FC2ブログ

2010年08月20日の記事 (1/1)

最近新手の「売れすぎて一時販売休止」カップヌードルごはんは本当に売れているのか?

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。

新製品の売り上げを上げるための、

虚偽な情報か?

販売計画ってどれくらいよ?



ちょっと配達に行ってきます。
森さん、花さん、まだ行ってません。
帰宅後参上します。


追記21:15です。
配達終わって、泡ジュース(ビール)を呑んだら、
食後に書こうと、ただ今の登場です。

今日は19-27度ぐっと過ごしやすくなりました。
朝は寒いくらいです。
昼間は蒸し暑いのですが。



今年は暑くて、ガリガリ君が品薄。
これが売れすぎと言うのだろう。
でも、一生懸命作って市場へ出すのが本筋。

だが、この商品をはじめノンアルコール飲料、アイスなど
本当に売れすぎなの?と疑問を感じるものがあります。

販売計画ってどのくらいよ?
一日10個と見積もって完売。

「売れすぎで困りました」

10個じゃ売れすぎじゃないだろうが。

その販売計画や、一日どれくらい売れたのか、それが判らないとなんとも言えませんが。

消費者は、惑わされることなく消費行動してほしいものですね。

1個買えば、味、値段が判るでしょうから。




発売からわずか4日で 『カップヌードルごはん売れすぎて一時販売休止

8月20日15時46分配信 オリコン
カップヌードルごはん
発売から4日で一時販売休止が発表された日清食品の『カップヌードルごはん』と『カップヌードルごはん シーフード』

 日清食品は20日、『カップヌードルごはん』『カップヌードルごはん シーフード』2商品の販売を一時休止すると発表した同商品は16日より近畿地区で先行販売していたが、当初計画の販売数量を大幅に上回る売れ行きとなり、発売から4日で販売を見合わせることになった。

 同商品は“カップヌードルの味をごはんで再現”をコンセプトに開発された電子レンジ専用の即席カップライスで、水を入れて電子レンジで“ごはんを炊く”点が特徴。即席カップ麺『カップヌードル』や『カップヌードル シーフード』のスープの味はもちろんのこと、麺の風味も再現。使われている具材もカップ麺のものと揃えており、同ブランドのファンの間で話題を集めていた。

 同社は供給体制を整え「できるだけ早い機会に販売を再開させていただけるよう努力する」としている。


下記リンクのヤフーウェーブニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000021-oric-ent

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

毎日ぽちっと応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

リンクさんのブログは必ず参上しています。
私のブログの応援もよろしくお願いします。
スポンサーサイト