2011年07月の記事 (1/2)

重箱石の家庭菜園230731

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

今日から8月かと思ったら7月31日。
一日得した気分の重箱石です。

20~22度。曇り。
なんか何時の時期か判らぬ気温。
じっとしてると寒い。動くと蒸し暑い。


そんな訳でネタ的に、家庭菜園で今月のシメで。
菜園が増えて手が掛けられないですが、
元気に野菜や果物は生長して、我が家の家計を助けてくれます。
23073102
23073103
私のおやつのミニトマトです。
23073104
ビールの友のトマトです。
23073105
ハムスター、ニワトリも大好きのきゅうりです。
23073106
ナス、じゃがいも、ネギなど
23073107
23073108
旗と看板
23073109
ここにもタネから作ったきゅうりの苗が生長してます。
23073110
看板が~~~
23073111
プランターきゅうりです。
23073112

来月8月も応援よろしくお願いします。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

家庭菜園に咲く怪しい花はなんだ?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21~23度。
曇り。まんず1日気温が変わらず
雨も降りそうで降らない。暑くない寒くない。
梅雨だ。


実家の上の家庭菜園です。
勝手にヒマワリが咲きそうです。
早くも、秋大根白菜の種まきのため畑堀しました。
23073001.jpg
すると、畑内に白い花がいっぱい咲いてます。
何の花だろう?
23073002.jpg
おー、綺麗です。
アジサイでしょうか?
23073003.jpg
茎と葉っぱで判りましたねー
セリです。
23073004.jpg
なぜこんなに、セリが増えたんだろう?
イチゴも増えてる。
去年の耕作者、兄の置き土産か~

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

毎日夕方、私を怪しい香りで誘惑するのは誰だ?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21~27度。
曇り、動くと蒸し暑い。
じっとしてると快適ですが、
最近、なんだか変です。


毎日、午後から夕方になると、何かそわそわします。
野生的本能なのでしょうか?怪しい香りがしてきます。
怪しい光の歓楽街ではありません。
まったく逆の山の中です。
優しい香りが私を山奥へと誘います。

「あ~、愛しい貴女はどこにいるの~」
私は、山中をかけずり回りました。
23072901.jpg
お~、山野百合・・・ヤマユリ・・・
23072902.jpg
23072903.jpg
23072904.jpg
23072905.jpg
23072906.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

きゅうりは我が家を救う。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21~29度。
曇り勝ちだが晴れ間も見え蒸し暑い1日でした。

店番しながらFMラジオ聞いてお客を待つ・・・
客は来ない

食品関係、家電、ホームセンターなど
ショッピングモールに結構車が止まってます。

ならば、食い物でも作って出費を抑えましょう。
きゅうりが豊作ありがたいです。
きゅうりは我が家を救う
奥様が豆乳を買ってきた。
奥「なによこれ~」
石「どれどれ、ゴックンゴックン・・・美味しい」
コーヒー入りの豆乳のようだ。
美味しい!!
クセになりそうだ。
九州は宮崎が原産地だ。
はるばる、よく東北まできたもんだ。
ただの豆乳じゃないよ

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

和尚様に払ったお布施は、どう申告しましょうか?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~28度。
今日は朝から雨、雷もゴロゴロ言ってる。
この気候って夏の前の梅雨だよねー。
奥様が「あー、洗濯物が乾かないわ~」となげく。

石「朝雨ミノいらず」
奥「何よそれ~?」
石「あと30分もすれば晴れるよ」

9時半にピタリと晴れ、空も明るくなった。
昔のことわざですねー

12時頃にはまた雨が降ってきましたがねー・・・


昨日のアクセス数が400UP
しかもFC2ブログランキング東北1位。
しかもFC2地域情報全国1位に迫る勢い。

金クエスチョン話題がよかったのかなー?
では二匹目のドジョウ?だっけ??
坊主丸儲け
<世界遺産>被災者の支えに…登録に沸く平泉


(1)葬式、仏事に使ったお金はどう申告したらいいでしょうか?

私はペットショップとして申告を市の務課へ申告してます。
関係はないけど、皆さんにもらった、お悔やみ金はどう扱うか?
葬儀屋へ払った金はどう扱うか?
僧侶に払ったお布施はどう扱うか?

(2)実家を貸家にして家賃が入ってきますがどうしましょ?

実家の固定資産は、払ってます。
昨日の兄の市県民はまだ払ってません。
実家の家や土地は、まだ兄の名義です。
老人ホームに認知症の母がいます。
貸家にするとき、便所を直したり結構カネ使いました。
この経費はどう扱うか?
そもそも家賃収入をどう扱うべきか?

そもそもペット屋なのだから、これらはナイショだ。
いやいや、1円でも収入があったら申告すべき。
経費は~~~知らん!

きっと来年は、市県民が私名義で来るんだろうか?
国保もUPするんだろーなー??

笑える回答
マジ回答
期待してます。

UPするのはランキング順位だけ
税金UPは勘弁してほしい・・・


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

亡くなった兄の去年のぶんの市県民税を私が払わないといけないの?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21~31度。
気温を見ると普通の夏の様子だが、
午前は真夏の空模様だったが、午後からは雷雨暴風。
一発近所に雷が落ちた様子。
農作物には、いいお湿りになったなー
おへそを取られないように注意しますた。

雨と一緒に放射性物質も降りないといいのだがねー。

やじうまダービーでは、1位のふたご座。
ヤフーでは、12位のふたご座。
サマージャンボと、もう1つの宝くじ買うか?
どうしましょう??



先日、実家の上の畑に行った帰りに
我が町の、桜の名所「館山公園」を撮ってきました。

北方向を向きながら、西側から東側を写しました。
国道284号が、西(一関市内)から東(気仙沼市)方向へ向かってます。
館山公園01
館山公園02
館山公園03
館山公園04
館山公園05
館山公園06
館山公園07
館山公園08
桜の咲くころは、お花見どころではなかったなー

今は、だいぶ心身的にも前向きになってきました。

あとは、O型という性格から本当に追い詰められないと、

エンジンをトップギアに入れられない・・・
(実際家計的にはファイアーカーなんだけれど・・・)

督促状が役所から、ぺりぺりって開くお葉書がたまってきました。

1つ、疑問なのがあります。
亡くなった兄の名前で、市県民税がきてます。
22年度の分。えーこれ払わないといけないのかなー?

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

日本の農業を守るのは、彼等しか居ない。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

20~29度。
天気もよく気温も程々で暑い1日でした。

今日は、日本の農業を守っている家族とお会いした。
無口な方々だった。

石「渋民の産直は、ここを真っ直ぐですよね?」
家族「・・・んだ」

石「暑いのに大変ですよねー、何をしてるんですか?」
家族「・・・スズメと放射能を見張ってるんだ!」
家族「日本人は、稲作が一番。米が採れないと致命傷だ」
石「そうですか、頑張ってください」

23072501.jpg
23072502.jpg
23072503.jpg
悪い奴等が来たら、お仕置きよー。
23072504.jpg
うーん、僕は農産物輸入自由化に反対だなー。
23072505.jpg
私は、あんまりよく判らないけど~
私が将来安心して健康でいれれたらいいなー
ガンにならないといいなー。
23072506.jpg
僕はサッカーが好きなんだー
広場で安心して遊びたいなー
大きくなって、甲状腺異常にならないといいなー。
23072507.jpg
オラばんざぁんだけっどもねー
今度、知事ど県議会の選挙あんだけんどもねー
いっぱい、オガネもってくる人いいねー
23072508.jpg
嫁の私は、もう一人子供が欲しいんだけんと、
将来が不安で、作れないわー
放射能もだし、風評被害で、農畜産物の価格が下落よー
23072509.jpg
オラ、おずんざぁんだけんと、やっぱ小沢さんの仲間がええなー。
オガネ貰えるすー、冬場には土方さ行って、稼げるがらねー
23072510.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

原子力発電は本当にもう止めよう。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

19~29度。
寒い寒いと言っていたら、やっぱ神様みてるなー
岩手には最適の気温に戻りましたねー
最低気温も最適。最高気温も最適。
この状態が続けばいいなー

しかし、急に戻ったこの気温、老体にはキツイっす。

今日は、アナログ放送終了とか・・・!?
岩手は来年3月までなのです。ハハハァ~(助かったw
しかし、アナログ人間も今日から削除されるそうですから
ご注意を~・・・

ばだんきょ(プラム)最後の収穫しました。
まだあるんですが、熟しすぎでボタボタ落ちてます。
めっちゃ甘いです。
プラム最後の収穫
きゅうりやナス、トマトは毎日食べますが、
プラムを、大きなステンレスボールに20~30個
毎食後、出されたら・・・



福島原発から数百キロの岩手県
この画像を見てください。
皆さんの最寄の原発が事故を起こしたら・・・

ゼッタイ安心って何をもって言うんですか?

岩手の放射線量

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

余震は忘れた頃にやってくる。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14~23度。
全国夏休みかな?しかし、なんじゃらこの気温!
節電を応援してくれた台風に感謝(東北電力)
寒いです。
天気はまーまー、夕方ちょっと小雨でした。

まー、驚いたのは地震。
えー、余震ですかー!
震度は5ぐらい揺れましたねー。
悪夢を思い出しましたよー。

そんな事で、ビックリしましたので今日の出来事を。
はい、今日の収穫です。
ウナギは食ってません。
23072301.jpg
プランターにきゅうりを植えました。
緑のカーテンにでもしようかなと。
23072302.jpg
寒いので必要ないみたいです。
23072303.jpg
今年の柿です。
23072304.jpg
これだけです。
裏作のようです。
23072305.jpg
自宅のコンテナ横の畑堀しました。
大根白菜を植えようと思います。
早く食べるためです。
保存用は、実家の上へも植えます。
23072306.jpg
なんか疲れた1日でした。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

原子力発電は終わりにしましょう。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

12~22度。
お~、寒んめ~よー。
人間なんて、勝手なものです。
暑いときは涼しくなんないかなーと言ったり、
涼しくなると、まだ早いんじゃないと言う。


勝手と言えば、菅総理の民主党。
「マニフェストが間違っていた」と言う。

これ、公約違反と言うんですよ。
「見通しが甘かった」

はい、即時政権を移譲してください。

いい事も言ってるのになー

とにかく、原子力発電は終わりにしましょう。
そして、原子爆弾も根絶しましょう。

これだけの被害が出て、まだ続けるつもりでしょうか?

さすがに、ただちに止めろとは言いません。

期限を決め、別な発電方法はいっぱいあります。


福島原発事故。
これはもう、福島だけの問題じゃありません。



岩手産稲わらからもセシウム検出 基準値の43倍超
河北新報 7月21日(木)6時10分配信


 岩手県は20日、一関市藤沢町の畜産農家5戸が保管する稲わらから、最大で国の暫定基準値(1キログラム当たり300ベクレル)の43倍を超える約1万3000ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。岩手県稲わらからの検出は初めて。

 県畜産課などによると、2市町の畜産農家16戸が福島第1原発事故後に自宅周辺などで集めた稲わらを肉牛に提供。在庫があった8戸の稲わらを調べたところ、6戸分から1キログラム当たり797~5万7000ベクレルのセシウムを検出した。80%の水分を含んだ値に換算した結果、5戸分が基準値を上回った。

 5戸は3月下旬から7月中旬にかけて、19頭の肉牛を東京都に出荷していた。調査ができなかった8戸のうち7戸は62頭を岩手県、東京都、神奈川県に出荷していた。

 県は、県内全域の農家を対象に県産稲わらの利用自粛と、稲わらを与えた肉牛の出荷自粛を要請した。稲わらの調査を実施中で、暫定基準値を下回れば戸別に自粛要請を解除する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000003-khks-l03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

秋が到来

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

オータム(秋)ハズカム・・・?
岩手に秋がやって来ましたー
15~22度。
今朝なんか寒い寒い!!
靴下はいて、どんぶぐ着て、ほんでも寒いがら電気コタツ付けましたよ。

昨夜も、タオルケットだけじゃ寒いので毛布をかけても寒い
奥様に「寒いねー」と言いましたら
「とっとと寝ろ」とケリを入れられました(痛)

もう8月になりますから、オータムハズカムですねー

18日(月曜日)に撮った写真です。
鶏舎の主です。
暑くて思わず出てきたんでしょうねー
可哀想なことをしてしまいました。
金運が下がらなければいいのですがー・・・
2メートル50センチありました。シッポが50センチ切れてます。
23071803.jpg
23071804.jpg
23071805.jpg
ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


一関に仮設住宅建設 室根、千厩へ約350戸
(岩手日日新聞)

宮城・気仙沼市、用地支援求める


 東日本大震災による宮城県気仙沼市の被災者用仮設住宅が、隣接する一関市の室根町、千厩町の計2カ所に建設されることが固まった。宮城県が20日に正式決定する。建設に適した平らな土地が少なく着工が遅れているため、震災直後から支援活動を展開している一関市に用地支援を求めた。市は用地を無償提供する考えで、8月末入居開始という気仙沼市の希望に最大限応えていく。

 気仙沼市によると、必要な仮設住宅戸数は3392戸で、このうち着工済みは2561戸。24・5%に当たる831戸はいまだに建設場所が決まっていない。

 被災者の希望を考慮して市内への建設を検討してきたが、平場が広がる市街地の多くは津波の被害を受け、建設に適した平場の十分な確保が困難な状況。県は異なるものの、住民の交流が活発な一関市の支援を受けることを決めたという。

 提供する建設用地は、旧折壁小学校跡地と旧千厩中学校跡地で、建設戸数は折壁が約100戸、千厩は約250戸の建設が可能。最大約350戸を建設する。気仙沼市は7月中の着工、来月末の完成、入居開始を目指している。

 一関市の勝部修市長は「いつでも声を掛けてほしいと伝えていた。被災者には地元を離れることに抵抗があると思うが、鉄道、バスの交通アクセスは整っており、宮城の内陸部より距離も近い。少しでも役に立ちたい」と気仙沼市の決定を歓迎する。同市以外に一関市に仮設住宅の建設用地提供を申し入れている自治体はないという。

 気仙沼市の小野寺伸建設部長は「建設適地の確保が難しく、一関市に(用地を)お願いすることになった。買い物ができる店や病院もあり、支援に感謝したい。今後、入居希望者と調整を進めたい」と話している。

 両市は19日、室根町と千厩町で住民説明会を開き、仮設住宅建設に理解を促した。

 一関市には1日現在、震災で沿岸地域などから避難した809世帯2082人が避難し、雇用促進住宅や民間賃貸住宅などで生活している。気仙沼市の避難者は半数以上の422世帯1124人で、このうち約700人が室根、千厩で暮らしている。

 一関市は震災直後から隣接市として気仙沼市の支援を進めており、避難者受け入れのほか、室根支所への気仙沼市支援室の設置や現地駐在員として職員派遣、支援物資の中継基地の提供、医療救護所の開設、自衛隊宿営地の提供などを展開している。



千厩公民館で開かれた気仙沼市の被災者用仮設住宅建設の住民説明会 宮城県気仙沼市の被災者用仮設住宅が一関市内の2カ所に建設されることが固まったことを受け、地元住民に対する説明会が19日、一関市室根、千厩両町で開かれた。参加した地元住民が、一関、気仙沼両市の説明を聴き、仮設住宅建設について理解を深めた。

 このうち一関市千厩町の千厩公民館で開かれた説明会には、町内の自治会長や行政区長ら約60人が出席。勝部修一関市長と菅原茂気仙沼市長がこれまでの経緯を説明した後、両市の職員が完成までの日程などを示した。

 勝部市長は「被災者の皆さんは1日も早く仮設住宅に入っていただき、自立の第一歩を踏み出してほしい」と期待。菅原市長は「市民を受け入れていただきありがたい」と感謝し、「(両市の)新たな絆が生まれればうれしい」と願っていた。

こしち屋

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~24度。
深夜から明け方は23度。朝から雨が降ってきた。
午前中は台風の影響か、雨が降ったり止んだり。
午後には雨が上がり、いい天気になる。しかし気温は、
24度までしか上がらず。
オホーツク海高気圧で、むしろ寒い感じだ。
今夜は20度を下がった感じがする。

明日の朝の最低気温は16度。
岩手の猛暑は終わったなー。


今日の写真は、先日買い物に行ったとき、
自販機があった店の庭で咲いていた花をUPします。
飲み物はコレです。
23071900.jpg
花の名前は判りませんので、解説なしです。
昨日の写真は「こしち屋」です。
いわゆる、食品のバッタ屋です。
駐車場の写真は、過去に3回ぐらいUPしてます。
23071901.jpg
23071902.jpg
23071903.jpg
23071904.jpg
23071905.jpg
23071906.jpg
23071907.jpg
23071908.jpg
23071909.jpg
23071910.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

乗り物は所定の場所へ止めて下さい。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~27度。
ん?、暑い?久しぶりに30度を割った。
台風の雲の影響か曇りで風は無い。
しかし、蒸し暑い。動けば暑いのだ。

今日は、いつもの買出しに行ってきた。
駐車場に面白い看板がある。

私の車は、奥から3番目に止めるんだな!
23072001.jpg
今日は、馬で来ている客さんは居なかったw。
23072002.jpg
途中で山百合が咲いてた。
23072003.jpg
人ん家に咲いてた。
23072004.jpg
我が家の、夕顔カボチャ
だんだん、おがってきた~
23072005.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

暑さには、やっぱりビールだ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

20~32度。
まだまだ暑い日が続きます。
台風の影響でしょうか、天気はいいですが、
そよ風ですが、蒸し暑い。

なでしこジャパンを見るために早起きしました。
試合を見ながら、リンクさん回りをしました。
結構早い時刻に足跡、コメントを書きました。

朝食を頂き、睡魔に襲われ寝てしまいました
(それでは早起きの意味ない)
先攻され追いつきのギリギリの試合でしたが、
最後のPKで勝ち、なでしこ達の心臓の強さに敬服。
日本らしい勝利でした。

やっぱり、なんだかんだ言ったって、コレだ~!
23071801.jpg
コレもいいです。
23071802.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

なでしこジャパン優勝

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。





なでしこ優勝

ヤッターマン

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

やっぱり暑いときは、きゅうり。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

19~34度。
早朝、昨夜のビールを砲出して茶の間のサッシを開けると、
朝霧で「涼し~い」と思わず叫んだ重箱石です。
早朝好例のブログ回りで「涼しいよー」と書きまくる。

しかし思惑は、安西マリア風に
「ギーラギーラ太陽が昇る~」とヌカ喜びだった。
34度。
体感は44度だなー。

タイトルは、きゅうりですが、やっぱり「ガリガリ君」です。
売り切れですよー
なんか10本ぐらい入って300円のアイスキャンディーです。
今日4本目を今食べてます~
ガリガリ君

鶏舎の入り口から3枚パシャリ。
23071701.jpg
23071702.jpg
重箱石のジャングル菜園です。
23071703.jpg

ジャングルが増えてます。
歩道と畑のあいだの30センチ×10メートル。
タネから作ったきゅうりの苗が生長してます。
きゅうりも成ってますよー
23071704.jpg
23071705.jpg
この収穫の喜びを皆でわかちあってます。
ハムスターとニワトリ、チャボ、ウコッケーにも食わせてます。
スライスして与えてますが、持って逃げ回ってます。
それを追いかけ、大騒ぎです。
いっぱい食って、オスはクリスマスに奉公だよ、
メスは卵をいっぱい産めよー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

暑いときは野菜と花。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~32度。
ずっしり暑い毎日です。
いやー慣れませんねー、毎日こうだとミソが沸騰
具の無い熱いタダの味噌汁状態。
思考回路が悪くなり、ガリガリ君が3本・・4本
のどの通りがいいのは泡ビールだけw。

どうも、蒸しブタ状態の重箱石です。

こう熱くては、何もやる気が起きません。
勿論、アレなどは、お願いされてもしませんよ!?
扇風機と、添え寝がいちばんです。

熱いときは、せめて写真だけでもクールになりますように
ユリが満開です。
23071601.jpg
この花が「暑いなー」って顔してます。
23071602.jpg
23071603.jpg
ミニトマトは3時のおやつです。
23071604.jpg
きゅうりは成績優秀です。
この写真の中に5本あります。
23071605.jpg
23071606.jpg
トマト桃太郎さんは、もう少しで赤くなります。
23071607.jpg
ばだんきょ(プラム)は、あおいけれど収穫です。
充分食べれます。甘くて酸っぱい、天然クエン酸です。
疲れを取ってくれます。
23071608.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

世界遺産の平泉町。毛越寺あやめ祭り。ファイナル。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~32度。
やっぱり暑いですよ。
パラパラと午前と午後ににわか雨。ちょっと足りないなー。
降ったときはいいのだが、むしろ蒸し暑くなってマイナス。
いい加減、暑さなんとかならんかねー?

さて、毛越寺のあやめ祭り最終章です。
歩いたまんまに写真を撮りました。
良かったら、どうぞ岩手へ。
ここ毛越寺だけじゃないです。
平泉町には中尊寺をはじめ見ごたえあるところがいっぱいです。

M23071201
M23071202
M23071203
M23071204
M23071205
M23071206
M23071207
M23071208
M23071209
M23071210
M23071211
M23071212
M23071213
M23071214
M23071215
M23071216
M23071217
M23071218
M23071219

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

世界遺産の平泉町。毛越寺あやめ祭り。エピソード2。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~32度。
数字をみれば1度づつ下がってるけど暑いですよ。
いい加減なんとかならないですかねー
まだまだ気温は上がるんでしょうねー
しかし、雷雨は来ない、いいのか悪いのか?


さて毛越寺の、あやめ祭りエピソード2です。
世界遺産登録になって、やっぱ人は増えてますねー。
火曜日でしたが、普段の10倍ですねー!

暑い日でしたが、松や杉の木陰があったり
池の水が涼しさをそそりました。
ただ、あやめは枯れ始め・・・
ですが、行ったつもりで楽しんでください。

解説なしです。
230712001
230712002
230712003
230712004
230712005
230712006
230712007
230712008
230712009
230712010
230712011
230712012
230712013
230712014
230712015
230712016
230712017
230712018
230712019
明日、もう1度UPします。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

世界遺産の平泉、毛越寺あやめ祭り。その1。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23~30度。
なーに、まっと暑く感じたなー
天気も晴れで時々曇るも、暑い。
ゴロゴロ来たが、今日もオディアー様(雷雨)は来なかった。

さて、昨日行った毛越寺のあやめ祭りです。
しかし、もう終わりに近く、桜で言う「散り始め」でしたねー

飲み物はコレです。
23071201
あ、もうココは駐車場です。
300円取られました。
23071202
入場料は1人500円です。
23071203
手を洗ったり、お清めです。
23071204
23071205
本殿です。
煙を悪いところへ充てますと直ります。
頭から足の先まで、しっかり当てました。
23071206
なんとか池です。
23071207
23071208
23071209
23071210
23071211
ハスの葉っぱがあったのでパシャリ。
23071212
結構大きいですなー
23071213
あやめは明日~~~
23071214
あと2回にわたってUPします。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

暑いときは世界遺産の毛越寺へ

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23~33度。
これは「百葉箱」の中で観測ですよねー
低温は出にくい、高温も出にくい訳ですよねー
今朝は、私は寒くて目が覚めましたよー。茶の間のサッシを開けたら寒い寒い!

しかし、梅雨明けは間違いない
10時には30度を超えたわ~

もう今日はサボリたい

石「奥様~毛越寺へ行って、アヤメ祭り見ません?」
奥「混んでるのかなー?」
石「平日の火曜日だから大丈夫じゃない?」
奥「暑いから行ってみようかしら~」

で、毛越寺へ行ってきました。
写真は明日からUPしますー。

庭のユリが5コ咲きました。
あと1ツだけです。
あと1ツ咲け
これが今日みたアヤメです~
いづれが菖蒲か杜若か
明日をお楽しみに!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

重箱石の家庭菜園。はて何回目?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23~32度。
え、明けた!?東北地方も梅雨明けますた。
でも~
昨日と今日の違いは何なんだろう?
むしろ、昨日は最低最高気温が今日より高い???
でも、今日も暑かったです。

はい、そんな日は午後3時から野良仕事です。
きゅうりが食べ放題です。
かぶと虫か、スズ虫になりそうです。
230710001
トマトは、もう少しで初収穫ですかねー
230710002
ナスも収穫始まりました。
230710003
今年は、きゅうりが豊作ですねー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

重箱石の今日の出来事。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

24~33度。
東北の7月10日の気温としては暑すぎます。
自然とは怖いものです。

静かな日曜日です。
商売として、サービス業として日曜日がヒマなのは、
致命傷です。
商店街も、日曜日に客が来ないのは、シャッター通りの始まりです。

そんな今日の出来事です。
ジャ~ン!ニュー腕時計です。
私が、バージョンUPしたみたいです。
リンク仲間の、メルベーユ森さんからですよ!!
時計やメガネ、宝石類の欲しい方は相談してみてくださいよー。
腕時計01
コンテナ横の畑から、ブルーベリー収穫です。
甘い甘い、美味しいです。
ブルーベリー01
これ、苗で買ったんですが、何だったんでしょう?
知ってる方、教えてください。
何?
ユリが3ツ咲きました。
3ツ咲いたよー

今日は余震があったり、暑つかったり
1日、自宅でした。
夕方、ゴロゴロしましたが、3粒降って終わりでした。

明日も暑い様子です。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

梅雨明けたべ~。東北はまだかー?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23~32度。
これはー真夏ですねー、梅雨明けました~~~
え、東北は明けてない!・・・?
この暑さは、もう夏だべ~

元気に仕事ですよー
PCも畑もやりましたがね~

ユリの花が咲き始まりました。
匂いが薄いです。
うーん、入浴剤みたいな香りがします。
23070901
23070902
23070903

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


<九州電力>佐賀知事に玄海原発所長ら幹部が献金
毎日新聞 7月9日(土)15時50分配信

 九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の所長ら九電幹部が佐賀県の古川康知事の政治団体に対し05年以降、毎年3万円を個人献金していたことが分かった。献金は玄海原発や地元佐賀支店の要職に就いている時期だけ行われ、金額は一律3万円。政治資金規正法は政党以外への企業献金を禁止しているが、専門家は「個人献金の形を取った事実上の企業献金だ」と指摘している。

 古川知事の政治団体「古川康後援会」の政治資金収支報告書によると、九電幹部による個人献金は知事就任2年後の05年から始まり毎年、玄海原発所長、佐賀支店長がそれぞれ3万円を寄付。所長は07年、支店長は07年と09年に交代しているが、交代後も寄付額は3万円と変わらず、時期も毎年10~12月に集中している。このほか3、4号機担当の玄海原発第2所長も05~07年に毎年1万5000円を寄付。古川知事の資金管理団体「康友会」にも現副社長(元佐賀支店長)が07~09年に5万円ずつ献金しており、2団体への寄付額は05~09年で計49万5000円に上る。

 個人献金した元支店長は毎日新聞の取材に「プルサーマル発電を推進したいという気持ちがあったので献金した。金額は自分で決め、他の人の献金状況についてはわからない」と組織ぐるみの献金を否定。九電も「個人がそれぞれの考え方で行っているもので、会社として関知していない」と話している。

 玄海原発を巡っては06年、専門家から危険性が指摘されたMOX(ウラン・プルトニウム混合酸化物)燃料を使用するプルサーマル発電について、古川知事が「安全性は確保される」として同意。09年に3号機で全国初のプルサーマル発電が始まった。

 一方、福島第1原発事故を受けて定期検査後も停止したままの2、3号機の再稼働問題が浮上。古川知事はいったんは「安全性の確認はクリアできた」と容認姿勢を示したが、その後に国が打ち出した全原発での耐性試験実施方針や、九電の「やらせメール」問題発覚を受けての最終判断が注目されている。

 電力各社は大幅な電気料金の値上げを断行した74年に「公益企業として不適切」として、政治資金規正法で認められている政党や、政党が指定する政治資金団体への企業献金も自粛している。

 九電幹部らから古川知事の政治団体に対する献金について、神戸学院大法科大学院の上脇博之教授(憲法学)は「特定のポストから退いたら献金していない状況をみれば、個人の意思でやっているとは思えない」と指摘。「組織的に行われているのであれば本来は受け取ってはいけないお金だ。原発に権限を持っている知事ならなおさら辞退すべきではないか」と話している。

 古川康後援会は「個人として寄付されたもので、企業献金の認識はない。原発と結びつけて考えるところは何もない」と話している。【関谷俊介、三木陽介】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000054-mai-soci

復興財源と言えば聞こえはいいが、たばこ増税は弱者いじめだ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~29度。
あらら、朝から暑い。
最低気温が20度以下にならなくなった。
え、どこかで梅雨明けですか?
天気は曇り。
ムツムツおもれるw。

今日も、ま~普通の1日でした。
通販の荷物を梱包。
遅くなったので、クロネコまで持っていった。
大阪まで運んでくだされー。
今日の通販
昨日R284号へ出る、郵便局の信号待ちで
ツタヤをパチリ。夕方だったが、
車内からだったが撮れたわ。
TSUTAYA230707.18:09

去年の秋に大幅値上げしたばっかりだろうが
なんでまた値上げなんだ(怒)
100歩譲って、確かにタバコは迷惑者。
しかし、タバコだけをまた値上げするんだ!
復興目的と称して、
タバコ喫煙者、タバコ生産者、中小小売業、関連業者ETS・・・
年収1億円者と年収100万円者が、たばこを吸ってました。
1億円者にとって50円位の値上げは、関係ないでしょう。
しかし、私のような100万円者にとっては50円値上げでも、とても厳しいです。

消費税も同じです。
大金持ちには5%だろうが10%だろうが、痛くも痒くもないです。
しかし、自営業で100万円以下の収入者にとっては、大きな問題なのです。
公平ではないのです。

たばこ増税検討、1箱最大50円…復興財源に

読売新聞 7月7日(木)7時36分配信

 政府が、東日本大震災からの復興策の財源として、たばこ税率の引き上げを検討していることが6日わかった。

 菅首相の諮問機関である「東日本大震災復興構想会議」の提言を受け、政府は所得税、消費税、法人税の「基幹税」を臨時増税して復興財源を賄う方針だが、大幅な増税には強い反発が予想されるため、国民の反発を比較的受けにくいたばこ税の増税も検討対象に加えることにした。

 政府内には、たばこ1箱当たり最大50円程度増税し、増収分を全額、復興財源に充てる案が出ている。早ければ来年度から実施したい考えだ。1箱50円増税した場合、販売量が減らなかったと仮定すれば、最大で年2000億円規模の増収になるとみられる。

 たばこ税は2010年10月にも1本あたり3・5円増税され、メーカーによる本体価格の引き上げと合わせ、1箱当たり平均で100円を超える値上げが行われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110706-00001178-yom-bus_all



ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

「やらせメール」こんな事したら余計に原発が窮地に。福島を見れば答えは決まってる。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

18~28度。
曇り勝ちなれど時々晴れ間あり。
暑い1日です。

今日は7月7日、七夕です。
夜空は曇り、彦星はん織姫はんはデートできたんでしょうか?

今日も普通の生活。
「野菜生活」ですかねー

これは実家の上の畑の収穫。
大根、はつか大根、いんげんが入ってます。
今日の収穫
これは、本元重箱石家庭菜園
きゅうりの下に、ナスが入ってます。
採れ過ぎ
そして私は夏バージョンにグレードアップです。
350mlから500mlに。
焼酎には氷も入りました。
夏バージョンUP
ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


なぜ、やらせメールや茶番TV説明会までしなくちゃならないのか?

福島の惨状を見れば、答えは決まってるハズだと思うが。

<九電やらせメール>再稼働「やり直し」 社長、表情硬く
毎日新聞 7月7日(木)1時12分配信

 九州電力の緊急記者会見は6日午後7時半から始まった。出席者は眞部利應(まなべとしお)社長のみ。国会で“やらせメール”の問題が取り上げられ、経済産業相が「(事実なら)断固とした処置を取る」と語った後だけに、メモを見ながらの慎重な言い回しに終始した。

【原発の安全性に不安が広がる中で…】九電:「原発賛成」やらせメール  関連会社に依頼

 冒頭、「やらせメール」の事実を認め「国の説明会の信頼を損なう結果になった」と頭を下げた。しかし、その後の質疑応答では、メール発信を依頼した社員の肩書や依頼先の4社の社名などの具体的な内容を途中まで明らかにしようとはせず、質問に「ノーコメント」を繰り返した。

 メールの送信依頼に自身が関与したことは否定したが、「責任は社長にある」。責任や反省といった言葉が繰り返されたが、番組を視聴した地元住民に向けた謝罪の言葉は聞かれなかった。メールによる工作があったことは「2、3時間前に知った」として、詳細を明らかにしなかったため、会見は約1時間20分に及んだ。

 会見では、今回のメール工作が再稼働に与える影響についても質問が出た。「運転再開、原子力のあらゆる面にマイナスにしかならない。理解活動以前の問題。ま、やり直しですね」。そう答えた時の表情は硬く、疲れた様子だったが、信用失墜への危機感はあまりうかがえなかった。【金秀蓮、斎藤良太】

◇九電が関連会社に送信したメール(6月22日付)の概要◇

協力会社本店 各位

標記については、報道等により今週末に開催される旨、すでにご承知のことと存じます。

●件名:国主催による佐賀県民向け説明会(原子力発電所の安全性)

●日時:6月26日(日)

●配信:

(1)やり取りは生中継され、視聴者からの質問もファクスや電子メールで同時に受付。

(2)アドレスは現時点で非公開ですが、佐賀県庁HPや経産省HPに掲載予定。

(3)小職にて、継続してサーベイし、判明次第、追って追伸予定。

 本件については、我々のみならず協力会社におかれましても、極めて重大な関心事であることから、万難を排してその対応に当たることが重要と考えております。

 つきましては、各位他関係者に対して、説明会開催についてご周知いただくとともに、可能な範囲で、当日ネット参加へのご協力*をご依頼いただきますよう、御願い致します。

*:説明会の進行に応じて、発電再開容認の一国民の立場から、真摯に、かつ県民の共感を得うるような意見や質問を発信。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110707-00000007-mai-soci

普通の生活、これに戻るのが復興です。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

17~28度。
天気よく暑苦しい1日でしたねー。
毎度、午後3時頃で店番終わり、餌やりして
実家の上の畑へ。

いつもの生活パターンです。
ただ、もう少しお客さんが増えれば・・・

結構、汗をかいて野菜を収穫して、
健康的ですねー

帰宅して、まず
この写真の左側に水道があります。
手や顔や長グツを洗ったり
ただ、弁槽がありますが、ユリがおがってきました。
23070601
何ユリかは判りませんが
23070602
なんか、こんな花も咲いてますた。
23070603
暗くなったので、勝手にフラッシュ撮影になりました。
23070604

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

復興は超党派。政争にしてはいけない。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

あらら、松本龍復興担当相が辞任した模様です。
後任には、平野たつお参議院議員
岩手県北上市出身
まー小沢系でしょうが、ドンとやれや~~~

20~27度。
曇り勝ちだが、晴れ間も見え
暑い1日でした。

通常の生活パターンに戻りつつあります。
午後3~4時まで、店番。
夕方、今日は実家の上の畑へ。

草だらけです。
ネギが、おがってきたので、草取りをして
土寄せをしました。
23070501
こちらは~、草を育ててるようです。
一応、チンゲン菜、はつか大根、つるなしいんげん、春大根
が、植えてあるんですが・・・
23070502
ヒマワリが勝手に育ってます。
23070503

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

被災地復興もこれで終わり松本龍復興担当相の暴言。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~26度。
蒸し暑いかな。動くと暑い。
曇り空で夕方から雨になった。

今日はヤバイ画像をUPします。

削除されるかもしれませんので、早めにご覧ください。

ウッフン食べて~




この松本龍復興担当相は本当に復興する気があるんだろうか?

あの総理大臣なら、この大臣もしょうがないか・・・

日本も終わったなー

被災地発言での辞任否定=「傷つけたのならおわび」―松本復興相
時事通信 7月4日(月)15時52分配信

 松本龍復興担当相は4日、「知恵を出さないところは助けない」などとした3日の岩手、宮城両県知事との会談での自身の発言に対し、野党から暴言だとして辞任を求める声が出ていることについて、「このまま真っすぐ向いて復興に当たっていく」と強調し、辞任する意思のないことを明らかにした。都内で記者団に語った。

 松本復興相は同時に「結果として被災者の皆さんを傷つけたのであればおわび申し上げたい」とし、発言自体は配慮を欠いたと陳謝した。復興相は先の会見で「民主党も自民党も公明党も嫌い」と述べて陳謝しており、就任後わずか1週間で2回、言動が問題視される事態を招いた。

>傷つけたのならおわびします
大臣になる国会議員なら、コレ言ったらどうなるか
判らんのかねー

松本復興相の発言
 松本龍復興担当相が3日の岩手、宮城両県訪問時と、4日に行った発言は以下の通り。
 ▽達増拓也岩手県知事との会談(3日)
 (国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)。
 九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん。
 ▽村井嘉浩宮城県知事との会談(3日)
 県で(漁港再編問題の)コンセンサスを得ろよ。そうしないとわれわれは何もしないぞ。ちゃんとやれ。
 お客さんが来るときは、自分が入ってからお客さんを呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊(村井知事がかつて所属)ならやるぞ。
 今の言葉はオフレコだ。書いたらその社は終わりだ。
 ▽首相官邸で記者団に(4日)
 -発言の真意を菅直人首相に説明する考えは。
 ない。私は(問題は)なかったと思う。(村井知事との会談では)僕が呼ばれて入ったら3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間はお客さんが来るとき、本人はいますよ。そういう行儀の悪さというか、長幼の序をしっかりわきまえた方がいいよ、という話をした。発言をそのまま(映像で)流したら彼が傷つく。だから「オフレコ」と言った。今の脈絡で映像を見て、学習をしてください。おかしかったら「そこはおかしい」と言ってください。(2011/07/04-13:24)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000067-jij-pol

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

隣組道路御人足(草刈)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22~27度。
曇り勝ちの天気だが蒸し暑い。

今日は朝6時から、隣組の道路御人足、草刈でした。

朝起きはできるんですが、朝から運動は辛い・・・

デジカメを持ちながら行きました。

23070317

続きを読むに20枚あります。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック。
[ 続きを読む » ]

一関市あじさい園。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

20~27度。
今日も暑いです。
ただ微妙に30度超えしないです。

今日は、市内の「あじさい園」に行ってきました。
今朝の地元紙に、オープンしたよと載ってた。
同時に毛越寺の「あやめ祭り」も始まったと。

さすがに、世界遺産に登録されたばっかだし、土曜日なので
後日に行きます。

いや失敗でした。まだ咲いてません。
入場料が半額の400円でした。それなりでした。
23070211

続きを読むに21枚あります。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック。
[ 続きを読む » ]