井崎へ向った。おや!変だ!!
ここはJR気仙沼線の踏み切りだったよね・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-003
なんで車道に信号機があるんだろう?
岩井崎-龍の松2014-01-27-004
線路側にも信号機ある~!?
岩井崎-龍の松2014-01-27-005
あれ!線路が舗装されてる~~~!
岩井崎-龍の松2014-01-27-006
遮断機の場所おかしくねー!?
岩井崎-龍の松2014-01-27-007
電車側に信号と遮断機・・・
無い脳ミソが一斉に考え始まる~~~???
岩井崎-龍の松2014-01-27-008
答えは、線路はBRTバス専用道路と化し、
遮断機は一般車両が入って来ないように、
ガードしてると言う訳か~~~!?
沿線住民はあくまでも電車開通を望むだろうが、
こうやっちゃうと、ズルズルとBRT化してしまうのでは?
岩井崎-龍の松2014-01-27-009
などと思いながら進むと、
被災したお寺が仮復旧してた。
岩井崎-龍の松2014-01-27-010
携帯電話のアンテナも復旧・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-011
岩井崎-龍の松2014-01-27-012
岩井崎-龍の松2014-01-27-013
岩井崎-龍の松2014-01-27-014
岩井崎-龍の松2014-01-27-015
岩井崎-龍の松2014-01-27-016
復旧工事と背中合わせだ!(ベストショット)
岩井崎-龍の松2014-01-27-018
岩井崎-龍の松2014-01-27-019
まだ被災した学校の建物が片付けられてない・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-020
↓この写真をクリックで拡大して頂きたい。
この写真から読める事は、
小高く盛った土。これは堤防なのか?
それとも、この高さまで埋め立てして、
初めて本当の復興建物を作れる高さなのか?
津波が到達した場所に仮設商店街が多く出来た。
でも、あくまでも仮設。土盛りし地盤を上げなければ、
もしくは、大津波に耐えうる堤防を作ってから、
本当の町や住宅を作るのか?
もう住民は高齢で作ってもな~・・・
発言で失脚した大臣が居たが、あえて言うが
この復興のスピードじゃゴーストタウンになってしまう。
老人は出来た頃には墓の中。
若者は仕事を求め都会へ・・・
岩井崎-龍の松2014-01-27-021
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

東北大震災、大津波から3年。龍の松、奇跡の一本松、希望の灯り、椿祭り、BRT。1

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下9度~5度。
今朝は冷え込み強いです。
ハゲ頭が寒い寒い!毛糸の帽子が欠かせません。
しかし、午後から雨になり5度まで上がる模様!

今日は歯医者行ってきます。
町内の歯医者なので直ぐですけどね!

鶏舎前からパシャリです。
昨日の積雪3センチで白くなってます。
2014-01-27-001.jpg
道路は溶け歩道はまだ残ってます。
2014-01-27-002.jpg

1月26日、日曜日に
「三陸・大船渡第17回つばきまつり」を見に行ってきました。
道中、気仙沼市、陸前高田市と寄って、
写真を200枚以上撮ってきました。
まだ整理が付きません。
今日は予告編で!!

★お好きな写真は、
どうぞ、お持ち帰り下さい。

津波で破壊れたお墓と埋め立て工事
岩井崎-龍の松2014-01-27-033
龍の松
岩井崎-龍の松2014-01-27-057
奇跡の一本松
奇跡の一本松2014-01-26-178
希望の灯り
希望の灯り2014-01-26-215
椿祭り
三陸・大船渡第17回つばきまつり2014-01-26-288
列車が走らない・・・
線路は続かない2014-01-26-228
BRT

続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

釜石大観音に行ってきました。ファイナル。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下4度~0度。
真冬日ですな、寒さが戻りました
積雪は3センチ程度です。
まー寒いっちゃー寒い1日です。

1月も今週で終わりですねー
最後の週を頑張りましょう!

鶏舎前からパシャリです。
昨日の朝は冷え込みも無く暖かったです。
2014-01-26-001.jpg
朝日を浴びて雪が解けます。
2014-01-26-002.jpg

釜石大観音ファイナルです。
御参りして奥様も気持ちが、
一決着した様子です。晴れ晴れしたみたいです。
観音様、また来ます。
さようなら~。
k2014-01-19-082.jpg
湾内の写真動画に作りました。
クリックして見てください。
1390365601kdloWtNWglMHhi31390365597.gif
クリックして見てください。
1390365813spZ_oMVMpqZ6Saz1390365811.gif
クリックして見て下さい。
1390365982smKjoSJxM5X2dsc1390365979.gif
終わります。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

釜石大観音に行ってきました。4

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


0度~4度。
今朝も暖かい!氷点下脱脂津!?(ヘンカンチガウ)
ただ夕方から氷点下になり明日朝は極寒へ戻るとか・・・

鶏舎前からパシャリです。
暖かく雪が消えそうです。
2014-01-25-001.jpg
驚きでした。極寒なハズの1月末に、
朝から雨が降った岩手県南部でした。
異常な気象ですねー!
2014-01-25-002.jpg

釜石大観音4です。
k2014-01-19-053.jpg
辺りを写してまわってます。
k2014-01-19-054.jpg
「慈」ですねー(意味判ってるの?)
k2014-01-19-055.jpg
k2014-01-19-056.jpg
こちら側にも絵馬に願い事がありました。
k2014-01-19-057.jpg
k2014-01-19-058.jpg
ふと海側の下を見ると何かあります。
k2014-01-19-061.jpg
降りて行くと、お~~~!
椿が咲いてます。
k2014-01-19-065.jpg
k2014-01-19-066.jpg
そうです、
大船渡市の椿祭りが始まります。
それと、
陸前高田市の奇跡の一本松も行かねばならぬ~!
と、決意を新たにしました。
何時行こうかなー??
k2014-01-19-067.jpg
ミニ観音様と石碑と事書きがありました。
k2014-01-19-069.jpg
k2014-01-19-070.jpg
k2014-01-19-071.jpg
お~!自分的にナイスショットです。
写してる格好は言えませんがwww.
よろしかったら、お持ち帰り下さい。
k2014-01-19-079.jpg
次回ファイナルです。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

釜石大観音に行ってきました。3

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下3度~8度。
冷え込み弱く気温も8度まで上がりそう!
もう春ですかねー??
暖かくなりそうです。

昨日の鶏舎からパシャリです。
気温が上がって解け始まってます。
2014-01-24-001.jpg
撮影時はまだ氷点下ですが、
天気が良いので溶け始まってます。
2014-01-24-002.jpg

雪掻きにプーちゃんが来て邪魔します。
シロと遊んでろーと言ったら、キレてしまって、
喧嘩をふっかけてるプーちゃんです。
シロもプーも雪が大好きです。
クリックで動画になりますw。
13904635062N7ozznY3BoVd7f1390463502.gif

釜石大観音3です。
50メートル弱の大きな観音様です。
k2014-01-19-046.jpg
k2014-01-19-047.jpg
観音様の内部階段を登って
胸の所から展望できます。
k2014-01-19-048.jpg
k2014-01-19-050.jpg
k2014-01-19-051.jpg
k2014-01-19-052.jpg
ここから登って行きます。
と思いましたが疲れるので
断念します。w
k2014-01-19-059.jpg
k2014-01-19-060.jpg
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

釜石大観音に行ってきました。2

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下13度キターーー!
この冬最低気温更新!
今日の最高気温は?

6度春キターーー!!
なんじゃ、この気温の上がり下がりは~~~!
身体が付いていかないよ~~~

昨日の雪の様子です。
鶏舎前からパシャリです。
2014-01-23-008.jpg
やっぱ太陽が当たると
氷点下でも雪が解けます。
雪がペチャンコ、減ります。
除雪車が走った道路はもうアスファルトが見えそう!
2014-01-23-009.jpg

釜石大観音2です。
k2014-01-19-017.jpg
色々な施設があります。
k2014-01-19-018.jpg
k2014-01-19-019.jpg
ちょうどこの日はセンター試験二日目でもありました。
k2014-01-19-020.jpg
絵馬に願い事が沢山ありました。
k2014-01-19-021.jpg
観音様へ
k2014-01-19-022.jpg
奥様の想いを伝えた様子です。
k2014-01-19-024.jpg
k2014-01-19-025.jpg
k2014-01-19-026.jpg
愛ですねー
k2014-01-19-027.jpg
k2014-01-19-029.jpg
k2014-01-19-030.jpg
k2014-01-19-031.jpg
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

釜石大観音に行ってきました。1

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下4度~氷点下1度。
冷凍庫。
積雪15センチ
暖かい、天気良いと油断してたわ!
雪掻き大変だわー
油断大敵雨霰?・・・いやパウダースノーだよ。

先日の日曜日、奥様と釜石大観音へ行ってきました。
東北大震災、大津波、3月が来ると3年。震災後、観音様には行ってない。大船渡市まで。遠いんだよねー釜石。
奥様の様子が変なのは知っていたし、理由も知っていた。
大切なママ友、子供達が幼稚園からの奥様の大切なママ友。
山田町の出身のママ友。あの2011年3月11日、金曜の午前中に「実家の母の所へ行ってくるねー」のメールが鳴って以来全く連絡が無い・・・
土曜日に行く予定にしていればなぁ~・・・と悔やんでみても仕方ない・・・
ママ友の年老いたお母さんも見つかっていません。二人は大津波の前に会えたのだろうか?二人で逃げようとしたのだろうか・・・
行方不明・・・ママ友の携帯番号とアドレスを、奥様は今でも登録して、メールや電話が来るのを待ち続けているのだ・・・
本当は、奥様は山田町に行きたい事は判っている。山田湾に向って太平洋に向って、大きな声で叫びたいと思ってるんです。
でも山田は釜石市から大槌町そして、やっと山田町だ、ちょっと遠い。
ギリギリ半日で往復できる釜石市の観音様へ、つながってる太平洋に・・・
さすがに、もう亡くなってるだろうが、せめて遺骨までとは言わないが、手がかりが見つからないものか?お願いに行きたかったのだと思う。
k2014-01-19-001.jpg
釜石大観音はリアス式海岸の高いガケの上にそびえ立ちアメリカ西海岸方向を向いている。
k2014-01-19-002.jpg
だから国道45号から観音様の後ろ(西側)から参道を上って行く。
k2014-01-19-003.jpg
k2014-01-19-004.jpg
k2014-01-19-006.jpg
k2014-01-19-007.jpg
心当たりのある方は合掌を・・・
k2014-01-19-008.jpg
あ、見えてキターーーーー!
k2014-01-19-009.jpg
登りました。ココから観音様と同じ地盤です。
k2014-01-19-010.jpg
色んな施設があります。
k2014-01-19-015.jpg
どんな宗派かは判りませんけど、岩手県民の心の拠所ではあります。
k2014-01-19-016.jpg
観音様です、何年ぶりにお会いしたでしょうか。
おだやかなお顔です。
k2014-01-19-022.jpg
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

せっかく寝てたのに~

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下3度~0度。
冷え込みは弱いですが、気温も0度までしか上がらない。
意外とこんな日は寒いんですよ。

昨日は3度まで気温が上がりました。
鶏舎前からパシャリです。
畑の雪が無くなりそうです。
だいぶ解けましたねー。
2014-01-21-001.jpg
歩道ももう少なくなりましたが、
道路向こうの田んぼは残ってます。
2014-01-21-002.jpg
畑の南側の日当たりにプーちゃんが日向ぼっこしてました。
写真を撮ってたら、ネコ踏んじゃったネコ踏んじゃった!
過って尻尾を、ふんづげてしまいました!
プー「ギャー、痛いっこのクソオヤジめー」
石「めんぼくねー・・・」
2014-01-21-003.jpg
お仕事です。
50円。
2014-01-21-004.jpg
50円。
2014-01-21-005.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

目がホっとしています。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下3度~3度。
今朝の冷え込みは弱いです。
雪も少なくホっとしてます。
昼間も3度まで上がって暖かいです。

はい、昨日の鶏舎前からパシャリです。
病院へ行く直前に撮りました。
小雪が舞ってました。雪が減りません。
2014-01-20-001.jpg
道路、歩道は小雪が解けて濡れています。
2014-01-20-002.jpg
タロヒが伸びてます60センチあります。
2014-01-20-003.jpg
で、胆沢病院眼科検査結果ですが、
医「ま~大丈夫でしょう定期的に検査には来てくださいよ~」
ホっとしましたが、クソ眼科医をぶん殴ってやろうかと思いました。
検査の手順や方法結果を知らせない。
手術をしなくちゃいけない、そう言われたので、
まー良しとしましょう。通院は面倒ですが中古車ですから仕方ないです。
検査なんですが、
両眼の瞳孔を開かせる目薬を点し、点滴から血管に造影剤を入れ、
数分おきに目ん玉の写真を数百枚撮ったと思います。
暗い部屋で、まぶしいまぶしい!
2014-01-20-005.jpg
で、こんな副産物が出て来ました。
決してクリックしないように!!
2014-01-20-007.jpg
ちゃんと、コレも説明してくれないとねー!
驚きですよ!
オレンジジュースなんか1滴も飲んでないのにー
クリックしないでくださいよー
2014-01-20-008.jpg
おめめ直しに・・・
病院のトイレ横に生け花がありましたので。
次回は1ケ月半後の3月第1週目の金曜です。
2014-01-20-009.jpg
はい、お仕事です。
ぬいぐるみは、沢山有りますよ!
売る位ありますwww
100円
2014-01-16-2046.jpg
100円
2014-01-16-2047.jpg
100円
2014-01-16-2048.jpg
全て1点物です。店舗、通販にて販売中です。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

シロだって雪は楽しいそうです!

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下4度~3度。
大寒ですかー
それ程寒くないです。3度まで気温上がります。
曇り勝ちの天気です。

今日、眼科検査に胆沢病院へ行ってきます。

はい、私もプーちゃんも大好きな干し柿です。
2014-01-19-001.jpg
ここだけの話し、取って喰い取って喰い・・・
2014-01-19-002.jpg
残りはコレだけになりました。
2014-01-19-003.jpg
小腹が減ったときのオヤツです。
最近、減るのが早い気がします。
プーちゃんも食べてるんでしょうか?
2014-01-19-004.jpg
石「柿食えばー鐘がなるなり法隆寺~・・・」
プー「父ちゃん、何も面白くない・・オチも無い・」
石「外したなー・・・鳴るのは腹の虫だなー」
2014-01-16-2015.jpg
私は前歯が無いので、
1個丸ごと口に入れモグモグしますw。
2014-01-19-005.jpg

はい、昨日の鶏舎前からパシャリです。
天気は良いんだけど寒いから雪は変わらず。
2014-01-19-006.jpg
道路、歩道のドケた雪は1度の気温で
少しづつ解けていきます。
2014-01-19-007.jpg

今日は大寒、眼科検査病院の日じゃのー
気をつけろよー
雪は楽しいよ~オラの季節じゃ!
はい、商売です。
★CASIO CD-30C
CDラジオカセットレコーダー
税込み500円
ラジオFM,AM鳴ります。
時計機能動作します。スリープタイマー。
CD,カセット動作しません。
2014-01-16-2049.jpg
ANTが壊れて有りません。
2014-01-16-2050.jpg
サランド機能で音が良いです。
ラジオを500円で買うと思えば安いかと。
2014-01-16-2051.jpg
ぬいぐるみ
スヌーピー
税込み100円です。
2014-01-16-2044.jpg
不苦労?福来郎?100円です。
2014-01-16-2045.jpg
全て1点物です。店舗、通販で販売中です。
お問い合わせください。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

プーちゃんは干し柿も喰う!

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下7度~1度。
かろうじて真冬日は回避かー
久々に寒い朝だぜー。
天気は良く晴れそう。

明日月曜午後、眼科検査で胆沢病院行ってきます。
どうなるんだべ~・・・?

世間は大学入試センター試験というものがあるんですねー
私の頃は共通一次試験とかって言ってたなー?
高卒なんで良く判りません。
マークシート方式試験だねー。
会社の採用試験でも四択でしたっけ?
え、各大学で試験問題があった・・・ご年配ですねー!

はい、鶏舎前からパシャリです。
雪降らずも相変らず~
2014-01-18-001.jpg
同じく道路、歩道は雪は解けてます。
ドケた雪も少しづつ解けてるかなー?
2014-01-18-002.jpg
夕飯前、小腹が減って干し柿を3個モグモグ。
プー「あー父ちゃん!オラも喰う」
石「お前は干し柿は喰わないだろうよ」
私の口の中からプーの口へ少し入れた。
一瞬プーが固まった、しかし意地で喰ってしまった。
プー「もっとけろー」
石「洗濯物干す所にまだある自分で取って食え~」
プー「今度行く・・・」
ばーかめ。
2014-01-16-2016.jpg
はい、お仕事です。
★パイオニアCT-09W、FA-C3。
PIONEERアンプ&Wカセット。
税込み2800円
ラジオFM,AM鳴ります。
Wカセット電源入りますがフタが開かずチェックできず。
ラインINでレコードプレイヤー、CDをINできます。
ラインOUT共ピンプラグです。
2014-01-16-2029.jpg
上がアンプ&チューナ、
下がWカセットです。
2014-01-16-2032.jpg
ズッシリ重量感あります。
スライドボリューム多少ガリ音あります。
pioneer fm-am tune/integrated amplifier fa-c3
pioneer stereo double cassette deck ct-c9w
2014-01-16-2033.jpg
パイロットスヌピー
税込み200円
2014-01-16-2042.jpg
熊さん
100円
2014-01-16-2043.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

プーちゃんはチビの食いしん坊!

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下5度~2度。
まー冬らしい気温。曇り勝ちだが晴れ間も出る。
小雪は舞いそうだ。

昨日は歯医者でした。前歯下の虫歯の治療でした。
意を決して聞いてみた「前歯上は何時入るのですか?」
医「まだ抜歯後が落ち着かないので2月だねー」
ORZ・・・。次は28火曜です。
あれ20月曜は眼科だった、1月5回病院ウゥ~病人だー。

昨日の鶏舎からパシャリ。
相変らず畑は雪。
2014-01-17-001.jpg
道路、歩道は雪が溶け濡れてますねー。
2014-01-17-002.jpg

プー「あー父ちゃんばっかり肉まん喰ってる~」
ぬいぐるみ「プーちゃん怖い!」
石「何も喰ってないよ~」ったくー。
チビっこのくせに食いしん坊です。
2014-01-16-2019.jpg
お仕事です。
★クラウンMCD-OT20
compact disuc player music systemu
税込み3800円
CD読み込みますが音飛びます。
レコード鳴ります。
Wカセット鳴ります、レコードを録音できます。
ラジオFM,AM鳴ります。
ラインIN,ANT300オーム
マイク2本、ヘットホン大ジャック
2014-01-16-2021.jpg
本体サイズ
横35、奥35、高さ38センチ。
SP横22、奥14、高さ34×2個。
2014-01-16-2023.jpg
2014-01-16-2028.jpg
ぬいぐるみ
コアラ200円
2014-01-16-2039.jpg
何でしたっけ?200円
2014-01-16-2041.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

猫は喜び雪かけまわる~!

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下4度~氷点下1度。
冷え込みは弱く暖かい。
しかし真冬日で昼間が寒い
しかも夕方から氷点下6度に下がり明日朝は二桁か!
現在は薄曇小雪。

昨日の鶏舎からパシャリ。
降雪で畑は雪一色。
2014-01-16-001.jpg
天気が良く除雪車が通った道路は溶け始まり!
雪が解ける前に雪掻きせねば~!
2014-01-16-002.jpg
シロ「あ~プーちゃんはいいなー」
プー「あ、シロちゃんが見てる~」
2014-01-16-005.jpg
プー「ごろ~ん・・・」
シロ「あーいいなー・・・」
2014-01-16-006.jpg
プー「やっぱ雪は楽しいよー!」
2014-01-16-010.jpg
プー「のっしのっし父ちゃん遊ぼう」
シロ「・・・」
石「あー雪掻き×2忙しい~」
2014-01-16-013.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

soundlook no.sdd-4332 koizumi seiki corp.

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下4度~1度。
暖か~~~い!
積雪10センチ。現在も降り続いてます。
あー雪掻きですなー・・・

昨日の鶏舎入り口からパシャリです。
相変らずですねー
寒いから解けません。
2014-01-15-001.jpg
歩道の残った雪は少し解けたかなー?
2014-01-15-002.jpg

お仕事です。
★SOUNDLOOK
sutereoCDsystem
model no.SDD-4332
withUSB/SD slot-mp3 playable 2012年製
本体のみ。
税込み2800円
時計機能
CD読み込み遅いです。
ラジオFM,AM鳴ります。
USB、SDカードから読み込めます。
2014-01-13-018.jpg
薄型です。
DC9V
電池、アダブターで起動します。
2014-01-13-021.jpg
2014-01-13-022.jpg
2014-01-13-023.jpg
ぬいぐるみ
税込み100円
2014-01-13-028.jpg
これも100円。
2014-01-13-029.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

3way シャワーCDプレーヤー ep-sp7185 epi株式会社

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下11度~1度。
今朝も寒い~~~!
しかし、最高気温が1度まで上がるぞー!
天気も良く晴れるでしょう。

昨夜はブログ仲間、計4人で楽しく飲み会できました。
私も病人ということも忘れ、美味しい酒を頂きました。
久しぶりのムギちゃんも元気そうだったし、
紅一点のA子さんもハジけて座を盛り上げてくれました。

歯医者は前歯下の治療でした、何所治療してんだべー?
早く上の前歯入れてくれー
と思ってましたら今週金曜午後4時予約です。

昨日の写真です。
冷凍庫状態ですから雪も変わらずです。
2014-01-14-001.jpg
道路もこんな感じです。
2014-01-14-002.jpg
2014-01-14-003.jpg
2014-01-14-004.jpg

お仕事ですよー。
★3WAYシャワーCDプレーヤー
イーピーアイ株式会社
EP-SP7185
本体のみです。
税込み2580円
店舗、通販どちらでも販売中!
全てが一点物です早い者勝ちです。
2014-01-13-009.jpg
時計機能
CD鳴ります
ラジオFM,AM鳴ります。
2014-01-13-012.jpg
縦型薄いオシャレ~です。
DC6V電源です。
アダプター、電池で起動します。
2014-01-13-013.jpg
2014-01-13-016.jpg
ぬいぐるみ
ピカチュー
税込み100円
2014-01-13-026.jpg
キティーちゃん
100円です。
2014-01-13-027.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

パイオニア オーディオタイマーDT-100

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下11度~氷点下3度。
大寒波キターーー!
この寒さを何と表現したらいいんだろう!?
玄関も茶の間もサッシが凍って開きません。
雪が少ないのが助かります。

毎日寒い日が続きます。
昨日から店に石油ストーブを設置しました。
灯油代は気になりますが、気持ちがホッとします。
ストーブの上で、ヤカンでお湯が沸いてます。
お茶しか飲まないのですが、コーヒーを飲んでみました。
相変らずヒマですが、ホッとしました。美味しい!

このストーブは実家から持ってきたものです。
あの2011年3月11日の大震災。
兄が亡くなり、電気が止まり、実家に泊まり夜に
ほんのり明るく暖かく、ヤカンが無くて鍋で水を沸かし、
カップラーメンをススッた忘れられないストーブです・・・

今日は歯医者へ10時の予約です。
前歯は入るのかなー?
そして今夜は、ブログ仲間と飲み会です。
洋野町から仕事でムギちゃんが遣って来ます。
あとは市内のブログ仲間が何人集まるかなー?
いっつも支部長さんに、おんぶに抱っこで申し訳ないっす。

昨日の畑の写真です。
最高気温が氷点下3度でしたが、
けっこう雪が解けました。
2014-01-13-001.jpg
道路、歩道には雪が無いです。
2014-01-13-002.jpg
商売です。
いわゆる、オーディオタイマーです。
パイオニアDT-100
税込み1580円。
時刻をセットして自動で電源を、
ON,OFF、タイマーできます。
コンセント2ケ700Wまで使えます。
2014-01-13-003.jpg
けっこう古い物かと思います。
2014-01-13-005.jpg
しっかり動作OKです。
2014-01-13-006.jpg
2014-01-13-008.jpg
ぬいぐるみです。
税込み100円です。
2014-01-13-024.jpg
これも100円です。
2014-01-13-025.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

寒くて心が折れそうです。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下6度~氷点下3度。
連日の寒波に心も身体も壊れそうだ~
今週も冷蔵庫の中から始まり始まり~

早速、畑の写真を撮り忘れています。
これは、我が一関市とお隣の奥州市の境。
雪の壁!ウォール!!
2014-01-12-2015.jpg
ここは何所だ~~~?
2014-01-12-2017.jpg
商売です。
★ポータブルDVDプレーヤー
RAMASU RA-905
税込み5400円
本体のみです。
DC12Vです。
2014-01-10-2011.jpg
2014-01-10-2012.jpg
2014-01-10-2013.jpg
ラインIN、OUT素子があります。
地デジチューナーを付けてTV見れます。
2014-01-10-2014.jpg
USB、SDカード素子もあります。
2014-01-10-2015.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

鼻の穴が痛い。指先がもげそうだ。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下8度~1度。
曇り勝ち。
いや~寒い。
普通に呼吸すると鼻の穴が痛い。空気が冷た過ぎる。
マスクかエァクリーナーでもしなくちゃ・・・w
とにかく地肌を出してられない。目ん玉も氷りそうだ!
でも今日は1度まで気温が上がるぞ!
真冬日から開放される~。

はい、これが昨日の10時頃の写真です。
2014-01-11-001.jpg
スゴイねー!
気温は氷点下でも雪が解けてますよ!!
どうしてでしょう!??
2014-01-11002.jpg
2014-01-11003.jpg
鶏舎のタロヒ(つらら)です。
2014-01-11004.jpg
2014-01-11005.jpg
はい、商売です。
★トウの小物入れ?5点セット。
税込み200円
2014-01-11009.jpg
手作りですかねー?
ワンコ?ヤギ?スフィンクス?
2014-01-11010.jpg
首の角度が皆違う方向を向いている。
2014-01-11011.jpg
入れ物も有ります。
サイズが良く判っていいでしょ!?
大きな定規って言った桜子ちゃん!オオボケ
正解を知ってたますかっとさん!さすが建築設計士!
現場写真を撮る時に使う、スタッフと言います。
確かに私等が小学校の時の算数の時間、
大きな分度器やソロバンやスケール使いましたねー。
50歳代の方は使いましたよねー?
桜子ちゃんは自称26歳?
今の算数では使わないかー?
2014-01-11012.jpg
はい、ぬいぐるみです。
税込み100円
「私を買って~」
ぬいぐるみは買っても、
少女は買ってダメ!
富山の教師の買春になるからね!
2014-01-11013.jpg
フラフープするニャンコ?
税込み100円です。
2014-01-11014.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

エプソン複合機PA-A700。寒くて耳がもげそうだ!?

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下8度~氷点下1度。
今日も冷え込みキツイです。
お昼頃、氷点下1度まで上がって暖かいでしょう。

「あんまり寒くて耳がもげそう
と言った長野県の方がいます。岩手県でも言います。通じます。
ん?「もげる」って標準語でしょうか?
皆さんの地方は何と言いますかー?

昨日の写真です。
雪は御覧の通り少ないです。
最低気温が氷点下8度まで下がりました。
最高気温が氷点下4度まで上がりました。
2014-01-10-001.jpg
この写真を撮ってから
雪掻きをしました。
今日の写真はまた明日掲載です。
2014-01-10-002.jpg
商売です。
★複合機
エプソンPA-A700
税込み3000円
2014-01-10-004.jpg
操作は一番簡単ですねー
2014-01-10-005.jpg
PCから、カードから、
そしてスキャンして印刷します。
2014-01-10-007.jpg
インクが減ってます。
新しいインク(別売り)を入れてください。
2014-01-10-009.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

東芝液晶テレビ14LS20。大寒波襲来!

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下7度~氷点下3度。
大寒波キターーーーー!
冷凍庫状態です。
雪は5センチ、以外と少ない。
今日どの位降るのか心配じゃのー

とりあえず定点写真です。
鶏舎入り口からパシャリです。
昨日は朝の雪は程よく止み天気良くなりまして、
雪が相当解けたんですがねー、
今朝の雪が増して明日の写真をお楽しみに!
2014-01-09-001.jpg
道路も解けました。
2014-01-09-002.jpg

★ぬいぐるみ
どれも1個、税込み100円。
うさぎ。
2014-01-06j001.jpg
キティーちゃんチャイナ風?
2014-01-06j004.jpg
何かなー?
2014-01-06j005.jpg
仔犬?
2014-01-06j007.jpg
ブラックキティーちゃん。
2014-01-06j009.jpg
赤いウサギ?
2014-01-06j011.jpg
商売です。
★東芝液晶テレビ14LS20
税込み4500円
2014-01-05q-2047.jpg
2004年型アナログTVです。
専用アダブタ、リモコン付き。
ビデオ入力2回路ステレオです。
D1映像、S映像入力。
音声ステレオ出力
アナログV,Uアンテナ入力
PCモニター
地デジチューナ(別売り)でTV見れます。
2014-01-05q-2049.jpg
2014-01-05q-2050.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

HITACHI TRK-8240RM ありゃ、なんじゃこのタイトルは!

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


昨夜50センチの大雪になるとの予報だった。
しかし深夜トイレに起きた時、屋根の雪が解ける音が!
今朝起きると雪ではなく雨でした。
冷え込みは無く0度。
昼間は2度まで気温が上がるが、夕方から冷え込み、
21時に氷点下5度になり本格的に雪寒波が明日襲来!

(追記07:00)
雨が雪に変わって降ってきたぞ~~~!
こりゃ~積もるなー!

今日は、白菜を2個ペロっと喰ってしまうウサギ達。
1羽3000円でーっす。
2014-01-08-005.jpg
ワイワイガヤガヤ居ます。
2014-01-08-007.jpg
ウフン私可愛い?
2014-01-08-008.jpg
プーちゃんが来る前に穴へ撤退だー。
2014-01-08-010.jpg
定点カメラです。
鶏舎入り口からです。
雪が減りました、白菜もほとんど無くなりました。
2014-01-08-011.jpg
道路、歩道も雪無し。
山側の田んぼは根雪です。
2014-01-08-012.jpg

商売です。
★HITACHI FM/AMステレオカセットレコーダー
TRK-8240RM
税込み3800円
FM、AMラジオ鳴ります。
カセット鳴ります。
HITACHI TRK-8240RM-009
ボリュームを回すと、ガリガリ言います。
ANTが折れて無いです。
HITACHI TRK-8240RM-011
けっこう古い機種かと思います。
HITACHI TRK-8240RM-012

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

薪割り始め。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下5度~5度。
相変らず冷え込んでます。
しかし昼間は5度まで上がって、ほどります。
天気は曇り勝ちで薄日も射すでしょう。

薪割りをしました。
雪が残っていて木が濡れてるかと思ってたら、
けっこう乾燥してました。
2014-01-07-001.jpg
電機チェーンソーと鉞。
チェーンソーの音が怖いプーちゃん。
プー「薪割り終わったのー?」とやってきた。
2014-01-07-002.jpg
キャットオンザキャット!
大笑い!
判る人が判れば良い・・・
2014-01-07-003.jpg
プー「父ちゃん、皆引いてるよ~」
2014-01-07-004.jpg
プー「一輪車を土木用語で猫と言います、僕が乗ったからオヤジギャグ炸裂です」
2014-01-07-005.jpg
シロ「プーちゃんばっかりいいなー」
2014-01-07-006.jpg
何時もの鶏舎入り口からパシャリ。
2014-01-07-008.jpg
雪の量は変わりないですねー。
2014-01-07-009.jpg
歯は右上の犬歯に銀歯をかぶせました。
前歯はまだ入りません。来週かな?

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

キティーちゃん、馬っこ、CDラジオ。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下7度~3度。
寒波キターーーーー!
空気が痛いって感じ!
皮膚を出してられない痛い!
天気は晴れ間がみえるでしょう!

今日は歯医者へ行ってきます。
早く歯が入ってほしいですわ。

好例のぬいぐるみシリーズ?です。
キティーちゃん。
税込み100円。
珍しいサッカーバージョンです。
レア物かも・・・?
2014-01-05-2037.jpg
2014-01-05-2038.jpg
干支の馬のぬいぐるみ。
税込み100円。
けっこう笑えます。
2014-01-05-2039.jpg
2014-01-05-2040.jpg
2014-01-05-2043.jpg
SHARP
1-BIT MD/CD SYSTEM SD-FX20
税込み2500円
CD認識しません。
MD動作しました。
ラジオFM、AM鳴りました。
2014-01-05-2044.jpg
2014-01-05-2045.jpg
2014-01-05-2046.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

さぁ正月休み終了!働け×2

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下4度~0度。
やっぱり今日も真冬日だなー
昨日は小寒だそうで寒い訳だー
今日から仕事始めの方々が多いかと。
自営業の私は関係ないですが。

例の鶏舎入り口からパシャリを。
2014-01-05-2015.jpg
真冬日でも雪が解けました。
2014-01-05-2016.jpg
一本だけタロヒ(つらら)が伸びてますた。
2014-01-05-2017.jpg
シロは休みなく鶏舎の監視です。
2014-01-05-2018.jpg
我が町の二大私立幼稚園。
どちらもお世話になってるので。
2014-01-05-2019.jpg
2014-01-05-2020.jpg
2014-01-05-2021.jpg
プーちゃん木登りです
2014-01-05-2022.jpg
あ~ダメだ1メートルで断念・・・
2014-01-05-2023.jpg
でも元気に育ってます。
2014-01-05-2028.jpg
たくましく成ってきましたねー。
2014-01-05-2034.jpg
家の回りウォッチャーでした。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

徹底的に。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下4度~氷点下2度。
まさに冷凍庫。
積雪10センチ。あー今日も雪掻きかぁ~
雪、曇り、晴れなんでも有りの天気模様。
今朝も冷え込んでるし、昼間も気温は上がらない。
夕方には氷点下5度以下まで下がって、
明日も真冬日が続きそう!

昨日も1日中店員さん、いきものがかり(カシュカヨ)
いや~、写真家かも?(大殴)
いや、詩人かな?(汗)

そんなアマチャンが撮った今日の商品。
名前忘れちゃったよー、ウルトラマンの怪獣だよね?
ジャミラ?ダダ?なんとか星人?
税込み100円。
2014-01-04-001.jpg
懐かしい!
買ってちょうだい!そこの貴方!!
問題は店で買ってもらえば問題なし。
通販がねー・・・100円でも
運賃が高く付くから10個20個と
まとめて買ってもらえばお互い良いかも~。
2014-01-04-002.jpg
これは本当に懐かしい!
怪獣ブースカ。
税込み100円。
2014-01-04-003.jpg
超レア物かも・・・?
これ知ってる方は50歳以上の方でしょうね!
2014-01-04-005.jpg
★CDラジカセ
C.E.C SCD1870
税込み4200円
リモコン、説明書付きです。
全て問題なく動作します。
時計機能付きで目覚まし機能タイマー機能、
時計屋さん泣かせな製品。
C.E.C SCD1870 1
C.E.C SCD1870 2
C.E.C SCD1870 3
C.E.C SCD1870 4
C.E.C SCD1870 5
C.E.C SCD1870 6
C.E.C SCD1870 7
続きますよー
こう寒いんじゃ~ね。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

初売り、初買い。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


0度。
え、意味判らない?
今朝は0度、昼間も0度。
15時から氷点下21時に氷点下5度。
雪はちらつく程度。
明日はもっと下がって真冬日。

特に何も準備は無いけど初売り中。
開店休業状態。
今日も穏やか(ヒマ)な1日だったと、
手洗いうがいをして後を振り向く。
プーちゃんは夜勤かな?眼が光ってる。
LEDの外灯、未だ夏のままのスダレと風鈴。
ツララも伸びてきたなー
オレのヒゲも伸びてきたなー
三が日も終わったなー
2014-01-03-002.jpg
なんか良く判らないぬいぐるみ。
消費税込み200円。
2014-01-03-003.jpg
2014-01-03-005.jpg
2014-01-03-008.jpg
2014-01-03-004.jpg
2014-01-03-007.jpg
これはバイキンマンのぬいぐるみ。
税込み200円。
2014-01-03-009.jpg
2014-01-03-010.jpg
2014-01-03-011.jpg
これはウルトラマン?のぬいぐるみ。
税込み100円
合格お守り付き
必勝ハチマキしてるしー
100円でシュワっと合格しまひょ!
2014-01-03-015.jpg
2014-01-03-016.jpg
2014-01-03-017.jpg
家にばっかり居るのでネタが無い。
原点の商売ブログになっておりんす。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

焼き餅。今年もお世話に成ります。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


氷点下4度~3度。
雪と曇りが入り乱れる。
今朝は積雪は1センチ。
と言うか、昨日は雪掻き三昧!
足腰が、そして右手首が痛い。
昨日の豪雪は、写真撮らなかったよー。
そんな余裕なかったぜ!雪掻きで手一杯。
今朝は、薄く残った上に粉雪が降ってる感じ。

プー「わ~、寒いじょ~~~」
2014-01-02-003.jpg
謎の女性がプーちゃんを抱っこ。
嬉しそうなプーちゃん!
2014-01-02-004.jpg
シロ「あー、いいなー」
シロ「オレも抱っこして欲しいもんだ」
石「お前は重くて無理だろ~」
2014-01-02-012.jpg
シロ「ほんじゃー、ササミジャーキーくれよ!」
石「焼き餅か!」
シロ「つがう~、ジャーキーだ!」
2014-01-02-014.jpg
石「あれ~昨日、薬飲むの忘れたよー」
2014-1-3-023k.jpg
石「今年もお世話に成ります」
ダイソーで好評販売中(オマエハダイソウノマワシモノカ)
2014-1-3-024k.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

重箱石の家庭菜園。

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。

年賀状有り難うございます。
返事は期待しないでください(汗


氷点下1度~1度。
積雪10センチ。
深夜に降った模様。
今日も雪掻きですなー
昼間も雪マークと曇りが陣地争い。
下の写真は元旦の写真。
今朝は一転雪模様。でも今年は助かります。
ドカ雪でないのでスイスイ雪掻きできます。

雪の無い穏やかな正月ですー
2014-1-1-005.jpg
ビニールと買い物袋を被せてます。
2014-1-1-006.jpg
白菜は、なんか腐ってきたような感じ!?
2014-1-1-007.jpg
大根は、元気良く葉っぱが青々してます。
2014-1-1-008.jpg
成長はしませんけど新鮮ですからねー。
2014-1-1-009.jpg
そのうち無くなりますが・・・
2014-1-1-010.jpg
あ、コレ商売です。
ぬいぐるみ。
スヌーピー
中古品。
税込み200円
限定1個。
店頭、通販どちらでも、
お求めできます。
スヌーピー001
耳は無理やり上げてます。
普段はペッタリしてます。
スヌーピー002

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

今年もよろしくー!

重箱石ペットおのでら。中古品販売&リサイクル事業部。インターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ

毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。

旧年中はお世話様でした。
本年もよろしくお願いします。


0度~5度。
暖かい正月です。雪も庭の端っこに山に残ってるだけ。
天気予報は、晴れ、曇り、ミゾレのなんでも有り。

なんか正月って感じがしないなー?

お酒を少し多めに頂きました。
紅白がどうなったか?さっぱり記憶がないっす。

まー、今年もぼちぼち始めましょう!

春の海


初日の出!
おお~初日の出!
シロ「散歩後のゴマ煎餅は美味しい!」
今年もよろしく~!
プー「雪を制する者は大者になる!」
あけおめー!
ノンジャンルのブログ?
ペット?
地域情報?
いや商売ブログです!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ