fc2ブログ

2012年04月09日の記事 (1/1)

幼稚園給食のシイタケで基準値超の放射性セシウム検出

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下2度~12度
最高気温が10度以上になります。
でも今朝は寒かったですよー。重箱石様の前で
春の交通安全運動の旗振りをしてきました。

車はビュンビュンと通るんですが
子供が通らない。小学生が居ない
中学生が2人、スクールバスに乗っていきました。
将来この辺は、ジジー、ババーだけになるんだろうーな。



シロ「結局、安心な所ってないんだなー」
ちゃー「同じ過ちは二度と繰り返してはいけない」
シロ&ちゃー「原発は全廃して、除染も早くしないと、この辺も本当の熊襲の国になってしまうね」
春っぽくなってきたわね



幼稚園給食のシイタケで検出=基準値超の放射性セシウム―愛知

時事通信
 愛知県は5日、岡崎市内の幼稚園の給食に使う乾燥シイタケから、1キロ当たり1400ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。県によると、シイタケは茨城県産。先月までに計30キロが同市の幼稚園と豊橋市の店に販売された。幼稚園では既に消費されており、県は豊橋市に回収を指示した。岡崎市は「被ばく線量は少量で、健康被害は想定できない」としている。
 県によると、豊橋市の業者が仕入れた後、加工業者を経て、今年1~3月に同市の卸業者に販売された。3キロ(6袋)は岡崎市の幼稚園に、残る27キロ(54袋)が豊橋市の店に売られた。


★何が「流通はしていない」だ。ふざけるのもいい加減にしろ!!!

★TVタックル武田氏。
大人は食べても子どもに東北の食料はダメ。
農家は被ばくさせるために生産しているのではない。
外国に献金するくらいならそれで農家保障しろ。
もちろん他の論客から農家の気持ちが分かってないと叩かれた。
でも復興支援は被ばくすることじゃない。

★ユルユルの旧基準値より高いのが
今でも流通してる
政府は無能としか言えない

★何でわざわざ茨城のシイタケを幼稚園児に?
幼児相手なら普通は茨城産も、キノコ類も避けるのが常識でしょ?
老人向け給食じゃないんだから。

★福島から遠く離れていても知らないうちに食べてる可能性はあるよな。

★原発の恐ろしさを感じるなー
時々停電になってもいいから原発不要、被爆するよりましだ。 

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
スポンサーサイト