2011年10月の記事 (1/1)

帰って来たど~!

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。
ただいまー!
退院してきましたよー!
あー、寒い寒い。
なんで、こんなに寒いんだー?15度もあるのに?
なるほど、病院ってパジャマ姿で充分暖かいです。
そこから出たから、暖冬なんだけど寒く感じるのかー!?

奥州市胆沢病院と言う所に三週間の入院ですた。

胆沢病院05
八階の病室から束視根山方向をパシャリ。
なんか寒いです~
ダルイなー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

明日、退院します。

おばんです。
担当医師の退院許可が出ました。
明日、帰ります。

来週には退院の重箱石です。

こんにちは。
担当医者様が一番偉い医者を連れて来まして、私の偉業を説明しておりました。担当医師の投薬や判断がよかった、と言うより私の回復力に驚いてる様子でした。

「そう!よかったですね-、その他の悪い所もしっかり治して下さいね-」
病院も、しっかり商売です。

鼻に入ってたチューブが取れ、酸素ボンベが無くなりました。

来週には退院します。

心筋梗塞の重箱石です。

こんばんは、やっぱり、自宅で心筋梗塞で死んでいた重箱石です。

医者様が
「やっぱりキミは自宅で心筋梗塞を起こしておるなー!」
いまさら驚きません、、、

え!?、左側にブログランキングバナー有りませんかー?
退院しましたら皆さんのブログ回りますので

肺ガン?の重箱石です。

こんにちは、やっぱり肺も、わかば、ですっかり壊れていたようです。

もう吸わない、呑まないとは言いませんが、医者どのが何と言うか?
ここで宣言してもいいのですが、あのクソ小宮山厚生大臣が喜ぶので、こっそりしてます。

奇行の重箱石です。

皆さん、こんにちは。
私は、やっぱり偉人?異人?のようです。
ブログを書き始めたのは、2~三日だと思ってましたら、奥様は、私の携帯を使って、かなり前から書いたり、受けコメ、皆さんのブログへ行ってコメントしたりしてるそうです!

して、何の病?

やっと、普通食事になり酸素ボンベ台車を押しながら、
やっと歩行出来るようになりました。
部屋の四メートル、トイレまでの六メートル、やっとですねー。

して、私は高血圧症、糖尿病、大腸ポリープなどなど、、、

息子、娘が素早い見舞いだったそうですが、全く記憶が有りません。

綺麗なお話畑でした。

私は、だいたい三~四日間、眠り続けたらしい。

どんなお花畑だったの?と聞かれ
一本橋を渡り、川を渡り切った

タバコを吸いたくて、ポッケに手を入れながら上目使いに見上ながら、サンヅの川を戻って来ました
赤や黄色っぽい大型の花でした。
私は、スモーカーですが、最後はまたタバコに助けられた様子だ

ここは何処?私は誰?

どうやら、命だけは拾ったよーだ

リンクさん、有り難うございます。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

リンクさんのお陰で元気なんですが、昨日の夜、人生初めての出来事!
それは、ウ~ンといきんだら、お腹のホルモンが飛び手出て
便所が久しぶりの血の海となった。
普段もあり事なんですが、なかなか入らず
「おかーさん~、レバーが暴走ジャー」
「ピポピポは乗のりたくないので電話で確認して我がまちの」
夜間緊急が外来が開いていたので、初体験でした。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

時間

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。


時間っがないです~








ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

すみません、眠いです。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

5~18度だわ。
午前中は大人しくしてました~
午後からは、宮城の「こしちや」へ行って買い物
午後は、「厳美渓」でもうヘロヘロです
やっぱ運動しないとなー


平泉ナンバーが欲しい
ダンゴ6個とソフトクリークです
ダンゴは帰ってからたたべました。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

blog56緊急メンテナンス

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

12~17度。
まーまーの気温かな
天気もよく穏やかでした

穏やかでないのは、今日「重箱石のブログ」
サーバーメンテナンスなのかなー
午前中アクセスできませんでした・・・
「別館の重箱石の花鳥風月」はアクセスできるんですよ。

今日は、早起きでした。朝5時かなー、夕べ早く寝たからねー
さっぱり、アクセスできないので不貞寝しましたw。



【ブログ】blog56緊急メンテナンスのお知らせCATEGORY/未分類FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

FC2ブログ(http://blog56.fc2.com/)にて
サーバーの緊急メンテナンスを行います。
メンテナンス中は、下記のサービス及び操作がご利用頂けません。

【影響を受けるサービス】
・blog56の閲覧
・blog56管理画面へのログイン、及び、操作一般

【メンテナンス期間】
日本時間 2011年10月07日 午前4時半~

メンテナンス開始直前および
メンテナンス中の管理画面内の操作につきましては
正常に反映されない可能性がございます。

-----------------------------------------------
【追記 2011年 10月7日 8時50分】
メンテナンスが完了いたしました。

大変ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
メンテナンス中に行った操作が反映されていない場合がございます。
お手数ですが、その場合は、再度、操作をお試し下さい。

引き続きお困りの場合や、お気づきの点がございましたら
サポートまで、お知らせいただけましたら幸いです。

以上、今後ともFC2を宜しくお願いいたします。



奥様が「柿食べたいー」
石「6個位しかないよー」
奥「なんで~去年はあんなに取れたのに」
石「一杯取れた次の年は不作になるのよー」
10個あったので良しとしますか
今年の柿は10個だけ
薪もなくなったよねー
あのー、私は病人なんですがー・・・
薪割り

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

鬼の撹乱!?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14~17度。
昨夜から雨です。お昼頃まで降ってましたねー
そんなに寒くないです。14度は暖かい。
ただ風が、東寄りから、午後は西北西の風。
寒んむぐなるんだべがー?


鬼が風邪でかく乱してます。

いやー、一昨日から、ノドがいたくて、咳が出て
頭が痛くて、具合がいまいちですわー

今日は、1本もタバコを吸ってません。

だいぶ良くなってきました。

タバコを吸いたくて、禁断症状が出てます。

起きてると、手が震えてきます。

今夜は早めに寝ます~。


いやー、写真が無いので家の周りを撮りました。
私のフォードのスペクトロンです。外車ですよー
フォード、スペクトロン
「ネゴ」と言います。
ネゴ
畑です~
畑23100601
向かえの田んぼです。
雨で濡れてしまいました
田んぼ、雨で稲が濡れました

そろそろ、寝ます

いやー、皆様には毎日楽しい、そして叱咤激励のコメントありがとうございます。
毎日、必ず読んでますよー
皆さんの、ブログへ行って、書き込み、応援でなんとかご理解くださいませ。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

柿も栗も今年は裏作です。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

6~18度。
曇り、夕方からは雨。
明日の午前中まで雨の予報。

あー、どこにも出かけられないなー
普段も平日は家で缶詰です~


さて昨日の写真ですが、の木です。
春先に、モスラーに葉っぱを全て食われました。
しかし、葉っぱが再生したました。
23100501
1年に2回、葉っぱを付けたんですねー
は全然なりませんが・・・
23100502
こちらは、去年大量に成ったです。
今年は、裏作です~
23100503
全然ないです。
23100504
あ、一個発見!
23100505
あー、6個発見
今年は7個食えそうですw。
23100506
これは4個で100円です。
ニワトリと私のおやつです。
23100507
これは3個で100円ですよー
23100508

雨が降り続いてます。
写真も無くなりますた。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

ネギの生命力。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

4~19度。
わーい暖かい。昼間19度で晴れはポカポカです。
4度は寒いのですが、その時間は布団で寝てるので大丈夫です。
岩手は今日、氷点下を観測。岩手山でも先日初雪。
冬まっしぐらですねー


奥様と結婚したての頃なんですが、
その頃も、少し家庭菜園してました。
簡単な「ニラ」とか「イチゴ」を作ってました。
奥様は、箱入り娘さまでした。
野菜など作ったことはありません。

石「ニラ収穫してきて~」
奥「いいよー」
しかし、その手には、根っこまで引き抜いたニラが!
外の水道で洗って、包丁で根っこを切り落としました。

知らないって、怖いですねー
ニラは、ハサミで葉っぱだけ収穫するんですよ。
そこの貴女、知らなかったでしょー?

それ以来、奥様はニラネギも根っこは残すようになりました。

そんなこの頃・・・
奥様が残した、ネギの根っこです。
ネギ01
アレレ~!
ネギが再生してる~
ネギ02
こっちも、緑い部分が出てきてます。
ネギ03
これは仮植えしてるネギなんですが、
根っこを残せばまた成長してネギが連続食べれる!?
奥様の間違いが、私のケチに火を付けたようです・・・
ネギ04
倉庫の周りは草だらけです。
バカ01
これ、ズボンにくっ付くんですよー
「バカ」って近所では呼ばれてます!
バカ02

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

みちのく路を走る、おじさんライダー集団。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

6~15度。
昨日と大体同じかなー?
慣れですかねー
こんなもんだと思うと寒くないですわ(汗)

って言うか、体も服装も衣替えしましたよ。
長袖、ジャンパー着てます。靴下も厚いですよー
さすがに、モモヒキは、まだ履いてませんよ。

それと、電気堀ゴタツにスイッチが入ってますよヌクヌク
まだ扇風機がTVの横に置いてありますが(汗)
ストーブもまだまだですがねー。

まー一番はね、寝床ですかねー、厚い布団になりました。
それと隣で、布団を並べて、奥様が寝てますよ!!!

あ、ハァ、普通に大人しく寝てますよ~本当だよw



さて今日の写真は、先日「道の駅川崎」でウロウロしてると
スッゲーバイクの集団が来たので、思わず激写しちゃいますた。

聞くと、藤沢スポーツランドの隣にある施設で
ボランティアをして来た、帰り道だそうです。
運転手は、皆さんオレより年配ばかりでした。
バイクの名前が判りません。誰か教えてください。
BK01.jpg
BK02.jpg
BK03.jpg
BK04.jpg
BK05.jpg
BK06.jpg
BK07.jpg
BK08.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

去り行く夏。深まる秋。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

5~16度。
朝は寒い。昼間も温度が上がらず。
風は強く、冷たい・・・
寒いー。夕方は雨も降ってきました。

お隣の藤沢町の街中に夏を惜しむかのようにヒマワリが
一緒に、真っ赤なサルビアが?咲いてた。
23100201
夏と秋が勢力争い。
時はすでに秋・・・
23100202
風呂上りの奥様。
石鹸の香りで、ちょっと湯気でポッっと赤ら顔・・・
「いい香りだねー」って言いながら、体がぶつかってしまった
「何すんのよー」と、左アッパーを不覚にもくらったー
ちょっと目の前が、白くなった・・・
我が家はすでに、冬に突入のようだwww。
23100203
重箱石の畑の前の田んぼ
23100204
アレレ~
23100205
稲刈りが終わった様子です。
23100206


5ミリ・シーベルト未満も除染支援…原発相

読売新聞 10月2日(日)21時58分配信

 細野原発相は2日、福島県庁で佐藤雄平知事と会談し、東京電力福島第一原子力発電所事故により拡散した放射性物質の除染の支援について、年間被曝(ひばく)線量が1~5ミリ・シーベルト未満の地域も含めて国が責任を持つ考えを伝えた。

 政府は9月末、除染に関する国の財政支援は原則として年間5ミリ・シーベルト以上の地域とし、1~5ミリ・シーベルト未満の地域は放射線量の高い側溝など局所のみとする方針を示したが、県や関係市町村から不満が出ていた。

 細野氏は会談で「除染の対象は1~5ミリ・シーベルトの地域も当然含まれる。我々の目標は1ミリ・シーベルト以下にすることだ」と述べ、従来の方針を転換する考えを表明。その後、記者団に「1~5ミリ・シーベルトの地域の除染は国が責任を持ってやる。どうやるかは市町村の考えにできるだけ寄り添いたい」と語った。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

明るい農村パートⅡ

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14~17度。
あれ、寒くない、暑くない?
昼間は晴れてるけど、風が冷たい
今夜は、10度を割ったようだねー
明日は雪かー!?

今日は、いつもの買出しドライブ。
道端は、結構な花がいっぱいです。
で、とくに目立ったのが、↓の花です。
23100101
「ありゃりゃ~、何の花だべー?」
23100102
本当にいっぱい咲いてました。
ミョウガの花だべがー?
23100103
この郵便局の前です。
ココ知ってますかー
そうです。
あの
オーム心理教の三女が、この郵便局から手紙を出したそうです。
と、言う事は、ここ岩手に居たということですねー!
かなり前の話ですが。
23100104

「おーい、丸まったよー」
23100105

「いっぴゃーに成ったー、まんま食うべー」
23100106
明るい農村の会話ですた。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)