2012年06月の記事 (1/1)

謎の宅急便



どもっ
ジブリの魔女の宅急便じゃないよ重箱石です。

本日二回目の更新です。明日から断食。腹の中からっぽ作戦開始だそうです。

看護婦さんが
「小野寺さん○○と言う名前の人、知ってますか?」と、いきなり問いかけられた。
住所も苗字も言わないんだぜ~
ただ名前だけしか言いません。だから看護婦さんに言ってやったさー。
石「昔は異性達をブイブイ言わせたからなー、名前だけ言われても思い出せねーなー。看護婦さん、焼いてんのかい?」
看護「何格好つけてんの、一応プライバシー問題あんのよ、部屋番号722号の小野寺さんはあなたしかないわね、じゃー受け取るよう連絡するから」

程なくして写真の荷物が届きました。本です。エロ本ではありませんでした。

看護「重箱石って何?あなたの名前なの?」
石「名前と言われると説明出来ないんだけど、私は、本当はポルトガル人。小野寺ザビエル重箱石とイイマス。ワタシノシンジャガぷれぜんとヲオクッテキタノカモシレマセン?」
看護「先生~!小野寺さんが可笑しいです。神経障害出てます~!このクソハゲっ」
送り主の電話番号が在ったので問い合わせたのかも知れません。
リンクさんでした。ありがとうねー。

←←←ランキング応援よろしく~

御返事です。
>ムギちゃん
はい、治して復活しますよ~

>SUKIPPA-Bさん
どちらか元気でいないとねー。二人共入院なんて笑えないからねー。
マンホールの蓋の盗難ねー。ファンでしょうかねー?度を越すと犯罪紙一重ですねー。

>WAKASAママさん
そうですね、ママを見奈良て乗り越えて行きたいです。近畿大学?治療のハシゴですかぁ。飲み屋のハシゴは、よくやりましたわ。
お互い中古車に成ると、故障や部品交換や修理、メンテナンスが掛かりますねー。

>クウママさん
本ありがとうねー。興味深々面白いですねー。ブログに応用できますね。ママは、これ全て頭に入ってるですかねー!
はい、目の検査でチカチカでしたわ。

>09:53、11:54さん
管理人のみ閲覧、見れないんですよー。携帯からログインして管理画面に入れないんですよー

>ぴよこさん
歳を取ると、色々とポンコツになってきますね~(笑)

>shiftさん
サンキューねー。迷路でしょう!中庭が在って丸く病室が有るんですが、オーム記号になってます。一階なんてもっと迷路だわー。

>ノリーダヨさん
検査で忙しい(*´ο`*)=3って変ですがねー。奥様がいないと何もできません。

>メルベーユ森さん
天気いいです。蒸し暑い病院です。昨夜はボトルコーヒー飲んで眠れなかったです。
貧血心配です、コーヒーで言う血がアメリカンなのでしょかね?

>ますかっとさん
え~!ますかっとさん胆嚢取ったんですかー!無くても大丈夫なのでしょかね?
奥様は、胆石がボール大で痛み出したらテキシツしか方法が無いらしいです!

>MAKIRAさん
はい、家業は石材業です。我が家はまさに岩手県の石の産直で石に関わり石で生き石で苦しむ、そんな家計でしたねー。

>あかちんさん
まー、我が家もそろそろ子供達にバトンタッチです。面倒かけないように、風呂敷閉じる準備かな。

>クウママさん
ネタにしたよ~ん

>支部長さん
ヘイヘイ、徘徊ならぬ診察でしたわ。胆沢病院もベストなのねー、次回は夫婦で入院かぁ?
シロとちゃーの面倒みねーどねー。代わりばんこだなぁ。

>テヅクリダイスキさん
うーん、申し訳ねーです。ビールは私だけしか頂いてねーです。ノンアルコールでも飲んでもらおうかしら?

眼科ですたわ



どもっ
の目がピカピカの重箱石です。

昨日は、眼科の検査だけでした。
内科は忙しい(*´ο`*)=3ので来週だそうです、釣った魚はイケス(院内)ですかぁ!

眼科で、瞳孔を開く目薬の影響で眩しくて目をしぐったままでした。
あ~、外科は打ち間違いです。パソコンはローマ字入力ですが携帯は一ツのボタンでアイウエオ入力ですよね、ガンカとゲカ、か行文字で、カを過ぎてしまって、ケの入力予想の、外科を選択してしまったのです。意味判りますか?

地井武男さんが亡くなりましたねー!
心不全、ありゃりゃ!全く私の病名と同じです、、、冥福を祈ります。

今日は6月30日土曜日です。手術は7月3日火曜日です。今日辺りから食事制限が厳しくなるかも知れません。成功して一週間後の7月9日月曜日が退院予定です。上手く行かない時は、もっと泊まって行く予定です。

ブログも、あと何回書けるか判りません。書けるうちに、いっぱい書いて置きますね。

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。ここでまとめて、お返事することをお許し下さい。

>shiftさん
風呂はいいよねー。水沢区内が一望出来ます~。
shiftさんは、よく頑張ってるよーえらいなー、あんなに遅くまで頑張ってるなー。
ほんとアイス美味しかったよ!ありがとうねー、おんちゃん元気頂きましたよ。

>メルベール森さん
入浴は一人で入りましたわ。DVDかーテレビはあるけどプレーヤーがないなー(笑)

>あかちんさん
ろうそくは消える前、炎〓が大きく燃え上がります。私のギャグも、大きく炸裂?これもギャグです(笑)悪い所取って復活したいです。

>ますかっとさん
はい、風呂入ったよ、眺めもよかったよ(笑)

>ノリーダヨさん
風呂はいいねー、リラックス出来るし、
ハゲでも頭洗いたくてさー、スッキリしたさ

>SUKIPPA-Bさん
兄さんの命日でしたかー。病院で亡くなるのは悔しい(>3<)でしょうねー、畳の上で亡くなるのが本望でしょうがねー。
ただ、自宅で亡くなると、それはそれで大変です。父親、そして兄、震災の翌日に電気が止まり信号交差点で交通整理してた若いお巡りさんが検死ですよ。個人病院の専属検死医師。心筋梗塞ですねー!
親子同じかよー。オレも危なかったぜ~!オレってグレートだろう!(笑っ)

>うなぎ犬さん
株主は、原発再稼動賛成派が多いんですねー、国も再稼動推進です。福島をどう思ってるんでしょうか!呆れますね

>テヅクリダイスキさん
風呂は、各階ごとにあります。8階は四人サイズのデカイ風呂でしたよ。七階は一人用ですね。宿泊ドックってあるんですねー!しかも温泉!来年誘ってねー(笑っ)

>支部長さん
はい、なーステーションの監視は厳しい(≧ω≦)です。
そろそろおとなしくしますか(笑っ)

内科と外科へ行って来ます




どもっ
生活習慣病の巣の重箱石です。

ポリープ手術準備入院中でも、高血圧、糖尿病、カテーテル手術後の経過検査、
そして糖尿病からの目の影響など検査して来ます。

病院や集団検診を怠ったばっかりに、今になって医療費がバンバンかかって死にそうな重箱石です。

困ってしまいます。奥様も胆石と言う石が肥大して、いつ痛くなってもおかしくない状態らしいです。
重箱石の奥様が胆石、、、石がよっぽど好きなんですねー!
貧血もひどい(≧ω≦)みたいです血が生産されがたい?
そんな事を言ってたような?

テレビっ子の重箱石です。小野ヤスシさんがガンで亡くなりましたね、なんとも他人事とは思えません。

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。今日は、まだお返事することが出来ません。お許し下さい。外来終わって午後時間を見つけます。

コメントはしっかり読まさせて頂いてます。

重箱石INニューヨーク





どもっ
716号部屋の重箱石です。

ニューヨーク、あ、いや、入浴と交換条件に奥部屋に移りました。
むしろ、遠くなった事で徘徊に逆に熱心な重箱石です。
お見舞いの方は、エレベーター下りてナースステーションの前を突破して来ないと来れません。もしくは裏側を回り面会室そして722号室を通り、ナースステーション裏側を回って来る方法です。

世間は、電力会社株主総会ですかー!
私も、一株持ってますよー!実家上の畑に大きな切り株が有ります。野ウサギが来てぶつかり、気絶した所を捕まえ肉汁にして喰いました。それ以来、株を大切にして、ウサギがまた来てぶつからないかなーと願っています。
あれ?2匹目のウサギ?ドジョウじゃないですよねー?。
ドジョウは野田総理ですよ~ん。

明日は、入院前から予定して居た内科と眼科の外来予定日。入院してるのだから、内来っか~!

ピーナッツの1ツが亡くなりましたね。私が小学1年の頃、「モスラ~よモスラ~よ」って東映テアトルで見た記憶が有るなー。カラーで画面がでっかくて驚いたなー。冥福を祈ります。

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。ここでまとめて、お返事することをお許し下さい。

>shiftさん
やられちまいました。一番奥部屋ですよ~ん。むしろ奥だから徘徊しがいがありますー
クマですかー!支部長が、跳ね回ってるんでねーの!?

>KAKOさん
七階の一番奥部屋に閉じ込められました。ベランダか屋上でプランターにゴーヤでも育てようかな~。

>メルベーユ森さん
アハハ、移動しました。手術の前にもう一度入りたいなー。
どんな形か、いづれ解散総選挙が有るでしょうね。エロ本送って下さい。病院の着払いでどうぞ。

>SUKIPPA-Bさん
八戸市は自民副総裁の地元でしたかー!原発が有ると交付金が下ります、関連企業もいっぱい。それで皆様受け入れるんでしょうね。その結果が今回の事故です。懲りない奴達です。
原子力爆弾の民間利用が原子力発電です。兵器そのものですね。

>あかちんさん
誕生日数字でしたか!
大御所の私は一番奥部屋なんですねー。

>マドリーノさん
変えました。おとなしくしてますわ。増税うれしい人はないわねー。
権力を握ると美味しい事があるんでしょうねー。自民も御家騒動があるんですな。小沢氏は選挙見え見え。
定年70歳でしたっけ?同じ党内で足の引っ張り合いです、全く国民不在ですねー。

>桜っちさん
んだ今度来る時間違うなよー。部屋仲間、ジジーばっかりだよ~(オレもか?)若い子、美人さん好きです。
来週火曜日手術です。結果次第で早いか遅いか?

>支部長さん
はい、ヒマで抜き過ぎました。手術前もう一度入りたいなー?

>テヅクリダイスキさん
そうそう部屋変えです。エロジジー組は一番奥部屋です、ヘラヘラ組かなー?
そうそう、増税賛成した人は庶民の生活判らないんですよ。自民の麻生総理カップラーメン300円だなんて言ってたねー。

>ノリーダヨさん
盲腸手術後、笑って縫い直しってありますねー。
私も手術後、笑って残りのポリープがポンポンポンポンって出ないかしら~!

>ムギちゃんさん
はい、血が固まりにくくする薬です。ヒゲ剃りしてちょっと切って、朝目が覚めると布団が血だらけの時ありましたよ。
長生きしてナイスハゲミドルになりますかなー。

追い出された重箱石です




どもっ
722号部屋の重箱石でした。

夜間徘徊、面会室で知らない人に政治談議を強要するという暴挙に、苦情がナースステーションに入ったみたいで、七階の一番の奥部屋716へ病院に造反したとして、制裁が下りました!
(無理矢理話を作りました、いや本当です)

入院以来ずっと点滴しています。左腕からしてますが、挿す場所を数日で変えなければなりません。昨日、看護婦さんが「重箱石さん入浴しませんか?」点滴の針の場所変える時に入りましょうとの事。
患者を思っての話?エロジジイの背中拭きがイヤ?徘徊を阻止する為の罠!?
「一石三鳥?」私も、入浴と言う快楽に芽がくらみ承諾してしまった。

造反した小沢系、鳩山系の処分はどうなる?
「出て行く」と「出て行け」では、政党助成金を貰得るかも知れないと態度保留した造反小沢系の新党作成に左右され、自民も厳正処罰要求に過半数割れの野田民主党どうする?

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。ここでまとめて、お返事することをお許し下さい。

>shiftさん
屋上か~、行ってないなー。できるなら行って見ます。
それこそ若い方が事務所に缶詰てストレス貯まるでしょう?

>メルベーユ森さん
消費増税可決されました。小沢系が正論ですが選挙目的がミエミエです。
どの党も思惑いっぱい、国民は曇り無き眼で審判を下しましょう。

>KAKOさん
血圧上昇大変そうだねー。私はスターシスです。毎食事前に飲んでますが安定してます。

>ぴよこさん
消費増税反対ですねー。給料上がらず売上下降こんな状態で消費増税は景気低迷に拍車をかけます。

>ますかっとさん
地震被災地には、消費増税は殺人行為ですねー。
また、原発再稼動も、この惨劇をまた繰り返すのか、被災者をなんだと思ってるんでしょう。

>うなぎ犬さん
缶詰されましたね、復興は遅れ生活が苦しくなってきますよ。

>あかちんさん
可決ですねー、民主党、自民、公明の大きな政党だけで国会を乗っ取りですねー。あとは大阪の徹ちゃんにお願いですねー。

>まゆりぐまさん
はいはい、まゆりんこんの時、携帯から更新すればよかったねー。
若いナースさんいっぱいいますよー、元気もらってますよー。
あの、ばあちゃん亡くなりましたかー、ご冥福をお祈りいたします。今生の別れです無理しないで孫として母を助け葬儀一式が滞り無く進むよう供養して下さいね。

>支部長さん
はいはい、ガスやら何やら抜いてますよー、抜き過ぎて部屋変えられましたよ。

>テヅクリダイスキさん
日本の将来真っ暗闇ですねー、天下り、公舎など無駄遣い垂れ流しで国民の血税増税は許されませんね。
そして、民主党副総理の岡田克也イオン御曹司。イオンは官僚の天下り会社。民間企業だから許される!?

>ノリーダヨさん
祝杯?やけ酒?お疲れ~

>WAKASAママさん
菜園作業ですかー?お疲れ様です

>MAKIRAさん
今日も天気いいですねー。さて造反に対して除名できるんでしょうか?
できないと、過半数を割って解散決議が通りますね


天気いいなー




どもっ
天気いいなー!家庭菜園してーな~

消費税値上げ反対の重箱石です。

どんどん小沢さん達には造反してもらって、信念を貫いて下さい。それが政治家です。
ただ、それが国民に受け入れられるかは、小沢氏の過去を見ればお判りかと

野田総理も政治家生命を、消費税増税と共にお辞め下さい。
政治家、官僚、公務員が身を切って姿勢を見せずして、何が造反と言えもんだ、あなた達こそマニフェスト違反で出て行くのは野田総理あなた達ですよ。

と、叫んでみるが民主党、自民、公明とオール与党だ。このままでは、日本も終わりじゃー

←←←ランキング応援よろしく~

コメントありがとうございます。ここでまとめて、お返事することをお許し下さい。

>メルベーユ森さん
結構近代的ですねー、私のような貧乏人は勿体ないですねー。部屋に洗面所が有りお湯も出ますし、ペーパータオルです。
ヒマです。点滴してないば走り回りたいです。

>shiftさん
だすねー、昼間に徘徊します~。花札でも持って来て遊ぼう~。

>ノリーダヨさん
いやいや、コメント頂くだけで元気貰ってます。

>ぴよこさん
いやいや、コメント頂いただけで充分パワー貰ってます。

>あかちんさん
そうねー、ゴルファーの石川諒のように、退院したら英語ペラペラになりますか~!

>桜っちさん
たくぅ~、顔まる見え加工じゃねーかよ~、アダルト画像も見えないからいいのよ、見えてしまうとがっかりする時があるからねー。二枚目だけどハゲがバレたな~

>支部長さん
だすねー、体調万全にして、医者に運命托しますか~

>MAKIRAさん
そうかー、入院した事のない人には、このヒマは勿体ない、うらやましい時間と感じるのね~。

>薪本舗さん
100歳迄かー、父親の母、お婆ちゃんが98歳迄生きたから可能性は有るなー。

>ムギちゃんさん
前回入院して、心臓の血管詰まり治して以来、血をサラサラにする薬飲み続けてます。
それは、血が固まらない作用が有ります。
そして、効果が二週間持続するんだそうです。
だから、効果を抜きつつ、点滴薬で、効果が残らない治療をして、手術を待っています。

治療に近道はない




どもっ
正直入院があきて来た重箱石です。

入院して一週間かー
あと一週間後の明日7月3日の手術を待つのみ。
あ~、長いなー。

ただ昨日は面白い方が、お見舞いに来てくれた!
リンクさんの、ホォックス桜子さん&オットット星人さんご夫婦。
カーナビが有れば、東北道で直ぐ来れると思うが、よく仙台から来てくれたよー。私は田舎モンだから仙台なんて怖くて運転出来ないわ~。
気仙沼市に行きたいと、言ってたから寄って行ったかなー?花巻市のバラ園や毛越寺のアヤメまつりも行って欲しかったが、どうだったかなー?
不覚にも、写真撮られてしまったが、載せない、加工するからって言ってたけど、100%信用できね~。全国に顔を公開されたな~多分?
まー、私も、桜っちの素顔見たし~、それが昔の彼女とクリソツ!
「白石公子」(こうこ)エッセイストかなー、幼稚園から中学校まで一緒だったなー。IBCラジオで番組持ってたけなー。
検索で出て来るはずだなぁ。

←←←ランキング応援よろしく~

受けコメ返しです。ここで書きますが都合悪い方は言って下さいませ。

>shiftさん
なんだべー、寝れないのかい?若いっても寝不足は失敗や事故につながるからねー。
shiftさんや支部長さんに言われたら夜間徘徊は止めて大人しく寝ます~。

>うなぎ犬さん
体調は良い良い、腹は減るねー
30年大丈夫ですかね、ヨボヨボ成ったら考えましょう。

>あかちんさん
ヒマなので考えたりしますが、双子座大型の自分です、単純で楽観的です。どうにか成るでしょう。

>MAKIRAさん
そうですねー、今を乗り切る事ですねー。どうぞ先輩、イジッて下さいね~。

>ノリーダヨさん
医者を信じて、体調を手術に持って行く事ですねー。

>支部さん
だすねー。今を乗り切って30年保証を勝ち取りますかね~。

>テヅクリダイスキさん
そうそう、桜子さんとオットット星人さんが見舞いに来てくれて、びっくりでしたよー!
昔は美人だった、あ、いや、美人さんでしたよ。パワー貰って元気になりましたよ。

>ワカサママさん
そちらは豪雨で大変ですねー、被害はないですか、大丈夫ですか?
そうですね、スローライフで、やわやわと生きましょうねー。

>りんださん
胆沢病院は、現在は良い病院ですよー。岩手県南ではベストスリーですねー、しっかり教育されてますね。

>ムギちゃんさん
そう、ムギちゃんが一歳一日先輩ですよー、目指して頑張ります~。

先を急ぐ訳ではないが。



どもっ
あと30年は生きたい重箱石です。

昔は人生五十年と言いましたが、現代は八十年が平均寿命なのかな?
それを思えば、折り返し地点を過ぎラストスパートをかける距離かなー、判っては居るのだが、なんかこうして居るのがもったいないなーと思ってみたり、若い人はまだまだ先が長いから、眠い(ρд-)zZZ時は充分寝れば良いと重いますが、この歳になると障害物や自爆スイッチが起動するかも、寝ないで朝は早起き夜は遅くまで、やり残した事を終えたいですね~。

と、外を見ると運動会かなー?
と、思案するトイレですだ。

現在、皆さんのブログ訪問中です。携帯ですので、記事は読めるが書き込み出来なかったり、訪問出来るが、自己紹介しか見れなかったり、ブログ会社は関係ないみたいです。

←←←ランキング応援よろしく~

受けコメ返しです。ここで書きますが都合悪い方は言って下さいませ。

>あかちんさん
スマホじゃないですよ~、普通の携帯です。スマホなんて使いこなせるかしら?
我が家に携帯が入った当時、「あと30分で帰ります」と打つのに30分掛かったわ~。

>ノリーダヨさん
沖縄は梅雨開けたね~。ハーレー鐘って何?
出来れば入院はしたくないよー。
昨夜、ビックダディーって番組見ましたか?岩手県人が沖縄いってハジさらししてるんです。

>shiftさん
満喫してね~でばー、ヒマですよ~、shiftさんは夏に忙しい(*´ο`*)=3仕事でしたね、疲れてるんじゃないのー?君達は若いから、しっかり睡眠しなさいよ。

>ぴよこさん
点滴やりっぱなしはストレスだねー、昨夜は機械調子悪くて三回も起こされましたよ。

>SUKIPPA-Bさんはい、病院は土足ですよ、ゲタや長靴の方はスリッパに履き変えてね~
トイレもほとんど水洗ウォッシュレット洋式ですね~。

>ますかっとさん
ほとんど私より若い女性だねー気持ちいいね~!昔の娘っこもいますがね~。

>桜っちさん
オイオイ、桜っち酔っ払ってるね~。完治したら一緒に呑もうね~。
サンキューね~。

>支部長さん
夜は、看護婦さんの数が少ないので、むしろ徘徊しやすいですね。

>テヅクリダイスキさん
そうだねー、カロリーしっかり計算されてるから、太ってる人はヤセるし、ヤセてる人は正常に成るんだねー
桜っちさんは面白い方だねー。

>ムギちゃんさん
あー!ムギちゃん誕生日おめでとうございます!!366日先輩でしたね~。

三食昼寝付き



どもっ
三食昼寝付きの重箱石です。

風呂も有るんですが、点滴をしてるので駄目だそうです。
そのかわり毎日、蒸しタオルで体を擦ります。背中だけコスってもらいますが、下半身や胸は自分でやりますよ。
やってもらったら楽チンだろーけどね~

だいぶ携帯メールの打ち方が上達しましたよ。
携帯の特性が判って来ました。「じ」と打つと次の入力予測して、短い単語が出て来るんですねー。
だから、いちいち「じゅうばこいし」と打ち漢字変換しなくても済みます。

←←←ランキング応援よろしく~

受けコメ返しです。ここで書きますが都合悪い方は言って下さいませ。

>shiftさん
そうそう、乾燥して水分を取りたくなります。寝る前アルコール入れてもらうといいな~。
やっぱバッテリー切れるとヤバイすか逃げられにゃーね!

>MAKIRAさん
はい、温度快適、喰って飲んで寝て、タオルで体を擦ってます。

>ノリーダヨさん
沖縄は梅雨開けですね~!
点滴は好きな相棒じゃね~です。

>あかちんさん
そうです、健康的な生活です。ポリープも小さく成った感じです。311大震災後の食事は悪かったねー。奥様には感謝してます、何かしてあげないとね~。

>ますかっとさん
健康も慣れて来ましたよー、ヒマだし普段出来なから気にしないで下さいね。

>桜っちさん
桜っちの年齢詐称がバレますね~。桜っちも老眼でしょーが、オラも遠近両用ですよ。

>支部長さん
三相でも百ボルトです。脱走計画立ててます。ただ点滴が一日一個、新しいの入れバッテリーマンタンの時に決行です。

>鉄瓶さん
五本もありがとうね、トウモロコシのお茶美味かったなー
前に8階に入院した時、会社社長風の人がモバイルPC使ってたっけよ。

>SUKIPPABさん
そうそう、なんか重い時有りますね~、FC2と相性が悪かったり、すんなり開かないブログ有りますね。

>ムギちゃんさん
まー、もう逝ってもいいんだけどね~、お袋を送って、奥様を数年楽させてそれから逝きますかね~。

>メルベーユ森
さん
確かに、三食昼寝付き療養治療ホテル暮らしですね。
今回で完治ではないのですが、あと四個残るのですが、今回成功せねば。

岩手のオアシス



どもっ
オアシスに居る重箱石です。

病院内の温度は26度です。
慣れれば快適です。ただ暑いくらいですね~。
昨日、見舞いに来てくれたT君。開口一番「暑ずいっすね~」と言いました。四号台風が過ぎてから、岩手県南部は暑いくらいだが、それでも病院内は温度が一定だから暑いんだね。

T君から頂いた500ボトルのお茶三本もうとっくに飲んじゃいましたわ。

まー、住めば都と言いますが、台風もそれ程影響少ないし、雪も盛岡や秋田方面より少ないし、寒さもそこそこだし、放射能が若干多いけど楽チンなのかもなー?

関東地方から西日本、九州沖縄地方は、テレビニュースで大変そうですが大丈夫ですかー?

←←←ランキング応援よろしく~

受けコメ返しです。ここで書きますが都合悪い方は言って下さいませ。

>メルベーユ森さん
そうそう、ナースステーションには一杯デスクトップやノートPCが有ります。深夜に看護婦が少ない時、潜入してみます(爆)

>ジョーさん
一食600カロリーの普通食です。腹減ったらコッそりつまみ食いさ。
あど、君には家庭菜園の、トマトの芽つみや大根やほうれん草の間引きしてくれー

>桜っちさん
ナースステーションには一杯PCが有りますが、インターネットに繋がってるかなー?
看護婦さんに、ブログの事が知れたらヤバヤバ、前の入院の時は悪口バンバン書いてたよ。
おばさんも、若い子も一杯居ますが、ハゲでヒゲボーボーの52歳おやじが行ったら、怒こられベットに繋がれますよ!

>カワイさん
いやー、あなたにはお世話になってー、デジカメ調子良すぎです。壊れたら別な品買おうと思ってるけど壊れません!

>あかちんさん
個室なら、大型テレビや電話、インターネット、風呂、トイレなど完全完備でしょうが、貧乏人は大部屋にしか入れませ~ん。

>shiftさん
点滴は生理食塩水500ミリリットルにヘバリンナトリウムが入ってるみたい。ついでに大五郎と一番しぼりも入れでけろー。

>ますかっとさん
そうそう、毎日FM仙台を聞いてたから、それじゃない放送は申し訳ありませんが慣れないから、FM仙台を聞きたい。

>支部長さん
点滴は三相のコンセントなんです。どごだりさ無いです。夜トイレさ行ってコンセント入れ忘れ3時間でバッテリー切れ。夜勤の看護婦さんにオメダマ!
つーことは病院から家まで片道45分、帰って1時間30分作業が出来るな!

>テヅクリダイスキさん
携帯からの更新は疲れます。慣れれば楽チンかなー?そうです、点滴を繋がれてるのはストレス貯まります。

>ワカサママさん
さすがです。神様より休養を頂いたと思えばいいんですねー。手術は、仏様が助けてくれますね。

>ムギちゃん
そうですね、ムギちゃん目指し追いかけますかー。

重箱石の相棒!



どもっす
ホルスタインの重箱石です。

喰っちゃー寝て喰っちゃー寝て
太りそーですが、ヤセるんですよねー
一食六百カロリーで1日1800カロリーに制限されてます。
酒も無し(当たり前)
運動しないから筋肉が落ちて、ヤセるんです。

点滴をツエがわりに徘徊します。

←←←ランキング応援よろしく~

受けコメ返しです。ここで書きますが都合悪い方は言って下さいませ。

>ジョーさん
誰にも怒られませんよ、アイスクリーム持って遊びに来て下さいませ。

>shiftさん
箱でアイスクリーム待ってますよ、食べ切れないのは売店の冷凍庫に置いて毎日頂きまーっす。

>クーママさん
色っぽいのねー!売店に置いて有るので、買って来て~、
血圧上昇、鼻血ブ~に成るかも?
あ、いや、すでに手遅れ、焼け石に水です(爆)

>ますかっとさん
クロスワードパズルかー、読む、考える、頭を使うのは疲れます~。

>ぴよこさん
元気で過ごして手術に望みたいです。

>KAKOさん
アイスクリームでもガリガリ君でもOKですよ!

>あかちんさん
体調、ネタが有る時はブロガーしますよ。

>桜っちさん
前回と担当の先生が違うので、甘い物を食っても大丈夫でしょう?

>うなぎ犬さん
ヒマつぶしにテレビやラジオ見ています、FM仙台が聞けなくてつまらないです。

>ノリーダヨさん
点滴の台は足が付いて動きます、ツエがわりにして動き回ります。

>支部長さん
そうです、目からもリハビリしないとおっつがにゃーです。

>ワカサママさん
先生に手術を託すのみです。

>テヅクリダイスキさん
今回の入院で、もっとダイエットを狙ってます。

>ムギちゃん
手術までヒマですが、今回の手術でこれからの人生が決まると言っても過言ではないでしょう。

患者の重箱石だよん!



どもっす
入院患者の重箱石です。

台風は、寝ているあいだに行ってしまったのね?

七階722号部屋から外を眺めれば、木々がなびいてます。
しかし、テレビニュースで言うくらい大変ではない様子ですねー
つーが、サッシが開けられません
風を感じられません
暑いのか?寒いのか?
病院内は暑いくらいです。
ノドと目がカラカラです。
アイスクリームが食いたい(殴)

やっぱり、点滴24時間やりっぱなしです。
ヒマですが、点滴しながら歩き回ってます。

七階の談話室(面会室)の隣の部屋です。
え、お見舞いに来てねって言ってませんよ

元気でヒマを持て余してます。

入院してきます。

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
↑↑↑ブログ更新の意欲アップの為
←←←3つポチっと応援お願いします。
留守中のポチをよろしくお願いします。

15度~19度。
う~ん、寒っ。
台風が来てるけど、そんなに暗くない朝です。
まー曇ってますけど、なによーこの冷え込みはー!
入院する私には、関係ないけど(病院内は24度?)

あー、台風で菜園や掘っ立て店が飛ばされないか
心配・・・



リンクの皆さん

読者の皆さん

ポリープ切ってきます。

あとの応援よろしくお願いします。

手術前は、ヒマな点滴生活です。
病院から携帯で更新します。

手術後、更新が無かったら死んだと思って下さい(殴)

シロ「おやじ~、短い付き合いだったなー」
シロ「あとの我が家は、オレに任せなさい!」
石「あのな~3週間後、帰ってくるんですけど~」
早く帰ってこいよ
ちゃー「パパ~、死んじゃうのー?」
石「あのなー、お前等よ、オレを殺すきか」
石「七夕頃には帰れるんじゃないのー?」
石「ただ、どんな状態で帰って来れるか?」
画像 284

ーーーーーー管理人の運営サイトです。ーーーーーー

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

明日かー

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
↑↑↑ブログ更新の意欲アップの為、
←←←3つポチっと応援お願いします。

16度~24度。
朝からいい天気です。気温も夏日に成りそう。
しかし午後から曇ってくる模様。
明日は曇って気温も低めで推移とか。


いよいよ、胆沢病院へ入院が明日になりました。

この手術の良否によって、私の人生が変わる

そう言っても過言ではない、手術です。

成功すれば、残りの4個のポリープ、テキシツも順調に進みます。

失敗(芳しくない結果)であれば、大腸にガンが転移、人工肛門、
残りの特大ポリープ手術に、重大な影響がでます。
現在、患ってる病が再発(血管が詰まる)心臓が止・・・
ガンが・・・ガ~ン!

なんてね~

ビックリした地震!
5時32分かー
震度4ぐらいかなー

支部長さん、ごっつぉーさまです
新鮮な葉っぱと、ささげ美味しかったです
免疫力UPUPです!


シロ「マジかよ~!脅かしじゃねーのか?」
石「いや・・・お医者様に任してます」
画像 323
ちゃー「旅行にでも行くの?」
石「ん、ま、まー、そんなところだなー」
画像 265

ーーーーーー管理人の運営サイトです。ーーーーーー

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

試練

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
↑↑↑ブログ更新の意欲アップの為、
↑↑↑3つポチっと応援お願いします。

16度~24度。
朝から小雨。06:12ん?晴れて来たかな?
空は明るいが、今日も雨模様だ。気温が夏日になりそう!
おもれる(蒸し暑い)のかなー?電気堀こたつはスイッチON
岩手県、秋田県、青森県も入梅したのねー?

あ~、花巻バラ園や、毛越寺あやめ祭り
行きたかったなー
退院後では終わってるかなー?
あじさい祭りは、どうなってるかなー・・・

3週間は長いなー

心配して、応援に来てくれた「タケノコお嬢さん」
わざわざ、忙しい合間をぬって来てくれてありがとう。




帰宅するまで
散歩もおあずけです

いろいろ240602前 105
いろいろ240602前 106
いろいろ240602前 110
いろいろ240602前 108
いろいろ240602前 109
いろいろ240602前 112
いろいろ240602前 114

ーーーーーー管理人の運営サイトです。ーーーーーー

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

スタンバイ

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

17度~23度。
霧雨で薄暗い06:32です。
午後からは、雨に変わっていきそうです。
入梅してない?我が地ですが、まさに梅雨空。

この時期の3週間後は大きく変化するんだろうなー
どういう意味?
雑草や畑や、クゾ藤のツルがどんどん成長するでしょうな。
お化け屋敷にならないように、草刈草刈
時間があれば、タネでも蒔いて退院したとき喰えるようにしておくかなー。

私が、とやかく考えても、どうなるもんでもないですし
残り少ない人生です。
カネはありませんが、
楽しい事をして余生を、生き延びたいです。
年金も、まだまだ先の話だし(52歳に成りますた)

さて今日も、あれこれ作業をしますかね~



散歩道ですよー
いろいろ240602前 096
いろいろ240602前 097
いろいろ240602前 098
いろいろ240602前 099
いろいろ240602前 100
いろいろ240602前 101
いろいろ240602前 103
いろいろ240602前 102

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

天命

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
3つポチっと応援お願いします。

12度~20度。
今05:55ですが曇り空です。寒いです。
昼間は晴れて20度まで気温が上がる見込み。
明日からは、雨みたいですねー。

19火曜日入院を言い渡され、
家の事を色々と片付け、生き物
家庭菜園、草刈など3週間位留守にするので
それを考え、処分したり片付けたりしてます。
残念な事、仕方ない事、悔しい事・・・

リンクさんのブログを回れなく申し訳なく思います。
応援も出来なくなり、申し訳ないです。

まー、今回の手術で死ぬ確率は低いので安心ですが
結果次第ではねー・・・
>入院して直ぐ手術
そうしたいのでしょうが、現在私が飲んでる薬の中で
手術に適さない薬があるみたいです。血をサラサラにする薬かな?
それが、2週間効果が持続するそうで(じゃー2週間に1錠飲めば?)
それは屁理屈です。濃度とか効果だと思いますが・・・?
薬中止して2週間目で、手術決行だそうです。

しかし、サラサラ薬を中止すると、また血管が詰まって心不全になるんじゃないですかー?
医学はスゴイ!
点滴で、サラサラ薬を入れると、入れてる時だけ効果がある薬があるんだそうです。
2週間で濃度を下げつつも、薬を入れ続ける。
私は2週間×24時間点滴をやりっぱなしだそうですORZ

入院すると、病院食です。
私、今現在、暴飲暴食してます(600カロリー守ってよー)

入院すると、筋力が落ちます、やせます。
「アンガールズ」のように成らないように祈ります・・・

チャンカチャンカチャ~~~ン





散歩道の花です。
キャベツの苗と花が共存してます
ほほ笑ましいですねー

いろいろ240602前 089
いろいろ240602前 090
いろいろ240602前 091
いろいろ240602前 093
いろいろ240602前 092
いろいろ240602前 094
いろいろ240602前 095


ーーーーーー管理人の運営サイトですーーーーーー

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

誕生日。自業自得。

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

12度~20度。
曇り空です、なんか今日も雨が降りそうです。
湿気寒い朝です。05:47薄暗いです。
照明、電気堀こたつスイッチ入ってます。
ジャンパー着てますわ。


岩手・宮城内陸地震から4年が経ちました。
2008年06月14日、土曜日の08:43頃でしたねー
FM仙台の野口あきこDJの、サタデースプラッシュと言う番組を聞いていた記憶がありますねー。

なんか色んな事が起きる我が誕生日。

今年は・・・
今のところは、何も起こってませんが・・・

松田聖子の再々婚←昨日だよ

ザックJA本田の誕生日←昨日だよ


なにをもったいぶってるんだー
早く結果を書きなさい


「悪性のでっかいポリープです」
来週の19日、火曜日入院です。
来月7月3日、火曜日手術です。


退院・・・?


え~!マジー!!

マジです(汗)

自業自得です

あ、いや
事業で自分が得を得たんじゃないです。
数々の悪行の報いが一気に来たんです・・・


肛門の所の大きいヤツから始めるそうです。
ポリープが悪性でも、ホルモンに転移してなければ大丈夫
ただ、大きくてポリープと腸管の境目が見えないんですよ
盛岡市から大先生を呼んで2人でしますから大丈夫ですよ
上手にポリープをはがすように取りますから大丈夫ですよ
ただ上手にはがれない時は外科の先生がしますから大丈夫
ただ上手にはがれなかったら人口肛門にしますから大丈夫

大丈夫じゃね~よ・・・

まー直ぐは逝かないでしょうから・・・


散歩コースの花です。
いろいろ240602前 081
いろいろ240602前 082
いろいろ240602前 083
いろいろ240602前 088
いろいろ240602前 085
いろいろ240602前 086
いろいろ240602前 087
いろいろ240602前 084

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石はどうなるんだろう!?

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
3つポチっと応援お願いします。

12度~19度。
なんだべねー、寒いごだ~
現在05:12です。新聞配達ざぁん来ました。
配達さんは、毎日シロと遊んでいきます。
曇り空です。

今日は特に早起きです。
色んな意味で・・・
はぁ~、眠れませんでした・・・

そうそう
宝くじ」が当たってるかなー?
「ヤフー占い」ふたご座
わ!最強!98点ダントツ1位!!
こりゃー1億円キタ~~~
かな?
300円が3枚も当たりました・・・
キムタクのCMにやられたなー・・・



はい、胆沢病院へ行ってきますー
どうなるのやら・・・?
明日、52歳の誕生日祝いと
いい報告に成ればいいのですが・・・
ご期待しないで下さい。



散歩道の花っこですよー
いろいろ240602前 071
いろいろ240602前 072
いろいろ240602前 073
近所の家では「探偵社」の受付してるの?
いろいろ240602前 074
いろいろ240602前 075
いろいろ240602前 077
いろいろ240602前 078
いろいろ240602前 079
いろいろ240602前 080


ーーーーーー管理人運営サイトです。ーーーーーー

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石は有酸素運動すなさい。

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
↑↑↑ブログ更新の意欲アップの為、
↑↑↑3個ポチっと応援お願いします。

14度~17度。
今にも雨が降りそうな曇り空。
気温も湿気寒い。
なんか気持ちも↓↓って感じです。

明日13日は、いよいよ大腸ポリープ検査結果発表
胆沢病院へ行ってきます。
大体は検査の時、言われたので覚悟は出来てますが、
>悪性に成り掛けのポリープ
もう成っちゃてるんじゃないの!?(ガーン!殴)
入院するのか?
痛いの?
費用が・・・
仕方ないな~

明後日14日(木曜)は
52歳の最高の誕生日に成りそうだわ。



私が散歩して歩く家の前の県道。
畑や庭に綺麗な花が咲いてました。
盗撮してきました(笑)
いろいろ240602前 054
いろいろ240602前 055
いろいろ240602前 060
いろいろ240602前 061
いろいろ240602前 062
いろいろ240602前 063
いろいろ240602前 068
いろいろ240602前 067
いろいろ240602前 069
いろいろ240602前 064


ーーーーーー管理人が運営するサイトです。ーーーーーー

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログです。「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

食べ物を自然の中から調達せよ。

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

13度~24度。
予報では曇りだが、昨日の雨も上がり良い天気。
朝から爽やかです。
でもねー、朝晩の13度前後の気温って今の時期は
老体の私には、チョッと寒いのですよ。昼間は暑く感じるし。


今朝、朝日TVでニュース見てたら、
↓の「渡辺徹」さんが出てた。
私は、ブログの写真探ししたたので半分視してたが、
なんか、聞いた事ある病気だなー
虚血性心疾患?心筋梗塞、血管詰まる、糖尿
オレと同じじゃん!!
しかも年齢も同じタメだよー!
体重も似た?ような減り方!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000276-sph-ent
渡辺徹
太った方、ご注意を。


ELO - Mr.Blue Sky




そうなんで、私もヤセるためにも、
健康のためにも、財布のためにも?
ウォーキングしながら、食料調達じゃー
いろいろ240602前 117
↑↓これ、タラの芽だよー
ってが、タラの木ですわ・・・
いろいろ240602前 049
ほらほら、ワラビですよー。
いろいろ240602前 050
ほらほら、フキノトウを取らなかったから、
フキ、がいっぱいあるよー
いろいろ240602前 115
いろいろ240602前 065
わー、おっき~~~
秋田フキじゃん!
傘の代わりに成る?
ボロボロ葉っぱでダメじゃわ。
いろいろ240602前 066
道路向かい側を見た
いろいろ240602前 056
乾燥牧草が雨ざらしだ・・・
いろいろ240602前 057
田んぼも、田植えしてねーよ!?
放射線量が高い田んぼは、稲作禁止だ。
牧草の梱包白ビニールが破けて、
田んぼの水が、川へ流れ出せば・・・
いろいろ240602前 058
そんな場所に重箱石さん家があります。
そんな土地で家庭菜園作ってます。
そんな所の山菜を食べます。
いろいろ240602前 059
こうなるんだよって知ってて
大飯原子力発電所の再稼働するだなんて、
私は信じられない

放射能で苦しんでる人
福島県の人達は特に
原発再稼動を阻止する
運動をするべきと思う。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
[ 続きを読む » ]

重箱石の気ままな1日

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

15度~19度。
梅雨ですかねー?
えー、ここ岩手県は東北の北部(北東北)だよ
今05:53ですが、霧雨状態です
うーん、すけざんむい(湿気寒い)

私のポッケには、携帯とデジカメが入ってます。
先日の天気のいい日、軽い散歩の途中の写真です。

明日で震災1年3ケ月
調理師をしている知り合いに、久しぶりに会った。
震災後の出来事を話す
彼も苦労したみたいだ
「やせたねー、タバコも止めたの!」
そんなにオレは太ってたのか?
料理人にはタバコは御法度
味覚を狂わし、嗅覚も狂わします。
いい料理も作れないし、いい食材も選べない。
ましてや、
太ってる小野寺君のような方は、高血圧や糖尿の危険があるから御法度だよ。
人生を狂わし、命も狂わします。
止めて正解。
残りの人生を全うしろよ。



後ろ隣り家の生け垣です
アジサイではないよね・・・?
いろいろ240602前 033
いろいろ240602前 034
いろいろ240602前 035
いろいろ240602前 036
いろいろ240602前 037
↑↓何でしょう?
いろいろ240602前 038
いろいろ240602前 039
ウサギの餌です。
ミツバチが居ないなー
放射能入りの蜜を吸って死んだのかな?
蜜蜂達は、
東電に死亡保障してもらえるんだろうか?
いろいろ240602前 040
いろいろ240602前 042
いろいろ240602前 043
いろいろ240602前 045
いろいろ240602前 046
240602039.jpg
240602040.jpg
240602041.jpg
ここは何所だー?
カワチ薬局?
ドキドキドンキー?
市内かー
240602042.jpg


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園240609

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14度~20度。
曇り。午後から雨。寒っ。
梅雨入りでしょうか?
今06:39ですが、今にも雨が降りそうな空です。


シロ「最近出番ないねー」
ちゃー「夜遊びして出回ってるからなー」
シロ「オイオイちゃー、誰と遊んでるだー。オレもつれてけよ~」
ちゃー「だめよ、あんたは鎖で繋がれてるもの」
画像 103



好例の重箱石の家庭菜園です。
何回目でしょうか?
ネタ切れに時にパシャリです。
トマトの生長が良好です。
ただ、実が付かなければ意味ないですが。
いろいろ240602前 121
奥様のミニトマトも成長いいです。
いろいろ240602前 122
はい、これは悪い例ですね
脇目が出てます。芯を1ツにします。
いろいろ240602前 123
つるなしインゲンです。
「おひまなら来てよねー、私さびしいわ~~」
これを歌って笑った方は50歳以上ですね!?
いろいろ240602前 124
普通トマトの桃太郎です。
いろいろ240602前 125
いろいろ240602前 126
ナスです。
今年は上手に育たないです。
枯れそうです。
いろいろ240602前 127
ニラです。
2回目食べました。
結婚当時、奥様に「ニラ収穫してきて」
と言いました。平成元年当時ですが、
根っこも一緒に抜いてきました。
ハサミで切って収穫するって知らなかったのです。
そう、判りませんよねー
いろいろ240602前 128
ジルバ?バジル?
いろいろ240602前 129
時無し大根です。
両サイドにほうれん草が
オイオイ狭いべ~
いろいろ240602前 130
夕顔元気いいです。
いろいろ240602前 131
奥様の苗です
元気ですが、虫に食われてます。
いろいろ240602前 133
きゅうりが悪いです。
枯れそうです
今年は伸びが悪いなー
いろいろ240602前 015
全景です。
余裕で道路が見えます。
いろいろ240602前 017


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

室根山つつじ祭り。パート3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

12度~25度。
ほぉ~、夏日だわよ。
昨日、一昨日と予想を上回った気温だったから、
高く予想してきたなー!
空模様は1日中オール曇り。これは絶対ハズレだね。
だって今09:02いい天気だもの~

で、昨日は運転免許証の更新してきました。
午前と午後がありましたが、私は午後の部で講習してきました。
結局、優良ドライバーは最寄の警察署で書き換えできるのですが、
ほれ、スピード違反の私ですから、講習1時間20分位掛かりました。
思ったのが「オイオイ年齢制限あるのかよー」と私が言いましたら、
「なんだ、ジジーとババーの講習かー」会場がドッと笑いの渦!
マジで本当、私が一番若かったんじゃないかなー?
シートベルト、免許不携帯、スピード違反の方が多かったです。
はい、即日免許証交付されましたが、色がゴールドから
ブルーにちくしょー

そうそう、本籍地が記載されてませんよ!
マイクロチップ入りだそうで、
4ケタの暗証番号を2ツ書かされますた。
あれ・・・忘れちゃったよ~


>>数人の女神って誰だ~?

女性陣の、みごとな切り替えし
なんと突っ込まれるか期待してました
真正面や可愛く
まさに女神様です
心が豊かに、ほっこりします。
いや~ワロタ、笑った、腹が痛い



室根山つつじ祭り、最終回
山頂の「きらら、室根山天文台」です。
そこから、360度の写真です
つつじが1枚も有りませんw。
240602021.jpg
240602022.jpg
240602023.jpg
240602024.jpg
240602025.jpg
240602026.jpg
240602027.jpg
240602028.jpg
240602029.jpg
240602030.jpg
ここが本当の山頂です。

240602031.jpg
240602032.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

室根山つつじ祭り。パート2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

13度~24度。
今日も昼間は夏日になりそうな日。
今現在05:04は曇り勝ちだが、昼間は暑く成りそう。
15時頃前後から大気の状態が不安定でゲリラ発生。
昨日も、広い一関市の各所でゲリラ雷雨やにわか雨が。

今年のトレンドは「大気の状態が不安定」か~!!
私しゃー、経済や健康も不安定だわ。


昨日は、4ツの用事を済ませようと奔走して回った。
役所で、色んな手続き、更新して、市内へ行って
2ツの用事があったが、1ツしか出来なかった。
もう1ツは、金ヶ崎へ行って運転免許証の更新。

結局、役所と市内の用事の2ツしか出来なかったw。
しかし、市内の用事の会話の中で、
ちょっと、共感した言葉を頂いた。

「人間は最後は同じに成ればいいですねー」

会話の流れで、私が病気の心配や、政治家、官僚の悪口を
ドッと吐いた。
NK「きっと東電幹部や官僚は地獄に逝きますよ、小野寺さんは若い頃は健康で、お金持ちだったでしょー、女性にもうんとモテたでしょー。今はちょっと低迷してるんです、きっと仕事も良くなるし、1億円当たるんじゃないかしら?、女性も、そっちじゃなく、良い方向へ導いてくれる女神様らしき女性が数人見えますよー!」

あ、この人は別に占い師でもなんでもないです。
オセロのような関係な人でないです。
ご安心を。
商売関係の方で60歳ぐらいかなー?
ドッと吐いて、言葉もらって気持ちが楽になったわ。
>数人の女神って誰だ~・・・



さて、室根山つつじまつり、2回目です。
山頂を目指して上っていきます。
道路沿いに、綺麗に咲いてます。
240602014.jpg
240602015.jpg
240602016.jpg
240602017.jpg
240602018.jpg
240602019.jpg
240602020.jpg
ところが山頂は・・・
240602033.jpg
ツボミですた。
240602034.jpg
240602035.jpg
パラセーリングでしったっけ?
240602036.jpg
240602037.jpg
飛びます飛びます!
240602038.jpg


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

室根山つつじ祭り。パート1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

15度~22度。
曇り空。この後は晴れるのかな?
朝の模様で今日1日の天気を予想できなくなったわ。
それだけ、お空の状態が不安定なんでしょうねー。
昨日なんか、30度になった岩手の市があったわよ!
ここも暑くて、がおってしまったわー

そんなもんで、リンクさん全員回れなかったです
めんぼくねーっす。
暑さに、疲れるんだべね
ちょっと、オイルを多目に補給すると、もう睡魔に。

昨夜は、奥様の証言によりますと、
気をきかせて、ノートPCを閉めたんだそうですが、
それでも私は、マウスを握り上下左右に動かし、
閉まったPCの上を、タイピングしてたそうですw。




今日は、先日行った「室根山つつじ祭り」
を、数回UPします。
240602002.jpg
まず、室根山に向かって
アン、パンパン!
240602003.jpg
240602004.jpg
240602005.jpg
240602006.jpg
中腹の「蟻塚公園」
見頃過ぎてますた。
240602007.jpg
240602008.jpg
240602009.jpg
上って行くにしたがって、
はいはい、綺麗に咲いてました。
240602010.jpg
240602011.jpg
240602012.jpg
240602013.jpg


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

私は草食動物。重箱石の家庭菜園240605。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

13度~27度。
私の、ぼやきが聞こえたのか?
昨日は、暑かったですねー!
ただ午後から、大気の状態が不安定
激しい雷雨。
今日も夏日超えの予報だが、ガスって向山が見えんぞ。
まー、梅雨に入るまでの、いっときでしょうがねー。

私は去年、入院する前から「野菜」は大好きです。
焼肉しても野菜も一緒に喰うしー
ナマ、温野菜も喰うしー
前世は、ウシー


Pink Floyd - Atom Heart Mother



さて、重箱石の家庭菜園です
今回は、98円が30円に値引きなってた
「サラダミックス」30円×4個=120円
裏山から掘ってきた腐葉土と鶏の堆肥と、
放射性セシウムを混ぜ、(殴)
苦手のプランター栽培に挑戦です。
2405015006.jpg
↓↓こう定植しました。
DSCF8212.jpg
↓↓こう成長しますた。
いろいろ240602前 118
DSCF8213.jpg
↓↓上段が、こう成長しますた。
いろいろ240602前 119
DSCF8214.jpg
↓↓下段が、こう成長しました。
いろいろ240602前 120
いろいろ240602前 136
上下、バケツいっぱい収穫しました。
また、おがってきてねー
いろいろ240602前 138
半病人は、葉っぱや、
「春雨」春の雨を食べるんじゃなくて
春雨料理はカロリーが低いんですねー
いろいろ240602前 139
おかげで、アルコールのメータ上がりますたわ。
オイオイ
それじゃー、意味ね~べ
ごもっとモ~・・・
お前は、牛かー
モ~グレイトだろ~(殴)


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

危険なコイン精米機

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14度~24度。
無風。曇り。雨が降りそうな朝だったけど、
晴れてきたぞー
え、何?今日も天体ショーあるの?

昨日、「精米」してきました。
玄米で30.8キロ入ってるんですが・・・
本当に久しぶりです。
やっぱ、食事制限があるからコメの消費減ってますねー
何所から来たコメだったかなー?

去年、ショッピングセンター隣で精米した記憶はあるんです。
10キロ100円の精米料金なんですが、300円係ります
そこれは400円掛かったんです。
そう、0.8キロオーバーだったためです。

ここは、クロネコヤマト千厩営業所前なんですが、
200円で精米できるんです。
驚きでしょう!
しかし、この驚きは、悔しさに変わりました。
6枚目、最後の写真を見て下さい。
30.8キロあった玄米が20キロに減りました。

石「なんだよー、オレの体重も20キロ以上減ったからって、コメも真似すんなよー」
安い料金には訳があったんですねー
もう、ここは2度と来ね~よ。
001.jpg
002.jpg
003.jpg
0041.jpg
0042.jpg
ほら、こんなに減っっちゃったわー。
0043.jpg


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

花と泉の公園パート11.INベゴニア館。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

12度~20度。
どんより曇った空。雨が降るのかなー?
風は無く、なーんかこのまま梅雨に入るのかなー
昨日までの青空はどこへ行った~~~


青空~~~!?

ELO。Mr Blue Sky




花と泉の公園も11回も続きました。
それだけ、見応えがありました。ぜひ本物を。
私が、ご案内しますよ!。
注意は、車で行って泊まる別な施設が多い地域でもあります。
135.jpg
138.jpg
141.jpg
142.jpg
146.jpg
148.jpg
150.jpg
155.jpg
156.jpg
157.jpg
158.jpg
159.jpg
160.jpg
032.jpg
067.jpg
070.jpg
071.jpg
079.jpg
098.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

花と泉の公園パート10.INベゴニア館。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11度~23度。
朝は相変わらず、寒っす。
昼間は天気良く気温も上がりそうです。
昨日は市内では、夏日(25度)を越しました。
年寄り、病人、両方に属する私は、疲れます。

そんなもんで、リンクさん全員を訪問できませんでした。
特に、夜に訪問予定のリンクさん・・・
申し訳ね~っす。

先日、去年以来久しぶりに会ったお客さん
「あらー!ペット屋さん、ずいぶん痩せたねー」

震災以後には、来店してたんですが
私の入院などは知らなかった様子で
むしろ、来ても閉まってるので
閉店したかと思っていたそうです。

石「そんなに痩せたべがねー?」
私しゃー、カガミなんてそんなに見ないしー
顔だって、今もパンパン膨れてるのになー
入院前は、おすもうさん状態だったんだなー・・・

最近会ったタケノコお嬢さん
「あら、痩せたんじゃないの?」
社交辞令だろうと思ってたら、体重を量ったら3キロ減!
私は、武将、不精、無精・・・ぶしょうだから
風呂はカラスの行水。体重計は、最近計ってなかったな~
なんか
女性の感性って怖いですね
23キロ減
体は軽く動き易い。
自営業って、収入がなくても、動いてないと落ち着かないんです。
心臓が、ウッ」ってならなければ、どの程度動くと「ウッっとなるか
自営業は、何の保障も無いし、この病気の巣の体も保障もない。
勿論、保険なんて入ってなかったし、
今では入れない・・・死ぬ、入院の確率が高いんだもの~

ウチの奥様は、以外と焼き餅
私のTシャツの匂いをかんでる
奥「あら今日、誰か女性と会ったのー?」
石「今日も、誰もお客さん来ないよー」
タバコを止めた私。Tシャツをかいでみた。
確かに、かすかにいい匂いがした。
石「あ、いや、ほ、本当に誰も・・・」


最近記憶がKBですが
石「あー、ソフラン?柔軟剤の香りだー」



奥「・・・ゴメン・・・そうでした」


引っ張ります。10回まできました。
花の名前は知りませんが
可愛いショットです。
117.jpg
118.jpg
119.jpg
120.jpg
121.jpg
122.jpg
124.jpg
125.jpg
126.jpg
129.jpg
131.jpg
132.jpg
133.jpg


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

花と泉の公園パート9.INベゴニア館。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

9度~22度。
寒いよー!
朝、オ○ッコしたら、ブルブルって震えたよ~
ジャンパー着て、電気堀コタツのスイッチが入ってます。
いや、東北はエアコンの無い家庭はいっぱいありますが、
コタツやストーブは常に使える状態になってますよ!
天気は曇りの予報だけど、いい天気だすよー


さー、6月です。
私に関係した規制があります。
動物販売・展示において、夜8時までと。
猫カフェは10時まで。
動物のネット販売禁止、対面販売のみ。

私もFC2カート通販してますが、生体は手渡しです。
そもそも運送会社が、運んでくれませんから。
まー、せめて北東北3県と宮城県あたりは高速乗って
ICで待ち合わせて、手渡しかなー
基本は、来店して頂いてます。



今日はベゴニア館の中で
空中にぶら下がってる花です。
鉄骨で出来た館ですが
なぜか、違和感がないのが不思議です。
ラセン階段を上りながら撮影しました。
106.jpg
107.jpg
108.jpg
109.jpg
110.jpg
111.jpg
112.jpg
113.jpg
114.jpg
115.jpg
116.jpg
130.jpg
154.jpg


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)