2008年06月の記事 (1/2)

落書き短大・大学生が大人に成るとこうなるんだ!<落書き>水戸の常磐大高の野球部監督も 解任処分に

海外の新婚旅行でウキウキする気持ちは判るが、

学生を指導する野球指導者とすれば失格です。

オレのようなハンパ者とは訳が違いますよ。

常磐大高の浅岡校長は即日、須田監督を解任したことは適切であると思う。

落書き>水戸の常磐大高の野球部監督も 解任処分に
6月30日12時29分配信 毎日新聞

水戸市の私立常磐大高の浅岡広一校長は30日記者会見し、日本人旅行者の落書きが相次いで見つかっている世界遺産登録地区にあるイタリア・フィレンツェ市の「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に、硬式野球部の須田武志監督(30)が落書きをしていたことを明らかにした。同校は29日付で須田監督を解任した。

浅岡校長によると、須田監督はイタリアを私的に旅行していた06年1月5日、大聖堂最上階展望台の柱に落書きをした。須田監督は「深く考えずにやってしまった。大変申し訳ない」と認めているという。

関係者によると、落書きは油性ペンのようなもので書かれ、須田監督と妻の名前がハート形で囲まれている。

須田監督は01年から硬式野球部の指揮を執り、07年夏の茨城大会で準優勝。7月5日に開幕する今年の茨城大会でもシード校に指定されている。

浅岡校長は「心ない行為で大変迷惑をかけた。イタリア政府はじめ関係機関におわびしたい」と話した。

茨城県高校野球連盟は30日、浅岡校長と須田監督から事情を聴いた。内容は日本高野連に報告する。

大聖堂には岐阜市立女子短大(岐阜市)や京都産業大(京都市)の学生らが落書きをしたことが明らかになっている。【秋田浩平、山崎理絵】


女子短大生がイタリアの大聖堂に落書き
女子短大生がイタリアの大聖堂に落書き


下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000040-mai-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。



42年前の今日 ビートルズが来日!

50歳前後の私達には懐かしい話題ですねー!

6歳だもの私は。

やっぱビートルズは永遠だよねー。

洋楽の基本ですよね。

ピンク・フロイドが好きでも、ビートルズのLPレコードも結構持ってるし、

ハードロックメタル好きの奴らも、やっぱビートルズをコピーしてたもんなー。

42年ですかー、長いような短いような・・・。

来日した時刻が42年前の昭和41年(1966年)6月29日午前3時50分、

毎日新聞のこの記事の配信時刻が4時00分!座布団1毎ニチ(笑)


ビートルズ>ついにやってきた! 42年の月日遠く
6月29日4時0分配信 毎日新聞

音楽のみならず、ファッションやカルチャーなどでも世界中に大きな影響を与えたロックバンド「ザ・ビートルズ」。昭和41年(1966年)6月29日午前3時50分、法被を着たビートルズのジョン・レノン、ポール・マッカートニー、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターの4人が羽田空港に降り立った。あの有名なシーンだ。

ビートルズ
(写真記事のURL)ハッピ姿でタラップを降りるビートルズ、手前からポール・マッカトニー、ジョン・レノン、リンゴ・スター、ジョージ・ハリスン=1966年6月29日

当時の記事によると、この夜の羽田空港には、空港内と周辺に500人の警官を配備。空港入口周辺の道路4カ所に検問所を設け、車を1台ずつ止めて警戒に当たった。その結果、426台の車に乗っていた計1416人がファンが追い返され、網の目をくぐって空港に入ったファン約200人も説得されて帰ったという。ビートルズの4人は、飛行機から素早くクリーム色のキャデラックに乗り込み、東京ヒルトンホテルに直行した。ライブは6月30日から7月2日まで、武道館で行われ、熱狂的なファンを魅了した。

そのビートルズも、1970年に解散。ジョンは80年に銃弾に倒れ、ジョージも01年に死去。残るポールとリンゴは健在ながら、それぞれ70歳近い。ビートルズが滞在した東京ヒルトンホテルはその後、キャピトル東急と名前を変えて当時の姿を残していたが06年に営業を終え、すでに取り壊されている。当時の毎日新聞の扱いは、微妙なもの。スターの来日そのものより、警備の手厚さや若者の熱狂ぶりなどを冷めた筆致でつづっている。今なら、一般紙も大騒ぎだろう。42年の月日は、短いようで長い。


下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000000-maiall-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。



ちゃぶ台返し世界大会…芸術性競う 岩手県紫波郡矢巾町

我が岩手で行われた、ホッとするイベントです。

世の中、腹の立つことや、頭にくることが多いなか、

大声だして、ちゃぶ台をひっくり返し、

日ごろの憂さを発散したようですね!?

<雑記帳>ちゃぶ台返し世界大会…芸術性競う 岩手県紫波郡矢巾町
6月28日19時11分配信 毎日新聞

ちゃぶ台をひっくり返し、湯飲みの飛距離や飛び方の芸術性などを競う「ちゃぶ台返し世界大会」が28日、岩手県矢巾町のショッピングモールで開かれた。町内の農業生産者団体が主催。東京などから5~58歳の男女17人が出場した。

ちゃぶ台をひっくり返す
威勢良くちゃぶ台をひっくり返す参加者=矢巾町のショッピングモールで2008年6月28日、山口圭一撮影

【関連写真特集】「ちゃぶ台返し」と言えば巨人の星、「キリンレモン」CMに登場

大会は盛岡市北山の大学生、西由隆さん(22)が前回の記録を超える5メートル87センチで連覇。話題の水着「レーザー・レーサー」と書かれた名札を胸に「北京オリンピックに出たーい」と笑いを誘った。

「ガソリンも食品も値段が上がる。何とかしてくれー」と叫び声を上げる男性も。ちゃぶ台と一緒に日ごろの憂さも飛んでいった?【山口圭一】

12日から全国で放送される「キリンレモン」のテレビCM (c)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS
12日から全国で放送される「キリンレモン」のテレビCM (c)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS



下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000087-mai-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。



[ 続きを読む » ]

子供のおやつ、パパのビールのつまみが!<火災>「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える 茨城県

泣く子も黙る、うまい棒。ビールのお供の、うまい棒

カップラーメンに入れても美味しいよ。

そ、それが火災ですか!ケガ人が出なくて幸いです。

ただ、原材料の値上げ、設備投資・・・。

値上げ、品薄が心配だなー。

火災>「うまい棒」の製造工場を全焼、原料も燃える 茨城県
6月28日12時21分配信 毎日新聞

27日午後2時15分ごろ、茨城県常総市鴻野山の菓子メーカー「リスカ」(武藤則夫社長)の製造第3課工場から出火、鉄骨平屋1350平方メートルを全焼した。

常総署の調べでは、出火当時、工場では約20人が菓子「うまい棒」を製造していた。焼き上げた、うまい棒を乾燥させている最中に、機械から火が出たという。ベルトコンベヤーや梱包(こんぽう)機、お菓子の原料なども燃えた。工場の機械類は07年5月、全面的に取り換えたばかりだったという。【原田啓之】

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080628-00000014-maiall-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。

headlines.yahoo.co.jp青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。


もうどうにも止まらない!こまっちゃうー。食べ残し肉を使い回し、名古屋の「しゃぶ菜大高店」閉鎖。

もう危なくて外食はできませんねー。

こう思っちゃうんですよね、真面目にしている業者もいるんだろが。

徹底的に調べ上げて欲しいですね。

イオン系列SCのインショップらしいが、トカゲのしっぽ切りで終わらせてはいけない。

>早急に調査して公表したい

と言ってるが、早急にクチ止めして公表したい!では困る。

我が家で子供達の残した、おかずを使い回し夕食を頂くことと、訳ぁ~違うのだ。


食べ残し肉を使い回し、名古屋の「しゃぶ菜大高店」閉鎖
6月27日20時55分配信 読売新聞

食べ放題のしゃぶしゃぶ料理店などを全国展開している「クリエイト・レストランツ」(東京)のしゃぶ菜大高店(名古屋市緑区)が食べ残しの肉を使い回していたことがわかり、同社がこの店を閉店させたことが、27日わかった。

同社は全国380店の従業員から聞き取り調査を始めた。

同店が入居するイオン大高ショッピングセンター(SC)が、クリエイト・レストランツに退店を勧告した。イオンは全国のSC内に入居する同社のしゃぶしゃぶや和食、イタリアンなどのレストラン計112店も調査するよう申し入れた。

クリエイト・レストランツは「食材の再使用などの経緯について調査し、早急に公表したい」としている。


下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000053-yom-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。

headlines.yahoo.co.jp青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。

歴史的汚点を残そうとするブッシュ政権。形ばかりの日米同盟。ハッキリ日本の立場を物言えぬ日本政府。

本当の同盟国とは、間違った事をしようとする時はっきり言えるのが真の同盟国。

結局、ブッシュの在任中に歴史に残る結果を出そうとした為、「拉致問題」を置き去りにされ、

アメリカのコバンザメ的日本は、世界的問題の「拉致問題解決」が先の懸案である事を言えない、

形だけの日米同盟が露呈された結果となった。

テロ指定解除をしては最早、北朝鮮の思うツボにハマるのは目に見えている。

ウ~ンなんと歯痒いんだろう。

アメリカがイラク空爆したように、「拉致された日本人」を助けるという名目で、

攻め入るぐらいの勢いを、日本政府に見せて頂きたいものだ。



日本国民にショック=米大統領補佐官と電話会談-町村長官
6月26日23時1分配信 時事通信

町村信孝官房長官は26日夜、ハドリー米大統領補佐官(国家安全保障担当)と電話で会談し、米国政府が北朝鮮テロ支援国指定解除を決めたことについて「日本国民はショックを受けている」と伝えた。さらに、「それを意識した上で、核問題や拉致問題に対処してほしい」と述べ、拉致問題の進展に向けた米側の協力を要請した。

電話会談は、指定解除について説明するため、米側からの申し入れで行われた。ハドリー氏は「日米で連携して拉致や核の問題に取り組むことに変わりはない」と強調した。
 

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000193-jij-pol

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。

headlines.yahoo.co.jp青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。

やっぱりまだいたいた!京産大の学生が落書き=フィレンツェの大聖堂に-京都

まだいましたねー!常識知らずの学生が。

この方達は、日本のお寺や観光地にも書いて歩くんでしょうね。

価値観が全然違うんでしょうねー。理解できませんね。

私なら写真を撮るんですが。

なにか今の若者は秋葉原殺人事件のような、目立ちたい、征服する、みたいな事が
悪い行為でしか表現できない(善悪もつかぬが)世代なんだろうか?

旅の恥は、ゴミと一緒に持ち帰って頂きたい。

京産大の学生が落書き=フィレンツェ大聖堂に-京都
6月26日2時0分配信 時事通信

京都産業大学の男子学生3人が、イタリアフィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の柱に落書きしていたことが25日、分かった。大聖堂は世界遺産に登録された地区にあり、大学は3人を処分する。

同大によると、3人は19歳と20歳。3月に旅行した際、日付と名前のほか「イタリア旅行記念」「京都産業大学」などと油性ペンで落書きしたという。大学に同日、メールで通報があった。「たくさん落書きがあったのでやってしまった」と話しているという。
 

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080626-00000009-jij-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。

headlines.yahoo.co.jp北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県、富山県、石川県、愛知県、静岡県、大阪府、京都府、奈良県、広島県、福岡県、長崎県、宮崎県、


感じるマンゴー

20080625172633
ども、重箱石です。

これってズルイよねー!

想像しない人はいないよねー。

「感じる」
「マンゴー」(大笑)

410グラム入り
78円は安いよね。

大好きでございます。

自分のした行為の罪の重さを判断出来ないんでしょうな。<落書き>学生がイタリアの大聖堂に「岐女短」 謝罪文郵送。

あきれてしまうニュースですね。

こったな事、小学生でも善悪がつきますよ。女子短大生ですか!

なんの不自由もなく気ままに育てられたんでしょうねー。

一般道徳は幼稚園でも教えますよ。

この女子短大生のおかげで、他の女子短大生も同じと思われますよ。真面目な子の方が多いハズ。

ハ~嘆かわしい。この子が母親になると想像すると日本将来が思い遣られます(大汗)

落書き>学生がイタリアの大聖堂に「岐女短」 謝罪文郵送
6月25日2時10分配信 毎日新聞

岐阜市立女子短期大学(松田之利学長)は24日、今年2月の海外研修で訪れたイタリア・フィレンツェ市のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂落書きした学生に厳重注意したことを明らかにした。この大聖堂を含む歴史地区は世界文化遺産に指定されているが、教会から「謝罪してもらえれば、修復の費用負担は不要」との回答があったため、学生と学科長が、それぞれ英文で書いた謝罪文を郵送したという。
大聖堂に書かれた落書き
(写真記事のURL)大聖堂に書かれた落書き(一部画像処理をしています)

同短大の説明によると、今年2月18日、生活デザイン学科1年生の1人が、フィレンツェ市内を一望できる大聖堂の見晴らし台の大理石の壁に、油性マジックで、日付や自分と友人5人の名前のほか、「岐女短」と書いた。3月12日に日本人旅行客から同短大にメールがあって発覚。同14日に学長が学生に口頭で厳重注意したという。【鈴木敬子】


下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000008-mai-soci&kz=soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。

headlines.yahoo.co.jp北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県、富山県、石川県、愛知県、静岡県、大阪府、京都府、奈良県、広島県、福岡県、長崎県、宮崎県、



ゾロゾロ出る出るゴキブリ悪徳業者<食品偽装>「どっこいしょ」で“国産”に早変わり 元社員ら手口証言

開いた口がふさがらない。

経営者としての資質を疑う。

勇気ある従業員の方の内部告発が、食品偽装を止めることになります。

儲けたい経営者、言いなりにならないでどうぞ悪を正してください。

いっしょに「どっこいしょ」なんて言わないで下さい。

食品偽装>「どっこいしょ」で“国産”に早変わり 元社員ら手口証言
6月24日15時41分配信 毎日新聞

規格外の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売した岐阜県の業者が行政の立ち入り調査を受けるなど、とどまることを知らない食品偽装の連鎖。中国産野菜や台湾産ウナギを国産と偽装し、長崎、鹿児島両県警がそれぞれ摘発した事件では、元社員らが毎日新聞の取材などに不正の手口を明かした。偽装のため段ボール箱を移し替える作業は「どっこいしょ」と隠語で呼び、仕入れ値の5倍で販売。「とにかく、もうけたかった」。そこには利益を優先させる企業論理が浮かぶ。【山崎太郎、大塚仁】

中国産野菜を国産と偽装、販売したとされる長崎県島原市の食品製造会社「ニチエイ食品工業」(破産手続き中)。同社前社長の父で実質的な経営者、児島幸助(56)ら3容疑者が不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で逮捕された。元社員や関係者らは毎日新聞の取材に対し「偽装は03年の会社設立当初から」と証言。偽装工作には他の社員も加わっていたという。

元社員によると、中国産の野菜は児島容疑者ら一部の役員・社員が開封し、パートらが「国内産」と書かれた袋に詰めて出荷。この作業は「リパック」「詰め替え」の隠語で呼ばれた。

中国産里芋を「国産」と書かれた段ボール箱に移し替える「どっこいしょ」と呼ばれる作業もあった。休日に数人の社員が集められ、毎回5トン分を移し替えたという。

「買値が1キロ200円で、売値は1000円。とにかくもうかった」(別の元社員)。作業が終わると、幹部から1万円の入った封筒を配られたという。元社員は「いけないことと思っていたが、引き返せなくなった」と吐露した。

長崎県警幹部は「多かれ少なかれ、業界全体で偽装をしているのでは」と指摘。容疑者の一人が調べに対し「うちだけではない」と言明しているからだ。

台湾産ウナギを国産として販売していた静岡市の食品総合商社「東海澱粉」の偽装事件では、同法違反(産地誤認惹起)容疑で2人が逮捕、起訴された。

その一人、同社大隅営業所(鹿児島県東串良町)の元所長、鈴木禎之被告(43)は九州農政局の調べに「営業成績が下がると所長会議で厳しく指導されると思った」と話した。

発覚防止のため、購入した台湾ウナギについて「卸業者に販売し、同じ業者から国産を購入」という架空伝票を作成した。この手法を考案した前任の所長、片山真被告(46)は、後任の鈴木被告に「利益を上げるためには偽装しかない」と言い含めたという。

九州農政局幹部はウナギ偽装について「消費者の国産志向が高まる一方、国内消費量の8割は輸入モノ。国産供給量不足という構造的な背景があるのではないか」と分析している。

    ◇

長崎県島原市の食品製造会社「ニチエイ食品工業」(破産手続き中)による食品偽装事件で、同県警は24日、同社前社長の父で関連会社「日栄物流」前社長、児島幸助容疑者(56)=南島原市布津町=を不正競争防止法違反(虚偽表示)の容疑で再逮捕した。

調べでは、児島容疑者は国内の輸入業者から仕入れた中国産冷凍きぬさや700キロと同冷凍里芋5480キロを段ボール箱(10キロ)に詰め替え国産と偽り、1月18日~3月24日ごろ、商社を通じて関西や東北など5府県の給食業者に引き渡した疑い。容疑を認めているという。


下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000014-maiall-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。

headlines.yahoo.co.jp北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県、富山県、石川県、愛知県、静岡県、大阪府、京都府、奈良県、広島県、福岡県、長崎県、宮崎県、

消費者と飛騨牛生産者を愚弄する行為だ。<飛騨牛偽装>「社長の説明、事実と違う」…従業員が会見へ

商売とは安く仕入れて高く売る、どこの経営者が思う事だ。私もそうしたい。

しかし、ウソはいけない。

ウソはいづれバレる。

その飛騨牛偽装表示は決して許される行為ではない。

過去ミートホープや比内地鶏偽装や船場吉兆事件もあっただろうに。

経営者として失格だ。

消費者をだまし、飛騨牛生産者を愚弄するする事だ。

廃業せよ。それが唯一の償いだ。

飛騨牛偽装>「社長の説明、事実と違う」…従業員が会見へ
6月23日15時1分配信 毎日新聞

岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」が規格外の質の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売していた問題で、丸明吉田明一社長が偽装問題を「店長判断」「現場で起こったミス」などと説明しているのに対し、「偽装は社長の指示」などと訴えている同社従業員らが、指示の実態などを説明するため記者会見を開く考えであることが23日、分かった。

吉田社長は問題が発覚した21日朝、報道陣に対し「会社として偽装は一切しておらず、店長の判断で勝手に表示を偽装していた」と説明。これに対し、従業員らは本社前で吉田社長と会い「偽装表示は社長の指示。従業員だけのせいにするのは経営者として間違っている」などと反発した。

その後、吉田社長は会見を開き「3等級の肉に2等級の牛を示すラベルを張ってしまうミスがあった」と述べ、偶発的な事故との趣旨に説明を変えた。だがこの説明についても、従業員らは「事実と異なる説明で、納得がいかない。会見で社長だけの意見を伝えるのは不公平だ」として、従業員としても記者会見を開く方向で調整を進めている。

従業員側は、吉田社長に両者で共同の記者会見を開くことも提案したが「面白おかしく報道されてしまうので真実が見えなくなる」などと拒否されたという。【山田尚弘】

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000039-mai-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。

headlines.yahoo.co.jp北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県。

<岩手・宮城地震>家族ら、感謝と無念交錯 捜索打ち切り

まだ行方不明10人の方が見つかっておりませんが、末端で救出活動をした自衛隊員の働きに感謝申し上げます。

行方不明者のいる家族の皆さんには、無念でしょうがこれまで頑張ってくれた自衛隊員の方々に感謝しましょう。

また防衛省の役人の方は「国民の命と財産を守る」事をもう一度、肝に銘じてほしいものです。

国民の税金でタクシーに乗る余裕があるならば、スコップを持って崩れた土砂の一つも掘って貰いたいものです。


岩手・宮城地震>家族ら、感謝と無念交錯 捜索打ち切り
6月22日21時18分配信 毎日新聞

岩手・宮城内陸地震は22日、10人が行方不明のまま、救出活動の中核となっていた陸上自衛隊による捜索が打ち切られた。道路の寸断で使える重機などが少ない中、泥まみれになりながら手作業での捜索が続けられてきた。行方不明者の家族らの胸中には、感謝と無念の思いが交錯した。

5人が遺体で発見された宮城県栗原市の旅館「駒の湯温泉」では、従業員の佐藤幸雄さん(62)と高橋恵子さん(55)が不明のまま。佐藤さんの姉、大内正子さん(70)は毎朝、仏壇に手を合わせ、帰宅を祈り続けた。撤収の知らせに「亡くなったとは断言できないけど……」と言葉を詰まらせた。

一方、高橋さんの兄、秋山三千男さん(58)は、親族から自衛隊による捜索打ち切りを聞いた。「懸命に泥だらけになりながら捜索活動をやっていただいて感謝している。ただ、引き揚げる前に見つけてほしかった。こんなことになるとは、夢にも思わなかった」と肩を落とした。

栗原市内では他に6人の消息が分かっていない。渓流釣りに向かったまま行方不明となった市内の建設会社員、菅原孝治さん(50)の知人たちは、子煩悩だったと口をそろえ、「本当に気の毒だ」と話した。

打ち切りについて、村井嘉浩宮城県知事は県災害対策本部会議後、「ぎりぎりまで捜してもらったが、限界だと思う。苦渋の選択だった」と述べた。

また、自衛隊の捜索打ち切りを受けて会見した栗原市の佐藤勇市長は、行方不明者の家族に連絡したところ、「9日目で打ち切るのは早い」との声も出たという。佐藤市長は「捜索を続けてほしいと言い続けてきた。家族のご理解をいただくのは難しいと感じているが、これまでの捜索活動に心から感謝したい」と話した。

一方、この日の駒の湯温泉の捜索では、屋根を支える柱が折れそうなため、チェーンソーを使って建物を解体した。降雨の影響で、作業を中断している夜間に建物周辺に泥水がたまり、午前中は排水作業に追われるなど困難な状況が続いている。

【山衛守剛、須藤唯哉、藤田祐子】
駒ノ湯温泉での捜索
駒ノ湯温泉での捜索

駒ノ湯温泉での捜索2
駒ノ湯温泉での捜索

駒ノ湯温泉での捜索3
駒ノ湯温泉での捜索

headlines.yahoo.co.jp北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080622-00000081-mai-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


ホームページ(ブログ)秘話バトン

『 ホームページ(ブログ)秘話バトン 』

SEIの徒然日記Ⅱ【萬画の国・石巻情報】。の管理人@SEIさんからご指名して頂きましたので早速やってみようと思います♪


◆あなたがこのHP(ブログ)を作ろうと思ったきっかけは?


HPは自分はペットショップをしていますので、宣伝の為にHPが欲しいと思ってました。
そんな時、無料で配布する電話帳に広告を載せていたんですが、その会社がHPも作っているとの事でしたので、PCも持っていないのにもかかわらず騙されて(殴)作りました。

ブログは2004年にPCを設置して、とある掲示板に参加して居ましたが、へまやって追放されまして、理由と言えばやはり女性がからんでいますね(汗)
ミクシイもしているんですが、やはりコレも女性がからんでいまして(大汗)
怖くてログインできない状態が続いてます。
全く懲りないヤツです(お前じゃろうが)
ソッチコッチのBBSに書き込みをしてましたが、虚しいだけでした。
結局、自分の深層心理に自己主張をしたい気持ちが有り、ブログを書こうと思いました。なにも自己主張したくないのなら、大学ノートにでも日記を書けばよいのですがね。
2006年3月からですねー。


◆何個HP(ブログ)を運営している?

今現在HPは3つ有ります。
メインのHPと、他社の「カート式HP」いわゆる通信販売用ですね。それと「携帯用HP」です。無料のHPですから、本当に助かってますね。

ブログは同じ会社で、2つあります。
本館、別館と言ってますが内容が同じようで、方向性を変えたいのですが中々、二重人格なんですが書く時はどうしても「重箱石」なので困ってます(汗)


◆今のHP(ブログ)はどこの会社で作っていますか?

メインHPはサイネックス社で、あとのHP、ブログは全てFC2社で無料ですから大変助かっていますね。FC2様×2です。


◆この機能便利!この機能不満!

携帯からブログを書ける事を最近知りました(汗)
動画もUPできるそうですが出来ません、どうが誰か教えて下さい(殴)

不満は他社が判らないので判りません。


◆HPづくりでどこが一番苦労した?

特に無いんですよ♪
簡単に出来るので。

◆逆に作ってて楽しかった事ある?

ブログを通じて色んな地域の人と知り合いになれた事です。(SEIさんまるコピー)


◆では今のHP(ブログ)に落ち着くまでの経緯を分かる範囲で。

最初からFC2です。ソッチコッチ変えるのは自分の性格上きらいです(オイオイ)
恋愛も同じだと思いますよ。これがダメならコッチへ移るって浮気っぽいと思いませんか?
(お前にそんな事言えるのかい?)
(殴凹殴凹殴凹殴凹)

◆特に自慢したい事は?

いいブログ仲間に出会えて最高ですね!


◆HP(ブログ)を運営していて嫌だった事、嬉しかった事を教えて?

嬉しかった事は、日本全国から書き込みして頂き、自分の意見に賛同してくれた事ですね。
反面、嫌だった事は、意見の食い違う方の書き込みでブログが炎上寸前になった事ですかね。

いずれにせよ、HP・ブログは他人に見られると言う事です。
私の場合
(1)アクセス数
(2)ランキングが上位に行く事
(3)書き込みの数
この3つは、理想は全て同じく上がって行くのが理想なんでしょうが、
必ずしも一致しないのが現状ですねー・・・。

やはりこれは、管理人の人間性をHP・ブログを見るとバレるんでしょうね(大汗)
さほど知識もなく、うわべだけで、女性好き(殴)って事が。

そして言葉と言うものが正しく伝わっているのか、誤解をまねいてないか、
そんなつもりで言ったのではないのだが、
言葉⇒誤伝⇒誤解⇒断絶・・・。

◆この人のホムペ秘話を聞きたいと思う人5人に回してください。
誰か持ってってー。



ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


岩手・宮城内陸地震、発生から一週間。

岩手・宮城内陸地震:愛犬戻り、もう大丈夫 PTSD兆候の小学生、笑顔に /岩手県
6月21日13時1分配信 毎日新聞

◇揺れに驚いて逃走、2日後帰宅
岩手・宮城内陸地震による心的外傷後ストレス障害PTSD)の兆候があった小学生に笑顔が戻った――。

震度6強を観測した奥州市衣川区の市立衣川小5年、高橋君は、地震後の初登校で同級生らと机を並べ、いつもの明るい表情をみせた。高橋君は、同校が14、15日全校児童を対象にしたPTSDの緊急調査で、予兆が見られた3人のうちの1人だった。「(飼い犬の)ブラットを思い出すと泣きそうになったけど、もう大丈夫」とはにかんだ。

地震が発生した14日朝、朝食を食べ終わり1人でテレビを見ている時だった。突き上げるような揺れを受けた。食器棚から落ちたコップや皿が「ガチャンガチャン」と目の前で割れた。

その際にブラットが、大きな揺れに驚いて逃げた。約1年前、母親にせがんで買ってもらい、高橋君が毎日帰宅後に散歩へ連れて行くなど、家族の中で最もかわいがっていた1歳になる雄の黒い雑種犬だ。高橋君は自宅周囲を探し、一度は目の前を走り抜けるブラットを見つけたが、追いつけず見失ってしまった。

地震後はブラットがいない悲しさと、地震でできた心の傷が小さい高橋君の胸を締め付けた。「地震が来ると怖い」と、家族が仕事から帰るまで家に入ろうとしなくなった。「ギシッ」と物干し台の屋根がきしむだけで、庭先に飛び出した。

発生から2日後の16日夕、自宅近くの山林で身動きがとれず、ほえているブラットを近所の人が見つけた。久しぶりの愛犬との再会。ふさぎ込んでいた高橋君に一筋の光が差した。ブラットが帰ってきて気持ちにも余裕ができた。「ブラットは揺れを怖がり小屋に入ろうとしないんだ」。高橋君は犬の首まわりをなでてそう言った。【山口圭一】

【関連ニュース】

「岩手日日新聞に下記のような記事が有ったので、原文に一切、手を加えずそのまま引用・転載しました。2008年6月21日、岩手日日新聞より」

岩手・宮城内陸地震発生から1週間 (06/21)

岩手・宮城内陸地震は二十一日で発生から一週間を迎える。本県では二人が死亡、三十七人が重軽傷を負った。家屋の全壊はなく、半壊は一棟にとどまった。各分野で甚大な被害が徐々に判明。東北地方は梅雨入りし、余震に加え土砂災害など二次災害への警戒が強まっている。

一関市厳美町、奥州市胆沢、衣川区では依然、被災者が避難所で生活を続けている。避難者の疲労もピークに達しているとみられ、プライバシーの保護と合わせたケアも求められそうだ。

地震に関する一週間の動きをまとめた。

【復旧】発生当日は新幹線が終日運休したJRも翌十五日には平常運転し、停電も同日午後までに復旧。一関、奥州の四小中学校も十六日は休校したが、十七日には授業を再開した。

一方で、簡易水道を敷いている奥州市衣川区を中心に一時は千戸が断水。戸数は約三分の一となったものの、なお断水は続いている。一関市厳美町の国道342号、奥州市胆沢区の国道397号など生活に必要な道路もなお寸断され、復旧が急がれている。

【土砂ダム】斜面崩壊により河川が土砂によりせき止められているケースが各地で発生。東北地方整備局によると、磐井川では一関市厳美町の小河原、市野々原、槻木平、須川と、産女川を合わせた五カ所が土砂ダムとなっている。うち市野々原地区は水位が上昇し、国直轄事業として緊急の排水作業に入っている。

このほか奥州市胆沢区の尿前川でも多くの個所が土砂ダム状態となり、対策が急がれている。

【視察】政府閣僚、各党代表も連日被災現場の視察に訪れた。

発生した十四日は泉信也防災担当相代表の政府調査団が視察。十五日には冬柴鉄三国土交通相、小沢一郎民主党代表、十六日に増田寛也総務相が訪れ、十八日には福田康夫首相が避難所の本寺小で被災者を激励した。十九日には福島瑞穂社民党首も来県。政府、各党とも一刻も早い被災地救済の必要性を示した。二十一日は衆院災害対策特別委員会も調査に訪れる。

【記録的地震】瞬間的な揺れの強さを示す最大加速度が一関で四〇二二ガルを記録。十六年の新潟県中越地震を上回り、観測史上最大とみられる。国土地理院の解析によると、震源断層付近では地面の二・一メートル隆起が判明。全地球測位システム(GPS)観測では過去最大。

祭畤大橋は地盤とともに橋台と橋脚が約十メートル移動。全国的に特殊なケースで、専門家も「耐震構造をはるかに超え、近代的な設計の橋でも耐えられるものではない」と語る。

【余震】盛岡地方気象台と仙台管区気象台によると、二十日午後四時までに三百九十五回発生。M5・0以上は十四、十六日に計三回発生しているが十七日以降はなく、回数も徐々に落ち着いている。

震度6弱となる余震の可能性は低くなっているが「今後三日間程度は震度5強の余震の可能性もある」と注意を呼び掛けている。

【観光】県内の約三百五十施設が加盟する県旅館ホテル生活衛生同業組合が各支部に問い合わせ取りまとめたキャンセル数は、発生直後から二十日正午までで約一万九千件に上った。県南のみならず、影響の範囲は全県に及んでいる。書き入れ時の夏場を控え「新規予約がこない」との懸念も聞かれるという。



地震による風評被害防止へ、東北六県の官民観光関係者による「岩手・宮城内陸地震観光関係者会議」が設置され二十日、仙台市内で初会合が開かれた。今後復旧状況を見極めつつ正確な情報発信に努め、東北地方への誘客促進を図っていくことを確認した。

headlines.yahoo.co.jp北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、静岡県、三重県、大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000044-mailo-l03

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


国民は納得する訳がない!タクシー接待600人処分、180万円受領は停職も…財務省方針

そもそも公費でタクシーに乗ることが納得できない。

あまっさえ現金や商品券ビールなどを受け取るなんて考えられない。

税金ドロボーでしょうが。

あんだねー財務省でしょう、

今、日本の財政はどうなってか判んねーのすか。



タクシー接待600人処分、180万円受領は停職も…財務省方針
6月20日12時6分配信 読売新聞

財務省の職員が深夜帰宅の際、公費で乗ったタクシーの運転手から金品などを受け取っていた問題で、同省は20日、600人超の職員を処分する方針を固めた。

財務省は今月5日、本省と国税庁の全職員を調査し、383人が現金や商品券ビールなどを受け取っていたと発表した。

その後、調査対象を地方の出先機関などに広げた結果、処分対象者が膨らんだ。

このうち、5年間にわたって計180万円以上の現金と商品券を受け取っていた主計局の職員は、停職処分とする方向で調整している。金品やビール、つまみなどを提供された他の職員は、減給、戒告、厳重注意などの処分とする方針。上司らの監督責任も問う考えだ。

来週開かれる国家公務員倫理審査会に処分案を申請し、承認を受けた後、正式発表する。額賀財務相は20日の閣議後の記者会見で「法律にのっとって処分し、国民に与えた不信を払拭(ふっしょく)したい」と述べた。

headlines.yahoo.co.jp愛知県、埼玉県、神奈川県、北海道、静岡県、佐賀県、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。福岡県。東京都。大阪府。宮崎県。石川県。新潟県。岐阜県。宮崎県。石川県。新潟県。岐阜県。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000021-yom-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


<鳩山法相>朝日新聞のコラム「素粒子」の「死に神」報道不快感。

あの鳩山邦夫法相は、アルカイダの友人発言などKYで好きではないが、

よく思い出せば、歴代の法務大臣の中ではまだ、まともなのかもね。

普通自分が大臣を勤めている時は死刑執行は、やりたくないものだが。

朝日新聞のコラム「素粒子」で執行再開(93年3月)以降の法相で最多の執行数となったことに触れ、「またの名、死に神」などと表現したそうだが、最近朝日さん突っ込み所が違うんじゃない?

これでは、死刑廃止論者集団と同じレベルと取られてしまう。

今回の死刑執行された3人の死刑囚の犯した罪は誰がみても死刑である。

あきらかに冤罪ではないかと思うならまだしも、再審請求したって覆らない。

あの宮崎勤を死刑にしないで、生かしておくことが何のメリットが有るんだろうか?

いづまでも牢獄に入れて置くのはむしろ、この死刑囚には可愛そうだ。維持費も掛かる。まだまだ100人余の死刑囚が、スタンバッているのだ。

それより被害者家族の感情を思えば、死刑執行しないで恩赦などで、シャバに出てくるんじゃないかと怯えるより、

むしろ一気に送ってやった方が両者の為にも、国家予算の為にもなるのではないでしょうか?

3人の命が国家権力に消されたと言う、人権を履き違えてる亀井静香もあきれてしまう。


<鳩山法相>朝日新聞の「死に神」報道不快感
6月20日12時20分配信 毎日新聞

鳩山邦夫法相は20日の閣議後会見で、連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚ら3人の死刑執行について法相を「死に神」と表現した朝日新聞の報道に「執行された方々に対する侮辱。彼らは死に神に連れて行かれたのとは違う」と不快感を示した。

問題となった記事は朝日新聞18日夕刊1面コラム「素粒子」。執行再開(93年3月)以降の法相で最多の執行数となったことに触れ、「またの名、死に神」などと表現した。

鳩山法相は「マスコミは(執行数を)野球の打率のように論評するが、私は粛々と正義の実現のために法相の責任を果たしている」と述べたうえで、「人の命を絶つ極刑を実施するのだから、私も心境穏やかではないが、社会正義のために苦しんで執行した。恐ろしい事件を起こした宮崎死刑囚にも人権も人格もある。軽率な文章だ」と話した。【石川淳一】

headlines.yahoo.co.jp愛知県、埼玉県、神奈川県、北海道、静岡県、佐賀県、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。福岡県。東京都。大阪府。宮崎県。石川県。新潟県。岐阜県。宮崎県。石川県。新潟県。岐阜県。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000044-mai-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


バポナ。

20080619132627
ども、重箱石です。

今現在、一関市花泉町です。

薬王堂で、劇薬ですが、吊すだけでハエ、カを退治!

バポナを買います。

話しは変わりますが、近所に「タカカツホームセンター」が在ったんですが、

「ホーマック」になっていました!

いやはや、何処の業界でも、生き残りのサバイバルがあるんだなぁ!

お昼

20080619123221
ども、重箱石です。

登米市東和町にて、車中食事。

58円の冬季限定、白いサイダー(オイオイいつの品よ
98円のジャンボメロンパン

次は何処へ?

接待?

200806191108402
20080619110840
20080619110839
ども、重箱石です。

カミさんが、休みでございます。

例の如く、買い出しドライブに出掛けてます。

現在、岩手県東磐井郡藤沢町です。

ちゃごみ

200806181938322
20080618193832
ども、重箱石です。

マキ割りをしました。

ドロドロの汗が出ました(汗

どうやら岩手県南部も、明日から天気が下り坂のようです。

入梅、梅雨入りでしょうか?

マキを、ねご(一輪車)で運んでいると、

ちゃごみの実がなっていました、スッパイごどー!昔は美味しいと食べたんですがねー。

その隣に栗の花が咲いてました。

匂いを嗅ぐと!

!あれの臭いと同じです!判る人だけ笑って下さい。

決してアダルトサイトではありません。

そろそろ今日も、腹減ったので閉店します。夕飯後また、酔っ払ってなければ出ます。

5秒でピッタリ止めて本能的な快感や達成感を味わう!?バンダイ。

ハァー!5秒止めろって言われても・・・。

快感ですかねー!達成感ですかー!

バンダイの回し者ではないですよ。

2日続けてバンダイ製品のニュースです。

勘違いしないように、おもちゃです。

懐かしの遊びは人間の本能だった!?『5秒スタジアム』発売
6月17日15時43分配信 オリコン

独特の手触りで人気となった『∞プチプチ』や、『∞エダマメ』に続いて、バンダイから新たなゲーム『5秒スタジアム』が7月26日(土)に発売される。このゲームは多くの人が一度は遊んだことがあろう“ストップウォッチを5秒でピッタリ止める”という遊びを真面目に研究し、人はなぜ5秒で止めたくなるのかという本能をテーマに開発されている。

5秒スタジアム
(写真記事のURL)5秒スタジアム』998円(税込)

4色展開されている『5秒スタジアム』の写真

同商品はスタートボタンを押してから5秒経ったと感じたらボタンを押し、時間感覚の正確さを競うという至ってシンプルな遊びをゲーム化。とはいえ、そこには人間の本能が働くそうで、東北大学名誉教授の猪岡光氏によると、人間は5秒で止めることで一種の達成感を味わい、ピッタリ止める努力をしたくなるという。また、5秒という目標の難易度が適切なため、目に見えて技術が進歩することも快感になる要素のようだ。

思わず何度もチャレンジしてしまう“やみつき感”と、ピッタリ止められた時の“快感”や“達成感”を味わえる『5秒スタジアム』は、998円(税込)で全国の雑貨店や玩具専門店などで発売される。

【関連】
新たな感触玩具、『∞プチプチ』に続く『∞エダマメ』 (08年04月03日)

あの『∞(むげん)プチプチ』に「萌えバージョン」登場 (08年02月07日)


headlines.yahoo.co.jp愛知県、埼玉県、神奈川県、北海道、静岡県、佐賀県、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。福岡県。東京都。大阪府。宮崎県。石川県。新潟県。岐阜県。

下記リンクのオリコン・ヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000013-oric-ent

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。






イケメンと恋愛体験できる貯金箱を発売。バンダイ恋が実る時、5万円が貯まる!

ありゃりゃー!なにもおもちゃのイケメンと楽しまなくても・・・。

お近くのイケメンに500円を差し上げては?

でも貯金箱だから減ることはないので、安心かー。

男性用が出来たら、真っ先に買いたいと思う自分も危ない!

バンダイからイケメンと恋愛体験できる貯金箱を発売 恋が実る時、5万円が貯まる

バンダイは、20~30代の大人の女性がドキドキしながら貯金ができる「イケメンバンク」を2008年9月に発売する。
イケメン
ドキドキしながら貯金ができる「イケメンバンク」

「イケメンバンク」は、本体液晶画面内で生活する5人のイケメン「クールなモデル」「やさしいお坊ちゃま」「包容力のある年上」「年下のスポーツマン」「明るい芸人の卵」からお気に入りの1人を選び、恋愛気分を味わいながら実際に貯金をしていく仕組み。500円硬貨を投入するたびに、「ずっとずっといつもオマエが頭にいるよ。オレおかしいくらいオマエを愛してる」などとイケメンからのコメントが届き、ドキドキのストーリーが展開される。イケメンと上手にコミュニケーションをして愛情を深めていけば、最終的に5万円(500円硬貨100枚分)の貯金ができ、その際、素敵なハッピーエンドが訪れるという。ただし5日間コミュニケーションしないとイケメンは置き手紙を残してどこかへ行ってしまうので要注意だ。

 また、イケメンが甘いセリフで起こしてくれるアラーム機能も搭載している。メーカー希望小売価格は4,935円(税込)。20~30代の大人の女性がターゲットというが、はたして彼女らの心を射止める商品になるだろうか。


headlines.yahoo.co.jp愛知県、埼玉県、神奈川県、北海道、静岡県、佐賀県、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。福岡県。東京都。大阪府。

下記リンクのMONEYzineヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000001-sh_mon-bus_all

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


おだづなよ!税金どろぼーを助けるタクシー、近距離の客を拒否するタクシー

サービスの本質を思い違ってるんじゃないの。

税金で乗る長距離の官僚様へビールにつまみ。それが当たり前。

水増しメーターでその分をサービスとして渡す。

これは、税金を高官へ渡すいわば税金ドロボーに手を貸す窃盗幇助罪。

サービス域を越えてます。廃業もやむえないでしょう。

タクシー業界をかき回し、ビール、つまみはサービスの範囲内と言う大臣も居るし。

物じゃないでしょうよ、安全と快適、乗客への思いやりでしょう。

都会が最初で最後の新婚旅行の帰り、成田空港から近くのホテル泊まるためタクシー乗り場へ。

乗車拒否乗車拒否乗車拒否乗車拒否乗車拒否、テメーらの顔を忘れないぞ!

忘れたよ20年も前だもの。

過当競争で居酒屋タクシーも止むなし? 個人タクシー業者の「残酷物語」
6月16日13時33分配信 ダイヤモンド・オンライン

でんでん虫のお陰で、個人タクシー全体のイメージが悪くなった。やってられないよ」と、ある個人タクシーのドライバーはぼやく。

でんでん虫とは、東京都個人タクシー協同組合(東個協)に加盟し、「かたつむり型の行灯」をつけて営業するタクシーの通称。実はこの組合、今世間から批難を浴びている「居酒屋タクシー」の温床と目されている。

携帯電話1本で霞が関に駆けつけ、職員に車内でビール商品券などを振る舞っては「お得意様」を増やして来た居酒屋タクシー。調査では、彼らに利益供与を受けた職員は500人を超えている。居酒屋タクシーの9割型が個人タクシー、それもタクシーチケット契約で霞が関を大得意先としてきた東個協の加盟者と目されているため、同胞からも批難を浴びているのだ。

しかしその一方で、業界には居酒屋タクシーに同情する声も少なくない。その背景には、過当競争による市場の地盤沈下により、ドライバーが生活苦に陥っている現状がある。
 きっかけは、2002年に始まったタクシー業界の「規制緩和」だ。新規参入のタクシー会社が急増した結果、全国のタクシー台数は、07年3月までの5年間で約1万5000台も増え、いまや約27万4000台に達している。その結果、市場は過当競争に陥り、客の取り合いが熾烈化したのだ。

バブル崩壊以降、乗車客が3割も減った一方で競争が激化した影響は甚大だった。法人タクシー主要35社の実車率は約43%程度に留まり、売上減少に悩むドライバーが続出している。昨年と今年を比べただけでも、タクシー1台の1日当たり平均運送収入は、2300円減って4万8000円台となっている。

ただでさえ、タクシードライバーは歩合制が厳しいうえに手取りが少ない。平均年収は日本の全男性労働者の6割弱、約330万円に過ぎないのだ。「1日15時間働いても、売り上げの半分は会社にさっ引かれて、手取り月収はわずか25万円」と嘆くのは、大手タクシー会社のドライバー。

それに加えて、昨年全国で行なわれた「運賃値上げ」の影響で客足がさらに減っている。今後もガソリン価格の高騰、行政指導による車内禁煙化や後部座席のシートベルト着用義務化などにより、客足に影響が出そうだ。

特に不安を募らせているのが、個人タクシー業者である。

1台500万~600万円程度の乗用車の購入代やメンテナンス代、値上がり中のガソリン代などは当然ながら自分持ち、組合に加盟しないと無線配車によるお客の確保もままならない。平均年齢は61歳と高齢化も進んでおり、規制緩和以降、荒波に飲み込まれた個人タクシーの台数は、増えるどころか全国で約630台減ってしまった。

最近は、立場の強い法人タクシーとの対立も増えている。「お客を拾い易い駅前のタクシー乗り場は、駅の関係者と懇意にしているタクシー会社が占拠しており、個タクはみな締め出されている」 「一度タクシー会社を辞めて個タクの試験を受けて失敗し、面接に来たドライバーを、地域のタクシー会社が軒並み採用拒否したらしい」などの恨み節も聞こえてくる。

そもそも個人タクシーは優良ドライバーが多く、お客の信頼も厚い。だが、このような現状では、彼らのモラルが低下するのも無理はなかろう。現在、各業界団体は規制緩和の見直しを国土交通省に訴えている。その声が国に届かない限り、居酒屋タクシーが消えることはなさそうだ。

(ダイヤモンド・オンライン 小尾拓也)

headlines.yahoo.co.jp愛知県、埼玉県、神奈川県、北海道、静岡県、佐賀県、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。福岡県。東京都。大阪府。

下記リンクのヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000001-dol-bus_all&kz=bus_all

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


1日たって。

地震からまる1日が過ぎました。

ヒマな1日を店番をしながら、

今日も暮れようとしています。

なんか昨日の出来事がもっと遠い日の事のような。

被災なされた所では不明者が遺体で発見・・・。
ご冥福を祈ります。

ここは、ほとんど被害無し。

どうして震源から、ほとんど同じ距離なのに、この違いは何?

数少ない今日のお客さんとの会話によれば

1)4号線をはさんで、東側と西側の地質の違い

2)ガケ崩れの場所の法面の勾配

3)取り地と、置き地

この辺りは固い「サルイワ地」で花崗岩の産地と「カベ土」で固い地質。

ガケ崩れの場所は川沿いの狭い所に、えぐるよに道を作ったため地震で崩れた。

西側は「コウバク地」で固いが、沢地に盛土した所に住宅を作った為。

などと数百円の買い物の常連客と2時間も話したり。





ハァ~!今日は、父の日か・・・。

昨日の48歳の誕生日。

東京に就職したばかりの息子から、

安否確認と誕生日と父の日の祝いのメールがあったな。

こんな事がなければ音沙汰無しだ。

まー元気で働いているようだから・・・。

今日はもう客さん来ないなー
餌やりして閉店するかー。


今夜は久しぶりに、飲んでみようかなー。


ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。

岩手県一関市です。

岩手県一関市(旧東磐井郡)の住人です。

8時43分頃、いぎなり縦揺れが始まりました。震源地らしいです。

凄く長く感じました。3分ぐらい揺れてました。

大きな揺れが治まっても、しばらく弱い揺れが続いてます。

今現在、揺れは収まりましたが、15分~30分に1回、余震があります。

我が家の被害は店の陳列棚から、犬の缶詰が落ちました。

小鳥カゴが落ちました。水槽関係のガラス類は以外にも被害無しです。

自宅の台所の掛け時計が落ちました。

まどガラスは割れません。食器類は大丈夫です。

あとは思ったほど被害はありません。安心してください。

地震>宮城県北部で震度6強
6月14日8時56分配信 毎日新聞

14日8時43分ごろ、岩手県内陸南部を震源とする地震があり、岩手県内陸南部と宮城県北部で震度6強を観測した。気象庁によると、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュード7.0と推定される。

各地の主な震度は次の通り。

 ▽震度6強=岩手県奥州市、宮城県栗原市▽震度6弱=宮城県大崎市▽震度5強 岩手県北上市、一関市、宮城県登米市、名取市、仙台市、秋田県湯沢市▽震度5弱 岩手県遠野市、宮城県角田市、岩沼市、石巻市、秋田県横手市


headlines.yahoo.co.jp愛知県、埼玉県、神奈川県、北海道、静岡県、佐賀県、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。福岡県。東京都。大阪府。

下記リンクの毎日新聞・ヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080614-00000002-maiall-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。


地震だー!

わー!凄い揺れです!

8時43分頃、いぎなり、縦て揺れです。
長い!
3分ぐらい揺れていた!

治まったように思うが、まだまだ弱く揺れが続いています。

縦揺れが、不幸中の幸い、

我が家の被害は、店の缶詰が少し散乱、小鳥カゴが少し落下。

水槽やガラス物は大丈夫だ!

あ、台所の架け時計が落ちた!

少しガラスが散乱、食器類は大丈夫だ。

今、外でFM仙台を聞きながらメール中。

時々、地鳴りのような音がする。

東風に乗って、パトカーか救急車の音が聞こえる。

地震だー!

20080614091023
わー!凄い揺れです!

8時43分頃、いぎなり、縦て揺れです。
長い!
3分ぐらい揺れていた!

治まったように思うが、まだまだ弱く揺れが続いています。

ロデオの馬に乗っているようだった。

今は、高級車でジャリ道を走っいるように、まだ揺れています。

13日の金曜日

20080613183643
腹減ってる重箱石です。

なにげにコヨミを見る。

オー!13日の金曜日でないのー!

でも今日も無事終わりそうだ。

あ!マズイ!
今夜は何か起こりそうだ(汗)

いやな予感

女子中学3年生「酒盛りしたかった」コンビニ強盗!

オイオイ!中学3年女子が、酒盛りかよ。

飲みたかったら買って飲みなさい。

あ!買ってもダメです中学生なんだから。

万引きした酒を飲んでも、美味しくないべー。(だから学生はダメ)

学生?いや、お酒は二十歳を過ぎてから飲みましょう。

酒盛りしたかった」中3女子逮捕=万引き、女性店長にも暴行-愛知県警

コンビニ缶チューハイなどを盗んだ上、追い掛けてきた女性店長(22)を殴ったとして、愛知県警蟹江署は12日までに、強盗の現行犯で同県津島市の中学3年の女子生徒(14)を逮捕した。女子生徒は「友達と酒盛りがしたかった」などと話しているという。

調べでは、女子生徒は10日午後8時半ごろ、同県弥富市鯏浦町のコンビニに1人で入店し、缶チューハイやカクテルなど酒14点(計2500円相当)を自分のバッグに入れ万引き。不審に思った女性店長が約400メートル追跡し取り押さえたが、女子生徒は店長の頭部を殴り、逃走しようとしたという。通行人の110番で駆け付けた警察官が現行犯で逮捕した。

店外では同年代の男女7、8人が待っていたという。 

headlines.yahoo.co.jp愛知県、埼玉県、神奈川県、北海道、静岡県、佐賀県、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。福岡県。東京都。大阪府。

下記リンクの時事通信・ヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000063-jij-soci

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。



おやつ

20080612173848
夕飯にはまだ早い。

冷蔵庫を物色。

なんでドキドキするんだ?

自分家じゃないか。

なんか、これ食べたらカミナリ落ちそうだなー!

怒られでも
食った方がいいなー。

マジシャンは決してインドで仕事をしないように!インドの家族4人、魔術使ったとして生き埋めにされる

私も、チョクチョク嫌いな奴がいると、ワラ人形を作り裏山の大木に、5寸クギを打ち付けるんだが、

どうも魔術が効かない重箱石です。

インドでは呪いを掛け、住民を病死させたとして、家族4人が生き埋めされたそうです。

このインド北東部アッサム州では過去数年間で500人以上が、魔術を使ったとして殺害されており、

くれぐれも、腕に覚えのある方はインドでは披露しないように!

マジー!と言いたいニュースでした(汗)

インドの家族4人、魔術使ったとして生き埋めにされる
6月12日9時4分配信 ロイター

[グワハティ(インド) 11日 ロイター] インド北東部アッサム州の村で、魔術を使ったとして家族のメンバー4人が村人に石などで襲われた後、生き埋めにされたことが分かった。地元警察が11日発表した。

この村では、住民の1人が病気で死亡したことを受け、被害者の男性(65)がこの住民にのろいをかけたとの疑いが浮上。10日夕に村長宅で行われた会合に呼び出され、村人数百人から魔術を使ったとして非難された。

その後この男性と妻、息子と義理の娘の4人対して村人が石やれんがで襲い掛かり、近くのジャングルに生きたまま埋めたという。

同州では過去数年間に、魔術を行ったとして近隣住民に殺害された人の数が500人以上に達している。

headlines.yahoo.co.jp埼玉県、神奈川県、北海道、静岡県、佐賀県、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県。福岡県。東京都。大阪府。

下記リンクのロイター・ヤフーニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000172-reu-int

ーーーーーー4社のブログランキングに参加中です。ーーーーーー
毎日4ツクリックして応援よろしくお願いします。
★携帯・PC兼用です★クリックして順位を覗いてください。
FC2 Blog Ranking東北
人気blogランキング・ペット部門
くつろぐ全国地域ランキング
ブログ村 東北ランキング

別館「重箱石の花鳥風月」も御覧下さい。