FC2ブログ

ユーザータグ : 胆沢病院の記事 (1/3)

薪割り。シロとカラの漫才。大腸ポリープ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日応援有り難う御座います。
お陰様で上位に居ります。


9度~17度。
なんだがな気温だなー。
天気も曇り。所によりにわか雨。
パっとしない模様だなー。

模様結果と言えば胆沢病院。
結果出ました。
が、
まず、循環器内科の結果ですが、
また薬、一種類減りました!!
診察のたびに、血液検査結果を見て、
医者が、なんと素晴らしい結果だと驚きます。
今回はリバロ錠1mgが無くなりました。
いわゆるコレステロールの薬です。
質素な野菜中心の和食で600カロリーを厳守した結果です。
朝食を食べて行って採血しました。
総コレステロール値が101Lだそうです。
中性脂肪値が45L
善玉コレステロール値が64
悪玉コレステロール値が37
など、むしろ低すぎ位なので薬不要。
奥様の食事管理がしっかりしてるんですねーと褒められたが、
事実は、カネがなくて粗末な食事しか出来ないとは言えなかった。
よって前回、スターシス錠、糖尿病完治。この薬も不要となったのは努力のタマモノ?
いや、貧困のおかげである。
バイアスピリン錠、ブラビックス錠、アーチスト錠、アイトロール錠、
そしてジルチアゼム塩酸塩Rカプセルは、
一生、死ぬまで飲むんだろうなー。心臓カテーテル手術やった人間の運命だべなー。
それから6月3日(月曜)から入院決定です。
あ臭性っぽいポリープ1ケと、
程よく育ったポリープ数個取るそうです。
悪性か良性かは敵出して検査するので、
今はなんとも言えないそうです。
もし悪性ならば外科の先生にガンの腸管気って
取ってもらえば治りますから・・・
そういう話です!
もう10回位入退院してっから慣れました。
予定では2週間入院コースだそうです。
7階4人部屋ですので・・・

最近は暑くなって、風呂は欠かせませんねー。
水が温まって、湯の沸きが早くなります。
薪が少量で済みます。
農業用の貯水タンクを利用して、
お湯を沸かす計画は20年前からありますが、
まだ実行できません・・・
薪割り250518001
薪割りは適当な運動になります。
薪割り250518002
タバコを止めたので、
どうしても、コレ系に手が行きます。
水を飲みゃー済むんだけどねー。
薪割り250518003
お気楽、義兄弟です。
このクソ~シロめー
ちゃんと両者、甘噛みなんですよー
このクソ~シロめー1
最初っから仲良くすりゃーいいのに?
じゃれ遊んでるんでしょうねー
このクソ~シロめー2

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援有り難う御座います。
常に上位に位置されて居ます。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
スポンサーサイト



散歩道20130517

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日応援有り難う御座います。
お陰様で上位に居ります。


8度~19度。
寒っす。
これでは野菜が育ちません。
天気は晴れだが、所により曇ったり小雨だったり。

さて、結果発表です。
胆沢病院行ってきます。
10時から循環器内科です。
その後、終わり次第に消化器内科で、
入院の日取り、あ臭性?良性を告げられるのかな?

数日前、家の回りの花探し。
勿論、名前は判りませんがね~。
どうもシロの散歩で撮ると夕方だしー
シロが邪魔します。
して、デジカメを又壊すような気が・・・
散歩道20130517006
裏隣の入り口
散歩道20130517008
最後の乱れ咲き・・・
散歩道20130517011
散歩道20130517012
散歩道20130517015
これ何んだべ~?
隣の隣のじょのぐずに咲いてた。
散歩道20130517016
この目が覚める色
わくわくする色ですねー!
散歩道20130517017
散歩道20130517018
散歩道20130517019
散歩道20130517020
家向かえの山も色っぽくなりました。
散歩道20130517026
散歩道20130517038
さて平静を装ってますが、
気持ちはもう胆沢病院に行ってます。
心ここにあらず・・・
御免で御座る
結果次第で天地の差です。
明日のブログで結果発表します。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援有り難う御座います。
常に上位に位置されて居ます。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

黒石寺。1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


2度~氷点下2度。
おいおい、どう言う事だー?
こう言う事さー
今朝は1度、風が強いよー体感はもう氷点下。
昼間は0度。雪も降ってくるとさー
18時に氷点下2度まで下がるとさぁ~!
天気は良い。


1枚目の写真でピンと来た人はスゴイ
蘇民01
そうそう、蘇民祭で有名な
黒石寺。
蘇民02
なぜ今?
蘇民03
胆沢病院通い道の側にあるので
紅葉を・・・
遅すぎでした。
蘇民04
蘇民05
蘇民06
蘇民07
この本堂で、ふんどし姿の男が
蘇民袋争奪戦に集まります。
蘇民祭001

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

Oasis   Whatever

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。

予約投稿です。
リンクさんの応援が出来ません。
今日カテーテル検査します。


Oasis   Whatever

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

検査入院します。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


4度~8度。
曇り勝ちで雨が降りそう。
寒い。夕方から温度が下がり氷点下になり、
明日は、里でも初雪か!?



明日、19日、月曜日から検査入院します。
前回治療した血管カテーテルの跡が、
詰まらず順調に流れているか。
前回もう1ケ所、血管閉塞50%の所が、
どうなったか見たいらしいです。
血管閉塞50%は閉塞の程度、具合にもよりますが、
また治療するそうですが・・・

三日間の予定ですが、
もっと泊まって行けと言われないべな~?
e002.jpg
e003.jpg
お前は草食男子か?
e004.jpg
皆、逃げたぞー。
e005.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

胆沢病院の生け垣。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


16度~20度。
曇り。
ありゃりゃりゃ~、雨よりはましかー・・・
でも我が家は、
扇風機×2個、ストーブ、電気堀コタツが設置中。
コタツは威張ったもんで年中居ます。
今、勢力争いしてるのが扇風機とストーブ。
扇風機は、まだ暑い時あるだろう、あ、秋刀魚の煙出しただろー、おやじの髪の毛を乾かしたぜー。
ストーブは、髪の毛はオレも乾かせるぜーと、どっしり構え雨の日の洗濯物を乾かしてました。
いづれ、ここ一週間で勝負がつくでしょう。


胆沢病院の帰りに、病院の回りが白い!?
生け垣から、白い花が咲いて綺麗だった。
これは何だべ~?
胆沢病院20120928001
胆沢病院20120928002
病院の敷地内全部か~!
胆沢病院20120928003
胆沢病院20120928004
胆沢病院20120928005
胆沢病院20120928006
胆沢病院20120928007
11月末に6階へ再入院しまーっす。
胆沢病院20120928008

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

もう直ぐ退院後1ケ月。8月18日。土曜日

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

23度~28度。
曇りな1日。また雷雨が降るのかなー?
最近、雨近い。今まで暑すぎだった。

「人生楽有りゃ苦もあるさ~」
人生50年以上生きてりゃー、ネガティブな日もあるさー。
昨日の、ブログは「死にたいのかー?」と多くの方から
突っ込まれてしまいました。
死ぬまで生きてやりますよ~!


思い起こせば、先月7月22日に退院してから
約1ケ月になるなー!
その時、体重が80キロ丁度だったなー。
それから1キロの増加。立派な体重管理じゃ~
なんてねー・・・
2キロ、3キロなんて簡単に増減できますわ~
食事と運動。食べたカロリーをいかに消費するか。
それだけの問題です。
010か
はい、夏です。金魚すくいの季節です。
去年も注文頂いたF様です。
今年もありがとうございます。
008え
去年から入退院を繰り返していたのに・・・
電話もつながらかっただろうにー。
009お
むしろ、PCで検索して
そしてブログを見て頂いていたのだろうかー?
私が今、何所に居て何を考えているのか
ズバリ判るよねー。
口先じゃなく、本音だよねー!
020し
世の中、ネットの時代ですが、
地元でもお祭りがあるんですが、注文無かったからね~・・・
地元って、超アナログか~!?
022す
餌やりしてたら午後は、ものすごい雷雨。
TVとPCの電源とケーブル外しましたわ。
017け
018こ
019さ
正直本音を言えば、将来に不安があって、病院代が結構掛かる。
収入は、奥様のパート。私の商売・・・これが激減じゃ。
こんなんで、生活していけるのか?
月々支払うカネは決まってる。減らない。むしろこれから増大する。
値上げ値上げで、
節約にも限界がある・・・
減らせるものって、暑さ寒さ明るい暗いを我慢して電気代。
風呂は灯油じゃなくて薪で沸かせ。
食べ物は、出来るだけ菜園から調達せよ。
スーパーで「50%値引きシール」のタイミングを狙え。
折込チラシでは底値を熟知し、本当に安い物しか買わない。
水道は井戸があるから、あとは電気を自分で発電し備蓄できればなー。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

退院しました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

17度~25度。
曇りで霧雨が現在降ってます。
湿気寒い。電気堀コタツのスイッチ入ってます。
今日は、こんな模様な1日ですねー。
蝦夷梅雨模様です。

ありゃ今、地震ですわ。

(業務連絡)
makiraさん makiraさん、ブログに行けません。
正しい、リンク アドレス教えて下さい。



7月22日、日曜日無事退院致しました。
大腸ポリープと言う、比較的簡単な内視鏡施術ではありましたが、
特大なポリープ、6個という並外れた大きさ、数量により1ケ月以上という歳月を
入院生活に費やしました。早期発見が大切ですね。

私は、先に心不全、心筋梗塞を患い血管カテーテル手術を受け、血液をサラサラにする薬を常服用してるため、
血液が、固まり難い状態です。ですから、肛門やポリープから出血し、難航しましたが、
なんとか、退院にこぎつけました。

芸能人で、私と同じ病名で入院、手術をしています。年代も同じ頃であり気をつけないときけません。私は、たまたま心臓の血管でしたが、脳ミソで詰まったり、破裂したら!と思うとゾーっとします。

悪い物を敵出し、詰まった所を貫通させ、薬を飲み続けています。面倒かもしれませんが、それが長生きの為なら仕方ありません。カミソリで切ったり、カッターで指を切って、血が止まりづらい副作用もありますが、脳の血管がスイスイ流れ、血圧が安定し、血管がそっちこっちで破裂しないよう、やわやわと長生きしたいです。

入院中は、皆さんの暖かいコメントや書き込みに、折れそうな心を何度となく救って頂きました。
この御恩は一生の宝です。
本当に皆さん、ありがとうございました。

そして、奥様 ありがとう!

やっぱり、健康っていいですねー!

やっぱり、ボロ屋だが我が家が一番だなー

あれれ~、やっぱり体重が~~~戻ってるー!
80キロかよ~~~!
ありゃ重くなったたー

オヤジお帰り~!
画像 329

パパー会いたかったじょ~
画像 251


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

入院してきます。

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
↑↑↑ブログ更新の意欲アップの為
←←←3つポチっと応援お願いします。
留守中のポチをよろしくお願いします。

15度~19度。
う~ん、寒っ。
台風が来てるけど、そんなに暗くない朝です。
まー曇ってますけど、なによーこの冷え込みはー!
入院する私には、関係ないけど(病院内は24度?)

あー、台風で菜園や掘っ立て店が飛ばされないか
心配・・・



リンクの皆さん

読者の皆さん

ポリープ切ってきます。

あとの応援よろしくお願いします。

手術前は、ヒマな点滴生活です。
病院から携帯で更新します。

手術後、更新が無かったら死んだと思って下さい(殴)

シロ「おやじ~、短い付き合いだったなー」
シロ「あとの我が家は、オレに任せなさい!」
石「あのな~3週間後、帰ってくるんですけど~」
早く帰ってこいよ
ちゃー「パパ~、死んじゃうのー?」
石「あのなー、お前等よ、オレを殺すきか」
石「七夕頃には帰れるんじゃないのー?」
石「ただ、どんな状態で帰って来れるか?」
画像 284

ーーーーーー管理人の運営サイトです。ーーーーーー

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

明日かー

c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ
20060922124908.gif
↑↑↑ブログ更新の意欲アップの為、
←←←3つポチっと応援お願いします。

16度~24度。
朝からいい天気です。気温も夏日に成りそう。
しかし午後から曇ってくる模様。
明日は曇って気温も低めで推移とか。


いよいよ、胆沢病院へ入院が明日になりました。

この手術の良否によって、私の人生が変わる

そう言っても過言ではない、手術です。

成功すれば、残りの4個のポリープ、テキシツも順調に進みます。

失敗(芳しくない結果)であれば、大腸にガンが転移、人工肛門、
残りの特大ポリープ手術に、重大な影響がでます。
現在、患ってる病が再発(血管が詰まる)心臓が止・・・
ガンが・・・ガ~ン!

なんてね~

ビックリした地震!
5時32分かー
震度4ぐらいかなー

支部長さん、ごっつぉーさまです
新鮮な葉っぱと、ささげ美味しかったです
免疫力UPUPです!


シロ「マジかよ~!脅かしじゃねーのか?」
石「いや・・・お医者様に任してます」
画像 323
ちゃー「旅行にでも行くの?」
石「ん、ま、まー、そんなところだなー」
画像 265

ーーーーーー管理人の運営サイトです。ーーーーーー

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)