2012年09月の記事 (1/1)

秋の全国交通安全運動期間中の旗振り。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


19度~24度。
太平洋上の台風は過ぎ去ったと思っておりましたら、
今度は本土横断の台風が接近中。
天気は曇り勝ちで時々雨模様。

今日までかな?秋の交通安全週間。
自動車のスピードは控え目にどうぞ。
そんな先日、重箱石様前の横断歩道で、
旗振りをしてきました。
黄色い旗、タスキ、帽子の姿なんですが写真撮り忘れてる~。
00001.jpg
00002.jpg
通勤の車は多いですが、
通学の子供が4名通っただけでした。過疎です。
女性は居ますが、子供を産める年齢の方は居ないっす。
00003.jpg
重箱石様にお願いしました。
産めよ増やせよ御国の為に!
限界集落になるし、税金や年金を納税してける人が居ないと、
おらだずが生きていけませんわ。
00004.jpg
00005.jpg
00006.jpg
00007.jpg
市営バスは1日4往復半来ます。
00008.jpg
ゴミ収集車は、それぞれ1ケ月に2回しか来ません。
00009.jpg
00010.jpg
稲っこ、まーだ乾かないなー
豊作は豊作だ。
問題は風評で売値がどうなるか?
00011.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

猫様様ですなー。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


18度~25度。
今日は暖かくなりそうです。
台風は去って行った様子で天気は持ち直すみたいです。

昨日、胆沢病院行って来ました。
結果は、良好です。
糖尿の薬を減らしてみましょうとの事。
やった~!
毎食前飲んでたのが、昼飯前は飲まなくて良し。
徹底的なカロリーコントロールなので好結果でした。
ただ、
11月末に血管カテーテル治療の経過確認の為
検査入院します~~~
血管閉塞50%って所もあったからなー


ネゴは、いっとぎも、ちょどすてないです。
遊びたい。それだけですなー。
2012002.jpg
2012003.jpg
2012004.jpg
やんだー
遊ぶべ~
2012005.jpg
逃げるべ~
2012001.jpg
あれだけ、兄弟喧嘩して
2012006.jpg
仲良く、寝てます。
2012007.jpg
アンテナ耳は立ってます。
まだウスウス本音寝ではないですな。
2012008.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

猫には何も頼めない。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


13度~20度。
はぁ~寒がすねー
暑い熱いって言ってたのが懐かしい。
天気も雨模様。

今日は一日中、病院の中だから関係ないかー
朝にブログ訪問できなかった人は、
帰って来てからの予定ですが・・


子猫達に、何かを求めるのは間違いでした。
勝手に好きな事をさせてるのが
彼等にとって一番の楽しみのようです。
カラカラ、シロカラ
「父ちゃん遊ぶべ~
「ここで座ってるの疲れた~
n001.jpg
「父ちゃん抱っこして~
「父ちゃんおやつ頂戴
n002.jpg
「飽ぎだ~
「なんだアレは?
n003.jpg
「父ちゃん抱っこ~
「カマキリ発見!
n004.jpg
「ヤバ、喰われる~
t004.jpg
これからの時代は、こんな自動車だなー
イレブンカー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
[ 続きを読む » ]

サハラガラス。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


12度~21度。
うーん、秋らしい気温ですねー
天気いいですねー

明日、胆沢病院へ診察に行ってきます。
消化器内科、循環器内科、眼科と、
3ツ回るので1日掛りでしょうねー

厳美渓の周りには、有料の駐車場がいっぱいあります。
しかし、ここサハラガラスでは無料で開放しています。
s001
ガラスはアート(芸術)ですねー
戸外のアーケードには、
無料で見せる事を前提にガラス細工を展示しています。
えらいと思います。
s002
s003
s004
サハラガラスの太っ腹に敬服しました。
「不苦労」をツガイで買いました。
1羽何円すると思いますか?
これでも安いのを選びました。
1890円1羽税込みです。
宝くじをかわねば~
買うゼニが無いそうです。
s005
店の中です。
ブログに載せるので撮影していいですか?と、
聞くと喜んで撮影許可してくれました。
s006
s007
s008
s009
s010
s011
ガラスと言えば、サッシのガラス、酒飲みコップ
そんなものしか想像できませんが、
ここでは、とにかくスゲ~です。
芸術としか言えません!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

団子と馬車

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


14度~23度。
電気掘りごたつが暖かくて眠い。
朝晩は暖房がないと過ごせなくなりましたわ。
暑い熱いって言ってた事が1ケ月も前のようだ。
え、一週間前まで暑い暑いでしたっけ!?

あさって28日(金曜)胆沢病院でーっす。
しばらくぶりです。
消化器内科、循環器内科、眼科と3ツ回ります。


馬車がグルグル回っているんですよ。
なかなか、いいタイミングで撮れなくて悔しがってました。
この厳美渓一帯で、団子が4~5ケ所売ってます。
空飛ぶ団子、元祖団子が、カッコウ団子ですが
私が買ったのは「いつくし団子」と言います。
何所にも有る団子ですよ!
雨が降ってたので、売店の店頭にヘタレました。
奥様が団子と炭酸飲料と私用はお茶、を買ってきました。
完食しました。
20120923015.jpg
20120923016.jpg
私は10月までには、厳美渓にもう1度来たいと思ってました。
それは、私が一連の生活習慣病で入院する去年、最後に訪れた場所でした。
2011年の10月のブログを読み返すと判ります。
病魔に侵されながらも、ブログネタの為やって来ています。
その、呪縛から抜け出したかった・・・
20120923012.jpg
20120923013.jpg
20120923014.jpg
奥様が「サハラガラス」へ行ってみたいと言うので・・・

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

厳美渓は雨でした。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


15度~19度。
お寒む~ございます。
曇り模様で小雨も降りそう。
今、東北では稲刈りの時期ですが、
この雨模様には、農家さんもアングリ状態。

奥様は、夕飯と炭酸飲料は有りと認められたと、
昨夜も、飲んでおりました。
なお一応健康の為、ゼロカロリーの、コーラやスプライト
などに限定すると、言っておりました・・・


厳美渓に先日行ってきました。
残念ながら、雨模様だったので
橋の上からの撮影だけにしました。
老人ですから、空飛ぶ団子を見よう、などと
下へ降りて、川の中へ落ちたのでは、笑えません。
どれが、上流か下流か判らなくなりました。
2012092300.jpg
20120923001.jpg
20120923002.jpg
20120923003.jpg
20120923004.jpg
20120923005.jpg
20120923007.jpg
20120923008.jpg
20120923009.jpg
20120923010.jpg
20120923011.jpg
明日は団子を食います。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

トイプードル8万円

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


15度~22度。
寒い。雨模様です。
もう一気に秋まっさかりです。



商売ブログです。
★トイ・プードル
8月19日生まれ
・ブラック(男の子)
・レッド系(男の子)
※画像は、生後35日目です♪

☆価格
ブラック¥8万円(消費税込み)
レッド系¥10万円(消費税込み)

ワクチン接種、健康チェック(検便)など
万全にて(※ワクチン代込み)
※10月中旬お渡し可能です!
8月19日生まれ黒オス
詳細は、TEL、メールにて
お問い合わせ下さい。
交渉次第で、
もう少し売価値引き有りかも!?
8月19日生まれ赤オス茶色


ウチの奥様がおかしい・・・
絶対おかしい・・・と思う・・・
t001.jpg
夕飯の、味噌汁を飲みません。
その代わり、炭酸飲料を飲みます。
ご飯を食べながら炭酸飲料
ありえない
考えられないと思います。
t002.jpg
私は、コレでチュウハイを飲んでから、
味噌汁を飲みながら、夕飯を食べます。
t003.jpg
私が、正しい食生活ですよね?

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

なんだりかんだり花っこ。ファイナル。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


14度~20度。
ひぇ~寒い~。なんじゃこの気温はー。
天気も曇り。なんか雨が降りそうです。
暑い暑いって言ってたのは何時だったかなー?


一昨日からの続きです。
一年中、花を楽しめるように、
春夏秋、いつも花が何かしら咲くように、
花を植えてるんでしょうねー。
次々と花をを楽しませてくれます。
ありがたいですねー。
029qqq.jpg
030qqq.jpg
031qqq.jpg
032qqq.jpg
033qqq.jpg
034qqq.jpg
035qqq.jpg
036qqq.jpg
037qqq.jpg
039qqq.jpg
040qqq.jpg
042qqq.jpg
044qqq.jpg
045qqq.jpg
046qqq.jpg
047qqq.jpg
048qqq.jpg
ストック写真が無くなりましたわ~。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

なんだりかんだり花っこ。2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


15度~25度。
え、え、オレ、疲れてる?
なんか寒い寒い。気温も夏日までしか上がらない。
天気はいいみたいだが、寒々しい。
え、あれ、何時まで夏だったっけ?
なんか、電気掘りごたつがコゲ臭い。



昨日と同じ花壇です。
花が無くなる、この時期において
ここでは、何かしら咲いてるなー
ありふれた花なんでしょうが、一般人の目を楽しませてくれます。
でも、手入れは掛かるんだろうなー。
015qqq.jpg
016qqq.jpg
017qqq.jpg
018qqq.jpg
019qqq.jpg
020qqq.jpg
021qqq.jpg
022qqq.jpg
023qqq.jpg
024qqq.jpg
025qqq.jpg
026qqq.jpg
027qqq.jpg
明日まで続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

なんだりかんだりな花っこ。1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


18度~22度。
わー、昔人にやられたねー
「暑さ寒さも彼岸まで」
無理やり、つじつまを合わせてくる~
ってが、秋彼岸に入ると、あんなに暑かったのに
涼しく絶対なってしまう・・・すんばらすい!
靴下、ジャージ、長袖、電気堀コタツのスイッチON.


藤沢町を走っていると、花壇が見えたので止まって激写。
あれれれ~、紫陽花もまだ咲いてるぞー!
見てくれって、アピールしてるので写しました。
道路沿いに花壇を作るって事は、
見てくれって主張してるも同然、激写しました。
「岩手県、そんなに急いでどごさ行ぐ?」
だげんと「わき見運転事故の元」
秋の全国交通安全週間突入!
ねずみにチュー意。
001qqq.jpg
002qqq.jpg
003qqq.jpg
004qqq.jpg
005qqq.jpg
006qqq.jpg
007qqq.jpg
008qqq.jpg
009qqq.jpg
010qqq.jpg
011qqq.jpg
013qqq.jpg
014qqq.jpg
3回UPします~。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

遊んでないで、さあさあ修行をしましょう。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


20度~26度。
寒い寒い。
曇り勝ちで小雨模様。
やっぱり秋になりました。
もう数日で雪も降って来るんじゃないかしら?


石「働かざるものは喰うべからず」
石「遊んでないで働け~」
シロカラ「え、仕事って何?」
猫24091801
カラカラ「水槽の掃除と空き缶の片付けだってよー」
猫24091802
シロカラ「マジー」
猫24091803
カラカラ「マジー」
猫24091804
シロカラ「本当にマジー」
猫24091805
カラカラ「本当にマジー」
猫24091806
シロカラ「父ちゃん、やんた~」
猫24091807

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

これからの日本の発電所はコレだ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


25度~29度。
曇り所により雷雨。
アズ~最低気温が下がらない。
などと嘆いていても金曜日あたりから気温は下がってくるぞ。
最高気温も30度を割り、最低気温も20度を下回る。
暑さ寒さも彼岸まで、、さすが昔の人はエライ!


昨日の建物なんだけど~
なんだろう?、この軽々しい設備は!?
原子力発電所なんかじゃ、こんな近々へ入れないよなー。
その辺の、荒らしてる南向きの土地だなー。
リンゴ畑にすればいいなー。
でも、こんな土地は岩手はもとより、
東北にはいっぱいあるぜー
何を作ってるんだろう?
20120918002.jpg
イースト・ササキ?
テクニカル・センター??
20120918003.jpg
なんか、ペラペラ薄い建物だなー
コンクリートで、ガッツリ作るより簡単簡単。
20120918004.jpg
20120918005.jpg
あー!、ソーラー発電所だー!!
20120918006.jpg
ずいぶん簡単な施設だなー!
危険もみじんも感じない
20120918007.jpg
東北には不要な土地がいっぱい余ってるしー
公害出ないしー
放射能の心配全くなし
危険じゃないしー!
そっつこっつさ簡単に作れるっちゃー
え、屋根の上にいっぱい有るー!
ごもっとも。
20120918008.jpg
これからの日本の発電はコレだ!
20120918009.jpg
20120918010.jpg
20120918011.jpg
20120918012.jpg
20120918013.jpg
20120918014.jpg
20120918015.jpg
ほら~、こんな簡単なんだぜー!
20120918016.jpg
20120918017.jpg
20120918018.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

謎の建造物。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


26度~30度。
やはり~!敬老の日に熱帯夜、真夏日。
これじゃー、敬老さんがケーローって帰ってしまう(殴)
暑くて、こっちも帰りそうになるわー。
「暑さ寒さも彼岸まで」来週あたりからは涼しくなるみたい。

国道4号線の宮城と岩手の県境を走行中、余った水分を放出
しようと、車を止める。青い雑草の花に見とれる・・・

ふ~!スッキリ!!と上に目をやると、なにやら怪しい建物

なんだろう?コレは・・・?

きっと、放射能か核兵器に関係ある施設だなー
20120918001.jpg
草1
水分調整と花で気分はスッキリ!
しかし、気になるあの↑施設?
草2
草3
草4

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

招き猫?から猫?新戦力・・・?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


24度~30度。
な、なんなんだ、昨夜の寝苦しさは~
台風で困ってる人も居るのだが
熱帯夜でしょうねー


ちゃーが言った通り、カラ猫4匹が来たが、
猫予約の人が居たので、2匹が貰われて行き、
彼等2匹が残った。
やっと自立できる年齢かなー
いたづらばっかり。驚いてばっかり。
餌をやると、ノラ猫とらがやってきて
彼等の餌を盗み食いしてしまう。
カラカラ達と、シロが仲良くできればいいんだがなー?
新戦力00
新戦力01
新戦力02
「僕は、カラカラです~」
新戦力03
「僕は、シロカラでーっす」
新戦力04
いらっしゃいませ~!
新戦力05営業中
前途多難だなー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ちゃー復興に旅立つ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


21度~30度。
晴れ。
連休一段2日目。今、コウロギ、スズ虫、?虫が鳴いてます。
涼しいです。眠いです。
昼間は暑いです。どうなっちゃうんでしょう?


数日前、釜石市から、おばーちゃんとヤンキー夫婦と男孫が、わざわざ我が家を探してやって来た。携帯で検索して、人々に聞き聞きやっとたどり着いたらしい。猫がタダで貰えると聞いてきたらしい。
看板には、ペット屋とあるものの、初めての人の目で見れば、普通の家と同じだ。どこが店なのか、倉庫なのか判らない。
せめて判る自宅のチャイムを鳴らしに来た、おばーと孫。シロは喜び、ちゃーが3歳位の孫に抱っこした。顔をペロペロなめ出した。孫は大喜び!抱っこしたまま車に乗ってしまった。
ちゃー「あたい、この仔と釜石の復興の手伝いに行くわ。血統書有りの白柴犬と、雑種のボケも行ってるよねー、仲間いっぱい居るよねー」
「この仔のヤンキー父ちゃんは、半年以内に死ぬよ、あたいには見えるのよ。この仔の心の支えになるよ」
父ちゃんだって、復興支援したいんだろう。でも体がキツいし、カネがないだろう。私等、猫族や犬族は、父ちゃんに世話になった恩返しに、父ちゃんの代わりに復興支援に行くんだよ。
そのうちに、親類の甥子がやってくるから、店は彼等に任せるよ。ノラうさぎは、のら猫トラが食ったよ。甥子達が、のら猫トラにいじめられないように、見張っててねー。
甥子達は、カラ猫らしいから男の子達だから、いづれ、招き猫、守り猫になるよ。

ちゃー「とうちゃん、お世話になりました。猫族界からの指令なんです」
父ちゃんお世話になりました
シロ「ちゃー、元気でなー。先に行ってる白柴やボケ犬によろしくなー」
「今度来る子猫は任せろ~」
元気でなー
「ちゃーさん、お待ちしてますよー」
僕も行ってるよ
「ちゃー、お前も来るのか!魚が美味いぞー」
画像 209
おばあちゃんが、クシャクシャな千円札2枚を捨てるように、私に手渡して行った。
ヤンキー父母は、車から1歩も出なかった。

石「ちゃー、オレの代わりに・・・すまねーなー・・・釜石は放射能が無いから長生きできるよ。無理しないで頑張れよ・・・。元気でなー・・・」

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

脇役の花っこ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


21度~29度。
晴れ時々曇り所により雷雨。
イベント目白押しでしょうが、厄介な空模様。
暑いしー、雷雨は来るしー、テントが欲しいねー。


今朝は、脇役と言われる雑草の花っこです。
思ったより綺麗ですねー
さっさかウォーキングする時あり。
ネタを探しながら、カメラ片手にウォーキングする時もあり。
本当は、ゆっくりのウォーキングが良いのでしょうがねー。
散歩道001
散歩道002
散歩道003
散歩道004
散歩道005
散歩道006
散歩道007
散歩道008
散歩道009
散歩道010

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

「奇跡の一本松」伐採し防腐処理 来年2月復元

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


21度~30度。
晴れ。もう秋の行事が明日あたりから始まるんじゃない?
それなのに、この昼間の気温の高さには、げっそりだ~。
まーもう少しでしょう。

今日は、久々に地域情報ニュース。
津波被災者の心の拠り所でもある「軌跡の一本松」の処遇。
切って、ストラップや表札にするのも良いが、
やはり、そのままの姿で残したいという、地域住民の意向をくんだ形。

私としても、子供達が小さい頃の夏休みに何度も松林にシート敷いて
海水浴をした。
目をつぶると、陸前高田市街地が、今でもハッキリ思い出る。
45号線沿いは、全部覚えてる・・・

一旦伐採して、幹をくり抜き加工。
枝や葉っぱはプラスチックで作る。
費用が1億5千万円。
賛否両論はあったが、募金で費用を集める。
現在2700万円募金が集まってる。
あくまでも、モニュメントというかたちに。
公金は使わないと議決済み。
防腐処理して約10年はもつらしい。

(岩手日報ニュース)
「奇跡の一本松」伐採し防腐処理 来年2月復元
保存のため伐採される奇跡の一本松
【写真=大勢の市民が見守る中、保存のため伐採される奇跡の一本松=12日午前11時2分、陸前高田市・高田松原】
 
 陸前高田市の高田松原で東日本大震災の津波に耐えた「奇跡の一本松」は12日、保存のため伐採された。約7万本あった松の中で唯一生き残った「震災復興のシンボル」。今後は県外で防腐処理などを行い、来年2月には元の場所に震災を語り継ぐモニュメントとして復元する計画だ。

 一本松は、上部の枝や葉は腐食が進み保存が難しいため、神奈川県の工場でプラスチックのレプリカを作成。幹は愛知県の加工場で9分割して内部をくりぬき、京都府の工場で防腐処理が施される。

 現地では12月上旬に松の根を取り除き、献花台を備えたコンクリートの基礎を整備。2月にはカーボン製の心棒を通して現地で松を組み立てるという。



一本松との再会信じて 伐採作業を見守る市民ら万感
伐採作業を見守る人たち
【写真=「奇跡の一本松」の伐採作業を見守る人たち=陸前高田市・高田松原】
 
 ありがとう、一本松-。陸前高田市の高田松原で東日本大震災の津波に唯一耐え、復興のシンボルとして注目されてきた「奇跡の一本松」が伐採された12日、現地では市民や県内外の多くの人々が自立する松の最後の姿を見守った。防腐処理を経て、来年2月にモニュメントとして元の場所に戻される予定だが、市は多額の保存・保守費用の調達という課題も抱える。震災の記憶と被災地の再生の象徴として、一本松の価値を訴え続ける発信力が求められる。

 今後は県外で保存に向けた防腐処理が行われるが、費用の工面は課題の一つだ。陸前高田市は7月から保存費用約1億5千万円の確保のため、国内外に募金を募る活動を開始。ただ、10日現在の募金額は2687万円にとどまる。注目度は高く一定の支援は集まっているが、追加の保守費用の発生も見込まれ、同市は今後、企業や団体への呼び掛けを活発化させる考えだ。

 同市は高田松原周辺に震災の教訓を伝える国営の防災メモリアル公園を整備する計画を進める。一本松に託されるのは、それを見つめる市民が再生への元気をもらい、訪れる人々に震災の記憶を伝え続けること。高田松原を守る会の鈴木善久会長(67)は「来年2月に戻って来てからも、復興に向かう住民を勇気づけてほしい」と願う。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

散歩道のコスモス。エンディング。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


20度~29度。
晴れ時々曇り。今朝も寒い。
なら、サッシ閉めろよー
いや、開けて秋の空気を感じて居たいわ~。
なに昨夕方は、我が一関市で1時間に60ミリの豪雨とか!
市内西側の祭畤(まつるべ)地区。栗駒山須川温泉街の下の方。
私ん家は、パラパラっとしか降らないよ~

あの3月11日の震災から1年半。
隣の陸前高田市で、復興のシンボルの「1本松」
切断して保存の作業を始めました。

秋の山菜のキノコ、
なんか別な栄養が良過ぎて、食べてダメだそうです!

ウォーキング道端のコスモス。
名前は判らないですが、目から癒されますねー。
コスモス008
コスモス009
コスモス010
コスモス011
コスモス012
コスモス013
コスモス014
コスモス015

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

散歩道のコスモス。エピソード1。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


20度~28度。
曇りの予報なのに、朝からいい天気だぞ!
実際は今日も30度を越すんだろうなー
朝晩は涼しいぞー
最低気温が19度になるのも直ぐだな

近所の休耕田のコスモス畑
暑い暑いと言ってても植物は確実に秋だ。
明日もUPします~。
コスモス000
コスモス001
コスモス002
コスモス003
コスモス004
コスモス005
コスモス006
コスモス007

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

新米ではありません。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


22度~29度。
数日前から30度って数字が消えましたねー
実際はまだ32度位まで上がってますよ。
朝晩は涼しい
今月は連休連休で稼ぎ時なんですがねー・・・


先日30kgの古米を格安で買いまして
精米してきました。
あんまり安くて書けません!
まー今年は豊作ですから、タダでくれても
いいのでしょうが。
若干、歳取った岩手産あきたこまち、です。
闇米ではありません。
セシウム・・・入ってないと思います。
とにかく土壌が汚染されてっところは、
作付け(米作り)禁止されますから。
米001
米002
米003
怪しいワゴン車ですねー
しかもまだ明るいですよ。日没まで時間があります。
ヤンマーのコイン精米機です。
30kgですから300円で
古玄米がピカピカの新米同様になるのです。
ただねーヤンマーの精米機では米が熱っつぐなりすぎる。
これ、よろしくない。
理由・・・
知ってる方、教えて~。
米004
後ろを振り返れば
ショッピングセンターです。
米005
米006

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

逃走、家庭菜園荒らし。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


22度~29度。
曇り勝ちの天気予想。全然当たらない予報だ。
涼しくて過ごしやすい。昼間はまだ暑いが、
日陰に避難すれば涼しくなってきた。

見つけました!
こいつらだぉん~
可愛い商品になるハズだったのに
ゲージに入ってれば数千円
庭に居ては害虫
我が家の秋から冬の食料を喰い荒らしてます。
売り上げが無くなり、食料も無くなり・・・
罠を仕掛けても無理でしょう・・・
外的01
外的02
外的03
外的04
外的05
外的06
焼け石に水01
焼け石に水02
焼け石に水03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

変な花っこ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3つポチっと、
応援お願いします。


21度~28度。
曇り。
今朝も涼しい。秋全開ですなー。

そんな秋の空に、
変な、というか、変わった花が・・・!?
花じゃないんだなー
よく見ると葉っぱなんだよなー
葉っぱの色が変わって花のように見える。
なんだべー?
240904036.jpg
240904037.jpg
240904038.jpg
240904039.jpg
240904040.jpg
240904041.jpg
240904042.jpg
240904043.jpg
240904044.jpg
240904045.jpg
240904046.jpg
240904047.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

土曜日の花っこ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3つポチっと、
応援お願いします。


19度~28度。
天気は良いみたい。
しかし、確実に秋に突入。
寒い寒い。
長袖、ジャージ、靴下、コタツは我慢するか~

相変わらずの続きの写真ですー。
240904021.jpg
240904022.jpg
240904023.jpg
240904024.jpg
240904025.jpg
240904026.jpg
240904027.jpg
240904028.jpg
240904029.jpg
240904030.jpg
240904031.jpg
面白いカラスが飛んでました。
240904032.jpg
240904033.jpg
これは花じゃないなー
農産物だなー?
240904034.jpg
240904035.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

花っこ。金曜日

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3つポチっと、
応援お願いします。


22度~26度。
涼しい~!天気も曇りで、多発的にゲリラ雷雨が発生。
暑い暑いと言っていた事が、ウソのような模様です。
まー、こうやって秋に成って行くのでしょうがねー。

道端の何所にでもある、お花シリーズ。
見飽きたかも知れませんが・・・
240904010.jpg
240904011.jpg
240904012.jpg
240904013.jpg
240904014.jpg
240904015.jpg
240904016.jpg
240904017.jpg
240904018.jpg
240904019.jpg
240904020.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

花っこ。木曜日

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3つポチっと
応援お願いします。


22度~30度。
近頃は雨近くなって、晴れてても急にゲリラ雷雨
「ゲリラ雷雨」って、なんか気象用語には不似合いだなー
「いぎなりおりゃ様雨」って、情緒があっていいじゃない?

逃走ウサギや食害などは後日にしまして

今の時期、この辺の花壇に咲く花を
撮ってきましたので、おくち直しならぬ、お目々治しに。
240904001.jpg
畑と花壇の違い。
石「立派な畑で立派なキュウリ成ってますねー」
と、一応社交辞令的にホメルと
人「さっぱりダメでがす~、おしょすー」
そう言われる。
石「綺麗な花っこ咲いでだねー、見せらいねー」
人「○○っつ花っこだよー、見でがいん」
どこにもある、たいした花じゃないが、畑とは応対が全く違う
な~ぜだー?
240904002.jpg
240904003.jpg
240904004.jpg
240904005.jpg
240904006.jpg
240904007.jpg
240904008.jpg
240904009.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

近頃の仔ウサギのトレンドは何?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング応援お願いします。


21度~28度。
う~ん今朝は寒い~。
雨模様の朝だ。今日1日はこんな模様なんだろう。
昨日の午後からゲリラ雷雨にやられたわ~
ただ、秋らしく成って来ましたなー


この罠に引っ掛かって欲しいのだがー・・・
240904048.jpg
そんな、きゅうりじゃ引っ掛からないわー。
24083002.jpg
月から、「餅」を取り寄せなさい。
24083004.jpg
あたいが、仔ウサギ喰ってあげるよー
大根、白菜の芽を食われて、この冬には、
野菜を食べられなくなるだろー。
画像 106
神様、ちゃー様・・・
外を走り回るウサギは目撃するが
カメラに収められないわー
ただ気のセイかな?数が減ってきたような・・・

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

狙われる重箱石の家庭菜園。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3つ応援お願いします。


21度~29度。
曇り。ゲリラ雷雨が、どこかくなく降るそうだ。
だから、晴れてても油断できない。

商売ブログを。
ハヤシ特選ササミステーキ78枚入り
480円(税込み)
賞味期限ありますよー。
通販、店頭どちらでも。
ハヤシささみステーキ78枚入り


綺麗になりました家庭菜園。
24090401
外灯も夕方になると
クッきり見えますよ。
24090402
ここ、どうしようかなー?
24090403
24090404
24090405
白菜です。
どうなりますかねー?
24090406
24090407
ピーマンです。
まだまだ収穫できます。
24090408
ナスも美味しいです。
24090409
これは、何だっけー?
24090410
24090411
よく見て下さい。
食われてます。
ウサギに逃走されました。
捕獲ゲージを設置してますが、
捕まる訳がありません。
美味しい農産物がいっぱいあります。
いやー困ってしまいました。
誰か、ウサギを捕まえに来て~
24090412
24090413
24090414
あっしには、関係ねーっす。
24090415

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

開店休業。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング応援お願いします。


22度~29度。
空気は秋ですねー。
昨日からの雨模様の天気を引きずってます。
ただ昼間の炎天下の下は、はぁ~体力、水分奪われます~。
まだまだ注意せんと、いかんですわー。

今月末、胆沢病院で検査予約してますから、
大丈夫でおます。
だけど駄目だよー、
この炎天下の下で菜園いじりなんかしちゃー。
・・・
仔ウサギ達が脱走して畑を荒らしてまんのや~
いやー、困ったわー
あら、仔ウサギ喰ってあげるわよー
父ちゃん身体は大丈夫みたいねー
思い起こせば去年、私が入院する前かなー?
全員脱走されて、捕まえた3匹から
また復活して来た矢先だったのにー・・・
ちゃんと風呂にも入るのよー
オヤジ~、薪割りも気をつけろよー。
昨日は、エライ目にあったわ~
晴れたから、もう大丈夫かと思って始めたら、
スコールのような雨が降ってきて
ビショ濡れでしたわー。
俺だって心配してるよー
散歩も、グイグイ引っ張らないぜ~
オヤジの加減を見ながら引っ張るぜー。
リードは強く引っ張らないないよー
全治3ケ月のスギちゃんも、オヤジのマネして、
病院から携帯でブログ更新してるみたいだぜー
あー、ヤツはアメブロだぜ~。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

勝負あり。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング応援お願いします。


22度~29度。
今現在5時15分ですが雨降ってます。
久しぶりの雨です。畑にはいいお湿りです。
ただ午前中のタバコ前には上がるみたいです。

9月に入って涼しくなるかと思えば、とんでもない!
家で扇風機回してたら、電気代がかかるわー。
そんな時は、100円ショップ。涼しい~!
おまけに、財布も涼しい~~~!!
2012090201.jpg
ホームセンター、コメリー。涼しい~!
2012090202.jpg
ショッピングセンター、サンデー。涼しい~!
24083025.jpg
24083026.jpg
あとは、家電店、リサイクルショップ・・・
24083027.jpg
オレのおやつは~。
お前のおやつは売る程店の中にあるよ~。
24083018.jpg
100円ショップ、ホームセンターにも
ペット用品が沢山あります。安いです。
第二次世界大戦本土決戦にて、
アメリカ兵士と竹槍で戦おう!!
なんか、そんな感じ・・・


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

月よりの使者。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング応援お願いします。


22度~29度。
天気は良さそう。
9月になったから30度にならないぞー
本当かなー

さて実家へ帰ろうかなー?
満月も2日目だったそうだからー。
幸せに成れるんだってよ~。
24083003.jpg
なーに言ってるんだ、お前の実家はココ鶏舎の土の中だろー。
ウコッケーに子守りしてもらったじゃろがー。
24083006.jpg
満月で幸せだってー、米国のカンバツで飼料の値段が上がるよー
日本ではコメが豊作だから、
セシウム米か古米を旦那さんが買い付けて来るんじゃないかー。
おいらセシウム米キライだよー
そんな事を言ったって何んの保障もねーんだよオレ達。
国も東電も知らん振りさー。
24083010.jpg
オラやっぱり散歩後のゴマ煎餅だなー
24083011.jpg
あたいは猫元気のドライフードねー。
食後はシロとバスケ対決よー
岩手ブルズ対仙台89ersよ
みちのく決戦、仙台に追いつけ追い越せよ!
画像 287
パパは自分で作ったメロンを美味しい美味しいって言いながら食べてたわ。
メロンってカロリー低いのよー。
24083016.jpg
ほら体重だって82キロでしょー
安全範囲内よ。
すねおヘアーもじゃもじゃー。
綺麗なあんよじゃないの~。
24083024.jpg
で、今日のブログは何よ~?
昨日の出来事を紙芝居風にまとめてみました。
結構時間かかりました。
明日のネタないっす。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)