FC2ブログ

2010年08月07日の記事 (1/1)

博物館でシロヘビ「脱走」金運が逃げる~!

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
応援お願いします。

今日も暑くてグダグダです。

夕方5時頃、おでさま(雷雨)がやってきて若干涼しくなったかなーと感じました。

明日の家庭菜園の写真撮りをしてまして、一旦休憩しました。

この暑さですから、朝晩しか活動ができません。

また、暑いので何か、失敗やトラブルを起こさないなければいいなーと思っていたら、

やってしまいました。

「金魚すくい」の予約を一週間間違っていましたΣ(゚д゚;)
本日出荷のぶんを、
来週と勘違いしてました。
申し訳ありませんでした。
地元の地区の子ども会で今夜、お祭りでの
金魚すくい12500円分すっぽかしました。
楽しみに待っていた子供達に申し訳ないです。
慰謝料、違約金請求されても仕方ありません。


白ヘビを逃がす人もいますし・・・
館内で見つけた様子なのでよかったですが。

あー、やっちまったなー
信用を失ったなー
今まで3回ぐらい同じ失敗してます。
いづれも暑い時だった気がします・・・



今日の収穫です。
夕顔は65センチありました。
スイカは20センチですねー、小さいねー。
あとからのお楽しみです。
メロンもゴロゴロです。
収穫22080701
お盆前には、大根、白菜の種を植えないとなー。
収穫
リンクさん、まだ回ってません。
今夜に参上します。




博物館でシロヘビ「脱走」=館内で捕獲、国の天然記念物―山口
8月6日20時10分配信 時事通信

 山口市の山口県立山口博物館で6日、展示中の国の天然記念物シロヘビが一時逃げ出す騒ぎがあった。同日夕、館内でとぐろを巻いているところを職員が発見、無事捕獲した。

 同博物館は先月23日から企画展でシロヘビ4匹を展示。6日朝、出勤した職員がケージを確認し、体長約1.5メートルの雄がいないことに気付いた。シロヘビはおとなしく、かまれても無毒のため、通常通り開館しながら職員が捜索、館内の階段下で見つけた。

 ケージ天井のふたの留め具4カ所のうち1カ所が完全に閉められておらず、5日夕にエサを与えた後、すき間から抜け出たとみられる。 

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000132-jij-soci

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

毎日ぽちっと応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif

リンクさんのブログは必ず参上しています。
私のブログの応援もよろしくお願いします。
スポンサーサイト