FC2ブログ

2008年07月18日の記事 (1/1)

野茂英雄さんの頑張った姿に拍手を!

まさに「サムライ」とは彼の事を言うんでしょうね。

当時として日本人投手が、メジャーリガーをバッタバッタと三振を奪う姿は、

野茂と同年齢の人をはじめ、海外で働く日本人など、

多くの日本人に勇気と感動を与えてくれました。

スポーツ界の話題でしたが、彼の働きは経済界にも良い影響をもたらしたでしょうし、

努力・挑戦・忍耐という言葉を残し、

日本人を世界にアピールできるキッカケを切り開いた、先駆者として賞賛いたします。


野茂の引退、各国メディアも報道
7月18日9時38分配信 時事通信

【ニューヨーク17日時事】野茂英雄投手(39)が現役引退を決意したことを受け、米国などのメディアも17日、日本人選手の米大リーグ挑戦で草分け的な存在だった同投手について報じた。

野茂は1995年に近鉄からドジャースへ。名門球団の地元紙、ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は「革新的とも言える移籍で日本人選手への扉を開いた野茂が引退を表明した」と報道。「ノモマニア」と呼ばれた熱狂的なファンが生まれたことや、史上4人目のア、ナ両リーグ方でのノーヒットノーラン達成など、米国での活躍ぶりを紹介した。

カナダの全国紙ナショナル・ポストは電子版で野茂引退の一報を掲載。フランスのAFP通信は東京発でこのニュースを打電した。 

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000027-jij-spo&kz=spo

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。
スポンサーサイト