2007年06月の記事 (1/2)

久間防衛相の原爆投下は「しょうがない」発言は原爆で亡くなった方、後遺症で苦しむ人を馬鹿にし非常識極まりない発言だ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000055-mai-pol
現職久間章生防衛相の発言は、前後をわきまえない幼稚園児以下の発言だ。なにもこの時期、こんな発言しなくてもいーべー。マスコミに叩かれるだろうと思わんのかねー!

発言の流れから出た言葉だろうが、別な言い回しが在っただろうに。

ペロンと言ってしまったと言う事は、常にそんな考えを持っていたからに違いない。

全く安部内閣閣僚は戦後最大の、ペロリン内閣だ。

首相も、まだまだ、おぼこだ。

<久間防衛相>原爆の発言、あまりに非常識…原水協が抗議
6月30日19時35分配信 毎日新聞

久間章生防衛相が講演で米国による原爆投下について「しょうがない」と発言した問題で、原水爆禁止日本協議会の高草木(たかくさき)博事務局長は30日、「残虐行為の惨状を経験した国の閣僚として、あまりに非常識」として、発言の取り消しを求める抗議の談話を発表した。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします


豪州の高校生が藤沢の畠山町長と懇談。岩手県東磐井郡藤沢町。

<豪州の高校生が藤沢の畠山町長と懇談>

「国際友好親善の町」として藤沢町と提携しているオーストラリアクイーンズランド州デュアリンガの高校生ら七人が二十六日午後、藤沢入りした。二十七日には町役場に畠山博町長を表敬訪問し、産業や気候など互いの町の話題で約一時間懇談した。一行は七月二日まで滞在し、藤沢高生徒ら町民と交流を深める。

20070628144528.jpg
【写真】藤沢町入りし、畠山町長を表敬訪問したオーストラリアクイーンズランド州立ブラックウオーターの生徒たち

来町したのは、州立ブラックウオーター高校のマシュー・ダン君(16)、リャノン・ジョーンズさん(16)、タマラ・キングさん(16)、ブルック・セステロさん(14)、シャーナ・ウッドローさん(15)の生徒五人と、引率のケブ・クラックネルさん、ジェイン・バーグマンさん。藤沢町国際交流協会の受け入れ事業で訪れた。

町内の館ケ森高原ホテルで一泊した一行は二十七日午前九時すぎに役場を訪問。畠山町長、沼倉憲二副町長らの出迎えを受けた。

英語であいさつした畠山町長は「心から歓迎する。昨夜はよく眠れましたか。藤沢にいる間、楽しんでもらえることを期待している。訪問していただき、大変ありがとうございます。素晴らしい“冒険”を楽しんでいただきたい」と笑顔で迎えた。

来町した生徒たちは、自己紹介では緊張した面持ちながらも、次第に緊張もほぐれた様子に。「町の産業は何か」「雨は年間どれくらい降るのか」「山の樹木は自然にあるのか」など町のことについて質問し、互いの町の違いに理解を深めていた。

この後、一行は町内の館ケ森アーク牧場や大籠キリシタン殉教公園などを見学したほか、藤沢高で茶道部の活動を体験。夕方には寝食を共にする各ホストファミリーとの対面を果たした。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします


ホタルの光との出会い。岩手県陸前高田市

ホタルの光との出会い 陸前高田
小学生たち 春に幼虫放す

20070628143425.jpg

陸前高田市矢作町の休耕田で、市立生出(おいで)小学校(小友福子校長、児童数14人)の子どもたちが放したホタルが、暗闇の中に緑色の光を放ち、里山の夜を彩っている=写真、23日撮影=。

同校は4月、同市出身で、昆虫と子どもたちの触れ合いイベントを開いている今野さん(48)(埼玉県在住)の指導を受け、ゲンジボタルの幼虫650匹と、ホタルのエサになる巻き貝のカワニナ8キロ・グラムを学校近くの休耕田に放した。

生出地区には、かつて多くのホタルが生息していたが、河川の護岸工事などの影響で、ホタルカワニナの生息数は大幅に減少している。

子どもたちが放流した休耕田やその近くを流れる生出川一帯では、今月中旬ごろからホタルが舞い始めた。午後7時30分ごろから午後9時ごろにかけて、淡い緑色の光をともしたホタルが暗闇の中を飛び交う。今月末ごろまで楽しめるという。今野さんは「ホタルの舞う姿が良い思い出となり、環境問題に関心を持つきっかけになればうれしい」と話していた。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします



薬害スモン、医師の認識不足でトラブル!岩手県盛岡市。

薬害スモン、医師の認識不足でトラブル(朝日マイタウン岩手)
2007年06月27日

1960年代半ばから全国各地で多発した薬害病「スモン」。診療費は、恒久対策として国が全額負担するはずだが、病院が合併症を認めず、患者に診療費が請求されるトラブルが県内で起きている。また、病院ごとに発行される特定疾患医療受給者証の更新は、外出が困難な高齢の患者にとっては大きな負担になっている。患者たちでつくる岩手スモンの会は8月にも、1枚の受給者証で複数の病院を受診できるよう県に訴えるつもりだ。

「長い間、本当に苦しんだ。年もとり、将来のことが不安で夜も眠れない」。県内にスモン患者は約20人いる。このうちの一人、同会の帷子貢会長(77)は、1日の大半を寝て過ごしている。発症は40歳。当時、個人病院の泌尿器科に通院し、整腸剤キノホルムを服用した。ある時、足の違和感に気付き、それは腰にも広がり、病院でスモンと診断された。

帷子さんは入退院を繰り返しながらも、盛岡市内の郵便局に勤務した。70年に「岩手県スモンの会(現・岩手スモンの会)」に加入して、薬害根絶や患者救済を訴えるため、厚生労働省との交渉や抗議集会、集団訴訟と、歩行困難な体を引きずって東奔西走した。

現在、帷子さんは、下半身のしびれの他に糖尿病や肝硬変も併発。夏でも足が冷え、靴下を何枚も着用している。

スモンの合併症治療は医療費を全額公費で負担する。しかしここ数年、医師らがスモンに起因する合併症を認めず、医療費を不当に請求する問題が全国で起きている。

帷子さんが今年2月、会員にとったアンケートでも、眼科を受診して医療費を請求されたなどと、数人の患者が記入していた。「目が痛いのは、単に疲れているだけ」と合併症を認めないケースもあるという。

県保健衛生課は「歯科医院の窓口などで、患者が事情を説明しても負担を強いられるケースがあるようだ。スモン患者を診ることがないので、公費負担を知らないのでは」と言う。

県では、スモン患者らに発行する特定疾患医療受給者証を、病院ごとに発行している。だが、歩行困難で、高齢のスモン患者にとって、保健所に出向き、複数の受給者証を毎年更新するのは負担は大きい。帷子さんによると、県内患者の平均年齢は60~70代で、独り暮らしが多いという。

スモンの会全国連絡協議会(東京)によると、東京都や高知県では受給者証1枚でどの病院でも受診できるという。同会の辻川郁子さん(79)は「どこに行くにも受給者証1枚と健康保険証を持っていく。地方の病院で診察を受けても、領収書があればお金は戻ってくる」と話した。

帷子さんは「患者の負担減を求め、8月か9月に県と交渉したい。スモンは難病ではなく薬害だ」と訴えている。

《スモン》
整腸剤のキノホルムが原因の薬害病で、足のしびれなどの症状から始まり、重症になると両足が完全にまひし、視力障害なども引き起こす。当時の厚生省は70年9月、キノホルムの製造販売と使用の中止を決定したが、72年までに全国で1万1127人のスモン患者が確認された。原因究明までに、感染説やウイルス説も流布し、患者は差別に苦しんだ。06年11月末現在の生存患者は全国で2430人で、県内では今年5月現在、患者約20人に特定疾患医療受給者証が交付されている。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

猛暑の岩手県!真夏日14カ所!

暑い!真夏日14カ所 花巻・盛岡(朝日マイタウン岩手)
2007年06月28日

20070628132553.jpg
炎天下に麦の刈り入れ

梅雨の晴れ間で真夏の気温となった花巻地方で27日、チョコレート色に染まった麦畑で、麦の収穫が始まった=写真。

花巻市上似内の営農組合では、16ヘクタールの麦畑で「なんぶこむぎ」を栽培している。日に日に色づき、麦秋の季節を迎えた。手早く収穫を終えないと、品質に影響するため、4、5日で刈り終えるという。

組合の阿部さん(54)は「梅雨なのに天候に恵まれ、これまでにない高品質の小麦が収穫できそう」とうれしそうだ。収穫した小麦は粉になり、めん類や天ぷらのころもになる。

20070628133024.jpg
真夏日を記録した盛岡では、噴水の近くで遊ぶ子どもの姿もあった=盛岡市永井の都南中央公園で

県内は27日、高気圧に覆われ、内陸を中心に14カ所で真夏日(最高気温が30度以上)を観測、9カ所で最高気温が今季最も高くなった。盛岡市中心部では午後2時50分ごろ、31.1度(平年比プラス7.4度)となった。公園では、噴水のまわりで水遊びをする子どもの姿もあった=写真。

盛岡地方気象台によると、真夏日を観測したのは盛岡市中心部のほか、一関で32.1度、奥州・江刺で31.6度、花巻で31.5度、北上で31.0度など。

28日も晴れて気温が高くなる見込みだが、その後は梅雨前線や気圧の谷の影響で曇りや雨の日が多く、気温は平年より高いか平年並みの見込みだという。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします




怪談・・・銀杏坂屋敷。双子の女の子・・・。

ここ岩手県も梅雨に入り、ジメジメ・虫ムシした日が続きます。
押入れに湿気取りを入れて居りましたら、黒い皮かビニール製のストックブックが15冊程、出て来ました。
すると中を見ると!な、な、なんと切手が出たーーーーーー!(オイオイエアジャム・フライデーのネタじゃん)
すんません。
押入れの下に「スノコ」(知ってます?板で作ったヤツ)が有りますが、これを見ると封印していた・・・
あの恐怖の記憶が蘇えってきます。

そう・・・あれは、自分がまだ石材職人の頃ですから、30年位前の話なんですが、
昔は遠距離の現場の仕事ですと、泊まって仕事をしたものです。ありがたいのは、個人の家の仕事で、
お宅に泊まり、朝・昼・晩と食事を頂き、しかもその間に10時と3時のお茶の時間が有り、若い自分にとって、大変大好きな現場でありました。
ただ、仕事はキビシクて朝は朝食前の3時間、夜は日没まで働きました。

そのお宅には、ご主人夫婦と、可愛い、そうだなー俺より少し上かなー?20~25歳位のさんが居りました。
自分は次男なので「お前よームコに残れば・・・」なんて、ひずらいだ(ひやかされた)もんでした。

まんざらでもない気分でした!アハ・・・。

石垣積みの仕事で、お宅の裏の土留め工時でした。1日も終わり楽しみの夕食であります。
「ほーら若い者、酒を飲むのも修行のうちだ!飲め」などとおだてられ、飲んだなー・・・。

昔は席順が決まって居りまして、横座(上座)には旦那様と棟梁(オヤジ)が座りグルッと、職人さん、兄、対面が下座になり、さんと一緒に座らせられ、
余計にアルコールが回りました。エヘ・・・。

食事が終わり、風呂の時間であります。
そう、偉い順番で入ります。
いわゆる、五右衛門風呂です。底に、ハイハイ!「スノコ」を敷いて入ります。

想像として、ヤカンか、なべに入ってる感じかなー?ゲタを履いて入る時もあるとか・・・?

ともあれ自分の番に成り、外に有ります、隣に便所も有ります。
電気など有りません。ローソクです。
用を足して、いざ入ろうと風呂場の前に行くと、「パシャァ~ン、パシャァ~ン」と誰かが入ってる!?

無理に咳を「ウゥ~ハクション」
若い女性の声で「すみませ~ん!」
あわてて、茶の間へ・・・。

するとそこには、さんがテーブルを布巾で拭きながら、「あら?どうしましたの・・・?」

一機に酔いが醒めた!「い、い、今、さん風呂に入ってましたよねねねねね!?」

「あら、誰も入ってませんことよ・・・?」
「い、い、一緒に行ってくれませんか?」

おそるおそる外へ、「鈴の音だ・・・?」「タマねー」
目の前を、目だけが光る物が!「黒い猫なんですよー」

風呂には誰も居なかった・・・。
遠くの方から鈴の音が聞こえた。

そんな事を忘れ何日が経っただろう。また同じ事が起きた。
意を決して(チョッと下心もあった(殴

扉を開けた!するとそこには、黒猫がロウソクの油を(ナメテないないない)飛び出して、
キタ─wwヘ√レvv!)(゚∀゚)─wwヘ√レvv!)─ !!!

たまげた!なんだ猫のいたずらかー。ホッとしたような、(´・ω・`)ガッカリ…したような(殴

また、何日が経った。「また入ってるー!?」
「え~い、覗いちゃえー!!!」薄明かり漏れている隙間から、そーっと覗いて見た、「ちゃんだー!」

若い自分は思わず、イチモツの下を見た「ニャ~ン」「こら黒!静かにしろ」・・・。

隙間を覗き直す、「あれ、誰も居ない・・・?」

がっかりした気分で、茶の間へタオルを取りに行った。
そこには、さんが居る「あ、あれ~!風呂に入ってましたよね・・・?」
「私はまだ入ってませんよー笑顔・・・」

次の朝食時、昨夜の出来事を話した。

いっとぎ、食卓が静まりかえった。旦那様がしゃべり始めた。

「そうーですかー見ちゃいましたかー・・・。」
「えぇ~どう言う事ですか?」

「実は、この仔は双子だったんですよ。幼い頃、風呂場で二人で遊んでいるうちに、おぼれてんだんですよ」
「黒が畑に来て、一生懸命鳴くんで、行ってみたら・・・」

「あー!6月27日、今日かー」

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

早池峰山に咲くハヤチネウスユキソウとエーデルワイス岩手県花巻市。

「日本でここだけ」エーデルワイス(朝日マイタウン岩手) 
2007年06月26日

20070626144244.jpg
早池峰山に咲くハヤチネウスユキソウ、花巻市提供

20070626144518.jpg
今年も咲いたエーデルワイス=花巻市大迫町の早池峰山岳博物館で

ヨーロッパアルプスを代表するエーデルワイスが今年も花巻市大迫町の早池峰山岳博物館の花壇で花を咲かせ始めた=写真。盛岡農高の生徒が人工栽培した苗を4年間にわたって植えた。エーデルワイスに似て、「高山植物の女王」と呼ばれる早池峰山のハヤチネウスユキソウ=写真(花巻市提供)=は7月には一斉に花を咲かせ、姉妹花が咲きそろう。

エーデルワイスはアルプスの山中に咲くスイスの国花。一方、ハヤチネウスユキソウは早池峰山の固有種で、日本のウスユキソウの中で最もエーデルワイスに似ているといわれている。

雪のように白い綿毛に包まれた花は清楚(せい・そ)で美しく、「薄雪」の名が付いた。旧大迫町(現花巻市)とオーストリアのベルンドルフ市は、ハヤチネウスユキソウとエーデルワイスが取り持つ縁で65年に友好都市に。大迫の山岳博物館はそれを記念し、71年にオーストリアの女性建築家の設計で建設された。

エーデルワイスの苗は、盛岡農高の生徒たちが種子をスイスから取り寄せ、バイオテクノロジーで増殖に成功した。生徒たちは、国や県のレッドデータブックで絶滅危惧(き・ぐ)種に指定されているハヤチネウスユキソウの保護をめざして苗の増殖に取り組んだ。苗は山岳博物館に寄贈され、花壇に植えられた。02年から花を咲かせ、開花は今年で6年目になる。

山岳博物館の一ノ倉俊一館長は「エーデルワイスを観賞できるのは全国でここだけでしょう。ぜひ多くの人に貴重な花を観賞してほしい」と話している。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします



<食肉偽装>ミートホープの偽装牛内部告発を門前払い北海道農政事務所1年以上放置

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000014-mai-soci&kz=soci
元幹部の勇気有る行動を門前払いし、1年以上も放置して農水省北海道農政事務所の対応に、怒り心頭だ。

あげくに、お得意の知らぬ存ぜぬの繰り返し。

確かに、偽装牛ミンチはいけないが、お役所様がもっと早く対処していれば、悪事を重ねず済んだだろうに・・・。

さー対応した職員、上司をとっとと公表して処分しないと、もっと大変な事になりますよ。

責任者出て来い!

食肉偽装内部告発の元幹部が農水省事務所に抗議
6月25日11時40分配信 毎日新聞

ミートホープの偽装牛ミンチ事件をめぐり、昨年4月、同社の不正行為を農水省北海道農政事務所に内部告発した同社元幹部の男性が25日、訴えを取り上げてもらえず門前払い同様の扱いをされたのは遺憾だとして、同市にある同事務所の出先機関を訪れて抗議した。

元幹部は退職する06年4月末までの約10年間、主に営業畑で勤務。当初は不正が行われていることを知らなかったが、取引先から品質についての苦情が寄せられるようになったため工場を訪れたところ、牛ミンチに賞味期限の切れたパンを混ぜ込んだり、水を注入して増量するなどの不正が行われていることを確認した。

嫌気がさして退職する直前の同月末、出荷前の牛ミンチのサンプルを持参し同事務所地域第9課に調査を依頼した。しかし、応対した職員は「これではどこの製品なのか分からない」と受け取りを拒否。社名が記載されたシールを添付して改めて持ち込んだが、受け取ってもらえなかったという。

この日、元幹部は「告発が1年以上放置されている間に、偽造コロッケが全国の食卓に出回った」と指摘したのに対し、同課職員は「(札幌市の)同事務所で対応する」と述べるにとどまった。

元幹部によると、同社では、田中社長に不正を正すよう進言して解雇された従業員もいた。「私だけでなく、勇気を出して告発した人もたくさんいるのに、行政が無視した責任は大きい」と話している。

以前から同様の情報を得ていた同省は道に対し「具体的疑義が特定できなかったが参考までに送付する」との文書(06年3月23日付)を送付したとしているが、道は「受け取っていない」と反論し、双方の言い分が食い違っている。【金子淳】

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

40代の10%?受難の「中年童貞」人生それぞれ・生き方それぞれ。童貞でもいいじゃないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000900-san-soci&kz=soci
童貞だから可哀そうとか、多くの女性と関係を持ったから幸せって事でもないし。
おしどり夫婦で可愛い子供が居て幸せでもないし、結婚しないで一人暮らしで可哀そうでもないし。

よは、自分の気持ち、考えと、今の生活が満足しているか?

どうですか中年童貞の皆さん、したいですか?

3回すると、もうたくさんですわ。

40代の10%?受難の「中年童貞」 34歳“未体験”男性出版
6月25日9時43分配信 産経新聞

■恋愛も厳しい格差社会
興味深い本が登場した。その名も『中年童貞』(扶桑社新書)-。あからさまなタイトル通り、中年にいたるまで性交渉の経験のない男性の存在と実像を紹介して、中年童貞の生きる道を模索する。著者は34歳で童貞の渡部伸さん。女性との性交渉を望みながら、なぜ中年まで果たせない男性が生まれるのか。個人に起因する問題も大きいだろうが、「恋愛資本主義」に覆われた日本女性の意識にも原因を求めることができそうだ。(桑原聡)

「日本家族計画協会」の調査(平成16年)によると「性交渉の経験がない」、つまり童貞と答えたのは、25~29歳=17・1%▽30~34歳=6・3%▽35~39歳=5・1%▽40~44歳=7・9%-だった。日本では見合い制度の崩壊と出会いの機会の増大で、恋愛=結婚が完全な自由競争となったが、その半面、異性を魅了する「恋愛資本」を多く持つ者が異性を独占する状況が生じた。

「パラサイト・シングル」で知られる社会学者の山田昌弘氏は、自由競争の下で初めて顕在化する「魅力格差」を指摘した。男女の出会いは増えても、恋愛資本の乏しい男性には利用できず、逆にその状況を一層困難にしてしまう。つまり「次の機会にもっといい男性が現れるかも」と女性は考えるからだ。

このようなパスの連鎖の結果、童貞のままという男性は「調査結果より多いはず」と渡部さんは指摘する。「男は見えっ張りですから。私は40代の10%は童貞だとにらんでいます」

渡部さんは広告・編集プロダクションのデザイナーのかたわら、8年前に同じ境遇の男性に呼びかけ、「全国童貞連合」を立ち上げた。「恋愛を通じた」童貞喪失を目標に自己変革の活動を続けてきたが、渡部さん自身は現在も童貞のままだ。さまざまな取材を受ける中、英BBCの記者には「英国でいい年をした男が童貞であることを公言したら、街を歩けなくなる」と言われたという。

渡部さんは、現代女性について「男性に対し高い要求水準を掲げ、自分からけっして折れようとしません」と嘆く。なぜ女性は“高飛車”の姿勢を貫くのか? 本田透氏が『萌える男』で興味深い分析をする。「八〇年代に、フェミニズムと空前のバブル景気がたまたま同時に勃興(ぼっこう)したため、フェミニズムがもたらした女性の経済的・精神的自立の流れと、バブルに後押しされた飽くなき消費活動への欲求とが不幸にも結びついてしまったのが、『恋愛資本主義』システムの肥大化の原因なのではないだろうか」

原型は80年代の社会、経済動向により形成されたというわけだ。自分の欲望に忠実で妥協をしない女性像は、90年代のテレビのトレンディードラマや雑誌を通じて、若い女性に浸透していったといえる。

渡部さんは言う。「バブル期の三高の条件では、背は無理でも学歴と収入は努力でカバーできました。いまでは、経済力に加えてセンスや雰囲気、コミュニケーション能力が要求される。これは生来のもので、スキルアップは難しい…。中年童貞の問題は少子化の問題に直接つながっているとも思うのですが、どうでしょう」

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

代表合宿参加者たった6人!?…オシム監督こたえた。連絡は早めにしましょう。そんな急に言われても・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000072-sph-socc
オシム監督と言われると、どうしてもスマップの草剛(くさなぎ つよし君)ふんする、
にせオシムを思い出してしまう。

最近は、暑いし、雨も降るし、疲れてるし、休みたいよねー。
急に日程変更されても、困るし・・・・・・・・。

なげかわしい。

代表合宿参加者たった6人!?…オシム監督こたえた
6月24日8時1分配信 スポーツ報知

日本代表のイビチャ・オシム監督(66)はアジア杯(7月7日開幕・ベトナムなど4か国共催)に向け、24日から千葉県内で代表候補合宿を張るが、初日の練習は6人+αしか集まらない可能性が出てきた。25日の開始予定が急きょ1日繰り上げられたことで反発もあるほか、代表側が「25日からでもいい」とクラブ側の判断に任せたため、選手の疲労を考慮して、予定通り25日に合流させるクラブが多くなった。

24日の合流予定は中村俊、高原の欧州組に、広島の佐藤、駒野、新潟の矢野と清水GK西部。千葉の5選手は午前11時からのチームの練習に参加した後、代表合流は個々の判断に任された。DF水本はけがの状態次第だが、MF水野は出場停止でゲームをしておらず、オシム監督が元指揮官という関係から数人は参加しそう。G大阪は5選手が話し合って決めるという。磐田は24日に全員参加のイベントがあり、F東京や川崎もアジア杯前最後の休暇に充てさせるため25日に合流させる。準備不足嘆く もともと今回は、アジア杯に向けて焦りを見せたオシム監督が、6月に入って急きょ決めた合宿。さらに22日になって集合を1日早めたため不満を持つクラブが多い。それらを代弁するように、浦和の幹部は「決めた日程をいきなりコロコロ変えられても困る」と28日の強化担当者会議で問題提起することを明かした。

当のオシム監督は闘莉王の負傷の連絡を受け「まだ試合はある(から故障者発生は起こりうる)。あと1節(アジア杯まで)残ってるんですよ。何ということでしょう」と当初から決まっていた準備期間の少なさをまたしても嘆いた。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

宮沢賢治の童話「猫の事務所」のモデルの旧稗貫郡役所復元。岩手県花巻市。

猫の事務所」のモデルの旧稗貫郡役所復元(朝日マイタウン岩手)

20070624104037.jpg
復元により外観を現した「猫の事務所」のモデルの旧稗貫郡役所=花巻市大迫町で

宮沢賢治の童話「猫の事務所」のモデルとされ、花巻市が復元事業を進めていた旧稗貫郡役所が、花巻市大迫町にその外観を現した。賢治は旧大迫町とゆかりが深く、地質、土性調査でしばしば訪れていた。旧郡役所は賢治関連の拠点施設として10月にオープンする。大迫をうたった詩の場面が再現され、賢治が宿泊した旅館の調度品も展示される。

復元された旧郡役所は木造2階建てで、延べ床面積は211平方メートル。旧郡役所の建物がそのまま残っている旧紫波郡役所(紫波町)と、旧稗貫郡役所の当時の写真を参考にしながら06年度から事業が進められた。6月補正予算に展示関連事業費として750万円が計上された。

復元された建物2階の一室には、詩の場面が影絵で再現され、賢治が投宿した石川旅館の調度品の品々が展示される。もう一室は企画展の会場に予定されている。

賢治は盛岡高等農林学校(現岩手大学農学部)を卒業後、研究生として在学していた1918(大正7)年、稗貫郡役所から依頼され、地質、土性調査で大迫や早池峰山を訪れた。当時の模様は「文語詩稿 五十篇」の中で、こううたわれている。


[夜をま青き藺(い)むしろに]

夜をま青き藺むしろに、/ひとびとの影さゆらげば、/遠き山ばた谷のはた、/たばこのうねの想ひあり。/夏のうたげにはべる身の、/声をちゞれの髪をはぢ、/南かたぶく天の川、/ひとりたよりとすかし見る。

この詩には「土性調査慰労宴」という下書き稿があり、宴の模様が登場人物6人とともに詳しく描かれている。影絵では、この下書き稿をもとに慰労宴が再現される。

また、賢治は大迫に来ると、決まって当時の石川旅館の中庭を望む「八番」の部屋に泊まった。石川旅館は明治から昭和の終戦直後まで営まれた老舗(しにせ)旅館で、旅館の関係者が05年に旧大迫町に調度品やびょうぶ、額などを寄贈した。その中には「八番」の部屋にあった賢治ゆかりの七福神の額やびょうぶ、鏡などが含まれている。

一方、企画展の会場には、童話「風の又三郎」の舞台になった小学校をイメージするような教室の机といすが置かれる。

花巻市産業部大迫担当の小林清さんは「賢治と大迫の関係に光をあて、賢治研究家や賢治ファンが訪れる場所にしたい」と話している。


《「猫の事務所」と旧稗貫郡役所》
旧稗貫郡役所は1902年に現在の花巻市花城町に建設された。63年に解体され、旧大迫町に払い下げられ、旧大迫町役場裏に復元された。老朽化のため、再び解体され、大迫の中心市街地活性化事業の一環として、旧役場の跡地に改めて復元された。

猫の事務所」は26年に発表された。かまどの中に入って寝る癖があり、すすで汚れた「かま猫」が、同僚書記の白猫、虎猫、三毛猫からいじめられる話で、人気作品の一つ。童話の内容から郡役所をモデルにしたと見られている。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします


温泉施設爆発!殺人事件ですよ、同様施設の取り締まり法律が無いなんて!遺族「これが運命なのか…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000017-san-soci&kz=soci
亡くなった方へ心からお悔やみ申しあげます。
これら「シエスパ」の様な施設運営の法律が無いなんて、考えられないですね。
しかも爆発箇所の管理は他業者に任せて、社長・会社は関係ないでは、亡くなった従業員さんは、死んでも死に切れないだろうな。

都道府県でも何の運営上の規制や取締りの法律が無いなんて、知りませんでしたよ。
TVでどこかの温泉の方が言ってましたが、「全く考えられない事だ」って。沸かし銭湯じゃないんだから(銭湯だって有るよね)

ドコに責任が有るんだ!責任者出て来い!

温泉施設爆発 遺族「これが運命なのか…」
6月23日8時0分配信 産経新聞

爆発事故で犠牲となった「シエスパ」のアルバイト従業員、千財明菜さん(23)=東京都新宿区=の通夜が22日、豊島区南池袋の斎場で営まれ、友人ら約150人が参列した。シエスパ側からは、運営会社「ユニマットビューティーアンドスパ」の宮田春美社長(39)らが訪れたが、ハンカチで顔を押さえながら無言のまま足早に会場を後にした。

通夜に先立ち、明菜さんの父、信行さん(61)が心境をつづった手紙を読み上げ、「明菜の死はこれが運命なのか。突然のことでまだ受け止めることができない。なぜあの時間に居合わせてしまったのか」と涙を浮かべた。

明菜さんはホテル勤務時代に知り合った宮田社長に誘われ、4月からシエスパで働き始めた。信行さんは「妹のようにかわいがってもらった」と宮田社長に感謝しつつ、「運命に翻弄(ほんろう)されてしまった。悔しくて残念でならない」と唇をかみしめた。

この日は、同じく事故の犠牲になったアルバイト従業員、日詰真里さん(51)の通夜も執り行われた。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

住職親子強盗殺人。犯人の手掛かり無し不可解な点多数。岩手県一関市東山町。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000039-mailo-l03
いやー!おっかないです。一山越えた隣町の出来事です。
1週間が過ぎ何の手掛かりもなく、流しの犯行なのか、近所の顔見知りの犯行なのか、とっとと犯人逮捕を望みます。

一関の強殺:発覚から1週間 犯人の手がかりなく 不可解な点多数 /岩手
6月22日11時2分配信 毎日新聞

一関市東山町の遠応寺で鈴木秀良住職(59)と母ウメ子さん(81)が殺害された事件は21日で1週間が過ぎた。県警捜査本部は連日130人態勢で、現場検証や周辺の聞き込み、検問を行っているが、犯人特定につながるような手がかりはなく、依然として不明な点が多い。【山口圭一、狩野智彦】

事件発覚は14日朝。居宅(庫裏)1階の居間で2人の遺体が見つかった。2メートルほど離れて横たわり、間には血が点々と広がっていた。秀良さんはTシャツ姿で、ウメ子さんはかっぽう着姿だったという。

司法解剖の結果、死因は刺されたことによる秀良さんが出血性ショック死、ウメ子さんが失血死だった。11日午後3時ごろに檀家(だんか)の男性(73)が寺を訪れ、2人とお茶を飲んでいることや新聞受けには12日付の朝刊が入ったままだったことなどから殺害時間は11日夜の可能性が高い。

また居間を中心に別棟も物色した跡があった。しかし、本堂や居宅2階に荒らされた様子はなく、電話線が切られているなど不可解な点も多い。

知人や檀家は「恨みを買う人でなく、トラブルはなかった」と話す。秀良さんはほぼ毎日、同町内のパチンコ店に通っていたが、従業員によると5月下旬から姿を見せなくなったという。

 ◇住民安心させる説明を

静かな山あいで起きた殺人事件。警察は情報提供を呼びかける一方、地域住民は事件に関する情報不足などで、不安を募らせている。

県警は事件を認知した14日から1日1回または2回、捜査態勢や状況などを報道各社に対して説明。これまで被害者の死因や死亡推定時刻などが明らかになったが、そのほかの多くは、捜査に支障があるとして「現時点では答えられない」を繰り返す。

目撃者によると、遺体近くには刃物ようの刃先があったが、県警はその質問に対しても「捜査中」と説明している。報道各社は事件から1週間という節目に合わせ敷地内の施錠状況や情報提供の件数など九つの質問を出したが、情報提供が5件あったこと以外はいずれも「捜査中」との回答で、それ以上説明するつもりはないようだ。

近くの檀家女性は「事件発生よりは落ち着いてきたが、まだまだ心が休まらない」と話し、別の女性は「あの親子だから狙われたのか。そうではないのか。その状況だけでも知りたい」と情報を求める。

今年4月から県条例として施行した「犯罪のない安全で安心なまちづくり条例」は、県民の体感治安の改善を目指している。犯人の早期逮捕とともに、県警には住民を安心させる情報発信も求められる。【安田光高】

住職親子殺害事件から一週間(朝日マイタウン岩手)
2007年06月21日

20070622121842.jpg
事件があった遠應寺(中央)=日午後0時分、一関市東山町で、本社ヘリから、小林裕幸撮影

一関市東山町田河津の遠應寺(えん・のう・じ)で14日朝、住職鈴木秀良(ひで・なが)さん(当時59)と母ウメ子さん(同81)の遺体が発見されて、21日で1週間になる。県警捜査本部は鈴木さん親子が11~12日にかけて強盗殺人事件に巻き込まれたと推定。住民への聞き込みなどで親子の交友関係を調べるほか、現場検証を続け、凶器の特定を急いでいる。また、寺への人の出入りは少なく遺体発見も遅れ、隣人関係の深い山村の意外な「すき間」を事件が浮き彫りにした形だ。

捜査本部の調べが進むにつれ、遺体や現場の状況は明らかになっているが、不明な点も多い。

(1)遺体の状況

親子の遺体は寺と棟続きの居宅の居間で見つかった。秀良さんはTシャツ姿、ウメ子さんはかっぽう着姿で、ともに胸や腹部などに、刃物によるとみられる複数の刺し傷があった。ウメ子さんにより多くの傷があった。

司法解剖で、秀良さんは刺されたことによるショック死、ウメ子さんは失血死とわかった。

(2)犯行時刻

捜査本部によると、2人が死亡したのは、発見の2~3日前の11~12日とみられる。

11日午後3時過ぎ、近所の男性は、親子と居宅で1時間ほど茶飲み話をした。その後、親子と会ったという証言は出ておらず、新聞受けには、12日以降の新聞が入ったままだった。

12日午後6時45分ごろには、隣家の男性が回覧板を届けた。家から応答はなく、玄関は無施錠で、居間に通じる引き戸は開いていた。

14日午前8時過ぎ、秀良さんの知人の僧侶2人が遺体を発見。引き戸は閉まっていたという。

(3)凶器

第一発見者の僧侶によると、秀良さんの遺体の脇には、長さ10センチほどの刃物の刃先が落ちており、柄はなかった。

刃物は精進料理を作る包丁に似ていたという。秀良さんは、自ら精進料理を作ることもあった。

親子の刺し傷は、刃物によるものとみられるが、凶器は特定されていない。

(4)現場の状況

捜査本部によると、現場となった居宅居間は、茶だんすの引き出しが開いているなど物色した跡があった。ただ、居宅2階や、棟続きの本堂には物色の形跡はみられないという。これまでに判明した親子の口座から不審な出金はないという。

(5)親子の交友関係

周辺住民らの話では、秀良さんは旧大東町のパチンコ店に長く通っていた。関係者によると、店の常連には秀良さんの顔見知りもいた。ただ、秀良さんは5月中旬ごろから、あまり姿を見せなくなったという。

捜査本部は130人態勢で捜査を進めており、20日正午時点で5件の情報提供があった。

「事件を思い出すと今も心臓がドキドキする。夜が怖い」
 静かな中山間地で起きた凶悪事件に、住民は不安を募らせている。一関市教委は発生から数日間、地元の田河津(た・こう・ず)小学校に通う児童2人の安全通学を呼びかけた。

県警によると、田河津地区の犯罪認知状況は今年1月~5月末で11件。前年同期に比べ8件減った。事件現場を管轄する田河津駐在所管内の発生はゼロだった。

現場付近では、97年に国道343号の鳶ケ森トンネルが開通した。旧千厩町から旧水沢市に抜ける幹線道が全面開通したことで交通量も増えたという。

しかし、現場の遠應寺は、丘陵地の中腹にあって杉木立に囲まれ、周囲の一般住宅とは隔離されている。出入り口は、国道につながる急な坂道の参道1カ所。ここも木立で覆われている。公道から人目は届きにくい。

新聞受けは国道沿いの参道入り口に設置してあり、居宅までは配達されない。配達員は「新聞を取り込むのは住職。お寺までは行かないので異変には気づかなかった」と話す。

遠應寺の檀家(だん・か)数は80戸余りと小規模。人の出入りも少なかったらしい。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします



東北新幹線、あす6月23日に開業25周年。岩手県盛岡市。

東北新幹線 あす25周年。緑の「やまびこ」復活(岩手読売地域版)

20070622114410.jpg
復活する緑ラインの「やまびこ」(JR東日本提供)

東北新幹線はあす23日に開業25周年を迎える。開業時と同じ白地に緑色のラインをあしらった「やまびこ号」が、記念列車として復活するほか、盛岡駅などで記念のイベントも行われ、東北と首都圏の「距離」を縮めた新幹線の功績を振り返る1日となりそうだ。

東北新幹線は1982年6月23日に盛岡―大宮(埼玉県)間が開業。85年3月に大宮―上野間、91年6月に上野―東京間が開業した。2002年には、八戸(青森県)まで延伸し、二戸、いわて沼宮内の両駅が新設された。10年度には、青森市まで延伸する計画で、現在工事が進められている。

開業当初、盛岡―大宮駅間は4往復8本しかなかったが、現在は上下計69本が走っている。所要時間は25年間で1時間以上短くなり、現在は東京まで最速2時間20分で結ぶ。県内の1日の利用客も1万5000人から倍以上の3万5100人に増えた。東北新幹線全体でみると、これまでに延べ約11億人が利用した。

23日に運行される記念列車は、列車を開業時と同じ白地に緑色のラインに塗り直し、当時最短時間で首都圏まで結んでいた「やまびこ号」としたものだ。

今回仙台から盛岡までの区間を運転する、盛岡新幹線運輸区の川井通文さん(55)は25年前、盛岡から大宮へ向かった上りの初列車にも補助運転士として乗った経験がある。昔のデザインの「やまびこ号」を運転することについて、「懐かしい。いつもと同じように落ち着いて運転するつもりだが、同僚や先輩のことなど、昔を思い出すかもしれない」と話している。

記念列車は先頭車両に「祝25周年」と書かれたヘッドマークを付け、午前10時30分に大宮を出発。県内では一ノ関に停車し、盛岡には午後1時18分に到着予定。盛岡、北上、一ノ関の各駅では郷土芸能の披露や餅つきといった記念イベントが予定されている。

■「子供のあこがれでした」元運転士・舘さん■

20070622114553.jpg
「今は運転台のモニターで車両の状態を確認することができるようになりました」と話す舘さん(20日、盛岡駅で)

JR盛岡新幹線運輸区の指導総括助役を務める舘利幸さん(50)も、“緑ライン”の新幹線が走るのを楽しみにしている。

高校卒業後、「新幹線の運転士になりたい」と旧国鉄盛岡鉄道管理局に入った。開業時の1982年は、電気機関車の機関士として、寝台特急などを運転していた。その2年後、「夢のまた夢だった」という新幹線運転士の試験に合格。20歳代の運転士はまだ数えるほどしかおらず、大抜擢(ばってき)だった。

新幹線の運転を始めてから、制服姿でホームに立っていると、親子連れに記念撮影を頼まれることもしばしばあった。「照れくさかったけど、かっこいい仕事をしているんだと感じた」。子どもたちの表情は、SLにあこがれていた幼い日の自分と同じだった。

5年前に助役になり、実際に運転することはなくなった。今は同運輸区の運転士や車掌135人を指導する立場だ。「一つの列車に運転士は一人しかいないのは今も昔も同じ。新幹線が毎日変わらずに運行するために、みんな責任感を自覚してほしい」と力を込める。

【北上川】新幹線25年

東北新幹線が今月23日で開業25周年を迎える。盛岡―大宮間465キロの営業運転が始まったのは1982年のこと。これまでの利用者数は延べ11億人にのぼるという。

開業当初の最高スピードは時速210キロ、所要時間は最短3時間17分だった。それが今では最高275キロで最短2時間ちょうどまで短縮された。

「あっという間の25年だった」。37年の鉄道マン人生の多くを、新幹線とともに過ごした盛岡駅の成田博駅長(56)の感慨は深い。駅長、副駅長としてそれぞれ2年、さらに旧盛岡鉄道管理局やJR東日本盛岡支社での勤務を加えれば、30年近くも盛岡で暮らしている。

盛岡も大きく変わった。新幹線開業当時の人口は23万人。旧都南村、旧玉山村との合併を経て現在は29万人まで増えた。

「城下町の文化と良い意味での田舎らしさ。それに都市機能の便利さが加わった」。それが成田駅長の生活実感だ。「街の発展に新幹線が役立ってくれた」。誇らし気な表情を浮かべた成田駅長も今月21日で退任する。

多くの人の人生の節目に立ち会ってきた新幹線。私も二十数年前、故郷の仙台から大学進学のため新幹線に乗って上京したことを思い出した。

今月から盛岡で勤務することになった。久しぶりに戻って来た東北の地。期待を抱いて新幹線に乗り込んだあの時のように、今もまた、胸はワクワクしている。(小野一馬)

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします




毛越寺であやめまつり開幕。岩手県西磐井郡平泉町。

<夏の日差し浴びあでやかに~毛越寺あやめまつり開幕>(岩手日日新聞)

20070622105731.jpg
【写真】日差しを浴びながら色鮮やかに咲き誇るハナショウブ(毛越寺アヤメ園)

平泉町の毛越寺で二十日、あやめまつりが開幕した。浄土庭園西側に広がる約三十アールの園内は紫や白、黄色などのハナショウブが咲きだし、訪れた観光客や花好きの目を楽しませている。

大泉が池そばのアヤメ園には三百種約三万株が植えられ、梅雨時期に色とりどりのあでやかな姿を見せる。

同日は日中日差しが強く、汗ばむ陽気。僧侶が本堂で花供養の法要を営んだ後、園内を通ってそばにある開山堂前でも読経し、開幕を告げた。

妻と二人で訪れた秋田県鹿角市、無職高杉さん(62)は「雨にぬれる花もいいが、日差しを受けて咲く姿もきれい。庭園とマッチして素晴らしい」と話し、花をバックに記念写真を収めていた。

同寺によると、開花は例年よりやや早めで三分咲き程度。ここ数日の好天続きで開花がぐっと進んだという。見ごろは今月下旬から来月上旬になりそう。

祭りは来月十日まで。土、日曜中心にさまざまなイベントが予定され、二十四日午前十一時からは本堂前の舞台で国重要無形民俗文化財「毛越寺の延年(延年の舞)」が演じられる。


花供養の新曲披露 毛越寺あやめまつり(朝日マイタウン岩手)

毛越寺の延年舞台で、花供養の新曲を披露する姫神の星吉紀さん=平泉町で20070622111105.jpg


浄土庭園近くで咲き誇るあやめの群生=平泉町の毛越寺で

花巻市を拠点に活動する「姫神」のシンセサイザー奏者・星吉紀さん(28)が20日、平泉町の毛越寺「延年舞台」で、花供養と世界遺産登録を祈願する奉納演奏をした。同寺では同日から恒例の「あやめまつり」が始まった。姫神の奏でる透き通った調べが、紫紺の花畑に華を添えた。

父親の故・星吉昭さんが84年にソロユニットとして始めた姫神は、同寺の浄土庭園や本堂で「法楽会」という仏事での演奏をしていた。04年に58歳で死去した後は、吉紀さんが姫神の活動を引き継いだ。今回、毛越寺での演奏は6年ぶり7度目。あやめをイメージした新曲の「悠久の華」など5曲を披露した。

20070622110632.jpg
浄土庭園近く、約30アールの「花しょうぶ園」では、紫色やピンク系のハナショウブが、ここ数日の好天でようやく花を咲かせた。見ごろは今月下旬で、まつりは7月10日まで。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします





参院選前の中傷合戦か!社民党の又市幹事長が週刊新潮を提訴。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000305-yom-soci
参議院選挙前ですなー。中傷合戦ですか!
こんな事で闘うより、国会の中で戦って欲しいですねー。マニフェストや、政治姿勢など有るはず。

世の中、男と女しかいないのですから。

ただ、野党と言えば、清潔・潔白を売りとする党ですから、写真週刊誌などは御注意を。

「男女関係は事実無根」週刊新潮を提訴…社民・又市幹事長
6月21日13時56分配信 読売新聞

社民党の又市幹事長は21日昼、同日発売の「週刊新潮」の女性問題に関する記事で名誉を傷つけられたとして、発行元の新潮社と同誌編集長を相手取り、総額3300万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求めて東京地裁に提訴した。

又市氏は同日午前、党本部で記者会見し、「記事に書かれている男女関係は事実無根。参院選を前にした選挙妨害だ」と語った。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。

参院選、日程変更で投票場・職員が確保できず!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000009-mai-pol
さすがに、選管の為に会期延長するな!とは言わないが、延長する事により膨大の無駄な予算、投票場の確保や職員の手配が付かない事態が起こっている。
この予算は結局国民の税金と成る訳で、ゴリ押し延長は反対だ!

7月29日投開票に成ると岩手県では 、参院選と衆院岩手1区補選が予定より1週間ずれことで、県内の各選管などは対応に大わらわとなっている。イベントと日程が重なる自治体の選管は人員確保に頭を抱え、開票所に予定していた体育館が使えなくなった自治体の選管は急きょ、代わりの施設探しに奔走する。選挙ポスターの掲示板製作を請け負った印刷業者も、既に22日と印刷された掲示板を前にうらめしそうな表情を浮かべた。

衆院補選とのダブル選となる盛岡市。7月29日は市職員の採用試験日にあたる。さらにこの日は、市内を流れる北上川でゴムボートの川下り大会もあるため、多くの職員を割かなければならない。市選管は投票に700人、開票に400人の職員を動員する計画で、担当者は「昼間にイベントを手伝った職員に、深夜までの開票作業をお願いするしかなさそうだ」と話す。

さらに、29日は市郊外の御所湖で花火大会が開かれることもあり、花火会場近くの投票所から投票箱を運ぶ車が大渋滞に巻き込まれかねず、ダブル選を入れればまさに“五重苦”の状態。「遠くに車を止めて、人力で投票箱を運ぶしかないか……」(市選管)と頭をひねっている。

宮古市選管は当初予定の22日に合わせ、市民総合体育館を開票所として押さえていたが、29日には同体育館で柔道大会が開かれるため、使えなくなった。市選管は急きょ、市内の別の体育館を仮予約したが、会場が手狭でパソコンを並べる本部も置けない。作業を分散するという苦肉の策でしのぐことを検討している。

同様の事情を抱える住田町選管は、先約で入っている小学生バレーボール大会を他の会場に移せないか働きかけている。

定まらぬ日程にやきもきしているのは、選管ばかりではない。花巻市の印刷会社「小彌太(こやた)」は、北東北3県の約50市町村から受注したポスター掲示板約1万枚の製作の真っ最中。同市東和町の工場には、「7月22日投票日」と記された掲示板がずらりと並ぶ。

投票日が29日で確定した場合、「22日」の部分に「29日」のステッカーを張って対応する予定だが、1枚につき約300円の経費が余計に掛かるという。

同社の細川洋行営業課長は「40年ぐらい前から選挙道具の製作を請け負っているが、こんなことは初めて」とため息をつく。


■釜石市議選など日程変更を検討■ 同時期に首長選や議員選を行う自治体では、参院選の影響で選挙日程をずらす動きも出てきた。

釜石市は、7月29日に告示を予定していた市議選の日程を遅らせる方向で調整を始めた。参院選の投開票日と市議選の告示日が重なると、参院選の投票が行わている一方で、市議選の選挙カーが走り回ることになってしまう。さらに、投票所や開票作業などの人手が足りなくなることも懸念される。市選管は「参院選の投開票の会場はようやく確保できたが、今度は市議選も……」とこぼす。

反対に、7月31日に町長選の告示を予定している葛巻町は、日程を1週間繰り上げ、参院選との同日選にする検討を始めた。2週連続の選挙よりも、経費が削減できるだけでなく、投票率アップも期待できる。

一方、葛巻町と同じ31日に町議選の告示を予定する大槌町は、予定通りに実施する。2週連続の過密スケジュールだが、「候補者も多く、旧盆も近いため、前倒しも遅らせるのも難しい。現状のまま行うしかない」(町選管)との判断だ。(岩手読売地域版)


<参院選>投票入場券すでに46万枚作成 千葉市
6月21日3時5分配信 毎日新聞

国会の会期延長で参院選の日程変更が濃厚になる中、千葉市が7月22日投票の日程の入った「投票所入場整理券」46万枚を作製していたことが分かった。有権者数が多く、公示日までに整理券が届くように早めに発注していた。作製費用は900万円で、同市は変更に伴う費用負担などを業者と調整している。
 市選管によると、入場券は選挙人名簿に基づき作られ、ハガキで世帯ごとに送付される。1世帯あたり5人以上なら2枚に分けて送り、同市では45万4800枚が必要になる。予備を含め計46万枚を作製した。7月12日の公示でも変更作業は間に合うが、市選管は「(日程変更は)選管泣かせです」と話している。【神足俊輔】

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。


スルメイカ大豊漁!平年の5倍。岩手県釜石市。

スルメイカ5倍 定置網漁獲量(読売岩手地域版)より。

20070620124302.jpg
13日、釜石魚市場で

県内の漁港で、スルメイカの定置網漁が例年にない漁獲量を上げている。5月までの県内の主要5魚港での水揚げ量は、過去5年間平均の5倍以上。専門家は「全国的な海水温の上昇で、スルメイカの北上が早まったためではないか」と分析している。

県水産技術センター(釜石市)によると、県内のスルメイカは、平年よりも数センチ小さい10~14センチほどで、大船渡や釜石港など、県南部の漁港を中心に漁獲量が伸びている。

スルメイカは、前年の秋から冬にかけて東シナ海で孵化(ふか)し、水温の上昇に合わせて黒潮に乗って北上。三陸沿岸での漁は、毎年6月ごろから本格化する。しかし、今年は5月の平均水温が、大船渡湾で10・8度と昨年5月の平均水温に比べ3度も高かった。釜石湾では9・8度(昨年同月比2・6度増)、山田湾で10・9度(同2・8度増)。

同センターの後藤友明・主任専門研究員は「漁獲量が増える時期が前倒しになった可能性がある。6月下旬ごろになれば例年通りの漁獲量に落ち着くのでは」としている。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。


なんだったんだ!あの大騒ぎは。特待生制度継続、日本学生野球憲章の見直せず!東北地区特待生問題私学検討部会、盛岡市で開催。

特待生制度継続で一致 憲章の見直し求めず(朝日マイタウン岩手)より。

高校野球の特待生制度について話し合う東北地区特待生問題私学検討部会が18日、盛岡市内であった。6県の私立高校長や高野連会長、理事長が出席し、意見集約した。

私立高側は特待生制度が認められるべきだとの意見で一致。ただし、野球成績だけを評価したり野球部員だけを対象にしたりする制度でなく、総合的な奨学生制度を運用していく姿勢も示した。

当面は日本学生野球憲章の見直しは求めず、現行のもとで特待生が認められるよう求める方針だ。

会合後、検討部会代表の木村隆文・青森山田高校長は「現状の制度が認められれば一番いい。もしダメなら、各学校の知恵で、野球だけが強調されない、違反しないような奨学生制度をつくり、それが認められればいい」などと述べた。

集約した意見は、26日にある日本高野連の検討部会で話し合われる。

野球部員の奨学制容認を 私学検討部会東北地区会議(岩手日報)より。

高校野球の特待制度の明確な基準づくりを目的に設置された特待生問題私学検討部会の東北地区会議は18日、盛岡市のホテル東日本で開かれた。6県の私立校代表者は、日本高野連に従来の野球部員を含んだ「奨学制度」の容認を求める方針を確認した。

各県の私立高校長や高野連幹部ら約20人が出席。会議は非公開で約2時間行われ、各県で集約した特待制度の問題点などについて議論した。

会議終了後、各県を代表して出席した私立高校長6人が会見を開いた。木村隆文代表(青森・青森山田校長)は「(先月)24日の日本高野連との話し合いの中で、『奨学制度は否定しない』との回答を得ている」と述べ、「(選手が部員であることを理由に金品を受け取ることを禁じる)日本学生野球憲章第13条に(一般の)奨学制度は当てはまらない。野球に限った制度はやめる」と話した。

また、今後の奨学制度の在り方については「(生徒を評価する)基準を(すべての学校で)統一するのは無理。決め方は一律ではなく、独自の考え方がある」と主張した。

本県の私学検討部会は▽生徒の負担を軽減する奨学制度は必要▽第13条は解釈と適用に差が出ておりおかしい▽(特待制度を規制したことは)時代に適応しない内容で見直しが必要-など各校から文書で集約した意見を提出した。出席した富沢正一盛岡中央校長は「私学はみんな同じ意見。(会見で)木村校長が述べた通り」と話した。

私立校は来年度の生徒募集要項作成のため、6月中に基準づくりをする必要がある。今月26日に全国9ブロックの代表者が集まる会議でそれぞれの意見をさらに集約し、日本高野連に上申する。


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。

ハマナス開花!浄土ケ浜。岩手県宮古市。

ハマナス開花 浄土ケ浜(朝日マイタウン岩手)より。

20070620111338.jpg
浄土ケ浜ハマナス

三陸沿岸で、夏の訪れを告げるハマナスが開花している。宮古市の浄土ケ浜でも、烏帽子(え・ぼ・し)を連ねたような白い岩と青い海を背景に、紅紫色の花々が日差しを浴びて咲き誇っている=写真。

バラ科の大輪の花で、遊歩道沿いには甘い芳香も漂う。6月いっぱいが見頃だ。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。

あやめ祭り・毛越寺であすから。岩手県西磐井郡平泉町。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000015-mailo-l03
あやめ祭り:平泉・毛越寺であすから /岩手
6月19日11時1分配信 毎日新聞

平泉町毛越寺で20日から「あやめ祭り」が始まる。まつりに合わせてシンセサイザー音楽家・姫神の星吉紀さんが「世界遺産登録祈念並びに花供養会奉納演奏」を開幕初日の20日、午後0時20分から50分までの30分間、本堂前舞台で行う。
 浄土庭園に生きる草木に対し慈しみを表現する曲を数曲披露する。
 拝観料は一般500円、鑑賞は無料。【天野典文】

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。

宇多田・歌えず!綾小路翔に毒づく!「っつーか、離婚した私が歌ったら縁起が悪いかい?翔ちゃんよう!」とブログ語る。綾小路翔結婚披露宴。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000006-sanspo-ent
芸能界の結婚披露宴のシキタリは判りませんが、自分の結婚式で事前に唄や踊りを発表約束の方には御祝儀を出したなー。
今回、綾小路翔結婚披露宴で宇多田ヒカルさんだけ、事前の依頼が無かったとしたら、彼女の言う通りか、高額の御祝儀を要求されたか、それともただ単にチェックミスか。

そごん所は、梨本さんに聞かなきゃ判らんねー。

宇多田、綾小路翔に毒づく!結婚披露宴で歌わせてもらえず
6月19日8時1分配信 サンケイスポーツ

歌手、宇多田ヒカル(24)が18日付の自身のブログで、16日に出席した気志團の綾小路翔(年齢非公表)の結婚披露宴で歌を歌えず、ショックを受けた心境をシニカルに綴っている。

披露宴に出席した他の歌手は曲を披露したものの、宇多田には要望すらなかったらしく、「っつーか、え?頼まれてないの、私だけ…?なんでいなんでいっ!こないだ離婚した私なんかが歌ったら縁起が悪いっつうわけかい!?ええ?翔ちゃんよう!」などと綴った。

その後、18日夕の更新で「宇多田がブログで毒づく」と伝えたネット記事を取り上げ、「この記事おもしれーぞ!」と紹介している。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。

「自己紹介バトン」

若い方と知り合いだと、来ちゃうんですなー「自己紹介バトン

「名前は」重箱石(じゅうばこいし)ですが。(携帯で見れます)本名・住所そっちこっちで公開中ですよ。

「おいくつで?」6月14日で47歳に成りますたが何か。ちなみに双子座のO型ですが・・・ヨロピク(殴)

職業は?」33歳まで石材職人をしてましたが、何を血迷ったか現在は、
「動物取扱い業」「飼料販売業」「動物医薬品特例販売業」をしてます。
ボランティアで精神障害者社会適応訓練所や子供110番の家などをしていますが。

「資格は?」普通、原付甲、原付、車両系、電話級アマチュア無線技師「JH7MJE」

「悩みは?」人一倍

「誰に似てる?」父方のヒーヒー爺さんにソックリだそうです。

「社交的ですか?」かわいい女性に対しては。

「人見知りですか?」最近どうも記憶力が低下して、忘れちゃいます。

「人の話には耳を傾ける?」右側に首を傾けますなー。

「ギャンブル好き?」結婚と同じくして、馬、マージャン、パチンコを断ちますた。
かみさんに対して男の誓いです。
しかし最近、ギャンブルではなく、
「火遊び」に近い事にハマりそうです。又です。男は懲りないんです。

「好き、嫌いな食べ物は?」基本的に何でも食べれます。むしろ別な者を喰いたいです(大殴)

「彼女にするならこんな人」女性ならOKです、ただ生理が終わった方や、学生・子供はダメです。
捕まりますので。

「親友と呼べる人は?」友達はいますが、こちらで親友と思っていても、はたしてアッチはそう思っているか判りません。

「今までの経歴で自慢できる事は?」いいかみさんと、子供達に恵まれた事と書いて於きませう。
チョクチョク娘がブログを見て、告げ口してるみたいなので。

「この為なら一食抜ける?」一食ニ食は抜けれます、何事にも。
ただ反動でバイ喰っちゃいます。(笑)

「好きなブランドは?」しまむら、おのや。

「今行きたい所は?」 トイレ、ウ○コしたい。

「もし10万使えるとしたら?」この金を持って海外に高飛びしたいっす。

「将来の夢は?」もう少し大きく成ったら、お相撲さんに成りたいです。

終わったよ、あートイレ行きたい。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。

Date.fm石垣のりこDJ&伊藤こずえDJに誕生日メッセージで気分アゲアゲ!

いや~!今年のFM仙台・開局記念オールリクエストは最高でしたねー!。
なんと言っても
06051504.jpg

20070618115137.jpg

20070618115508.jpg

これだよ!
石垣のりこDJと、伊藤こず恵パーソナリティーに、

「重箱石さん誕生日おめでとうだっちゃ!!!」

なんて言われてしまって47歳のジジーですが、

あと50年は長生きできるね!(殴)

ありがたいのは、オールリクエストが毎年、自分の誕生日の一週間に行われるんだなー!これが!!

去年は「のりぽん弁当」週間だったかなー?

おかげ様で古川のコンビニに買いに行ったし、

来年は誰に言ってもらおうかしら・・・。


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。




チョッとした万引きから覚せい剤使用発覚!日テレまた不祥事…制作局ディレクター逮捕。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000009-sanspo-ent
私はコレでクビになりました。絵に描いたようだ。
つまらん万引きから、覚せい剤の吸引機が見つかり、そのまま逮捕とは全くお粗末極まりない。

大きな組織(日テレ)で働いて方は、一人が悪い事をすると全体に迷惑を掛けるんだと言う事を、
肝に銘じて居て欲しいものだ。

それごそ、学生野球だったら1年間の活動禁止だべや。

日テレも1年間放送禁止にしますか。

日テレまた不祥事…制作局ディレクターを覚せい剤使用で逮捕
6月18日8時1分配信 サンケイスポーツ

日テレに、また不祥事-。覚せい剤を使用していたとして、警視庁渋谷署は17日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで日本テレビ制作局ディレクター、三枝幹直容疑者(33)=東京都品川区東品川=を逮捕した。

調べでは、三枝容疑者は16日午後8時ごろ、渋谷区内の量販店で万引したとして店員に通報され、同署に任意同行。覚せい剤の吸引機を所持しており、尿検査の結果、陽性反応が出た。同容疑者は「外国人から買い、今月から使用していた。悪いと分かっていたが、やってしまった」と容疑を認めているという。

三枝容疑者は平成10年4月に入社し、主に制作局に勤務、バラエティー番組を制作。今年元日放送の「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」や過去には「ぐるぐるナインティナイン」などの人気番組を担当していた。

同局によると、最近の勤務態度に変わった様子はなく、同日は休みだった。同局総合広報部は「社員が覚せい剤使用の容疑で逮捕されたことは誠に遺憾。捜査の結果を持って厳正に対処したい」としている。

同局では今月4日に道交法違反(速度超過)の現行犯で同局社員(36)が逮捕されたばかり。2月には外部ディレクター(30)が麻薬特例法違反で逮捕されている。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でもポチッとお願いしますーーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。


できれば利用されない社会であって欲しい。赤ちゃんポストにまた男児、「育てられない」とメモ添えて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000112-yom-soci
と、理想論を言っているのは安倍晋三総理。
さて現実はと言えば、性の低年齢化。興味本位、無知識。エッチの副産物。トイレで出産、ナマゴミ扱い。

命の尊さを判っていない。

安易な結婚、そして大人の自覚の無い、子供大人が安易な出産。母性も無い、子供など育てる意識が無い。

そして子育てに金が掛かる。貧富の格差。出産費用の無料化。幼稚園、保育所の、大幅の補助。幼・小・中生の医療費無料化。

未成年者のエッチ禁止。とは言わないが性教育の徹底化。

いわば、命の尊さと、モラルの向上と、子育て環境の向上が同時に進行しなければならない。

病院側、県、厚生省、警察、政府の考えが一致しないのでは、いけない。

赤ちゃんポストにまた男児、「育てられない」とメモ添えて
6月16日22時18分配信 読売新聞

親が養育できない新生児を託す熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)の「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に12日夜、生後2か月とみられる男の赤ちゃんが預けられていたことが16日、関係者の話でわかった。健康状態は良好という。

赤ちゃんポストの利用は、運用初日の5月10日午後に預けられた3歳前後の男児に次いで2人目とみられる。メモ紙が添えてあり、生年月日や名前のほか、「育てられない」という趣旨のことが書かれていた。

同病院は、運用開始から半年か1年ごとに利用件数や性別などを公表するとしており、個別の事案については一切明らかにしない方針。

赤ちゃんポストは同病院の新生児相談室の壁に設けられた扉を開け、室内の保育器に赤ちゃんを入れる仕組み。扉が開くとブザーが鳴り、医師らが駆けつける。病院は警察や市、児童相談所に連絡することになっている。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

BoA(ボア)ちゃんが460万円脅迫され脅し取られる!PCハッキングされ被害。我が家は何も有りませんからハッキングしないでください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070616-00000003-sanspo-ent
BoAちゃん、いい曲で好きですねー。
それをハッキングするなんて、許せないですねー。

ハッキングする技術が有ったら、もっと別な仕事して頂きたいですねー。
ちなみに、ウチにハッキングしても何も無いですから、ハッキングしても無駄です。アハ(;^_^A

BoAが460万円脅し取られる…PCハッキングされ被害
6月16日8時2分配信 サンケイスポーツ

人気歌手、BoA(20)の韓国の所属事務所から3500万ウォン(約462万円)を脅し取ったとして、大学3年の韓国人男子学生が15日までにソウル市で警察当局に逮捕された。BoAが韓国で運営するホームページに不正侵入して男性歌手とのツーショット写真などを入手し、マスコミに公開するなどと脅迫したもの。韓国メディアが一斉に報じた。

日本と韓国を行き来しながら活動する“アジアの歌姫”BoAが、脅迫の被害に遭っていたというショッキングな事実が明らかになった。

警察当局の調べによると、逮捕された大学生は情報通信学科に在籍しており、昨年4月、BoAが韓国で運営するソーシャルネットワーキングサービス「サイワールド」のミニホームページに不正侵入し、BoAの私有パソコンにアクセスしたとみられる。人気グループ「god」のメンバー、デニー・アン(28)とのツーショット写真や2人の間でやり取りされていた電子メールを入手し、「金を出さなければマスコミに流す」と脅し、BoAのマネジャーから現金3500万ウォン(約462万円)を奪った疑い。

朝鮮日報や中央日報の電子版が報じたところによると、容疑者が入手したプライベート写真には親しげなポーズをとる2人の姿が写っており、メールにも私的な内容が書かれていたという。

容疑者は今月2日、デニー・アンにも現金6500万ウォン(約859万円)を要求。この際、BoAサイドからの通報を受けて捜査を続けていたサイバー捜査隊が、インターネットの位置追跡に成功し、容疑者の身元を割り出して、逮捕した。

BoAが所属する韓国・SMエンターテインメントは、脅迫と現金を支払った事実を認めた。その上で「2人はラジオ、テレビの活動を通じて知り合った芸能人仲間という関係。犯人が、事実と違う内容(熱愛関係)を流すとメールで脅迫してきたので、マネジャーが犯人と連絡をとり、現金を渡しながら犯人を捕まえようとした。このような事件が起こって残念」などと説明している。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

丸山弁護士、あなたは自民党比例代表から出るんならガッカリだ。7月の参院選。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000076-sph-soci&kz=soci
人情派・国際派弁護士丸山和也さん、自民党の手下になるんですか。
正義の味方と思っています。血迷わないで下さい。
自分の「新政クラブ」で選挙区選挙に出た方が良いと思います。

間違っても自民党の、「人寄せパンダ」にならぬ事を希望します。

“自民切り札”丸山弁護士が参院選出馬へ
6月15日8時1分配信 スポーツ報知

自民党が7月の参院選の比例代表候補に、テレビ番組などで人気の弁護士丸山和也氏(61)を擁立する方向で最終調整していることが14日、分かった。党関係者によると、安倍晋三首相(52)が週明けの18日にも首相官邸で丸山氏と面会し、正式に出馬を要請する見通しだという。

丸山氏は「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)での熱のこもったストレートな語り口調が幅広い年齢層に受け、タレントとしても精力的に活動している。だが、今月12日に行われた同番組の収録(24日と7月1日放送分)参加を見合わせるなど、出馬をにらんだ動きを見せていた。

丸山氏は1989年の参院選に、法曹関係者で結成したミニ政党「新政クラブ」から比例代表で立候補したが、落選。4月の東京都知事選では突如、立候補の届け出に必要な書類を入手して出馬を検討するなど世間の注目を集めたが、当時契約していたCMや収録済みのテレビ番組などへの影響を考慮し、断念した。

自民党は著名人候補に、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏(36)などを擁立したが、目玉候補は不在だった。「丸山氏は政界への意欲は今も強く持っており、今回は諸条件をクリアできたことで本人の決意も固まったようだ」(党関係者)と準備は進んでいる。

参院選公示まで1か月を切った最近、安倍内閣の支持率が「消えた年金問題」などが原因で急落中。抜群の知名度の「男・丸山」を起爆剤にして、支持率回復、そして選挙本番では無党派層に支持を広げたい考えだ。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

中川秀直幹事長の参議院選挙用のパフォーマンスにだまされるな。歴代厚相・首相 「給与召し上げ」そんな事できねーべ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000001-san-pol
たいへん結構な事です。これだけ国民のなけなしの金を紛失し大騒ぎしたんですから。
とっとと「給与召し上げ」なる事をしてください。
わたしには、選挙の為の発言にしか聞こえません。

それより、安倍晋三内閣は総辞職して、衆・参同時選挙をして、国民の真意を問うべきです。

歴代厚相・首相 「給与召し上げ」 自民幹事長見解
6月14日8時0分配信 産経新聞

自民党の中川秀直幹事長は13日夜、年金記録紛失の責任問題について「歴代社会保険庁長官の退職金は全部召し上げないと、国民は納得しない」と述べ、歴代社保庁長官に自主的な退職金返還を求める考えを表明。さらに「場合によっては歴代厚相、首相も給与召し上げなどで責任を取ってもらわなければならない」との見解を示した。自民党の二階俊博国対委員長、武部勤前幹事長らとの会合で語った。

これとは別に、党所属議員のパーティーでのあいさつで中川氏は「民主党は(保険料納付履歴を記載した)年金通帳交付なんてことを言っているが、(政府・与党として)もっと抜本的な案を近々出して、年金制度への信頼を必ず回復していく」と述べた。

一方、片山虎之助参院幹事長も夜のCS放送番組で「社保庁長官は責任が明らかになれば、退職金を返してもらうこともある。安倍晋三首相があれだけ国会で(責任追及を)大上段に言っているのだから、やらないと彼の政治生命にかかわる」と強調した。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

小泉前首相「おれにそんな金はない」年金記録紛失問題で。俺だってそんな金はないよ!おだづなよ!にぎりこぶすが!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000003-san-pol&kz=pol
まったくあきれてしまう。前首相の発言とは思えない。
俺だって金はないよ。しかも参議院選挙で負けても政権は変わらないとは、参議院軽視もはなはだしい。

また自分の政治理念だった郵政民営化も、むちゃだったなどと発言して、こんな政治家に日本国の最高責任者たる内閣総理大臣に選出したとは、恥かしい。

あまっさえ現安倍晋三首相に対して、いちいち一喜一憂せずにやればいいなどと、全く国民不在の政権には、反対と言いたい。

小泉前首相「おれにそんな金はない」 年金記録紛失問題で
6月14日8時0分配信 産経新聞

小泉純一郎前首相は13日夜、都内の日本料理店で開かれた自民党新人議員の勉強会「新しい風」と二階派の懇親会に出席し、「2年前の郵政解散はむちゃだったが、何かが変わる可能性のために解散した。参院選に負けても政権が変わるわけではない。いちいち一喜一憂せずにやればいい」と安倍晋三首相にエールを送った。同席した中川秀直幹事長が、年金記録紛失問題で歴代厚相などの給与返納に言及すると、小泉氏が「おれにはそんな金はない」と切り返す場面もあった。

ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

私事。6月14日は47回目の誕生日。

6月14日は47回目の誕生日です。
確実に人生の半分を過ぎ、あとは老いて行くばかりです。


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします