2011年09月の記事 (1/1)

重箱石の家庭菜園230930

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

16~20度。
あー、今朝は暑かった~16度もあったんだー
昼間は曇りで、雨も降ってきた。
けど、予想よりは降らなかったなー
夕方になって南寄りから北寄りの風に変わってきた。
明日は寒くなるんだろうか?

今日は、ヒマだったので自分を検索してみた。
ヤフーのトップ画面で「重箱石」と書いて「検索」を押してみた。
同じく「重箱石」と書いて「画像」を押してみた。
私はどんなヤツか判りましたwww.

今日、この子が売れました。
白柴です。
たった1時間ほどの在庫でしたが、可愛いメスでした。
市内のお客さんでしたが、実家が被災地の宮古市だそうで、
そのまま、今から行くんだそうです。
宮古市で、復興の手助けしなさいよー
白柴だよー
はい、家庭菜園ですー
23093001
白菜大根です。
23093002
もう10月になりますが、これしか成長してません。
23093003
大根もまだ、これサイズですよ
23093004
実家の上の畑からネギを全部収穫して
ココへ仮植えしました。
来年の春までは足りませんねー
23093005
23093006
キライですが、ツルムラサイですかね?
23093007
ピーマンもコレを収穫したら終わりです。
23093008
オクラですが、キライです。
23093009
これはー、バジルかな?
トマトとチーズ、そしてバジルでおつまみに最高です。
23093010
タマネギは、芽すら出ませんw。
23093011
ここは、裏のコンテナ横の開墾した畑です。
23093012
なんだが、おしょすい畑です。
23093013
23093014
取り残した、ブルーベリーです。
野鳥の餌です。
23093015

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

東北の高速道路 全車種無料化。悪用防止へ料金システム改修。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

9~22度。
曇り勝ちだが晴れ間も見え穏やかな日。
風もほとんどなし。

ただ明日からは、雨がちでその後は
ますます冬らしい気候になると予想とか。

さーってと写真が無いぞ~
あー、交通安全週間の時に撮った写真をUPします。
名前は判りませんよー
雨花01
雨花02
雨花03
雨花04
雨花06
雨花07
雨花08
雨花09
雨花10
雨花11
雨花12
雨花13
雨花14

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


あー、私は被災証明書を取って今でも無料で走れるんですが、まだ一回も利用してないです。
でも結局おとしどころとして、この方法が一番いいのかなー。
東北道を始発か到着にすれば、大型車は無料だったから悪用する方が居た訳だ。
平均に東北道だけ、誰でも無料とすれば公平なのかな?
ん?まてよー、被災証明を持ってる私が、東京の子供達へ行くとすると関東のぶんは料金出すのかなー?

東北の高速 全車種無料化 
悪用防止へ料金システム改修


産経新聞 9月29日(木)7時55分配信

 国土交通省は28日、東日本大震災の復興に向け、12月にも東北地方の高速道路無料化を被災者以外の全車種に拡大する方針を決めた。

 平成23年度第3次補正予算に250億円程度を計上する方向で調整しており、曜日や時間帯に関係なく、ETC(自動料金収受システム)と現金利用のいずれも無料とする見込み。ただ被災地復興に関係のない車両の悪用を防ぐため、料金システムを改修し、無料化エリア外を走行した分については有料とする。

 料金のシステムの改修は、補正予算の成立後に実施されることから、全車種無料化は12月から来年1月ごろに始まる見通しだ。予算の手当ては年度内の実施に限られるため、来年4月以降は継続するかどうか検討する。

 無料化するエリアは、被災者らを対象とする現行の措置と同じ東北道の白河、常磐道の水戸などの各インターチェンジ(IC)より北とする。

 東北の高速道無料化では、被災者や原発事故の避難者については現在も行われている。ただ、トラックなど一般の中型車以上は、被災地への輸送に関係ない車両の悪用が相次いだことから、8月末で終了した。さらに被災者の利用が想定以上に多く、高速道路会社の収益への悪影響も懸念されていた。

 国交省は「東北の観光支援につながる」などとして、全車種を対象とする無料化措置に必要な予算を2次補正に盛り込む方針だったが断念していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000095-san-pol

明るい農村

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11~22度。
朝、曇って霧雨でしたが、いい天気でした。
でも、何もできないなー
1日が短くなっていきますねー
ここ岩手は、朝は5時半~夜は5時になると真っ暗
毎日毎日短くなっていくなー

岩手の米からは、放射性セシウムは検出されませんよー
どうぞ、全国の皆さん安心してお求め下さい。
ここ岩手県南部の作況指数103で豊作です。
いいお米です。
23092501
23092502
23092503
これは前にも紹介しましたが、牛の餌の乾燥牧草でっす。
乾燥させてビニールで巻いて、冬期間の餌になります。
黒毛和牛、ホルスタイン乳牛の餌です。
ちゃんと検査してます。
肉も検査してます。
牛乳も勿論検査してます。
セシウムは入ってない牧草01
セシウムは入ってない牧草02
セシウムは入ってない牧草03
こういう事故が起こって、いっそう厳しい検査があり
更に、食に対する責任が高まったのではないでしょうか


また、事故を起こした東電をはじめ、原子力発電をしてる
発電会社は、原子力発電は即刻中止し、他の発電方法に
切り替える、勇気をもってほしいです。

国、政府民主党は、国民のため、すなわち日本の将来のため
曇りなきまなこで、正しい方向へ進んでほしい。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

柴犬。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11~23度。
天気よく、風もなく穏やかな日でした。

ただ月末ですよねー
借金取りが二人も来まして、有りがね全部もってかれたw。
ってが、私がズーっと払ってなかったので、
申し訳なくてTELで呼んだのですが、まだ残金ありますハ~

その後の午後に「柴犬」商談成立です。

在庫は置いてなかったのですが、専属ブリーダーさんへ
TELして、在庫がありました。丁度よかったです。
あと1時間遅れたら、関東へ行ったそうです。
「白柴犬」のメスで成立しました。

珍しいでしょう。
私は3度目かなー、白柴ってまず生まれません。
しかも可愛いでしょー
110926_1505_01.jpg
こちらは兄弟のオスです。
こちらは、ちなみに8万4千円です。
欲しい方は、お問い合わせ下さい。
赤柴犬オス

畑もすっかり終わりました。
白菜大根、ネギだけになります。
これは、プランターに植えたキュウリの苗です。
雌花が咲いて、キュウリをつけてます。
すっかりツルは枯れているのに・・・!
最後の命01
これは、ボリスブラウンの卵です。
ピー子300号、ピー子301号、ピー子302号の3羽で3日分です。
毎日3個です。
収穫01

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

えさし藤原の郷。萩まつり。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11~19度。
最低気温がかろうじて11度。
でも朝は寒いです。
昼間は19度で天気もよく暖かい。
まー、平年並みなのかな?

さて、昨日のドライブで行った
奥州市江刺区の「えさし藤原の郷」の写真です。
えさし藤原の郷01
駐車場の入り口です。
えさし藤原の郷02
えさし藤原の郷03
えさし藤原の郷04
ここは~、ロケーションベースかな?
エキストラの人の休憩所かな
えさし藤原の郷05
売店です。お土産をどうぞ。
えさし藤原の郷06
顔出しです
えさし藤原の郷07
いよいよ入り口です。
えさし藤原の郷08
平泉の世界遺産をたたえてます。
えさし藤原の郷09
あー、逃走中をここでもやったんだー!
えさし藤原の郷10
大河ドラマの撮影するんですねー
松山ケンイチが来るんだー
「郷」の次は、「平清盛」これですねー
えさし藤原の郷11
あ!ここに萩がありますねー
えさし藤原の郷12
えさし藤原の郷13
俳優が居ないんじゃー、入っても面白くないなー
えさし藤原の郷14
えさし藤原の郷15
トイレの横から盗撮www.
入れるんですが、いい大人が
入場料の数百円をケチって、タダ入りが見つかっては・・・
えさし藤原の郷16
中には入らず、帰りますた。
時間も時間なので・・・

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

タイムマシン

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

8~20度。
あー寒い寒い。明け方3時6時に8度を観測。
12時20度を観測。
昼間は天気よく温かい。

我が地区は「地区民運動会」だったのかなー?

天気がよく稲刈り最適でしたねー


連休最終日、商売にも最適なんですが・・・
その辺をドライブしてきました。
写真の整理がまだなので、花の写真をば・・・
花01
花02
花03
花04
花05
花06
花07
花08
花09
花10
花11
花12

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)



「タイムマシン可能」ニュートリノ実験結果に専門家ら驚き

産経新聞 9月24日(土)7時56分配信

 名古屋大などの国際研究グループが23日発表した、ニュートリノが光よりも速いという実験結果。光よりも速い物体が存在することになれば、アインシュタインの相対性理論で実現不可能とされた“タイムマシン”も可能になるかもしれない。これまでの物理学の常識を超えた結果に、専門家からは驚きとともに、徹底した検証を求める声があがっている。

 ◆概念変わる?

 「現代の理論物理がよって立つアインシュタインの理論を覆す大変な結果だ。本当ならタイムマシンも可能になる」と東大の村山斉・数物連携宇宙研究機構長は驚きを隠さない。

 アインシュタインの特殊相対性理論によると、質量のある物体の速度が光の速度に近づくと、その物体の時間の進み方は遅くなり、光速に達すると時間は止まってしまう。

 光速で動く物体が時間が止まった状態だとすると、それよりも速いニュートリノは時間をさかのぼっているのかもしれない。すると、過去へのタイムトラベルも現実味を帯び、時間の概念すら変更を余儀なくされる可能性もある。

 それだけに、村山氏は「結果が正しいかどうか、別の検証実験が不可欠だ。実験は遠く離れた2地点の間でニュートリノを飛ばし、所要時間を計るというシンプルなアイデア。正確さを確保するには双方の時計をきちんと合わせる必要があるが、これはそれほど簡単ではない」と語る。

 ◆新たな一歩に

 スーパーカミオカンデ実験を率いる東大の鈴木洋一郎教授も「別の機関による検証実験で、結果の正しさを確かめることが大事だ」と慎重な姿勢だ。

 鈴木氏は、昭和62年に小柴昌俊氏がニュートリノを検出した実験で、超新星爆発で出た光とニュートリノがほぼ同時に観測されたことを指摘。「両者の速度に今回のような違いがあるとすると、ニュートリノは光よりも1年は早く地球に到達していなければおかしいことになる」と語る。

 実験に参加した名古屋大の小松雅宏准教授は「実験に間違いがないかと検証を繰り返したが、否定できない結果になった。公表することで他の研究者による検証や追試が進み、物理学の新たな一歩につながれば」と話している。

【用語解説】相対性理論…アインシュタインが、1905年に発表した特殊相対性理論では「物体は光速を超えることはできない」「光速に近づいていくと時間の流れが遅くなり、光速になると時間が止まる」「光速に近づいていくとその空間(長さ)が縮み、光速になると、空間が0になる」などの結論が導かれる。

さぼる案山子。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

9~19度。
これだもの~、寒いんだよー
しっかり寒い。
昼間は結構暖かいよー


まー、奥様がパートお休みなので、買出しドライブへ。
いつもの県境を越え、宮城県北へ。

途中に田んぼ側で、人が倒れている~~~
あ、人が
私はあわてて、駆け寄った
ん?おかしい・・・
人じゃない(ほっ・・・)
案山子かよー!
台風で倒れたのか?
いや違う
最初から横になってる様子だ
横になってちゃー雀に食われるべ~
かかしが倒れてるの

いつか寄ってみたかった、中田の愛菜館
いわゆる産直
う~ん、ちょっと強気の値段だった
次回はないなー
愛菜館01
愛菜館02
愛菜館03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)




放射性セシウム不検出
一関・両磐の新米調査

岩手日日新聞


 県は21日、一関・両磐地方3市町などで調査した新米の放射性物質調査結果を発表し、全調査地点で放射性セシウムは不検出だった。これで新米の安全性が確認され、米の出荷や販売、譲渡、贈答が可能となった。既に本格的な収穫期を迎えているだけに、関係団体もほっと胸をなで下ろしている。

 本調査は19日、一関市、平泉町、藤沢町の1950(昭和25)年当時の市町村単位計35地点で実施。各農家から玄米2・5キロ以上をサンプル採取し、盛岡市の県環境保健研究センターで分析した結果、全35地点で放射性セシウム134、137のいずれも検出されなかった。

 県は当初、22日の発表を予定していたが、早期の結果公表を望む農家や関係機関の声を踏まえ前倒しで分析、公表した。JAいわて南の小岩保寛農産課長は「予定より早い発表で、不検出という結果にほっとしている」と一安心のよう。JAいわい東の小山晃営農部長は「既に刈り取りシーズンに入っているだけに、待ち望んでいた結果」と安堵(あんど)していた。

 調査結果判明まで両JAの共同利用乾燥調整施設(カントリーエレベーター、ライスセンター)は利用できなかったが、JAいわて南は一関、平泉、花泉の各カントリーエレベーターと4カ所のライスセンターで22日から受け入れを開始。JAいわい東は各地域のライスセンターで23日から、千厩のカントリーエレベーターは26日から稼働する。両JAとも利用する際は事前連絡を呼び掛けている。問い合わせはJAいわて南は各施設、JAいわい東は各営農センターへ。

 セシウム不検出と共同乾燥調整施設の利用が可能となったことで、一関・両磐地方の稲刈りはいよいよ本格化しそうだ。

秋の全国交通安全週間と重箱石様。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

13~21度。
さむっ!
台風一過ですねー
いい天気でした。
もう雨は、充分降りました、たくさんですねー

しかし明日、明け方には6トンもある気観測衛星が降ってくるそうだ。
空からは、たくさんだなー。

火曜日から始まりました秋の全国交通安全週間です。
旗振りしました。
いわゆる、子供達の横断歩道を渡る助けですねー
しかし、俺だけ~。
沼田班からは来ませんでした。
重箱石01
はい、重箱石様の前のT字路でしました。
重箱石02
重箱石03
これが、重箱石様ですよー
重箱石04
そう、ゴミ置き場も、重箱石ですよー
重箱石05
はい、バス停も、重箱石ですからねー
重箱石06
重箱石07
重箱石08
重箱石09
我が濁沼自治会から、作ってもらいますた。
重箱石10
言い伝えが、書いてあります。
重箱石11
重箱石12
放射性セシウムは発見されませんでしたよー
雨でぬがってるから、もう少しで稲刈りしますから
どうぞ岩手米を買ってけさいね。
重箱石13
重箱石14
重箱石15

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

北上川。決壊寸前の川崎町

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

15~20度。
台風は、睡眠中に北海道沖に過ぎ去りました。

今朝は、徐々に天気は回復晴れてきたかと思いましたが、
午後からは、また雨に逆戻り。

午前中、一関市内へ用足しへ。帰りに隣町の川崎町で!
北上川が氾濫寸前。
千厩川は、逆流し始まりました。

川崎町は、沈んでしまうんでしょうか!?

これは、普段の北上川です。
北上川大橋10
穏やかな川なんです。
北上川大橋11

それが、台風が去ったと思って
安心していたら、このありさまです。
23092201
今日の午後の様子です。
午前中は、もっと少なかった。
23092202
23092203
北上川と千厩川の水門です。
北上川の水位が高くて、千厩川が逆流し始めました。
23092204
23092205
23092206
23092207
23092208
23092209
水門から1キロ上流です。
23092210
藤崎線(川崎ー藤沢)県道が、冠水し始まりましたw。
23092211

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

岩手県東磐井郡が消滅する。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14~16度。
さむっ!
朝から雨、雨。
風は吹いてません。
ここは内陸なので吹かないんでしょうねー

明日、深夜か明け方に台風がいらっしゃるらしい!


さて今日は、お隣の藤沢町の、
藤沢スポーツランド、MFJモトクロス場です。
先週なんですが、子供達の大会みたいですね。
おっかなぐなく、ブンブンスピード出して練習してますた。
M01.jpg
M02.jpg
M03.jpg
M04.jpg
M05.jpg
M06.jpg
復興支援ありがとうございます。
M07.jpg
M08.jpg
キャンピングカーやワゴン車で、全国から来てます。
この日は、試合の前日でした。
当日は、我が家の前の道路を、ナナハンなど
大型バイクがどんどん通っていきます。
M09.jpg
M10.jpg
M11.jpg
M12.jpg
M13.jpg
M14.jpg
そんな藤沢町もいよいよ一関市に合併です。
北上川をはさんで東側が、東磐井郡。西側を西磐井郡。
あわせて、両磐地区。
先の合併で残った、東磐井郡藤沢町と西磐井郡平泉町。
藤沢町が合併したことで、
「東磐井」が消えます。

西磐井郡平泉町は、中尊寺がありますから合併しなくても運営していけます。

さて合併は両者にとって良かったのでしょうか?


新「一関市」発足へ 藤沢町との合併まで5日

岩手日日新聞 

 一関市藤沢町の合併(26日)まで5日。スムーズな移行に向けた合併準備会での協議が終わり、合併後に藤沢町の区域に設置する地域自治区の区長や支所長などの人事異動も内示され、新一関市スタートの準備が整った。「中東北」の拠点都市を目指した市の新たな歴史がいよいよ始まる。

 最終となった16日の合併準備会では、協議事項で残っていた藤沢地域自治区に合併特例法に基づいて設ける地域協議会の名称を「藤沢地域協議会」と決定。事務報告では、消防団員や交通指導員、行政区長など非常勤特別職の辞令交付日や事務事業の調整などについて了承した。

 地域自治区長に町長の畠山博氏(63)、病院事業管理者には藤沢町民病院事業管理者の佐藤元美氏(56)を選任。人事異動では藤沢地域住民の主体的な地域づくりの推進などを考慮。年度途中でもあり、同町職員がほとんどを占める最低限の人数にとどめた。

 合併に伴い新たな制定や改正が必要な条例関係は、開会中の市議会9月定例会に提案済みで、22日の最終本会議での議決を待つだけ。

 合併準備が整ったことに勝部修市長は「これまで順調に(協議を)進めることができた」としながら「最後まで気を引き締めて合併日を迎えたい」と強調。畠山町長も「市長や関係者、住民の配慮に感謝する」と“大願成就”を間近に安堵(あんど)の表情を見せた。

 新市の人口は12万7642人(2010年国勢調査数値)、面積は1256・25平方キロ。人口で盛岡市、面積は宮古市に次いでいずれも県内2番目の規模。15年度までを計画期間とした新市基本計画では、協働のまちづくり推進と一体感の醸成、地域特性を生かしたにぎわいの創出の3点をまちづくりの基本に据えている。

 人口が増え、文化や産業などさまざまな地域資源が厚みを増すことで拠点都市としての発展性は一層高まると言える。新市では8地域の特性を尊重しながら、市民の一体感や地域の連帯感をどう育み、文化や産業など地域資源をどう連携させ市全体の発展につなげていくかがこれまで以上に求められる。

 21日に同町で閉町式、22日に閉庁式が行われる。合併当日の26日には、藤沢支所で地域自治区長と病院事業管理者への辞令交付に続き同支所開庁式が行われ、新市の業務を始める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110922-00000013-khks-l03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

暑さ寒さも彼岸まで。さむっ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

15~16度。
わ~い!深夜0時3時に16度
6時から18時まで15度。
昼間ずーっと15度、温度計壊れたの?
雨が降りっぱなし。

やっぱり秋彼岸入りです。
あんなに暑かったのに、ちゃんと涼しくなりましたよ!
いぎなりだから、老体には厳しいですなー

雨が続きます。
撮った写真がなくなりそうです。
家の前のヒマワリコスモスです。
先日の写真です。グズグズ遅咲きのヒマワリです。
23092001
23092002
23092003
同じ田んぼです。道路沿いの三角地に
そろって咲いてます。
夏と秋が同居していますねー
隣でコスモスも満開です。
23092004
23092005
23092006
23092007
23092008
この右上のあたりが、我が家ですよー
23092009

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

東北産の花火は放射能入り。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

16~23度。
あら、普通に寒い?
普通じゃね~よー
深夜3時に23度を観測。寝苦しかったぜー
今夜6時に16度お~さむっ!雪が降る~マサカ
朝19度昼18度3時17度どんどん下がる
明日は雪だな~(アホ)
15~17度で雨だそうですが・・・

東北では、シルバーウィークが稲刈り適期ですが、
雨のお手伝いで、機械が田んぼがぬかって入れませぬ~
23091901
先日の続きではありますが、場所変わって
こんな看板がありました。
一応、拝みましたw。
23091900
土器ですが、ニワトリでしょうか?
監視してました。
23091902
笑ってました・・・?
23091903
花の名前が判らないですが、何所にもありますね。
23091904
23091905
23091906
23091907
23091909
23091910
23091911
23091912
23091913

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)



このニュース・・・
なんとも言えませんわー
応援して頂いてるので・・・

放射能心配…福島産花火、
市民の抗議で使用せず


読売新聞 9月19日(月)13時30分配信

 愛知県日進市で18日夜に行われた「にっしん夢まつり・夢花火」大会で東日本大震災の被災地応援のため予定されていた福島県産花火の打ち上げが、放射能を心配する市民の抗議で取りやめられたことがわかった。

 市などでつくる実行委員会などによると、大会では岩手、宮城、福島県産のスターマイン各1基を打ち上げる予定だったが、実行委は直前の17日、福島県産の1基分(80発)の不使用を決め、愛知県内の業者が製造した花火に替えた。「放射能をまき散らすな」といった電話やメールが約20件寄せられ、花火の放射線量の数値確認も間に合わなかったためだという。

 花火を製造した福島県川俣町の「菅野煙火店」の菅野忠夫さん(77)は「本当に悲しくなった。この夏も各地の花火大会に出荷したが、放射能の話は一つも出なかった」と話した。

 萩野幸三市長は「福島の方々に申し訳ない。市民の不安にも応える必要があり、打ち上げられなかった」と釈明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110919-00000346-yom-soci
[ 続きを読む » ]

重箱石の家庭菜園230918

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~30度。
キターーーーー30度!!!
なんだべねー9月の18日ですよ~
この暑さは異常だ~・・・
明日は最高気温が20度だそうですが本当かなー?

今日も普通に過ぎました。
畑仕事をしました。

店の前から。暗くなってしまいました。
23091801
ミニトマト終わりました。
23091802
トマトも終了です。
ナスも今夜収穫したら、抜き去ります。
23091803
白菜大根やっと、おがってきましたが
満足に、おがるか心配ですがねー
23091804
おがってもらわないと、冬に食べるものがなくなります。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)



<九州電力>自民党国会議員に現金 
1回100万~10万円


毎日新聞 9月18日(日)10時41分配信

 九州の原発立地県を選挙区にする少なくとも2人の自民党国会議員が90年代から政権交代があった09年の間、九州電力側から陣中見舞いや餞別などの名目で現金の提供を受けていたことが分かった。複数の関係者が毎日新聞の取材に認めた。1回の提供額は100万~10万円で、議員側は「政治資金収支報告書には記載していなかった」と話している。

 九電を巡っては、過去に原発立地県の知事に300万円の提供があったとの証言も毎日新聞の取材で明らかになっており、原発を巡る政界工作の一端が国会議員にも及んでいた実態が浮かび上がった。

 衆院議員事務所の幹部だった男性によると、数年前まで毎年、九電から「懇親会」として県内の宿泊施設などに招かれ、本店や支店の幹部らから「激励金」の名目で現金100万円を受け取っていたという。09年の衆院選の時には、九電の支店幹部が、事務所に「陣中見舞い」として現金30万円を持参。陣中見舞いの現金提供はそれ以前の選挙でも複数回あり、「相場」は30万~20万円だったという。

 別の元国会議員は現職時代、出張に行く際、地元支店や東京支社の幹部から東京・永田町の議員会館や地元事務所で「餞別」として、1回につき現金10万円を数回受け取っていたと証言した。

 いずれのケースも九電側は領収書を受け取らず、議員側も政治資金収支報告書に記載しなかったという。

 現金の提供を受けたことがある元衆院議員事務所幹部は「当時自民党は与党で、かつ国会議員は県議や市町村議にも連なっているから、九電側としては原発推進で協力してほしいという趣旨だったと思う」と話している。

 しかし、九電社長室報道グループは「これまでに政治家に対して寄付金を含め現金を提供したことはない」と話している。

 企業から政治家個人への献金は94年の政治資金規正法改正で禁止され、献金先は▽政党▽政党の政治資金団体▽政治家が代表を務める資金管理団体--に限られた。99年の改正で資金管理団体への献金も禁止され、現在は政党と政治資金団体のみが認められている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110918-00000002-maiall-soci

被災地。仮設住宅にク出没注意

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~27度。
曇り空ですが、もわ~っと蒸し暑い。
夕方に雨が降ってきた。

私が走る道路は今、花でいっぱいです。
お隣の藤沢町の道路沿いに、美味しそうな花?が。

で、なんという花でしたでしょうかね~?

23091701
23091702
23091703
23091704
23091705
23091706
23091707

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。


山あい仮設にクマ…生ゴミあさり、ご用心

読売新聞 9月15日(木)3時3分配信

 東日本大震災の被災者が暮らす岩手県大槌町や釜石市の仮設住宅周辺で、クマの目撃情報が相次いでいる。

 県内には1700頭以上のツキノワグマが生息するとされ、沿岸を避けて山あいに建設された仮設住宅に食料を求めて出没しているらしい。沿岸部で暮らしてきた被災者はクマに慣れていないため、各自治体では餌となる生ゴミの管理徹底など注意を促している。

 大槌町小槌の仮設住宅に入居した平野ハルさん(78)は6月下旬の明け方、寝室の窓から、黒い巨体を揺らして歩くクマを見た。車のライトに気づくと、クマは猛スピードで山へ逃げた。平野さんは「初めてクマを見て、たまげた。足が速く、追いかけられたらどうしようもない」と語る。

 同町で仮設入居者から生活状況を聞き取っている町社会福祉協議会には、「クマが出た」「フンや足跡がある」「(近くに)クマを見た人がおり、怖い」といった情報や相談が8月中旬以降、約30件寄せられた。目撃情報は隣の釜石市でも7、8月に仮設住宅周辺で4件あった。

 これまで県内の仮設住宅で人的被害は出ていないが、同町内では7月、仮設住宅のゴミ収集所が荒らされ、“犯人”はクマとみられている。

 同町では平野部の多くが浸水し、「クマの生息地に近い山あいに仮設を設置せざるを得なかった」(町担当者)という事情がある。ツキノワグマの習性に詳しい岩手大の青井俊樹教授は「生ゴミなどにひかれてクマが姿を見せている可能性があり、餌場と思わせないようにする必要がある」と指摘する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00001229-yom-soci

今夜は秋刀魚のすり身。メスだよ?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23~29度。
いや~暑かったなー
しかし、来週からは秋になるそうですから我慢ですね

相変わらず、普通の生活。
さて、ネタがないぞー

写真も無いまま、晩酌だぞー
あ、秋刀魚のすり身だ~
写真をパチリ。
奥「も~、はずかしいー、ダメ~」
石「いいじゃないかーって、キミの裸を撮るんじゃないから」
石「ほら、これ秋刀魚のメスでしょー?」
奥「そうそう、秋刀魚のメスだよ(汗)?」
石「あのな~、すり身になる秋刀魚はメスじゃないよ」
PCで検索して教えてやる・・・
今の時期は、玉子を持ってない。

すり身は、買ったものですよ
(我が家ですり鉢でゴリゴリはしません)
まー、我が家の卵と味噌を入れるのが、ミソだとか!
秋刀魚のすり身

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)



警戒区域内、放浪犬の保護難航…既に野生化も

読売新聞 9月16日(金)17時36分配信

ワクチンの注射を打たれる子犬
警戒区域で保護され、職員にワクチンの注射を打たれる子犬。毛並みは汚れが目立ち、全身が皮膚病で赤くただれている=福島市内で

 福島県と環境省が、東京電力福島第一原発事故で立ち入りが制限されている原発から20キロ圏の警戒区域内で、飼い主が避難したため放浪している犬の本格的な保護に乗り出した。

 専門家によると、野生化した犬は感染症にかかりやすく、区域外に出て病気を人にうつす恐れもあるという。しかし、放浪犬は人を見ると逃げてしまい、餌を仕掛けたワナにも掛かりにくく、保護は難航している。

 「きょうも空っぽか」。9月9日、楢葉町の警戒区域内に仕掛けた数か所のワナを確認し、県職員がつぶやいた。

 区域内の飼い犬登録数は約5800匹。県は5月10日から8月下旬にかけ、家でつながれていた犬などペット計323匹を保護した。今月5日からは放浪犬の保護に乗り出し、3匹を捕らえたが、ワナの捕獲箱に入ったのはゼロ。ボランティアが保護したり、津波や衰弱などで死んだ犬を引いても、数百匹が区域内にいるとみられる。

 3月の原発事故から半年が過ぎ、区域内では飼い主が避難した後に生まれた子犬が走り回る。県職員は「その子犬が出産すれば、孫犬は人を全く知らない野生犬。何とか子犬世代で捕まえたい」と話す。

 国や県の許可を受け、放浪犬を保護してきた獣医師馬場国敏さん(63)(川崎市)は8月中旬、区域内で子猫の死骸を見つけた。手足には犬に襲われ肉を食いちぎられた痕があった。約10キロ離れた場所では、馬場さんの姿を見た犬2匹が、山の方に逃げて行った。馬場さんは「既に野生になっている。感染症にかかった犬が区域外に出て、人を襲えば病気が流行する危険もある」と危惧する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110916-00000691-yom-soci

酔っ払って書いてますが何か。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

20~27度。
あれれ~、また暑くなったぞー
実際は30度ぐらいあったなー

皆さん所はいかがですか?

家の前の田んぼです。

23091501
23091502
新米の時期

なんで、ここ一関市放射能で悩まなくてはいけないのか?

被害者は、福島県民もだが、そのとばっちりを受けてる東北や関東の農家ではないだろうか

原発を誘致している県、市町村は、議会で賛否を受け、賛成してるんですよね。
そして、多額のカネをもらっていたわけですよね。
危険だが、そのカネが欲しい。
「安全」と言われて、了承したわけですよね。

いわば、東電と国にだまされたんですよ

もう原発は、こりごりだ。必要ない。

それで、農産物の風評の売価下落、出荷停止、牧草破棄・・・

そして子供の内部被爆・・・

一番の被害者は、原発からカネをもらってない福島周辺の市町村でしょう。

福島の個人の賠償請求書が届いている様子ですが、難しくて書けないそうです。

早く周辺農家にも、賠償しないと大変なことになりますよ。

今、新米の時期です。放射能調査では安全となりました。

しかし、そこのあなた

同じ値段の新米があった場合

九州産と東北産の米、どちらを買いますか?


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

雑草に埋もれる我が家。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21~23度。
暑いんだが?寒いんだが~??
気分的には暑いんです。私的には、はい。


今日も、普通の生活。
お客は1人・・・
その他、数台の車が駐車場を回って行った?
草だらけで、営業してるのか?
人が住んでいるのか?
そう思ったのか?

そう、草に埋もれてます。
え、撮影禁止ですよ~
店の前のショットです。
23091401
電柱が、クゾ藤に侵食されてます。
23091402
雑草です
しかし、花は綺麗なんです。
罪はないのですが・・・
23091403
綺麗です。
罪はないのです。
23091404
コイツはヤバイです。
23091405
ウサギが食うと、逝きます。
23091406
コレも更にヤバイです。
23091407
触ると手が、爛れます。
23091408
コイツは、ウサギも喜びます。
23091409
これは↑03ヒメジョンの種かな?
勝手に種を蒔かないでください。
23091410
まー我が家は、花の種を蒔かなくても花が見れます。
花じゃ~ねーよ、草じゃろ~

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)



国内で2番目に低い山、3・11の津波で消える

読売新聞 9月14日(水)14時31分配信

国内で2番目に低い山、3・11の津波で消える
震災前の日和山(仙台市提供)

 東日本大震災の津波のため、国内で2番目に低い山とされる仙台市宮城野区の日和山(ひよりやま)(標高6・05メートル)が消滅していたことがわかった。

 山はシギやチドリなどの野鳥が羽を休める「蒲生(がもう)干潟」や仙台湾を望む市民の憩いの場だっただけに、惜しむ声が上がっている。

 仙台市などによると、日和山は国土地理院発行の地図で記されている山の中で、大阪市の天保山(てんぽうざん)(同4・53メートル)に次いで2番目の低さ。歩いてもあっという間に1周できる。1909年頃、地元住民が作ったという。

 周辺では、蒲生干潟も津波で葦(あし)原がなくなるなど荒れ、飛来する野鳥が減少。市民団体「蒲生を守る会」によると、この時期は約50種類を見ることができるが、11日の調査で確認できたのは28種類だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110914-00000636-yom-soci

『元気が出る飴』東日本大震災の被災者に配布。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

20~28度。
曇り勝ちな天気。晴れ間がチョっと見え残暑。
夕方、ザーっとにわか雨。

今日も相変わらず、店番しながらPCして、餌やりして
実家の上畑へ行ってきた。

望んでいる、普通の生活なのだが・・・
お客さんが、2人しか来ない・・・
これでは普通ではない、異常だ・・・

畑の横に咲いてた花
23091301
23091302
23091303
23091304
23091305
帰宅しようと思ったら、ヒマワリに呼び止められた。
ヒマ「来年も咲きたい」
石「あ~、種を残してやるよ!」
ヒマ「ありがとう」
23091306

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)



薬科大学による、薬袋を模した「元気が出る飴」

薬科大学らしいパッケージ
「薬科大学らしいパッケージにしよう」という意気込みにより、このようなデザインとなった。

私には、パソコンに向かう時に欠かせないものがある。まず、ペットボトル飲料は傍らに置いておきたい。そして、ガムや飴も大事。
無いと、なぜか落ち着かないのだ。どこか、自分の中でマスト事項にしているんだろうな。……どうして、マストなんだ? 我ながら、わからない。ただ単に、手持ち無沙汰なだけなんだろうけど。

どちらにしろ食べたり飲んだりするんであれば、パワーになるようなものを口にしたい。例えば、こんなやつを……。
東京薬科大学が2010年3月より販売している飴が、ちょっと面白いのだ。その名も『元気が出る飴』。

大胆なネーミングだ。どストレートに『元気が出る飴』。しかも、薬学を学ぶ大学と同大学の生協が共同開発した飴である。
このような一品を開発したきっかけを、東京薬科大学に直接伺ってみた。
「大学の創立130周年に合わせ、2010年より『元気が出る飴』を“開発販売”しております。当大学には『薬膳カレー』や『はっぴ型てぬぐい』など、およそ55種類のオリジナルグッズがあるのですが、その中でも『薬科大学らしいパッケージにしよう』という生協の積極的な企画考案によって、この飴は誕生いたしました」(同大学・広報)

”薬科大学らしいパッケージ”とは? それに関しては、画像を見ていただきたい。もう、思いっきり「薬袋」だから。手に取っただけで「お大事にどうぞ~!」という、薬剤師さんの声が聞こえてきそうではないか。
元気が出る飴
まず引き込まれるのは、いきなりの表面。「1日 回 日分」、「食事の 前・後・間」、「毎朝・昼・夕・就寝前」といった、お馴染みの欄がそこには設けられていた。まさに、風邪を引いた時にもらう、例のアノ雰囲気だ。
そして、裏面がまた凝っている。「飴をお受け取りの際は、お名前と中の飴をお確かめください」、「本製品は水、またはぬるま湯で服用する必要はありません」などの“注意書き”が仰々しく書かれており、シリアスモードを崩さない。…

この飴は、薬なのか……?
裏面
いや、薬じゃない。飴だ。しかも製造元は、かの有名な「金太郎飴本店」らしい。味は“グレープ味”になっており、金太郎飴の東薬大版として製造されたという。

これは、食べてみるしかないでしょう! 早速、取り寄せて『元気が出る飴』を体験してみました。
飴を手にしてみると、そこには「東薬」という文字がデザインされていた。赤と白のコントラストが、意外と可愛い。
これをいただきますよー! ……おぉ、フルーティ。はっきり言って、かなり美味しい。さすが、金太郎飴本店製。グレープ味といっても優しい甘みがあって、その風味は「ほのかに漂う」といったところだろうか。ただ口を酸っぱくして言うが、確実にフルーティなのである。

そんなこの『元気が出る飴』、実は東日本大震災の被災者にも配布されているそう。
話は、震災直後の3月に遡る。
「東京都の災害救護薬剤師として、薬学部実務実習研修センターの松本有右教授が陸前高田市に派遣されました。その際、200袋の『元気が出る飴』を持参し、被災者の方ひとり一人に差し上げて来たんです」(同大学・広報)
出発前には、薬学部社会薬学研究室の宮本法子准教授と学生40人が、パッケージにメッセージを書き込んでいるという。そこには、『なんとか元気になってもらいたい!』という思いが当然込められている。

現在、この飴は同大学生協で店頭販売されている。また、メール、電話、FAXでの購入も可能とのこと。価格は1袋10個入りで、350円(税込み)。

「いかにも薬科大学らしいパッケージと、『元気が出る飴」のネーミングが面白いと、学生や一般の方にも好評です」(同大学・広報)
気になる方は、体験してみるといいかもしれない。その粋な外見と、信頼の美味しさのダブルパンチで、ハートをわしづかみされるから。私は舐めて、元気出ました!
(寺西ジャジューカ)

岩手県議選 民主、過半数割れ

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21~29度。
朝は小雨でしたが、雲が無くなりギラギラ太陽。
残暑ざんす。

今日も相変わらずの、店番。
しばらく行ってない実家の上の畑へ。
大根はなんとか成長していたが、白菜が虫に食われて
瀕死状態。成長が早いか食われて終わるか・・・
行く途中、国道284号を横切るのだが、夕方で混んで
3回止められて、九伝橋の上から、写真をパチリ。
九伝橋1
千厩川の西側。下流。
九伝橋2
3個で100円のリンゴ。
オウリンか?キオウだったよな。
キオウ1
今夜の中秋の名月。最大のズームUP.
餅つきしてる、ウサギは見えないなー。
名月230912

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000004-khks-l03

(↓↓↓続きを読むに結果あり)
[ 続きを読む » ]

震災から6ケ月。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

20~22度。
あら、気温がほとんど変わらず。


あーそうですかー
過ぎてしまうと、あっという間。
目をつぶれば、昨日の出来事にも思える。
ただ、毎日いちにち、生きることで精一杯だった。

やっと落ち着いたのかなーと思っているが、
先が見えない
明日はどうなるんだろう?
そんな恐怖が蘇るときがあります。

余震2,3,4では驚かないが5クラスでドキっとするときがあります。

そんな心を癒すのは、花、作物なんだそうです。
畑を無心に作業していると、何もかも忘れられます。

ポットに白菜の種を蒔いて芽が出てます。
時期が遅れてます。
白菜のポット苗
早くまかないとなー。
キツイ早く畑に定植してー
頭がカユイと手をやると、カマキリが、たがってますた。
お、カッコいい時計だな
時計を芽面思想に見てました。
ニワトリにあげました。
明日の卵は美味しいと思います。
防水電波時計だな

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)





まだ待っていたい… 「あなた」捜す日々 不明者家族複雑

河北新報 9月11日(日)6時10分配信

 宮城、岩手、福島3県で、東日本大震災による行方不明者数は約4100人に上る。発生から半年を経て、苦渋の思いで死亡届を提出する家族が増える一方、「帰り」を待ち続ける姿もある。心の底にやり場のない悲しみと喪失感が沈殿する。

 「あの日から何度も何度も捜し歩いた。お父さんのおかげでダイエットができたわね」
 宮城県石巻市雄勝町。がれきが散乱する自宅跡にたたずみ、高橋千賀子さん(60)が、疲れた表情に無理に笑みを浮かべる。

 夫伝(ゆずる)さん(64)は高台の自宅で津波にのまれた。「ここにいれば大丈夫」。伝さんはそう言っていた。千賀子さんが車を山の上に移動している間に、想像を超える津波が家を襲った。
 千賀子さんは連日、足を棒にして伝さんを捜した。遺体安置所にも繰り返し通ったが、見つからなかった。
 死亡届は出していない。葬儀も行っていない。あり得ないとは思いつつも、「どこかで生きているかもしれない」という期待を捨てきれない。千賀子さんは「1年ぐらいはこのまま待っていてあげたい」と言う。

 宮城県女川町の会社員末永博さん(49)は8月、津波で行方不明になった妻(47)の死亡届を提出した。14日に遺体で見つかった次男(11)をはじめ犠牲になった家族、親族の合同葬儀を行う。
 行方不明のままの葬儀には抵抗があるが、末永さんは「いつまでも悲しんでいられない。気持ちを整理するためにもやろうと決めた」と言う。
 先日、次男と妻の夢を見た。夢の中で自分に抱き付いてきた次男の体は温かかった。
 「いつもそばにいるから。そう励まされた気がして…」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000006-khks-soci

鉢呂吉雄経産相「死の町」「放射能をつけたぞ」辞任。あきれる。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

18~28度。
まー天気よく気温もやんばい。
いっときにわか雨もあり。

今日は、期日前投票に行ってきました。
不在者投票と言ったら笑われました。

岩手県では、知事、県議会議員のダブル選挙です。
この震災被害の残る状態で、まともな選挙となるものか?
いささか疑問も残りますが、法律とあれば従うしか
期日前投票

311地震から6ケ月、あの911テロ事件から10年
日本の政治は・・・
こんでいいんだべが~?
「死の町」
「放射能をつけたぞ」
ガキんちょもいいどごだ
なに考えてるんだ!
このークソ野郎



<鉢呂経産相>失言 福島「ふざけるな」「くだらない」の声


毎日新聞 9月10日(土)2時31分配信

鉢呂吉雄経済産業相
鉢呂吉雄経産相=津村豊和撮影

 「不用意」では済まされない発言が、東京電力福島第1原発を視察したばかりの閣僚から飛び出した。発言の主は原発を所管する鉢呂吉雄経済産業相。今も避難生活を強いられる被災者、原発事故を巡る政府の対応に振り回されてきた自治体の首長らからは「この人には何を言っても届かない」「辞任に値する」との声も上がった。【神保圭作、高橋直純、田中裕之】

 福島県南相馬市の自宅が立ち入り規制中の警戒区域(原発から20キロ圏)内にある主婦、黒沢千恵子さん(41)は、中2と小6の子供と一緒に同市内の警戒区域外にある仮設住宅に身を寄せている。「『死の町』とか『放射能をつける』とか、住民にとっては言ってほしくないこと。子供にもそういう目が向けられていると思うと怖い」と話す。

 第1原発が立地する大熊町から猪苗代町のホテル「リステル猪苗代」に避難している無職、福岡渉一さん(60)は「あそこを見てきたら、まともな街じゃないということは誰でも分かるが、『死の町』とまで言うのなら国はもう住めないと早く宣言してほしい」といらだちを募らせた。

 大熊町から白河市に避難している元畜産農家の池田美喜子さん(52)は原発事故のため廃業に追い込まれた。「肉牛30頭を置いて来ざるを得なかった人の気持ちを全く理解していない。こうした発言が風評被害を拡大させることになるのだろうが、この人には何を言っても届かない」と語った。

 計画的避難区域に指定されている飯舘村の菅野典雄村長は「ふざけるなと言いたい。我々は放射能で何十年も苦しまなければならない状況にある。政治家としてまともに理解しているとは思えない発言で辞任に値する」と怒りをあらわにした。

 原発作業員も憤りを隠さない。大熊町から田村市の仮設住宅に避難中で、第1原発での作業経験がある亀田典夫さん(59)は「原発作業員たちが事故をどうにか収束させようと懸命に働いているのに、開いた口がふさがらない」と話す。現在も福島県外の原発で働いている双葉町出身の男性(24)は「『放射能をつけたぞ』は子供じみていて本当にくだらない。そんな発言をするくらいなら視察に来ないでほしい」とあきれた様子だった。

 ◇民主議員も戸惑い

 鉢呂経産相の発言には民主党議員からも戸惑いの声が上がった。

 福島県出身の山口和之衆院議員(比例東北)は「言葉だけでは判断できない。今、福島は復興に向けて全力で戦わなくてはならない時。揚げ足取りで国会がストップするようなことになってほしくない」と話す。

 古賀一成衆院議員(比例九州)は「責任者として現場に行ってきたことを何か表現したかったのだろうか。こんなことで、もし政権がガタガタするなら日本の政治は世界の笑いものになる」と述べた。【青島顕】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000006-mai-pol

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

電波時計の電波が止まった!?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

18~30度。
残暑です。久しぶりの30度超えでした。
発泡酒がうまいです。

まー今日も、店番して畑やって1日が終わりました。
夕方は、曇ってきたのか6時を過ぎると真っ暗です。

石「ありゃりゃーブログ用の写真撮ってねーなー」
と思いながら家に入る。
時計を見て、昨夜の身の毛も弥立つ出来事を思い出しました。
よし、これを今日のネタにしよう!

昨夜22時を過ぎて下の写真の置時計が同時に止まったのです。
同時ですよ!
大きさやメーカー、単3電池1個使用と、2個使用の時計です。
それが同時に止まったんです。
これは、実家で亡くなった兄が使っていた電波時計でした。

奥様が「あら!兄さんの時計が止まってる~!」
奥「兄さんが何か訴えてるんじゃないのー?」
石「そんたなごど、あるわけねーべー・・・」

奥「あ!、電波が止まったんだ!!!?」

石「まさがー?そんなごどあっぺがやー?」
そう言いながら、森さんから買った腕時計を見る。
石「ほら、こっちの腕時計は止まってないよー」
奥「え、それも電波時計なの!」
石「しかも防水だぜ~」

電池の接触不良でもなし・・・
思い出せば、49日も終わり実家から、我が家へ帰ってきて同時に電池を交換した事ような記憶を思い出す。
電池交換から約4ケ月、震災から6ケ月(それ関係なし)
みんな電波時計だよ
それと、初めて知ったことがあります。
電池を入れると、自動で正確な時刻を示します。
いちいち時刻あわせしなくていいんですねー!
私達老夫婦(二人の年齢合計100歳超)はそんなことも知りませんでした。

奥「あー、さっぱり時刻あわせられね~」と、大きい方と時刻あわせで格闘していた。
私は小さい方をすでに直してたんですよ。
石「おずづづげ~、もう一回電池外して入れ直せ~、あと3分間にらめっこしてろー」
すると、
奥「あららら~、ひとりでなったよー」

私も知らなかった。
小さい方の置時計の電池を入れて、タバコを吸ってたら、
勝手に正確に動いてたのを見たからです。

きっと、来年電池切れで、また右往左往するんだろうなー?

5月に電池交換した時、同じ会話をしてたんだと思います??


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

熊が鶏を襲う。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

15~27度。
朝は寒い、昼は暑い。天気は良し。

秋まっさかりですが、ナシは美味しいですよねー
ナシを見ると思い出す女性がいます。

高校生時代、女性友達がいました。
マークボラン(Tレックス)グラムロックの雄
が大好きな彼女だったですねー
彼女の家は、ナシ農家で結構ナシをもらって食べました。
ナシだけじゃなく、彼女も食べたいと思っていたら(殴)
ある事件で食べることになりました。

当時、陸上部だった私、彼女も陸上部。
洋楽談義に花を咲かせたものでした。

高校3年生の頃かなー?
マークボランがドラックかなんかで死んだんですよ
9月の今の時期じゃなかったかなー?
目を真っ赤にして登校してきた彼女
朝練習後、部室に閉じこもってしまいました。

私は部員を授業に出ろと追い返し、彼女を介抱しました。

しかし、介抱を通り越して「快抱」してしまって、
生まれて初めて、鎮静剤を2発注射しちゃいました。
ここだけのナイショ話です。


いつもの写真です。
餌やり後、鶏舎からパチリ。
23090801
白菜をやっと定植
根ずいたようです。
23090802
しかし、虫に食われてます。
成長が早いか、虫に食われるのが早いか??
23098003



“犯行現場”バッチリ 鶏小屋襲撃、クマ撮影
岩手日日新聞

クマは、ドングリとか木の実が主食なんですがねー
リンゴ、ハチミツも食います。
秋は冬眠の準備です
クマさんと遭遇するときもあります。
ご注意を。
我が家の鶏舎ですかー
道路沿いなので大丈夫かと・・・

 
一関・大東の那須さん
熊さんが鶏を襲う
【写真】一関市大東町摺沢の那須茂一郎さん方の鶏小屋に侵入したクマ(5日午前2時ごろ、那須さん提供)

 一関市大東町摺沢の養鶏業那須茂一郎さん(61)は5日未明、同町にある自家の鶏小屋に侵入したクマの写真撮影に成功した。連夜の“張り込み”の末、鶏を襲った仇敵(きゅうてき)を2メートルの至近距離からレンズで捉えた。

 那須さんによると、クマを撮影したのは同日午前2時ごろ。2日ほど前から鶏が襲われる被害が続いていたため、ハンマーとデジタルカメラを準備して鶏小屋の前に張り込んでいたところ、突然「バリバリ」という音がして鶏が騒ぎだした。

 小屋の中に入ると、鶏を襲おうとしていたクマを発見。急いでカメラのシャッターを切り、追い払おうとハンマーを握ったところ、クマはそのまま外に逃げたという。

 クマは体長約1・3メートルで、カメラを向けている間はじっとしていたという。那須さんは「クマとの距離は2メートルもなかったと思う。襲われたらひとたまりもなかっただろうが、その時恐怖感はなかった」と振り返る。

 那須さん方のここ数日のクマによる鶏の被害は死骸を確認しただけで30羽以上に上る。那須さんは「クマは小屋を壊して入って来るので、手の打ちようがない。電気牧柵を張ることなども考えたい」と話していた。




ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

我が一関市の農産物は放射線量が高いから食うな作るなと、ほざくか武田邦彦クソ野郎め。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

13~27度。
今朝は寒かったー
天気よく昼間は27度まで上がる。

なんだか、カネにならないが、バタバタ忙しい日でした。
そんな時は商売ブログでよろしく。

訳あり品(賞味期限切れ)
ゴン太のカロリーケア
税込み10円
カロリーケア
訳あり品(賞味期限切れ)
ゴン太の消臭ケア
税込み10円。
消臭ケア
いづれも在庫のみです。
お問い合わせ下さい。

今日はこの野郎に怒ってます。
中部大教授武田邦彦クソ野郎だ。
なんだって!一関市は放射性物質が多いから、農産物は作るなだと~
牛肉を食うなだと~
みんな美味しいと食ってるよー
お前なんかに東北の農産物・水産物なんか食わせないよ。



読売テレビ番組>東北の農作物、健康壊す…
中部大教授発言


毎日新聞 9月6日(火)22時16分配信

武田邦彦教授
中部大武田邦彦教授=馬場理沙撮影

 読売テレビ(大阪市)系列の番組で、中部大武田邦彦教授岩手県一関市の放射線数値を示したうえで「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」などと発言したとして、勝部修市長は6日、武田教授に抗議のメールを送ったことを明らかにした。番組は4日午後1時半から東北の一部で放送された「たかじんのそこまで言って委員会」。


 ◇一関市長がメールで抗議

 武田教授は子供の質問に専門家が答えるコーナーで、放射線量の高い地域として一関市を挙げ「今、東北で農作物を生産するのは間違い」などと発言。他の出演者が疑問を呈したのに対し、「取り消すつもりはない」と語ったという。

 勝部市長は「農家の感情を逆なでする非常識な発言だ」と指摘した。読売テレビは毎日新聞の取材に「武田先生に批判的な意見も入れて(放送して)いる。全体を見てもらえば、問題のある内容とは思わない」としている。

 武田教授は、地球環境問題で定説とは異なる主張を展開してから注目されるようになり、多くのバラエティー番組に出演し、著書を出版している。【湯浅聖一】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000100-mai-soci

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)
[ 続きを読む » ]

この秋刀魚にメスは居るの?玉子の入ってる秋刀魚が居ない。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21~25度。
朝は晴れてたが雨が午前中降りました。
午後は晴れたが、それほど暑くない。
もー秋です。今夜は寒い。

秋と言えば「秋刀魚」ですねー
今年は魚体も大きく脂ものって美味しいですよー
80円と安くなってきたので、食ってますよー

この秋刀魚で、ちょっとした夫婦の会話が激突した。
石「秋刀魚にも、オス・メスがあるんだろーねー」
奥「勿論あるでしょうねー」
石「シシャモって知ってるよね、お腹に玉子をもってる魚だよね、これに玉子を持っていないシシャモも居るよねー、これはオスなんだろうねー」
奥「ザッツライト」
石「じゃー、秋刀魚のメスも玉子を持ってるハズだよねー、この秋刀魚は全部オスなんでしょうか?メスは何所へいったんだべー?」
奥「秋刀魚のメスはねー魚市場で選別されて、玉子を取って、そのメスはすり身にされるのよ!きっと?、ありゃこの前、秋刀魚の玉子、食べたじゃないのー」
石「えー、あれが秋刀魚の玉子~?イクラじゃないのー??それはの玉子じゃないのー」
奥「イラクねー、の玉子は、筋子でしょ?」
石「そうなんだー??じゃー、あのハラコメシの玉子は何の玉子?」
奥「あれは、かつおの玉子よー」
石「あー、頭痛いわー」


そんな時は、畑仕事で、気を晴らします。
かぼちゃは5個収穫してますが
これは、雄花ですねー
かぼちゃ・雄花
受粉したんでしょうか?
かぼちゃ・雌花
ありゃりゃー、もうツルを片付けます。
今からでは・・・


商売です。
魚が無い人は
ゴン太のお魚せんべい
税込み10円です。
ゴン太のお魚せんべえ

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

たばこ税値上げは弱者いじめだ!東日本大震災復興財源といえど納得できない。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21~27度。
朝は涼しい。午前中はいい天気。
午後から曇り。今は雨です。

少しづつ畑仕事をしてます。
大根、白菜の種まきです。
時期的には遅いと思うけど、
食えないこともないので、遅くてもまきます。

さて先日に撮った写真です。
都会の方は判らないでしょうが、これは何でしょ?
拡大して見てください。
牧草が入ってます。
休耕田に牧草を蒔いて、乾燥してビニールを巻きます。
そして、牛の餌にします。
普通、牧草地は、牧草畑なんですがね。
セシウムは・・・無いと思いますが
UFO牧草セシウムは入ってないよ

商売ですが

訳あり品(賞味期限切れ)
シーザー100g
税込み20円(平日148円)
シザー100g
訳あり品(賞味期限切れ)
ペディグリーチャム・デリカスタイル150g
税込み20円(平日128円)
ペディグリーチャム・デリカスタイル150g
どちらも在庫のみです。
お問い合わせ下さい。


東日本大震災復興財源目的と言えば聞こえはいいが、たばこ税の増税は弱者いじめだ。
ジャブジャブ無駄使いはそのまま。
政党助成金、官僚の天下りはそのまま。
官僚、政治家が自分の身を切って、やる気を見せて欲しい。
やる順番が違うべー。


たばこ、最低でも700円」 小宮山厚労相

産経新聞 9月5日(月)16時34分配信

 小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、たばこ増税について、「(1箱当たりの価格を)最低でも700円ぐらいまで引き上げるべきだ」と述べた。

 たばこ増税をめぐっては東日本大震災復興財源として政府与党内で検討されているが、野田佳彦首相は財務相在任中の今年7月、「たばこも酒も税制を通じた『オヤジ狩り』みたいなところがある」と慎重な考えを示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000556-san-pol

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

ゴン太のほねっこ消臭ケア、5円。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

24~26度。
昨日より暑い気がしたけどなー
まだまだ台風の影響が続く様子です。

雨は弱くなりましたが、風がソヨソヨから、
ガサゴソ?サワサワ吹いてます。

雨が上がった夕方、畑仕事です。
夕顔を収穫しました。
食いきれませんわ
夕顔23090301

はいはい、雨ですので画像がありません。
商売ブログでーっす。

ゴン太のほねっこ消臭ケアBSC-02
税込み5円。
サンライズ
ゴン太のほねっこ消臭ケアBSC-02

ピュリナ・ワンプチ85グラム
税込み10円。
ピュリナ・ワンプチ85g

ジャンボーン小型犬用
税込み50円。
マスターフーズ
ジャンボーン小型犬用PSJB3
いづれも在庫のみです。
お問い合わせ下さい。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

東北大震災津波の後に人々は!絶対報道されないココだけのナイショ話。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

25~28度。
雨がザーっと降ったり止んだり。

画像がありません。
商売ブログを。

ドラえもん、まいごペンダント(金色、銀色)
税込み50円。(平日480円)
ドラえもん、まいごペンダント
ドラえもんのくびわ
税込み50円。(平日480円)
ドラえもんのくびわ
どちらも在庫限りです。
お問い合わせ下さい。


久しぶりに友人Iさんと会いました。
311地震後ですから6ケ月ぶりでしょうか。
メールで生存は確認はしてました。
会話内容はやはり震災津波でした。
その内容が内容だけに
(続きを読む)に書きます。
読みたい方はどうぞ。



ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


(↓↓↓続きを読む)
[ 続きを読む » ]

無人島増殖中

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

24~26度。
微妙な気温だなー、蒸し暑い。
夜は寝苦しい、雨が降り続きます。
野良仕事ができませんねー


今日、ウコッケーのメスが2羽売れました。
飼料と一緒に配達してきました。
可愛い娘を選んで、嫁に出しましたよー
娘が多いので、どんどん売れて欲しいです。
1羽4000円です。

新しい無人島を発見!
藤沢町内ですが東和町へ行く途中です。
無人島・黒石
雨でネタ切れなので、商売ブログを。

動物医薬品
ネグホン散-3%
1キログラム
全ての動物の殺虫剤
犬猫、鶏鳥鳩、牛馬豚など
本体1800円+消費税144円=1944円
今年も暑くて結構売れました。
まだまだ必要でしょう。
通販もしてます、お問い合わせください。
https://jyubakoisi211.cart.fc2.com/laws
ネグホン1キロ

小鳥の餌
ムキえさ1.6キログラム。
税込み300円
インコ、文鳥、キンカ鳥、十姉妹、ボタンインコ
オカメインコ、野鳥など。
通常680円の値段です。
ムキ餌1.6キロ
犬のおやつ
税込み50円
ペティオヤマヒサ
チューインガム20本入り。
在庫のみ
犬ガム
お問い合わせください。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

町は花でいっぱい!

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23~26度。
昨夜は蒸し暑くて寝れなかったわ。
寒くなく暑くもないが雨の1日だった。
台風が西にコース変更で安心してたら、な、なんと
我が町が岩手県で一番雨が!、いっとぎに47ミリ降ったそうな!
1時間に47ミリ。バケツをひっくり返したとはこのことか~。

今日から9月ですかー
過ぎてしまえば早いような気もします

町を流していると、そっちこっちの花壇は花でいっぱい。
目が潤いますねー。
ただ、花を知らない私でも、同じ花ばっかりで・・・
ここは、特別面白かったのでUPします。
23090101
なんだか面白いヤツが居ると思ったら
「風見鶏」なんでしょうねー
相当古いものと思われます。
23090102
向かい側には、こんな工場がありました。
23090103
花は、よく見かけますが、潤ってください。
23090104
23090105
23090106
23090107
23090108
23090109
23090110
23090111
23090112
23090113
23090114
23090115
23090116

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)