2013年06月の記事 (1/2)

毛越寺あやめ祭り2013-06-22。4ファイナル

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


16度~22度。
若干ほどってくるのかなー?
天気は1日中曇り。お天道様が見えない。
なんか寒々しく感じる~

今朝は6時より道路御人足です。
今回は、草刈です。
草刈機械が無いのでカマを持って参戦です。

疲れて、午前中は終わりだなー
リンクさんは、帰宅後に参上致します。

6月も最後。
あだりほどり草だらけ。
われえの草も刈らねーどなー

毛越寺あやめ祭り
4回シリーズ最終回です。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-067
突きがね堂です。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-069
一発300円だったかなー?
殴ってやろうかなと・・・
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-070
いやいや、受付嬢じゃなく
カネをですよ!(汗)
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-071
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-072
プロが写したっぽくないですか??
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-073
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-074
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-075
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-076
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-078
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-079
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-080
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-081
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-082
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-083
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-084
風景が良ければ、
それなりに写りますねー。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-085
どうぞ、岩手へいらっしゃってください。
まだまだ沢山、
観光スポット、ホットスポット、あります。
美味しい空気、放射性セシウム空気、
なんでも取り揃えております。
復興支援に、セシウム体験に
岩手を応援して下さい。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-086
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-087
素人考えだが、
大腸ガンを発症する値が100点として、
私が今まで95点溜め込んでいて、
今回の福島の原発事故で、私の地方に、
放射能が漂着して、5点一気に追加され
私のガン発症得点100点になり、
今回めでたく、大腸ガンになりましたとさ!
ガンは増殖します。転移は防いだと医者様。
ちょっとでも残っていたら・・・
東電に言っても「関係ない」と言われエンドだろうな。
放射能騒ぎで、保障されない人、
一杯居るんだろうなー

それを又、原発再稼動するって言ってる党はどこだ?
原発は、もう沢山。廃止を主張する党に参議院選挙では、
応援したい。
思い切って、今までと違った選択肢も考えてみては・・・
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-088
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-089
あやめ祭り特集を終わります。
明日からは・・・!?

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

毛越寺あやめ祭り2013-06-22。3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


14度~20度。
曇り。1日中ずーっと曇り。
湿度90%以上。湿気寒い。
菜園の野菜達も、あら~いま何月だべー?
寒いごだねー!なんて言ってるかも??

リンクさん、閲覧者の皆さんには、
励ましの言葉を頂き元気100倍です。
医者の言葉を信じて、定期的な検査、
食事のバランス、生活のリズム、運動など
規則正しい生活を心掛ければ、
この余生の道も、穏やかに下って逝くでしょう?
ただこれが、苦痛であってはいけない。
楽しくなければならない、続かない。
そう信じて行かないと、やってられね~よなー!
喰えなくなったら役所へ行けば、なんとかしてくれっぺー?

ただ私には、まだ使命があります。
老人ホームに居る、認知症要介護5の母が亡くなったら
ちゃんと葬り、
東京で暮らしてる子供達が幸せな結婚をして、できれば
孫をこの手で抱いてみたい。
そして、奥さんより、3日先に逝く事。
そう思ってま~っす。

さーって土曜日、今日は何所に遊びに行こうかなー?
(オイオイシゴトシロヨ~)


あ、さてー3回目です。
素敵な、お花があれば
どうぞ、お持ち帰りください。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-050
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-051
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-052
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-053
色々な色です!?
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-054
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-043
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-044
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-045
まんず、観光客がいっぱいです。
団体さんもいっぱいです。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-046
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-048
思わず合掌です。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-049
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-056
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-057
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-058
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-059
ありきたりな写し方だなー・・・
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-061
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-062
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-063
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-064
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-065
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-066
明日もねー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

毛越寺あやめ祭り2013-06-22。2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


14度~19度。
なんだがな~。寒~い。
天気も1日中曇り。
まるで、オレの心の中のようだ(アホ)

そう言う事で、ポリープの悪性良性
結果報告~!
3個適出うち1個に悪性ポリープが有りました!
医者の言う事には、
悪性だったけど、しっかりポリープを取ったし、
大腸壁には転移してない。大丈夫。初期だったし。
なんだろう!?
この医者のカラ元気と言うか自信は!!

で、来年のこの時期に又、内視鏡検査しましょう。
まだ適出できない小さなポリープが残ってるし~(オイオイ)
1度やっちゃうと、死ぬまで検査検査が続くんだなー
消化器内科の検査、大腸、胃カメラなどは1日で終わる。
準備として下剤飲んで腹を空っぽにするのはしんどいが。
ただ、
心臓カテーテルの検査は、腕か股関節の血管から内視鏡を入れる
二泊三日。検査費も3倍位掛かる。これも来年また検査だ。
二ヶ月に一度の循環器内科の外来・・・

死ぬよりましだが、
高額の医療費、検査費で、死ぬようだ(ナイスナシメククリ)


あ、結局から揚げ弁当498円
のどごしナマ500mlで終わりました。
きどころね、でしたw


はい2回目です。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-022
色々な、あやめがあります。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-023
一箇所に、まとめて咲いています。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-024
寺院があったり、池があり、
そして金色の龍の2艘の船があります。
どのアングル、どの場所から写すか?
写真撮影の実地試験ですねー
何点でしょうか???
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-025
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-026
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-027
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-028
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-029
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-030
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-031
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-033
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-034
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-035
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-036
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-037
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-038
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-039
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-040
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-041
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-042
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

毛越寺あやめ祭り2013-06-22。1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


17度~25度。
快適って言えば快適
ちょっと涼しいって言えば涼しい。
朝晩は曇り勝ちだが昼間は天気いい。

今日、胆沢病院に外来してきます。
先日、適出した大腸ポリープが、
あ臭せいか?良性か?
結果を聞きに行ってきます。

良性ならいいなー!
したら、やっと我慢してたビール
一気飲みするぞー!
鶏のから揚げ喰うぞー

なに悪性だって、
悪い腸管を取り除いてしまえば、
大腸がんは完治するし~

明日、発表します。乞うご期待あれ!


先日、毛越寺あやめ祭りに行ってきました。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-092
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-090
駐車場に岩手県交通路線バスがありました。
綺麗に平泉のPRペイントされてました。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-093
毛越寺の入場料が800円だったかな高っ!
二人で1600円
駐車料金400円
合計2000円どうも妖しいなー!?
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-091
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-002
線香のケムリを、むせる位あびました。
これで病気が治るなら安いものだ100円。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-003
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-004
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-005
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-006
願い事が見えますので拡大しないように。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-007
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-008
いつものデッカイ池です。
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-009
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-010
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-011
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-012
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-013
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-016
お!2頭の龍の船じゃ~!
しかも金色じゃ~~~!!
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-017
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-018
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-019
毛越寺あやめ祭り2013-06-22-020
続きまーっす。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

今年も、わんこシッター。最終回

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


18度~26度。
今朝は快適です。Tシャツ、ジャージ姿でも寒くない。
今は晴れてましたけど、今日は曇りで雨っぽい1日だそうな!
「朝てっかりの、モゴ泣かせ」ですかね~?

ドックシッターは2回でしたが、
写真は3回、夕方1回、朝2回で最終回です。
チビ「ここの側溝の横がなんともねー」
散歩20130623-019
散歩20130623-020
チビ「ソワソワ・・・」
散歩20130623-021
チビ「ソワソワ・ドキドキ・・」
散歩20130623-022
チビ「やっぱり、この電柱が最高なんだけど~、バックホーが有って怖い~」
散歩20130623-023
チビ「逃げろ~~~」
散歩20130623-024
散歩20130623-025
散歩20130623-026
チビ「フ~、やれやれ落ち着いて用足せないよ~」
散歩20130623-027
散歩20130623-028
散歩20130623-029
散歩20130623-030
散歩20130623-032
チビ「ハァーハァー」
散歩20130623-034
チビ「疲れた~~~」
散歩20130623-035
チビ「シメは一関市印路側ポールだなー」
散歩20130623-036
散歩シリーズ終わりです。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

今年も、わんこシッター。2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


16度~27度。
晴れ。
いい天気だー!
朝晩は涼しいけどねー。
結局まだ梅雨が明けないからねー
でしょ
梅雨明けってのは梅雨前線が日本列島の上を過ぎて、
太平洋高気圧に支配されて、朝から25度以上で昼は35度位。
現在はまだ前線は太平洋、列島の下だから、
東北は大陸の高気圧や、オホーツク海高気圧に支配されてるから、
いわゆる大陸性気候で、昼間は暑いけど朝晩は涼しい。
ただ、それだけじゃない。
被災地三陸海岸。「やませ」が吹く!?
いわゆるオホーツク海高気圧の冷たい北東風。
涼しいと言うより寒い。冷害の風だ。

風と言えば、
東京都議会議員選挙には、
自民、公明には追い風が吹き
民主、維新には逆風が吹いたなー
共産、みんなには地道な風かな?

今度は参議院選挙かー
どんな風が吹くんだろう?

ピンクフロイド 吹けよ風呼べよ嵐


6月23日(日曜日)早朝の散歩です。
散歩20130623-001
散歩しながら撮ってます。
散歩20130623-004
個人の住宅の花壇が道路に面してます。
散歩20130623-005
そりゃー綺麗な花がありますよ!
散歩20130623-006
散歩20130623-007
散歩20130623-008
散歩20130623-009
チビ「石さんチョっとまってー」
散歩20130623-010
チビ「追肥をして・・・」
散歩20130623-011
散歩20130623-012
チビ「ここにもねー」
散歩20130623-013
散歩20130623-014
チビ「なんて書いてあるのー?」
散歩20130623-015
石「入っちゃーダメよだって」
チビ「えー入りたいのになー」
散歩20130623-016
チビ「わらびが一杯あるよー」
石「遠慮しとくわセシウム怖っ」
散歩20130623-018
明日までね!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

今年も、わんこシッター。1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


13度~26度。
天気良し。一週間の始まりです!
昼間は夏日を超えるが、朝晩の寒さ!
今朝は雪が降るかと思ったわ~~~!(オイオイ)

一昨日の夕方と、昨日の朝に、
ドックシッター、ひらたく言えば、
犬の散歩をして来ました。
エェ~!そんな事で収入、仕事なのー!?
と、おっしゃる方もいるでしょう。
これは、ペット屋のいわゆる「ペットホテル」の延長したサービス。
こちらから出向いて行きます。医者の往診みたいなものかな?
去年の11月はじめにも、「チビ」8歳を散歩させました。
ただ単な散歩だけじゃなく、身体のチェックなどします。
散歩20130622-101
チビ「あら!重箱石さん久しぶり~」
チビ「マーガレット・チビよ!」
石「8歳でも女性は美しくありたいんだなー!」
散歩20130622-099
散歩しながら徒然に、
道路沿いに咲く花を撮りました。
散歩20130622-098
名前が判りません・・・
あしからず。
散歩20130622-097
散歩20130622-096
散歩20130622-095
散歩20130622-102
散歩20130622-103
散歩20130622-105
散歩20130622-106
チビ「どう?綺麗でしょ??」
石「綺麗な花ですねー」
チビ「花じゃないわよ、私よー」
散歩20130622-108
散歩20130622-109
散歩20130622-112
つづく

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

今日の出来事

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


15度~24度。
今朝も寒いです。
昼間が暖かいから良いと言う問題ではありません。
最低気温が20度以上で、
最高気温が30度前後が東北の本来の気候です。

異常気象なんだよ~
本来もクソもヘッタクレもあったもんじゃねーよ!
ごもっとも・・・
こんな地球に誰がしたの?
自業自得。

晴れるといいなー
Electric Light Orchestra - Mr Blue Sky


薪割りでーっす。
風呂の燃料代を節約しないとねー
生活していけません。
2013-06-22-001.jpg
まず、1年に2回。
4000円×2回=8千円。
風呂の燃料代です。
冬も、基本的に灯油ストーブ付けません。
節約です。服をいっぱい着て我慢です。
クーラー!エアコン!!
そんな贅沢言ってんじゃねーよ。ねーよ。
2013-06-22-002.jpg
あ、アハァハァ~
ガリガリ君は喰います。
2013-06-22-003.jpg
カラちゃんも美味しいと食べてます
2013-06-22-006.jpg
2013-06-22-007.jpg
フゥ~!リラックス~
2013-06-22-010.jpg
キュウリを3本収穫しました。
2013-06-22-011.jpg
興味意味深々な1本です~!
ほんとは2本合体したのかも??
2013-06-22-012.jpg
夢は夜開く~~~
夜に雄花がさいてもなー
2013-06-22-013.jpg
日焼けして、腕の皮がむけました。
腕00001

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

菜園ビフォー・アフター2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


15度~24度。
なんだがなー、朝は寒いっちゃなー
天気も、曇り一時雨。所により晴れ間も見えるでしょう。
夕方、遅くなって雨が降るでしょう。

今日の夕方と、明日朝、2回ペットシッター、
いわゆる、ワンコの散歩を引き受けました。
商売ですから、雨が降ろうがヤリが降ろうが行います。
同級生なんですよ!建設会社社長婦人なんです。
申し訳ないす。助けてもらってます。
でも、ブログは知らない様子ですが。

鉢植えでーっす。
2013-06-18022.jpg
おー、プランターの種がおがったー
三東菜っ葉、ほうれん草、春菊。
2013-06-18023.jpg
2本仕立てにしてみました。
2013-06-18024.jpg
このナスは、おがりが良いなー!
2013-06-18025.jpg
2013-06-18026.jpg
これらも、2本仕立てにしたけど、どうでしょ??
2013-06-18027.jpg
歩道側のキュウリもメッシュより大きくなって
首を上げてきました。
2013-06-18029.jpg
これらは、鶏舎北側のトマトです。
2013-06-18030.jpg
2013-06-18031.jpg
カラリ、スラリしたでしょ!
2013-06-18032.jpg
これ、2本仕立てにしてみました。
2013-06-18033.jpg
2013-06-18034.jpg
カラ「シロちゃん今夜ボク出かけるから、見守りよろしくねー」
シロ「また、彼女のとこへ行くのかー?」
2013-06-18035.jpg
シロ「ったく~、夜遊びばっかりしてー。どこに行った??」
2013-06-18038.jpg
シロ「あー!見っけ~。ローラーの下だー」
2013-06-18040.jpg
シロ「なー、カラちゃん、おいらにも彼女紹介してよー」
2013-06-18036.jpg
カラ「トラ子に、ミケ子かー!?」
シロ「おいらは、猫じゃねーし・・・」
2013-06-18041.jpg
いったん終了かなー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

菜園ビフォー・アフター1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


15度~25度。
昨日は夏日超えの良い天気でした。
今日も曇り勝ちですが、夏日になりそう。
ただ朝が涼し過ぎます。寒いよ~

毎日、家庭菜園してます。
ただ単にヒマなので・・・
また、カラちゃんが寝てます。
2013-06-18001.jpg
カラっと見えませんかー?
2013-06-18002.jpg
石「ったく~夜遊びばっかりしてるカラだぞ。車に引かれるぞー」
カラ「お客さんなんて誰も来ないよ~」
石「退院してから2人しか来ないなー・・・(汗)」
2013-06-18003.jpg
2013-06-18004.jpg
ほら、脇芽が無くなったでしょ
芯1本仕立てがベストです。
2013-06-18005.jpg
2013-06-18006.jpg
ほら!もう実が実って来ましたよー!
2013-06-18007.jpg
はい、きゅうりに誘引ネットを張りました。
2013-06-18008.jpg
カラ「畑は僕が管理してるんだじょー」
2013-06-18009.jpg
カラ「ほら、トマトの素晴らしいこと!」
石「ナスはダメだなー?」
カラ「オレが悪いんじゃねー、気温が低いんだ」
2013-06-18010.jpg
2013-06-18011.jpg
石「な、な、なんだ~~~!?」
2013-06-18012.jpg
石「大根に花が咲いてるぞー!!」
2013-06-18013.jpg
石「これ、食えるかなー?」
カラ「御浸しにすりゃー食えるんじゃない?」
2013-06-18014.jpg
2013-06-18015.jpg
カラ「敵進入!発見!!」
2013-06-18016.jpg
石「何?シリませんでした」
2013-06-18017.jpg
石「お~!きゅうりが成ってる~!」
2013-06-18018.jpg
カラ「あいつは、虎男だなー」
2013-06-18019.jpg
石「あ、ここにもキュウリだー」
2013-06-18020.jpg
石「これからは、毎日食えるぞー」
石「会話になってねーぞ!カラちゃん」
2013-06-18021.jpg
もう1回

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

可愛いウサギ生まれてます。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


16度~26度。
お庭と道路は濡れています。
昨夜まで雨が降ってたんでしょう。
お空は明るく晴れてきましたねー!
梅雨の晴れ間な1日になりそうな今日。
でも今朝は寒い。
今日も電気掘りごたつのスイッチON!
長袖を着る。
昼間は晴れて、夏日な予報。

退院して餌やりに、鶏舎に入ります。
最近楽しいよー!
2013-06-19-001.jpg
ルックアットピクチャー!
2013-06-19-002.jpg
A lot of babies of a pretty rabbit were born.
2013-06-19-003.jpg
Because it is ウコッケー and a dove, the life that are same as a pro-rabbit, I eat desperately.
2013-06-19-004.jpg
2013-06-19-005.jpg
可愛いでしょう!
2013-06-19-006.jpg
誰が本当のお母さんで、
誰がパパなのか、子供達も判りません。
2013-06-19-007.jpg
2013-06-19-008.jpg
集団生活では、全員が子供を守ります。
2013-06-19-009.jpg
2013-06-19-010.jpg
2013-06-19-011.jpg
2013-06-19-012.jpg
2013-06-19-013.jpg
2013-06-19-014.jpg
2013-06-19-015.jpg
2013-06-19-016.jpg
ウコッケーも子ウサギを守ります。
2013-06-19-017.jpg
可愛い子ウサギ
1羽4000円(税込み)
絶賛販売中でーっす。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園20130616。その4

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


17度~21度。
雨。
入梅です。
寒いです。
今朝や昼間は雨で17度。
夕方に雲って21度になりそう。

今日は屋内でゴロゴロか~
オットセ~ィ!
違うべ~!?あ!
うっとうし~ぃ!!


南側、歩道との間。
家庭菜園20130616062
種から作った自前のきゅうり苗です。
家庭菜園20130616063
枯れることなく、育っていました。
家庭菜園20130616064
針金メッシュをしてましたので、
カラちゃんの、追肥からも逃れたようです。
家庭菜園20130616065
家庭菜園20130616066
カラちゃん!何を血迷ったか~!
道路に横たわったぞ~~~!?
家庭菜園20130616067
ジョークだよー
歩道だよ~ん
ヘヘヘ~~~(笑)
家庭菜園20130616068
かぼちゃのツルが行き場を探してます。
家庭菜園20130616069
夕顔のツルも何所へ行こうかなぁ~
家庭菜園20130616070
ネットを張らないとなー
家庭菜園20130616071
カラ「さぁーパパ、うさぎの餌やりしよう!」
家庭菜園20130616072
今回はひとまず、どんとはりゃ~。
あとは、トマトを剪定したり、
誘引ネットを張ります。
ビフォー⇒アフターですねー。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園20130616。その3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


19度~25度。
深夜に雨が降ったのか?庭が濡れてます。
畑には良いお湿りだねー
予報は1日中曇りな天気だけど、
雨が降ったり止んだり入梅でしょうねー

え、沖縄はもう明けたの~!

やはり我が家は良いです。
今朝も寝坊です~
明け方に1度、トイレに行くんですが
また寝てしまって、この時間になってしまいます。


シロ「やっと、オレを撮りにきたなー」
家庭菜園20130616045
シロ「あんまり、アップで撮るなよ~」
家庭菜園20130616046
シロ「テレるじゃないか~」
家庭菜園20130616047
シロ「カラちゃん、ハゥアーユー?」
カラ「ファィンセンキュー、エンジュー?」
シロ「ファイン!」
家庭菜園20130616048
家庭菜園20130616049
家庭菜園20130616050
シロ「オヤジ入院してる時、キツネがやってきて、ウサギやウコッケーを狙いに来たんだぜー」
家庭菜園20130616051
シロ「カラちゃんとで、守ったんだよなー」
カラ「そうそう、毎晩見守りしたり、追跡もしたんだじょ~」
家庭菜園20130616052
シロ「もー、オイラは寝不足だよー」
カラ「ボクも腹ペコだよー」
石「判ったよ!シロはササミジャーキー、カラちゃんは猫元気とニボシだね」
家庭菜園20130616053
こちらは、鉢植えです。
家庭菜園20130616054
長方形のプランターに種蒔きして行ったら芽が出たねー
家庭菜園20130616055
手前の鉢のトマトが枯れそう。
家庭菜園20130616056
バジルとゴーヤも危ないなー
鉢が小さいんだろうなー?
家庭菜園20130616057
あとは、元気だねー
家庭菜園20130616058
あれー、サンショウの木を2本見つけて来たんだけどなー?
1本しかないなー・・・?
家庭菜園20130616059
カラ「追肥しといてやったぜ~」
石「やっぱり・・・」
家庭菜園20130616060
あれ~!衣装ケースかぶせっぱなしか~
苗が皆んな枯れてるわ~・・・
家庭菜園20130616061
もう少し

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園20130616。その2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


17度~26度。
なんか今朝は、肌寒いなー。梅雨空模様。
ところで、北東北地方は入梅したっけー??
電気掘りごたつのスイッチ入れちゃったよー!
だって、湿気寒いんだもの~

東北ではね、コタツは年中ありますから
特に、掘りごたつは、食卓にPC机に
家庭の中心の居間です。

育ち盛りの家庭菜園。
二週間も、手を掛けなかったもの~
家庭菜園20130616022
きゅうりも、やっしゃにゃーがら、
足場パイプに這い上がろうとしてます。
家庭菜園20130616023
家庭菜園20130616024
ここの、きゅうりが枯れてますな~
家庭菜園20130616025
家庭菜園20130616026
大根葉っぱのお浸しだね~
家庭菜園20130616027
家庭菜園20130616028
家庭菜園20130616029
パセリを2株。けっこう大きくなるそうですが、
刺身のツマですよねー
毎日、刺身ですかー!
あと、どんな食べ方ありますかね???
家庭菜園20130616030
家庭菜園20130616031
カラ「ニラをバックにニ~ズ!」
石「え!オヤジギャグ!カラちゃん」
家庭菜園20130616032
カラ「な~に、オヤジじゃないわよ~」
カラちゃんは、常に私に付いて来ます。
二週間、寂しかったんだろうなー
抱っこしてあげました。
毛が抜けてくっ付きます。
ザラザラした、舌でなめられましたw。
家庭菜園20130616033
家庭菜園20130616034
鶏舎の北側にも開墾。
トマト、ナスを植えました。
家庭菜園20130616035
カラ「そっちも、追肥してやったわよん」
石「どーりで、ナスが黄色く枯れそう・・・」
家庭菜園20130616036
入院前に、シロを奥様の駐車場横に移動。
家庭菜園20130616037
家庭菜園20130616038
家庭菜園20130616039
日当たりが悪い場所です。
生育は遅いのは致仕方無いですが、
トマトはなんとか、物になりそうですねー
家庭菜園20130616040
家庭菜園20130616041
家庭菜園20130616042
家庭菜園20130616043
どうも、ナスの生育が悪い。
カラの追肥だけが理由でないなー?
家庭菜園20130616044
もう少し。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

我が家は良いなぁー。重箱石の家庭菜園20130616。その1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


19度~24度。
入院前よりはるかに暖かくなってますねー
空は梅雨空模様。
ザラザラっぽい模様ですねー
雨が降って来たかと思ったら、
太陽が顔を見せたり・・・

やっぱり、我が家は良いな~。
ホッとするねー。
思わず寝坊しました。

まず、家庭菜園はどうなったかなー・・・?
昨日、家の回りを見てまわりました。

まず、入院中は皆様の応援の書き込みや、
元気が出る書き込みなどを読んで、
気持ちや、モチベーションが低下せず、
前向き、ポジティブな気持ちで病気と闘えました。
無事、退院できました。

本当にありがとうございました。

帰宅して、やっぱり気になるのは家庭菜園ですねー。
カラ「パパー!お帰り~」
家庭菜園20130616001
トマトは元気です。元気過ぎです。
家庭菜園20130616002
どれが、主幹やら~!?
脇芽が伸びてジャングル状態!
家庭菜園20130616003
家庭菜園20130616004
家庭菜園20130616005
カボチャのツルが伸びてます。
家庭菜園20130616006
カラ「ねーパパ~、うさぎちゃんに餌やりしよう」
石「写真撮ってからねー」
カラ「ママはねー、さっぱり鶏舎に入れてくれないんだよー」
カラ「さっぱり、ナベ出来なかったよ~~~」
石「えぇ~?ナベがどうしたってー!?」
カラ「ママが鍋一杯ご飯くれたよー(汗)」
石「なんかカラちゃん、痩せたかー?父ちゃんも5キロ痩せたよー」
家庭菜園20130616007
家庭菜園20130616008
きゅうりも伸びてきました。
家庭菜園20130616009
家庭菜園20130616010
バジルはもう収穫できるなー。
家庭菜園20130616011
春菊、山東菜、ほうれん草は、奥様が食った様子。
家庭菜園20130616012
家庭菜園20130616013
あれれ~!ナスが変だぞー!?
家庭菜園20130616014
家庭菜園20130616015
あれー、枯れてる~~~!
家庭菜園20130616016
これは夕顔です。元気です。
カラ「ボク、一杯追肥したよー。おりこうさんでしょ」
石「夕顔、、、ナスにも追肥した??」
カラ「うん、一杯したよ。」
石「やっぱり・・・」
家庭菜園20130616017
家庭菜園20130616018
家庭菜園20130616019
大根の葉っぱは元気だねー
私は葉っぱの、お浸しを食べる為だから・・・

あ!オーブが写ってますねー
我が家の守り神も、
私の無事帰宅を歓迎している様子ですね。
家庭菜園20130616020
家庭菜園20130616021
もう少し続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

胆沢病院から130615



おはようございます。重箱石です。

600カロリーの制限は有るものの、普通食事に成りました。

ウ○コも、カリントウのような形が出ました!

回診に来た先生に直訴しますし、OKでしょう!

朝食を食って、アマちゃん見終わったら

退院しま~~~っす!

今日は土曜日。会計休み。治療代金は6月27日(木曜)ポリープ結果発表の時支払います。


本当に、皆さんのコメントにハゲ増されました。
ありがとうございました。

御礼は、体調を診ながら参上致します。

やっと帰れます(泣笑)

胆沢病院から130614



おはようございます。重箱石です。

今日は53歳の誕生日です!

病院で迎える誕生日もオツなもんです

歳を取るのは、コレ万物しょうがないけど

生きて居る証拠。

また来年も誕生日を無事に迎えたい。

6月27日(木曜)ポリープが悪性か良性か?外来で結果発表です。
悪性なら?
外科的治療。ガンな腸管を取ってくっ付けるのさ!
良性であると願うだけさぁ。



今日から普通食事。
出血無く、ウ○コが出れば明日

退院だ~~~!

胆沢病院から130613




食えば太る重箱石です、、、

お粥が美味しい~~~!
ヤバイです。
体重が79.1キロ、0.3キロ増加してます。

お粥をナメてはイケませんよー!
あ!ナメないで食べますが、、、

七階の面会室から、東、東南方向。我が家の方向じゃのー
帰りたいの~~~

明日6月14日は誕生日です。じゃー鍋しようよ!

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。




今日は6月13日、木曜日。
さて私はどうなってるんでしょう?
なにせ、入院前に書いて予約投稿ですから。
この世に居るのやら?とっくに、あの世に旅立ったか?
生きてれば、
明日6月14日は53歳の誕生日だよ~
何も嬉しくねーよ・・・
パパの誕生日!
カラ「明日パパの誕生日なの!」
「じゃー鍋しよう、カラカラうさぎちゃん!?」
鍋しようよ01
カラ「シロちゃんもやろー」
鍋しようよ02
シロ「オレも鍋喰いたい~」
オラも鍋喰いたい
カラ「シロシロうさぎちゃんも鍋しよう!」
鍋しようよ03
カラ「こうやって白菜と肉入れて・・・」
鍋しようよ04
動物「そうだなーパパには毎日餌もらってるからなー」
「でもここ最近は奥様が餌くれるねー」
「パパ何所に行ったんだろう?」
鍋しようよ05
カラ「オチビうさぎちゃんも喰べるよ」
「あ、食べようよ鍋?」
鍋しようよ06
チビうさぎ「鍋って何?美味しいの?」
鍋しようよ07
カラ「鶏さんも皆で鍋しよう」
鍋しようよ08
カラ「鳩さんも喰べるぞ~」
「あは、鳩さんも鍋しよー」
鍋しようよ09
動物達「鍋って何よ?」
「誰か喰べられるの?誰が喰うの?」
「先日まで使ってた餌入れを喰うのか?」
白菜甘い01
カラ「やっとオヤジの留守中に肉が喰えるぞ~!」
オヤジの留守中やっと肉喰えるぞ!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

胆沢病院から130612


おはようございます、重箱石です。

いよいよ、飯が食える~~~!

体重を計って来ました。
入院時85キロの体重。
現在78.7キロ。
約6.3キロ減量しましたがねー。
今週退院目指して摂生?します。

胆沢病院から130611



どーも!
Hi-fiステレオブログ?
二元中継?ブログ
自宅PCから予約投稿、そして病院より携帯から投稿も、そろそろ終わりにしたいですが、
自宅の予約投稿はネタ切れ終了!?しかし病院からは、もう少し続きますよー。

昨日のポリープ摘出手術は、約一時間ちょっとで終了、麻酔無しでした。
前回と同じ先生で「重箱石さん前回麻酔全然効かなかったよね今回は麻酔無しで行いましょう」
石「え~マジすか~!」
と、先生に先制攻撃を受ける。
メゲずに、ネタを探す私。
BGMにクラシック音楽が流れて来る。石「あら!手術開始のファンファーレがなったねー」と応酬。後も「あー!ナニこれ珍百景の曲だっちゃー!」続けて「なんだー!白鳥の湖だっちゃー」と子供オヤジギャグ炸裂。
何故か手術になると、ハイになる私、、、

手術は無事終了ですが、ポリープが悪性ではないか?
二週間後発表ですよ~!

昨日は、絶対安静。今日は、回診で状態良いをアピール!
おかげで、水分補給OK!七階歩行OK!明日からお粥が食えるそうです。

もしかすると、週末退院OKかも~~~!

写真は、七階面会室より西側駐車場と、病院入口の屋根工事中。

花と泉の公園。ベゴニア館。5最終回。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。




花と泉の公園の写真UP最終回です。
おはようございます。
おそらく6月11日、火曜日だと思います。
さて~私はどうなって居るんでしょうか?
病院から携帯で近況をUPしてるハズですが・・・
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-197
ベゴニア園に人形のコーナーですね。
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-198
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-199
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-200
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-201
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-202
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-203
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-204
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-205
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-206
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-207
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-208
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-209
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-210
バナナの木です。
実は成るのかなー?
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-211
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-212
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-213
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-214
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-215
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-222
牡丹&ベゴニア園2013-05-26-223
長い間ありがとうございました。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
[ 続きを読む » ]

胆沢病院から130610

足は有るなー
手は動くぞ~!
ケツ穴が痛て~
痛いと言う事は生きてる証拠
どうやら、生きています

胆沢病院から130609



腹減った~
重箱石です。
後は下剤を飲んで寝るか~
ピーピーで寝れないなー

花と泉の公園。ベゴニア館。4

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。




おはようございます。
予約投稿です。
おそらく6月9日、日曜日なハズです。
元気ですかー?
オレ!?
さーて?生きてるか?死んでるか??
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館184
二花仕立てですねー
これも甲乙つけがたい
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館185
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館186
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館187
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館188
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館189
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館190
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館191
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館192
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館193
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館194
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館195
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館196
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館216
寄せ植えが有りました。
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館217
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館218
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館219
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館220
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館221
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館224
花泉町 花と泉の公園 ぼたん祭り ベゴニア館225

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

胆沢病院から130608







3.5キロ減の81.5キロの重箱石です。

岩手県奥州市水沢区県立胆沢病院近辺は雨は降ってませんねー
南東方向に大きなにゅうどう曇が見えます。
我が一関市は雨かしらねー?

病院内は蒸し暑い感じがしますが、窓は開けられません。

いよいよ、もう少しだなぁー

まだ元気ですよ!

胆沢病院から130607







さぁーって、今夜も夕飯を頂きました。食事が楽しみな重箱石です。

有り余る時間を、読書してみました。
「ビックダディー」の二人目の奥様の「ハダカの美奈子」と言う本を読みました。
ビックダディーと言っても判らない方が多いと思います。
朝日テレビ系の番組の、岩手県出身の子沢山な男のドラマの二番目の奥様が書いた本です。
岩手県の恥だと言いながら、本まで買ってしまいました。
結局、上手いように乗せられています。

体重も3.2キロ減の81.8キロです。70キロ台まで減らないかなー?

後は、食事制限。気持ち?精神力?がどうなって居るか判らりません。

お元気で~

花と泉の公園。ベゴニア館。3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。




おはようございます。
6月7日。予約投稿です。
私は病院に居るんですよー?
元気なハズです・・・

内緒のコメント読めませんから。
携帯から投稿、コメ返しはできますが、
ログインできないので。
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-163
小さな植木鉢に、デッカイ花。
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-164
花も沢山付いてます。
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-165
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-166
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-167
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-168
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-169
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-170
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-171
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-172
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-173
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-174
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-175
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-176
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-177
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-178
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-179
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-180
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-181
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-182
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-183

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

胆沢病院から130606









牛の重箱石です。
喰っちゃ寝~喰っちゃ寝~
外は暑いそうですが、25度の快適室温の胆沢病院から、こんにちは。

腕には点滴が24時間中ずーっと繋がれ、何処に行くにもガラガラとツエ代わりに連れて歩く。勿論トイレもだ!

食事は、やはりカロリー制限が有って2.6キロ下がった。今週金曜日までこの生活が続く。
なぜ?
それは、バイアスピリン。ブラビックスと言う映画俳優のような名前の薬成分を抜く為。
血液をサラサラにする成分。言わば血液を固まりにくくする成分を一週間で抜く。

来週月曜日6月10日、ポリープ敵出だ。
よって、土曜日曜日はもっと食事制限がきつくなって日曜日は、下剤で腹を空っぽにされる。

去年のポリープ敵出の時は、思いも依らぬ大出血だったので、先生も今回は慎重だ。
普通の人なら二泊三日で退院だが、二週間は長い!
これも順調にいってだからだ。また出血したら術後は又、絶飲食、入院延長か~?

のんびり出来るのも、明日金曜日までだなぁ。

昨日、入浴許可が出た。七階展望風呂からの病院北方向、奥州市水沢区市街地の写真。
一階の売店へ。綺麗な生け花が有ってパシャリ。
売店へ行く廊下で病院をパシャリ。
食事は美味しいよ!600カロリーだから腹減ってるから?
晩酌は無し(アタリマエ)

花と泉の公園。ベゴニア館。2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。




おはようございます。
実は予約投稿なんですよ・・・
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-142
らせん階段を上って2階へ行きます。
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-143
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-144
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-145
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-146
観葉植物ですか?
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-147
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-148
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-149
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-150
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-151
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-152
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-153
階段からベゴニア群をパシャリ。
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-154
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-155
1階に戻りました
パシャパシャ!
水遊びの音じゃないですよー
シャッターの音ですからねー
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-156
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-157
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-158
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-159
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-160
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-161
花と泉の公園。ベゴニア館2013-05-26-162

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

胆沢病院から




アロハ~
25度の快適気温?(室温)の、
胆沢病院から、こんにちは。
一泊して今日は火曜日かー
もう飽きたー

トマトの脇目かきしないとー
天気いいがら、菜園さ水まきしぬーどな~

あー、もったいない(≧ω≦)なー