2013年10月の記事 (1/1)

花巻温泉バラ園。11

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

3社のブログ競争に参加して居ります。
カーソルをバナー↓(長方形の絵)に合わせて、
マウスのスクロール(コロコロ回す所)を押してください。
3枚回お願いします~!(これで応援完了です)
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


4度~16度。
寒っ!
天気は日本晴れ!!

川上哲治氏が亡くなっていたと言うニュース。
昼間に聞いて、日本シリーズに影響あるなと・・・
劣勢巨人が、どちらに向くか・・・

巨人のV9の監督もだが、神様領域の人だし、
日本プロ野球会の発展に貢献された方だし・・・

昨日はどちらが負けても、勝ってもおかしくない試合だったな
ラッキーボーイ松本が巨人打線を目を覚まさせたようだなー
勝ちたいと言う意思が昨日は巨人が上回ったなー
2勝2負。これからや!

バラ園も11回目に成りました。
今頃は紅葉が見頃なんでしょうねー
でもバラは枯れてしまってるんでしょうし・・・
上手く行きませんねー。
花巻温泉バラ園2013-10-13-122
花巻温泉バラ園2013-10-13-123
花巻温泉バラ園2013-10-13-124
突っ込めないネームだなー
面白く、すっ呆けたいが・・・
花巻温泉バラ園2013-10-13-125
噴水です。
花巻温泉バラ園2013-10-13-126
春季は気持ち良いかったですがー
花巻温泉バラ園2013-10-13-127
秋季は、はっこいです。
はっこい(冷たい)ので噴水止まってます。
花巻温泉バラ園2013-10-13-128
花巻温泉バラ園2013-10-13-129
グルート!元気してる~?
花巻温泉バラ園2013-10-13-130
花巻温泉バラ園2013-10-13-131
花巻温泉バラ園2013-10-13-132
菊が見れるって、やっぱ秋のバラ園だねー
花巻温泉バラ園2013-10-13-133
花巻温泉バラ園2013-10-13-134
花巻温泉バラ園2013-10-13-135
もう少しでエンドですよ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

早すぎた厳美渓の紅葉。3

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


10度~16度。
それ程今朝は冷え込まない。
ただ天気模様が怪しい。
雨マークが半分以上独占だぞ!

楽天やりましたねー!
怪傑ゾロも中継ぎ投手に参上し、
我が岩手出身の銀次も打ってるしー!
巨人打線が眠ってる間に、
このまま連勝ですかねー?

岩谷時子さんが97歳の大往生しました。
私、よく知らなかったのですが、
越路吹雪のマネージャーから始まり、翻訳化、詩人、
そして昭和歌謡の作詞家として日本の音楽界を繁栄に尽力された方でした。
越路吹雪のシャンソンを翻訳から、ザ・ピーナッツ『恋のバカンス』や加山雄三『君といつまでも』、ピンキーとキラーズ『恋の季節』、園まり『逢いたくて逢いたくて』など数多くのヒット曲を生み出したんですねー。ご冥福を祈ります。
ウィキペデア参照下さい。

道の駅、厳美渓と一関市博物館です。
厳美渓2013-10-19-038
産直コーナーですねー。
厳美渓2013-10-19-039
産直と博物館が同じ敷地にあります。
何かイベントやってました。
厳美渓2013-10-19-040
ここは、農家さんの野菜、加工商品販売。
あと、食堂もあったかなー?
厳美渓2013-10-19-041
それぞれイベントやってました。
厳美渓2013-10-19-042
厳美渓2013-10-19-043
博物館入り口でーっす。
厳美渓2013-10-19-044
駐車場もけっこう満車状態ですた。
厳美渓2013-10-19-045
厳美渓2013-10-19-046
ここから入ります。
厳美渓2013-10-19-047
内容は判りません??
厳美渓2013-10-19-048
説明書きはありますがー
私には理解出来ませぬ~
厳美渓2013-10-19-049
厳美渓の直ぐ近くにあります。
厳美渓2013-10-19-050
ライダーが居ました。
若者かと思ったら
なんか同世代のようでした。
私は単車は125CCまでしか乗れません。
厳美渓2013-10-19-051
このシリーズ、一応おしまいです。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

中尊寺菊祭り2013。やっぱり紅葉は早すぎた。1

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


4度~16度。
気温は昨日並みだが、今朝は霧だ。湿気寒い。
天気は曇り勝ち。曇りマークが独占したぞ。

あぁ~、今朝は寝坊したー!
たった今、起きたばかり。
この年齢(53)になると、ニワトリと競争して早起きになる。
その朝日の加減と言うか、動物的感と言うか何時に寝ても同じ。
でも今朝は暗いのか?寒かったか?疲れったか?
では、投稿ボタンON!!

(追記)8:57
FC2ブログ、昨日今日とメンテナン中みたいです。
重かったり、投稿しづらいかもしれませんが、
応援だけは、よろし(殴)

10月26日(土曜)平泉町にあります、
中尊寺の菊祭りに行ってきました。
この日は台風が来ると言われた日でした。
しかし午前中で雨は上がり、チャンス!
誰も居ないだろうと思って行ったら、
なーに、駐車場満車状態。
人、人、人・・・なーぜだ??
団体旅行ですでに計画済み。台風関係なし状態。
中国人様50%以上!
金持ち中国人様来てらっしゃいます!!(ナンデケイゴツカウ)
一杯買い物してって下さいねー。
a中尊寺菊祭り2013-10-26-046
今年は菊咲いてました。
a中尊寺菊祭り2013-10-26-047
どうです!
a中尊寺菊祭り2013-10-26-048
綺麗でしょ!
盆栽3本仕立てです。
でもねー、紅葉はまだでした~
判ってるんです。厳美渓も中尊寺も、
紅葉は11月初旬のGWなんですよねー。
冒頭にまず菊をUPしました。
さぁーレッツゴー!
a中尊寺菊祭り2013-10-26-049
中尊寺山道入り口です。
中尊寺菊祭り2013-10-26-001
まず、入り口横の地蔵様を拝んで~
中尊寺菊祭り2013-10-26-002
これは車道入り口の芝生に菊金色堂です(ヨビコミ)
中尊寺菊祭り2013-10-26-003
中尊寺菊祭り2013-10-26-004
ここ、かなりの上り坂です。
いわゆる、月見坂です(マダナニモミエネーヨ)
中尊寺菊祭り2013-10-26-006
月見坂八幡堂から始まりま~す。
中尊寺菊祭り2013-10-26-007
中尊寺菊祭り2013-10-26-008
ここ中尊寺、お寺だよなー
八幡堂、ん?神社系だよね??
神も仏も願い叶えば良し。
中尊寺菊祭り2013-10-26-009
こんな感じで始まり~

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉バラ園。10

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

3社のブログ競争に参加して居ります。
カーソルをバナー↓(長方形の絵)に合わせて、
マウスのスクロール(コロコロ回す所)を押してください。
3枚回お願いします~!(これで応援完了です)
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


3度~15度。
寒っ!
頭が寒い!毛が薄いんだよ~・・・
天気は良い。
日本晴れだ!

日本シリーズ。
田中で勝って1勝1敗。
東京ドームへ舞台を移動
さて頑張れ~楽天!ポイント100倍だ!?

バラ園10回目です。
花巻温泉バラ園2013-10-13-110
「ねつじょう」と言うバラだそうです。
はぁ~
熱も情もねぐなったなー
あるのは「6錠の薬だ~」
花巻温泉バラ園2013-10-13-111
花巻温泉バラ園2013-10-13-112
花巻温泉バラ園2013-10-13-113
花巻温泉バラ園2013-10-13-114
「アイコ様~」
花巻温泉バラ園2013-10-13-115
自動車だっけ?
花巻温泉バラ園2013-10-13-116
ローラ!?
タレントかい??
西城ヒデキの愛するローラ?
エリッククラプトンは?
あれは、愛しのレイラ(殴)
花巻温泉バラ園2013-10-13-117
花巻温泉バラ園2013-10-13-118
花巻温泉バラ園2013-10-13-119
2013年??
花巻温泉バラ園2013-10-13-120
花巻温泉バラ園2013-10-13-121
まだまだ!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

家庭菜園はどうなったー?。2

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


8度~13度。
寒っ!
とりあえず台風や前線関係は過ぎ去ったな
追いかけて寒さが遣って来た感じだなー
天気は晴れ傾向だが午前中ぐずつきぎみ。
最低気温が10度を下ったので北の将軍様が来るかな?

<ぼやき>
あ~ら、楽天ホームで負けちゃったなー!ヤバ。
相手の好守にも阻まれ、ノリモト完封負け
得点できないと勝てないのだよ。
気持ち入れ替え今日は田中で頂きましょう。

みのもんた。
可哀想な面もあるが、なにせ有名人。
社会的影響が強い方。
例えば我が家の子供が悪い事したとしても、バカ者がー
で済むけど、この場合は「もう定年だし引退を」
充分稼いだろー。

ありゃ~!
今朝6時から道路御人足だっちゃ~!
やんたなー、寒いし疲れる~
現在5時30分だけど、まだ真っ暗だよ~
すかだにゃーな。
投稿ボタンを押して出掛ける準備。
リンクさん回りは帰宅後に。

我が家の菜園もそろそろ終わりです。
家庭菜園2013-10-21-015
シロ「おやじー、ササミくれよ~」
家庭菜園2013-10-21-016
プランターの春菊も食わないと、
失礼に値するなー。
家庭菜園2013-10-21-017
シロ「オレにもササミくれないと失礼だろー」
家庭菜園2013-10-21-018
きゅうりも、ご馳走様でした。
家庭菜園2013-10-21-019
バジルもご馳走様。
家庭菜園2013-10-21-020
ミニトマトがおがってますが終わりです。
家庭菜園2013-10-21-021
パセリはもう1回食えるなー。
家庭菜園2013-10-21-022
歩道側からパシャリ。
家庭菜園2013-10-21-023
もういいんだよ、実を付けなくても。
家庭菜園2013-10-21-025
家庭菜園2013-10-21-026
ばだんきょ(プラム)ははっぱさえ残って無いです。
家庭菜園2013-10-21-027
一応終わりに。また撮りますがw

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

早すぎた厳美渓の紅葉。2

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

3社のブログ競争に参加して居ります。
カーソルをバナー↓(長方形の絵)に合わせて、
マウスのスクロール(コロコロ回す所)を押してください。
3枚回お願いします~!(これで応援完了です)
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


13度~8度。
ほらほら可笑しいぞー!?
もう深夜に今日の最高気温が13度と出てる。
天気は午前中が雨のピークで午後から曇り夕方は晴れる。
その夕方に8度と寒くなる予報。
え~、昼間に気温上がるんじゃないのー?
昼間は10度前後で推移する模様。

<独り言>
いや~、夜中2時頃の地震
揺れたなー!震度4だなー
あの悲劇を一瞬、頭を過ぎったわ~

それと、福島の原発がまた壊れないか心配。
地震の度に放射能漏れに脅えながら生きてく、
あの貯水タンクなんか1個倒れてストライク!
もう沢山だよ。
原発反対!

今日から日本シリーズがナイターで開幕。
ギリギリ天気は間に合うか?寒いべなー!?
宮城のKスタ?
Kスタって韓流?kANKOKUのSUTAA?
クリネックスティッシュ スタジアム
あー、命名権料かー
それより、はやくドーム型スタジアム作ってよー
楽天さ~~~ん!
儲かってるんでしょうねー
バンバンメール来るし、広告が追いかけて来る~

今朝メール見たら
>腹巻ショートパンツが新しくなって登場♪
>20,000枚突破の超人気アイテム
>今なら500円OFF!驚きの1,480円

腹巻ショートパンツ!?
腹巻とショートパンツは相反するもの。
そもそも、腹巻しながら冬にショートパンツを
わざわざはく、その気持ちが価格より驚きだわ。

はい、厳美渓渓谷2です。
紅葉がイマイチなので、
この岩、川の流れを見て下さい。
厳美渓2013-10-19-008
激流の泡飛沫!
厳美渓2013-10-19-009
リンクさんから譲ってもらったデジカメです。
厳美渓2013-10-19-010
限界値のズームですなー
厳美渓2013-10-19-011
シャッタースピードは無理なんですよね?
厳美渓2013-10-19-013
徐々に下流に向います。
厳美渓2013-10-19-014
東屋を左手にしてパシャリ。
厳美渓2013-10-19-017
厳美渓2013-10-19-020
東屋を背にしてカシャ。
厳美渓2013-10-19-021
橋の上からです。
これは団子の東屋方向です。
厳美渓2013-10-19-024
下流です。
厳美渓2013-10-19-025
厳美渓2013-10-19-026
どうでしょう?
このゴツゴツ具合は?
厳美渓2013-10-19-027
とにかく、この辺一帯が岩場だらけ
わざわざ川が岩を削って流れている。
珍しい場所ですねー
厳美渓2013-10-19-028
厳美渓2013-10-19-029
青々として紅葉はまだですねー
厳美渓2013-10-19-030
でも、この写真をUPする頃は、
紅葉が始まってるかなー?
って、雨だよ。
厳美渓2013-10-19-031
厳美渓2013-10-19-032
限界ズームですねー
でも丈夫なデジカメです。
私にはピッタリですねー。
厳美渓2013-10-19-034
厳美渓2013-10-19-036
厳美渓2013-10-19-037
次は道の駅、厳美渓などです。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉バラ園。9

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

3社のブログ競争に参加して居ります。
カーソルをバナー↓(長方形の絵)に合わせて、
マウスのスクロール(コロコロ回す所)を押してください。
3枚回お願いします~!(これで応援完了です)
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


13度~18度。
今朝は寒くないねー、夕方に18度になる。
天気は、深夜にも降ってました。今は曇り状態だが、
時間が回るにしたがって雨が強くなりそう。
ん?東北は前線の雲だなー。

9回目ですねー。
ここまで続けると、もう意地です。
しかも、言葉も無くなってます。
花巻温泉バラ園2013-10-13-098
うーん!いいねー
花巻温泉バラ園2013-10-13-099
皆バラが笑ってるようだわ。
花巻温泉バラ園2013-10-13-100
花巻温泉バラ園2013-10-13-101
この赤は、目がクラクラしますわ~!
花巻温泉バラ園2013-10-13-102
花巻温泉バラ園2013-10-13-103
花巻温泉バラ園2013-10-13-104
花巻温泉バラ園2013-10-13-105
うーん、美味しそう!
花巻温泉バラ園2013-10-13-106
花巻温泉バラ園2013-10-13-107
花巻温泉バラ園2013-10-13-108
これも美味しそう!
思わず顔を近づけると
ミツバチが!危ない危ない!
花巻温泉バラ園2013-10-13-109
明日はどっちだ?。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

家庭菜園はどうなったー?。1

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


10度~14度。
100%曇り。
最低気温が10度を下らず寒さがそれ程感じない。
かと言って気温も14度と上がらず、なんだがなー
天気は曇りが全て陣地を独占。
明日あたりから雨マークが参戦してくるので、
今日のオール曇りは貴重な1日となりそうだ。
有意義に使わねば・・・
薪割り、畑、外の仕事だね~

あらなんだべ~
厳美渓(ゲンビケイ)渓谷見たかったのにー
台ジョブあっからー
バラ園でけっこうネタ引っ張ったので
今度はネタがダブついてきてるから
1日に3ツUPすれば~?
あー、そうゆう考えあるねー。だともったいない!
1日1記事な~り。

この写真は10月21日、月曜に撮りました。
家庭菜園2013-10-21-001
白菜もボサボサおがってきました。
家庭菜園2013-10-21-002
なんぼが結球し始まったです。
家庭菜園2013-10-21-003
試しに食おうと思います。
家庭菜園2013-10-21-004
鶏に貰った古い玄米
私が食ってしまったので
虫食い葉っぱと青虫を代わりに・・・
家庭菜園2013-10-21-005
家庭菜園2013-10-21-006
このピーマンも台風で倒れましたが、
足場パイプを手にして建て直し、
まだまだ花咲いて実をいっぱい付けます。
家庭菜園2013-10-21-007
遅植え大根、葉っぱが美味しそう!食おう。
家庭菜園2013-10-21-008
ナスは枯れ始めもう瀕死状態。撤去ですねー。
家庭菜園2013-10-21-009
家庭菜園2013-10-21-010
家庭菜園2013-10-21-011
家庭菜園2013-10-21-012
時無し大根。
葉っぱも大根も食ってます。
家庭菜園2013-10-21-013
春菊&ほうれん草&大根葉っぱのお浸し。
私には最高の食べる治療です。
家庭菜園2013-10-21-014
有りですね

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

早すぎた厳美渓の紅葉。1

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


10度~13度。
曇り。
オイオイこれで終わりかよ~解説してよー。
徐々に気温が下がって寒さは感じないなー
むしろ朝より昼間の13度は寒いよねー
ヤッケを着て野良仕事w
曇りだけどパラパラ散水は不要だなー
台風も心配ですねー

バラ園は一休みです。

10月19日、土曜にちょっくら見てきました。
ここは空を飛ぶダンゴでお馴染みの
厳美渓渓谷です。
a厳美渓2013-10-19-022
岩地を川が流れ岩の造形美。そして、
四季の桜や紅葉、雪景色など、良い所は良い。
厳美渓2013-10-19-001
しかし、紅葉はもう少し向紅葉(汗)
ここから、もっと行って須川温泉に登れば
紅葉してるんですがねー
厳美渓2013-10-19-002
はいはい、団子注文ですよー
厳美渓2013-10-19-003
ワイヤを走るザルを店から引っ張ります
厳美渓2013-10-19-005
めんどうくさい、ようですが、
これが人気となって
厳美渓観光地が出来たと言っても過言じゃない。
厳美渓2013-10-19-006
自然の中で食べる、カッコウ団子
都会の人にはウケルんでしょうねー
a厳美渓2013-10-19-015
オラじゃ寒くて店内で食った方がましです。
a厳美渓2013-10-19-018
楽しそうですねー
a厳美渓2013-10-19-019
本物があれば、類似品も売れます。
a厳美渓2013-10-19-052
いつくし団子です。
まー、美味しく食べれます。
a厳美渓2013-10-19-055
次回は岩場を削って流れる川です。
厳美渓2013-10-19-007
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉街バラ園。8

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

3社のブログ競争に参加して居ります。
カーソルをバナー↓(長方形の絵)に合わせて、
マウスのスクロール(コロコロ回す所)を押してください。
3枚お願いします~!(これで応援完了です)
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


11度~15度。
曇りで湿気っぽい
無風
寒さは感じない。
午前のお茶の頃に小雨有り。
曇りな1日、夕方から気温が下がる。

ちょっとブログランキングについて思ってる事お話します。
人間って、「欲」ってありますよねー。
食欲、金欲、性欲(殴)
星の数程あるブログ、
何の縁やら、私と出合ってしまったリンク仲間さん。
同じ臭いがする人、同じ色を感じる人、
同じ世代の人、同じ趣味の人、
なんか興味をそそる人、尊敬する人
お近づきしたい人・・・
何か接点がありますよねー

して、私はブログランキングに参加しています。
上位に行きたい。
これも欲ですよね。折角エントリーしたんだから。
立派なブログなら、黙ってても、応援や拍手をもらえるでしょう。
写真も下手糞、文章も1年生。
こんなブログを誰が応援してくれましょう。
あ!そうだ、リンク仲間を捜そう。全て私からリンクをお願いしました。
そして、仲間のランキング、拍手を応援して、
宜しければ私のも応援してね、
と言って何が悪い!

私は毎日40個位のリンクさんを毎日応援してます。
コメントは書いたり書かなかったりはありますが・・・
40個回っても、イヤな方は私のブログを見にも来ない。
勿論ランキング応援も押してくれませんよね。
アクセス解析を付ければ、判るんです。誰が何時に来て
何所をクリックしたかって事が。
私は、解析を外しました。

ブログ荒らし対策は、書き込みがあるとヤフーメールに
通知が来ます。IPアドレス、書き込み内容判ります。
あとは管理画面でアクセス拒否すればOK!
私のブログが重い、開きにくい人は拒否IPと似てるIPじゃないかな?

「ここ見て下さい40個応援しても10人前後しか応援してくれませんよ」

それでも、私は応援する。
ただブログを中断したり、更新回数が少ない方は
申し訳ないが、毎日は行きかねます。申し訳ないが。

商売ブログですから申し訳なくてねー
いわゆる、釣りで言う「撒き餌さ」になります~。

まー、8回目なんですが・・・
バラ園から南方向に目をやりますと、
大きな温泉ホテルが建っております。
花巻温泉バラ園2013-10-13-085
このホテルで連泊してバラ園を散策して・・・
ま、夢の夢ですわー。
貧困低所得者が出来る訳がありません。
花巻温泉バラ園2013-10-13-086
お客様からニワトリに食べさてと頂いた玄米10キロ。
傷んでると言われましたが、それ程でもない。
コイン精米所で上白で精米すると、
表面を厚く削り取れ、美味しく食べれます。
ニワトリにはスマンが、おにぎりを持って、
粉末茶で飲み物作って持って、高速道なんてとんでもない。
下の近道を通って1時間30分で到着です。
まー、入園料600円は仕方ないですがねー。
花巻温泉バラ園2013-10-13-087
花巻温泉バラ園2013-10-13-088
あ、また似たショットでしたねー
花巻温泉バラ園2013-10-13-089
花巻温泉バラ園2013-10-13-091
花巻温泉バラ園2013-10-13-092
残念、菊のツボミですねー
花巻温泉バラ園2013-10-13-093
花巻温泉バラ園2013-10-13-094
いや~!こ、この名前は・・・
フランスの
珍しい珍しいバラなんでしょう!!
花巻温泉バラ園2013-10-13-095
花巻温泉バラ園2013-10-13-096
花巻温泉バラ園2013-10-13-097
まだまだ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉バラ園。7

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

3社のブログ競争に参加して居ります。
カーソルをバナー↓(長方形の絵)に合わせて、
マウスのスクロール(コロコロ回す所)を押してください。
3枚お願いします~!(応援完了です)
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


昨日は、弱い雨が1日中降ってました。
テンション下がりっぱなしでした。
さて又、一週間の始まりです。
今週も皆さん頑張りましょ、そしてヨロシク!

10度~18度。
寒いという感覚ではないが暖かい1日でもないな。
今朝は、昨夜から雨降ってます、パラパラですが。
ただ昼間は晴れる模様。夕方から又曇るよ
湿気寒い。やっぱ寒いんじゃないの・・・アハ

バラ園も7回目でございます。
私が見ると、赤、白、黄色のバラ
3種類としか見えません。
しかし数百種類あるそうで、似てるようですが、
全てに名前もあるそうです。
それも枚数が増えた理由でもあります。
花巻温泉バラ園2013-10-13-073
お急ぎの方は、サァーっと流して
ランキン応援だ(殴)
花巻温泉バラ園2013-10-13-074
この時期、バラを見て目を癒して下さい。
花巻温泉バラ園2013-10-13-075
つまらぬオヤジギャグや、
花巻温泉バラ園2013-10-13-076
下手な解説は不要ですねー。
花巻温泉バラ園2013-10-13-077
花巻温泉バラ園2013-10-13-078
お~!ピエール!
ハイドゥドゥー?
花巻温泉バラ園2013-10-13-079
お~!ファイン!
花巻温泉バラ園2013-10-13-080
オゥー、センキュー!
エンド、アジューライフ!
花巻温泉バラ園2013-10-13-081
カタカナを見るとツイツイ・・・
ラジオ投稿の血が・・・・・
花巻温泉バラ園2013-10-13-082
花巻温泉バラ園2013-10-13-083
花巻温泉バラ園2013-10-13-084
まだまだ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉バラ園。6

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。

カーソルをバナーに合わせて、
マウスのスクロールを押してください。
3枚お願いします~!

11度~15度。
外の手足洗い水道から水が出てる!?
と思ったら雨が降ってた。
朝から湿気寒い(すけざむっ)と発音します。
1日こんな模様みたいですな~

バラ園も6日目です。
いやタイトルが変わったよ!
街が無くなった。写真からも。
害?
害じゃねーよ、街、町だよ
町田市?
ったく~殴ったろか~!
まー、いい加減あきた方も居るかと思いますが・・・
なんつったーてあなた、
デジカメの電池が無くなるまで撮りましたから!
200枚までは届きませんけど、そのくらい・・・
1回約12枚づつUPですからw
何回シリーズになるんでしょうか?

私も判りましぇ~ん!!!
花巻温泉バラ園2013-10-13-061
どれも綺麗で甲乙つけがたい・・・
花巻温泉バラ園2013-10-13-062
ボツの基準といえば
花巻温泉バラ園2013-10-13-063
バラじゃなく葉っぱに
ピントが合ってるもの。
花巻温泉バラ園2013-10-13-064
ほらほら、基準が甘いから
似た写真があるじゃないか~~~
いえ、064と065です(殴)
花巻温泉バラ園2013-10-13-065
ほらー、これ枯れてるじゃん~
そんな事言ったら何枚も残りましぇ~ん。
花巻温泉バラ園2013-10-13-066
ほらまた~、手が写ってるし~
まぶしくて、判らないのであります!
花巻温泉バラ園2013-10-13-067
ほらこれも~、なにこれ~?
バラなのー?枯れてるしー?
バラ園にあったのでバラかと思い(殴)
花巻温泉バラ園2013-10-13-068
あ!ミチコ様~!
万歳ー万歳ー!!
お体は大丈夫でありますか?
本日、お誕生日ですねー
台風被災地大島や、
震災津波被災者を気づかって頂き
感謝に耐えません。
花巻温泉バラ園2013-10-13-069
これもバラ?
花巻温泉バラ園2013-10-13-070
これ、まだツボミじゃん?
花巻温泉バラ園2013-10-13-071
え、これプリンセスミチコ様じゃないの?
花巻温泉バラ園2013-10-13-072
まーまったりしていってください。
お、も、て、な、し・・・
じゃー裏かー?(大殴)
ああ~したも続きましゅ~

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉街バラ園。5

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


3度~16度。
昨日と同じ、寒い。
天気も良くて行楽日和ですわ。
どごがデジカメ持って出かけたいねー

福島二本松の菊祭り?遠いなー
中尊寺の菊祭りと紅葉。まだ始まらない来週か?

5回目です。
赤、良いですねー。
興奮してきます。
お前は牛か~~~!
花巻温泉バラ園2013-10-13-043
素敵な花がありましたら
どうぞお持ち帰り下さい。
楽しい事も、悲しい事も、
皆で共有すれば良いと思うな。
花巻温泉バラ園2013-10-13-044
花巻温泉バラ園2013-10-13-046
花巻温泉バラ園2013-10-13-047
花巻温泉バラ園2013-10-13-048
花巻温泉バラ園2013-10-13-049
花巻温泉バラ園2013-10-13-050
鼻血が出て止まりません。
どうしましょう。
花巻温泉バラ園2013-10-13-051
花巻温泉バラ園2013-10-13-057
花巻温泉バラ園2013-10-13-058
花巻温泉バラ園2013-10-13-059
花巻温泉バラ園2013-10-13-060
まだまだ続きますー。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉街バラ園。4

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


3度~15度。
新聞を取りに外へ。
庭が濡れてます。深夜に雨降ったのかな?
寒い!
なんか頭が寒い!な~ぜだ?は~げだ?(薄毛トイッテホシイナー)
まだ暗いが、明るくなって初霜が見えるかなー?
天気は日本晴れな1日。

バラ園4回目です。
はいはい、お待たせのバラですよー
花巻温泉街バラ園2013-10-13-032
花巻温泉街バラ園2013-10-13-033
このグロイ色、好きだなー!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-034
四人でチーズ!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-035
あんだもチーズ!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-036
マチルダさん!ここに居たんですねー。
って、誰やねん?
って、なぜ関西弁なるやねん?
花巻温泉街バラ園2013-10-13-037
花巻温泉街バラ園2013-10-13-038
花巻温泉街バラ園2013-10-13-040
花巻温泉街バラ園2013-10-13-041
これ、クリスマスのケーキの
クリームみたいだねー!
綺麗というより美味しそう!!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-042
「青空とバラ」入選・・・
あ、温泉だけに「入湯」・・・(汗)
花巻温泉街バラ園2013-10-13-052
あ、手が写ってるー
もうバラが終焉マジかなので
補助しないとねー。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-054
まだまだ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉街バラ園。3

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


昨日は、朝から台風がいらっしゃって
まー、大暴れじゃなく小暴れしていきました。
畑は、ピーマン、ナスが倒れました。
家回りは、杉っ葉が庭に屋根に雨どいに、
沢山バラまかれました。
焼き芋100回出来そうですw
鶏舎は特に大丈夫でした。
被害は軽微でしたよ。

岩手県沿岸は暴風雨に見舞われました。
関東や大島は甚大な被害でお見舞い申します。

今朝は台風一過ではありません。
曇り空。9時頃には雨が降りそう。
ただ午後は晴れてくるでしょう。
気温は、6度~15度。寒っ!

バラ園3回目です。
オイオイ本当にバラ園かー?
菊じゃろがー
花巻温泉街バラ園2013-10-13-020
菊や普通の花じゃないのー!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-021
まーまー、そう言わずにー
花巻温泉街バラ園2013-10-13-022
綺麗ならいいんじゃない!?
花巻温泉街バラ園2013-10-13-023
ほら、これも色違いじゃない?
花巻温泉街バラ園2013-10-13-024
花巻温泉街バラ園2013-10-13-025
ほらほら、昭和天皇皇后様が宿泊したところだよー。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-026
春だったら、さつきの花も見れた盆栽だよ!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-027
1ツ数十万円だろうねー!?
花巻温泉街バラ園2013-10-13-028
紅葉はねー・・・
花巻温泉街バラ園2013-10-13-029
まだ青々です。
紅葉を待ってるとバラが枯れるし~
花巻温泉街バラ園2013-10-13-030
花巻温泉街バラ園2013-10-13-031
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉街バラ園。2

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


昨日の岩手県地方、台風の影響は昼間は無しでしたねー。
夜、21時頃かなー雨が降り出しました。
今朝は、シトシト昨夜から降り続いてますー。
これからが本番ですねー。

15度~9度。
今朝が暖かくて15度の最高気温です。
台風が去って追い風で寒く成って9度まで下がりそう。
風雨のピークは7時~14時頃。

皆さんの地方は被害は有りませんか?

バラ園2回目です。
早めに行ってよかったですなー。
今日の台風でバラ園も終わったなー?
花巻温泉街バラ園2013-10-13-011
バラって美味しそうですねー
すてきなバラはお持ち帰りくださいねー。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-012
情熱の赤!
鼻血出そうです!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-013
あらら~、バラ園にもイヌサフランがある~~~!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-015
ほら、道路の縁石のそばにあります。
ガードのこっち側です。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-016
あららら~~~枯れたー!
毒汁が出る~~~!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-017
うん、やっぱり秋は菊じゃのー。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-018
オイオイ、バラ園だぞー(爆)
花巻温泉街バラ園2013-10-13-019
まだまだ続きます。

ここでいったん商売です。
8月30日生まれ。
黒柴犬など多数生まれてます。
赤、ゴマ、オス、メス多数あります
価格も税込み大特価五万円からあります。
まずは、お問い合わせ下さい。
画像の子犬は8万円です。
全ての子犬がワクチン、虫下し済みです。
やんちゃで人なつっこいです。
お好きの子犬を選べます。
8月30日、黒柴犬オス
8月30日、黒柴犬メス

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

花巻温泉街バラ園。1

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


10度~22度。
今日は暖かい。10度もあるよー。
天気は、
午前中は晴れるが午後から雲って
夕方からは雨模様。
そして明日は台風で大荒れかぁ~~~!

10月13日(日曜)一昨日、
花巻温泉街にあるバラ園に行ってきました。
6月23日にも行ってます。
そして7月1日から6回シリーズUPしてます。
バラは、春というイメージですが、
秋にも楽しめるんですねー。
何回シリーズになるか判りませんが、
秋バージョンを撮ったままにUPします~!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-001
入り口入って直ぐ温室あります。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-002
グルーっと正面からナメます。
さすがに春より花の量が少ない
もう終わりマジかですがねー。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-003
あれ~?バラ園でしたよねー!?
花巻温泉街バラ園2013-10-13-004
バラ園の菊祭りかー!?
花巻温泉街バラ園2013-10-13-005
秋のバラ園。菊も楽しめます~!
花巻温泉街バラ園2013-10-13-006
はいはい、あとは徒然に、
見学コースに沿って撮影順番に
何回コースかにUPします。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-007
お好きな花がありましたら
お持ち帰りください。
花巻温泉街バラ園2013-10-13-008
花巻温泉街バラ園2013-10-13-009
花巻温泉街バラ園2013-10-13-010
始まり始まり~

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

ぶらり花探し。4

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


3連休2日目の昨日は、
結局、天気は良いものの風が冷たく、
11度~18度で終わった。
岩手山は初冠雪を記録したし~!
もう岩手県は冬に向ってまっしぐら!
連休最終日の今日は、
4度~17度。
最低気温が一桁まで下がった。寒い寒い!
最高気温17度位までしか上がらないが天気は晴れ100%。

最終回なんですが、
2013-10-10-034.jpg
朝顔でしょうかねー??
2013-10-10-035.jpg
他人の家の駐車場に有りました。
2013-10-10-037.jpg
家人が来ないように願いながら写しました。
お茶飲め攻撃がヤバイですからw
2013-10-10-038.jpg
これは紫陽花です。
まーだ咲いてる所があるんだなーこれが~!
2013-10-10-039.jpg
勿論、咲いてるのはほんの一部です。
2013-10-10-040.jpg
ほとんどは枯れているんですよ。
2013-10-10-041.jpg
じゃんけん、グー
アイコでした(歌手じゃないし~)
2013-10-10-042.jpg
一応今回終了です。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

ぶらり花探し。3

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


なんか昨日は雨降ったり曇ったり晴れたり
メチャクチャな天気じゃったのー
結局16-20度な気温、寒かったー。
しかし全国的に見れば「観測史上新記録」てきな!
真夏日観測てきなニュースが。
今日は、
もっと寒いわよー
11度~17度。
晴れたり曇ったりの模様で朝の冷え込み11度。
昼間晴れて17度まで気温が上がるよー
小さな日本列島どうなってるのよ!
暑いの寒いの、そして雪か~~~!?

広告に追っかけられる話、
やっぱ近々に見た商品が追っかけ出るんだねー
出現場所はどこにでも!
FC2ブログなら管理画面内にあるでしょ。
投稿しても出る、コメントしても出る。
ブログ1ケ月以上放置すると2ツ出る。
楽天、ヤフー、モノタロウー
全部買い物した事ある会社だ。
あらFC2ブログ見てると画面上部1センチ弱の広告!
ブログランキング内の上部にも出る。
あ~、ヤフーメール管理画面内に楽天の広告だ!

最近はソーラーパネルの画像がほとんど。
たまに、プリンターのインクや女性下着がwww

花探し3です。
どこにもある雑草です。
2013-10-10-025.jpg
これも雑草ですねー。
2013-10-10-026.jpg
はい、二人並んではいチーズ。
2013-10-10-027.jpg
日当たりが良いところにコスモス咲いてました。
2013-10-10-028.jpg
ここにもありました。
2013-10-10-029.jpg
上の写真でちょっと写りましたが、
犬サフランでしたっけ?
猫サフラワーでしたっけ?
2013-10-10-030.jpg
毒草ですよね!?
2013-10-10-031.jpg
1ツ喰ったら致死量に達しますかねー?
こんなに綺麗な花なのにねー!
2013-10-10-032.jpg
殺したい人があったら是非どうぞ(殴)
2013-10-10-033.jpg
なんか、ガードレールの下に多く咲いてますよね?
あ、だから犬猫サフレンって言うんですね!
納得(オイオイ勝手に納得スルナ)
明日まで

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

ぶらり花探し。2

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


16度~21度。
寒い。
昨日は思ったより雨降らず。
夜に一時ザーっと降ったのかなー
今朝は庭が濡れて曇り空。
午後には晴れて21度まで気温が上がる。
しかし夕方から気温下がって10度前後になりそ。

最近、ヒシヒシ感じるのだが、
FC2ブログを書いてUPしたり、
皆さんに投稿したり、
すると、
女性下着が常に私が行く所、戸頃、ところへ
追いかけてきます。
あと、ウインド8のノートPCや、
プリンター福袋、98円やら・・・
オレだけでしょうか??

メールも自分の商品注文の他に
パリーグ優勝で勢いの良いチームや
クツを買ってや、数社のメールが・・・ORZ

花探し2です。
自分の畑では野菜だけをを作って、
他人様の花壇や庭先の花を、
観たり撮ったりするのは犯罪ではないでしょうから?
2013-10-10-014.jpg
撮るじゃなく、盗るのは犯罪になるでしょ。
2013-10-10-015.jpg
観るのはイイけど覗くは犯罪でしょうし・・・
2013-10-10-017.jpg
自分で花壇でも造りゃーいいんでしょうがねー
2013-10-10-018.jpg
時間とサイフに余裕ができたらだろうなー。
2013-10-10-019.jpg
それまでは人様の作品を拝見ですねー
2013-10-10-020.jpg
でも道路沿いの人様の花を写真に撮るって、
なんかドキドキしませんか?
2013-10-10-021.jpg
撮らせて下さいねーとは声がけしますが、
2013-10-10-022.jpg
大根を取ってくる訳じゃーないけど、
2013-10-10-023.jpg
撮って直ぐ帰れればいいのですが、
張っていた蜘蛛の巣に、
まんまと引っ掛かってしまうと大変です。
会話攻撃
お茶飲め攻撃にあいます・・・
2013-10-10-024.jpg
もうちょっと

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

ぶらり花探し。1

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


17度~22度。
寒っ!秋まっさかさまですねー
天気は午前中曇りで午後から雨だが
もう朝から雨でーっす。

ネタがなくなったので、昨日
花を捜しに近所をドライブしてきた。
2013-10-10-001.jpg
やっぱ、ふれあい花壇に行きました。
2013-10-10-002.jpg
どこにもある花ですが
目に優しい。
2013-10-10-003.jpg
2013-10-10-004.jpg
2013-10-10-005.jpg
どこでもありますけどねー
2013-10-10-006.jpg
2013-10-10-007.jpg
だいぶ、くたびれてきてますが、
人に一時の安息を与えるため、
咲いてます。
2013-10-10-008.jpg
2013-10-10-010.jpg
タバコは止めましたが
花を見ると
スッキリしますねー
2013-10-10-012.jpg
2013-10-10-013.jpg
続きますー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

歯医者の花で痛みは和らぐ!?

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


15度~24度。
台風一過!?良い天気です。
今朝は寒い。
しかし昼間は夏日まで上がりそう。

昨日、日本海側では変ぇーん減少!?
変換が変?フェーン現象!で夏に変身とか!

一昨日の8日、火曜に歯医者へ行ってきました。
前歯のニセ歯のブリッジを外されて、
市内の県立磐井病院を紹介されました。
なーぜだ??
歯科口腔外科と言うところです。
ほら私バイアスピリン、ブラビックスなど
血液サラサラにする薬を飲んでますので
抜歯すると血が固まらない・・・!
ブリッジを支えてた両サイド4本の虫歯。
ま、仕方ないですね、一介の歯医者では怖くて
出来ませんよねー。
ん?胆沢病院にもあるかも・・・?
でも、ルールとしてそれはダメですよね?
11月5日だそうです!(そんなに待つのか~)
いやー、前歯が犬歯と犬歯のあいだありません。
メシ食べるのに時間掛かる掛かる~~~!
(昨日、今日のマンガはウエーブ上から拾ってきました)
歯が無い毛も無い
歯医者の入り口にありました。
251008歯医者の花001
普通の花ですが・・・
251008歯医者の花002
なんぼが気持ちといいますか
251008歯医者の花003
痛みが和らいだ?気が・・・
251008歯医者の花004
気のせいかな・・・?
251008歯医者の花005
でも、大変だよー
前歯ないと食えないよ~
251008歯医者の花006
酒でエネルギー補給か~

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

重箱石の家庭菜園20131003-4

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


19度~22度。
寒くはないんだけど~昨日よりずっと低い
アップダウン!
天気は今現在は明るい曇り空なんだけど、
お昼前から雨が降ってくる様子。
台風通過かー!

昨日、歯医者行ってきました。
ブリッジで前歯を形成してたのですが、
持たせていた両側の歯が痛いので外してきました。
虫歯だそうです。
あー、またカネが掛かるな~・・・
前歯が無いので70歳の重箱じいさんです~~~!
歯医者へ行ってきました

シロ「日が短くなったねー、カラちゃん達は元気かなー?」
2013-10-04-031.jpg
石「皆、頑張ってるさー」
2013-10-04-032.jpg
シロ「オレは鶏舎とオヤジを守ってやるぜ~」
2013-10-04-034.jpg
看板?
2013-10-04-042.jpg
あれれ~?
2013-10-04-043.jpg
あー、ばだんきょ(プラム)の木がー!
2013-10-04-044.jpg
紅葉を越して落葉してる~!?
なーぜだろう??
2013-10-04-045.jpg
コンテナ横裏の菜園です。
2013-10-04-046.jpg
大根の葉っぱが良いです。
2013-10-04-047.jpg
超遅植え大根
カラちゃんの肥料のお陰で
芽が出てない所があるねー。
2013-10-04-048.jpg
ネギは散々です
2013-10-04-049.jpg
細い
2013-10-04-050.jpg
少ない
2013-10-04-051.jpg
つるありインゲンです。
2013-10-04-052.jpg
ツマミにおかずに助かりました。
2013-10-04-054.jpg
柿は少ない~
2013-10-04-053.jpg
今シリーズはとりあえず終わりです。
明日は~??

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

重箱石の家庭菜園20131003-3

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


歯が痛い!
上前歯4本はニセ歯です。
ブリッジで持たせている左上側の歯茎がはれて
痛いしブリッジがグラグラです。
今日午前中、無理やり診療お願いしました。
行ってきますー。

19度~27度。
オイオイ暑いよ~~~
台風の影響かなー
今朝は湿気があって霧でモヤモヤ。
予報は午前は曇りで午後から雨。
だけど霧雨がすでに降ってる。おもれる、蒸し暑い。

菜園3です。
最後の一本でしょうねー!
2013-10-04-018.jpg
ここにも一本。
2013-10-04-019.jpg
七夕きゅうり、プランターにもあった!
2013-10-04-026.jpg
ここでも腹筋で頑張ってます。
2013-10-04-027.jpg
根っこの方は枯れそうです。
2013-10-04-028.jpg
このニセてんとう虫め~
2013-10-04-035.jpg
私のキュウリを喰うなよー
一年間の恨みじゃー!
ブチュ~
2013-10-04-036.jpg
南側歩道横のきゅうり。
2013-10-04-037.jpg
ここにも!
有り難いです。
2013-10-04-038.jpg
ネットにも二本ありました。
2013-10-04-039.jpg
お前も頑張るのかー!?
食ってやるからなー。
2013-10-04-041.jpg
もう1回。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

重箱石の家庭菜園20131003-2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


今週も元気にいきましょう!
いやー、歯が痛いんです。一週間位前から・・・
上前歯ニセモノ歯なんです。
それを支える左上の歯が痛くてニセ歯もガクガク。
抜けそうです。そろそろ限界に近いなー

18度~20度。
寒いんだが暑いんだが?判がんね~気温。
朝から雨です昼頃まで雨。のち雲って15時に20度。
シトシト雨な1日になりそう。

その2です。
こっち側の白菜は虫の餌です。
ニワトリ、ウサギに食べさせます。
2013-10-04-013.jpg
彼等の肥料があって出来た菜園ですもの。
2013-10-04-014.jpg
春菊も、おがってきました。
2013-10-04-015.jpg
時無し大根、やや復活しました。
2013-10-04-016.jpg
葉っぱばかり、やせっぽっちです。
2013-10-04-017.jpg
バジルいいですねー。
2013-10-04-020.jpg
パセリもいいです。
しかし、もう1本あったのはカラちゃんの液肥で・・・
2013-10-04-021.jpg
ミニトマトが芽を出してきました。
2013-10-04-022.jpg
鶏舎北側の秋茄子です。
2013-10-04-023.jpg
シロの警備も一生懸命です。
2013-10-04-024.jpg
ケツのアナ出して何してるんでしょう?
2013-10-04-025.jpg
プランターの春菊もおがりましたねー。
2013-10-04-029.jpg
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園20131003-1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援有りがとう。感謝しています。

15度~22度。
曇り、15時過ぎから雨。
最近、気候が良くないねー
パッとしない天気と売り上げ
パッとしてきたハゲ頭!光っ!!

金曜日の菜園の様子です。
2013-10-04-001.jpg
バサバサ育ってます。
黒ビニールマルチのお蔭?
ウサギ、鶏の鶏糞のお蔭?
2013-10-04-002.jpg
でも虫もいっしょに育ててます。
結球する気もないですねー。
2013-10-04-003.jpg
ミニトマトの落ちた実のタネから苗がおがってきました。
植木鉢に上げて冬でもトマト作るか~!
2013-10-04-004.jpg
このピーマン苗はおがりました5尺以上!
わっさわっさ枝が出て
モサモサ実が成りました。
2本の苗買ったのでしたが、1ツはダメでした。
2013-10-04-005.jpg
形は悪いのは、それピーマンですもの。
2013-10-04-006.jpg
遅植え大根とナスです。
2013-10-04-007.jpg
葉っぱはおがってます。
2013-10-04-008.jpg
ほら、ここにもトマトの苗が!
2013-10-04-009.jpg
ここにも~!
2013-10-04-010.jpg
ナスいいんだよねー、秋ナス。
2013-10-04-011.jpg
ただ春、ホーマックから買った苗、
ほとんどダメ。成長せず。
早すぎた?寒くて黄色くなったなー。
産直から結構おがった苗を植えたのが良くなったんだよねー。
プロもマルチしてトンネルで春先は保温してたっけなー
早く植えるときと、ゆっくり植えるときは違うっつ事。
毎回、勉強です。
2013-10-04-012.jpg
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きまして、感謝しています。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

明るい農村。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援有りがとう。感謝しています。

9度~18度。
寒い~
朝てっかり。
お昼前は晴れ模様、15時過ぎからは雨。
明日は雨マークが独占の模様。


消費税が8%にUPかー
困ったねー
病院代も食費もアップだもんなー
薬も値上げだから、3%分減らせばいいんだー!
8%だから腹八分目にすっかー!

我が家の入り口から東側の田んぼを。
2013-10-03-004.jpg
無事稲刈りを終えて、ハセに稲を掛けて天日乾燥。
2013-10-03-005.jpg
セシウムも検出されず
2013-10-03-006.jpg
無事出荷できればいいですねー
基準値オーバーしたら我が家へ
闇米として格安で売ってください(殴)
2013-10-03-007.jpg
重箱石様も見ていらっしゃいますよ!
2013-10-03-008.jpg
ゴミステーションとバス停とならんでます。
2013-10-03-009.jpg
1日4回来ますよー
ショッピングセンターも通過するし
町内も通過するし、病院へも行ってくれます
1日2ケ所しか回れません。
病院の帰りショッピングセンターで買い物
夕方のバスを待って帰ります。
病院が長引くと夕方のバスでどこにも寄れません。
田舎は最低、軽自動車が無いと生活できません。
2013-10-03-010.jpg
2013-10-03-011.jpg
重箱石様の言い伝えですー。
2013-10-03-012.jpg
2013-10-03-013.jpg
この実は食えるの?
2013-10-03-015.jpg
これは??
2013-10-03-017.jpg
2013-10-03-020.jpg
山椿に大きな実が成ってた
これは食えるの?
あ!タネか~
2013-10-03-022.jpg
2013-10-03-023.jpg
2013-10-03-024.jpg
タネもネタも無くなりました(爆)

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きまして、感謝しています。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

菊く?聞く?6

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援有りがとう。感謝しています。

10度~20度。
お~、秋らしい気温ですなー
天気も良く、どこかに行きたいねー

なんか残ってました。
聞くでないね2013-09-26-045
菊も残ってました。
菊2013-09-26-012
残りでしょうから
仏壇に貰ってこようかなー・・・
菊2013-09-26-014
菊2013-09-26-015
菊2013-09-26-016
ほら、まだまだ咲きますよねー
菊2013-09-26-017
もったいない
あと、トラクターでガラガラだそうです。
菊2013-09-26-018
終わりです~
ネタがー無いなー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きまして、感謝しています。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

誰や?ダリヤか~?(汗)5

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援有りがとう。感謝しています。

16度~21度。
なんだかなーな気温。
台風の影響と言うより、午前中に前線が通過して
雨が降りそう。薄曇りな朝。
庭は乾いてるなー、深夜に雨は降らなかったんだ!
内陸なので沿岸より雨降らなかったなー。
前線抜けて夜には気温が下がり10度以下に成りそう!!
じぇじぇじぇ~(アマロスショウコウグン)

ダリアだけになっちゃいました。
誰や2013-09-26-067
なんの工夫もないですが・・・
誰や2013-09-26-068
花を見てリラックスして下さい。
誰や2013-09-26-069
誰や2013-09-26-070
誰や2013-09-26-071
誰や2013-09-26-072
誰や2013-09-26-073
トラックが来ました。
休車場ですから、けっこう休んでます。
営業マンが寝てます。
誰や2013-09-26-074
誰や2013-09-26-075
誰や2013-09-26-076
誰や2013-09-26-077
もう1回

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きまして、感謝しています。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ダリアに菊か?誰リカに聞くか(汗)4

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援有りがとう。感謝しています。

18度~24度。
なんか蒸し暑い。
昨日も夏かと思った28度でした。
天気は台風の影響がありそう
曇りと雨が陣地争い。
大荒れとは言わないが荒れ模様だなー。

続きです。
グーのあいこですた(爆)
誰やでないね2013-09-26-044
残りの菊でも綺麗です。
菊2013-09-26-008
産直で売ればいいのになー?
菊2013-09-26-010
ダリア、色が色々あるんですねー
誰や2013-09-26-057
言葉はいりませんねー
ってが、書く言葉がありません(殴)
誰や2013-09-26-059
誰や2013-09-26-060
誰や2013-09-26-061
誰や2013-09-26-062
誰や2013-09-26-063
誰や2013-09-26-064
誰や2013-09-26-065
誰や2013-09-26-066
まだ続きます

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きまして、感謝しています。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ダリアに菊か?誰リカに聞くか(汗)3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援有りがとう。感謝しています。

17度~28度。
えー寒いのに昼間は28度だって~!マジー!!
今朝は庭が濡れていた。深夜に雨が降った模様。
予報は曇りマークが独占してる!
でも今、小雨が降ってるんですけど~
28度はお昼12時頃だそうですが
台風に向って暖かい風が入って来るんだなー!

花壇その3です。
バブル時期の団扇みたいです。
誰やでないね2013-09-26-043
畑の残った菊
菊2013-09-26-006
枯れそうな花
これから咲きそうな花
菊2013-09-26-007
ダリアがイチャイチャしてる~!
誰や2013-09-26-039
ここはR284休車場
誰や2013-09-26-046
花はダリアしかない!!
誰や2013-09-26-047
ふれあい花壇の近くです。
誰や2013-09-26-048
よっぽどダリアが好きなのねー
誰や2013-09-26-049
撮ってる自分も好きなのねー
誰や2013-09-26-050
いやいや~・・・
誰や2013-09-26-051
花では心は充たされても
腹は一杯にならないよー・・・
誰や2013-09-26-052
いや、僕は腹一杯なるじょ~!
誰や2013-09-26-056
・・・もう少し続きます

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きまして、感謝しています。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)