2011年11月の記事 (1/1)

家政婦のミタ(家庭犬シロは見た)(汗)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

9~6度。
なんじゃい?深夜、早朝が暖かくて
夕方から氷点下になり、明日は今年一番の冷え込み
氷点下5度らしい。大雪の予想
いやー困ったなー

明日、午後1時30分から盛岡市に行って
「動物販売業主任者講習会」を受けてこなければならぬ。
先週、再入院した11月24日が岩手県南部地域の開催日で
奥州市のZホールだった。
あとは沿岸地域では宮古市だが、更に遠いわなー

岩手県は四国4県と広さが匹敵するからのー・・・
高速で車か?電車か?新幹線かー・・・

おやじー餌くれ~
いいこと教えてやるよー
23112801
ほら、餌入れには、水も餌もからっぽだよー
23112802
あのなー
脱走ウサギは1匹じゃねーぞ
23112803
2匹でもねーぞ!
え、ウサギ!01
10匹以上も居たぞー
毎晩、餅つき大会してるよ~
石「マジかよー、人間からかってるのか?」
シロ「本当だよー、信じてよー」

え、ウサギ!02

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

買って下さい、東日本大震災復興支援。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

2~17度。
「小春日和」です。

奥「なぜ秋なのに、小春って言うの?」
石「・・・」
石「春のように暖かいからじゃない」
奥「じゃー春は、小秋日和って言うの~?」
石「・・・だめだこりゃ~」


約10センチ×10センチのサイコロ型キューブです。
東日本大震災の、復興の証の個人住宅の柱の端っこです。
当ブログの読者さんは判りますねー
薪割りしながら、半端な四角形が残ります。
タバコは吸えないので、ガムを食べながらイップクです。コレ~何かに使えないかなー?
と、身代わりシロへ、ほ~ら遊べーと投げてやると、シロが、まさにサイコロを転がす仕草をしました!。

これだー(ひらめく)
高さの低いのは、植木鉢を置いたり、コースターにしたり、使い方は無限大だなー
2個で500円(消費税込み)
お問い合わせ下さい。

500円の支援中(寄付中)400円を一関市役所千厩支所へ届けます。
残りの100円を、材料費、工賃、そして2,3枚目の写真でお判りかと思いますが、電気丸ノコ、専用台で1万近くの設備費が掛かりましたので、それにあてます。

キューブ01
キューブ02
キューブ03
キューブ04

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

くつろぐウサギ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

5~15度。
どんより曇った空模様。
雪というより、雨がふりそうな気温。

病み上がりな重箱石です。
あんまり過激な運動もできず・・・
徐々に慣らしていかなければなー

そんな、小春日和」な日の庭の風景
鶏舎を脱走したウサギさん。
徐々に脱走生活にも慣れて、日向ぼっこです。

石「鍋にして食ってしまぞ!ワレ~」

兎「アハハ、捕まえられるんならどーぞ!」

石「くそ~」



くつろぐウサギ01
くつろぐウサギ02
くつろぐウサギ03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

また風邪を引きそうです。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

-3~13度。
寒い。天気は良い、気温は上がるでしょう。

「退院をすると風邪を引く」のは、
この写真を見て頂けば、一目瞭然。

病院内は、24度に設定されている。
でしょうなー。
これ以上上げれないし、これ以上下げれない。
病院で入院してて、風邪引いたら笑えないよなー
よは、我が家が、あばら家で、風がピューピューだからな。
常夏の国、胆沢病院01
常夏の国、胆沢病院02
6階で再入院でした。
12月の再々入院も、6階でーっす。
6階からの眺め01
6階からの眺め02
最初の入院は、右側の8階でした。
6階からの眺め03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

退院しましたがORZ

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

3~7度。
それ程、冷え込みはしないが気温も上がらない。

今年も残すところ36日になりましたが

皆様~お待たせしました。
帰って来たぞー帰って来たぞーウルトラマ~ン!
昨日の夕方には帰宅したんですが、寒い寒い!

再入院中は、リンクさん、読者さんの応援ありがとうございました。


いやいや、皆さんには、またご心配をお掛けしました。
わざわざ、お見舞いに来て頂いた方、ありがとうございました。
美味しく頂きましたよ。

結果から申し上げます。
更に、再再入院決定で~っす(汗)
今回の再入院は、検査でしたwww。
エコーで検査して血管が詰まってると判ったので、今回は治療だとばっかり思ってました。
今回は手首から、管を入れ心臓の回りの血管に、色水?を流し血流を確認するVTRを撮影して、説明してくれました。
医者「ほら、こっから先に、流れないだろう、ほら、ここも少し流れてるけど細いでしょー。この2ケ所が詰まってるのさ。こっち側は枝血管なのさ、こことここが止まってるから、枝血管が大きく見えるのさー」

医者「だから12月19日、一週間の予定で再々入院しましょー、そして手術しましょー。方法は、まず今度はオマタから管を入れます、そして、詰まっている所でフーセンをして、血管にアミをしましょう」

石「フーセンとアミ??

なんだか、訳が判りません・・・

医者「それと、心臓をよく見てみなさい、キミの心臓は普通の人の心臓の50%しか動いてないよ。ほら、上のほうだけで、こっちは動いてないだろうー、直ぐ息切れや怪談なんか上ると辛くないかい?」

石「デブなので、疲れやすいとばっかり思ってました・・・」


治るんであれば、フーセンガムでもカナアミでも入れますわ。

何方か、どういう治療なのか、知ってる方コメント願います。

シロ「リストカットしたのかー!?」
石「生活費が無くなってリストカットしたい心境だよー」
シロ「おいおい、それは勘弁してよー」
石「ここからクダを入れて検査してきたんだよ」

リストカットじゃないよ~

身代わり「シロ」が出迎えてくれました。
オヤジだ~01
「オヤジお帰り~」
お帰りー02
「これで遊ぼうよー」
これで遊そぼーよー03
「んじゃー散歩に行こうよー」
んじゃー散歩に行こうよー04
「病み上がりって何よ~?」
病み上がり~?なんじゃーそれー05

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

再入院します。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

今日から、3日間の予定で再入院してきます。
カテーテルをブスッっとしてきます。
大丈夫って判ってても、やっぱイヤですねー。
奥州市の胆沢病院は岩手県南では、現在では(現在ではねー)
最高の医療レベルですから。

奥様の軽自動車で行ってきますが、帰りは
何の車に乗って帰ってきましょうかねー??

皆さんのブログに3日間お邪魔できなくなりますが、
勝手ですが、私の応援よろしくお願いします。

顔018
応援よろしくねー
顔019
応援お願いします
顔020
応援たのむわ
顔021
お代官様おねげーすますだ~
顔022

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

新米の精米をしました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

-2~4度。
冬まっさかさまの岩手県南部です。
今朝、犬のシロの吠える声で目が覚めました。
初雪が3~4センチ積もってました。
まず初雪ですね(写真ねーわー)
ハハハ~、奥様のタイヤ交換は、昨日夕方に済ませました。
何故?
今日は、「いい夫婦の日」
いつも、奥様には迷惑ばっかりで・・・(違うなー)
いや、今日は亡くなった兄の54歳の誕生日、そして
明日は、奥様の50歳の誕生日だー(それが理由か?)
いや、
じつは、明日から3日間、再入院してきます。
病院にたどり着くまで、
2ツ山越えしなくちゃなりません。
「枯れ木峠」と「正法寺峠」
を越えて逝きます行きます。
スベルのでタイヤ交換しました(やっぱり自分のためです)


新米、玄米30キロを4袋で15000円で買ってくれと
去年までなら、すぐ買いました。
今の私は、一食に200グラムしか食えないのですよ。
120キロも買っても余りますよー

1袋だけ4000円で買いました。
先日の闇米も1袋残ってます。
クロネコヤマト前で精米しましたわ。

30キロで4千円は安すぎですねー。
精米
まんづ、明日からまた入院です・・・(カネが無いよー)
顔014
顔が無くなっちまったぜー
顔015
顔016
顔017

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

臭い話。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

-1~4度。
寒いっす。雪がチラホラ舞ってます。
ここ、岩手県南部はこんなもんですが、
岩手県北や西部山沿いは、本格的な雪だそうですw。


お食事中の皆様には、ちょっと臭い話ですが、
ここは田舎なので、トイレは汲み取り式です。
便槽にウ○コを貯めて、バキュームカーが運んでいきます。

その便槽の中の臭いを、空中へ送り出すファンと言いますか、
無臭ターと言いますが、これが回らなくなりました。
さてー何年使ったでしょうかなー?
子供部屋を増築した時ですから10年以上前かな?
けっこう長持ちしましたね。
電気でファンを回し臭いを方出します。
ちなみに、本宅のトイレの無臭ターも去年交換しました。
1980円、コメリーでした。

無臭ター01
アンテナと電線は別ですよー。
無臭ター02

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

重箱石の家庭菜園

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11~16度。
雨で寒い予報だったが、冷え込みも無く暖かい。
天気も昨夜からの、ぐずついた模様が一変して
いい天気の日曜日。しかし明日は冷え込み、みぞれ交じりの、
寒い1日となる予報。


入院とかで、ろくに手をかけられなかった家庭菜園。
しかし、虫にも肥料無しにも負けず成長しておりました。
白菜は、虫に食われながらも、ここまで成長しておりますた。
大根は、1穴に3~5粒種をまきます。そして成長の良い大根を、
1ツだけ残すのですが、そのままにしていても、御覧の通り、
強い大根は大きく、それなりなのは、それなりに成長しております。

カロリーが低い、野菜を食べて、いっきに健康体じゃー
収穫だよん

うん、私は51歳じゃが?
イチゴも食いたいなー
顔09
顔010
顔012
顔013

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

顔。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

7~14度。
今日は暖かいです。朝から曇り空。
予報は全国的に雨ですが、ここは午後から降りそうですね。

東京の息子が今週入院したそうです。
私の見舞いに来た時に、入院すると言っていたそうですが、
奥様としては、東京に、飛んで行きたい気持ちだろうなー。
石「東京へ行っていいよー」
奥「貴方を置いて行けるワケないでしょうー、アンタも来週、再入院だし、薬だってどれを何時飲むか覚えたのー?」
石「大丈夫だべ~、紙に書いていってよ、再入院も準備してもらえば、自分でできると思うよ・・・、でもあそこの受付は広いしー、どこへ行ったらいいかわがんねーなー・・・」
奥「大丈夫よ、息子ん所へ娘が、仕事が終わったら見舞いに毎日行ってくれるそうよ。洗濯物も。」
石「なんとなんと、親に似ないで、いい子供達じゃのー!」
奥「私に似たのよー」
石「・・・」

昨日、老人ホームに入所してる、お袋ん所へ行ってきた。
今年は、なにかに不幸続きの小野寺家(あ、私の苗字ですよ)
シメは、お袋じゃないだろうなーと心配しながら行ってみると、
認知症、要介護5のお袋だが、記憶も戻ってるし、しゃべるしー
入れ歯がないからハッキリしないが、歯があったら理解できるよ。
環境がいいし、食事もちゃんとしてるから、健康なんだろうなー

まだまだ4-5年は大丈夫だな(殴)


ふ~、寒~~~い、ブルブル~~~。
顔05
顔06
顔07
顔08

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

今年を振り返って。「食」その2。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

-2~12度。
ヒェ~寒いわー。雪は降りません。寒いだけです。
岩手の盛岡の県北では降ってるんですよ。
ここは、岩手の南国ですから(殴)

つづきですが、日が変わると、昨日いい言葉や文章が頭に浮かんだんだけど、あーメモでもしておけばよかったわー。


311東北大震災から8ケ月。
チマタには、食料があふれんばかりに出回ってます。
美味しいもの、
甘いもの
口当たりいいもの、
ノド越しのいいもの、
外食ばっかり
しょっぱいもの、

カネさえ出せばなんでも好きなものが食えます。
そんな、美味しいものばっかり食べていていいのでしょうか?

「医食同源」と言うことばがあります。
バランスのとれた食事で、病気の予防をして健康な体をつくる。
いわば、食事も医療です。
これから、バランスのとれた食事と、カロリーと塩分に注意したいです。

私は、自分の不摂生により、死の淵を経験してきました。
51歳ですが、死にたくないと思いました。

諸悪の根源「タバコ」を止めます。
クソ小宮山厚生労働相に負けた気がします(チクショウー)
止めたから、どんどんダバコ税値上げしろよー



うーん、スッパイ~~~、失敗?(殴)
顔01
顔02
顔03
顔04

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

今年を振り返って。「食」パート1。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

2~7度。
まんず昨日とほぼ同じ寒さだなー、天気は良い。
昨夜は、小雨が降ってましたね、雪ではなかったです。
明日朝は、氷点下の予想、まだ寒くなりそうな。

もしもし~、重箱石さん1ケ月時期が早いんじゃないのー
確かに、そうだわねー12月に書くタイトルだわねーw。

私のブログって、どこかに行って写真を撮ってくればその紹介。
日々の出来事、商売の事、
あとは、ヤフーニュースから、新聞から、
そんでもネタが無い時は・・・「さてとー・・・」
無い頭で思う、考える
それが、今日のタイトルじゃー。


まー、今年ほど「食」(しょく)と言うものを考え、そしてホンロウされ、有り難いと思ったと年はなかったですねー。
東北大震災が起こった訳で、食料が無い、道路が寸断され停電でスタンドが動かず油がない、宅急便が働かずなにもかにも不足。
喪中の我が家は、お手づだいの親類には握り飯だけしか出せず、酒もなし、ご馳走もなしで迷惑をかけた。
食べ物、飲み物の大切さを痛感した。

宅急便が動き、リンクさん達からの援助物資が届き、なにげない商品なんだけど、カネがあっても買えない、店には無いので、こんなに食料が有り難いと思ったことは初めてだった。
つづく。

花屋04
花屋05
花屋06
花屋07

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

北の将軍様の季節です。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

1~7度。
寒い寒い。
昨夜、ザックジャパンが北朝鮮と戦っている頃、
パラパラっと雪がちらつきました。
今朝は、形跡は残ってませんねー
フロントガラスは、相変わらず凍ってましたがねー
文句一つ言わず、パートに奥様は出かけて行きました。
女神様に見えたのは、言うまでもありませんでしたw。

ザックジャパン、ついに北朝鮮に負けましたねー。
アウェーで、物凄いプレッシャーでしたでしょうねー。
仮に、北朝鮮に勝ったら、命が無事で帰れたか、
それも心配ですよねー
負けたことで、無事で済んだ、保険と思いましょう。

これ、「なっちゃん50%」1本で150カロリーだったかな?
ご飯は半分減らしますよ~
カロリーオーバー
花が少なくなってくる、この時期ですが、
HS(ホームセンター)の花売り場にてパシャリ。
花屋01
花屋02
花屋03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

冬の桜。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

2~8度。
おー、冬らしい寒い日です。
奥様の軽自動車は、フロントガラスが真っ白になってましたわ。
うーん、めんどくさいけど、タイヤ交換もしないとなー・・・
明日は、もっと寒くて小雪が舞うらしい。

先日の買出しのとき、見つけました。
藤沢町の大籠地内の集会所かなー
紅葉は、ちょっとだけですがね・・・




西日本山岳、北海道も=低濃度で沈着可能性―福島原発のセシウム・国際チーム

時事通信 11月15日(火)5時8分配信

 東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質のうち、半減期が約30年と長いセシウム137が、3月20日からの1カ月間に中部や中国、四国地方の山岳地帯や北海道の土壌に沈着した可能性があることが分かった。米大学宇宙研究協会(USRA)や名古屋大、東京大などの国際チームが14日までに行ったシミュレーションの結果で、米科学アカデミー紀要電子版に発表される。

 これらの地域の大半は人体に影響を及ぼしたり、除染が必要だったりする汚染濃度ではないと推定される。ただ、局所的に濃度が高いホットスポットが存在する可能性があり、詳細な調査が必要という。

 USRAの安成哲平客員研究員や名大の安成哲三教授、東大の早野龍五教授らは、ノルウェーで開発された地球全体の大気輸送モデル(20キロ四方単位)とヨーロッパ中期予報センターの気象データ、文部科学省の降下物観測データを組み合わせシミュレーションした。

 その結果、日本列島へのセシウム137沈着量は1カ月間で1000ペタ(ペタは1兆)ベクレル以上と推定された。福島県を中心に東北、関東の太平洋側の沈着量が多いのは文科省の航空機モニタリング結果などと一致したが、中部、中国、四国の山岳地帯や北海道でも、低気圧が通過した際に同原発からセシウム137の微粒子を含む風が流入し、雨で沈着した可能性が示された。 

桜と紅葉01
桜と紅葉02
桜と紅葉03
桜と紅葉04
桜と紅葉05
桜と紅葉06

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

風評被害。安い事は嬉しいが生産者が可愛そうだ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

8~12度。
曇りから雨の予報だが、天気がいい。
冷え込みも弱いが、今夜から明日朝にかけ
初雪の予報だが?

さて昨日は、約1ケ月半ぶりに、食料の買い出しに行った。
場所は好例の、宮城県登米市東和町の「こしちや」へ。

いやー、食品は豊富に出回ってますねー
8ケ月前のあの時期が、夢のようですわ。

して、安い!
なんでも安い!
秋刀魚が48円。納豆3P組も48円。大根も48円。

驚きは、下の写真の2品だ。
これは・・・安いと言うより、あんまりだー

レタスが22個入り1ケース98円。

こまつな」が1束で10円。

なんじゃーこれは!

まさに風評被害じゃないかー

日曜日の午後だったが、まだまだ箱で沢山在庫があった。

なんともやりきれない気持ちだ。

きっと、市場でも買い手が付かなかった商品なんだろう。
買戻し、処分するにも経費が掛かる時代だ・・・

こんな事を起こした原子力発電。
もう、止めにしませんか
もう、日本国内では別な方法で発電しませんか。

クソ東電め~
風評被害01
風評被害02

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

TPPで日本はどうなるんだ?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

おはようございます。
木々から、葉っぱが落ち地面はカサカサ音をたててます。
紅葉もとっくに過ぎ、写真的には一番格好悪い時期ですねー。

今日は日曜日。自営業的には商売商売な日なのですが、
朝から曇り、今は雨が降ってきやがったわー。
底な景気だしー雨模様では客足が全く無し・・・


最近、TVやネットで目にする「TPP」って何だー?

私的には、安い農産物が入って来て日本の農業が崩壊する
って感じしかなかったけど・・・
確かにJA関係は反対、経団連関係は賛成かー

実際、どう転ぶかは誰も判らないんでしょー
私達の生活には、どう影響してくるんだろうか?

私はなんとも言えないなー

皆さんはどうなんでしょうねー??

北上川大橋23110901
北上川大橋23110902

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

今年の冬は厳しいだろうなー。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

7~17度。
今日は暖かいです。穏やかな気候ですねー

そんな昨今、年賀状の準備ですねー
まー、我が家は、喪中が去年から続いております。
来年もなんか怪しいもんですわ。
間違って、おめでとう」なんて来るのもありますが、
ただ、皆さんには、おめでとうって言いたいですねー

子供達も就職して、かみさんと二人暮らしですが。
子供達も、それぞれ心配事があって大変みたいですが、
それぞれ頑張ってるみたいです。

病院から退院して療養生活ですが、いつまでも病人をしてられません。
仕事をして、稼がないと生活していけませんわ。

昨日11月11日、金曜日は、東北大震災から8ケ月がたちました。
多くの方が被災して、多くの方が死にました。
忘れたいけど、忘れてはいけない、そんな年になりました。

気仙沼市の多くの常連客さんが亡くなり、趣味をしてる場合じゃない、
そんな余裕がないで、激減しております。
この地震、津波で生活が一変してしまった方が多いと思います。
沿岸部で全てを失った方も大変でしょうが、内陸で家は残ったものの、
生活が徐々に悪化し、正月を向かえられるのか?
この冬を乗り越えられるのか?
私等から年輩で年金をまだ支給されない年齢の方々
今年の冬は、一番厳しい冬になることでしょう。

まー、自営業ですから自分自身で責任を取らなくてはなりません。
自分で、この仕事を起業したのですから、良いときも有ったのですから

北上川大橋23110906

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

食いたい、痩せたいなら、動け働け。ごもっともです。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

長々と引っ張りました病院関係も、ネタもつきましたので
今日までですかねー。
まー、病院へ行ってきたとか、再入院したとかは書きますがー。

腹が減る話を、奥様にしました。

石「600カロリーは腹が減るしもっと食べたいなー」

奥「腹が減る、フンそれなら動けー、働けー、庭の草取りしなさい、1年分の薪割りしなさい、車庫作れー、カロリーを消費すれば、ビールも何本でも飲ませてあげるわー、ご飯も腹いっぱい食わせてあげるわー、あなたが憎くて低カロリーにしてるんじゃないわよーまったくも~

おっしゃる通りです。
「のどごしナマ」を飲みたかったら、150カロリーを
消費すればいいのです。

だいぶ、奥様も疲れている様子です。

けっこう反撃くらいましたw。

ありがとう!奥様・・・


北上川大橋001
北上川大橋002
北上川大橋003
北上川大橋004
北上川大橋005
北上川大橋006
北上川大橋007

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

カ、カロリーが・・・。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

食欲の秋~
600カロリー
何を食う?

いやー、とにかくカロリーが私にまとわりつきます。
ちょっと自販機で何か飲みたいなーと思っても、カロリーじゃ。
ブラックコーヒーか、お茶、ウーロン茶系しか飲めない
車を運転すると、やっぱりちょっと甘い系のコーヒーや
ミルク系の飲み物を飲みたくなりませんか?(ダメ~)
ポカリスエットのスポーツ系もカロリーがありますORZ・・・

して、一昨日は焼酎を飲みましたけど、昨夜は「のどごしナマ」
350ミリリットルを飲みましたw。
しかし、
1缶150カロリー!

ただでさえ少ないご飯を、更に半分に減らされました~

え~、じゃー昨日飲んだ焼酎は・・・
60CCで80カロリー
食事減らさなかったわね

飲酒でストレスを解消できるけど、

食事を減らされ、新たなストレスが溜まります

と、思わずエンピツを吸っている自分がおります。

150カロリーののどごし生。
ビールを飲みました
買い物してきました。コメリです。
コメリ一関市店

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

酒を呑んでしまいました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

3~11度。寒いっす。
久しぶりの寒さ、やっと例年並みの模様ですねー
現在は曇り勝ちですが、晴れの日になるそうです。


人間は、「欲」が無くなってしまうと終わりだ、と申しますが

欲のかたまりの重箱石さんは、昨夜、飲酒してしまいますた!

薪割り、散歩、野良仕事で、汗をかいた重箱石氏。

350ミリリットルの缶ビールを飲もうとしましたが、

病気後、約1ケ月ですが、1本を呑みきる自信がなかったので、

25%の焼酎をワンカップで計量して100ミリリットルと、

ノンカロリーのコカコーラを50%50%で割って呑みました。

「旨い、美味い、甘い」

ついでに、タバコも吸いたくなりましたが、我慢しました(家に無い)

コーラはノンカロリーなのに、なぜ甘いんでしょうか???

タバコも解禁は間近なんでしょうか?(いやダメだよ)(かっとう)

睡魔におそわれましたねー!ちょっとだけなのにー!


市内まで、ちょっと用足しに出かけてきまーっす。

庭の草花01
人間の顔のようですねー
庭の草花02
なんの花?
庭の草花03
庭の草花04
ヒメジョンですか?
庭の草花05
たんぽぽ?
庭の草花06

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

再入院

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

疑惑の総合商社は、鈴木むねお議員ですが、
病気の総合商社の、重箱石として、昨日は退院後一週間の
総合検査に行ってきました。

各種器官の数値は改善の方向に向かってます。
いい値が出ました。
ただ、エコーかなー?医者先生が、心臓の回りにある血管が、
3本あるのだが、真ん中の血管が詰まってるな。
再入院。
11月23、24、25、三日間です~
今度は6階だそうです。
なんか、腕の付け根からメーテル?クダを入れて心臓まで突入!?
それで治療するらしい!!
えーーー、痛そうでヤダな~~~

12月は、5日、薬補給と検診
7日は、大腸ポリープ検査。お腹の中を下剤で空っぽにして行きます。

便秘の薬をもらってきましたが、まだ出ませ~ん!
便意はあるんですが、硬いのか・・・ハァ~

あとは、心臓のレトゲン写真を見せてもらいました。
救急車で行ったときと、昨日のしゃしん。
昨日のは、ハッキリ、クッキリ肺が見えます。
救急で行ったときの写真は、
お~!、肺が右側が若干見えるくらいで、真っ白wwwww.
これじゃー、50%50%の診断はうなづけるなー
いや、「生存の確率30%」でも言い過ぎではないなw。


下の田んぼ1
下の田んぼ2
うさぎ達が脱走して、大根白菜を食ってました。
脱走うさぎ1
脱走うさぎ2

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

散歩の友。身代わり。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

今日は、病院の日です。
今、6時50分です。メシ食って出発します。
11~14度。
今日も雨ですねー。これが雪に変わらぬ事を祈ります~


いつ紹介しようかと思ってましたが
「しろ」です。
奥様は、別な呼び方してます。
私が入院して直ぐ、「犬を飼ってもいい?」と聞かれて、
私は「いいよー」と答えそうです。
記憶がないです。
もらった白柴犬75%だそうですが、
病院から帰宅したら居ましたw。

本音を聞くと、私が死んだら1人暮らしになるので、
番犬として、もらったのだそうです。

家を売り払って、東京の子供達に行くとは言わなかったです(汗)
まー自分が死んだあとは、奥様がどう暮らそうと
私は、とやかく言いません。

奥様が一番、幸せになって頂けば、それで満足です。


おやじ、散歩に行こうぜ~、ムヒヒー
しろ1
お父さん、散歩に連れてってー
しろ2
お父さん、散歩へ行きませんこと?
しろ3

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

便秘です。出ませ~ん(汗)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

13~14度。雨で時々曇りの天気です。
昨夜から、降ったり止んだりの模様です。
今日も、朝から雨です。
こんな模様でも
散歩を続けますかねー

いやー、困ってます・・・
退院して1回は出たんですが、その後は出ません・・・
便秘です。
どうしたらいいんでしょう?
今まで便秘なんてなった事ないです。

明日は病院へ行きます。
再検査、薬の補給などです。
退院の時、そっちこっち検査してきました。状態や数値が
悪化してれば、すぐ入院だそうですwww.
そして、詰まってる血管の場所を調べ、薬で溶かすか、
入院か、決めてきます。
そういう事で、帰宅が何時になるか判りません
皆さんのブログ回りは、帰宅後になります。


昨日の散歩でのパシャリです。
花0012
花009
花0010
花0011
隣の松の木のてっぺんに、サギでしょうかねー?
居ました。こいつは悪いヤツです。
花0014

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

散歩で見かけました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

6~18度。曇りがちの天気模様です。

私の家は、街外れで散歩やウォーキングの人達が
けっこう遣って来ます。
それを、私もやるハメになろうとは思いもよりませんでした。

野良仕事や餌やりと、仕事でエネルギーを使うことは納得ですが、
ただ単に、無駄なエネルギーを消費するとは納得できません。
しかしそれが、自分のため、健康のためとあらば仕方ありません

それも、これも、私の不摂生が原因で引き起こした訳ですから
自業自得と言うもんですねー

散歩しながらパシャリしてみました。
花001
花002
花007
花003
朝顔でしょうか?
花004
花005
キノコが木に成ってました。
花006

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

いびき、かきません。健康になってますよー。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

4~18度。今日も暖かいです。

退院して5日目、シャバの空気にもなれてきました。
空腹にも慣れましたよ。時間をかけて食べる事。
いっぱい噛む。お茶をガブガブ飲む、などなどです。

それと、夜にいびきをかかなくなったそうです。
奥様が言うには、静かな寝息はするそうですが、
昔のような、ゴーゴーとイビキはかかなくなったそうです。
酒、煙草を止めた(休んでいる)からでしょうねー。

それから、血管の詰まり、流れを改善する薬の副作用が出ました。
え、どんな??
それは~、ブログじゃヤバイんじゃないかなー・・・

海綿体がスッキリして
血流が良くなり体積が大きくなってます。
バイア○ラ効果が出てます。
スゲーっす。
大きいっす。

家庭菜園07
家庭菜園08
家庭菜園09
家庭菜園10
家庭菜園11
家庭菜園12

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

家庭菜園はどうなったべなー?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

どうも~、療養中の重箱石ですが、やっぱり
自宅に居ると、なんだかんだ動いてしまいます。
家庭菜園は気になってしまって、帰宅した当日からいじってます。

風邪は、だいぶ良くなってます。

9~18度。
暖かいですよー、去年の今日は、小雪が降ったはずです。
なんか今年はどうなるのか?気がかりですなー

あとは、追加で書き込みします~


家庭菜園01
家庭菜園02
家庭菜園03
家庭菜園04
家庭菜園05
家庭菜園06

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

一食600カロリーだよ。タバコと酒は飲んでいいの?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

あー、いい天気の岩手県南部地方です。
5~18度。晴れの予報です。暖かいですねー。

風邪・・・鼻水がドロドロの鼻水になって来ましたwww。

退院のとき、保健婦さんから生活指導を受けました。
結果から言えば、
「煙草」も「酒」も飲んでいい!
煙草を吸ってダメと担当医者先生も一言も言ってないです。
酒に関して保健婦さんは、
保「酒はどの位飲んでるの?」
石「500ミリリットルの発泡酒に一合の焼酎です」
保「じゃー350ミリリットルにしましょう。そして休肝日、お酒を飲まない日をつくりましょうねー」
保「一回の食事は600カロリーに押さえましょう」
色々と食事のパターンを説明してました。
保「一ヶ月に1キロのダイエットを目標にしましょう」

一食600カロリー、ご飯が200グラムで300カロリー
おかずと、味噌汁などで300カロリーで600カロリー
だそうです。
台量りで重さを量って食べるようじゃ終わったな・・・

こんな感じですよ!
確かに、腹は減りますねー。空腹を感じます。

塩分の事も何も言われません。
食事の量が減ったので、おかずに醤油がかかってなくても、
まーいいやって感じです~

今、風邪引いて鼻がグジャグジャです。
これが治って、散歩や野良仕事で汗をかいたら、
煙草や、酒を飲みたくなるんだろうなー??

まー、三途の川を渡った自分。
医者が、ダメとは言ってないけど
また吸って、飲んで、病院へ担ぎ込まれたら
かっこ悪いよなー

けど、また煙草や酒を飲んでる自分が想像できるだけに、
来年の自分はどうなってるか?怖いです。

8階の病室から、東方向をパシャリ。
胆沢病院01
胆沢病院02
胆沢病院03
胆沢病院04
胆沢病院05
胆沢病院06

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

検証、原因、真実。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

シャバダバーシャバダバー
風邪ひいたみたいです・・・
まー仕方ないなー、あんなに寒く感じたのですもの。
鼻水が出てます。

今日は天気がいいです。
家庭菜園や、散歩してます。

もう少し、病院ネタを書きますねー
病院からの荷物の片付けをしてます。結構貯まるものです。
風呂敷は便利ですなー。奥様は大きなバックですがw。
洗面用具、パジャマ、などなど。

医者との会話、意識のない私が奥様へ暴言を吐いたり、
看護士に罵声を浴びせたとか、新事実がどんどん出てきます。
落ち着いてきて、奥様が記憶を戻しています。
精神障害も出てるような?
奥様は、本音が出てるんだよーと・・・。
私は、とにかく意識も記憶も御座いませんわ。

奥様のG-パンのポッケから写真の紙がポロリwww。
医者先生が、私が救急車で搬送されていった夜に、
説明をされながら、書いて渡されたそうです。
拡大して、見てください。

微妙に病名が変わってきましたな
真実ですな

病気の巣には変わりないですが・・・

<病状>

#1)重症肺炎、呼吸不全
#2)重症高血圧症、心不全
#3)肝障害
#4)筋障害
#5)糖尿病

<治療>

薬物
人口呼吸器(マスク式→麻酔しての挿管式)

<今後>

死亡する危険性あります(50%)
連絡が必要な人には連絡して下さい


奥様は、張った糸が緩んだようで泣き始めました。
気を張ってたんでしょうねー

奥様が居なかったら100%死んでましたねー
頭が上がりませんねー

・・・

終わりだなー01
終わりだなー02
終わりだなー03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)