2006年04月の記事 (1/1)

4月30日・・・・・?

DSCF0010.jpg

今日もいい天気で、行楽日和でしたネ。

売り上げの話しは、触れないで・・・。

夕方、女の子が家族と一緒に仔猫を3匹もって来た。
終始、泣きっ放し。女の子も仔猫も。

あ!今日は18回目の結婚記念日だ

(大汗)時間が無~~い!

ブログなど書いてらんねー!

ゴールデン・ウィーク初日。

04_28_sanpo_l_2.jpg

写真は、みちのく中尊寺の桜景色。

我が家の愛読「岩手日日新聞」一関市を中心とした地元紙。
記者さんの写真を拝借。

中尊寺と言えば、5月GWの東下り。
去年は「タッキー」が騎乗。

そして、我等が兄貴「本間ちゃん」が古川でイベント。
国道4号線が、終日渋滞。

今年は誰でしょう・・・?

はい、我が家の初日の売り上げは、天気はいいのに、
しめり気味・・・(泣)

行楽の、お帰りにはペットのおやつを買って帰りましょう。

ダメだ。

20060117b.jpg

千日さん登場。
エアジャム・フライディーPM01:00~PM06~30(金)
エアジャム・ナイト(第2・4金)25:00~26:00

投稿ネタがナッテナイ。
オハライでもしてもらうか・・・?(ソッチのせいでは・・・。)

書いてる自分がフガイない。(スランプ?)(10年早い、その言葉)

修行が足りん、まだまだです。

イープラ弁当

051027d.jpg

またまた登場、のりぽん。
昨年のエアジャム弁当から、バトンタッチかな・・・?

番組換わって今度はイープラネットAM11:30~PM01:00の、
お昼のオビ番組。DATE・FM唯一の美人局アナ・・・。

どんな弁当かな?お楽しみ!

娘の誕生日

中学3年生の娘の誕生日でした。
あっというま、ですね・・・。15歳。15年。

2ばんめってのは、高校2年の息子を目標・手本にして追いつけ、
追い越せとばかりに、あまり親としては手をかけず、娘みずから育った感じだな。手をかけないじゃなく、どうしても2ばんめだから、とか、
親の手抜きだな。グレないで真っ直ぐ育ってくれてます。
自慢の娘です。

モ~!やるっきゃない・・・。

20060426235357.jpg

始まりは、独りだった。そして今又、独りになった。

原点に戻った。

なぜ安定した自営業の石材業を廃業してまで、始めたペットショップ、
その気持ちを、今又、考えてみよ自分。

↑ほんだって、モーたいへんですw。

独りは・・・疲れる・・・。

03.jpg

よく独りは気楽でいい、自分の好き勝手できるなどと、たわけた事を申す者がいるが、ほとほと疲れるわい。

店番・掃除・品出し・発注・ハンドラー(餌やり)・配達・仕入れ・社長・番頭などなど・・・。

はぁ~~~。

今夜はブライト・ミュージックが終わった頃だから、21時に自宅に。
そろそろ「ダイちゃん」に「泡ジュース」も頂きたいヨ~~~。

明日朝は鳩飼料がAM5時頃かな・・・?

こうしちゃーらんねー!寝よう。

わらす達は何処じゃ~?

181091-8351618-4-28520553-pc.jpg

今時の子供は、土曜・日曜はなにをしてるんだ・・・?

我が家の中3の娘は、バスケの試合とか、
高2の息子は、バスケの部活と言って、夜まで帰ってこん!

ペットを飼って楽しむってのは昔の話か・・・?
(画像)昔と言えば↑の「ヒップ・トウ・デイト」

かきいれどき!?

DSCF0033.jpg

やっとペット屋らしくなってきた!
[ 続きを読む » ]

帰る。

Sample2_2.gif

修学旅行から娘が、無事帰ってきた。

ホッ・・・。

一回り、大きく成ったように感じた。
勿論身長が170UPじゃ~デッカク見えるwナ~!

春の嵐

20060422100724.jpg

今日の天気はなんじゃ~!

台風って言ってもいいくらい、大荒れ!
桜はまだだから、いいけれど。

ん!↑?
最近、ネタがイマイチ・・・。
作ってはダメ。
素直に感じた・思った・日々の生活の中に有る素材を、普通に。

さすれば、おのずとステッカー・・・。

里親FROM盛岡!

DSCF0001.jpg

↑の白色の仔犬が新しい、里親さんに引き取られて行った。

幸せに成ってほしいです。

修学旅行IN東京。

20060420110807.jpg

中学3年生の娘が、東京方面に「修学旅行」に出かけた。

高2生の息子が中学校の「修学旅行」の時は、そんなに気にも
しなかったが・・・。

やっぱり娘となると、憎たらしい事ばかり言う子だけれど、
心配である。

親馬鹿である。

日差しは有れど、まだ寒んめ/

20060418101642.jpg

今日は寒かった。
[ 続きを読む » ]

春の珍事その2?

20060416224240.jpg

今日は珍しく急がしかったなー!
[ 続きを読む » ]

里親探し。

DSCF0003.jpg

僕たちを、もらって下さい。
[ 続きを読む » ]

桜はどうなった・・・?

DSCF0048.jpg

今頃、仙台市が見頃だそうだから、
我が岩手県南は、いつかな~~~?

おらいの桜の木は、いずだべな~?
[ 続きを読む » ]

重箱石と振興局長殿。

DSCF0029.jpg

振興局長のお陰で、おらいの前の道路が立派に成って、
[ 続きを読む » ]

5~6年床屋に行ってません!

181091-7725257-10-26260246-pc.jpg

89ersバスケ・ネタではありません。
[ 続きを読む » ]

もう少し待って・・・。

02.jpg

「金魚・有りますかー?」
「すみません、近日中に入荷しますので・・・」
[ 続きを読む » ]

水もしたたる(・∀・)イイ!男?(爆)

Pht0511241234.jpg

コンテナ・ハウスにブルーシート・・・?
お花見・・・そんな訳ないでしょうーが。

[ 続きを読む » ]

お尻からではありますが(´Д`;)

勘違いしないで下さいネ~!
20060422095528.jpg

[ 続きを読む » ]

拝啓!地方振興局長殿。

DSCF0050.jpg

そうねー今から17年位前の、「東磐井郡」の地方振興局(合同庁舎)長殿のお陰様です。
[ 続きを読む » ]

重箱石(じゅうばこいし)とは・・・?その1。

DSCF0025.jpg

このブログ最大の秘密を暴露します。
[ 続きを読む » ]

春の珍事。

DSCF0036.jpg

写真は、今日の雪w!
のりぽんに今日もヒット!
[ 続きを読む » ]

お久しぶり。

181091-7037703-0-23179959.jpg

去年の秋頃ぶりかなー?
[ 続きを読む » ]

スプリング・ハズ・カム

5.jpg

岩手も春かなー?
[ 続きを読む » ]

大リーガーのおやつ・・・?

DSCF0015.jpg

よく大リーガーが食べてたなー?
[ 続きを読む » ]

2枚目!?

20060403095004.jpg

2枚目!?いやーそれ程でもー・・・。
[ 続きを読む » ]

新年度。

181091-7178426-3-23733012.jpg

いよいよ新年度!
で・・・何が変わるんだ?
[ 続きを読む » ]