アグリズムの記事 (1/6)

重箱石の家庭菜園240814

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

23度~30度。
今、雨が降ってます。
おはようございます、朝5時を少々回った所です。
昔なら、まだまだ寝山の布団の中ですが、どうしたんでしょう!?

オリンピック観戦を境に、朝早起きになってしまった重箱石です。
年寄りになると、朝が近くなるとか・・・
まー、歳取って、先が近くなってきたので早起きして、稼ぐんだ!
若いモンは、まだまだ逝かない、先は長いからゆっくり寝てなさい。


ジャングル菜園も、だいぶスカスカですよ!
ビフォー
石材職人をやってた頃の道具見っけてきましたわ。
黒板どこいったやろ~なー?
黒板あったら、立派な現場写真撮れます。
24081301.jpg
あー!、私の写真のルーツは、現場写真かー!!
いかに現場を綺麗に見せるか。
写ってはいけない物を、どう消すか。
コンクリート、砕石を図面通りに入ってるように見せるテクニック。
習わずとも、自然と身に付いたんだろーなー!!
24081302.jpg
24081303.jpg
24081304.jpg
24081305.jpg
こんな、大きなキュウリ。
以前なら、ウサギとニワトリ、ハムスターの餌だったが、
今では、夕顔と同じように煮るんです。
シンプルに醤油味で。
たまに、宮城県北の中田町名産の「フ」を入れます。
低カロリーですから、腹一杯喰えます。
満腹感を感じられます。
24081306.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツポチっと押して下さい。お願いします。

19度~29度。
朝は寒いですよ!
男子サッカーもどうなるんでしょ?
あー、眠っ。
夕方から天気が崩れてくる予報です。

昨日夕方は、えらい目にあったわ!
墓掃除に行ってきた。ゴロゴロとは、お空が鳴ってた。
しかし、ご先祖様がヘソを曲げてしまったのか?
ずぶ濡れになって掃除してきたわよ。


北東北では、もう秋野菜類の
白菜、大根を植えないと冬までに間に合わないのだ。
畑がいっぱいある家庭は、トマトやきゅうり、ナスなど
そのままで、別な畑に植えればいいのだが、
私のような、猫の額の畑ではヘビーローテーションしなければならないのだ。
まだ、緑い野菜もあるのだが、引っこ抜いて畑堀りせねば~
さー、夏野菜は終わりにして、
大根、白菜を植えないとなー。
2408080001
2408080002
2408080003
2408080004
2408080005

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

ジャングルは今?重箱石の家庭菜園。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

23度~30度。
おや、今日は曇りな予報だぞー
毎朝、濃霧で涼しい。今日もそうだ。

激動の7月も今日で終わりだなー
今朝は3時30分頃に起きた(早っ)
起きたと言うより、タンクが満杯で放水したのよ~
それじゃー、TVでも観るか~と。
あら、女子バレーやってる~

ヒグラシ?セミがうるさいくらい鳴いてる。
しかし、4時30分になったら、ピタっと泣き止んだ!
な~ぜだろう??


動物達が、家庭菜園を見て騒いでる
シロ「畑に旧日本兵が隠れてるぞー!」
石「おいおいシロ、マジかよー!!」
シロ「夜になると、きゅうりやトマト食ってるぞ」
旧日本兵が隠れてるぞー
ちゃー「ねーパパ、小野田さん、横井さんが居るよー」
石「ちゃーお前、ここはグアム島やフィリピンルバング島じゃねーぞ」
横井さん小野田さんが居るよ~
動物達に、指摘され綺麗にする事にした。
無理せず、毎日少しずつ作業しました。
24072701.jpg
24072702.jpg
ほら、トマトがカラっとしたでしょー
24072703.jpg
24072704.jpg
ナスもゆったりです。
24072705.jpg
24072706.jpg
ほら、道路が見えるでしょー!
24072707.jpg
24072708.jpg
24072709.jpg
24072710.jpg
24072711.jpg
看板の夕顔のツルは仕方ないな~
24072712.jpg
24072713.jpg
これで、動物達も文句言わないだろう(笑)

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園、退院後。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22度~26度。
雨。
昨夜から降り続いています。
シトシトぴっちゃん!って感じですね。
今日も1日、こんな模様です。

私にとって、いい養生になる?
そんな、ジッとしてられませんわ~。

さて、マイ家庭菜園です。
ハァハァ~
毎日、きゅうりやトマトを食べてますよ。
しかし、ジャングル重箱石菜園です。
畑に入ると遭難しそうです(汗)



店側からパシャリ。
看板が見えないっす。
24072301.jpg
かぼちゃのツルが勝手に伸びてます。
24072302.jpg
これは、ミニトマトです。
脇芽か芯芽か?ボーボーですわ。
24072303.jpg
かぼちゃが成ってますよー
え!キティーちゃんの携帯ケースですが
52歳の私には不似合いですか??
24072304.jpg
ミニトマトは一杯成ってます。
毎回、食べてますよー。
24072305.jpg
ほら~、伸び放題ですわー
1ケ月も放って置くとこんなに成るんですねー!
24072306.jpg
24072307.jpg
ジャングルです。
入ったら迷いそうだわ。
24072308.jpg
24072309.jpg
鶏舎側から。
ありゃりゃ、看板が見えませんw。
24072310.jpg
24072311.jpg
24072312.jpg
24072313.jpg
ニラの花だよ。
24072314.jpg
24072315.jpg
24072316.jpg
プランターに植えたサラダミックスです。
枯れる寸前でしたわ。
24072317.jpg
24072318.jpg
24072319.jpg
24072320.jpg
24072322.jpg
夕顔が成り始まってます。
2407221.jpg
夕顔の花です。
2407231.jpg
24072323.jpg
ジャングル菜園から
嬉しい収穫です。
24072330.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

重箱石の家庭菜園、入院前。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

どうも!
便秘な重箱石ですw。
あんまり、イキむと出血が怖いし~
どなたか、薬を使わないでコロっと出る方法教えてー?

19~24度。
どんより曇った梅雨空。
涼しいと言うより寒いわー。

療養生活ねぇ~
そちらこちら、仕事が見えてジッとしてられねーです。
ここを何して、あそこを直して、あそこを改造して・・・

PCのマイピクチャーに、入院前日に撮った家庭菜園の写真があった。
1ケ月以上も前の写真だ。
整然と育ってるが、昨日も菜園の写真を撮りましたが、ビフォーアフターです。
こんなにも、1ケ月の変化が大きいとは驚きですた。
今日と明日で見比べて下さい。

24061801.jpg
24061802.jpg
24061827
24061803.jpg
24061805.jpg
24061806.jpg
24061807.jpg
24061808.jpg
24061809.jpg
24061810.jpg
24061811.jpg
24061812.jpg
24061813.jpg
24061814.jpg
24061816.jpg
24061817.jpg
24061820.jpg
24061821.jpg
24061822.jpg
24061823.jpg
24061824.jpg
24061825.jpg
24061826.jpg

明日はジャングルに成った菜園です。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)