2006年05月の記事 (1/2)

リスナーってなんだべ・・・・・?

リスナーってなんだべ・・・?
(ブロード・キャスティング・リスナー略してBCL)ソフレじゃないんだから・・・。放送を聞く人さ。

DATE・FMオールリクエストなんか違うんだなー?(特番だもの違うさ)その違うと違うんだなー?

何が違う?何が違うかよく分からん・・・。

つー事にして置く・・・・・。

マズイかな?ブログだもの、いいんじゃーない!

抹殺されないかな・・・。

それもいたしかたないかも・・・。


いや、今週聞けてないんだ。
だからなんか違うような気がするんだろう。

弁当が無い・・・!

のりぽん弁当が・・・!


無い・・・(半泣)


予約5個!!!明日の夕飯は


「E-ランチ・恋歌」かみさんに・・・!

「こまった?」と「なのかづめ?」

DATE・FMでは今日から「オールリクエスト」週間が始まりましたね。
しかし、聞けてないんです(半泣)。(それで困ったの?
この、こまったは、かみさんが「あ~すばらぐ、こまってだら、こす、いでぁー」っと言ったが子供達にはつうじなかった・・・。

ホントに困った事が「なのがづめ」が入った。せっかくのオールリクエスト、3億円GETの夢が~~~。
ワンマン営業なので、時々店を閉めてますので、来店の際はTEL・メールにて在宅確認の上どうぞ。まー「いつかばらい」らしいので2日短縮。ほぉっ~。

里親募集!

nego2.jpg

可愛いこの仔達をもらって下さい。
nego3.jpg

この季節とDATE・FM。

この季節に成ると、電波が弱い所は(一応岩手県南部もサービスエリアに入ってるんだけど)
空に問題が起きてくると困った事が起きる。強い所は良いんだけど(何・・・?
エアジャム・フライディーで「岩手県南部で九州?辺りのFM放送が聞こえた」って投稿が有ったけど、その通りなんですよ!(なんで・・・?

どう説明したらいいか・・・、本間さんは「イースポ現象」って言ってましたが、その通りなんです。お空に、「鏡」が出来る現象って言うか・・・、(なんで、今の季節なの・・・?

梅雨前線って知ってる?(アゥン・。)
それも鏡の役目を果たすんよ。仙台で発射された50Kwの電波が直接、岩手に届いても弱って到着するんだな(直接波)。

そこに、お空に九州方面の電波を岩手県南に反射するように鏡が出来る(スポラディック・E層)ってのが出来て、聞こえた訳さ(・・・?

77.1MHzに近い放送電波や韓国のTV画像電波が、鏡現象によって、ラジオが聞きにくくなる。(混信)がこの季節、多くなるんよ。
本間さんが言ったように、逆にコッチの電波が、アッチに届いているって事も、勿論ある。

あとは、ラジオの周波数によっても違う事が起きる。
AM放送。日中聞こえない、「ニッポン放送」が日没と共に聞こえくる。これも、お空の電離層の反射による現象。(へぇ~・・・。

これを利用して、アマチア無線をしていた頃、沖縄、韓国など、普段聞こえない地域と交信したもんです(DX通信)

歳取って、わせだけんと・・・。(分かった様な・・・。

明日は千日ちゃんの誕生日!

明日は千日ちゃんの誕生日!
今日はエアジャム・フライディー13:00~18:30もあるし、

夜は東北6県ネットの「エアジャム・ナイト」
25:00~26:00東北の皆さん聞いて下さい。
携帯では画像配信してるし!あぶない!?画像が・・・。
詳しくはhttp://www.datefm.co.jp/airjamnight/
相川麗奈ちゃんや後藤美可ちゃんも出るし、
本間さんも頑張ってるし。
20051212a.jpg

20060526101740.jpg

20060515b.jpg

おめでとう!

ほんでも夜、起きてられっかなー?

まおちゃん誕生日おめでとう!

maohappii.jpg

スタッフの皆さんから沢山プレゼントを貰っていいですねー!
でも何歳に成ったんだ?
sofutomao.jpg

kapputomao.jpg

どう見ても、女子高生の制服を着ても、違和感ないよなー!

とにかく「誕生日」おめでとう!

思う事。

近頃思う事。
マスメデアでは、子供の痛ましい事故、事件。
世の中、なんだかおかしい・・・。「命」と言うものを軽いものと考えているのか?それとも「死」とはどんな事なのか、分からない新人類が増えているような気がする。

「教育が悪い」先生のせいなのか?近頃はプチン・キレる先生、生徒か先生か分からない先生・・・。

「世の中が悪い」世の中、世間、を作るのは、あなた方、大人、親、有権者なんですね。

子供が子供を作る。子供は、神からの「授かり物」ではない「預かり者」である。子供を育てながら、子供と共に大人に成る。
それで初めて、大人と認められ親となり有権者となる。
独身とて、年輪をかさね、大人となる。

ズーッと子供の親もいる。
日本の将来が不安だ。

なんだか日本丸は進む方向が間違っているような気がする。



DATE・FMスペシャル・ウイーク

DATE・FM(FM仙台)では5月29日から6月4日までオール・リクエストと題して各番組事にスペシャルなプレゼントが用意されている!!!

MORNING JUNCTION Wonder J
[ MON - FRI 07:30 - 08:55 ] / DJ : 高野志津・片岡晴子

★ちょこっとプレミアム!超プレミアム
自分のお金では・・・・。と思っているあなたの想いに応えます。
日替わりのテーマに沿ったちょっとプレミアムなプレゼントが毎日1名に当たる!

●月曜日 美味しいランチのお店を紹介~仙台牛バーガー食事券プレゼント
●火曜日 気になる新商品を紹介~紹介した新商品をプレゼント
●水曜日 HUMAN ゲスト:メイクアップの先生~先生お奨めのコスメグッズをプレゼント
●木曜日 話題の映画・本・カルチャーの紹介~MOVIXの観賞チケット10枚プレゼント
●金曜日 週末レジャー情報 東北じゃらん 電話インタビュー~番組とじゃらんがお奨めするちょいプレな温泉にご招待。
さらに期間中番組宛にリクエストをくれた方の中から抽選で1名様に仙台ロイヤルパークホテルから超プレムアムなプレゼントが!!

Passage
[ MON - FRI 09:00 - 11:00※FRI 11:50まで ] / DJ : 二瓶由美・黒田弘子

★ベスト オブ ベストな名曲をリクエスト
あなたが後世に伝えたい、また自分の家族に残したい曲を大募集。洋楽、邦楽、どちらでも構いません。その曲を選んだ理由や思い出も添えて送って下さい。
リクエストくれた全員の中から抽選で毎日5名にCD利用券2000円分をプレゼント

e-PLANETS
[ MON - THU 11:30 - 12:55 ] / DJ : 石垣のりこ

★真昼間から、惜しげもなく、愛を叫ぼう!!!

日頃愛を感じている人、愛を伝えたい人に、ラジオで叫んでしまいましょう。
夫に、妻に、友人に、恋人に、片思いのあの人に、おじいちゃん・おばあちゃんにペットに、
ぬいぐるみに?あなたの愛の叫びを送ってください。

叫びを送っていただいた方の中から抽選で1日2名の方に次の中からプレゼント!
・愛する人と乾杯! : ビア樽
・好きなあの人に会いに行く : 旅行券
・団欒のひととき : ディナーご招待
・もっときれいになって会いたい : エステ体験(チョコレートスパ?)
・愛があふれる夢の国 : テーマパーク 1日フリーパス券(ペア)
・その他

愛する人と素敵な思い出作ってくださいね~
さらに、番組宛リクエストをくれた方の中から抽選で毎日1名に10,000円分のCD利用券"をプレゼントしちゃいます。

AIRJAM
[ MON - THU 13:30 - 16:25 ] / DJ : 本間秋彦・井上崇・ささき恵一

AIRJAM FRIDAY
[ FRI 13:00 - 18:30 ] / DJ : 本間秋彦、さとう千日

★DJのカラーに合わせてリクエストを募集!!
月~水は【Feel The ROCK BEAT】としてロックナンバーのリクエストをON AIR。木・金は【Feel The DANCE BEAT】としてディスコなど、ダンスナンバーのリクエストにお応えします。番組にリクエストをくれた方の中から抽選でDJセレクトのプレゼントもあり!
 
☆宇多田ヒカル(5/29)ほか豪華ゲストも!

Be-POP
[ MON - THU 16:30 - 18:55 ] / DJ : 野口あきこ・伊藤こずえ

★貴方の行きたい国内旅行『すきたび』をプレゼント!!
Be-POP♪DREAM TRAVEL(ドイツに負けるな!!)
~貴方の行きたいところへの国内旅行『すきたび』をプレゼント!!~
 
(1)5月8日(月)~5月18日(木)までのプレキャンペーン期間中、2週間にわたり『すきたび』を大募集!!
あなたが行きたい温泉、リゾートなどなど・・・あなたのそんな夢をBe-POP♪が叶えます!!
(2)5月22日(月)~のプレウィークで『すきたび』ランキング1位になった所を発表!!
(3)5月29日(月)~リクエストを寄せていただいたリスナーへ抽選で『すきたび』をペア1組プレゼント!!

BRIGHT MUSIC
[ MON - THU 19:30 - 20:55 ] / DJ : さとうまお・奥川陽子

★サッカーワールドカップ・プレウイークスペシャル!
(1)期間中抽選で、新発売のゲームソフト“ワールドサッカーウイニングイレブン10”と
“プレイステーション2”本体をセットでプレゼント!
(2)期間中抽選で、スポーツブランドアイテムをプレゼント!
 
5/1~6/1⇒『PICK UPアーティストスペシャル!』
 
(1)各曜日ごと1アーティストをPICK UPし、毎週本人からコメント&キーワードを発表!
月→スガシカオ、火→Monkey Majik、水→nobodyknows+、木→ASIAN KUNG-FU GENERATION
(2)最終週(5/29~6/1)に完成したキーワードを書いて応募すると、各アーティストのレアグッズ(本人メッセージ映像入りPSP、サイン入りグッズ)が当たっちゃう!

↑はいわゆる「帯番組」の紹介。
「週1回」の番組も同じくオール・リクエスト、SPプレゼントを用意している。お聞き逃しなく。

詳細はDATE・FMのホームページ

http://www.datefm.co.jp/をご覧ください。








フェアーってナニ?

「フェアー」って何ー?と娘が不特定人に問った。

目が合った兄ちゃんが「ホーマック・フェアー開催中」だろ~!
「フゥーン・・・?」

横に居た母ちゃんが「フェアー・プレー」だろ~!
「ハァーン・・・?」

俺!?「そりゃーお前、ライト線入るか!フェアー×2!入った×2長打コース!ランナー一掃の3塁打!いいぞ!イーグルス」だべー!?

娘「・・・・・。」
noripon12.gif

(どうでもいいけど、どうも最近FMの話題避けてないかい・・・?)

「イーランチ・恋歌」喰いてーなー!!(話題をそらすな誤魔化すなー)

雨女の汚名・・・拭い去れず!?

今日は、天気が良く運動会日和!(オイオイ!たいとるど違うぞ)

実は昨日の予定だった。予備日としてスライド土曜⇒日曜って事。

平成3年生まれの、中3生の我が娘の悲劇は幼稚園・年少に入ってから始まった。
楽しみにして居た運動会・・・雨・・・急遽、小学校の体育館を借りて行った。
2歳上の年長さんの兄ちゃん「妹が入ったら雨になっちゃったねー」
その言葉は、幼い彼女の心を傷つけた。

その後、年中、年長とテルテル坊主を沢山作るも、毎年雨に見舞われ、「雨女」と成った。

一方、彼女と同じく「雨男」と悩んでいた人が、幼稚園の役員会で明らかとなった。
PTA会長の○岡さん。
「自分がPTA会長に就任してから○羊幼稚園の運動会は雨、今年で辞するので来年からは小○幼稚園の運動会は晴れるでしょう」
案の定、片○さんが言った通り、いい天気となった。

そして、妹の居ない小学校の兄ちゃんの運動会はいい天気だった・・・。

しかし娘が1年生に入り秋の大運動会・・・・雨。
片岡氏は小学校の役員にはならず、この時点で晴れて?雨が降ったが、片岡説は消えた。

所で、記憶に残る運動会と言えば娘が4年兄が6年の時、朝からいい天気だった。
自分の目を疑った!
プログラムは進み、午前中の部が終わり「とうちゃん!お弁当を食べさございん」とTELが入り「配達中」の札を立て、チャリンコで行く(すぐそこに見えるです)

「いやぁ~晴れだなー!と言いながら缶ビールをプシュ~」(飲む為のチャリンコ殴)
自分重箱から、お煮しめを喰い何気に空を見上げる!
西の空がなにやら雲が・・・!ヤバイ!
風が吹いたかと思っているうちに、空は真っ黒な雲に覆われ「うぅ!はっこい?」

バケツをひっくり返すとは、この事を言うんだとこの時初めて体験w

午後のリレーと団体演技を残したまま中止。
チャリンコで濡れたまま帰る。

そして昨日のスライドした運動会。

雨と切っても切れなかった彼女の3+6+3の運動会は終わった・・・。

本間さんが言ってた「タタリ」か・・・・・?

いや・・・これは・・また雨がと思う気持ちが、
自分を含め、誰もが・・誰かが・・思った時・・・・・

現実と成って現れたんじゃーないだろうーか?

閲覧者の皆さん!ご意見を。

重箱石って結局何よw~?

約1名の方から「重箱石って結局何よー?」とご指摘が有りましたので前にも申しましたが、DSCF0025.jpg
こんな、3段重ねの石が有って、
20060626131904.jpg
こんなバス停留所もある。(そいずは分かった!
まーこの石はこの辺の、氏神様って事よ(エエ~そんなのRNに使って
正月に成ると、しめ縄して、パンパンってするの。
以上です。

で、ここ2~3日DATE・FMネタ無いねー?
(なーにー読まれないもの~小泣・・・。
[ 続きを読む » ]

やれば出来る!

色んな機能を、付けました。やれば出来た(誰でも出来るよ~
いや~!おじさんには、一大事業ですw。
半日かかりましたw!

カウンター 天気予報 メールフォーム チャット ブログランキング

カウンターは3日間で100人を越えた!そんなに誰か来てんの?

天気予報はまー、いいね。

メールフォーム、どうぞメール下さい。

チャット?使い方わがんねー?

ブログランキング、カウンターと数が合わない?何故だ~~~?(面白いと思った人しか押さないんだよー!納得。)

ブログって自己満足的な所有るよね。
俺もだな。
でも自分も、押して頂きたいと思うから、他人のブログにランキングが有ったら、押すようにしましょ

子宝に恵まれない方々へ!!!

いやー実はワンダーJ。7:30~9:00のボツネタなんですが、
そのままコピッて載せますね。

モーニング・ジャンクション、ワンダーJのスタッフの皆さん、おはようございます。
私のラジオネームに、「石」が付いてるから、ではありませんが、地元、一関市千厩町に、不思議なパワーを持った岩(石)が有ります。

その名は「夫婦石」(めおといわ)と言います。子宝に恵まれる、不思議な石です。メジャーな場所ではないんですが、
たまに、夫婦石の前を通ると、他県ナンバーの車が有り、お参りをしています。

先日、カメラを持って取材に行ってきたので、写真を添付します。

チョットまずいとは思ったんですが、賽銭箱を覗くと、なんと1万円札が入ってました!
又、私もなんだか、取材後、からだがウズウズして来たような気がします。

検索は「夫婦岩」と「夫婦石」で。
http://www.nhk-chubu-brains.co.jp/gifu/nakatsugawa/meotoiwa/
http://www.iwate-np.co.jp/zoomup/senmaya/senmaya.htm
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtb23523210
DSCF0002.jpg

DSCF0003.jpg


111111111.jpg

12345.jpg

いよいよ御神体!!!これをナデナデすると・・・。DSCF0004.jpg

[ 続きを読む » ]

まぼろしの名機!スカイセンサー5800

DSCF0013.jpg

俺が小学校5~6年の頃、電波に目覚めた時、欲しくて×100回。

昭和40年代後半、ソニーから発売されたアナログの当時では最高の
スカイセンサー5800。2万円をチョッときる名機。
バイトをして買った1品。

現在も現役で、店内でDATE・FMが流れています!

弁当対決!DATE・FMvs楽天!

「イーランチ・恋歌」楽しみ~っと思っていました。昨夜も応援隊長ことカズシック氏、
「弁当5個分の写メールで好い!メッセージ宛にビシバシ送って!」
「もれなく、メッセージ・ステッカープレゼント、ダッチャ~!」
こりゃー食わんとねー!

されど、なにげにブログ・パトロールへ行って!!!!!わぁ!


カラスコ弁当なるもの発見imge73ca766i4edk4.jpg

こりゃー大変!
[ 続きを読む » ]

あや~!!!

200604291649000.jpg

200604301615000.jpg

まおちゃん!可愛いごどねー!
この写真じゃー中学(殴
高校生です~!って言われても、疑わないよなー!

好きなんだけどー

DATE・FM午後のゴールデンタイム1:30~6:30
エアジャム月曜日、井上崇局アナ担当。
エアジャム火・水曜、ささき恵一さん担当。

しばらーーーーーーーーーーーーーーーくご無沙汰(泣)
なぜかなー?
メール出さなきゃ読まれまいベー

母の日。

母の日、いかがお過ごししましたか?

まー自分は↓で、母にウ●コを差し上げたので、子供の役目はOK!
(45歳の子供ってのも大ヾ(≧▽≦)ノ

じゃー息子と娘とかみさんとの、「母の日」は・・・。
マズイ!
息子はバスケの部活後、彼女とよろしく部屋で・・・!

娘は中3、中総体(中体連)が近く1日中、練習試合。
バスケ部キャプテンかな?
地区大会で負ければEND。受験勉強へ。
勝てば県大会、東北大会(ムリムリ県大会止まりだなー。

な、もんで、プレゼントをしたもんだかね~?
(しないなー!夕食の献立で分かったw!

子供達の嫌いなもんばっか!
わらびのお浸し。タラの芽、春菊や葉っぱの天ぷら。以上。
ははは!
はははー俺は大好き!

はははー!わしゃー知らん。

母の日のプレゼントはウ●コ!

そーいう訳で「母の日」プレゼントはウ●コを差し上げました。

(オイオイそれはオカシイ変だ・・・

まー「鶏糞」とも言うな。タダだもの(銭金ではない

それにしても土曜日8:00~10:00
サタディー・スプラッシュhttp://www.datefm.co.jp/saturdaysplash/contents.html
野口ざぁん(オイオイ
あっこ姉さんを始めスタッフ一同様!何事7回位リクエストしたかな?
ポールサイモン「母と子の絆」
気分は最高!050908oahu5.jpg

久々のヒット!

エアジャム・フライディー金曜13:00~18:30
http://www.datefm.co.jp/airjamfriday/
「ユウガッタ430」にヒット!・・・3ヶ月ぶりかなー!?

自分的に満足してるんでOK牧場(古・・・
ワンパターンと言われると・・・((;^_^A
まー話の基本だから・・・(言い訳すんな
まず、ポーン(話題のツカミ
内容、おもせぐ(ここで決まっとぎも有るな
最後、オチ (今回は要らなかったかな?違うな、やっぱオチがイマイチ)
今後の宿題だな。
                                
20060513102421.gif

宿題と言えば、これは、何処にあるんだべ?

涙・涙の番組!

久しぶりに「ドラ銀」参戦!何ヶ月ぶりだろー!?
まだまだ、キレがない(勉強×100回)

毎日、気になっていた番組が有る。
19:00→19:25 「Music Crossroads」月曜~木曜
選曲が涙物!!!
いわば、物心付いた頃、自分が聞いていた曲。
今、学生さんや若い人達が何気なく聞いて居る洋楽。
45歳になって、ラジオから流れて来てみ~


この時間25分間は涙ボッロ・ボッロ!

mb-cgi3728-2.gif

6打席5連続三振・最終打席センター前HIT!

DSCF0007.jpg

今日もメールを打てども、ヒット無し・・・。

夕方DATE・FMから、お手紙が!
畜生、かみさんに先に開封されたしかも手でギザギザに、中身に問題はないので、ほっ~


おお~ワンダーJステッカーだ!しかも、番号付!俺だけって事か!

「のりぽん弁当」に応援隊長から凄いプレゼント!

☆タイトル ⇒ 『e-Lunch “koiuta”』
☆応援隊長 ⇒ CUZSICK
☆テーマ曲 ⇒ Mess-Age Crew『青葉城恋唄21』
☆お弁当コンセプト ⇒ ヘルシー&ビューティ
そして、一番肝心&気になるお弁当の中身は…
◇しっかり食べられる温野菜…ブロッコリー、ジャガイモ、アスパラなど種類豊富!
◇メインもヘルシー!…鶏と豆腐のハンバーグ&玉子焼き&豆の豆乳和えなどなど
◇ご飯は2色…大人気の五穀米と黒米で紅白!

コピッテしもうたが、

正しく伝えるには良いかと・・・。


さっき、メッセージ火曜夜9:00~10:00にカズさんに、
「弁当5っつも食ったら、もれなくCDでもプレゼント」ってのは?

ってメール送ったら、さすが太っ腹!!!偉いカズシック!!!

「5個食べたら、包み紙をメッセージ宛に切手代自分持ちで、送った方には、もれなくメッセージ・ステッカーをプレゼント」って言うた!

聞いた×100回!!!

のりぽんに、もっかい聞こう!発売元だから。

GWも終わりゆっくりと・・・。

GWも終わり、ゆっくりお茶などを飲みながら、ワンダーJやパッセージを聞いて・・・と思いきや・・・。
DSCF0001.jpg

里親募集。

うんでも、今度のは、めんこい。貰って下さい。

仮面ライダーアギトVSタッキー

平泉町の春の藤原まつりは3日、メーンの「源義経公東下り行列」が毛越寺ー中尊寺間の目抜き通りでにぎやかに繰り広げられた。俳優の賀集利樹さん(27)=プロバガンダー・レーベル所属=演じる義経公ら総勢91人が藤原文化華やかな平安の一大行列を披露。大勢の見物客を魅了した。

 毛越寺で行われた「義経公ねぎらいの場」で義経公と北の方、武蔵坊弁慶、それに出迎えた藤原三代秀衡公が、龍頭鷁首(りゅうとうげきしゅ)の二そうの小舟に乗って庭園内の大泉が池を一周。中島では同寺に伝わる国重要無形民俗文化財の延年の舞「唐拍子」が舞われ、出発前の優雅なひとときを演出した。

 午後1時半、本行列が同寺を出発。御所車の秀衡公、白馬にまたがった義経、山伏姿の武蔵坊弁慶らが、中尊寺金色堂まで約4キロの道のりをゆっくりと練り歩いた。

 同日は青空が広がる絶好のまつり日和。「賀集義経」を一目みようという見物客が朝早くから列車や車で続々詰め掛けた。賀集さんに合わせて移動しながら「アギト」「かっこいい」と黄色い声援が送られていた。
[ 続きを読む » ]

や~ブログって面白いですねー!

皆さんは、どうしてブログを書くように成ったんですか?

自分の場合http://www.citydo.com/prf/iwate/guide/sg/107000471.html
や、http://cart1.fc2.com/cart/jyubakoisi211/
これhttp://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/jyubakoisi222/
のための宣伝の一貫でした。
「fc2」さんのお陰様で何も知識の無い、おんざぁんでも簡単にHPが作れた。勿論携帯用のHPもですw。
しかも、商用HPなのに無料ですよ。ブログも商用利用OKってんだから、いたれりつくされ?でしたっけ?

でも最近「fc2」さんから有料HPにしませんかって、ビシバシ、メールが入ってる!お~かねない・・・。

本題。で、アクセスを増やす方法が有るみたいだけど、やり方わかんない・・・トホホ。
ほんでも、やっぱ見てられてんだねー!
同じDATE・FMリスナーの、しかも!のりぽんファン!!!

ウエーブ上では皆、対等だから。
商用のためと思って始めたブログだったけど、ブログ仲間みたいな、
楽しくなり始めましたネー。

追記。まおちゃんもいいし、奥ちゃんもいいし、あっこさんにこず恵さんに二瓶さんに黒田さんしずちゃん・・・・・皆好き(オイオイ

誰が得をした・・・?

エアジャム・フライディーPM1:00~6:30
http://www.datefm.co.jp/airjamfriday/
本日は子供の日の特番で、本間さんと、のりぽんの2トップ放送。
千日ちゃんを休ませたのか、千日ちゃんが休みたいと言ったのか・・。
定かではないが、のりぽんファンにとっては、金曜日も彼女の声が聞けたので良かったwな~。
ただ千日ちゃんと、のりぽんを替えてまでの特番だったか・・・?
やはり、本間さんが無理やり、のりぽんを指名したな~!?
あ!本間さんが親心で、千日ちゃんを休ませたのだな!

で、本題。
本間さんも隠れのりぽんファン???ジョウダンのようにして、結婚を迫る。のりぽんとツインDJが出来て楽しかっただろう。

千日ちゃんも、GW大崎市古川に帰れて嬉しかっただろう。

のりぽんも局アナ、休日手当てが出て好かっただろう。

リスナーも良かった

みーんな良かった!めでたしめでたし

こんでいいの・・・?なんだかな~?


1日早いですが・・・。

「柱のキズは~一昨年の~5月5日の背いくらべ~・・・?」

おいおい、おんざぁん大丈夫・・・?04-10-09_18-10.jpg
この中3の娘にも
040820-2138.jpg
この高2の息子にも、背の高さを抜かれた・・・!
写真は3年前だけど。

ほんだって俺だって176センチあんだぜ~?
あ!柱にキズは付けません。家が傷みますからw。

GW後半戦。

巷はGW後半戦。今日も相変わらず客足は、にわか雨・・・(パラパラ(;^_^A
しかし、DATE・FM朝のワイド番組モーニング・ジャンクション、ワンダーJ月曜~金曜朝7:30~9:00http://datefm.jp/won/でステッカーゲット!

ネタ的には甘いものの、いわゆる時期的ヒットって感じ・・・。
特派員ステッカーと言っていたので、こりゃ~毎日早起きして、レポート出さないといかんなーw!img4832c1315ece7g.jpg

↑はDJしずちゃん、はるちゃんもいいトークしますよー!

のりぽんには相変わらずフラレっぱなし。(ネタが悪いんでしょ)
チョッと作っってしまった。スタッフにはお見通し・・・。

真実を送って読まれたのは、B-ポップhttp://datefm.jp/bp/月曜~木曜16:30~19:00。この番組では、自分は採用されないと思ってた正直。

今日のB-ポップのお題は「今、何処ですか?」
GWだし、色んな所(行楽地)移動中とか、予想される。

ならボケルしかない。って言うか正直に「ニワトリ小屋で餌やり中、忙しいんで・・・」ボケ・ヒット!
今後も、こず恵ちゃん、あっこ姉さんさ、ネタ送ってみっか。0051.jpg

ちょっと気になる男。

DATE・FM火曜日夜9時~10時http://datefm.jp/ma/メッセイジのDJカズシック。

ラッパーと言ったらいいのかな。
なかなかのシャベリと、彼等の今度ミニ・アルバムって言うのかな。
青葉城恋歌をアレンジして、なかなかの出来栄え。

このアルバムの「夢なかば」って曲でヤラレテしまった!

おんちゃんの久々のお気に入り。
カリスマ的な魅力を持つ男だ。ちゃんとプロモートすれば、まだまだ売れるはずだ。msg_img_P.jpg