2011年03月の記事 (1/1)

人が一人亡くなると。

こんばんは、重箱石です。

実家の片付けに困惑中です。
全ての物が、想い出ばかりで捨て切れません、、、
津波で家ごと失った方々は、もっと泣きたいでしょうすねー。

贅沢な悩みです。
老人ホームにも行って来ました。
認知症で要介護5の母ちゃん。
息子夫婦が行っても、誰が来たか判らない、息子として悲しい限りです。

母ちゃんの衣類は十分間に合っていました。
すると、片付けするのは、兄、母ちゃんのもです。
すると、父ちゃんの品も出て来ます。
父ちゃんは十年前にすでに他界しています

私は、昭和30年頃、父母が小野寺家の始まりそのものを捨て、消し去ろうとしているのです。


兄の53年感の置き土産も、はんぱないです。
衣類、本、、、
役所、携帯、銀行、、、知らない自動引き落とし。
私は、酒で気を紛らしますが、
奥様が心配です。
立派な実家ですが、慣れない暮らし、全くの他人の家です。
兄が夢に、去年亡くなった実父、26前に亡くなった実母が、毎日夢に出て来るそうです。

いづれ、母ちゃんもいくでしょう。
ここ実家を維持するには40万程掛かります。

全く無いのも困りものですが、こんなかたちで残されるのも

兄が、ウラメシー

嬉しい届け物。


こんばんは、重箱石です。

今日は、クロネコが荷物を持って来ました。

午前中も、震災前日に注文した、小鳥、野鳥、鳩などの飼料が届きました。

やはり、午後に届いた荷物が最高に嬉しかったです。
添付の写真がそうです。
石川県のメルベーユ森さん、ありがとうございます。美味しく今夜頂きました!

市場には、納豆やパンも出回って来ています。
しかし、タバコや嗜好品が全く姿を消しました。
タバコが一箱五百円以上で売買されてるとか!

相変わらずの、実家で寝泊まりして、我が家へ戻り、商売と餌やりの生活です。

我が家のパソコンが、どうやら動作するみたいです!奥様が確認したみたいです。
皆さんのブログを、奥様が訪問&ポチ?してるかも知れません。
私は忙しいので、そこまで手が回りません。
でも、もう少しです。

お焼香の朝。

いやー、雪の朝です。
寒い{{(>_<;)}}です。

おはようございます、重箱石です。

今朝は、お焼香日です。
奥様が四時起きで団子作りしています。
私も、寝ていられないので起きました。
雪が積もっているので雪かきでもしなくちゃなー

相変わらずの、実家で寝泊まりして、我が家へ戻り、商売と餌やりの生活です。

実家の片付けが過ぎ、四十九日が過ぎれば、我が家で寝泊まりできます。

パソコンが壊れてなければ、皆さんのブログを訪問&ポチができます。
もう少しです。

あー、石巻市のSEIさん無事ですねー、あーよかったー
石巻市門脇のペットさん無事だろうか?
気仙沼市のKAKOさんは?
奥様のおじさん夫婦も連絡がありません

頑張ってます。

やるっきゃない。


いやー、まだまだ寒い{{(>_<;)}}です。

こんばんは、重箱石です。

まーなんと、暮らしています。
何処が痛い、ココが腫れてる訳ではありませんが、イマイチ活気が無い鰹みたいです。

ビールを飲みながら刺身を食いたいです。

今現在、実家で寝泊まりして、我が家へ、戻り商売と餌やりの生活、早く普段の生活に戻りたいです。

しかし、現実は厳しい。
ココ実家にも、我が家にも、郵便ポストを開けると新聞と請求書と督促状が入ってます。

仕方ありません、葬式を出し、仕事は開店休業では、毎日毎日借金が膨らむばかりです。

被災者の方々は、もっと泣きたい想いでしょうが、私達ちょっと被災者も、厳しい現実です。

政府は、こんな我々は見放すんでしょうか?

まー、やるべき仕事をこなし日常に戻るため、もう少し時間が掛かります。

リンクさんの応援書き込みを見て、パワーを貰ってます。

熊本県の、あかちんさんありがとうございました。

励ましのリクエストを。

重箱石です。

元気に暮らしていますよー。

今現在、実家で寝泊まりして、我が家へ奥様と午前中と午後と交代しながら出掛けてます。
実家は、お悔やみ客さんの接客、地震と飾り物や衣類の片付け。
我が家は、地震の片付け、餌やり、お客さんの対応、時間があれば畑仕事もしたいなー

あとは、役所や銀行関係もだなぁ。


それから、お願いがあります。

パソコンの方々、FM仙台のホームページから、リクエスト用のアドレスを見つけ書き込みしてくれませんか?

災害前までは、番組それぞれあったのですが、今は共通のアドレスになっています。なかなか覚えられません。

また同時に、リンクさん、閲覧者の皆さんからの、

被災が元気が出るような、
リクエスト、コメントをメールして頂きたいです。
これも被災者応援になります。

私は、昼頃から夕方頃聞いています。

ラジオ投稿ネームは
「重箱石の友人のメルベーユ森」です。
と、書き始めれば一発採用でしょう?

ではまたね。

生きるしかない!

重箱石です。

地震、津波が来て一週間が経ちました。
今まで一番長い一週間でした。

地震による心筋梗塞で、一人寂しく旅経った兄
今頃、同じ症状で13年前に亡くなった父ちゃんと酒でも飲んでんじゃないかなー

実家で寝泊まりして一週間
二回程、夢に来てアドバイスしてくれました。
顔は、にこやかでした
淋しかったんだべねー

地震の片付け、兄の衣類など思い出し、話ししながら片付けてます
残念ながら、ほとんど着たり履いたりできません。私がデブなので、爆発!

テレビを見ています。家を焼失消失して避難場暮らしの沿岸部の皆さん。
元気です前向きですねー!

ショッピングセンターに買い物に行ったら、気仙沼市から、命さながら避難して来ているらしい家族の子供達が、無邪気に素足で遊んでいました!

ガーン!


なんて俺は甘ったれてるんだろう

俺には、自分の家と実家と2つもある、電気も米も水もある

借金の五十や百があっても、どうって事ねぇーよ

命があるもの


生きたくても、生きれず、波に飲み込まれた方々を思えば、俺の悲しみ苦労など、ハゲの髪の毛にも満たない

格好悪くても、笑われても生きてりゃー良い事もあるさー。

全国の皆さんの善意ありがとうございます。

津波の来ないココには物資はないけどねー

あとは、政府のすることですよ

我々が安心できる、短期的な最低限の暮らし保証

将来的に安心して働ける保証

信じて投票した新政権

岩手の重箱石です

重箱石です。

本日無事、私の兄を送りました。
葬式が終わりました。
あとは、四十九日を含め、お焼香日を2回としました。
ただ我々家族は毎週朝6時にお焼香に墓地に行きます。

私は今、実家にいます。
兄が亡くなってから、毎夜留まってます。そして、夕方自宅へ帰り鶏達の餌やりをして、トンボ帰りです。
一般参列者が思ったより少なかったです。兄の死を知らない、そんな状況でないが理由でしょう。

正直、葬式代や法名代(戒名代)が払えません。借金です。

自宅は、地震で荒れたままです。鶏の餌も底を付きます、無くなったら、リンゴしかないです、クズ米がないかなー

明日から、兄の死を知った方々が来るかも知れないので、実家にいなければなりません。
そして、兄の遺品片付けです。
父親の昔の物、ホーム入院の母親の物
地震で荒れてます。処分、残す
時間が掛かりそうです
誰も居なく成った実家、私の家
小野寺の継承


電気、プロパンガス、水道OK
米あります

しかし、お店には物質、商品がありません。
物が入って来ません

同じくガソリン、軽油、灯油
ワゴン車で移動、家と実家の往復

開いてるスタンド2時寒列んで5リットルか千円しか買えないスタンドも、在庫が無くなれば終わりです。
道路直し、物質が入って来ないと終わりです

収入がありません。銀行引き落としはどうなってるんだろう
もちろん、もう現金、元気んが無くなります

これからどうなるだろう

将来は

頑張って?

何しよう?

何もできねーよ

希望?
それって何

元気です皆さん!

重箱石です。

元気ですよ
私も奥様も、東京の子供達も

電気が町内復旧、携帯使えます。


実家でトラブル発生!


兄が帰らぬ人に



車の燃料
食べ物

不足

三陸沿岸、お見舞い申し上げます

しかし
こちらにも援助を

風呂に入って寝ます

重箱石です。

電気はつかないものの、プロパンガスが使えローソクをつけ夕飯を食べました。

薪で沸かした風呂に入って寝ます。

余震が三十秒に一回あります。電車に乗っているようです。

皆さん、コメントありがとうございます、今夜は奥様と二人で布団で寝ます。

大丈夫です


どーも、ペット屋の重箱石です。

重箱石さん、奥様、元気です。

東京の子供達が心配です。

電気が止まっていますが、カーラジオを聞いています。

沿岸が津波で大変みたいですが。

水は自家水道なんですが、モーターが止まっても、

大五郎に一分で貯まります。

薪もありますので、煮炊は大丈夫です。

暗く成ったら寝るのさー
笑う。


地獄じゃー


どーも、ペット屋の重箱石です。

今、地震です
震度は6から七
縦揺れから横揺れです

店が、台所がー

めちゃくちゃです!

大きな余震が続いてます

電気が止まってます

震源は?

地獄じゃー


どーも、ペット屋の重箱石です。

今、地震です
震度は6から七
縦揺れから横揺れです

店が、台所がー

年度末 財布も畑も凍りつく

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下5~2度。

なんだがなー、15時にいっとぎ2度になったが
あとはズーッと氷点下の1日でした。

今朝、余震震度3かなー、そんときの写真です。
明け方3時頃にも揺れたそうですが、記憶にございませんw。
23年3月17日6時
寒いながらも、雪は解けました。
23年3月17日15時1
田んぼは、若干まだ残ってますねー
23年3月17日15時2

そんな今日は、話題は・・・無いですwwwww。
火曜日到着の荷物が今日、木曜日に到着です。なんだがな~

燃料がどんどん上がってます。
ガソリン1リットル150円も、直ぐでしょう。
皆さん、値上げしたいのでしょうが、
148円と150円では、全然インパクト違いますよねー
誰かが150円の砦を崩せば、一機に上がるんでしょうねー

年度末
確定申告の仕上げもしないとなー

借金取りもなんとか・・・

売り上げが伸びない・・・

仕入れも現金前払い・・・

ハァ~・・・なんだがなー

ぼやき日記ですた。

皆さん、ぼやきたい事ありますかー?


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

災害は、いづだりかったり遣って来る。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下2~3度。

寒いです~

今日16時の写真です。
餌やりを終え、パシャっと、いつものように撮影。
田んぼの雪も、あとわずかでブログを予定
すかす・・・
23年3月9日16時
17時を過ぎると、モタモタとベタ雪が降ってきた。
ありゃりゃ~、畑が真っ白
23年3月9日17時30分1
道路は解けて濡れてます
夜間の凍結が怖いですねー
田んぼが白く変わりました。
23年3月9日17時30分2
そんな今日、1個のリンゴが和ませてくれました。
笑1
どうです?
あっちと思うか、こっちと思うか?
見る方の判断に任せます。
笑2
私には「ウッフン」と言う言葉が聞こえました
勿論、私が食べました
鶏達には別のリンゴを与えました。
味は・・・フフフ~~~!

笑3
そんな東北
三陸沖地震が、11時45頃発生。
私の所は、岩手内陸南部、震度は4らしいです。
震源より、ウチより遠い宮城北部が震度5らしいです

地形なんでしょうかねー?
あと、地質かなー?

被害は、全然ないですよー
東北のリンクさんは、いかがでしたか?
ネタっぽく書き込みよろしく~



私は店番をしながら、リンクさん周りをしていました。
腹が減ったので、早弁をしようと、おにぎりを出して
食べ始めますた。
水筒から、お茶をコップに入れて飲もうとしてました。
「あら?大型ダンプが通ってるのかな?」
揺れ始めは静かに始まりましたが、縦揺れが始まったかと思いながらも、横揺れも加わり、上下左右に揺れ、おにぎりを持ち、お茶を一口飲んで、固まっている自分がいます。

腰は抜けませんが、揺れを感じながらも、何も行動ができません。

ものすごく長く揺れを感じました。

なんか、自動車に酔った感覚に陥りますたが、
↑のように、携帯でブログ投稿しますた。

今、飲みながら記事書いてますwww。

皆さん、大丈夫でしたか?


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

地震じゃー

どーも、ペット屋の重箱石です。

今、11:45頃、地震です

震度は四から5

縦揺れから横揺れです

被害は、とくに無いです。

FMラジオをズーッと聞いてましたが
地震予知情報は無かったです。
震源に近いからかな?

震源は三陸沖

津波は大丈夫か?

余震が11:58頃あり。震度は3程度


c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

「スーパー オセン」岩手県北上市。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下4~4度。

はー、こんなもんでしょう。
寒いし、暖かいしー、風が強いしー、天気もいいしー

明日は、岩手、宮城の公立高校の受験日ですねー
頑張ってくださいねー

今日の17時の写真です。
天気よく乾いてます。
23年3月8日17時1
田んぼの雪ももう少しで溶けます。
23年3月8日17時2

ハハ~
今日、北上市の「スーパー オセン」を探しに行ってきますた。
途中に寄ったファミマです。
何かが違います・・・?
入り口が玄関になってる~
雪が多いからかしら?
私ん所のファミマには無いです。
北上市のファミマ
ポスターが貼ってますた。
岩手サファリパークのです。
お!
駐車場には雪が残ってますた。
おお~!!
あったあった!見つけました~
スーパー オセン

大きくて綺麗な店ですねー
今日は火曜日ですが12時過ぎに着きました。
なんたら、お客さんが多いごだー、駐車場もいっぱいです。

まんず店頭で、シイタケ、エノキが3パック100円
トチオトメ4パック1000円などなど・・・
安さと、人の多さに圧倒

店内
わー種類が多い~
綺麗、どっさりの品数
安いのは安いです。
特売の横には普通価格の商品

皆さん、カートいっぱいの買い物

ここで全ての品がそろいますが、
マジックに乗らないように・・・
軍艦マーチが、ズーっと鳴りっぱなしです。

星★★★★4ツ差し上げます!


帰りは、PC屋や色々まわってきたかったのですが・・・
道を間違え寄れませんですた・・・

写真も、これだけです・・・ORZ

あー何処か撮ってこねーとなー・・・


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


春を待ってられない 開墾。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下1~5度。

関東では雪だそうですが、ここ岩手県南は
どんよりした気候、風も無く静かな日ですた。
雨も降りませんでしたよー
寒いと言ってもなんともなりませんので。
今週は寒いみたいですが、グズグズしてられませんw。

今日の15時の写真です。
畑の草が、ほぎできました。
ニワトリ達に食わせます。
23年3月7日15時1
田んぼの雪ももう少しで消えます。
23年3月7日15時2
店番をしてても、お客さんが来ません。
開墾」しました。
枯れ木や雑草を片付けますた。
ここの広さは、↑の畑の2倍あります。
さー何を植えようかなー?
3月7日開墾1
水仙の眼が出て来てます。残念ですが・・・
3月7日開墾2

先日に撮った写真です。
市内に行くには必ず通る、川崎町の「北上大橋」です。
北上川大橋001
逆光ですね~
北上川大橋002
更に、もう1枚、超ズームを撮ろうとしたら
電池切れでした・・・
北上川大橋003

さて、ネタ写真が無くなったぞー・・・

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


[ 続きを読む » ]

春は産直から 啓蟄

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

0度~9度。

一転冷え込みはないが午前中は小雨で9度まで上がったが
午後は風が強く体感的には、まだまだですねー。

今日16時の写真だす。
もう雪がほとんど無くなりました。

今日は、二十四節気の「啓蟄」(けいちつ)ですね。
だいたい、冬眠してたカエルや虫が土の中から出てくる
みたいな日と誰も知ってますよねー。

奥様が、私をからかった。

奥「今日は啓蟄だけど知ってた?」

石「知らなかったなー」(本当は知ってるよ)

奥「漢字は知ってる?」
石「自信がないなー」
奥「啓蟄はね~経膣って書くんだよー」
奥様は私を、オトシイレようとしてます。
奥「あなたは眠ったままだよねー・・・」

ここは奥様が考えたネタです。
重箱石は一切関知していません。
23年3月6日16時
先日寄った産直「季節館」です。
産直001季節館
産直002季節館
猫柳ですかねー
N003
N004
N005
福寿草ですか?
N006
これは・・・?
N007
N008

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

毎度有難うございます。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下6~4度。

私がガタガタ言っても暖かくなるもんでもないし~
あきらめですなー
そのうち4月になれば暖かくなるんじゃない?
ボヤキが疲れますたわ・・・

はい、今日の16時の写真です。
降雪は無かったので田んぼの雪が減りました。

奥様は寝室で「クッション」
起床し台所で「クッション」
私のタバコの煙も、応援してる様子です。
花粉症の皆様
御愁傷様です・・・・・
23年3月5日16時

本日午後、柴犬が売れました。
柴犬001
我が家には1時間余りの滞在でしたが。
柴犬002
ブリーダーから仕入れて、お客様が1時間で来店。
当店は、ほんの、お取次ぎだけです。
柴犬003

かみさんには、内緒ですよ。
欲しい欲しい言われますから。

消費税込み6万円です。(相場10万円)です。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

寒いです 財布も気温も

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下6~氷点下1度。

なんだかなー、また真冬日ですよー
からだは、春仕様になったのに~
ちじんでしまいます。

今朝6時の写真です。茶の間からです。
もー寒い寒い、このとき氷点下6度ですよ
23年3月4日1
して、16時30分の写真です。
畑も道路も田んぼも真っ白でしたが解けました。
23年3月4日2

ニワトリ達の餌、リンゴで笑ってしまいますた。
この寒さで、頑張ってるリンゴです。
このリンゴを食って、ニワトリも頑張って欲しいです。
23年3月4日3
23年3月4日4

先日の一関市からの帰りに撮影しますた。
何1
なんでしょう?
何2
何を作ってるんでしょう?
何3
萌える方も居るとか居ないとか・・・?
何4
私は怖いとしか感じませんが・・・
何5

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

春なのに~春なのに~(寒)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下5~氷点下2度。

なによー今日は3月3日おひな祭りですよー
この真冬日は、簡便してよー
寒くて何もできませんよー

今日の朝6時です。
小雪が積もってます。
午前中は雪が舞ってました。
23年3月3日1
畑も道路も積雪したんですが、
16じ30分、解けました。
田んぼの雪が増えましたかねー。
23年3月3日2
昨日、行ったのはココです。
ソフトバンクです。
我が家で、唯一アンテナが立つのでココにしてます。
ソフトバンク1
ソフトバンク2
ソフトバンク3

私は、ココに用事がありますた。
ケーズデンキ1
ケーズデンキ2
コレを買ってきました。
ケーズデンキ3

外付けHDDです。
ついでにUSB増設アダプタ。

私、ほんとPCのこと知らないんです。

PCのCドライブの残量が9%になってしまった。

無駄な、画像やプログラムを削除した。10%になった。

しかし、もうこれではヤバイ!

肥満症のPC。

Cドライブに入ってる、プログラムを
USB素子からつないだ外付けHDDに移動すれば
PCが軽くなり
サクサク動作する・・・?

大丈夫でしょうか?
ご覧の皆さん、教えてくだされー


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

3月 寒くても行事は進む。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下2~3度。

なんだかなー、3月になったのに~

奥さまは温泉一泊
私は家で留守番、店番・・・
まー奥様のほうが収入が多いので、私は何も言えません。
今日までパートが休みなので、
私のネタも無くなったし、買いたい物もあるらしいので、
今日は、市内方面に行き、東山、大東をドライブして来ました。

詳細は徐々に。

今日16時30分の写真です。
風があって空気が冷たい、3月かよ~。
23年3月2日16時30分

奥さんが、携帯会社に用事があるそうで直行。
隣の店に見たことある写真が・・・

あれ?「オレの写真じゃねー?」(大殴)
あれ!私の写真だー!

リクエストが多く(1~2名)
卵を孵化機に入れましたよー
去年の12月からの卵です。一番寒い時期ですから・・・
今夜、夕方寒いなか卵を洗ってセットしますたよ。
寒かった~し、水も冷たい~
さて孵化すっかー1
49個入りました。
5個ぐらい孵化すれば、じょうではないですか?
三週間後のブログを楽しみに・・・
さて孵化すっかー2

皆さんの書き込み楽しみです。

全て読んでますよー

笑ったり、笑ったり、頷いたり、参考になったり

ほんとブログ冥利につきます

ありがとうございます。



ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

3月は来たものの春まだ遠おし・・・

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下1~4度。

残念ながら、普通に朝がきました。
年度末3月の始まりです。
名残雪がチラホラ、のち雨に変わる寒い日ですた。

旅立ちの春、卒業式が行われましたねー
景気低迷で、思うように行かないけれど
忍耐の春。
いづれ来る時期を夢見て根っこをはれ。

3月ですが、まんだまんだ寒んめー日が続きますなー

今日の16時30分の写真です。
雪が雨に変わりました。
23年3月1日16時30分1
道路が濡れています。
雪ももう少しです。
23年3月1日16時30分2

ゴールデンハムスターがアピールしてます。
7人兄弟です。
ゴールデンハムスター1
1匹980円でどうですか?
ゴールデンハムスター2

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


春の藤原まつり:義経役に俳優・石黒英雄さん /岩手
毎日新聞 2月26日(土)11時23分配信

石黒英雄
 平泉観光協会は25日、毎年5月に平泉町で開かれる「春の藤原まつり」の呼び物「源義経公東下り行列」の義経役に、俳優の石黒英雄さん(22)=写真・プロダクション尾木提供=を起用すると発表した。
 石黒さんは栃木県出身。04年にJUNONスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞した。その後、テレビドラマ「ごくせん」や「仮面ライダー電王」に出演し、NHK大河ドラマ「功名が辻」では豊臣秀頼役を熱演した。舞台でも活躍している。3年越しのラブコールが実った形で、同協会の担当者は「凜々(りり)しい顔つきがまさに適役」と話している。
 東下り行列は、兄頼朝に追われ平泉にたどり着いた義経一行を、藤原秀衡が迎える場面を再現した行事。秀衡や弁慶などの配役は4月上旬に決まる。【湯浅聖一】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000072-mailo-l03