2011年06月の記事 (1/1)

え!アダルト放送終了!?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

19~31度。
「むつむっつあずい」蒸し暑い。
天気は曇り空で湿度が高い。
不快指数が高いと言うんでしょうかねー。

こう暑いと、
物忘れ、失敗が多くなりますから、
特に高齢の方は(オレもだな・・・)気をつけて。

思考回路も悪くなりますからね!。


私は、朝から意味不明な事が起こりました。

TV朝のニュース番組各社ありますが、
朝日放送7時過ぎなんですが、女性アナが、

ア「アダルト放送がもう1ケ月で見えなくなります、各自ご準備をお願いしますねー」

石「なぬ~?」

そんな番組があったのだろうか?
ウチのTVでは見たことがない・・・
>ご準備
え~、アダルト放送が見えるように
モザイク除去装置でも設置せよってことかー?

この7時頃は、まだ20度位で思考回路はしっかりしてるよ


アナログTVからデジタルTVに変えろ、なら判るんだけど
朝から変な感じでした・・・


さて今日も、予約販売で柴犬メス1頭売れます

被災された方で、ぜひほしいというので、
結構ブリーダーを探し回りました。
今夜7:30分に配達してきます~
柴犬01
柴犬02

成長するにしたがって、
いいメスになりますよ。
保障します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

モスラ襲撃!栗危うし!!

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

19~30度。
いやはや、なによ~暑いでば~梅雨前線の北側なのに、こんなに暑いなんて違反ですよー

今日も実家の掃除、片付け
奥様も一緒なので、大体終りです。
あとは、家業の道具、資材を引き上げれば終りですが
必要に応じて運ぼうと思います。
早めに撤収しました。

東京帰りの奥様
深呼吸をして
奥「あー、やっぱり田舎はいいなー」
石「・・・都会は行ったことね~よ・・・」
奥「空気が美味しいわ~」
石「の香りかよ・・・」
・・・・・・・・・・
奥「キャ~・・・?・・・?」
石「なじょすたべ~・・・?」

「モ、モ、モスラ~~~!」

モスラを知ってる年代って昭和30年代生まれだよねー
地面に怪しい丸い粒が・・・
何かのウ○コのようです。
23062901
の木に何か沢山居ます・・・?
23062902
わ!モ、モスラじゃ~~~!!」
23062903
隣のちゃごみ(グミ)には、たがっていません
このモスラは今年初めてたがってます。
今年は、ハエ、害虫が多いです。
このモスラは成虫になったら、何になるんでしょうか?
ペット屋ですが知りません。

知ってる方、教えてください。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

東京のお土産

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

19~27度。
早く暖かくならないかなーと昨日思ってました。
マジすかー、あずいよー、いぎなりだもんなー
昨日は寒い寒い、今日はあずいあずい~

今日も実家の掃除、片付け、もう明日だけです。

そんななか、奥さんが帰ってきました。
お土産を楽しみにしてましたが・・・
なんか、つまみになりませんなー
(このクソ忙しいのに~、しかもなんだこのお土産は~
ガキの旅行じゃねんだよー)

なんて、言ったら離婚されちゃいます。
クチがさけても言いませんよ(言ってるよ)
東京のお土産
鶏舎から3枚パチリ。
23062801
今年は手がかけられません・・・
23062802
草だらけです。
23062803

リンクさん、今から回りまーっす。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

浄土思想。平泉世界遺産登録決定

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

16~19度。
暑くない寒いです。
梅雨空、1日雨でした。

え、今日も実家の掃除、役所へ行ってなんだかんだ・・・
不動産屋、老人ホームの手続き
玄関の合鍵などなど・・・

そんななか、奥様からメールが・・・!?
何かの、足場工事か?
「東京スカイツリー」だそうです。
スカイツリー[1]
これは?
どこかの吊り橋かなー?
あの、レインボーブリッジだそうです。
レインボーブリッジ[1]
ハト?
鶏?
鳩バスに乗ってるそうです・・・

せっかく行ってるので楽しんできて欲しいです。


世界遺産>被災者の支えに…登録に沸く平泉
毎日新聞 6月26日(日)21時25分配信

<世界遺産>被災者の支えに…登録に沸く平泉
世界遺産登録決定を受けての会見で記者の質問に笑顔で答える中尊寺の山田俊和貫首=岩手県平泉町の同町役場で2011年6月26日午前10時16分、三浦博之撮影

 「平泉」の世界文化遺産登録決定を受け、地元の岩手県平泉町役場では26日朝、祝賀会が行われた。記者会見した中尊寺の山田俊和貫首は、震災復興に向かう中での登録に「運命的なものを感じる。(被災者の)希望の光となるよう努力したい」と話した。

 祝賀会は200人が参加、くす玉が割られると大きな歓声が上がり、全員で万歳三唱をした。

 滝山秀樹副町長は「遺産の保存活用を図り、平泉の魅力を世界に伝えたい」と述べた。毛越寺の藤里明久執事長は「登録が(被災者の)精神的なよりどころ、支えの一助になることを願っている。それが平泉の使命」と語った。

 中尊寺はこの日も観光客でにぎわった。近くの土産物店は、登録決定日の6月25日(現地時間)にちなんだ625円のロールケーキや福袋を売り出した。福袋は被災した企業の商品と地元産品を詰め合わせたもので、1袋2500円相当を2000円とした。店の担当者は「復興の応援をしながら、世界遺産にふさわしい町を目指したい」と話した。

 東京都の公務員、市野勝久さん(51)は、秋田県から帰る途中に世界遺産登録を知り立ち寄った。「震災復興のきっかけになればいいですね」と、JR平泉駅に掲げられた横断幕を携帯電話のカメラで写していた。【湯浅聖一、山中章子】


リンクさん、今から回りまーっす。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000064-mai-soci

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

怪しい奥様の発言・・・。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

はい今日は不動産屋、ペット屋の重箱石です。
なぜか、一人で今、夕飯を終えました・・・

15~19度。
梅雨寒です。シトシト1日中雨振りですた。


梅雨の涼しい、いや寒い日曜の朝
茶の間のサッシを開け
奥「あ~、東京へ三日間出発~!!」
石「・・・」
奥「ム~ン!栗の花の香りがする~~~」
石「どんな香りねん?」
奥「私に言わせるの~、嗅んでみー」
石「わ~、10年以上前に終わった香りやなー」
そうです、男性のアレの匂いです・・・(爆)
石「すまんねー、もう出ないから栗の香りで我慢してや」

そんな奥様を、一関市新幹線乗り場まで送ってあげたいが、
実家の掃除で忙しい時と、奥様一応東京行きを申し訳ない
そう思ったのか、新幹線リレー特急バス一関行きの
ほっか弁当前の停留所へ8:30分に送って行った。

なんか胸騒ぎがする。
奥様疲れてる様子だし・・・
栗の匂いはアレの香りと、言い残されては都会で何してくるのか?

私は、金魚すくいセットの卸販売10時に買いに来るので
準備して、売り渡した。
隣町の渋民地区の祭りだそうだが、雨で大変だろーな。

今日も実家のお掃除でした。


家の東側にある栗の木。
これだけ一斉に花が咲けば香りも、香ばしい(笑)
栗の花はどんな匂い
これは、すくいアミポイちゃん
和金100、アミ100、袋100
5500円の売り上げな~り
利益は、そんなに儲からないです・・・
すくいアミ、ポイちゃん
どれ~、栗の香りを嗅ぐかと思ったら、隣にある「ちゃごみ」の木
一般的には「グミ」「グミゴ」とか言うのかな?
野鳥に喰われて、人が食べるぶんが無いわー
店の横の、ばだんきょ」も同じだwww。
ちゃごみ

リンクさん、今から回りまーっす。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

ウォッシュレットでは便槽が直ぐ満杯。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

どうも今日は不動産屋とファーマーちょっとペット屋の重箱石です。

16~20度。
前線が下がったものの曇り空
気温もちょっと下がりぎみ。
朝は寒くて、どんぶぐ」を着たw。

いつものように、実家のリフォーム、掃除で暮れました。
トイレは、入所者の希望通りウォッシュレットになりました。
しかし、汲み取り式のタンク500リットルかなー、昭和の便所に平成のウォッシュレット、汲み取りは一ヶ月一回では、無理でしょうなー。
浄化槽設備は補助はあるものの、私には無理です。

さて、実家から帰宅途中、クロネコヤマトへ行って来ました。
奈良県大和郡山市から荷物が届いてますた。
明日、商売、金魚スクイセットの注文でございます。
和金
重箱石の菜園は、元気に育ってます。
かぼちゃは、キライなんですが~・・・
かぼちゃ
ミニトマトも勝手に成長してます。
ミニトマト
桃太郎も競争しながら成長してます。
ま~、まだまだ青いですが、
赤面するような、Hな話でもしますかねー(殴)
桃太郎

明日から、奥様は東京へ行きます・・・

リンクさん
今から夕飯食って、それからお邪魔します。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

ウォッシュレットとキュウリ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

どうも、今日は不動産屋とファーマー重箱石です。
脈絡のないタイトルですが・・・
今日の私の出来事です。

21~25度。
今朝は蒸し暑く、21度は夕方の観測。
天気は雨で時々曇り一時雨。
梅雨の天気模様ですねー、寒くないので好しです。

埼玉県熊谷で39.8度の6月最高を観測したり
土石流で困っている所もあり、日本列島狭いようで広い。

さて今日も朝から、実家のリフォーム・掃除・片付けです。
入居者の意向により、洋式の泡水洗からウォッシュレットに交換です。
大工さん不足ですが、いとこの応援で交換できそうです。
ウオッシュレット230624
帰宅して菜園を見ると、キュウリが、食いこびゃーに。
(丁度食べごろ)に。
初収穫です。忙しくて手を掛けられなかったけど、
自然は、ちゃんと季節を感じて、収穫できました。
震災という自然の驚異も在りましたが、自然に感謝ですねー。
今年初収穫230624
勿論、このキュウリは奥様に食べて頂きます。

初物を食べると長生きすると言うしー

・・・せめてキュウリで我慢して・・・(大殴)

リンクさん今から回ります~


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

被災証明書、高速道路用。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

どうも、不動産屋の重箱石です。
今日は、午前中早くから実家に行って、掃除・片付けです。

リンクさん回りは、早朝と夕方に帰宅後でした。
今月いっぱい、こんな回り方になると思います。

21~23度。
梅雨空です。雨時々雨ところにより一時小雨。

実家の台所のガス台、換気扇、フードなど
油汚れでいっぱいですた。
入る方が、気持ちいいように。
それが、結局自分の評価にも戻ってくるのですから。

高速自動車、上限1000円が終わり、あらたな政策
東北地方の高速道、被災者限定無料解放。但し1年間。
前回もETCも無いし、今回も内陸の人間なので関係ない・・・
役所に行ってきますた。
被災証明書。高速道路用。
ハハハァ~!
私は被災者です。
な~にぃ~・・・
沿岸の津波の被害者ばかり報道されてますけど
我が家も、結構壊されましたよ。
但し、高速道限定の被災者証明書です。

義援金がもらえる訳ではありません。
全て自腹で補修しなければなりません。

今朝も、震度4の余震
今夜8時まえにも震度4の余震

地震も経済も政治も、落ち着いて欲しいものです。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

それは突然おがってくる!

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

どうも、不動産屋、ペット屋、ファーマー重箱石です。

19~30度。
あづいあづ~い!、ジメジメ蒸し暑い。
梅雨寒ではないです。
明日は梅雨前線が上昇して本格的に大雨らしい。
そういうことは、東北以南は梅雨明けか~?

実家の片付け、掃除が忙しいです。

奥様も尽力的に働いてくれます。ありがたいです。

石「いっぷく、すべ~」
奥「フ~暑いわねー、東京も暑いんでしょうねー」
石「東京も暑いべ~」
奥「ね~、お願いがあるの~」
石「え~、こんな所でかよ~」(殴)
奥「日曜日から三日間東京へ行っていい?」
石「・・・」

この忙しいのに~
7月から入るんだよ~

なんて、くちが裂けても言えません。
石「うん、楽しんできてね~・・・・」(顔グシャグシャ)
同級生と会ってくるそうです。
ディズニーランドへ行ってくるそうです。
子供達と会ってくるそうです。

とっくの一ヶ月前に決めていたそうです。
知らぬは私だけです。

日曜、月曜、火曜日、26,27,28日
近所の女性の方、遊びにいらっしてください・・・


今夜、実家から帰ってきたら、
きゅうりが、ものすごく、おがってた!
そう、きゅうりも、アレも突然おがります(大殴)
おがってきた

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

入梅した北東北

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

17~25度。
入梅しました。天気は曇り時々雨戸頃により晴れ。
寒くない。最低気温が高く、最高気温もそれなり。
蒸し暑いです。
ゲリラやスコールは現在ないです。

実家を、なんとか借りたいと、商談が成立しそうです。

私とすれば、固定資産税はどんどん請求が来るし、とりあえず

借り手がつけば安心です。

ここの話はとりあえず、突っ込まないでね!

相手の方は気仙沼の被災者ですし・・・。
落ち着いたら、詳しく申し上げましね!


今日も実家の片付け、水槽荒い、畑、などなど忙しいです。

さて今日は「実」です。
ペットコーナーの上に木があります。
23062101
この辺では「ばだんきょ」と言います。
「真手」までに(てまをかける)て育てないので
熟す前にボダボダ落ちてしまいますw。
23062102
一般的には「プラム」とも呼びます。
23062103
キュウリです。
23062104
そうですねー
幼稚園サイズです(殴)
23062105
トマトの桃太郎です。
23062106
ピンポン玉ぐらいになりました。
23062107

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

ハムスター、ウコッケー、金魚すくい。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14~28度。
いや~、もっと暑い気がしましたねー
本当の夏ではないと、感じてますがね!
最低気温が低いから、夜は熟睡できますから。

さて今日も商売ブログです。
水槽を洗い始めますたが、まだ在庫はないです。
今週末には若干入荷予定かな?
金魚すくいの予約が入ってます。
小赤(和金小)30円(100匹以上)
すくいアミポイちゃん。1枚15円。
ひも付き袋。1枚10円。

1回の原価55円で、金魚すくい200円で
あなたも「露店商」しませんか?
23062001
ゴールデン系ハムスター。1匹800円。
可愛いですよ。
23062002
ウコッケーのヒナ。1羽2000円から。
23062003

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

ネグホン、パコマ、父の日。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

どうも、
放射線量0.40マイクロシーベルト/時
一関市に住む重箱石です。
ここは岩手県ですよ!!
とんでもないことです。


14~28度。
え、夏?梅雨は?
そもそも入梅したのかしら?

今日は暑い長い1日でした。

実家から、仏壇を運んできました。

かみさんと二人で・・・www。
重くて大きいかったです。
私のワゴン車にいっぱいいっぱいでした。

神棚の下に仏壇を置いてます。
神と仏と私が同居します!
そんな事が許されるのか、判りませんが?

明日、実家を借りて見たい方がきます。
そゆうことで、運んできました。
人間、欲(よく)があると怪力が出るもんです。



先日の14日は誕生日でした。
第三日曜日の今日は父の日でした。
きっと私の為に制定してくれたんでしょう!?

子供達からは
メールも電話も来なかったです・・・。

今日は今年初めて扇風機を回しました。



久しぶりの商売話です。

ネグホン1キログラム「DDT。デーデーティー」
森さん、アキラさん、花さん、ムギちゃんなどは知ってる?
かと思いますが(え、どうして??)
戦後、進駐軍が日本国民の衛生状態の検査をして
ノミ、ダニ、シラミが頭・衣服中に寄生しているので、
頭の上から、ぶっ掛けた粉剤がDDTです。

これと同等が下記の薬剤ですかなー
(被災地にも有効かと・・・)

牛、豚、鶏の絵ですが、犬猫、鳩鳥小動物にも効きます。
粉剤1キログラム。
税込み1944円
通販もやってます。お問い合わせください。
https://jyubakoisi211.cart.fc2.com/laws
ネグホン1キログラム
家畜伝染病予防法指定消毒薬。
まず、鶏インフルエンザ!
病気を持ち込まない、持ち出さない。
1リットル。
500倍~1000倍に希釈液を作って噴霧器やジョーロで殺菌。
約ドラム缶1個分の殺菌剤液ができる。
動物の身体、畜舎、食器、人間の身体、長靴、運搬車などの消毒、殺菌。
消費税込み3240円
通販やってます。お問い合わせください。
https://jyubakoisi211.cart.fc2.com/laws
パコマ1リットル

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

私は草食動物。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14~21度。
曇り。しかし雨は降らない。
梅雨に入ったのかな?
気温も微妙に下がった。動くと蒸し暑い。

畑の収穫が始まり、食卓が楽しい。
そう、野菜オールのおかづがいっぱい。

私は大好き。
きっと私は、前世は牛でしょう!?
奥様は、ブーブー言ってる・・・
ブタだな~

「写真撮るよ」
「いいわよー」
めづらしいことだ。普段は絶対ダメと言うのに!
昨夜のメニューだ。
幼大根葉っぱのお浸し。
ほうれん草&春菊のお浸し。
キスミー大根&幼大根の酢の物。
キャベツ葉巻きギョーザ。
カリフラワー&ブロッコリー。
幼大根と葉っぱの味噌汁。
焼酎の粉末茶割り。
食べ初めてから撮りましたw。
23061801
パセリのトウが立ってきた。
花が咲くのかな?
23061802
これは、ニラです。
でっかい葉です。
大葉ニラなのかな?
23061803

ハムスターがやってきました。
ゴールデンハムスター系の
可愛い子がいっぱい居ますよー
買って下さい。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

重箱石の家庭菜園。何回目?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

18~20度。曇り。
雨の予報だったが、なんとか降らずに済んだ。
座ってると寒いが、動くと蒸し暑い。

さて恒例の重箱石家庭菜園
範囲が広くなり手が掛けられない。
畑を掘って種を蒔いてそのまんまだ。
しかし生命力はすごい。
立派に成長して野菜となって収穫になりました。
23061701

続きに23枚あります!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック
[ 続きを読む » ]

またまた増殖!無人島。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11~22度。
晴れてカラっとした天気。快適な気候。
野良仕事には最適。
水槽掃除・・・今日は休み
1っ足進んで1っ足休み。

久しぶりに実家に行ってきた。
仏壇に線香をあげて、米が無くなったので20キロ取ってきた。
兄よ、水とお茶と線香をあげたからいいだろう。ちょうだいねー。

畑の作物が、おがってたー!
いっぱい収穫してきました。写真は明日ですねー。
まだ整理が遅れてます~

今日は例の無人島。
藤沢町の砂子田の退避場にありました。
旧東磐井郡に増殖している。
どうしてだろうなー
他の地域には無いのかなー?
無人島藤沢
誕生日に、奥様と私が飲みましたwww。
ドロっと効果があるかと思いましたが、
両者とも、効果がありませんですたORZ。。
パワーをつけて
今日は、ハイオク満タンです。
私のワゴン車は軽油ですが(汗)
レギュラーなんだけど

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

花巻バラ園 ファイナル。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

13~22度。
思ったより気温上がらず。直射日光下では暑い。
晴れで時々曇り、今日は気温が低いのでスコール無し。

やっと水槽の掃除やら、割れたガラス片付け
落下して壊れた扇風機など
311地震のままだった所を片付け始めました。

さて、4回まで引っ張った花巻バラ園。
これでお仕舞い。
きっと今頃、咲き始まってるんでしょうねー

今後は、毛越寺のアヤメ祭り、あじさい園など
近日中に行ってみたいです。
他1

色々な花が17枚あります!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック
[ 続きを読む » ]

51歳の誕生日と東北大震災

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

17~23度。
結構今日も暑かったですよー
お昼頃、藤沢町と東和町を走ってましたが大雨!
あとはスーっと晴れ上がりました。

じつは今日51歳の誕生日です。

ご馳走を買いに行ってきました。どんな夕飯か楽しみです。

今回の誕生日は、じつに感慨深い誕生日です。
3年前の誕生日は「宮城・岩手内陸大地震」でしたw。

生活状態が一変しました。
危機です。
でも皆さんに支えられ、助けられ
むしろ絆の強さを感じました。
このままでは終われないな!男として。

年齢的に51歳。
都会へ出たり、職を変えるのは無理があります。

カネを使わず、自分流で復興して行こう!
そう決意しましたw。

そして
実家をなんとかしよう
東北大震災で家を失った人などに
貸したいと思います。
勿論、買い手があれば売ります。


誰か、関係者でも見ているといいんですが・・・

そんなことを考えています。

さて今日もバラ園の写真ですが
趣向を変えて、花は出てきませんよ。
「花の名前」が出てきます。

ナイスな突っ込みよろしく!
名前4
歌手かよ~!

面白い名前が20枚あります。
ヤバイ名前、シモネタも勿論!


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック
[ 続きを読む » ]

花巻、バラ園その2。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

16~24度。
午前中はやや晴れていたものの
午後から曇りはじめ夕方から激しい雨
スコール、通り雨です。いいお湿りですた。

バラ園、二回目です。
なんか、バラ以外の写真も入ってます。

名前が判らないので、解説なしで・・・
奥様の素顔をついに公開!?
23バ17

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック
[ 続きを読む » ]

花巻市、花巻温泉街バラ祭り

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

続きを読むに18枚あります。

13~25度。
やや曇り勝ちですが天気よく、快適な1日。
雨が降っている地域の方が心配ですが・・・
写真を見て、気分をリフレッシュして下さい。
昨日の花巻市花巻温泉バラ園の写真をUPします。

奥様の写真も登場します!
もしかすると、半殺しされるかもしれません・・・
明日続きがUPされない時は、そう思ってください!


23バラ10
ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック
[ 続きを読む » ]

更に増殖する無人島

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

18~25度。
午前中は雨でした。
午後は雨が上がり蒸し暑い1日でした。

そんななか、本日お休みの奥様。
薔薇のような奥様(どういう意味?)
トゲがある?美しい?
花巻市バラ園へ行ってきました。
なぜ雨な今日に行ったと言われても、
奥様が休みですし
HPを見たら、今日まで入場料タダwww。
明日の日曜日からオープンだとか!?

写真整理がまだまだです。
明日か明後日からUPしますねー

今日のドリンクです
カルピス社の「ぐんぐんグルト」
だりゃ~、このネーミング見たら
これ飲まないとねー
これ飲んで、グングン来るとカルピスが・・・!
シモネタでした(汗)
23061101今日のドリンク
しょうじき入場料がタダだけに、薔薇はまだ早かったです。
ただ温室内の花は咲いてましたよー
バ~ラが咲いた×2真っ赤なバ~ラが~
帰りに見つけました!
奥州江刺市と猿沢の街よりの道路のチェーン交換所に!
ここにも無人島1
ここにも無人島2

今からリンクさん回ります
FC2さんや、足跡機能のあるブログは、コメントなしでプッシュ
他のブログはブッシュして時間があればコメントしますねー



ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

花巻バラ祭り

バラ園
花巻市から運転手の重箱石です。

朝、雨でした。
来客があり、お昼頃に出掛けました。

写真をいっぱい撮りました。
そろそろ帰ります。

リンクさんは、帰宅後回ります。

応援は左のバナーをクリックお願いします。

空を見ろ、鳥か?宇宙人か?いやパラグライダーだ!

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

続きを読むに18枚あります。

17~27度。
曇り勝ちなんだけれど暑い。
蒸し暑いw。
午後3時頃、ゴロゴロっと「お雷様」おりゃーさまが来た。
涼しい風が吹いて、ひと雨降るかと思ったが北の方向へかすめた。

さて、室根山つつじ祭り最終回です。

展望台から景色やらを撮っていると、
友人の和光さんがいました。
ヤッケではないが、冬の姿です。
山頂ですが、そんなに寒くないっちゃ~

石「そんなに着込んでバック背負ってドゴさがいぐの~?」
和光「まーず見でろ~」

バックからなんか、布や紐が出てきました。
予想はつきましたが、まさか和光さんがするとは!
続きをどうぞ。
23061008

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック

[ 続きを読む » ]

室根山山頂からの絶景

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

「続きを読む」に17枚あります。

14~24度。
今日もいい天気。快適です。

つつじ祭り、山頂です。
23060903

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリック



[ 続きを読む » ]

室根山つつじ祭り。パート1。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

13~25度。
今日も暑い岩手県地方でした。
仕事・畑以外のことで忙しい日ですた。
役所関係のことは、ややっこしいです。
ただ、ちゃんと役所職員に聞けば、答えてくれます。
本気になって、質問すれば答えてくれるんですねー。

さて、火曜日の「室根山つつじ祭り」の写真です。
あと2日ぐらいでUPかなー

この日のドリンクは不二家ペコちゃんのモモ味でした。
5種類あるみたいです。
イチゴ味が飲みたかったのですが売り切れでした(怒)
ちゃんと補充しとけなー(デーリーヤマザキPB)
23060801
まず、いつもの写真です。
23060802
鳥居付近にアヤメがあったのでパシャリ。
23060803
途中、あり塚公園というのがあります。
が、もう終わってました。
sこから上の道路沿いの、写真です。
23060804
野生のツツジです。
ウーン、色が濃いのと薄いのがありました。
23060805
23060806
23060807
23060808
23060809
かなり頂上付近です。
こんなのが咲いてますた。
23060810
コレも咲いてました。
23060811

次は、山頂の写真です。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

ヤッケ。デブっこサイズはココにある。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11~27度。
暑い!
岩手県内では30度を超えますた。
釜石市、二戸市など、のきなみ30度近い気温に。

今日は、奥様がパートお休みです。
「室根山つつじ祭り」へ行ってきました。
写真の整理が出来ません。
明日からUPします。

今日は「ヤッケ」

知ってますか?
「カッパ」の友人です。
遠野市に居る、頭に皿がある妖怪じゃないですよ~。

作業や野良仕事の時、着る服です。
通気性がいいんです。
が、雨も沁みます。
カッパは雨が沁みないですが、通気性が悪いです。
中が汗で蒸れます。

問題はサイズです。
コメリーでも、ホーマックでも、3Lサイズまであります。
が、ホーマック花泉店では5Lサイズまで売ってます。
昔の「タカカツ花泉店」です。
ヤッケ1
一般の服では
藤沢町の「どうのまえ商店」で、5Lサイズが売ってます。
どうのまえ
それでも小さい時は「フォーエル 盛岡店」ですが。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

出来ることを出来る範囲で。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

12~24度。
今日も快適快適。過ごしやすい気候です。
ただ昼間の炎天下での野良仕事は暑すぎです。
お肌が日に焼けます。

季節は着実に過ぎていきます。
先日までは、藤の花が綺麗だった山も
今は別な花が咲いてます。
23.06.06.01
いっぷくの合間に山を見る。
藤の花は姿を消し、
なんだべ?白い花が咲いてます。
23.06.06.02
松の木があるとこなんだけれど~
23.06.06.03
パブリカが草と競争しながら成長してます。
23.06.06.04
畑が多くなって、手が回らなくなってます。
これではいけません。
「出来ることを、出来る範囲で」

手を広げすぎです。
でも、なんかしていないと気が落ち着きません。
仕事はなかなか、する気が起きないんです。
好きなこと、やりたいことから初めてます。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

草刈

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

15~24度。
あ~、いい気候でごあす。
あれ、TBS「仁 JIN」を見て書いてるのでうつったかな?
う~ん、どうなるんだろう

さて「お化け屋敷」呼ばわりする、奥様。
草刈は、田舎の家では、結構な仕事でございます。

この写真は311地震前の3月7日でした。
私は地震前から、畑を増やそうとしていたのですなー
何か起きることを予感していたのだろうか・・・
その後、309に地震があり
そして、あの311大地震が・・・
3月7日の写真ですよー
これが今日6月5日、3ケ月がたとうとしてます。
23.06.05.01
残ったもののといえば、
雑草と魂
雑草魂ですかね!!
23.06.05.02
イチゴが赤くなりました。
ちっちぇ~(小さい)
奥様に食べさしたら~?
ひとくちで自分が食ったよ~
魂ちっちぇ~
23.06.05.03

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

新規開墾

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11~26度。
ホォ~暖かいっつーか暑い。
昼間は夏です。このまま続いてほしいですねー。
野良仕事に熱が入ります。

いやー、ブログ作って「記事を保存」押すのですが、
押さなかったのでしょうねー・・・

マウスを握ったまま深夜0時を過ぎてましたwww。
森さん、ムギちゃん、あきらちゃん回れませんですた。

暑かったので、泡ビール500と焼酎を3杯・・・
人間もフリーズしてしまいますORZ
23060401
23060402
23060403
23060404
ナイショにしてましたが、
新たに、畑を開墾しております!
場所は、柿の木やブルーベリーのあるところです。
コンテナの陰になって太陽がほとんど当たらないですが
何かできるんじゃないでしょうか?

そんなに畑を作って何すんの?
そう言われます
いや・・・健康と家計のため・・・

23060405

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


この暖かさは本物かな~?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14~23度。
今朝は小雨で14度、あれー今日も雨かなーと思っててたら、
天気回復、気温も上がって15時に23度を記録。
結構炎天下では暑かった模様です。
このまま明日も気温が上がる予報です。
このまま続けばいいのですがねー

今日は昨日の続きになります。
花泉町 ボタン園です。
探すと、岩手県南部にも観光施設があるんですなー
23060215.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリックして下さい。
[ 続きを読む » ]

花泉町 ぼたん園。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

9~15度。
小雨時々曇り一時雨所により雨。
どんな天気やねん?
雨でちょっと曇るときありって事。
寒いんでしょうねー

「セリ」は美味しかったです
元気ハツラツです。
毒ゼリではなかったです。
これから勝手に頂くことができます。

今日は、奥様はパートが休みです。
会話が無い夫婦・・・
「花泉町 ぼたん園」にでも行かないか~?
奥「行ってもいいわよ~」

へへへ~しめしめ・・・
連れ出してしまえばこっちのものですwww。

初めて行きました。
もう盛りを過ぎてました・・・
入園料もタダでしたw。

写真を撮ってきましたが、ボタン?しゃくやく?
それとも、ベゴニアなのか判りませ~ん・・・
23060211.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


↓↓↓続きを読むをクリックして下さい。
[ 続きを読む » ]

人体実験、これは食えるだろうか?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

6~13度。
え!今日は6月だよねー
この気温は3月だよー
雨はないものの曇り勝ちの1日。

毎度の生活パターン
午後3時頃まで自宅で店番
それから実家の裏畑と上畑へ
こんな生活でいいのか・・・

実家の上畑からあたりをパチリ
23060101
怪しいワゴン車が止まってます。
23060102
一輪車があるあたり、スギナがいっぱい
負けじと「セリ」が生えてますた。
23060103
こんな感じに、セリが生えてましたので、
23060104
ひと握り収穫してきまして、
今夜、味噌汁の具とお浸しにして食べました。
今現在は腹は痛くありません。
いっぱい生えてます。
23060105
はつか大根が元気です。
23060106
大根も粘ってます。
23060107

毒ゼリでなかったら、明日もブログ更新します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)