2012年08月の記事 (1/1)

花っこ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様。
どうぞ、ブログ更新の意欲アップの為、
3つポチポチの応援お願いします。


22度~28度。
曇り。今日は暑さから開放されるのかなー?
今朝は普通にモワっと暑い。


ふれあい花壇も最終回ですねー
前に何度もUPしたことの有る花ばっかりです。
おまけに、昆虫を混ぜて。
さて写真がマイピクチャーから無くなったぞー。
どこか写してこないとねー。
それとも、写真無しってのもいいかもねー。
240825450
24082546.jpg
24082547.jpg
24082548.jpg
24082549.jpg
24082550.jpg
24082551.jpg
24082552.jpg
24082553.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

はははな・・・

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~32度。
曇り。所によりにわか雨。
曇りなのに32度かよ~

今朝は地震で目が覚めました。
震度5ぐらい揺れましたから、ビックリしました。
また、あの事を頭をよぎりましたねー。


今日も、ふれあい花壇です。
あはは、ネタが無くなってます。
240825370
24082538.jpg
24082539.jpg
24082540.jpg
24082541.jpg
24082542.jpg
24082543.jpg
24082544.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ふれあい花壇は個人のお宅。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~30度。
寒い寒い。今朝は長袖とジャージです。
朝は6時で21度。しかし昨夜18時で28度でした。
暑さが夜まで残ってるんですよねー。


今日も、ふれあい花壇です。
ここは個人のお宅なんですよ。
休耕田に花を植えてるんです。
自宅も立派なお屋敷です。
盗撮してきました(ウソです)
240825250
24082526.jpg
24082527.jpg
24082528.jpg
24082529.jpg
24082530.jpg
24082531.jpg
24082532.jpg
24082533.jpg
24082534.jpg
24082535.jpg
24082536.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ふれあい花壇の花達。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ぜひ応援お願いします。


22度~31度。
はい、今日も暖かくて結構なことです。
朝は、涼しいですが、夕方に家に入った時の
モワっとした暑い空気。
あ~、もう8月ももう少しですねー。


先日の「ふれあい花壇」です。
花の接写をUPしてみます~。
240825150
24082516.jpg
24082517.jpg
24082518.jpg
24082519.jpg
24082520.jpg
24082521.jpg
24082522.jpg
24082523.jpg
24082524.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

プロと素人の夕顔作り

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆さん、
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。


21度~32度。
曇り。
って、どんな天気よ~!?
風もほとんど無しで曇ってても熱い
はぁ~。
今朝は、涼しくて粉茶が美味しいですよ~


駅前を走っていたら、線路のあっち側に何かが見えた。
女性の太ももかな~?
24082501.jpg
つがうなー??
24082502.jpg
ありゃりゃりゃ~!
でっきゃな、夕顔だー!
これ、棚に重量かかるだろうなー
電柱と、太いナガギだよ。これじゃないと重さに耐えられないべなー。
24082503.jpg
こっちは、素人でーっす。
24082554.jpg
まー、それでも今年は
全く、手を掛けずに相当数の夕顔収穫しました。
24082555.jpg
24082556.jpg
24082557.jpg
24082558.jpg
一応、いっちょまえに看板が重いと言っておりますた。
24082559.jpg
24082560.jpg
24082561.jpg
そんな感じで、家庭菜園は、
きゅうり少々、ピーマン1本、バジル1本、
ナス数本を残して、白菜、大根をメインに
ササギ、ほうれん草、などを植えましたとさ。
24082562.jpg
24082563.jpg
24082564.jpg
24082565.jpg
24082566.jpg
24082567.jpg
24082568.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ふれあい花壇。やぐらの上から。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々、
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。


23度~30度。
もわっと寝苦しい夜でした。
今朝も、暖かい。
天気は曇り。雨が降りそうな模様。


ここは、毎年行ってる清田地区
「ふれあい花壇」
足場パイプで3メートル位のやぐらの上から
パシャリしてます。
花で人間の形を作ってるの判りますかねー?
24082504.jpg
24082505.jpg
24082506.jpg
24082507.jpg
24082508.jpg
24082509.jpg
24082510.jpg
24082511.jpg
24082512.jpg
24082513.jpg
数回UPします。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

自分の収入が低いから自分で食べ物を作るだけ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~31度。
昼間はもっと気温が上がるんでしょうが
今日も1日天気良し、夕方から所により雷雨。
どごで発生するか判らない。
今朝も涼しい。粉末茶が美味しい!
そんでも、可笑しいデジタル電波置時計は26.7度。
アナログの寒暖計は25度。いづれも室内設置です。

茶の間の網戸からは、むしろ寒い空気と
ウコッケーとチャボの鳴き声合戦が聞こえる。
ときおり、シロがワンワンと何かに向かって吼えてる。

昨日収穫した戦利品。
もう夏野菜も終わりですね
きゅうりがデカ過ぎるし、大きさは普通なのは曲がってしまう。
ウリメロンが草の中から出てきた。
バケツには、バジルと言う臭い葉っぱが入ってる。
トマトと裂けるチーズ?と葉っぱの香りが、絶妙にマッチする。
これが飲みすぎの、おかずだねー。
015.jpg
冬の貴重な蛋白源。ウコッケーいいよ!
ウサギ美味しかの山~、子兎が結構生まれてる。
ウチでは、ウコッケーと兎が一緒に寝るんですよ。
DSCF0029 (500x375)
はい、今日も1日暮らし生きました。
集金に来られても、払えませんが・・・
私は常に「ニトロペン」と言う薬を持ち歩いてます。
医者いわく「お守りだよ」
現実に使うハメには成りたくないなー。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

この暖かさを保存したい。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~31度。
今日も暑く成りそうな伊予感!
昨日の昼間は、暑かったなー。35度位あったんじゃない?
今年一番じゃないかー?
もう秋だというのに~
でも朝晩は涼しいから、やってける訳でして。
足が冷た~い
網戸を閉めようかなー
寒いわー。

暑い寒いと騒ぎながらも、生活してかなくちゃならない訳で。
でも、昨日の暑さには、私も、がおってしまって、
冷蔵庫さ行ってみだら、こんなのあった
ちっこ~い!
011.jpg
でも、こっちは大き~い!
大量!
まだあるっけよー
DSCF0024 (300x225)
013.jpg
毎日、夕顔だの、きゅうりだの、トマトやナスばっかり食ってるのに、
体重が83キロに太った~!
DSCF0025 (300x224)
太ったんじゃー、薪割りでもして、
ひと汗かいて、ひとっぷろ浴びて
キューっと一杯
酒っこの飲みすぎが~~~!?
チュウハイ1合、350mi1本発泡酒
それぞれ150カロリーだっけ?
ご飯は半分にしないとねー
えー、腹減った~
死んでもいい、飲み食いしてゃ~。
DSCF0027 (300x225)

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

これは何だー喰えっぺがー?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~31度。
今日も相変わらずだ。
昼間は外の作業は厳しいわー

春にホーマックで4ツで100円で買ったもの。
手入れする人が入院して、枯れてしまった。
一昨年に袋に残った種があった。まー発芽は無理だろー。
が、捨てるのも勿体無い。
プランターに蒔いてみるかー
あらら~、芽が出てきたぞー!
なんだろうー?
白菜系かなー?
どなたか判りますかー??
003う
ここは若干生きてる。
012く
001あ
3年前の種が芽を出した!
ビックリです。
まー、喰ってみっかなー。
011き
002い

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の命の源。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~31度。
昼間は暑いですが、朝晩は快適ですよ。
っつーが、手足がひゃっこい。ソックス履こうっと。

食べるものが、コレしかないので食べてます。
このデッカイきゅうりなどは、ウサギやニワトリの餌なんですがねー
先日「このコメは、ちょっと虫が湧いたようだからニワトリの餌にあげてね」と、もらったコメ。
とんでもない!コイン精米所へ行って「上白」にして再精米し直すと喰えます。
今年は豊作のようだが、安くコメ買えるかなー?
古米でもいいから安ければ買うよ~

今日の収穫は、この位で終えておきます。
一度に大量に採っても食べきれないですから。
001.jpg
メロンも生ってますた。
002.jpg
003.jpg
看板にはまだ、夕顔が残ってます。
004.jpg
まだここには、
夕顔やメロンやきゅうりが隠れてます。
005は
ウサギ、ニワトリごめんよ~
きゅうりは、オレが食っちゃうよー
このサイズは、来年の種用か君達の餌なんですが、
そんな事は言ってられません。今を生きていかねば・・・
その代わり、クゾ藤の葉っぱを腹一杯食わせるからー。
006.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

道端ジェンヌ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

20度~30度。
朝は微妙に涼しい。
寝起き姿の、Tシャツ、ジャージ姿では肌寒い。
長袖シャツをもう1枚。
朝のお茶は、さすがにまだ水。
ってが、沸かすのが面倒臭い。

アメブロ、メンテナンスで回れましぇ~ん!

花「ねー、寄ってって~」
花「見てって~」
奥様「なんで、ここで止まるのー?」
石「花が、止まって見ていってと言うんだよ」
とは、さすがに奥様には言えなかった・・・
花の、ささやき声が聞こえる場所には、
なぜか、自動販売機が必ず有る・・・?

いつもは、お茶かウーロン茶なんだが、
脳ミソが疲れて、ささやき声が聞こえるんじゃないかと思い、
こんな時は思い切って、スポーツ系か、微糖コーヒーを買い、
低血糖を起こさない、脳ミソの疲れをとる意味で、
チョっと甘い系を飲む事にしてます。
24081919.jpg
24081920.jpg
24081921.jpg
24081922.jpg
24081923.jpg
24081924.jpg
24081925.jpg
24081926.jpg
24081927.jpg
24081928.jpg
24081929.jpg
24081930.jpg
24081931.jpg
24081932.jpg
24081933.jpg
24081934.jpg
24081935.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

道路っぷずの花っこ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~30度。
朝から天気は良い。今朝はTシャツでは寒い。
でも、この最高気温は当たった事ないねー
昨日だって、33度あったし~
あくまでも目安ですなー。

用事があって車で走っていると、
道路沿いのご家庭の庭には、綺麗な花。
競うかのように、「見て~撮って~」と、
私には聞こえた・・・(幻聴か~)?
その言葉に誘われるかのように私は、
シャッターをきった・・・
24081906.jpg
24081908.jpg
24081909.jpg
24081910.jpg
24081911.jpg
24081912.jpg
24081913.jpg
24081914.jpg
24081915.jpg
24081916.jpg
24081917.jpg
24081918.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

そんなファジーな日曜日。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、押して下さいませ。

23度~29度。
曇り勝ちだが昼間には晴れ間もみえる。
大気が不安定で、今日も雷雨が何所となく発生
ご注意を・・・ご注意をって言われてもね~
なすすべがないですわ~・・・

菜園に水やりせずいいが、せっかく芽が出た大根や
定植した白菜苗が暑さで枯れたり、雨に打たれてしまったり、
自給の道は前途多難な~り。

はい、収穫です。
きゅうりがデカ過ぎ、煮物用です。
トマト類は、そろそろお終いですねー
ナスは秋茄子が成り始めてます。
「秋茄子はヨメに食わすな」!
どんな意味があるんでしょうか??
24081901.jpg
24081902.jpg
「山藤」この辺では「クゾ藤」と言います。
24081903.jpg
24081904.jpg
綺麗な花を咲かせます~
そんな優しい物じゃね~よ!
24081905.jpg
空き地、荒地、民家の直ぐ側まで遣って来ます。
ウサギの餌にはなるんですが、
とにかく厄介な連中です。
1日に1メートル、ツルが伸びます。
普通の民家が、お化け屋敷に、あっと言う間に変身~。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

もう直ぐ退院後1ケ月。8月18日。土曜日

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

23度~28度。
曇りな1日。また雷雨が降るのかなー?
最近、雨近い。今まで暑すぎだった。

「人生楽有りゃ苦もあるさ~」
人生50年以上生きてりゃー、ネガティブな日もあるさー。
昨日の、ブログは「死にたいのかー?」と多くの方から
突っ込まれてしまいました。
死ぬまで生きてやりますよ~!


思い起こせば、先月7月22日に退院してから
約1ケ月になるなー!
その時、体重が80キロ丁度だったなー。
それから1キロの増加。立派な体重管理じゃ~
なんてねー・・・
2キロ、3キロなんて簡単に増減できますわ~
食事と運動。食べたカロリーをいかに消費するか。
それだけの問題です。
010か
はい、夏です。金魚すくいの季節です。
去年も注文頂いたF様です。
今年もありがとうございます。
008え
去年から入退院を繰り返していたのに・・・
電話もつながらかっただろうにー。
009お
むしろ、PCで検索して
そしてブログを見て頂いていたのだろうかー?
私が今、何所に居て何を考えているのか
ズバリ判るよねー。
口先じゃなく、本音だよねー!
020し
世の中、ネットの時代ですが、
地元でもお祭りがあるんですが、注文無かったからね~・・・
地元って、超アナログか~!?
022す
餌やりしてたら午後は、ものすごい雷雨。
TVとPCの電源とケーブル外しましたわ。
017け
018こ
019さ
正直本音を言えば、将来に不安があって、病院代が結構掛かる。
収入は、奥様のパート。私の商売・・・これが激減じゃ。
こんなんで、生活していけるのか?
月々支払うカネは決まってる。減らない。むしろこれから増大する。
値上げ値上げで、
節約にも限界がある・・・
減らせるものって、暑さ寒さ明るい暗いを我慢して電気代。
風呂は灯油じゃなくて薪で沸かせ。
食べ物は、出来るだけ菜園から調達せよ。
スーパーで「50%値引きシール」のタイミングを狙え。
折込チラシでは底値を熟知し、本当に安い物しか買わない。
水道は井戸があるから、あとは電気を自分で発電し備蓄できればなー。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

17日の金曜日。平日が始まりました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

24度~30度。
雨が降ったり止んだり・・・
晴れ間も見えたり、色んな天気予報オンパレード。

お盆も明け、今日からは日常が戻ってきました。
早速、ねぼうしましたわ・・・

みんな、色んな生活があって、しがらみがあって、
苦しんだり、その合間に、かすかな楽しみがあって、
死ぬまで、生きていくんだろうなー(なにボケてる~)

ってが、綺麗で立派な人間に見えてても、
人それぞれ、喜怒哀楽、以外と苦しかったり、病んでたり、

オレなんか、まだまだ楽な方なんだべなー

だけど、そう簡単に死ねない人や、死ねない立場の人や
生きていかなきゃならない人間が多い時代。

ほら、この青色も黄色も無駄なんだけど
一生懸命咲いてる
24081501.jpg
24081502.jpg
24081503.jpg
24081504.jpg
24081505.jpg
本音は、自分自身が一生懸命生きて、
それでもダメだった時、
政府や役所はどうしてくれるのかなー?
将来の不安を取り除けるのかなー?

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

16木曜日は、やわやわっと過ごしませう。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

22度~32度。
8月16日(木曜日)ご先祖様がお帰りします。
天気もまーまーかなー?

地獄の釜の蓋が開く日・・・
出来れば、大人しくして居たい日。

でも、こんな日に限って、特売や安売りのチラシが入る。

シロ「はぁ~、暑くてどうしようもね~よ、毛皮のコート脱ぐかなー!?オヤジー背中のファスナー開いて、かいてくれよ~。動物やってるのも楽じゃねーよ」
12345601.jpg
シロ「あ~、気持ちいいよー」
12345603.jpg
シロ「ギャハァハァ~!そこはダメだよ~!」
12345607.jpg
ちゃー「まったく~男達はー!地獄に落ちろ~」
シロ「すまねー、ちゃー許せ~」
画像 088
ちゃー「ったく~、パパまで~。かっざぁくぞ~」
画像 280
ちゃー「かぶずぐぞ~」
画像 281
動物達と遊んでるのが一番かなー?

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

国道284号が走りやすくなりました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

23度~28度。
雨も降りそうで、天気も回復しそう。
めまぐるしい天気予想。

そんななか、ローカルな話。
国道284号線。
一関市と気仙沼市を結ぶ道路の一部が走りやすくなった。
真滝駅前を通らず、真っ直ぐになったので、
1分位、時間短縮になったかなー?

田畑を潰して立派な国道ができました。
真滝の道路沿いの商店街は終わったでしょう。

「土から、コンクリートへ」ありがとうございます。


24081101
24081102
24081103
24081104
24081105
24081106
24081107
24081108
24081110
24081111

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園240814

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

23度~30度。
今、雨が降ってます。
おはようございます、朝5時を少々回った所です。
昔なら、まだまだ寝山の布団の中ですが、どうしたんでしょう!?

オリンピック観戦を境に、朝早起きになってしまった重箱石です。
年寄りになると、朝が近くなるとか・・・
まー、歳取って、先が近くなってきたので早起きして、稼ぐんだ!
若いモンは、まだまだ逝かない、先は長いからゆっくり寝てなさい。


ジャングル菜園も、だいぶスカスカですよ!
ビフォー
石材職人をやってた頃の道具見っけてきましたわ。
黒板どこいったやろ~なー?
黒板あったら、立派な現場写真撮れます。
24081301.jpg
あー!、私の写真のルーツは、現場写真かー!!
いかに現場を綺麗に見せるか。
写ってはいけない物を、どう消すか。
コンクリート、砕石を図面通りに入ってるように見せるテクニック。
習わずとも、自然と身に付いたんだろーなー!!
24081302.jpg
24081303.jpg
24081304.jpg
24081305.jpg
こんな、大きなキュウリ。
以前なら、ウサギとニワトリ、ハムスターの餌だったが、
今では、夕顔と同じように煮るんです。
シンプルに醤油味で。
たまに、宮城県北の中田町名産の「フ」を入れます。
低カロリーですから、腹一杯喰えます。
満腹感を感じられます。
24081306.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

お盆の心のよりどころ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

23度~29度。
昨夜は、寝苦しい夜だったなー
熱帯夜に近い気温だったわねー

おはようございます。
オリンピック閉会式を観覧中の重箱石ですが、
なんか訳の判らん50年の音楽歴史ですかぁ~
ピンクフロイドやクラフトワークやってください。
セックスピストルズもいいんじゃない?
どうも、大衆受けの良い音楽ばっかりで
歪曲された50年ですよ。

Pink Floyd - Wish You Were Here


Electric Light Orchestra - Mr Blue Sky


Queen - 'We Will Rock You'




「え~、今日も蓮すか~・・・」
「はぁ~、そぉ~でござるよー」

お盆、ご先祖様は帰って来てますか?
「見えねーよ、信仰心が無いからよ~」
いやいや、見えるものではありません。
ご先祖様は、あなたの心の中に居るものですから、
見えなくて当然です。
ご先祖様を敬う気持ち、それが大切なのです。
きっと貴方を導いてくれますよ。
蓮240808023
蓮240808024
蓮240808025
蓮240808026
蓮240808027
蓮240808028
蓮240808029
蓮240808030
蓮240808031
蓮240808032
蓮240808033
蓮240808034
蓮240808035
蓮240808036
蓮240808037
蓮240808038
蓮白240808039
蓮白240808040
蓮白240808041
蓮白240808042
蓮白240808043

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

お盆と言えば蓮。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

19度~28度。
曇り勝ちだが昼間は晴れ間も出る。
今朝も涼しいですよ~

歳でしょうか?
もう、この時刻になると目が覚めてしまいます。
ニワトリやシロに起こされるのでしょうか?
トムとジェリー



お盆期間中でございます。
よく、「地獄の釜の蓋が開く」時と申します。
16日(水曜)じゃろがー?
自動車で働いてる人や、危険と隣り合わせの仕事な方は、
この、蓮の写真を見ることにより、
「難を逃れる」と言います。

いや、蓮の写真を見ても事故にあった!
怪我をしたと言った方がおります。
「いやいや、本当は貴方は死んだのです」
神様(写真)のおかげで、怪我だけで済んだのです・・・
蓮240808001
蓮240808002
蓮240808003
蓮240808004
蓮240808005
蓮240808006
蓮240808007
蓮240808008
蓮240808009
蓮240808010
蓮240808011
蓮240808012
蓮240808013
蓮240808014
蓮240808015
蓮240808016
蓮240808017
蓮240808018
蓮240808019
蓮240808020
蓮240808021
蓮240808022
合掌。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツポチっと押して下さい。お願いします。

19度~29度。
朝は寒いですよ!
男子サッカーもどうなるんでしょ?
あー、眠っ。
夕方から天気が崩れてくる予報です。

昨日夕方は、えらい目にあったわ!
墓掃除に行ってきた。ゴロゴロとは、お空が鳴ってた。
しかし、ご先祖様がヘソを曲げてしまったのか?
ずぶ濡れになって掃除してきたわよ。


北東北では、もう秋野菜類の
白菜、大根を植えないと冬までに間に合わないのだ。
畑がいっぱいある家庭は、トマトやきゅうり、ナスなど
そのままで、別な畑に植えればいいのだが、
私のような、猫の額の畑ではヘビーローテーションしなければならないのだ。
まだ、緑い野菜もあるのだが、引っこ抜いて畑堀りせねば~
さー、夏野菜は終わりにして、
大根、白菜を植えないとなー。
2408080001
2408080002
2408080003
2408080004
2408080005

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

あら!?コスモスだっちゃー!フライングだなー。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツ応援お願いします。

20度~30度。
それなりに朝は寒く、昼間はそれなりに暑い。
それなりに、老体には厳しい。

休耕田に毎年、コスモスが咲く場所がある。
こっそり覗いてみた。
気の早いコスモスが咲いていた。
早く写せと、言わんばかりだった。
240807031.jpg
240807032.jpg
240807033.jpg
240807034.jpg
240807035.jpg
240807036.jpg
240807037.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

心が腹一杯になります。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

歳のせいなのか朝、早く目が覚めてしまいます。
先が、もう少ないから寝てないで働けって事?

あら!、19度~27度だっつよ~~~!
寒んむい朝ですわー
今朝もいっとぎコタツのスイッチが入りますた。

しかし、花はどんどん咲いて秋に向かってます。
近所を回って花を探しました。
名前は判りましぇ-ん。

しかし、名前は判らなくても花はいいよねー
まー、お腹はいっぱいにはならないけど~
気持ちが、いっぱいになるねー!
240807015.jpg
240807016.jpg
240807017.jpg
240807018.jpg
240807019.jpg
240807020.jpg
240807021.jpg
240807022.jpg
240807023.jpg
240807024.jpg
240807025.jpg
240807026.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ほんに貴女は○○のようです。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツ押して下さいませ。

19度~27度。
天気はいいが気温が上がらないみたいだよ。
夜からは雨になりそうだ。



どうも最近、ブログに花が無いと・・・
ワゴン車で町内を回ると、有る有る~~~!
まー、この時期にどこにもある花なんでしょうが、
綺麗なものを見れば、心も洗われるんじゃないかしら?
え、名前は判りましぇ~ん・・・

男子サッカーが始まりましたので、
このへんで、ドロンします~

(後書き)08:15
おはようございます。
オリッピック観戦で今おきました。
サッカー、バレー、卓球、・・・
好結果、想定外、歓喜、激怒・・・

今朝は雨が降ってます~
寒いっす~
電気堀コタツのスイッチを入れた事は
ナイショにして下さい。
朝食を食べて、暖ってきましたわ。
雨が降ったり止んだりの岩手県南部地方。
240807001.jpg
240807008.jpg
240807009.jpg
240807012.jpg
240807027.jpg
240807007.jpg
240807008.jpg
240807009.jpg
240807010.jpg
240807011.jpg
240807012.jpg
240807013.jpg
240807014.jpg
240807028.jpg
あ~、スパイダーマンも居ましたね~
240807029.jpg
240807030.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

日本の農業は私達が守る

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22度~31度。
今日も暑いんでしょうねー
え、今は深夜25時、ナデシコジャパンの
試合が始まる前ですよ~


胆沢病院へ行く途中にいつも会う仲間達
ナゾの6人。
今年は男性1人、女性5人です。
p005.jpg
p006.jpg
お~い、みんなー今年も頑張ってるねー
p007.jpg
化粧の乗りがいいねー!
p008.jpg
なんだ、膝が痛いのかー?
立ちっぱなしだからなー。
p009.jpg
顔が腫れてないかー?
喰いすぎだべー。
p010.jpg
p011.jpg
お~、元気いいねー。
p013.jpg
日本の農業は私達で守るしかないのよー。
p014.jpg
なんだー、ずんざぁん、顔色悪いぞー
飲みすぎがー?
もう、何年も立ってるっちゃ~
疲れて、引退すたいんだけんとねー。
p015.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

山紫陽花2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新のモチベーションアップの為、ポチって下さい。

22度~30度。
夕方には雨が降りそう。恵みの雨だなー。

昨夜は、暑かったなー!!
いや、オリンピックでも、気温でも。
熱帯夜だったなー。風が無いから網戸から涼風も来ない。
寝苦しかったなー

ただ今朝は、朝霧で深夜の暑さと乾燥を潤すかのように
辺り一面を、もんやりと白色に染めた。



今日も野に咲く山紫陽花。
都会で洗練された美人は美しい。
田舎の山中に、誰にも見つからず
ひっそり生育し、花を咲かせる姿は
これまた素晴しい。
へへ~、独り占めじゃ~!
紫陽花09
紫陽花10
紫陽花11
紫陽花12
紫陽花13
紫陽花14

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ひっそり咲く野美人花。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23度~31度。
晴れ。ほとんど風も無し。
突然の雷雨も、最近は無いなー。

今年は、入院してたので「あじさい園」には行けなかったが、
私の住む、山中を徘徊して回って、嬉しい出会いがあった。
時期的には、遅かったけど結構そこここに自生してるもんです。

さて、名前は知りませんが、
野に咲く、美人紫陽花を紹介します。
紫陽花
あたしって綺麗・・・?
紫陽花0
紫陽花01
紫陽花02
紫陽花03
遊んでくぅ~~~?
紫陽花04
紫陽花07
紫陽花08

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

オアシス

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

Oasis - Whatever


ナデシコサッカー勝ちましたねー!
眠いです。

22度~28度。
あれれ~、今日は涼しいのかなー?
天気も晴れ間が出るようだし、
全国的に、お祭り日和かな~!

さて昨日は、胆沢病院へ行ってきました。
まず消化器内科ですが、敵出したポリープは全て良性でした。
ホッとしました。
ただ、来春にもう1度、内視鏡検査をしましょう
と、言う事でした。
まだ小さなポリープ予備軍があるので早めの検査をしましょう
と、言う事でした。

そして、循環器内科ですが、血液検査結果は「大変よろしい」
そう言われますた。
石「だりゃねや毎日きゅうり、トマト、ナスだけしか喰ってないですよ」
結果が良くても、薬は飲み続けるんだそうです・・・
それから、血管カテーテル手術をしましたが、
血管閉塞50%の場所があるし、閉塞粉砕手術した血管を見たい
との事で、11月に検査入院二泊三日の予定だそうです。
結局、1度さまざまな手術をすると、経過検査をしなくちゃなりません。

どうぞ、これを読んだ皆様へ。
自分は健康だ、医者に行った事がない、酒やタバコは飲まない、暴飲暴食してない、などと思ってる方。
それでも病魔は、知らず知らずに進行してます。
ましてや、乱暴な生活やストレス一杯な生活してる方、
体内では、病魔が進行しています。
早期発見です。
どうか、手遅れにならないうちに治療を勧めます。


今日も山中の民家で見つけた花です。
まさに、オアシスです。動画を視聴しながら。
まー、何所にもあるかと思いますがねー。
花011
花012
花013
花014
花015
花016
花017
花018
花019
これは、夕顔の棚です。
夕顔棚01
竹と足場パイプで作ってます。
夕顔棚02
ほら~!沢山夕顔がぶら下がってます。
夕顔棚03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

一石二鳥

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22度~30度。
昨日は暑かったなー。
ってが、クーラーが効かない自動車で出かけてきました。
鈴木さん、レガシーの新車に早く交換してくださいね~。
そんな訳で、
昨夜から今朝は熱帯夜に近い24度を指してたな~
寝不足ですー。

でも、今年の夏は、メリハリある夏だなー
確かに、昼間は暑い。
しかし、夕方から早朝までは過ごしやすい
そんな、北東北の岩手県南部地方ですねー。

つーが、網戸って高いよねー!
茶の間のサッシ用の網戸1枚が、8800円な~り。
セットなので2枚買うので17600円な~り。
寝室、台所、廊下など買い替えたら・・・
ウンマン円・・・ORZ
オイオイ特売のクーラー買えるよー

え、網戸は電気代タダ
はい、エコでしたね~

今日は、病院へ行って来ま~っす。
血圧、糖尿、心臓、血管などの
循環器内科の薬と血液検査。
そ、そして、
2度目に5個取ったポリープの
良性?悪性かの結果発表(怖っ)の
消化器内科の掛け持ちでーっす。



今日の写真は、山中の山ユリを探し回って居た時、
民家の花壇に咲いていた花。
山中の民家で見つけたオアシス。
まさに、一石二鳥!
1個の石コロと二羽の鳥じゃ~ねーよ。
花001
花002
花003
花004
花005
花006
花007
花008
花009
花010
明日まで引っ張ります~。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

私を魅了する香り。貴女は誰!?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~33度。
昼間は暑そう~
でも朝晩は、清々しい。夜も涼しく熟睡です。
熱帯夜とか猛暑日は無いです。

近頃、私を誘惑する何者かが居る

甘~い香りで

ときには、怪しい香りで

そして、あるときは、咽ぶような妖艶な香り!!!

貴女は誰ですか?

あたいは、山ユリだべさ~



得意の嗅覚を駆使して彼女を探し回った!
ユリ01
ゆり02
ゆり03
花を一杯身に付け私を誘惑します。
ユリ04
ユリ06
貴女のアップ写真
思わず○○○しちゃいます!!
ユリ07
ユリ08
わー!
貴女は花を幾つ付けているの!?
ユリ09
我慢できないわー!!
ユリ10
あら、貴女は模様が違うわねー
ユリ11
ホォエァーアーユーフロム?
ユリ12
外人さんですかー?
ユリ13
貴女もユリなの?
ユリ14

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

デブりますたわ!

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

8月ですねー
なんでしょう、このまったり感は!?
仕事がヒマ。
時間が、ゆっくり流れてる。
それはいいのだが、
こんなんで生活できるのだろうか?
督促状が増えてるぞ~

20度~30度。
今朝は濃霧は無いものの涼しい朝ですだ。
網戸越しに、涼しい空気が入り込んできます。
ほんのり、何の香りだろう?
私を、そそる怪しい空気が鼓動のテンポをUPします!

あー、学生の頃、ユリヤって女んなの子が居たけど・・・
この香りは、ユリヤ~~~!!
我慢できね~
今日、写真を撮ってくるわー

今日の写真は~
石「あー、今日も疲れたわー、風呂さ入いろ~っと」
と一番、体力、エネルギーを使い果たした時の体重。
あー今日も疲れたなーの写真
今夜は、きゅうりとナスのおかずだよ~
カロリーを気にせず、バンバン喰えるわー
私の命の源
石「ふぅ~、喰った喰った~、歯磨いで寝るべー」
の時の体重。
夕食を食って3キロも太りますが、
やっぱり、活動するからエネルギーを消費しますから
80~85キロを維持していきたいなー
デブったー240727

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)