2012年07月の記事 (1/1)

ジャングルは今?重箱石の家庭菜園。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23度~30度。
おや、今日は曇りな予報だぞー
毎朝、濃霧で涼しい。今日もそうだ。

激動の7月も今日で終わりだなー
今朝は3時30分頃に起きた(早っ)
起きたと言うより、タンクが満杯で放水したのよ~
それじゃー、TVでも観るか~と。
あら、女子バレーやってる~

ヒグラシ?セミがうるさいくらい鳴いてる。
しかし、4時30分になったら、ピタっと泣き止んだ!
な~ぜだろう??


動物達が、家庭菜園を見て騒いでる
シロ「畑に旧日本兵が隠れてるぞー!」
石「おいおいシロ、マジかよー!!」
シロ「夜になると、きゅうりやトマト食ってるぞ」
旧日本兵が隠れてるぞー
ちゃー「ねーパパ、小野田さん、横井さんが居るよー」
石「ちゃーお前、ここはグアム島やフィリピンルバング島じゃねーぞ」
横井さん小野田さんが居るよ~
動物達に、指摘され綺麗にする事にした。
無理せず、毎日少しずつ作業しました。
24072701.jpg
24072702.jpg
ほら、トマトがカラっとしたでしょー
24072703.jpg
24072704.jpg
ナスもゆったりです。
24072705.jpg
24072706.jpg
ほら、道路が見えるでしょー!
24072707.jpg
24072708.jpg
24072709.jpg
24072710.jpg
24072711.jpg
看板の夕顔のツルは仕方ないな~
24072712.jpg
24072713.jpg
これで、動物達も文句言わないだろう(笑)

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
スポンサーサイト

散歩道の花その四

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22度~32度。
昼間は暑いですし~、雷雨でバケツが引っ繰り返えったり
夏って感じです。
今朝も濃霧で、向こう山が見えなくて涼しいです。

オリンピックで、あ~ボヤ~っとしてます。
結果がいい人、そうでなかった人

私は自営業なので、時間を気にせず
ゴウイングマイウエ~って感じな生活
療養も一週間、特に出血も無く
酒も、バンバンいけるし~

あー、あとは収入がねー・・・
まー、体が回復して、菜園の作物食って
元気なら、なんとかなるべさ~?
払えるのは払うし、払えないものは払えない。

さぁー今日も
出来る事を出来る範囲で動く
それしかないべよ!なー自分。

散歩道シリーズ最終回です。
写真が無くなりますた。
240725049.jpg
240725050.jpg
あじさい
240725051.jpg
ひまわり
240725052.jpg
240725053.jpg
240725054.jpg
240725055.jpg
シロツメクサ
240725056.jpg
240725057.jpg
ホタル花
240725058.jpg
カボチャの花
2407281.jpg
キュウリの花
2407282.jpg
クシャおじさん、はっひふへほ~
2407283.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

散歩道の花その参

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22度~30度。
オール曇りの予想。1日中モヤっとした天気かしら?
こんな予想でも、ここ一関市は岩手県では一番気温が高い。
また、朝は涼しく過ごしやすい。
今朝は21度を指してる。Tシャツじゃ寒いくらいだわ。

連日、オリンピックですが、昨夜は不覚にも
キドコロネ(ご飯を食べた場所で寝る)してしまった。
奥「なでしこ引き分けですよー、このまま寝るの?」
石「いやいや、布団で寝るよ~」

養生っつ~たって、普通に動いてるから疲れますよ~
体が軽いから、ついついオーバーワーク。
まだまだ退院して、日が浅いのに~。気をつけないとなー。
なんか、持久力が無くなったかなー?
体重は軽いのだが、筋力が無くなってるから直ぐ休憩しちゃう。
タバコを吸いたい衝動に駆られる。←ダメダメ死んじゃうよ~

もっと長生きして、日本中をワゴン車で旅行して回りたい。
でもなー10年後、年金を貰う年齢じゃー、ヨボヨボ爺さんだよなー
今度5億円か、せめて2千万円でも当たらないかなー。
カーナビでも買って、リンクさん所を回りたいなー。

今日も散歩道の花です
引っ張ります。
家から出ないから、散歩ぐらいだから
ネタ写真が不足でーっす。
ユリと紫陽花しか知りませぇ~ん
240725037.jpg
240725038.jpg
240725039.jpg
240725040.jpg
240725041.jpg
240725042.jpg
240725043.jpg
240725044.jpg
240725045.jpg
240725046.jpg
240725047.jpg
240725048.jpg

明日まで引っ張りますよ~


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

散歩道の花その弐

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~33度。
天気も晴れの予想なんだけど、
今朝は、濃霧で向かえの山が見えません。
涼しい天然のクーラーですわ。

それより今、オリンピック開会式を観ながら書いてます。
スゲー映像ショーですねー!
驚きは、私が敬愛する「マイクオールドフィールド」が
「チューブラーベルズ」を演奏して出た事ですねー。
鳥肌もんです。
ピンクフロイドのフライングピックも出てましたねー!
皆さんの御ひいきさんは出ましたか?
ストーンズ、ビートルズ、デビットボーイ、クイーンも流れましたねー

Mike Oldfield - TUBULAR BELLS



散歩二日目です。
花の名前が、キキョーしか判りましぇーん


今日も makiraさん、クーママさんから花の名前を伝授です。
リアトリス。
240725025.jpg
都忘れ。
240725026.jpg
松葉菊
240725027.jpg
誰や?ダリア。
240725028.jpg
キキョウ。
240725029.jpg
240725030.jpg
花魁草。
240725031.jpg
クレオメ。
240725032.jpg
百日草。
240725033.jpg
240725034.jpg
姫檜扇水仙。ヒオウギ水仙。
240725035.jpg
240725036.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

散歩道の花、その壱

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22度~31度。
梅雨明けしました。
天気は薄曇りですが、蒸し暑い。おもれる~!
病院の方が良かったなー(大殴)

どもっ
療養も、農作業と両用に費やしてる重箱石です。
はい、療養と両用を掛けてみました。

徐々に体を慣らして生きたいですねー
昨日は、蒸し暑いと感じたら、案の定
梅雨が明けました~
年の功ですかね!ビビッと、梅雨明けかなと感じますた。

まー、お肌が焼けて、黒くなっちゃいますわ~
なんかね、最近お顔にシミが多くなった感じです~

今朝も寝不足ですねー
男子サッカー!やりましたねー!!
なにせ、女子が強いと言われてるしねー
飛行機も、いい席に乗ったしねー、勝たねばねー。

第94回全国高校野球選手権岩手大会決勝は昨日、
盛岡大付が、花巻東の160キロ右腕・大谷を攻略し、
5-3で勝ち、4年ぶり7回目の甲子園出場を決めました。

やる事は、いっぱいあるのですが、徐々に行うと言う事で
デジカメを持って、ウォーキングしてます。
体が軽い感じはしますねー。

散歩道に咲いてる、草花や
ご近所さんの、花壇の花を激写しました。

花の名前は、ほとんど判りません・・・が、
makiraさん、 wakasaママさん、ますかっとさん、など
教えて頂きました(後書きです)

赤いぼんこ。赤ツメクサ。
240725013.jpg
ヒメジョオン
240725014.jpg
ワラビがまだありますた。
240725015.jpg
紫陽花かー
あじさい園に行きたいなー
240725016.jpg
240725017.jpg
フロックス。オイランソウ。
240725018.jpg
ルドベキア。
240725019.jpg
240725020.jpg
マツバギク。
240725021.jpg
黄花コスモス。デージー。
240725023.jpg
240725024.jpg
スイセンノウ。フランネルソウ
240725022.jpg
数回に渡ってUPします。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

今年の果実は?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~27度。
曇り勝ちだけど晴れ間も見えて梅雨明けの予感近し?
空気がモヤっとしてる~

モヤっと?
あー昨夜、女子サッカーなでしこジャパン見たから
眠いのかー
幸先の良い、白星発進で他の競技の選手達にも
良い結果をもたらすだろうね。

良い結果と言えば!
今年の我が家の、果物の出来具合が気になる
写真で見てみた。

まずは、栗です。
240725001.jpg
去年は、モスラに喰われて収穫ゼロ。
240725002.jpg
今年は、お~実が結構成ってる~!
240725003.jpg
気仙柿(けせんがき)です。
240725004.jpg
これも、去年は10個しか成らなかったが、
240725005.jpg
今年は、沢山喰えそうです。
240725006.jpg
ブルーベリーは、
240725007.jpg
まー、例年並みですねー
240725008.jpg
紙コップで一杯分ですねー
写真を撮り終え
一気に、飲むように喰い終わりましたw。
240725009.jpg
店横にある、ばだんきょ
(プラム?すもも?)
240725010.jpg
去年は、バケツで10杯以上も採れたのに~
240725011.jpg
花は咲いたが、実は2個だけ・・・
裏作ですな~
240725012.jpg
ジャングル菜園から野菜が収穫されてるから
まー、良しとしましょう!
ご心配かけました、
サツマイモのようなウ○コが出ました。
結構硬くて難儀しましたが(笑
ペーパーで尻を拭いても
何も付きませんw(爆)


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園、退院後。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22度~26度。
雨。
昨夜から降り続いています。
シトシトぴっちゃん!って感じですね。
今日も1日、こんな模様です。

私にとって、いい養生になる?
そんな、ジッとしてられませんわ~。

さて、マイ家庭菜園です。
ハァハァ~
毎日、きゅうりやトマトを食べてますよ。
しかし、ジャングル重箱石菜園です。
畑に入ると遭難しそうです(汗)



店側からパシャリ。
看板が見えないっす。
24072301.jpg
かぼちゃのツルが勝手に伸びてます。
24072302.jpg
これは、ミニトマトです。
脇芽か芯芽か?ボーボーですわ。
24072303.jpg
かぼちゃが成ってますよー
え!キティーちゃんの携帯ケースですが
52歳の私には不似合いですか??
24072304.jpg
ミニトマトは一杯成ってます。
毎回、食べてますよー。
24072305.jpg
ほら~、伸び放題ですわー
1ケ月も放って置くとこんなに成るんですねー!
24072306.jpg
24072307.jpg
ジャングルです。
入ったら迷いそうだわ。
24072308.jpg
24072309.jpg
鶏舎側から。
ありゃりゃ、看板が見えませんw。
24072310.jpg
24072311.jpg
24072312.jpg
24072313.jpg
ニラの花だよ。
24072314.jpg
24072315.jpg
24072316.jpg
プランターに植えたサラダミックスです。
枯れる寸前でしたわ。
24072317.jpg
24072318.jpg
24072319.jpg
24072320.jpg
24072322.jpg
夕顔が成り始まってます。
2407221.jpg
夕顔の花です。
2407231.jpg
24072323.jpg
ジャングル菜園から
嬉しい収穫です。
24072330.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園、入院前。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

どうも!
便秘な重箱石ですw。
あんまり、イキむと出血が怖いし~
どなたか、薬を使わないでコロっと出る方法教えてー?

19~24度。
どんより曇った梅雨空。
涼しいと言うより寒いわー。

療養生活ねぇ~
そちらこちら、仕事が見えてジッとしてられねーです。
ここを何して、あそこを直して、あそこを改造して・・・

PCのマイピクチャーに、入院前日に撮った家庭菜園の写真があった。
1ケ月以上も前の写真だ。
整然と育ってるが、昨日も菜園の写真を撮りましたが、ビフォーアフターです。
こんなにも、1ケ月の変化が大きいとは驚きですた。
今日と明日で見比べて下さい。

24061801.jpg
24061802.jpg
24061827
24061803.jpg
24061805.jpg
24061806.jpg
24061807.jpg
24061808.jpg
24061809.jpg
24061810.jpg
24061811.jpg
24061812.jpg
24061813.jpg
24061814.jpg
24061816.jpg
24061817.jpg
24061820.jpg
24061821.jpg
24061822.jpg
24061823.jpg
24061824.jpg
24061825.jpg
24061826.jpg

明日はジャングルに成った菜園です。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

退院しました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

17度~25度。
曇りで霧雨が現在降ってます。
湿気寒い。電気堀コタツのスイッチ入ってます。
今日は、こんな模様な1日ですねー。
蝦夷梅雨模様です。

ありゃ今、地震ですわ。

(業務連絡)
makiraさん makiraさん、ブログに行けません。
正しい、リンク アドレス教えて下さい。



7月22日、日曜日無事退院致しました。
大腸ポリープと言う、比較的簡単な内視鏡施術ではありましたが、
特大なポリープ、6個という並外れた大きさ、数量により1ケ月以上という歳月を
入院生活に費やしました。早期発見が大切ですね。

私は、先に心不全、心筋梗塞を患い血管カテーテル手術を受け、血液をサラサラにする薬を常服用してるため、
血液が、固まり難い状態です。ですから、肛門やポリープから出血し、難航しましたが、
なんとか、退院にこぎつけました。

芸能人で、私と同じ病名で入院、手術をしています。年代も同じ頃であり気をつけないときけません。私は、たまたま心臓の血管でしたが、脳ミソで詰まったり、破裂したら!と思うとゾーっとします。

悪い物を敵出し、詰まった所を貫通させ、薬を飲み続けています。面倒かもしれませんが、それが長生きの為なら仕方ありません。カミソリで切ったり、カッターで指を切って、血が止まりづらい副作用もありますが、脳の血管がスイスイ流れ、血圧が安定し、血管がそっちこっちで破裂しないよう、やわやわと長生きしたいです。

入院中は、皆さんの暖かいコメントや書き込みに、折れそうな心を何度となく救って頂きました。
この御恩は一生の宝です。
本当に皆さん、ありがとうございました。

そして、奥様 ありがとう!

やっぱり、健康っていいですねー!

やっぱり、ボロ屋だが我が家が一番だなー

あれれ~、やっぱり体重が~~~戻ってるー!
80キロかよ~~~!
ありゃ重くなったたー

オヤジお帰り~!
画像 329

パパー会いたかったじょ~
画像 251


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

退院だよ~






どもっ
重箱石です。

ウンコ良し!

出血無し。

退院します。

入院代金は、8月3日、循回器内科の外来がありますので、その時支払いポリープが悪性、良性か宣告されます。

今回のポリープは、消化器内科に成りますが、得に通院や薬ってありません。ただ一年に一回は内視鏡検査を受ける事に成ります。

本当に、皆さんの応援ありがとうございました。リンクさんに挨拶に回ります。

あらら、体重が3キロ増えてる~!

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

退院延期でーっす





どもっ
重箱石です。

居心地がいいので、もう一泊します。

いやあ、綺麗なウ○コが出たんですが看護婦さんは、少し血が混じってるそうです、、、

私には、茶色にしか見えません

くそ~!

せっかく風呂に入って、綺麗に成ったのに~

明日、7月22日、日曜日に退院します。


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

退院の予感



どもっ
重箱石です。

木曜日、朝の回診で直訴致しました。
石「しぇんしぇ~腹減って背中どくっつくー!」
医者「すかだにゃーな、水飲んで良し、ご飯をお昼から出すかー。あと常用の薬を飲み始めますかー、それで出血が無ければ土曜日に退院です」

やった~~~!

出血が無ければ、7月21日、土曜日退院します。

応援、励ましありがとうございます。

なんて、まだ出血したりして来週に退院延期か?

お昼から、いきなり全粥です

←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

祝40キロ!


どもっ
入退院で40キロ減量の重箱石です。

医者「小野寺さ~ん効いたー?」
石「あー全然効かないですーね焼酎でも入れてもらえば直ぐ眠るんですがねー」

そんな会話から始まった最後のポリープ敵出手術。そうなんです、麻酔が効かないんです、鼻の酸素から入れかと思ったら点滴から入れるんだそうで、そんな会話をしました。

前回の、肛門付近特大ポリープ敵出手術が、5時間掛かって肛門、ポリープから出血と苦労したので、今度はもっと掛かるんだと覚悟してました。

ところが、2時間で終わってしまいました。今回は、ワイヤーで挟んで切り落とす方法だそうで、パチンパチンと音がしてました。それで5個も取れたそうです。しかしどんな大腸だったんでしょうねー!?痛みもほとんど感じず終わり、肛門も切り傷も痛みがありません。しかし、前回の出血がありますから先生も私も一応じっくりとしてます。

あー先月6月19日、火曜日に入院して今日は7月18日、水曜日か~1ケ月が立ったのね~

いやぁー、何人を「よかったですねー退院ですねー」と見送ったかー。やっと私も「お世話に成りました、お大事に~」って言えるなー、もうすぐだ頑張れ自分。

普通のポリープ敵出手術は、二泊三日で、どんどん帰っ行きます。早期発見が必要ですねー、私のように大きく育てては、イケませんね!


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

無事終了





どもっ
重箱石です。

生きてますよーー~ん

大成功~~~!!!

俳諧できてた時の写真です。


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

ピーピーピーろくなもんじゃねー


どもっ
下剤を飲みました重箱石です。

はい、腐ったようなポカリ下剤を昨夜飲みました。
はい、何も出ませんがトイレ通いです。あとは、しょぱいポカリを2リットルを飲みます。ますますピーピーピーに成ります。

午後から、手術です。
ワクワク反面、ドキドキ半分だなぁ、、、

体重です。
昨夜です100gしか下がってないです。今日、明日、明後日まで絶食かー。三日で75キロまで下がるでしょうかねー?


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

いよいよだなぁ。


どもっ
腹を据えよう重箱石です。

九州や西日本地方は台風や暑さに苦しんでますね!頑張って下さい。

それに比べれば、私の苦労など悩むに足らない小さい事です。
いよいよ明日の勝負です。ここまで来ました。
私の不摂生で起きた数々の生活習慣病、これで最後にしたいでねー。
あとは、通院で監視しながら、長生きしたいなー。

昨夜の体重です
どう成りますかねー?


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

体力が無くなる


どもっ
思考回路も鈍る重箱石です。

体重を計って来ました。77キロです。歩くのも精一杯です。
38キロ減量しました。
しかし、体力も無くなり一日中ベットです、俳諧の元気もありません。

やべっーすっす。
メールを打つ手も可笑しい、思考回路停止です。文章に成りません~


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

変化無し



どもっ
お茶で太る重箱石です。

食事の時間の匂いが苦しい(゜Д゜)だすなー。私はお茶だけです。
しかし体重は100グラム太りました!気持ちが負けそうです~。

先日取った肛門ポリープは良性でした(喜)

空腹との戦いです。
お茶と香りの勝負です
安定してますねー!?違います。
負けそうなんだす~


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

希望と望み


どもっ
よし、もう少し重箱石です。

昨日、朝の回診で医者より言われました。

「7月17日、火曜日、手術です」

そして、トイレと洗面に歩いて良し、7階だけ歩いて良し、口を濡らす程度だけ飲水良し

食事は我慢、、、先生は、また出血を心配してるんでしょうねー。俳諧して食堂や売店にも行かれては困るんだろーなー。

よっしゃ~~

痩せてやろうじゃーねーか

78.5キロじゃー
40キロ減量までもう少し!


皆さんのコメントありがとうございます。


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

絶飲食


どもっ
骨皮重箱石です。

昨日の午後の回診で、医者より言われました。
「今度の手術まで絶飲食です」

「何っすや~~」

一週間以上絶飲食です。俳諧も勿論禁止。

骨皮重箱石です。

俳諧も出来なから、体重も計れません~
売店にも行けない、見張りがいました
飼い殺しかぁー、、、


←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

治療方針の転換




どもっ
本人は元気な重箱石です。

話しは、あっぺとっぺな状態ですなー。まとめますねー。
医者から、血液検査して異常無ければ退院ですねーと、午後の回診で言われました。
看護婦さんに、ベットで採血され朝一番に検査してもらい退院と成る予定でした。
退院許可が出る、その早朝3時から3回連続で肛門様から出血して、トイレ内からナースコールしました。血の気の多い私でしたが、流石にメマイを感じベットに戻りました。程なく看護婦さんが来て、話しました。
先生に電話したらしいです。止血の点滴と、絶飲食のカードと、輸血同意書を持って来られました。

朝の回診で、外来患者が来る前に内視鏡検査され、肛門様から出血してた所を止血治療されました。この時点で早くても退院は土曜日にズレ込みました。
その昨日の午後3時頃、パナソニックのポータブルトイレに用を足したら大量の出血をまた起こしました。
再度内視鏡検査してもらい、残りのポリープから出血を確認、止血してもらいました。簡単に羅列しましたが、検査は痛いし気持ちが、、、です。

私は、思わず言ってしまいました。先生、このまま残りのポリープを取ってしまいませんかぁー?と。

先生も、このまま治まって出血の恐怖感を持って一時帰宅するよりも、引き続き入院手術を考えて居て、来週の連休開け後に、残りの大型ポリープ4個敵出に決定です。

ヘソソロバンで、7月中?最悪、お盆前に退院出来れば、いいんじゃない?
皆さんの応援コメントありがとうございます。
家庭菜園、動物達は気掛かりですが。

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

突然の出血




どもっ
ヤバイ重箱石です。

昨日は、全粥を頂きました。ウ○コも綺麗に出るんですが、水戸肛門様が裂けて出血しました。
退院に向け、薬も全種類飲み始めました。この状態では退院出来ないと、医者に言われ今日に血液検査をやってからと言われてしまいました。
退院出来きるかは午後の回診で言われすねー。止血して欲しいなー。

「水仙の溜まり水を鮮血が染める、程なく下り列車が一気に通過した。ブルーベリー汁100%飲みたい」頭大丈夫?テンション暴落。

七階の看護婦さんで、私の手術に立ち会った方に話を聞きました。麻酔が効いているのに、痛い痛いと言ってましたねー、終わって部屋番号も鮮明に言ってましたしー!
私は全く記憶にございません。
核心を聞くと、

大きい、さつま揚げのようなものが肛門ら出て来た。こーんなに大きく成ってたから、キズが裂けるのね~、牛タンのようだったとも表現してました。

水曜日退院微妙ですなー
朝の回診で何言われんだろ。怖いなー。

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

早く退院したいなー






どもっ
食べる事に感謝の重箱石です。

昨日は五分粥でした。結構食べた感じがあり、元気98%ですねー。
気持ちが前向きになります。退院したいですねー

体重は81.7キロに増えました!
やっぱりなーって感じです。気持ちも前向きで、徘徊してしまいます。点滴も終了ですから、もう気分は家庭菜園です。

退院はー、水曜日かなー

医者から、今回敵出したポリープが悪性か良性かで、まだ残ってる4個のポリープの敵出時期が決まります。一時帰宅か、少しゆっくりできるか、、、

カギコミさん、ログイン出来なので読めないんですよー。
天気は、朝日は見えないですが、雨は降らない様子ですねー。回診が待ち遠しいなー。今朝はまだ結果はでないか?

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

これは使いません





どもっ
早速太りました重箱石です。

昨日から、重湯を食べ始めました。
ステーション西口で夕食後、体重を計ったら80.2キロでした!重湯で400グラムも太ってしまいました。食事とは恐ろしいものねですー。


写真は何だか判りますか?パナソニック製のポータブルトイレです。手術後これで用を足しました。

今日から五分粥になります。点滴も終了予定です。

退院マジかです。正直、水戸肛門が(ノ_・。)痛いです。イキムとガスだけ出ます。

天気は、昨日早朝迄の雨が上がり、夏の甲子園高校野球岩手県予選が始まりました、今朝も曇り空の合間から朝日が上ってます。

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

笹のはサラサラ~




どもっ
家に帰りたい重箱石です。

笹のはサラサラ~軒ばにユラユラ~

どんなお願いしたいですか?

健康家族、家内安全、震災復興、原発断固反対、消費税値上げ絶対反対、サマージャンボ当選!
まだ買ってませんが

幼稚園の時「大きく成ったらネゴになりたい」と書いた記憶があります。
ネゴとは猫の事で、素早くて忍者のようだったので憧れていたんでしょうねー!
ちなみに、土や砂を運ぶ一輪車も、ネコと言います。

体重が70キロ台まで下がりました。連日の絶食のお蔭様で、昨日午後徘徊中ナースステーション西口で計測すると79.8キロで35キロ減量成功です!身長が175.5センチ変わらずです。これをキープしたいが、退院したら増えるかなー?

天気は、夜から降り続いてます。今朝も雨です。

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

コメントに元気と勇気を頂いてます。

まだ絶食です。




どもっ
安静も疲れる重箱石です。

今日まで絶食中です。腹減った~。
点滴が2個を1ツに打たれてます。栄養と抗生剤みたいです。点滴だけでは、腹減ってます、今日から水分は、お茶一杯だけ飲めます。

痩せるんだと思って我慢我慢。

昨夜も雷雨でゴーロゴロ、ピカピカドンドン、今朝は、やや強い雨が降っています。

←←←ランキング応援よろしく~

コメントに元気勇気頂います。ありがとうございます。

お返事することが出来ません。お許し下さい。

成功らしいです


どもっ
ひとまず安心な重箱石です。

手術ですが、一応成功らしいです。ただ、ポリープがデカイかったので、剥離面積が広いのでまだ出血があります。若干熱もあります。

とりあえず今回は、肛門の一個のみ敵出、残りは退院後、再度挑戦との事。日にちはまだ未定。

出血が気にかかるので、医者が今日再度診察すると回診で言っていきました。

天気が昨日、30度越えて病院の中も27度。蒸し暑くて、お熱も上昇。

今朝は、雷雨で目が覚める。自宅も大雨で、停電に成ったと奥様からメールがありました。家が心配だなぁ。家庭菜園は?動物達は?タイマーで動く看板街灯が止まったな、、、

←←←ランキング応援よろしく~

コメントに元気勇気頂います。ありがとうございます。

お返事することが出来ません。お許し下さい。

目覚め!私の体は?


どもっ
麻酔で意識朦朧の重箱石です。

私は無意識に両手を触った。点滴が1本に成っているのが判った。
その手が股間へ(エロ小説でないよ)
あー!自分の点滴チューブで驚く。更に下に、、、
うぅ~!この感触は懐かしい!?
何だろう???
パ、パ、パンパース!紙オムツかよ~、、、
こんな話は誰にも言えない(全国に言ってるしー)
あれは、着いてるかなー?
随分小さいな(おチ○チンじゃなくて)

あー、意識がー、送信牡丹ヲ

←←←ランキング応援よろしく~

コメントに元気勇気頂います。ありがとうございます。

お返事することが出来ません。お許し下さい。

いよいよ本日です




どもっ
ピーピーピー、ピーピーピー、ろくなもんじゃね~重箱石です。

腹は減ったしー、トイレへ行ったり来たりー

両腕に点滴!

ろくなもんじゃね~

内視鏡的粘膜下層剥離術(大腸)だそうです。

去年の10月の入院から始まり、今回4回目の入院だけど、くたばる確率は一番引くいんだが、何だろう?この胸ときめきは~(表現が違うべー)ドキドキ感?麻酔が切れて目が醒めた時は私の体はどうなってるんだろう?

←←←ランキング応援よろしく~

コメントに元気勇気頂います。ありがとうございます。

お返事することが出来ません。お許し下さい。

いよいよ明日です



どもっ
お昼から絶食、代わりに下剤を飲みます~重箱石です。

東北地方も、昨日から曇り空で今朝は、小雨模様です。

昨夜が飲食最後だろうと思ってたら、今朝も普通食が出て来たので、驚いて居たら、午後から下剤攻撃と看護婦さんが説明してくれました。

たった今、主治医の先生が説明してくれました。
医者「小野寺さん調子は如何ですか?」
石「すこぶる順調、もう飽きて来たので明日辺り退院ですか?」
医者「あ、あ、あ~、小野寺さん!ベットで腕立て伏せしないで!窓のブラインドでロッククライミングしないで~、危ない危ない〓、明日は午後早めから始めるからね、時間が掛かると思うから、あとは全身麻酔で行うから眠って居るうちに、終わるから大丈夫ですよ」
石「先生、私は少々の麻酔じゃー効きませんよー、大五郎なら三杯で直ぐ効きますよ~」

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。

断食作戦は明日から



どもっ
断食突入は明日からの重箱石です。

いよいよ七月ですが、手術の為に空っぽ作戦明日から開始です。早とちりでした

皆さんの、ハゲ増しの応援に涙がボロボロの重箱石です。水分が失われるので、泣くの止めますわ。
写真は昨日と一昨日の昼ご飯です。ご飯の写真は、この二枚だけです。何故(?_?)撮らなかったんでしょうか?そうです、腹減ってるので食った後で何時も、あー忘れた~と思ってました。
スイカにメロン&バナナでした。

今朝も朝食頂きましたが、もう腹減ってます。

もう、明日から手術後も食えなでしょうから、売店さ行って、アイスとサンドイッチ買ってくるかなー?誰か買って見舞いに来ないかなー??
今日シャワー入浴が午後3時から出来るそうです!

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。
お返事することが出来ません。お許し下さい。
コメントに元気を頂いてます。