2007年03月の記事 (1/3)

会場使用料の17万未納それでも石垣島公演「間違いなくやります!」さすが狂言師!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-sanspo-ent
あらいやだー!自分と同じ双子座だわー!わたしも「必ず払います」と業者さんに狂言をはきますw!今、娘の高校入学で会場使用料より掛かるけど、わたし払ったよわー。だから問屋さんには狂言を言います。

元彌、渦中の石垣島公演に明言「間違いなくやります!」
3月30日8時1分配信 サンケイスポーツ

狂言師、和泉元彌(32)が、29日放送の日本テレビ系「ザ・ワイド」の直撃取材に答え、31日の沖縄・石垣島公演について「しっかりした舞台をご覧いただくことが自分たちの務め。間違いなく(やります)!」と明言した。
20070331125305.jpg
同じラジオネーム方がいらしゃったような?

元彌は31日に石垣市民会館で「狂言の会」を開催予定だが、会場使用料の17万9300円が未納トラブルの最中。元彌は「(ファンの)期待を裏切ることは絶対にいたしません」と話したが、さてどうなるやら・・・。

キーワード「狂言 和泉元彌 未納 使用料

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします

地域>東北>?位お願いします



アサリ汁美味しいよねー!これは国産?北のアサリ輸入で中国人船長再逮捕。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000019-jij-soci&kz=soci
荷主は本当に中国産アサリと思って輸入してんだろうか?違うんでしょうね!北朝鮮からの輸入を全面禁止も知り、中国産としたんでしょうね。疑い始まると、このアサリは?ほうれん草は?と信じられなくなっちゃいますねー。
そうすると、産直センターの顔が見える所がいっちゃん安心ですね。虫喰ってますよー!いいんですよ、虫が喰わないって事は、農薬をたっぷり使ってるって事ですよ!なるほど・・・。

北のアサリ輸入で再逮捕へ=外為法違反で中国人船長-制裁後初・海保
3月31日6時30分配信 時事通信
20070331110846.jpg

山口県下関市の下関港に入港した中国船籍の貨物船「HAI XING3」号が北朝鮮産アサリを輸入していたとして、第7管区海上保安本部(北九州市)は31日、外為法違反容疑(無承認輸入)で中国人船長の劉明国容疑者(58)を再逮捕する方針を固めた。

北朝鮮からの輸入を全面禁止した昨年10月の制裁措置発動後、同法違反容疑での逮捕は初めて。
劉容疑者は10日に国際航海船舶・国際港湾施設保安確保法違反容疑で逮捕された。拘置期限の31日、処分保留で釈放されるとみられ、7管は釈放後、再逮捕する。

調べでは、劉容疑者は2月下旬、北朝鮮産アサリ約55トンを積んで下関港に入港した疑い。

キーワード「アサリ 北朝鮮産 産直 農薬

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします

地域>東北>?位お願いします


 

時代の流れ!今斬れる所は公務員の退職金!官民格差解消

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000101-yom-pol
僕らの時代は集団就職と言って中卒で東京に夜行列車に乗って働きに行った(何年生まれや!)従兄弟の兄ちゃん達が居た。
そして僕らは、大きな民間企業の方が、働けば働らいた位、給料に還元された。
そして現在、頭の良い子は市町村役場職員に県庁・地方振興局職員に学校の先生に、そしてスポーツマン・ウーマンは消防署に警察官にと、公務員がもてはやされた。
就職して30年位になり、官民格差がハッキリ・クッキリ出てくる。確かに公務員に成った子は勉強をして努力もしていた。
我々民間人は、努力と言うより才能を磨いたような気がする。

今日本は、赤字と言う病気に犯されている。
少しでも解消するには、やはり「有る所」から取らないと、しょうがないのではないのか。

国民平等に負担と・・・などと言えば、現在格差が有り平等と言う言葉自体が平等ではない(自分の努力が足りなく格差が広がったのは、百も承知)。
だがやはり、ここは国民の血税で喰ってる公務員に被ってもらうしかないのではないかね?
明智君?!

公務員退職金引き下げ検討…政府、官民格差解消で
3月30日3時6分配信 読売新聞

政府・与党は29日、国家公務員退職金である「退職手当」を引き下げる方向で検討に入った。

人事院の調査では、退職金と「上乗せ年金」の合計額は公務員が民間サラリーマンより約142万6000円多いとされるが、与党内では「小規模企業も含めた調査ならば、官民格差はもっと大きい」として公務員の退職金引き下げを求める声が強まった。

政府は当初、上乗せ年金のみを見直す予定だったが、退職金も含めて見直す方向に方針転換した。

政府・与党は年内にも退職金引き下げなどの結論をまとめ、来年の通常国会に関連法案を提出する。

人事院が昨年11月に公表した退職金と上乗せ年金の官民比較調査では、公務員は平均で総額約3181万円、サラリーマンは約3039万円を退職後に受け取るとされた。

キーワード(公務員 退職金 官民格差 赤字

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします

地域>東北>?位お願いします


マー君頑張れ!プロの洗礼、楽天・田中クセ見破られ1回2/3で6失点

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000106-sph-base&kz=base
よーく考えれば3月31日まで、まだ高校生なのだ。いい勉強になったんじゃないかな。君は将来、イーグルスを背負って立つ男だ!負けて負けて勉強して、球界を盛り上げて欲しい。

楽天・田中、クセ見破られ1回2/3で6失点
3月30日8時2分配信スポーツ報知

20070330100258.jpg
2回2死二、三塁、プロ初先発の田中は多村(左)に左中間適時二塁打を浴びノックアウト

◆ソフトバンク9x-7楽天(29日・ヤフードーム) 楽天のゴールデンルーキー・田中将大投手(18)が、プロ初登板で厳しい洗礼を浴びた。ソフトバンク戦に先発したが、強力打線につかまり、1回2/3を6安打6失点、57球で屈辱のKOだ。打線がいったんは追いつき、黒星は付かなかったが、試合後、野村監督は「(投球の)クセの問題としか思えない」と分析。マー君がいきなり“弱肉強食”の世界を体感した。

タオルで汗をぬぐうたび、悔しさがのど元へ押し寄せた。田中はベンチに腰を下ろし、不完全燃焼のマウンドをじっと見つめた。あこがれ、飛び込んだプロの世界は、想像以上に厳しかった。

フォームを微調整し、オープン戦後半の制球難から脱出。「調子自体は悪くなかった」(田中)が、パの横綱は一枚も二枚も上手だった。野村監督は「打たれる、走られるで、どうもクセがあるな」と欠点を指摘した。

不思議な点はあった。初回。1死から左前安打で出塁した川崎が、決まってスライダーを投げる時にスタートを切った。しつようなけん制も、多村の8球目に盗塁を許すと、松中に一塁線を破られ、先制点を奪われた。2回には大村がカウント2-2からボールゾーンへ鋭く落ちるスライダーを難なく見逃し。「一塁に走者を置いた時に乱れるので『足の速い走者は走ろう』と話していた」と小久保。結局、2死満塁から川崎に2点適時打、多村にも左中間を破られて降板した。

「走者をためたことと、自分のペースをつかめなかったことが反省点。みんなが逆転してくれた回に打たれてしまって、情けないし、申し訳なかった」と田中は唇をかんだ。降板後、野村監督が隣に座り、反省会だ。「今日は打たれて勉強まで行ってない。(クセは)新人投手にはよくあるケース。こちらもうかつだったな」改めてじっくりと育成していく考えを明かした。

球種を見破られながら、多村、小久保、柴原から三振を奪った。直球の最速も146キロを計測。実力の一端は示した。次回は4月5日、対日本ハム戦(フルキャスト宮城)で本拠地デビューする。「仮にも開幕1軍に入れてもらっているので、そういう投球をしたい」充実の1週間を過ごし、真の実力を発揮するぞ!。

キーワード(楽天 田中将大投手 野村監督 ノックアウト

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします

地域>東北>?位お願いします




あれれー!ここにも、みのもんたさんだー!タマホーム注文住宅数「日本一」実は10位!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000119-jij-soci&kz=soci
みのもんたさんが出てるTVやCMが最近話題になってませんか?偶然だと思いますが、いい話題ならいいんですが、残念ながら・・・ですね!本人が悪いのかしら?スポンサーが悪いの?それとも・・・?

タマホーム排除命令注文住宅数「日本一」、実は10位-公取委
3月29日17時31分配信 時事通信
20070326123255.jpg

注文住宅メーカー「タマホーム」(東京都港区)が新聞折り込みチラシとテレビコマーシャルで「着工棟数日本一」と表示したのは、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は29日、再発防止を求める排除命令を出した。実際の順位は10位程度だったとみられる。
 公取委によると、タマホームは昨年の広告で「注文住宅着工棟数2年連続日本一」と大きく表示。実際には、民間のリサーチ会社の調査で、限定された地域で営業する地場メーカー内では1位だったが、全国規模の大手メーカーを合わせると10位程度だった。
 同社は「地域ビルダーランキング第一位」と小さくただし書きを付けていたが、公取委は全国規模の大手メーカーも合わせた1位との誤解を与えると判断した。全国首位のメーカーの着工棟数は年間約2万棟なのに対し、同社は約5000棟だった。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯の方は人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも3個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします

地域>東北>?位お願いします


報道は正確・中立を!間違えれば会社を潰し、人をも殺す!不正確報道TBS不二家問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000023-san-soci&kz=soci
やっぱり多くの関係者の話を聞かないとダメですね。お得意の100人ぐらいに。片寄ってしまいますよ。ちゃんとしてる工場だって有るんだし、「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」例えとしてチョッと違うんじゃない?
和尚さんスミマセン。
1ツの工場が悪いから、全ての工場や、関連したものが全て悪いと言えない。
ただ、不正をしていた事は事実なのだから、それだけの社会的制裁は受けなければならない。
あとは、消費者である我々が許す(買う)か許さない(買わない)かは個々の考えでないべが?

TBS不正確報道 不二家問題「誤解与えた」
3月29日8時0分配信 産経新聞

不二家問題を取り上げたTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が今年1月に報じた内容について、不二家が社外に設置した「信頼回復対策会議」が「事実の歪曲(わいきょく)がある」などと指摘していることが28日、分かった。同会議は、報道が「不二家に営業上重大な損失を与えた」として、30日公表予定の不二家問題に関する報告書に盛り込む。TBSは同日、記者会見し「正確性を欠く部分があった」と認めた。

問題の放送は1月22日の「新証言不二家の“チョコ再利用”疑惑」。平塚工場の元従業員とされる女性が顔を映さずに登場して行った証言などに沿い、「店舗から賞味期限の切れたチョコレートを集め、牛乳を混ぜ合わせて新しい製品として出荷していた」などと報じた。

しかし、不二家側によると、成型不良品を溶解して再利用することは行われているが、期限切れの商品を集めることや、牛乳を混ぜるようなことはないという。

TBS側は放送前、不二家への電話で「返却されてきたチョコレートを再使用していたか」と事実確認を求めた。不二家の担当者は否定したが、番組では「不二家では『確認が取れていない』としている」と報道。司会のみのさんは、包装を外して溶かし、牛乳を混ぜて新品として再出荷する様子をイラストで説明。「もう信じられません。すべての製品にこういうことがある」とコメントし、翌日も「廃業してもらいたい」と発言した。

28日夕に会見したTBSのコンプライアンス担当者は「チョコレートと牛乳を混ぜ合わせたとの報道は正確でなかった」と述べ、元従業員の証言頼りで裏付け取材が不十分だったことも認めた。さらに、元従業員の証言内容は10年以上前のことだったことを明かし、日常的に行われているように伝えたのは、「視聴者に誤解を与える表現だった」と釈明した。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、6個でも6個でも6個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



日本中を熱狂させた!ミキティ&マオちゃんにボーナス!橋本会長示唆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000018-sanspo-spo
TVで高視聴率で、金・銀を独占!アマチュア選手(どこがプロと違うんだ?)ですが、ボーナスもいいんじゃないかと思います。
んでも、トリノの金の荒川静香さんの200万円って安いんじゃないの?

美姫&真央に臨時ボーナス!橋本会長示唆
3月29日8時1分配信 サンケイスポーツ

20070329122411.jpg


ミキティ&真央に臨時ボーナス!? 日本スケート連盟橋本聖子会長(42)が28日、先の世界フィギュアスケート選手権で金メダルを獲得した安藤美姫(19)=トヨタ自動車、銀メダルの浅田真央(16)=愛知・中京大中京高=と高橋大輔(21)=関大=への特別報奨金を検討することを明らかにした。

 「規定にはないが、個人的には今の規定でいいのかと思う。視聴率もすごいし、あれだけ選手が頑張ったのだから」

 同連盟の規定では五輪メダリストへの報奨金制度はあり、昨年のトリノ大会で金メダルの荒川静香にも200万円が授与された。ただ、世界選手権に同様の規定はない。この日の理事会では議題に上らなかったが、沸騰するフィギュア人気に押される形で、橋本会長はボーナス制度導入を前向きに検討する

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、6個でも6個でも6個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします

ほんじゃー日本も軍事費増加して戦闘機や戦車、機関銃を増やすべきか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000105-yom-pol&kz=pol
戦争とは、柔らかく言えば国と国の喧嘩だわね。中国が喧嘩の為に設備を増強していく。じゃー日本も負けじと、軍事費を増加して、鉄砲だの戦車だの増やしましょうか?それは違うと思う。

じゃー今世界で起きてる戦争ってのは、宗教や核施設がどうのこうの、って事。戦前は日本も東南アジア諸国に武力を誇示し、脅威を与えていた。

現代は、むしろ資源も、農産物も無い日本は、脅威を与えるより共存。お互いに無い物を提供しあい、生きて行かなきゃならない。

今の世の中、日本に戦争喧嘩)を仕掛けてくる国はあるだろうか?仕掛けられる理由が日本に有るだろうか?

そんな、無駄な事に国民の血税を使うより、もっと別な所への使い道が有るのではないでしょうか?

今回の地震の復旧の為や、オームなどテロに対する予算の方がまだましだと思う。

おりしも選挙×2、良く考え投票をして頂きたいと思う。

また憲法改正骨子が出来上がったようだが、政府与党が3分の2を有する今でなければ、通らないのである事も知っていないと、

大変な事になりますよ。


外交青書、中国の軍事費増加や衛星破壊実験に懸念
3月27日14時41分配信 読売新聞

麻生外相は27日午前の閣議に、2006年の外交活動をまとめた「2007年版外交青書」を報告した。18年連続で10%以上伸びている中国の国防費について、「内訳や軍事力近代化に不透明な部分がある」と懸念を示した。

1月の衛星破壊実験については、「中国側の説明は日本の懸念を払しょくするものではなく、今後も本件を提起していく」とした。

北朝鮮の核問題については、昨年10月の核実験を、「日本のみならず、東アジア及び国際社会の平和と安全に対する重大な脅威で、断じて容認できない」と強く非難した。今年2月の6か国協議で核放棄に向けた初期段階の措置を定めた共同文書を採択したことについては、「朝鮮半島の非核化に向けた第一歩を踏み出した」と評価した。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします


常識から考えて泥坊でしょうが!古新聞持ち去り、業者無罪。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000010-san-soci&kz=soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000057-jij-soci
持っていくなら「ナマゴミ」も持って行ってよ!ごみ集積場(ゴミ・ステーション)とは言え、古新聞リサイクルに回す為の物。「刑罰法規」の前に常識って有るんじゃないの。
以前にも小学校の教材に充てるため、せっかく集めた古新聞や一升瓶を持ち去られた!なんて事が。
大体何処の自治体でも、ゴミステーションや防鳥網をかけて、市町村指定のゴミ袋に入れて、しかも名前も書いて出しますよね!
場所によっちゃー、隣組長や班長が順番で管理しますよね。そっから、古新聞だけ持ち去るなんて、法律だも条令だもそれ以前の問題。論外だね。

古新聞持ち去り、業者無罪=条例規定は「あいまい」-東京簡裁
3月26日13時32分配信 時事通信

20070327121800.jpg
月に代わってオシオキだわ。

東京都世田谷区のごみ集積場から古新聞を勝手に持ち去ったとして、同区清掃・リサイクル条例違反の罪に問われた古紙収集業者の男性2人について、東京簡裁の松本弘裁判官は26日、無罪を言い渡した。検察側は罰金20万円を求刑していた。
 弁護側によると、松本裁判官は、持ち去り禁止を定めた同条例について「刑罰法規としてあいまい」と判断した。 

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします

ありゃりゃ!偶然ですねー!お宅も井川さん!「現代」「朝日」表紙ウリ2つ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000002-sph-soci
そりゃー考える事は各社同じじゃナイスか。売れっ子の女優を載せ、そして目を引く白地に赤文字。また、たまたま朝日の表紙が一週スライド登板(野球か殴)これで両方売り上げUP!井川遥さんも高感度UP?

偶然!?「現代」「朝日」表紙ウリ2つ
3月27日8時1分配信 スポーツ報知

あ!鼻血が・・・出そう!!!
20070327100743.jpg

20070327100828.jpg

20070327100918.jpg

20070327101009.jpg
わたしは関係無いWオホホホ!!!


週刊誌の表紙を巡り仁義なき戦いが勃発(ぼっぱつ)している。26日発売の週刊現代(4月7日号)と27日発売の週刊朝日(同6日号)の表紙が酷似。どちらも白を基調に赤いロゴを採用し、起用した女優も井川遥さんと同じだった。前代未聞の珍事に両誌は困惑している。

週刊朝日の山口一臣編集長(46)は「井川さんの表紙は先週使う予定だったが、1週ずれこむことになり、フタを開けたらこんな状態に。打ち合わせはしてません。ガチンコです。しかも、うちは特別定価。320円から350円にして現代さんと同じ値段で、私もさっき間違えて現代さんを買った…」。さらに「部数減なら現代に抗議文、増なら感謝状を送る」と付け加えた。これに対し、週刊現代の加藤晴之編集長(51)は「我々としては抗議文が欲しいものですな」と受け流す。こんな偶然、めったにない?でしょうね。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします


うかつに女性に声をかけられないw!みのもんたセクハラ騒動!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000005-gen-ent&kz=ent
女性に対して、うかつに声をかけられませんねー!「お茶しません?」「ディナーでもいかが?」なんて言って、セクハラで訴えたら困りますわー。カッコイイ男子なら許されるでしょうね!?
おいらのような、おじさん方は注意しましょうね。


みのもんたの“セクハラ騒動”は身から出たサビ
3月26日10時0分配信 日刊ゲンダイ
20070326123255.jpg
通報されました!

みのもんた(62)の悪い癖が出たということになるだろう。みのが朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)の女子アナセクハラしたのに、なぜか当の女子アナが降板させられる騒動が起きていたというのだ。

発売中の「女性セブン」が女子アナを匿名で報じているものだ。
ズバリ、日刊ゲンダイ本紙の調べではこの女子アナは2年前のスタートから昨年10月まで出演していた山田愛里(28)。

みのは番組で日頃から女子アナらに対して「一緒に食事しようよ」などと冗談めかして言うことがある。山田にも最初は「今夜はどうなの?」といった軽いノリで誘っていたが、徐々にエスカレートして「ボクの愛人になったらメーンキャスターにだってしてあげられる」なんて電話までしたそうだ。

山田は同誌の取材に対して「私の立場としては何も言えない」と困惑しきりだが、セクハラを否定していない。一方のみのは「そんな事実は一切ない」と完全否定している。

もっとも、この手の情報が飛び出しても、多くの視聴者は「みののことだから」と納得してしまうのではないか。これまでも番組でセクハラととられてもおかしくない言動を繰り返してきたのがみのだ。

最近は「朝ズバッ!」が絶好調で慢心しているという見方も強い。これ以上の行き過ぎた言動は“視聴率男”の名前に傷がつくだけではないか。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



自然の驚異!あの新潟地震の道路開通ニュースに合わせたような石川地震。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000017-maip-soci&kz=soci
今日の地震で被災された方へ、お見舞い申し上げます。また亡くなった方へ、心から御冥福を御祈り申し上げます。
日本は地震国とは、百も承知。そして感覚として、地震と言えば自分達の太平洋側・三陸沖が、地震の巣と思って47年間生きてきた。

しかしここ数年、新潟をはじめ西日本、北海道など日本海側で大きな地震が起きている。地震の起きるメカニズムは違うと思うが、改めて日本は地震国なんだと痛感させられた今回の地震であった。

我が家は貧乏で子供の教育費や、明日への生活費もままならぬが、被災され我が家を失い、そして肉親を失ったり大ケガをされた方の悲しみを思えば、ほんのちっちゃな事なんだと思った。

よく「地震・雷・火事・親父」と申すが、これだけ科学が進歩した世の中でも、「地震予知」だけは未だに上手くいっていない。おりしも去年末から今年にかけて、「観測史上の暖冬」いかに人間は自然に対して無能で、自然とは恐ろしいものだと痛感させられた。

今、日本では選挙×2で日本列島を騒がしているが、なにか日本丸号が進む方向が間違った方向に行こうとしてるのではないのか?
自然破壊や、手抜き工事、水道光熱にミネラルウォーター、デタラメばかりの世の中。

自然は世の中を観て、警告やペナルティーを発しているとすれば、被災された方には誠に申し訳ないが、地震の場所が違っているのではないだろうか?別にペナルティーを受ける人が、まだまだいるのではないだろうか?

選挙って大切だと思います。私達の生活を変えられるんです。

すいません。地震から選挙になっちゃいました。


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします

西武謝罪開幕。その裏で泣く人有り。許されない裏金問題。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000064-nks-base
西武球団の行った裏金問題は、個人は勿論、学校経営そのものを破産させるような頭を下げて済むレベルの問題ではない。

朝日マイタウン岩手ニュース

元コーチを解雇 校長は退任へ


北上市の私立専修大学北上高校は23日、プロ野球の西武と卒業生との金銭授受を巡る問題に関与していた当時の同校野球部コーチ高橋利男教諭を、懲戒解雇処分にしたと発表した。また黒沢勝郎校長と当時の野球部指導者3人を譴責(けん・せき)処分とした。黒沢校長は、今回の不祥事の責任を取り、31日付で退任する。

懲戒処分は20日付。一連の不祥事の経過とともに、県高野連には22日に報告したという。

懲戒処分の対象は5人。当時の部長、副部長、監督は譴責処分。黒沢校長は校長就任以前の出来事だったが、高校の責任者として譴責処分となった。

高橋教諭は13日に西武との金銭授受に関与していたことを認め、14日から自宅謹慎処分になっていた。


西武謝罪開幕、エース西口6回8K
3月25日10時6分配信 日刊スポーツ

西武5-2楽天>◇24日◇グッドウィルドーム
 裏金問題で揺れたまま開幕を迎えた西武が、陳謝、そして快勝で07年のスタートを切った。試合開始の直前、ベンチ入りメンバー全員が右翼と一塁側スタンドに向かって整列し、頭を下げたうえ、メッセージを書いたボールを投げ入れてファンへの誠意を示した。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします

どちらも中古PC!石原氏も浅野氏も毒舌!東京都知事選。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000096-sph-soci&kz=soci
告示の段階ですでに8割以上の方は意中の候補は決まってるんじゃーないすか?あとは、一票でも多く浮動票を獲得したいとなれば、重箱の隅の突っつきあい!仕方無いと言えば仕方無いかー。


慎太郎氏「浅野氏は宮城の借金増やした」…4・8都知事選投開票
3月24日8時1分配信 スポーツ報知


東京都知事選(4月8日投開票)に立候補している現職の石原慎太郎氏(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が23日、互いを猛批判した。石原氏は初めて浅野氏を名指しした上で「(宮城県知事としての)3期で、財政をメチャクチャにした」とバッサリ。一方の浅野氏も石原氏をパソコンに例えて「新しいのを買ったほうがいい。また誤作動するから」とブッタ斬り。選挙戦まだ2日目だが、両雄が一気にヒートアップした。ライバル候補初めて名指し 現職の石原慎太郎氏が23日、ライバル候補の前宮城県知事・浅野史郎氏らを初めて名指しし、批判を開始した。

告示日(22日)には、他候補からの相次ぐ石原バッシングにも、石原氏本人の口から他候補の名前が出ることは、一度もなかった。しかしこの日、府中伊勢丹前での演説で「あまり人のこと言いたくないけど、黒川(紀章)氏も浅野氏も首都移転に賛成している。いったいどこに移すんですか」と初めて名前を挙げ、特にライバル・浅野氏について「(宮城県知事としての)3期で、財政をメチャクチャにして、借金を増やしたそうだ」と反撃に転じた。

調布駅北口では、三男の宏高衆院議員(42)が初めて選挙カーに上って街頭演説の司会を務めた。22日は、自民党の都連会長で長男の伸晃衆院議員(49)が司会を務めたが、この日は三男へとバトンタッチ。宏高氏は今選挙戦で、選挙カーの助手席でマイクを握るなど、父親の「最後のご奉公」を支えている。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



じゃーこの子供達は誰の子なんだ向井亜紀さんの代理出産の双子が実子とは認められず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000049-mai-soci
自分は古い人間だが、自分のお腹を痛めて我が子と成るとは、さすがにそうは思わない。色んな事情で出産を出来なく成った夫婦は、子供をあきらめろと言う事か!なんと嘆かわしい後進国であろう。

医学が進み、試験管ベビーが誕生し、体外受精、代理出産と進んで、いざとなると、全く戦前の考えと同じだ。

産科医・婦人科医は日々精進しているのに、法律を作る政治家は日々、私腹を肥やす事しか考えていない。

代理出産向井亜紀さんの双子、最高裁が実子とは認めず
3月23日16時39分配信 毎日新聞

タレントの向井亜紀さん(42)と元プロレスラーの高田延彦さん(44)夫妻が、米国での代理出産でもうけた双子の男児(3)の出生届を受理するよう東京都品川区に求めた家事審判で、最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は23日、受理を命じた東京高裁決定を破棄し、申し立てを退けた。出生届の不受理が確定した。決定は「現行民法の解釈としては、女性が出産していなければ卵子を提供した場合でも法的な母子関係は認められない」との初判断を示した。

決定は4裁判官全員一致の意見。代理出産の適否には言及せず「今後も民法が想定していない事態が生じることが予想され、立法による速やかな対応が強く望まれる」と異例の言及をした。

夫の精子と妻以外の女性の卵子を使った「代理母」のケースでは、最高裁が05年に法的な実の親子関係を認めない決定を出していた。今回は夫妻の精子と卵子を使う「借り腹」と呼ばれる方法で、判断が異なる可能性もあったが、いずれも認められないことになった。

夫妻は米国で代理出産を試み、03年11月に双子が生まれた。米国ネバダ州の裁判所は夫妻を法的な実の親と認めており、審判では、この裁判の効力が日本で認められるかが争点となった。

第2小法廷は「日本の法秩序の基本原則や基本理念と相いれない外国判決は公の秩序に反して無効」とした97年判例を踏まえ、ネバダ州裁判の効力を検討。「民法が定める場合に限って親子関係を認めるのが法の趣旨」とした上で「民法が認めていない場合に親子関係の成立を認める外国の裁判は公の秩序に反する」との判断を示した。

その上で「出産した女性が母親」とした62年判例を引用。「親子関係は公益と子の福祉に深くかかわるため、一義的で明確な基準により決められるべきだが、民法には子供を出産していない女性を母と認めるような規定がなく、母子関係は認められない」と述べ、効力を否定した。

双子は「保護者同居人が日本人」という在留資格を得て日本で夫妻に育てられている。実の親子関係に近い「特別養子縁組」が認められるなどすれば、日常生活に大きな支障はないとみられる。【木戸哲】

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



ザ・グレート・サスケ氏、ドタバタ出陣からつまずく岩手県知事選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000114-sph-soci
ザ・グレート・サスケ氏こと本名、村川政徳(むらかわまさのり)(元岩手県議会議員・民主党系無所属)が駆け込みで岩手県知事選に立候補した。正義の風を吹かせるか?告示日から選挙カーが午後3時に遅れて届き、マイクが接触不良や、四国4県と同じ広さの岩手県、無事投票日まで選挙活動ができるか?心配である。

20070323115709.jpg
サスケ氏仮面を外さないのかね?重箱石君こそ、その白いマスクは外さないのかね?(一本取られたw~~~!)

サスケ氏、ドタバタ出陣…岩手県知事選告示
3月23日9時35分配信 スポーツ報知

新人5人の争いとなる岩手県知事選は22日、告示日を迎え、17日間の選挙戦が幕を開けた。

ザ・グレート・サスケ氏(37)も届け出を行ったが、初日からドタバタ劇に見舞われた。最後に立候補の届け出を行い「大好きな数字」という「5番」をゲットしたサスケ氏は、第一声を市内の選挙事務所近くで発した。

だが、「事前の下調べをしなかった」(陣営関係者)ため、人影もまばら。報道陣約30人に対し、有権者は6人。マイクが接触不良を起こし、熱弁もハウリングの音でかき消され「聞こえない」など不満の声が飛んだ。

議会では民主党系の会派に所属しながら、県連代表が出馬する同党、そして小沢一郎代表(64)にも牙をむいた“反逆の選挙戦”。この日初めて「打倒、小沢王国!」と口にしたが、「政策的に大きな違いはない」と歯切れは悪く、「対立することで師匠に恩返しをするのは、プロレスではよくある話」と苦しい弁明に終始した。

早朝に間に合わせる予定だった選挙カーが届いたのは午後3時。毎日「約300キロ」を走行することを見込んでいたが、当初の予定が初日から大幅に修正を迫られた。相手陣営からは「選挙戦を戦う準備ができていない」「政策もまとまっていないのではないか」との厳しい指摘も飛んでいる。

関連サイト
岩手県知事選挙立候補者その1

岩手県知事選挙立候補者ヤフーサイト版


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします





「夢の中で何かに追われ、飛び降りた」タミフル服用せず飛び降り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000301-yom-soci&kz=soci
「夢の中で何かに追われ、飛び降りた」と証言している事は、高熱に魘され(うなされ)悪夢幻覚を見る、インフルエンザや高熱を発する病気によって、体が病いに侵され心も侵される!怖いですね。

インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り
3月23日3時7分配信 読売新聞

西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。

主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、翌日いったん熱が下がったものの、17日未明に自宅2階から飛び降りたとみられ、玄関先で倒れているところを発見された。

病院搬送時に熱があり、検査でB型インフルエンザに感染していたことがわかった。男子は「夢の中で何かに追われ、飛び降りた」と話しているという。

タミフル服用後の「飛び降り」事例が相次ぎ、薬との因果関係が疑われているが、服用していない患者の飛び降り例はこれまであまり報告がないという。このケースは来月、厚労省研究班会議で報告される予定。

予防とワクチンと強い体ですかね!

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



可愛い子には旅をさせよ!


高速バスに乗って2時間で行けるんですなー!

夕方、小雨降って心配しましたが、親の心配をよそに、十分充実した一日を過ごしてきたようです。

アナログな自分と違って、今の子供達は携帯でなんでも機能が有るし、PCで事前にチェックしていたようで、迷う事なく
最終便の17:03さくら野前から、千厩バスターミナルへ、1時間59分間バスの旅で帰宅。
手には沢山の買い物、父ちゃんには何も有りません(泣)
証拠の写真は?友達が写ってるからダメ~!

まー無事が何よりもの土産かな・・・。


それから、エアジャムで登米市の「かっぱらっぱ」さんかしら?
おそらく、勘違いでしょう。たまたまお宅の、お子さんも行ったのでしょう。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします


岩手県民として恥かしいッス専大北上、高野連除名処分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000024-sanspo-spo
岩手県民として今回の専修大学北上高校の不祥事を心からお詫びします。

専大北上、除名処分も…高野連・田名部参事「学校全体の問題」

サンケイスポーツ、ヤフーなどのニュースによりますと、日本高野連の田名部和裕参事(61)は21日、西武から金銭を受け取っていた早大の元部員が所属していた岩手・専大北上高に対し、前例のない除名処分という厳罰を科すことを示唆した。同高は04年にも元監督が金銭問題で長期謹慎処分を受けており、今回の事件で改めて、野球部だけでなく高校全体の体質が問題視されていた。

不祥事の根絶へ、一罰百戒の厳罰が科される可能性が出てきた。早大の清水勝仁元部員(21)が西武から裏金を受け取っていたのは専大北上高時代からと分かり、当時のコーチも関与していた。田名部参事は「ルールは守るためにある。最初から無視しようとするところに、(高校野球に)参加する資格はあるのか。もはや個人ではなくて学校全体の問題。除名に値するくらい悪質」と言い切った。

金銭授受だけでなく、清水元部員が同高3年の夏に、退部届を出さないまま西武の施設で練習した点も「極めて悪質」と指摘。同高の元監督が系列校選手のプロ入団契約に絡み謝礼金を仲介しようとしたことで04年10月、日本高野連から長期謹慎処分を受けた“前歴”もあり、高校全体の体質を厳しく問う考えだ。

処分そのものは「西武の調査の結果を受けてから」としたが、前例のない最も重い「除名処分」となれば、夏の甲子園などの全国大会、予選はもちろん対外試合ができなくなり、廃部に追い込まれることも考えられる。22日に大阪市内で開かれる全国理事会で、裏金問題について討議されるが、専大北上への処分が注目される。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



本当にミサイルを撃って来るだろーか?防衛省PAC3配備論議

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000000-san-pol&kz=pol
確かにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の方々は何をするか危ないと思うが、中・韓・露はないでしょう。防衛庁が防衛省に成ったし、なんか鷹派の石原さんならOKって言うじゃーないかな?
各自衛隊駐屯地でパトリオット(迎撃)できるんであれば、そうして頂きたいです。なし崩し的に認め最後には・・・。

よーく落ち着いて考えて、日本など他国の首都にミサイルなんか撃ったら、その国が世論でも、武力でも「蜂の巣」に成ると思いますよ。

皇居前広場でPAC3展開も 防衛省、国・都有地使用を検討
産経新聞、ヤフーなどのニュースによりますと、日本のミサイル防衛(MD)システムの第一弾として、29日に航空自衛隊入間基地(埼玉県)に配備される地対空誘導弾パトリオット(PAC3)ミサイルの緊急時の展開場所として、防衛省が自衛隊駐屯地のほかに東京都心の皇居前広場や日比谷公園などの国有地、都有地の使用を検討していることが21日、明らかになった。民有地や市有地などの場合、地権者や自衛隊の出動に批判的な首長の理解を得ることが困難と判断した。

入間基地のPAC3は飛来する弾道ミサイルから首都圏中枢機能を守るため、最適の場所に移動させて展開する。

空自関係者によると、展開期間が数カ月にわたることもあり得ることから、土地の借り上げ手続きや土地使用料を必要としない市ケ谷駐屯地(新宿区)や練馬駐屯地(練馬区)のグラウンドを最優先で使用する。PAC3の射程は20キロ程度のため、両駐屯地への展開によって東京23区などの主要部はすっぽりと射程内に入ることになる。

ただ、「弾道軌道の最終段階では、ほぼ垂直に近い角度で落下してくるミサイルを迎撃するためには、より防御対象地に近い場所に展開する必要がある」(空自幹部)という。また、PAC3は発射機、レーダー、管制装置などが一体となって展開するため、ある程度のまとまった土地が必要となる。

このため、空自は(1)使用許可手続きが簡単(2)使用料が発生しない(3)周辺に民家や高層建築物がない-などの条件に適合した国有地、公有地を対象に展開予定地の実地調査に着手。国会や首相官邸など国家の中枢機能が集まる永田町・霞が関地区や大企業の本社機能が集中する大手町・丸の内地区に近い皇居前広場、日比谷公園のほか、北の丸公園などを展開候補地として検討している。

防衛省は、公有地の借り上げをスムーズに進めるため、自治体と事前協定を結ぶことも検討中だが、「石原慎太郎東京都知事のような自衛隊シンパばかりならいいが、いまだにアレルギーを持つ市長も少なくない」(自衛隊幹部)のが実情。こうした土地利用に関する制約の解消が今後、MDの運用を有効にする上での課題となりそうだ。

【用語解説】地対空誘導弾パトリオット(PAC3)

弾道ミサイルを迎撃するミサイル防衛(MD)システムの基幹装備。イージス艦から発射する海上配備型迎撃ミサイル(SM3)が撃ち漏らしたミサイル弾頭を地上から迎撃する。発射機やレーダーなどを移動させて展開するもので、射程は20キロ程度。首都圏では今月29日に入間(埼玉)、来年3月末までに武山(神奈川)、霞ケ浦(茨城)、習志野(千葉)の各基地に配備され、22年度までに大都市を抱える首都圏、京阪神、中京、九州北部の計16航空自衛隊高射隊に置かれる。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



熱心なキリスト教信者レンブラントの作品か!しかもキリストの隠し絵!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000004-maip-soci&kz=soci
関連話で申し訳ないのですが、隠れキリシタンの里が、お隣の岩手県藤沢町に有ります。街も財政再建団体に成りそうです。日本中のキリスト愛好家の皆さん救って下さい。

関連リンクです。
大籠キリシタン殉教公園
藤沢町商工会HP
藤沢スポーツランド
藤沢町HP

関連しない話では、あのオーム心理教の浅原氏の娘達が立ち寄った「大津保郵便局」なども有ります。
どうぞ、土地を買って下さい。

レンブラント 大阪で発見の真作絵画、下にキリスト像

毎日新聞、ヤフーニュースなどによりますと、大阪市内で発見されたオランダの巨匠・レンブラント(1606~69年)の真作である可能性が指摘されている「黄金の兜(かぶと)の男」という作品の下に、キリストとみられる人物像が描かれていたことが、新たに分かった。特殊暗視カメラによる観察で判明したもので、制作段階で構図を変更した「ペンティメント」(描き直し)らしい。同市内で20日に開かれた会見で、鑑定した黒江光彦・元国立西洋美術館主任研究官が明らかにした。黒江元主任研究官は「ペンティメントを確認できて、限りなくレンブラント真作に近づいた」と語った。

キリスト像は兜右側の陰影の下に描かれていた。くぼんだ目に特徴があり、祭服を着て座り込んでいるように見えるという。粗描のまま描くのを中断し、その上から褐色の絵の具で塗りつぶしたらしい。黒江元主任研究官は、当初、兜の正面飾りの紋章として像を描いたものの、全体の構図を考えて、描き直したと推測している。

レンブラントは、熱心なキリスト教信者であったことに加え、ペンティメントは主にオリジナル作品だけに見られることから、黒江元主任研究官は「レンブラント調査委員会の評価を受けるに耐えうる作品」と説明。また右下に署名のような文字も見つかったが、詳細は分からないという。

会見には、絵を所有する大阪市の建設会社社長、木下兼治さんも同席。木下さんは「父の遺品で大切なもの。オランダに長期間持ち出すことは考えていないが、オランダから調査に来るなら協力したい」と話した。

「兜の男」の真作と考えられてきたドイツ・ベルリン国立絵画館の作品は86年に弟子による工房作と断定され、真作の所在は今も不明。黒江元主任研究官の鑑定で、真作の可能性が浮上したことが今月16日の毎日新聞で初めて報道され、黒江元主任研究官らがこの日会見を開いた。【高橋一隆】

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします


石原慎太郎氏、東京都知事は俺しかいない!苦労の末の知事の椅子

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000053-sph-soci&kz=soci
石原知事も、すんなり知事に成ったんじゃーないのね!75年の都知事選で、現職の美濃部亮吉氏に敗北し、89年には自民党総裁選で、海部俊樹氏に敗れたり結構苦汁は舐めてるのねー!

慎太郎知事は余人をもって替え難い!?…都知事選インタビュー

スポーツ報知ヤフーなどによりますと、東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)で3選を目指す石原慎太郎都知事(74)がインタビューに答え「やるだけやるしかない」と決意を口にした。連日メディアなどで他候補者らと激論を交わす石原氏。五輪への思い、ライバルたちへの評価に加え、選挙戦を前にエネルギーを保ち続ける方法も話した。
20070321111835.jpg
「スポーツマンとしては二流だが、超一流のスポーツ好き」と語る石原慎太郎都知事(スポーツ報知より)

都庁内の一室。2日後に告示を迎え、午前からテレビ収録、公務に追われる石原知事は「よろしく」とほほ笑むと穏やかに話し始めた。

-3選出馬のひとつの動機に五輪招致があるが、五輪がなくても出馬していたと思うか。

「していなかったかもしれないね。だけど、最近の日本はあまりいいことないじゃない。僕は20歳代の時に東京五輪を見て感動したが、今の若い人たちにもあの感動を味わってほしい。人生の宝物として。けんかじゃなく平和の祭典なんだから、そういうものを東京でやれたらと思った」

-年齢的、体力的な不安は?

「不安があったらやりませんよ」

-若さの秘けつは。

「バカだからじゃないの(笑い)。僕は忙しいけど週に何回かはスポーツクラブ行って、1200メートルは泳ぐんですよ。僕はダイビングのセミプロだから、ダイビングマスクにシュノーケルつけていると、いくらでも泳げる。散歩しているのと同じようにね。ただ、スポーツクラブのプールは15メートルしかなくて。33回半往復しないと1000メートルにならない。勘定するのが面倒くさくてね(笑い)」

-各候補者はいろんな公約を出しているが、都民は何を一番の争点としていると感じるか。

「調べてみると、都民の関心は圧倒的に『安全と安心』。小学生の子どもが1人で学校に行ったり来たりできない街になったら困るでしょ」

-テレビ番組など候補者同士の討論では、いつも政策論争で白熱している。


「バトルロワイアルだよ(笑い)。誰が敵か味方か分からない。ただ、実質3対1だから、こちらはつらい。『よく石原さん我慢している』と言われるけど、我慢しなきゃいかんでしょ。けんかすれば一番早いけど、そうはいかないから」

-黒川紀章氏の不規則発言も目立つが。

「友達と言ったって、そんなに親しくないが、彼の主張は財政に関する数字にしても、とにかくメチャクチャ。ちょっとおかしいね(笑い)。思い込みかなんか知らないが。まあ、世間は誤解しかねないね。何兆もの『隠れ借金』なんてどこにあるの。それに首都移転なんて今言っても都民は共感しないと思いますよ。大体、国会なんて、もしつぶれたらどこかの体育館にイス並べてやりゃいいんだ」

-前宮城県知事の浅野史郎氏の印象は。

「宮城の県政は東京の都政とは質も量も違うしね。彼が(知事として)やったことの中でも、ひとつ完全な間違いは、警察に情報開示させたこと。おかげで、宮城県の検挙率はガタンと下がってしまった。この聞き込みに誰にいくら金払ったかなんて、県知事が知ったって何になるんですか。『いやサツのダンナなら話しますがね…』てやつも、県知事が知るとなったら『やばくて話せない』となるよ」

-浅野氏のマニフェストについて。

「抽象的だね。少なくとも今年はもう予算を組んだ。来年はどういう予算を組むのか知らない。でも議会はあるし、ものには連続性がある。まあ僕はあまり人の言うことを気にしない」

-知事選にあたり、四男の延啓氏の重用問題など都政の私物化という批判が噴出。「気にしない」と話す石原氏だが、さすがに今回の報道はどうだったのか?

「これはこたえたですね。共産党がやるのは常とう手段だけどね。一部のメディアが悪ノリしたね。だから非常に誤解が広がった」

-ではもう延啓氏の登用はないのか?

「(同氏は)ニューヨークにずっといるんじゃないかな。あっちで個展を開くみたいだし。もうしないでしょ(笑い)」

◆石原 慎太郎(いしはら・しんたろう)1932年9月30日、兵庫県神戸市生まれ。74歳。一橋大在学中の56年、「太陽の季節」で第34回芥川賞を受賞。68年に参院議員に初当選。72年には、衆院にくら替え出馬し、以後当選8回。75年、都知事選に自民党推薦で出馬するも現職の美濃部亮吉氏に敗北。その後、環境庁長官、運輸相を歴任、89年には自民党総裁選に立候補し、海部俊樹氏に敗れた。95年、議員勤続25年を機に議員を辞職。99年に都知事選に出馬し当選。03年に再選を果たした。著書に、ミリオンセラーとなった「『NO』と言える日本」(盛田昭夫氏との共著)、「弟」など。


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします





岩手地方競馬廃止から一転・存続へ!ツケは県民へ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000002-khk-l03
15日に否決した330億円融資案を、盛岡市、奥州市が10億円づつ増資し、県負担を20億円軽減する内容の修正案を一部議員が提出し、賛成22、反対21(欠員1グレートサスケ議員)の賛成多数で可決した。
15日の本会議で県の融資案に反対した県議のうち、平澄芳氏(自民クラブ)が修正案については賛成に回った。佐藤正春氏(同)は15日に続き欠席した。

岩手競馬、一転存続へ 融資修正案を県議会可決

河北新報、朝日、読売、岩手日報、岩手日日、ヤフーなどの各社新聞によりますと、記事URL廃止の瀬戸際に立たされていた岩手競馬は、19日の臨時県議会で、県競馬組合(管理者・増田知事)などに対する総額277億5000万円の修正融資案がわずか1票差の賛成多数で可決され、土壇場の逆転劇により2007年度も存続することが決まった。競馬場を抱える盛岡、奥州両市が拠出額を10億円ずつ積み増し、県の巨額融資に反対していた県議の一部も修正案に賛成するなど、双方が歩み寄った。岩手競馬は再建に向けて再び歩み出すことになり、途方に暮れていた競馬関係者は、一様に安堵(あんど)の表情を浮かべた。しかし、今後も競馬を続けていくには安定的な黒字経営に転換することが必要で、組合にとって厳しい道のりとなりそうだ。

本会議では、まず、県が競馬廃止を前提とした補正予算案を提出し、審議が行われた。月末に期限が迫っている金融機関への返済などのため、約98億800万円の追加支出が盛り込まれた。予算を捻出(ねんしゅつ)するため、県債管理基金から同額を取り崩すこととした。

補正予算案に関する質疑では、存続派の千葉伝氏(自民)が、「知事ひとりの判断で廃止を決めるのは勝手な論理だ」と、15日の否決後、直ちに廃止を決定した増田知事の姿勢を批判。盛岡・奥州両市が提案した計20億円の負担増について、「県の基金の取り崩し分が圧縮される。もう一度、どちらがいいのか考えてほしい」と検討を求めた。

これに対し、知事は「330億円の枠組みを維持しながら県の負担を減らすものだ」と理解を示した。

質疑終了後、政和・社民クラブの小原宣良氏が、両市の負担増を盛り込んだ修正融資案を提出する考えを表明。修正案には同クラブのほか、民主・県民会議、無所属の計11人が名を連ねた。これとは別に、自民クラブも修正案の提出を目指したが、断念した。

本会議は午後9時に再開され、政和・社民クラブの伊沢昌弘氏が「雇用問題、地域経済に与える影響、盛岡・奥州両市の財政運営に及ぼす支障などを考えると、廃止は県民に多くの負担を強いる」などと修正案の提案理由を説明した。共産党の斉藤信氏は「融資案はわずか4日前に否決された。この重みをどう考えるのか」などとただした。

再度の休憩を挟んで記名投票による採決が行われ、午後10時59分、修正案は賛成22、反対21の賛成多数で可決された。15日の本会議で県の融資案に反対した県議のうち、平澄芳氏(自民クラブ)が修正案については賛成に回った。佐藤正春氏(同)は15日に続き欠席した。

県は先の2月定例会に、競馬組合の累積債務330億円について金利負担を軽減するため、組合などに297億5000万円を融資する案を提出。15日の本会議採決では、22対22の可否同数となったが、伊藤勢至議長の裁定で否決された。

これを受けて、知事は競馬廃止の方針を表明。17日になって、盛岡・奥州の両市長が、それぞれ組合への拠出額を10億円ずつ上積みする考えを示していた。

競馬事業の存続を求め、競馬組合への融資負担額の積み増しを表明した盛岡、奥州両市は19日、両市の提案を前提にした形で県議会本会議に出された修正案が可決されたのを受け、20日から新たな補正予算の編成作業に入る。

両市議会とも主要会派が競馬事業の存続を強く求めているため、新補正予算は会期中の両本会議で可決される見通しだ。

谷藤裕明・盛岡市長、相原正明・奥州市長は19日午前、両市議会の全員議員協議会で、「競馬事業が廃止された場合、市財政は大きな影響を被る。県の負担を緩和する形で存続を図りたい」と表明。15日の県議会で否決された融資案を土台に、競馬組合に融資する負担額をそれぞれ10億円、上乗せする考えを示し、理解を求めていた。

県からの融資額の減少に応じ、盛岡市は財政調整基金のさらなる取り崩しで、奥州市は新市建設計画に充てる合併関連基金などから割り増し額を捻出する。

水沢競馬場の調教師、伊藤和(まさし)さん(58)はこの日、仲間の調教師らとともに県議会を傍聴した。修正案の可決に、「廃止の事態も覚悟したが、競馬事業の再生の機会を与えてくれて感謝している」と、ほっとした様子で話した。。

121212121.jpg
競馬組合への融資を巡り、2度目の採決が行われた=19日午後10時46分、県議会で(朝日)より。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



天才とβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャは紙一重!1000万円選挙カーに待った

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000057-sph-soci
やー!この方の考えてる事は分かりませんねー。天才の脳ミソは凄いんでしょうね!
自分はオオ馬鹿で、金も無いんですが、外見は似てませんか?きっと紙一重なんでしょうね。
20070320100252.jpg
天才で世界的建築家の黒川紀章氏
Pht0502211339.jpg
馬鹿で貧乏な重箱石

「似てるー!」と思った方↓ブログランキングをポチッと。
金持ちの方がバンバンお金を使って景気回復に協力を!

お金が沢山有って使い道に困ってる方「私のHPの住所」に100万送金を。

黒川氏、1000万円選挙カーに待った…トホホ三者三様
スポーツ報知、ヤフーなど各社新聞によりますと、東京都知事選(22日告示、4月8日投開票)に出馬表明している世界的建築家の黒川紀章氏(72)が19日、車中が丸見えの“選挙カー”を報道陣に公開した。実際の選挙戦での使用はNGだが、総額1000万円のビックリ車を前にして誇らしげ。

黒川氏が19日、念願の選挙カーを披露した。ワゴン車「シボレー」を改造した特注品で車両本体約600万円、改造費約400万円の計約1000万円をかけたゴージャスなものだ。その名も「モバイル・ストリート・カフェ」。

運転席に座るなど、大はしゃぎの黒川氏は、日本の選挙カーの美的センスの欠如を指摘。「(候補者の)名前とかは一切、書きません。さわやかでおしゃれなイメージを出したい」と話した。

4日前に発注し、千葉県の自動車業者が徹夜がかりで仕上げた。真っ白な車体の後方部分には、直径約1・5メートルの円状のガラス窓を左右、後ろ3か所に設置。イメージカラーの緑で縁取られている。夜には「光の塊が町を通り過ぎていく」イメージだという。

車内には白いいすやソファ、テーブル、コーヒーメーカーなどを配備。天井は開閉式で「桜の花が入るようになっている。中では『いいちこ』を飲む」という。

この日、黒川氏は報道陣との会見を終えると、すぐさま出張地のマレーシアに旅立った。だが、その直後、自慢の選挙カーに選挙管理委員会から待ったがかかった。

黒川氏の事務所によると、選挙カーは〈1〉乗用車であること〈2〉10人以下の乗り物〈3〉四駆で2トン以下であることが原則。だが、今回の車は、大きすぎる点と改造車であることが、〈1〉の「乗用車」としてみなされない可能性が高いという。

事務所では「22日に『新党共生』が確認団体となりますので(今回の車は)政治団体の“宣伝カー”として使用する予定です」と説明。“宣伝カー”は街頭演説や休憩などに使うことができるが、候補者本人が乗って継続的に移動したり、名前を連呼することなどはできないという。今後、事務所では移動手段として使う正規の選挙カーを探す予定だ。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします




楽天の田中将大投手オープン戦初勝利に野村監督の狙うものは!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000030-nks_fl-base
楽天の田中将大投手が、オープン戦2度目の先発で、球界最年長の43歳・横浜工藤公康投手に投げ勝ち、オープン戦初勝利をマークした。楽天の野村監督の胸中は予定通りではないだろうか?
監督生命を懸けるとまで言った腹の中は、投手陣の充実、打線の繋がりなど、もうある程度の青写真は出来ているのではないだろうか!

【楽天】18歳田中、43歳工藤に勝った!
日刊スポーツ、ヤフーなど各社新聞ニュースによりますと、<横浜3-5楽天>◇19日◇横浜

楽天の田中将大投手(18=駒大苫小牧)が、球界最年長の43歳・横浜工藤公康投手に投げ勝ち、オープン戦初勝利をマークした。オープン戦2度目の先発となったこの日、立ち上がりに1死一塁から3者連続四球と、押し出しなどで2点先制を許した。その後は修正し、結局、7回を126球で、5安打3失点に抑えた。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします


石原慎太郎氏「猛然と反撃」…事務所開き!今回は石原軍団露出減

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070319-00000114-sph-soci&kz=soci
いやー確かに選挙は、お祭りですよ!仕事もやってられませんよ。選挙カーが店の前を通れば「頑張って~」と、意中の候補以外にも手を振らなければねー、商売してると・・・。
だから、軍団でも何でも動因したらいいと思うよ。そんな事で判断を誤るような東京都民ではないと思いますが。

慎太郎氏「猛然と反撃」…事務所開き
スポーツ報知、ヤフーなど各社新聞によりますと、22日告示の東京都知事選(4月8日投開票)に向け、3選を目指す石原慎太郎知事(74)と前宮城県知事の浅野史郎氏(59)が18日、それぞれ都内で事務所開きをした。厳しい批判にさらされる石原知事は「これからは猛然と反撃に転じる」と反攻宣言。選挙戦では俳優・渡哲也さん(65)ら「石原軍団」の投入を控えめにし、「慎太郎節」をとどろかせる方針だ。一方、都庁前に事務所を構える浅野氏は、東京HIV訴訟元原告・川田龍平氏(31)らと街頭演説。フットワークの軽さをアピールした。 写真はコチラ

東京・新橋の選挙事務所開きのあいさつで石原知事は自らを鼓舞するように言った。「共産党からのボディーブローに苦戦を強いられましたが、いたって元気です。私は我慢が苦手だけど、その時期は過ぎた。これからは猛然と行きます」。最近は高額出張費問題などの批判にさらされていたが、一転、鋭い視線がよみがえっていた。

事務所開きには、長男の石原伸晃・自民党都連会長(49)ら国会議員や各種団体など支援者約110人が参加。「大本命」とあって、さながら“石原詣で”の様相だ。

22日の告示日はJR立川駅前での第一声で選挙戦が始まるが、選対本部は今回、過去2回の都知事選で石原知事の応援に再三、駆け付けた渡さん、舘ひろしさん(56)らの「石原軍団」の出番を減らす方針だという。

99年は軍団が「別動隊」にもなり、都内でローラー作戦を展開し、2期目の03年は告示日に一緒に演説するなど別動隊と合わせ、軍団投入は計3回。今回は「日程次第だが、選挙中に1回来てもらえるかどうか。来られない場合もある」(選対関係者)と“軍団封印”の可能性も示唆した。

「2期務めた実績をアピールする反面、最近は都政の批判も多い。知事本人の言葉を聞けば有権者の印象も変わるかもしれない」と選対関係者。強力な援軍である軍団の出番を削ってでも、「慎太郎節」を多くし、前回獲得した308万票の流出を防ぐ戦略に出る。ここからが戦い 石原知事は「ここからが戦い。これは私の得意とするところ。この選挙が政治家として最後のご奉公になる」と闘志をみせる。本番は間近だ。

◆石原軍団の露出は減りそうだが、「選挙はお祭り。聴衆のためには著名人の力を借りる時もある」(別の選対関係者)とし、選対本部は有名人弁士を人選中。軍団の日程がつかない場合は、「石原ファミリー」の俳優でタレントの二男・良純さん(45)や知事の弟の故・裕次郎さんのものまねで知られるタレントのゆうたろうさん(36)への応援依頼も検討するという。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします



岩手競馬廃止で失業者問題はどうなる?労組幹部に聞く。

朝日マイタウン岩手によりますと、記事URL
かつて「地方競馬の優等生」と名をはせた岩手競馬が、廃止へと舵を切り始めた。経営再建論議だった問題は、「融資案」という財政論議に変わり、最後は県議会で賛否同数の末、議長判断で否決という「政治決着」だった。

廃止となれば2千人の競馬関係者の失業に直結する。厩務員、調教助手179人で組織する岩手競馬関連産業労働組合の宍戸拓・副執行委員長(42)=水沢競馬場厩務員=は「誰が責任を果たしたのか」と憤る。増田知事と奥州、盛岡両市長が競馬組合議会への廃止議案の提案を決めた16日夜、現場職員の心情を聞いた。

今の皆さんの受け止め方は。

15日は県議会の議場で決着を見守りました。融資議案の「否決」には皆、ショックを受け、そばにいた調教師の奥さんは涙を流していた。「良心がないのか!」と最後に叫んだのは競馬専門誌の方です。政治的なやりとりを見せられた末に、我々の「生活の行方」がこんな形で決まることへの無念さを、代弁してくれたんだと思いました。

一連の競馬問題をどのように見ますか。

責任はどこにあるのかを考えます。管理者(知事)の経営責任、競馬組合の運営責任、我々、競馬関係者も、存続への危機感があったのかと問われれば、薄かった。

ただ、県議の責任も追及されるべきではないでしょうか。例えば1年前に論議されていたなら、否決しただろうか。選挙を目前に、自分への票や後援者の意向を考えて立場を変えた人はいないだろうか。また、「融資イコール財政危機」と煽るメディアの責任はありませんか、と。

仮に廃止が確定すれば、産業労組はどのような対応をしますか。

組合員の9割以上が厩務員です。調教師と1年契約で雇用関係を結ぶ不安定な職業で、平均年収は賞金や引き馬手当も含め270万円前後。「馬が好き」という素朴な動機で働いている人ばかりです。廃止となれば春のレースに向けたこれまでの準備や生活設計が無になるので、再雇用の斡旋や生活保障の要求を訴えることになります。

21日に産業労組の臨時総会を開き、対応を協議しますが、「競馬関係で再就職できるのは、若干の調教もできる若い厩務員に限られ、全体では組合員の1割以下では」と言われています。


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします

岩手県知事選挙にグレート・サスケ氏出馬!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000204-yom-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000036-jij-pol&kz=pol
岩手日報や各社新聞ニュースによりますと、サスケ岩手県議会議員が知事選挙に出馬するもようです。プロレスラーとは言え暴挙とも言える行為です。

プロレスラーで盛岡選挙区選出の県議ザ・グレート・サスケ(本名・村川政徳)氏(37)は17日、22日告示の知事選に無所属で立候補する意向を固めた。18日の記者会見で正式表明する。

サスケ氏は17日、岩手日報社の「知事選出馬は100%間違いないか」との取材に対し、「間違いない。知事として、私なりのやり方で岩手を良くしたい。資源を生かし、活力ある岩手にしたい」と語った。

詳しい公約や政策は記者会見で発表するが「産業振興に力を入れたい。競馬事業は存続させる」としている。後援会は設立せず、盛岡市内に事務所を構える予定だ。

サスケ氏は2003年に自由党(当時)推薦で県議初当選。現在1期目。県議会では民主・県民会議に所属する。知事選告示前に県議は辞職せず、自動失職する見通し。

知事選には、盛岡市の会社役員芦名鉄雄氏(61)、いわて労連前議長の菅野恒信氏(61)=共産党推薦、民主党県連代表の衆院議員達増拓也氏(42)=同党推薦、前滝沢村長柳村純一氏(56)=自民党推薦=(50音順)が、いずれも無所属での立候補を表明している。

ザ・グレート・サスケ氏 本名・村川政徳。盛岡三高卒。プロレス学校などを経て93年みちのくプロレスを設立。03年県議初当選。現在1期目。37歳。盛岡市出身。

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします


なぜ隠すんだ志賀原発事・臨界で警報12回いづれバレるんだよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000101-yom-soci
自分もアダルトサイトを見ていて、かみさんにバレそうになると隠します。しかし次元が違います。大変な事なのであります。なにを考えているんでしょうか?益々原発が危険であると思ってしまいます。

志賀原発事故隠し、臨界で警報12回…モニターに記録
読売新聞、ヤフーなど各社新聞のニュースによりますと、北陸電力志賀原発1号機(石川県志賀町)の臨界事故隠しで、臨界状態にあった15分間に原子炉内の複数のセンサーが異常を感知し、計12回にわたって中央制御室に警報音が鳴り響いていたことが17日、わかった。

当時の原子炉内の状況を示すモニターに記録されていた。原子炉自動停止信号が出ていたことも示されており、当時の緊迫した状況が浮き彫りになった。

モニターは、当時の関係者が保管していたコピーで、臨界直前の1999年6月18日午前2時11分から、炉内で降下した制御棒3本が再挿入された同33分までの運転状況が記録されていた。

それによると、午前2時17分27秒に制御棒の降下が始まり、同18分43秒に中央制御室で核分裂の炉内計測器から最初のアラーム(警報)が鳴った。これを含め、約1分間に計6回、警報が作動。さらに、同19分59秒には四つの警報音が同時に鳴り出すなどした。この間、原子炉自動停止信号が出され、中央制御室内にいた作業員らが制御棒の再挿入を試みたとみられるが、必要な調整弁が閉じるなどしていたため、すぐに再挿入できなかった。

関連記事・愛媛新聞社説によりますと
臨界事故隠し 全社挙げた体質改善が急務だ

北陸電力志賀原発1号機(石川県志賀町)で一九九九年の定期検査中、炉心の一部で核分裂反応が持続する臨界に達し、一時的に制御不能となっていたことが発覚した。

臨界は局所的で作業員の被ばくや環境への影響はなかったというが、定検中に臨界事故を引き起こすのは極めて異常であり、深刻に受け止めねばならない。ところが北陸電力はこの重大事故を国に報告していなかった。八年近く隠ぺいしてきたことは悪質極まりない。

東京電力や東北電力でも原子炉緊急停止などの事実を隠ぺいしていたことが、今年に入って相次いで明らかになったばかりだ。こうした不正は経済産業省原子力安全・保安院が全電力会社に対して指示した総点検で判明した。

東電などの原発に関係するデータ改ざんや偽装工作、あげくに臨界事故隠ぺいと次々に不祥事が明るみに出ている。これ以上はないのか。もはや非常事態というほかない。

原発推進は国民の信頼なしに考えられないが、実態はこれと逆方向にあるのではないか。原発と電力会社への信頼性は大きく揺らいでいる。信頼回復できるかどうかの正念場にある。そのことを業界あげて再認識すべきだ。

なによりも事故の徹底的な原因究明と隠ぺいを含めた抜本的な再発防止策が求められる。保安院は十九日から志賀原発1、2号機を対象に、検査官を増員して特別検査に入る。検査を徹底したうえで国民の納得できる説明を望みたい。

まず必要なのは、臨界が続いた状況の詳しい解明だ。八十九本ある制御棒のうち三本が抜けたため炉心の一部で臨界状態となった。当時は挿入試験をしており、制御棒を動かす水圧システムの弁開閉の手順ミスなどが原因とされる。

原子炉の自動停止信号が出たが、制御棒を動かす緊急装置が定検中で準備が整ってなかった。手動で挿入するまで、十五分間臨界が続いた。さらに格納容器、圧力容器とも検査のため、ふたが取り外されていた。

より深刻な事態にはならなかったものの、小さな事故が重なって想定外の事故に至るという教訓を銘記したい。定検の安全確保は大きな課題だ。

次に、隠ぺい工作の全容解明が欠かせない。当時、所長らが対応を協議して事実を伏せることを決めたという。住民の信頼を損なうことを恐れたのかもしれないが、理解しがたい行為だ。会社の上層部は本当に知らなかったのだろうか。

データ改ざんと比べても、けた違いに重大な事故であり、安全意識の欠如というほかない。責任の所在の明確化と、全社を挙げた隠ぺい体質の一掃を図る必要がある。

仮に事故を公表しておればと思う。三カ月後に茨城県東海村で起きた核燃料加工会社の臨界事故は防げた可能性も否定できない。安全性より経済性を重視する姿勢がもたらした代償はあまりに大きい。


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします

ペコちゃん新キャラの気持ちも分かるけどなー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000007-yom-soci
私も子供の頃、ペコちゃん・ポコちゃんのミルクキャンディーを頂くのが楽しみだった。しかし今回の不祥事、ほとんどの国民が叩いた。キャラクターも、経営陣も一新して頑張ろうって気も分かるけどなー!旧経営陣の体質を改善し、新制不二家として頑張って、二度と不祥事を起こさないという気持ちで、新キャラクターと再出発しようという気持ちもくんであげたい。

ペコちゃん守れ!不二家の新キャラ構想にファンが反対
読売新聞、ヤフーなど各社のニュースによりますと、来週中に洋菓子の販売再開を予定している大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)で、イメージキャラクター「ペコちゃん」とは別の、新たなイメージキャラクターを作る構想が浮上している。

有識者の改革委員会が先月、「新キャラクターを作るぐらいの気概を持て」と助言したのがきっかけだ。これを受け同社は社内に特別チームを設置、新キャラで「新生・不二家」をアピールする狙いだが、ファンの間からは「ペコちゃんに罪はない」と擁護論も出ている。

「ペコちゃん」が誕生したのは1950年。子牛の愛称「べこ」が名前の由来で、年齢は6歳という設定。翌51年、ボーイフレンドとして誕生した「ポコちゃん」(7歳)とともに、練乳入りキャンデー「ミルキー」の箱に印刷され、子どもたちの人気者になった。
20070317213404.jpg
首からおわびのメッセージを掲げたペコちゃん人形

ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします


談合裏話暴露編!中小業者の切実の訴え!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000101-yom-soci&kz=soci

これは私のブログに書き込み頂いた文章を、そのまま掲載します。

談合について一般人の多くの方に誤解があるので申し上げます。
結論から申しますと、一千万円を一千五百万円にすることはできません。積算基準のない特殊業務はともかく、通常は国が定めた積算基準があり、それに基づいて積算された額(予定価格)が一千万円であるとすれば、指名された全社が一千五百万円の札を入れても落札できないからです。

また、マスコミはいつも『予定価格の98%の高値で不当に値段をつりあげている』との論調ですが、そもそも予定価格が正しく積算された金額かどうかなどの視点での報道は一切ありません。
国の場合は積算基準通り積算されていますが、地方自治体などはひどいもので、作業項目を勝手に減らしたり、歩切りしたりして、予定価格が通常積算の60~70%に設定されている例などザラにあります。
この場合、仮に談合したとしてもその時点で既に正規の積算の60%以下の札を入れないと落札できないことになります。

それを『自由競争』の名のもとにその予定価格の60%で落札したとすれば、正規の価格からみた場合40%の落札率になるのです。
しかも40%で落札した場合、役所は『前回この価格で落札されたということは、この価格でできるということ』との認識のもとに、今度はその40%の金額を予定価格に設定するところもあるのです!

ちなみに私はこの事件のあった業界とは別の業界にいますが、公共事業に多くを依存している私の業界でも大手以外の会社は(談合をしても)皆ボーナスや残業代なしで働いています。
あなたはおそらく公共事業とは縁もゆかりもない業界におられると思うのでしかたない面はあると思いますが、ほんとうの実態を把握したうえで

『談合はイケマセン!』とおっしゃっていただければ、世間の多くの人々の認識が少しでも実態に近づくのではないかと思います。


勉強不足でした。皆さんの意見(内緒投稿)よろしく。


ーーーーーブログランキング参加中です。ご協力お願い申し上げますーーーーー
携帯派の皆さんはここを1つ押して下されば幸いです。
人気blogランキングへ
ーーPCの方は参考に成りましたら、1個でも2個でも5個でもポチッとお願いしますーー
c_02.gif
2位内に押し上げて下さい。
20060922124908.gif
ペット20位以内目指せ。
a88x31a.gif
東北>?位。
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へお願いします
人気ブログランキング【ブログの殿堂】お願いします

地域>東北>?位お願いします