2008年01月の記事 (1/1)

輸入業者の「ジェイティフーズ」は食べてみたんだろうか?

普通、発売元は製造元の商品を何回も食べ、美味しいと成った時、輸入販売が始まると思うんですが、「ジェイティフーズ」では1度でも試食したんでしょうか。

また、販売が始まり抜き取り調査で調べていたんでしょうか。

ただでさえ、中国産と言うと、危ないというイメージがあるのに。

確かに、農薬入りギョーザを作った中国の業者は悪いが、それを見抜けなかった輸入業者も悪いんじゃないだろうか。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000128-jij-soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

諸外国とくらべ、関係ないんです。私の回りの人は皆ガソリンは高いと言ってます。

とにかく高いんです。ガソリン

なんとかしてください。外国と比べられても困ります。今の私の回りの人達は皆、高いと言っています。

高収入の方々を基準に、物事を言わないで下さい。

せめて数十円下がれば、物流はスムーズに行き、製品に上乗せされた運賃が下がり、消費が活発に成り、仕事が増え、賃金が上がり、経済が立ち直ります。



この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080128-00000014-yom-pol

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。

[ 続きを読む » ]

食品の優等生「牛乳」の30年ぶり値上げに、我思う事。

食品、ガソリン、生活必需品など値上げラッシュの昨今、ついにと言おうか、やっぱりと言うか、いやむしろ遅すぎる値上げが発表された。

理由は「飼料用穀物の価格高騰が続いていることが要因」とあるが、よくぞここまで我慢してきたものだと、むしろ褒めたい。

で、ここで「しかたないなー」と片付けてしまえば終わりだが、一言ごねでみたい。

この一連の値上げの最大の理由といえば、「環境の為のバイオエタノールガソリン」の名目で、本来、飼料や食品に回るはずの「とうもろこし」を、車に食べさせるという驚きの発想にあるのではないか。

バイオエタノールガソリンだって、排気ガスは出るんですよ。

理屈として、、「成長時に二酸化炭素を吸収する植物から作られたのだから、消費時の二酸化炭素排出量はチャラになる」という考え方から「バイオエタノールは地球環境に優しい」という自然保護の観点にも合致するためという。

飼料や食品に使ったって、とうもろこしの成長時に二酸化炭素を吸収しますよ。

成長時に二酸化炭素を吸収する原料だから、二酸化炭素排出量はチャラという、まったく不条理、発想の間違いの為、

昨今の全ての食品やガソリンや生活必需品の、値上げにつながったのではないだろうか。

環境の為、とうもろこし×2と、他品目を止める事により、それを原料とする食品が値上げ

「衣食住」全てが値上げ、上がらない収入。

なんか世界が「環境」という言葉に幻惑され、小手先や目先や数字ばかりに気が行って、
個人や、家庭から出来る事や、事業所で出来る事で十分、環境を守る事ができるのではないだろうか。

ガソリンの値段を下げると、排気ガスが増えると言うのは、バカも休み×2言って欲しい。
我々一般庶民は、もはやアップアップ状態。

視線をもっと下げ、行政を行ってもらわないと、

絞っても何も出ないし、真綿でも、首は締め殺せますよ。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000017-fsi-ind

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

今春の花粉予測、飛散量多く、期間も長めに!花粉症には辛い春ですねー。

家族に花粉症が1人でも居ると大変ですよ。私は全然気にならないんですが、奥が花粉症でして、可愛そうなくらいクシャミ涙目と症状が出ます。

今年は、多くて長いときたもんだ!

家族も大変です。すんなりと自宅には入れません!ほうきやハタキといった掃除用具で、服から花粉を落としてから入ります。

いやー春といえば、草木が芽吹き、冬の寒さから開放される喜ばしい季節なんですが、花粉の飛散が終わるまで、戦いが続くんですね。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080124-00000121-jij-soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

ビールのタンク破裂!従業員1人が死亡。岩手県盛岡市。

ビール工場のタンク破裂し従業員が死亡したそうですが、やはり炭酸ガスが充満して居たのでしょうか。

この寒さで、むしろビールが凍ってしまったのでしょうか。

ガス抜きとか、そんな安全作業や、タンクの定期検査みたいな安全基準はなかったのでしょうか。

原油タンクであれば、厳しい基準もあるのでしょうが、ビールタンク破裂するとは、しかも、こんな寒い時期に、想定外とはいえ、痛ましい事故です。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000045-mailo-l03&kz=l03

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

クロチャン一族が今シーズンも飛来。岩手県北上市相去町。

クロチャン一族が今シーズンも飛来 北上

(岩手日日新聞)
 

国内への飛来そのものが珍しいアメリカコハクチョウの雄・通称クロチャンを初代とする“クロチャン一族”の観察が今シーズンも北上市内で続けられ、新たに孫八羽、ひ孫九羽が確認された。市内在住で日本白鳥の会会員の村瀬美江さんが初飛来時から観察記録をまとめているもので、これで一族の総数は二百六十八羽(十五日現在)に上った。

クロチャン一族
【写真】今シーズン、クロチャン一族のトップを切って新堤に飛来したヤン(左)と家族(村瀬美江さん提供)

一族の内訳は、クロチャンと、つがいのコハクチョウの雌・通称カアサン、それに子供五十二羽(前年五十二羽)、孫九十九羽(同九十一羽)、ひ孫八十八羽(同七十九羽)、やしゃご十羽(同十羽)、加えて子供や孫とつがいになったアメリカコハクチョウやコハクチョウが十九羽(同十七羽)。

観察地点は、同市相去町地内にある新堤と大堤の二カ所。クロチャンは昭和六十一年三月に市内で確認されて以来、同年十月に再び飛来した際につがいとなり、十五年十二月まで十八年間にわたり十九回連続で、ほぼ同一地点に飛来。以後は消息がつかめず、死亡したとみられている。

クロチャンの連続飛来記録は、専門家の間で世界的に珍しい例として知られ、一族に関する記録にも関心が寄せられている。今シーズンは十九年十一月九日に孫の雄・通称ヤンが、つがいのコハクチョウと幼鳥四羽を連れて飛来したのを皮切りに、五十羽を超える一族が市内に立ち寄ったことが確認されている。

北帰行の際に市内に立ち寄り、新たに一族が確認される例もあることから、村瀬さんは今後も観察を続けていく。



ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。


厄払い豊作祈る 毛越寺で二十日夜祭。岩手県西磐井郡平泉町。

厄払い豊作祈る 毛越寺二十日夜祭
(朝日マイタウン岩手)


平泉町毛越寺で20日夜、伝統行事「二十日夜祭」が催された。寺の守護神「摩多羅神(またらじん)」の祭礼で、14日から続いた新春祈祷(きとう)がこれで結願した。

毛越寺・二十日夜祭
毛越寺二十日夜祭

この日は、厄年の約300人がたいまつを掲げる「献膳(けんぜん)上り行列」=写真=もあり、僧侶や地域住民が一緒に五穀豊穣(ほうじょう)、無病息災などを祈願した。行列は、JR平泉駅前から境内の常行堂まで続き、境内では、長さ2メートルもの大たいまつを振って進む「火たきのぼり」や常行堂になだれ込んでの蘇民(そ・みん)袋の争奪もあった。堂内では重要無形民俗文化財の「延年(えんねん)の舞」が夜半まで奉納され、僧侶らの神秘的な舞が続いた。



ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。


なぜ大阪の救急医療搬送事例だけなんだろう?大阪で何が起きてるんだ?どうしたいんだa!

今回の16歳の拒食症の少女の場合、時事通信だけでは裏が見えてこない。読売さん、毎日さんの記事を3ッツ見ないと事実が見えてこない。

すでに、この子は拒食症で、他の病院を入退院を繰り返えしている。完治して退院したのだろうか?ウニャー違うんじゃないの?

手に負えなくなり出されたか、病院側として金にならないからではないのか。これは病院を叩かれない。病院も企業、経営と言うものがある。そんな医療制度にしたのは誰か。

表面状の「受け入れ拒否」だけが先行して、病院を叩いても何の得にもならない。

何故、受け入れ拒否が起きるのか、どうすればいいのか、警鐘を鳴らす為、患者と接する救急隊員の、メッセージと考えられないだろうか。

今、大阪では何をしてますか、ですよ。むしろ大阪の人達に、この現状を知って頂き、有効に行使して頂きたいと思いますね。

他人事じゃないんです。明日は我が身かもしれません。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080119-00000050-jij-soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

岩手県九戸郡田野畑村の観光写真コンテスト。

田野畑村観光写真コン(朝日マイタウン岩手)

海岸美を観光資源とする田野畑村が募集した観光写真コンクールの審査がこのほどあり、全国から寄せられた作品の中から、盛岡市境田町の菊池啓造さん(75)の作品「朝の松島を望む」=写真=が最優秀賞に選ばれた。

朝の松島を望む
菊池啓造さんの最優秀賞作品「朝の松島を望む」

村の観光PRに役立てようと、昨年9月から12月に公募、九州や中部も含め7都県から54点が寄せられた。

最優秀作は、やまかげのりひこ県広告写真家協会長から「いつも撮っている人でないと写せない」と、斬新な撮影ポイントや技術が評価された。

菊池さんは写真歴55年で、20代から三陸北山崎周辺に通って撮影を続けているといい、「鵜(う)の巣断崖(だんがい)から松島までの遠近感を出すのに工夫した。観光に役立てばうれしい」と喜んでいる。


ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。


芸術の判らん石頭か、競合業者のさしがね?広末涼子ブラジャーCM(日本コカ・コーラ)

いわゆるイメージCMですよね。「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」

このナレーションを聞いて、高校時代部活動で頑張ったなーとか、色々人によって過去を思い出し、

又、これをもっと飲んで、汗をかきたいくらい美味しいんだーと、イメージさせたかったのだろうが、

汗をかいて、ブラジャーが濡れる・ない、など議論そのものがナンセンス(古)

私は古い人間だけど、このCM自体が立派な芸術作品と思ってますが。

そんな厳しい事を言っては、ブラジャーCMや女性用品のCMはどうなるんだ。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000003-jct-soci&kz=soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

中国のビールが嫌いだったんだろう。

いいがかりも、はなはだしい。PCと缶ビールを一緒に入れるなんて!

普通ビールがこぼれても、良いように梱包するよね。

プッツン切れて、首にならなきゃいいけどねー。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000935-san-soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

寒さ今冬一番

寒さ今冬一番(朝日マイタウン岩手)

冬型の気圧配置が強まった14日、放射冷却現象の影響で県内は厳しい冷え込みになった。盛岡地方気象台によると、最低気温は藪川で零下22.8度、北上で同14.3度、盛岡で同11.1度といずれもこの冬一番の寒さとなった。同気象台によると、15日以降もこの寒さはしばらく続くという。
ハクチョウ
おぼつかない足取りで氷上を歩くハクチョウたち=14日午後1時すぎ、北上市相去町の新堤で


 この寒さで、ハクチョウの飛来地として知られる北上市相去町の新堤は外縁の一部を除いて結氷した。寒さには慣れているはずのハクチョウだが、氷上をおぼつかない足取りでよちよち歩きし、訪れた人たちをはらはらさせていた。





 陸前高田市ニホンスイセンが花をつけ始めた=写真。寒さの中でもすがすがしい白さが映える6弁の「花」と黄色い筒を横向きに開き、訪れた人を迎える。

ニホンスイセン
南斜面で花をつけ始めたニホンスイセン。次から次へとつぼみもふくらんでいる=陸前高田市広田町集で


三陸沿岸最南端で「岩手の湘南」の異名がある同市でも、開花は2月になるのが普通だ。しかし、海に突き出した半島部の先端、広田町集の東に開いた谷の南斜面だけに、1月から開花する早咲きのスイセンが自生する。市観光物産協会によると、「北風が吹きつけることがない特殊な地形のため、他に先駆けて咲くようだ」という。




ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。


責任と自覚新た 一関市成人式

責任と自覚新た 一関市成人式(岩手日日)

一関市の十九年度成人式が十三日、同市狐禅寺の市総合体育館で行われた。大人の仲間入りをした当祝者千百六十八人(男性五百九十四人、女性五百七十四人)が出席し、二十の門出に向けた決意を新たにした。

一関08成人式
【写真】出身中学校別の写真撮影で笑顔を見せる一関市の新成人たち

式典に先立ち、振り袖や羽織はかま姿の新成人を含む市民合唱団メンバーが、昨年一月に制定された市民歌をステージで披露。浅井東兵衛市長は式辞で「大きな社会情勢の変革期を迎えている中、皆さんには新しい時代の創造という大きな使命が託されている。自分の価値をしっかり認識し、それを発揮して堂々たる人生を歩んでいただきたい」と語り、来賓の佐々木時雄市議会議長と地元選出県議の代表がそれぞれ祝辞を寄せた。

新成人を代表して今野さん=同市川崎町=は、二年間の社会人経験から、あいさつの大切さを学んだことを述べ、「困難や挫折などさまざまな壁に立ち向かい、初心を忘れず素直な気持ちで人に接し、何事も乗り越えられる大人になりたい」と決意を示した。

式に出席したのは、昭和六十二年四月二日から六十三年四月一日までの生まれで、地域別では
一関五百六十九人、
花泉百四十七人、
大東百六十四人、
千厩百六人、
東山八十一人、
室根五十六人、
川崎四十五人。
式典後には一関写真家協会が出身中学校二十校ごとに記念撮影を行い、後日記念アルバムが作製される。



ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。


小心者の、なまはげ役だったんだろうな。お神酒となまはげのコスチュームを借り、心の欲求を充たしたんでしょう。

こういう神事って、以外と許される行為が多いもんです。

「まー祭りだから」「飲んでるから」ありませんか?しょうじき?程度の問題もありますが。

なまはげの中身は、普通の一般人ですから。

確かに今回の行為は行きすぎですが、

20代の健全な男子が、温泉街に行って、お神酒を沢山頂き、女子風呂を見たいって気持ち、あなたには1%もないですか?

その気持ちを、押さえ切れなかった、青年の若気のイタリって事でしょうか。


この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000033-mai-soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

女性臨時教諭の、この瞬間の心理は別ではなかったのでは・・・?

産休に入った学級担任に代わって代用教員として赴任し、この教師の心理として生徒に打ち解けたいと、畑の観察に生徒を誘ったものの数人が集まらない。

ここから、代用教員とて54歳の力量が問われる。

この時、54歳女性代用教員の脳裏は色々な方法が駆け巡ったんでしょうね。

我思うに、「両手でホッペタをハサムように」と有り、くと言うより「スキンシップ」状態とは考えられないだろうか。

体罰は、いけないと百も承知なはず。

連帯責任」とは、早く全員の生徒と打ち解けたい事の裏返しの意味ではないだろうか。

キンパチ先生流を、したかったのだろうが、今のガキどもは、ホッペを撫でる事が両手でかれた、となるんですな。

理想と現実のギャップなような出来事ですねー。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080112-00000301-yom-soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

実写版ドロンジョ様は「杉本彩」でしょう。深田恭子さんでは若すぎですな。

私はオンタイムで「ヤッターマン」を見てましたが、やっぱ実写版は「杉本彩」が1番人気でしょう。

米倉涼子小池栄子もいいッスねー!

別に深田恭子さんが嫌いな訳では有りませんので。

あの頃、見て感じたドロンジョ様のイメージとして言ってるだけですから。

深キョンのドロンジョ様も、ピチピチで楽しいかもね。


この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000012-maiall-ent

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

高校2年生通り魔事件、成績優先主義のむしろ被害者ではないだろうか。

親や学校では勉強できる子が良い子、と言う風潮は確かに変わってきてると、さすがに私も判ります。

しかし、いざ中学、高校、大学と進むに連れ、やはり学力なんですよ。

完璧な人間なんていません。やはり彼は心の問題を抱え、溜め込み発散出来ないでしまったのではないでしょうか。

その為、人を傷つける行動にでてしまった。

誰が悪い、親が悪いんです。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000078-jij-soci&kz=soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。

[ 続きを読む » ]

今更、救急搬送の実態調査ですか!しかも今年度中に出来ますか増田寛也総務相?

我が岩手県元県知事の入閣で期待したのが間違いでした。さっぱり地方は良く成りません。

そして今度は、今更遅い救急搬送実態調査出来ますか?まー消防庁が調べるんでしょうから。

問題は、調査して後はどうなるんですか?現在の医療体制をどうするんでしょう?

根本から変えないと、受け入れ側の病院は今にも壊れそうな自転車って感じですよ。

入院、外来でアップアップの状態、もっと働け~、赤字だ~医者が精神疾患になる状態で、へたな急患を受け入れ、惜しくも亡くなり医療ミスで殺人者扱いされるより、スーツのポケットに携帯を入れていた方、よっぽどましじゃないですか。

とにかく、保守長期政権のツケが医療体制のみならず、全てにシワ寄せが来ているんじゃないだろうか。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080108-00000061-jij-pol

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

「ポンジュース」の出る蛇口!松山空港2階出発ロビーに設置。7日まで・・・。

さすがミカン王国・愛媛で、蛇口からミカンジュースが出るといううわさは本当だった!?3日間の太っ腹サービスですね。

近くなら、水筒でも持参して行きたかったが、岩手からでは交通費がベラボーになって、買って飲むのが一番です。

突然ですが、三軒先のお隣さんの蛇口からは、メダカが出ます。(ウソーネタじゃないの?)

本当です。山の沢水からパイプを引いていて、時々生き物も入って来るんだそうです!

蛇口だけにヘビも・・・・・ナイスな突っ込みアザーッス。

電気代もタダです。いいですねー。

ちなみに我が家は井戸を掘って、ポンプでくみ上げてます。何も出ません。

ただ鉄分が多いんですかねー?ここに住み始めて20年になりますが、ポンプ3ッツ殺ってしまいました。


この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080106-00000010-maiall-soci&kz=soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。


[ 続きを読む » ]

柴犬と雪ダルマ。

柴犬雪ダルマを作って遊んでいます。

すると・・・あれれれ~~~!


白柴犬雪ダルマ


雪ダルマ「保護色カメレオンかい!」

柴犬「あれ~~~!僕茶色だったのにー?」


ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。


宥しの意味伝える役割 中尊寺・山田貫首(平泉が伝える平和のこころ)

平泉が伝える平和のこころ


宥しの意味伝える役割 中尊寺・山田貫首
(朝日マイタウン岩手)

中尊寺・山田俊和貫首

中尊寺・山田俊和貫首

「平泉の世紀」を開いた奥州藤原氏の初代清衡公は1105(長治2)年、中尊寺山上に堂塔の造営をはじめました。創建の真意は、1126(天治3)年の伽藍落慶での「供養願文」に見ることができます。


二階造りの鐘楼に洪鐘(大きな鐘)を懸けた。


その鐘の音はどこまでも響き、すべての人々に平等に、苦しみを取り除き、楽しみを与える。官軍や夷虜の死は古来幾多もあり、人だけでなく、鳥獣魚介であれ、命を奪われたものは過去も今も限りない。この鐘の音が(東北の)大地を動かすごとに、(戦で)故なくして命を落とした者の霊魂を浄土に導かん……という意味です。


清衡公は、敵味方の区別なく浄土に導くという意志を示しました。根底には「非戦」の祈りと命あるものの平等観がくみとれます。


誰もが、自分の命は大切と考えます。同じように他人の命も尊いのです。私たちはこれまで、意見の違いや価値観の違いで対立を繰り返してきました。しかし、他を認め、宥すことがなければ争いは絶えません。前貫首の千田孝信師も、これが人間にとって最も高貴な営みだとして、「怨念(ルサンチマン)の浄化」を説いています。


2代前の貫首、多田厚隆師は、法華経で説かれる「人中の尊」から、「だれもが持って生まれてくる仏性のありがたさ、必ず仏になるという尊さ」を示されました。


人がお互いに「人中の尊」を認め合う。それが、清衡公が現世で目指した「浄仏国土」(仏国土を清める)、つまり「浄土」の真意なのではないでしょうか。


そこで、「中尊寺」の寺号の真意も、そのような深い意味でとらえていただきたいのです。


亡くなった者が「往って生まれたい」として浄土を求める、阿弥陀如来を信じ西方に心を運ぶことは、大切な法門です。しかし、矛盾し常ならざる現世で、一人ひとりが菩薩になる「成る浄土」を体現してゆくことが大事だということを、今かみしめたいのです。


人はもっと「寛容」でありたい。畏敬の念を持ちたい。そうした宥しの意味、浄仏国土の精神を、ひとつのメッセージとして世界に伝える役割が「平泉」にはあると考えています。(談)



ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。




またもや搬送患者死亡、2センターで消防本部からの専用電話不通(大阪府)

この前の年末28日にも89歳の女性が30ヶ所に受け入れ拒否され死亡したばかり。

1日中、救急患者を救急車で運こび、大阪だけじゃなく日本全国を、その命を助けようと救急隊員は走り回ってるんだろうなー。

受け入れ先が見つからず、患者の容体が悪化し、キノドクにも亡くなってしまう・・・・。

救急隊員も、イタタマレナイ気持ちだろうなー。

病院とて、救ってあげたいのだろうが、現状ではやはり、何人かに一人は助かる命を落としてしまう、医療体制でしょうねー。

上着のポケットにマナーモードでしまいwすれたポカは、許しがたいが患者の治療中と。

もう大阪だけの問題じゃない事を知っていて、政府はどう考えているんだろうか。



この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080104-00000004-yom-soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。



[ 続きを読む » ]

<100歳小児科医>意気盛ん「患者いる限り診療続ける」でも100歳になっても医者を続けなくてもいいんじゃないだろうか。

鹿児島県吉井三郎院長はこの元日で100歳だそうだが、この歳に成ってもまだ医者を続ける言う。

自分の体もカエリミズ、車椅子に乗っても「自分を必要とする患者居る限り」と言う。

まさに医者の鏡だ、仕事をしている方が、むしろ健康で元気なんだろう。

しかし、100歳まで吉井三郎院長が医者を続けなくとも良い、医療体制の整備が必要ではないだろうか。

こう言う素晴らしい話は、政府の医療不備問題をカワス事に成るので、ああ良い話だで終わらせてはいけないと思う。

この↓リンク先のヤフーニュースの感想です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080103-00000000-mai-soci

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

続きを読むには、記事の100%コピーが有ります。↑のリンク先のニュースが消えたら御覧下さい。

[ 続きを読む » ]

喰うか喰われるか?

うさぎとキャバ


ある日、森の中、ウサギちゃんとが出会った!

「お、お先にどうぞ・・・」
こいつのキックもらったら病院行きや~。

ウサギ「いや、お先にどう~ぞ・・・」
森の中とて、こいつの噛み付きくらったらおしまいや・・・。

両者30分後・・・・・

ウサギ「ほな、さいなら・・・・・」

ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

初めて、ねこ鍋を見た子猫と仔犬の会話。

1111.jpg


「ギャ~!あれが噂の、ねこ鍋でしゅか~!」

「まだまだ食べないよー、沢山ご飯を君が食べて、大きく成ってからだよ」

「今年から僕はネズミです~!」


ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

寒いッス!
茶の間から、南側を携帯カメラで撮りました。
サッシが開きません(寒いけど汗)
1月1日


実は何を隠そう、我年男なんです!
そうです24歳です(殴)×2=48歳です!

なに笑ってんのー!

正月ですから、いいかー、

初笑いですから。



ーーーーーーーーーーーーブログランキング参加中です。ーーーーーーーーーーーー
意欲向上の為、参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いします。
c_02.gif
           クリックをお願いします。
20060922124908.gif
           クリックをお願いします。
a88x31a.gif
           東北>?位。クリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へクリックをお願いします。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】クリックをお願いします。