fc2ブログ

2010年08月27日の記事 (1/1)

喪中につき・・・

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援よろしくお願いします。

お菊


今日も暑い日が続きますが皆さんお変わりありませんか?

自分ごとで申し訳ありませんが、

かねてから一部のリンクさんに打ち明けていましたが、かみさんの父(義父)が昨夜亡くなりました。
病院で看病するつもりで出かけましたら、私達夫婦の到着を待っていたかのように20時49分他界いたしました。
到着して10分の出来事でした。
弟の妻、甥姪も到着3分後の出来事でした。

して、看病ではなく嫁実家で遺体の線香を消さぬよう、
一睡もせず婿の務めを果たし(本当か?)
葬儀一式の為の取り決め(これは親類・喪主で決めます、私は小野寺家ですから一般常識で参加できません)
掃除をして今、生き物の世話をすると言う事で帰宅しPCに向かってます。
和尚様の都合、友引などが入り30日(月曜日)に葬儀と日取りがきまりました。

今日から、ニッカン(旅立ちの準備)、火葬、御通夜と日程が組まれ、婿は忙しいものです。
ただ生き物の世話ということで、数時間抜け出すことができて更新はできるかと思いますが、夜に帰宅できればリンクさんのブログを回れますが、全員まわれるか不明です。

せっかく、FC2ブログランキング東北1位に返り咲きましたし、
ブログ村ランキングも1000ポイント近し
人気ブログランキングも目指せ1000ポイントと上向きです。

なんとか応援お願いします。
できるだけ帰宅できましたら周りますので。


お盆に帰省した、息子、娘も本日また帰省して、おじーちゃんとの別れに来ます。

喪服のズボンは、コシパン状態にすれば入りますた。
上は白ワイシャツだけにして、ハラと肩がキツイですが我慢します。


そういうことですので、皆さんよろしくお願いします。


今夜帰宅できたら回ります。


http://ping.fc2.com



ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

毎日ぽちっと応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

リンクさんのブログは必ず参上しています。
私のブログの応援もよろしくお願いします。
スポンサーサイト