2011年02月の記事 (1/1)

さー、春が来るぞー・・・

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下1~2度。

なによーこの気温、深夜ー1度、15時に2度。
昼間は0度から1度って~明日から3月じゃないのー
朝から小雪がちらつき寒い1日でしたねー

今日で2月が終わります。明日から3月。
年度末で忙しいでしょうが、リンクさん、読者の皆さん、
相変わらずの応援よろしくお願い申し上げます。

なんか1日が、あっという間に過ぎます。
あれをしなくちゃ、これを片付けなきゃ・・・
そう思っても、なかなかできません。

1日が早く感じる」そんな貴方貴女、
私のリンクさんの「メルベーユ森通信」を見て下さい。
理由、答えが見つかりますよ。

今夜、奥様が居ませんよー
独身の重箱石です。
奥様も地区の役員で温泉一泊旅行に行きました。
遊びに来ませんかー
○○さん、○○○さん、○○○○さ~ん・・・


は~、自分から遊びに行く余力もねーし
家で飲みます・・・

今日16時の写真です。
なごり雪は降りましたが解けました。
23年2月28日1
道路も乾いてます。
田んぼの雪もいまいちです。
23年2月28日2

なんか毎度ワンパターンですねー
何かリクエストありましたら、どしどし
書き込みしてください。

さー、飲もうーっと。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

組長も、やっと終わりです。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下6~7度。

あれあれ、深夜から明け方は真冬。
昼間は、春もどき。

ただいま~
今、帰ってきました。
やっと濁沼自治会総会が終わりました。
懇親会もあったのですが、参加せずきました。
写真もないです・・・
隣組長もやっと終わりです。ハァ~

今日の10時頃の写真です。
天気も良くもったいないです、どこか遊びに行きたいです。
23年2月27日1
雪もあとわずかです。
23年2月27日2
空は抜けるような青。
ヒコーク雲が出てますた。
23年2月27日3

昨日、鶏舎の周りを見て回りました。
南側に、椿があるのを忘れてますたw。
山椿だと思いますが・・・
お!椿1
お!椿2
お!椿3
下には、こぼれた種で、いっぱい苗が出てます。
欲しい人には、タダで差し上げますよ~
お!椿4

鶏舎の西側に空地があります。
畑に開墾しようと思います
ウッシッシ~!
開墾1

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

異常気象は自然のサイクルをも狂わせる?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下3~2度。

ありゃりゃ~!なによ、この温度はー
もう3月だすよー、寒い!

明日、ここ濁沼自治会の総会があります。
午後からですが、リンクさん周りは午前中と、
帰宅後、餌やりと忙しいですが、必ず回りますので、
よろしくお願いします。



今日の16時の写真だす。
小雪はちらつくが、乾いてます。
23年2月26日16時1
田んぼも、雪がわずかです。
23年2月26日16時2
寒いので、2番目のウネ掘りしますた。
健康と、財布と、鶏舎掃除と、1石3鳥ですかね?
23年2月26日16時3
23年2月26日16時4
深さ尺3寸、幅は尺5寸ですかねー
23年2月26日16時5

我が家の奥様、最近の白鳥に物申す。

奥「近頃の白鳥は訓練なってないよねー」

石「え、ホワイ・・・?」

奥「あの、空飛ぶ形の悪いこと~」

石「・・・」

奥「昔は、綺麗にV型に飛んでたよねー」

石「あー、M型やJ型や、形が崩れてるよねー」

確かに、おっしゃる通りだ。
ここ、私の家の上空は、白鳥の通り道らしい。
先日中、暖かい日、結構北へ帰っていった白鳥

ただ夕方にあわてて、バラバラに飛んでいく。
あげくに、日没で近所の田んぼで休みだ。

なんなんでしょうねー?
白鳥が変わったのか、環境が変わったのか?
白鳥が、風を捕らえるタイミングが下手になった。
編隊を組むのが下手になった。

うーん、伊豆沼の白鳥なのかなー
三島山を目指して来るようだ、そこから東に向かい
室根山を見ながら、いったん海に出るようだ。
そして、沿岸を通って、御国にいくようだ。

ポイントは三島山から室根山へ、東へ向かう時、
300Mから900Mへ高度が上がり、
上昇気流へ乗れるかが、問題なのだなー

電磁波、異常気象・・・
狂牛病、鳥インフル
なんか異常だな・・・
何かがズレて狂いつつあるのでは・・・


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

三寒四温、明日からは冬に戻ります。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

5度~10度。

おやおや、この気温を見るだけでは、どの季節か判らなーい。
今日です2月25日ですー。
朝から雨です。お昼頃には晴れましたが10度。
午後から風向きが変わり寒くなってきました。
明日からは、また冬に逆戻りの模様。

今日の15時の写真です。
雨も上がり乾いてます。
23年2月25日15時1
田んぼも、雨で解けましたねー
しかし、3月からは雪が降る模様です。
23年2月25日2

先日の続きですが、
岩手サファリパークの道路を来ると、
館ケ森アーク牧場に続きます。
入場してレポートすればよいのですが、
道路から見える、馬?ポニー?ロバ?
ポニーかな・・・
館ケ森アーク牧場1
館ケ森アーク牧場2
館ケ森アーク牧場3
館ケ森アーク牧場4
館ケ森アーク牧場5
道路の両側には、ブタや鶏、イチゴやハーブ園があります。
温泉もありますよー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

スプリング ハズカム?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下2~13度。

あひょ~、暖かいですねー
スプリング ハズカム
チヤ~ラップチヤ~ラップ
ミエルミエル ナニガミエル
サイタサイタ ナニガサイタ
チューリップガサイタ

あ、すみません
マッカーサーに教えられた事を思い出しますたwww.
(オマエは何時産まれや~)

今日、16時30分の写真です。
田んぼの雪も、グーンと減りましたねー
23年2月24日16時30分

先日、行ったときの画像です。
岩手サファリパークです。
藤沢町の山の中にあります。
入り口付近でウロウロしていると、係員が出てきます。
遠目からの撮影です。
岩手サファリパーク1
岩手サファリパーク2
岩手サファリパーク3
岩手サファリパーク4
岩手サファリパーク5
岩手サファリパーク6
岩手サファリパーク7

反対側に、サルとフラミンゴのショーがあります。
岩手サファリパーク8
岩手サファリパーク9
岩手サファリパーク10
岩手サファリパーク11
岩手サファリパーク12

え、私ですか、入場した事はありません・・・
だって、結構高いんですよー入場料が・・・


あきらさん、ムギちゃん、もりさん、
夕飯後に参上します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

春の、いよかん(殴)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下3~9度。

おやおや、か~しらー?
明日の最高気温が10度を超えるらしいよー

この写真を撮った後、鶏糞運びしますた。
23年2月23日16時30分1
ちょっと変わったと思いません?
ツゲの木を切りました。
23年2月23日16時30分2
ながめが良くなりました。
隣が見えます。
23年2月23日16時30分3

先日行ったときの写真です。
「花藤橋」はなふじばしと言います。
藤沢町と花泉町を結ぶ橋です。
宮城から、岩手サファリパークや館ケ森アーク牧場に来る橋です。
花藤橋1
花藤橋2
花藤橋3
花藤橋4
花藤橋5
花藤橋6
花藤橋7
花藤橋8
花藤橋9

やっぱ、生き物の本能なんでしょうねー

活発に行動し始まりますた。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

最高気温は春らしくなってきたかなー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下7~9度。

あやや~・・・
氷点下7度を見れば、今日もしばれるねー
9度を見れば、お~春満開ですねー
そんな1日ですたー。

今日は奥様が休みで、買出しドライブへ。
途中の田んぼに、白鳥がいましたのでパシャリ。
あ白鳥1
あ白鳥2
あ白鳥3
あ白鳥4
あ白鳥5

帰宅後、16時の写真です。
今日の16時
ありゃりゃりゃ~、始まったのすかー?
はだげほり~?
畑堀ですか?
こんなに掘って~
鶏糞が貯まってますので・・・
ナマ鶏糞ですので深く掘りますた。
80×40センチ
そんな作業をしていると
軽トラで3ケースと立派なの1袋貰いますた。
60キロですよー!
十分人間が食えますよー
藤野さん、いつもありがとうございますー。
まだ貰いますた
リンゴ1
りんご2
今日、「こしちや」で今年初めてイチゴを買ってきました。
1個喰いますたが、7個で298円です!
でっけーーー!
群馬県やよいひめ」だそうです。
大きいすぎて、たった7個しか入ってないですよ。
7個298円、群馬県やよいひめ

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

田舎のおじさんの無駄な生活。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下6~6度。

冬と春が居座ってますねー今日も。
0度を軸にホットかコールドの押し合いへ試合。

今日の17時の写真です。
降雪が無く、寒くも天気がいいから雪が解けました。

そろそろ肥料をいれますかねー?早い?もうOK?
私の場合、肥料やりと言うより鶏舎の鶏糞を処理しなければならないのです。
この冬に貯まった鶏糞を、畑を深く掘って処分するのです。
23年2月21日17時
白菜も最終収穫しますた。
小さいですが食べられます。
上の1個は結球すらしてません。しかしこの冬に枯れずに凍らず生きていたのですよ。
こんな白菜を食ったらどうでしょう!?
元気にならない訳がない。
白菜最終収穫

はい、いったんCMでーっす。
★訳あり商品
国産 和鶏ささみソフト400グラム
マルジョーウエフクWSA-07
消費税込み200円(通常1280円の品)
通信販売・店頭販売どちらでも。
和鶏ささみ

わー、大五郎もいいちこも無くなりますた。
キリン氷結を見っけてきますた。
今夜はこれ1本では足りないなー・・・
酒が無くなったわー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

田舎の冬と春のあいだの季節。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下6~5度。

ありゃりゃ、昨日は寒くなく暖かくなく
今日は、寒くて暖かいか~・・・
なんか、あいまいな気温だよなー
最低気温が氷点下6度なら最高気温も0度とか、
最高気温が5度なら最低気温が0度とか、ハッキリして~


今日17時30分の写真。
ネタがない~
毎度の家の周りの写真ですだ

畑には雪が無くなった
23年2月20日17時30分1
道路の向こう側は南側ですが、
山があるので、日が当たらない田んぼに雪が残る。
23年2月20日17時30分2
23年2月20日17時30分3
23年2月20日17時30分4
23年2月20日17時30分5
畑仕事でも始めるかなー?

そんな田舎のゆる~い日曜日ですた。
客が来ない
あー、確定申告もやらねば~


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

陸前高田市「道の駅・高田松原」

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下2~4度。

寒くない、暖かくない、ハンパな気候だなー。
まーだ春は見えないなー。

椿館に行く途中に寄った、陸前高田市
道の駅高田松原の様子を。

道の駅・高田松原1
道の駅・高田松原2
道の駅・高田松原3
道の駅・高田松原4
道の駅・高田松原5
道の駅・高田松原6
道の駅・高田松原7

椿館で見つけた、椿以外の花を
寄せ植え、ですねー
他1
他2
他3
他4
他5
他6
他7

こちらは、造花のようです。
造花1
造花2
造花3
造花4

入り口です。
椿祭り1
椿祭り2

これで、椿関係は終わりですねー
さて明日はどうすべなー

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

三陸・大船渡市「世界の椿館・碁石」写真集。その3。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

2度~5度。

あれれー、春が来たのー?
昨夜から雨が降り続き、朝は雨の始まり。
最低気温も2度と暖かい。午前中雨で12時に5度を観測。

今日の16時30分の写真。
雨で、雪が解けてます。道路も濡れています。
このあと、雪がもたもた降ってきました。

このまま春が来るのかなー?
いやいや、まだ冬が巻き返す様子です。
23年2月18日16時30分

-----------------------------------------------------

さて、三陸海岸、大船渡市世界の椿館碁石海岸の写真集その3です。
椿24
椿25
椿26
椿27
椿28
椿29
椿30
椿31
椿32
椿33
椿34
椿35
椿36
椿37
椿38
椿39
椿40
椿41
椿42
椿43
椿44
椿45
椿46
椿47
椿48
椿49
椿50

とくに解説はないですが、どうでしょうか。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

三陸・大船渡市「世界の椿館・碁石」写真集。その2。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下5~8度。

朝の冷え込みが氷点下5度でしたが、昼間どんどん気温が上がり
8度になりました。
なんか、春の香りを感じた重箱石です。(どんな香りですか?)
草木の芽が成長する、甘い香り・・・
そして、頭がかゆい(シャンプーしてないでしょうが)
私の少ない毛髪が、グングン伸びてくる感じかなー?
鼻の下や○○の下が伸びてんじゃないのー(殴)
明日は雨だなー、盲腸のキズ跡がうずきます。

さて、三陸大船渡市世界の椿館・碁石」写真集その2です。
名前は判りません。
どうぞ楽しんでください。
椿11
椿12
椿13
椿14
椿15
椿16
椿17
椿18
椿19
椿20
椿21
椿22
椿23

--------------------------------------------------

アハハ
薪割りでーっす。
汗をかきましたよ。
23年2月17日、薪割り

---------------------------------------------------

チョコレート、バレました。
隠した場所じゃなく、ブログを携帯で見て・・・
奥「だれが送ってきたのよー」
以外と冷静です。
郵便屋さんが持ってきたのですから、送り主が判ります。
奥「あー、この子ねー、去年も送ってきたでしょー」
私は、ちょっと記憶がないです。おんなの感は当たりますた。
奥「フフ~」
不敵な笑いです。孫の手で叩かれる気がします・・・
奥「チョコは食べていいわよ。入れ物は頂戴ねー」
ハ~、寿命が知事マリますたわ~

----------------------------------------------------
今日のお題。
★未まだに持ってる物ありますか?
★未まだに使ってる物ありますか?
★使いこなせている物ありますか?
★使いこなせてない物ありますか?

小学校の時、女子と文通した手紙を持ってますねー
東京と関西の女子でしたが、写真を送ったら、
返事が来なくなりました。どうしてかなー?

携帯は使いこなせてないなー。
電話、メール、写真だけだものー
PCも、HPの管理とブログの更新だけですw。
FM仙台へメールを送るだけですねー。

使いこなせてるのは、孫の手。
背中をかきます。
他に、TVのリモコンや灰皿を取る事に使うし、
奥様の鉄拳の道具にもなりますwww。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

三陸・大船渡市「世界の椿館・碁石」写真集。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下7~7度。

放射冷却で6時に氷点下7度を観測も気温はグングン上がり、
7度まで上がり暖かい1日でした。

今日の15時の写真です。
解けてます。
23年2月16日15時1
23年2月16日2
23年2月16日3
23年2月17日4
あの山は、矢越山かなー?
23年2月17日5

夕方、郵便屋さんが来ました。
わ、わ、ば、ばれ、バレンタイじゃ~
義理か本命か??1
ち、チヨ、チョコレートじゃ~!!
ま、まずざか、まさか本命チョコか~?

義理か本命か??2
ど、どれみ、どうするべ~
ヤバイ、まず隠せー・・・




まず、三陸大船渡市世界の椿館・碁石の写真です。
10枚UPします~。
椿01
椿02
椿03
椿04
椿05
椿06

今夜はいろんな意味で眠れないなー・・・


給食の思い出ありますか~

私50歳、小学生の頃は、学校の西側に給食室がありまして、給食当番が運んできました。
コッペパン、脱脂粉乳を沸かした牛乳、おかずでしたねー。ご飯は全然出ませんね。
硬くて冷たい、コッペパン。
マズくてなまぬるい脱脂粉乳牛乳。いとこ家が乳牛を飼ってましたから、父が毎日一升瓶に牛乳を実家(父の実家)から貰って飲んでましたから、脱脂粉乳はマズイ。
コッペパンは、家では毎食コメ食ってましたから、パンは珍しく食べました。
おかずは、カレーがやっぱ美味しかったなー、クジラの肉も出ましたねー。
アルミの皿にパン、先割れスプーン。
アルミのおかず御わん、脱脂牛乳のアルミ御わん。
今はどんな食器なんでしょう?

「米飯給食」なんて言われましたが、今は毎日コメだそうです。
おかずも、結構美味しいんだそうですねー!


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

椿園に行ってきました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下2~4度。

冷え込みが弱く、最高気温4度と暖かい1日でした。

今日、大船渡市椿園に行ってきました。
今朝、出発する10時の写真です。
積雪3センチ位ですが、道路は解けて大丈夫です。
気仙沼に向かい、それから45号を北上です。
しばらくぶりで走りましたが、唐桑トンネルを抜けると!
三陸縦貫道が出来てました。いやービックリです。
23年2月15日10時
これは帰宅すぐ、16時の写真です。
皆とけてます。
23年2月15日16時
最近、ウチのPCがおかしいです。
かってに壁紙が、ご覧の写真に変わってました。
誰が変えたんでしょう?
ハッキングされたんでしょうか?
壁紙が勝ってに変わったよ!
はい、これが椿の写真です。
まだ整理が全然です。明日からなんとか・・・
椿ですだよ
バレンタインデーのお返しのドライブと思ってましたが

奥「フン、ブログのために行くんでしょうー」

石「いや~、き、きみのために行くんだよー」

奥「こんなんで、騙されないわよ~」

石「汗・・・」

話かわって
夜中に無償に食べたくなるものありますかー?

私は、白菜の漬物、大根の漬物が喰いたくなります。

ちょっと深酒すると、バリバリ漬物を食べてから、

ゴクgク飲む、水が美味しい×3。


奥様は、ポテチとコーラ食後に喰ってるねー

ブタになりますよ~~~。


あきらさん、ムギちゃん、
森さん、夕飯後参上します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

どうしようかしら?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下7~4度。

バレンタインデーの熱を冷ますかのような冷え込み。
昼間は4度まで上がり体感的に暖かかった。

今日16時の写真です。
雪が無くいい道路です。
23年2月14日3.16時
今日は出荷作業です。
サービス品をいっぱい入れてやろうっと。
23年2月14日1
卵もサービスに入れてやろうー
壊れなければよいが・・・
クロ猫ちゃん、熊本に向かって出発だー!
23年2月14日2


バレンタインチョコです。
昨日、日曜日に奥様から頂きますた。
なんか見た事ないチョコです。
神戸市」とか書いてありました。高いんでしょうか?
半分は奥様が食べました・・・ORZ。
バレンタインチョコ1
バレンタインチョコ2
このお返しは、どうしましょう?


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

チョコのお返しは楽じゃないw。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下6~3度。

天気も良く、穏やかな1日でした。
連休最終日、静かなもんです。
役所から、国保税、固定資産税を支払うようTELが
うん、払えるならとっくに払ってます。
払う気はあります、払わないとは一言も言ってません。
払えないのです。

今日の16時の写真です。
天気が好く、道路は雪はないです。乾燥してます。
23年2月13日16時
先日の写真です。
枯れ木に花です。
でも、もうそろそろ、終わって欲しいです。
23年2月10日4
23年2月10日5
23年2月10日6
23年2月10日7
23年2月10日8
奥様が今夜、チョコを買ってきた模様です。

夕飯後に出すのでしょうか?

チョコは喰えますが・・・
期待には答えられないかもなー
と、酒をあおってますw。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

バレンタインデーの思い出。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下2~0度。

この気温は~?
最低気温が氷点下2度なら、もっと最高気温上がれよぉ~
ベタ雪が断続的に降りますたが、解けますたw。

今日の15時30分の写真です。
降った雪は解けて道路が濡れています。冷え込みは弱いですが
明日は、もっと冷え込む予想です。
23年2月12日15時30分
三連休の二日目。
珍しく、奥様がバイトが休みです。
私は、居眠りしながら店番・・・
奥「バレンタイチョコ買ってあげるから~」
いぎなり店に入ってきて言いました。
たまげながらも、車に乗り込み一関市内へ出発。

道の駅川崎」でチョッと買い物。
結構お客さんが居ましたねー

しかし、免許証が無い・・・

奥様も持ってきません・・・ORZ。

駐車場に軽自動車の露天があって、そこで
たい焼き、たこ焼きを買って、R284号はヤバイ。
漆崎から笠松へ登り三島温泉前に抜け帰ってきましたw。
23年2月12日1
23年2月12日2
23年2月12日3
23年2月12日4
23年2月12日5
23年2月12日6
23年2月12日7
夕方、奥様が買い物に出かけますた。
はたして、チョコは食えるのやら?

バレンタインデーの
あっと驚く思い出はありますか?


私が、実家でまだ、石材職人の頃。22歳~24歳の頃。

隣組の回覧板を、後ろ隣の家に持って行った時、そこの奥さんから、

「チョコあげる組長の息子さん!」

そこは貸家で、若い夫婦がいました。いきなりの事で、

まだウブな重箱石さん。

新婚なのに、夫婦仲が悪く、旦那さんも午前様がち・・・

なんか不穏な雰囲気を察知して、回覧板も渡さず帰ってきた・・・

お邪魔して、お茶や色んなものをご馳走になったら・・・?

今思うと、失敗したなー喰っておけば80%

それで良かったのだよ20%・・・(殴)


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

やはり商売は大切です。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下8~2度。

あややー、真冬に逆戻りですわー。
積雪は無かったものの、この寒さは堪えます。
都会では、雪が降る降ると言ってますが降りましたか?

今日の15時30分の写真です。
畑の雪も解け、道路も雪がありません。
明日は、ベタ雪が降るらしいです。
23年2月11日15時30分
今日から、世の中は三連休ですかー
建国記念日・・・?なんじゃらほい??
関係ないですが、客足は増えませんなー
閑古鳥とニワトリが鳴いてます。

商売です~。
訳あり商品
カロリーケアBCC-10。
消臭ケアBSC-10。
それぞれ消費税込み10円。
サンライズ
在庫のみ
カロリーケア・消臭ケア
訳あり商品
シザー100グラム。
それぞれ消費税込み20円。
ビーフ
ビーフ&チーズ
ビーフ&ヤサイ
マスターフーズ
約24個×6箱、在庫あり。
シーザー
訳あり商品
ジャンボーン4本入り。
消費税込み50円。
マスターフーズ
在庫のみ
ジャンボーン
訳あり商品
デンタボーン3本入り。
消費税込み30円。
マスターフーズ
在庫のみ
デンタボーン
訳あり商品
ビストロゴンタ・ヘルシーレシピ165グラム。
消費税込み20円。
サンライズ
在庫のみ
ビストロゴンタ、ヘルシーレシピ
訳あり商品
デリカスタイル150グラム。
消費税込み20円。
マスターフーズ
在庫のみ
マスター、デリカスタイル
訳あり商品。
ゴン太のササミ巻き巻きブタミミ6本入り。
消費税込み40円。
サンライズ
在庫のみ
巻き巻きブタミミ

あきらさん、じょにパパさん、ムギちゃん、
森さん、花さん、夕飯後に参上します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


http://ping.kutsulog.net/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/imlh64fpnur

枯れ木に花を咲かせましょう。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下4~1度。

う~ん寒んむいー。
冷え込みもですが、最高気温が1度では体感的に厳しい。
朝に数センチ、夕方にもザーっと通り雪。
人は、ねこねこと重ね着。灯油が高くて買えないわ。

自然は見事な風景を見せてくれます。
自分的には普通の光景ですが・・・

今日の16時30分の写真です。
午後のにわか雪で、畑には積雪
道路は解けてます。今夜は凍結アイスバーンw。
23年2月10日16時30分
我が家の裏のシーン。
バスケのゴールが寒々しい。
23年2月10日1
良く見ると、枯れ木が咲いたみたいに、見えませんか?
大きな杉の木があります。奥様の大敵です。他人の木です。
23年2月10日2
枯れ木をさかせましょう!
重箱石ですがー文句有りますかwww。
23年2月10日3
先日に撮った「室根山」
23年2月8日22
おー、中ズーム。
23年2月8日23
おーおー、ズームイン朝は3月で終了ですねー
23年2月8日24

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


http://ping.kutsulog.net/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/imlh64fpnur

RE.動物販売業主任者研修。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下4~3度。

まー冬という感じですかねー。
適当な寒さと暖かさ?

すっかり忘れてましたが、今日は
動物販売業主任者講習を受けてきました。
店のカレンダーを見て思い出しました。
覚えていれば、リンクさんを早めに回ったのですが
ORZ・・・

今夜17時の写真です。
↑は携帯写真、これ↓はデジカメです。

13時30分~16時まで、みっちり講習でした。
23年2月9日17時
午後に結構雪がふったそうですが、
暖かいので道路は解けました。畑は少し残りました。

先日の林林館の花壇の写真です。
植えて直ぐの花の写真は、いつでしたかUPしました。
その後は、枯れていたのですが、
また花が咲いてるじゃーあーりませんかー!
花の名前は判りません?数ケ月前枯れてもまた花が咲く
だなんて、すげー花です。

カメラの接写のテストも兼ねましたw。
23年2月8日13
23年2月8日14
23年2月8日15
23年2月8日16
23年2月8日17
23年2月8日18
23年2月8日19
23年2月8日20
23年2月8日21

あきらさん、じょにパパさん、森さん、
ムギちゃん、花さん、今から参上します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


http://ping.kutsulog.net/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/imlh64fpnur

動物販売業講習

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。


どーも、ペット屋の重箱石です。

今、動物販売業主任者講習へ行って来ました。

リンクさんのブログは、まだ周ってません。

今から餌やりです。
終わり次第、参上します。。


後書き。
もう1回ブログ書きます。
一応、下の5人様残して全員周りますた。。

飲んで、食ってからです。
18時45分。



あきらさん、じょにパパさん、森さん、
ムギちゃん、花さん、夕飯後参上します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


http://ping.kutsulog.net/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/imlh64fpnur

道の駅「林林館」。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下2~2度。

寒くない。暖かくない。そんな1日。

花血は止まりました、が、あとは何も出ません・・・?

今日は奥様がパートが休みなので、買出しドライブへ。
ネタが無いので探しに行ったとも言えるのですが・・・

毎回同じところなので、さらばって珍しいこともないですが・・・

まず今日の16時の写真。
すっかり解けましたねー
23年2月8日16時
ワンパターンですが「重箱石」さまです。
23年2月8日1
23年2月8日2
23年2月8日3
23年2月8日4
超アップが嬉しいです。
23年2月8日5

いつも休憩する「林林館」です。
カメラがよくなったので、移動せず
ズームばっかり使ってます。
明日に続きます。
23年2月8日6
23年2月8日7
23年2月8日8
23年2月8日9
23年2月8日10
23年2月8日11
23年2月8日12

あきらさん、じょにパパさん、森さん、
ムギちゃん、花さん、夕飯後参上します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


http://ping.kutsulog.net/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/imlh64fpnur

鼻血が出ましたwww~。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。

0度~4度。

え~暖かいでした。
朝6時に4度を観測。0度は深夜0時。
今夜21時は氷点下3度の模様です。
やっぱ、朝から午前中が暖かいといいですねー
午後は、風が強くて吹っ飛ばされっかど思いますたわ。

そんな今日、鼻血を出した重箱石です。

なんか春を感じる午前中ですた。

しかし、この鼻血はなんなんでしょう・・・?

ニワトリ達の卵が多くなりました。

鳩達はペアーになって○○してます。
ニワトリ、チャボも○○してます・・・

動物達は、春をもう感じてるんでしょうねー

いや、私はそんな気はないのですが・・・

鼻の粘膜が弱ってたのでしょうか?
フラジール錠でも飲まねばw。

今日の15時の写真です。
火災の様子で、地区の消防が出て行きました。
23年2月7日15時。


商売です。
訳あり品
サンライズB-03
ゴン太ほねっこ
消費税込み10円。
店頭販売、通販共通。在庫のみ
DSCF4060.jpg

訳あり品
マスターフーズPS-151
ローカロリン
消費税込み30円。
店頭販売、通販共通。在庫のみ
DSCF4056.jpg

訳あり品
サンライズBDC-L2
デンタルケア
消費税込み50円。
店頭販売、通販共通。在庫のみ
DSCF4058.jpg

訳あり品
サンライズB-20
ゴン太ほねっこ
消費税込み50円。
店頭販売、通販共通。在庫のみ
DSCF4055.jpg

訳あり品
サンライズTSS-T200
ゴン太のとりしんじょ
消費税込み100円。
店頭販売、通販共通。在庫のみ
DSCF4059.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


http://ping.kutsulog.net/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/imlh64fpnur

正しいランキングの応援方法とは。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。
ブログランキング各社が不都合の状態です。
私がブログを更新してもPINGが飛ばなかったり
ランキング各社が重い状態のようです。
折角応援して井田抱けるのであれば、
ちゃんと開くまで確認くださるようにお願いします。

私は毎日40~50のブログを回ってます。
そして、ランキングに参加してる方に応援ぽちを。
参加してない方には拍手、傑作をぽちを。
だから、私のもポチしてくださいとは言いませんが、
気持ちは判ってくださいませ。

素晴らしいブログならば、自然と応援ぽちがあるのでしょうが

ですから、来店頂きポチした方は
「ぽち3」「ぽちオール」「ぽち6」と書いてくださいませ。
コメント欄も勿論ですが
拍手をクリックすると、そこにもコメントできますよ。

アクセス解析を見れば、簡単に判るんですが
そこまではしたくありません。

私の考えは、ギブアンドテイクです。
足跡や訪問跡を残してください。
私が毎日応援に行って、私のブログになんら履歴が残ってない方は
リンクの下位に落とさせて頂きます。

今日は、もう自宅から飲みながら書いてます。
早めに店を閉めました。
大五郎が無くなって、サイドボードにこれがありました。
20数年前サイパンの新婚旅行で買ってきた品かなー・・・
23年2月6日晩酌・
今日の15時30分の写真です。
乾いてます。
23年2月6日15時30分・
カメラのテストです。
23年2月6日1・
中アップです。
23年2月6日2・
アハ、我が幼稚園児募集のポスターですた。
23年2月6日3・
なかなか外出ができません・・・
近じかにはどこか撮ってきます。

氷点下8~6度。

まだ寒いです、昼間は上がるのですが。
冷え込みはキツイです。

すいません、

酔っ払って書きました。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)


http://ping.kutsulog.net/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/imlh64fpnur

田舎ないちにち。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下3~6度。

冷え込みが緩るみました。最高気温も6度です。
暖かいという表現より「寒くない」1日ですた。
やっぱまだ氷点下では寒いですよ。

はい、今日の16時の写真ですよ。
おまちかね、ニューデジカメの画像ですよー。
畑の雪がだいぶ無くなりました。
道路、歩道も無くなりました。
23年2月5日1。
中ぐらいズームです。
お~、車が来ました
23年2月5日2。
超ズームインです。
母校の千厩小学校です。
ミソノ畳店の文字が読めますかねー?
23年2月5日3。
アハハ~
昨日、収穫した白菜大根・卵です。
大根の葉っぱも青々としています。
23年2月5日収穫。
ニューデジカメ
コンパクトなのにスゲー使いやすく機能も豊富
動画も撮れるらしいが、まだまだこれからです。


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

田舎の立春模様。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下7~9度。

ありゃ~、今日も真冬と春の1日でした。
体が壊れますよー

今日の15時30分の写真です。
天気よく日当たり良い所は解けてます。
23年2月4日15時30分。
大根白菜を収穫しました。
この天候でも、白菜は生きてます。
上葉っぱを2-3枚むくとシャキっとしてます。
大根も土の中は立派です。

立春と言う事で、スコップを土に刺してみましたが、
土は10センチ位凍ってますた。まだ早いみたいです。

デジカメは着着と操作を覚えてますよ!
乞うご期待です。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

恵方巻き。節分。立春。寒卵。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

氷点下8度~6度。

あら、冷え込みは1級だわねー。
昼間は6度まで上がって暖かでしたわー。

あれ、いつもの画像は?
デジカメで撮ったのですが、まだです。

今日は節分、豆まきですね。
岩手は「落花生」を撒く習慣があります。

恵方巻きは何時からでしょうねー?
知らぬ間に行事に入ってましたねー
恐るべし、商魂魂。

アハハ~
落花生がないので、ピーナッツを・・・
歳の数だけ頂きませう。
50個・・・
胸焼けが・・・
豆まき。
さすが、奥様です。
寒卵、カンピョウ入りの恵方巻きを作りました。
さて、
男は黙って、恵方巻きを食いますかねー。
恵方巻き23年2月3日。

明日は立春です。さー畑を始めますかー?

皆さん家では、恵方巻き節分はどうですか?


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

荷物待ち。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。

氷点下9~4度。

あやや、真冬と春が一緒の日ですた。
深夜トイレがしたくて眼が覚める。鼻とノドが痛い。
体が寒い。
あー、やっちまったなーと思いながら、タンクを軽くした。
新聞屋の車の音で眼が覚め6時前に起きる。
枕元に置いたペットボトル水が凍ってた。
電気ポット湯で、朝茶を飲む。ウメ~~!
わかばに火を付け、PCを起動、TV日テレを付ける。
岩手日日新聞を取りに玄関を、を、開いた~
「わー寒め~~~、鼻、眼がパキパキする」
ヤフー天気情報では、氷点下9度・・・ORZ。
体感的には10度を下まわってるなー。
風邪ではなく、寒かっただけだったw。

今日の15時30分の写真。
4度まで上がったので、結構解けました。
23年2月2日。15時30分。
薪割りでーっす。
さっさと終わらせたいのだが・・・
23年2月2日。薪割り。
今日、2ケ所からの荷物を待ってました。
四国は香川からの荷物は届きました。デジカメでーっす。
東京からの鳩の餌が来ないです。近くなのに~。
デジカメ1
ワクワクでーっす。
デジカメ2
おー、いっぱい入ってる~
デジカメ3
おー、手のひらに隠れます。盗撮しますか(殴)
デジカメ4
これを、無事使えるまで、何日かかるのだろう・・・
山学校だったからねー
なかなか覚えられないんですー。

でも有り難いです。
ブログで5000円でデジカメ欲しいと書いて、
送ってくれるんだよー!
リンクさんって素晴らしい!


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

エコな外灯。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。

氷点下5~1度。

昨日と比較すれば暖かい日。1度まで上がりました。
冷え込みも氷点下5度とは暖かいです。
寒いのは、財布の中です。ス~ス~します。

今日の15時の写真です。
道路はすっかり乾いてます。
相変わらず田んぼと畑には雪がありますが。
23年2月1日15時。
町の川に九伝橋があります。
この上にナイスな外灯があります。
九伝橋から千厩川、東側を室根山が見えねーなー。
拡大の拡大しないと見えないかなー?
上にプロペラが付いて風力発電
中に南側を向いてソーラー発電パネル
そして電灯が灯ります。
九伝橋の照明はエコです。
ウチの前にこれ10本位立てて欲しいです。
風は強いし、日当たりはいいし、
我が家に電力供給できるんでないべがー?

これ、全国にあるんでしょうか?


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

ペット&フードおのでら重箱石インターネットショップ(サイネックス)

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)